[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1012(7/4分)

古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……七月に入って、いきなり三十五度とか……!」

古鉄≪もう毎年のことですが、熱中症には気をつけましょう。水分と塩分補給が大事です≫

杏「つまり塩飴が正解ってことさぁ。……もぐもぐ」






※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第10話、読みました。 by ランゲツ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第10話を見ました〜

前半は部活動ので後半は症候群に関するのでしたね。

しかし色々と知ってるって踏み込ませない感じにしたいけどもしそれで何かが起きたらと言う恐怖も持たせますねホント…

どうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※ あのーー、もしかして前原家のお父さんって荒木比奈とか八神はやてにとっては「神」に等しい存在なんじゃ




恭文「感想、ありがとうございます。……そうだった!」

フェイト「どういうことかな」

恭文「明言はされてないんだけど、圭一のお父さんは同人作家なのよ。お母さんはそのマネージャー」

フェイト「ふぇ!? で、でも圭一くんの家とか大きくて、そこそこお金持ちで!」

恭文「だから超売れっ子なのよ。画家って形で表現されているけど、怪しい要素がちょいちょい……!」

フェイト「あぁ、だから圭一君も……」

圭一「何か酷い理由で納得されている!?」







※ 町田専務「仮に君の言う通りだとすれば、蒼凪君は大変じゃありませんか?」

???「でしょうね、事実を知れば時計塔も穴倉も二十七祖のお歴々もこぞって動くでしょう

それほどにあの日起きたことは不条理の極みだった。そして多くのモノの人生に光と影をもたらした。

ある者たちは夢を思い出して己が脚に力を籠め、あるものはその理不尽さに恐怖し震えた。

あの日の真実を求めたものも多くいますが、しかし【そこ】にたどり着いたものはほとんどいない。

私だって世界で一番理不尽な知人がいなければ、そして彼にあの人ととの縁がなければ、その正体にたどり着くことはなかったでしょう。

何より彼自身が自分が何をしでかしたか分かっていない。ヘタレですしね。


ですがね、今の大事なのはそれでもあの日あの時、そのヘタレなピーターパンが――全盛期の日高舞より多くの人々に応援されたという点なんですよ

それは損得勘定でも、利害の一致でも、助けて欲しいという声でもない。

あのとき悲しみで押しつぶされそうだった皆は、あの一時それを忘れて、戦う彼をただ純粋に応援したんです」


町田専務「それは美しいお話なんでしょうが、しかしやはり日高舞くんとは関係ないように思いますが」

???「日高百人組手」

町田専務「――!?」

???「それがあなたが隠した346にふさわしくない所業、そして彼女が人気を博した理由でしょう?
…まぁ隠したくなる気持ちも分かりますよ。あんな非常識な真似、物語の中でもないと誰もしませんから

ですがこれだけは言えます。彼女は346の枠を超えて戦うものだった。蒼凪恭文と同じくね」


町田専務「……正直驚きました。それはおじいさまから?」

???「私は生前の祖父とは面識がありませんが、彼とその部下は生涯依頼人である貴方の秘密を守りました。
私がそれを知っているのは、若輩ながら天崎家の最も大事なモノを受け継いだからです」

町田専務「そうですか。……あなたのおじいさまが亡くなったのは1999年でしたから、
もう13年にもなりますか。この東京で行われた魔術師たちの儀式、それに巻き込まれて亡くなったとか」

???「ええ」

※ 町田専務「その8年前、1991年にも魔術師たちはこの東京で何かをしていたそうです。
そのとき、樹里さん…貴方のお母様も亡くなったものだと聞かされていました」

???「ですが実際には母は父に救われ、そのまま駆け落ち同然に出奔しました」


町田専務「13年前のお葬式で再会したときは腰を抜かしそうになったのを覚えています。幽霊に出会ったのかと」

???「それは、申し訳ない」

町田専務「思い出はいつだって美しい…ですが、どれだけ掘り起こそうと過去は帰ってきません。日高舞のこともです

蒼凪君がかつて何をしようとも、日高舞の真実の活動が世間に明かされようとも」

???「ではなぜアイドル部門を作るとき、専用の養成所をお作りになったのです。
しかも【ガンプラバトルが出来るもの】なんて、特殊な入所条件をつけて」

町田専務「それは」

???「日高舞が人気を博した理由。それは【戦い、勝ち取る者】だったからです。
だからあなたは創設時、既に見据えていた。ガンプラバトルの発展と共にもう一度、いえ今度こそ【戦うアイドル】の時代が来ると。

その為に、アイドル部門を作るとき、高垣楓や城ヶ崎美嘉のような即戦力の人材を他部門から勧誘するのと並行して主張した。
アイドルとしての才能はそこそこだが、今はまだ表に出ていないガンプラを知る少女たちを346で確保し育てるべきだと」

町田専務「ですが、それは失敗に終わりました。創設と同時に募集した生徒の中で、今も346でアイドルをするものは一人しかいません」

※ ???「失敗だと判断し、養成所を閉めたのは今西部長です。
しかし彼の数々の失敗を知り、更迭までしたあなたなら今こそ再検討するべきではありませんか。

周りの意見も聞かず、給湯室の炊飯器を撤去するかのように早々と養成所を効果なしとして閉めた今西部長の判断が正しかったのかどうか。
何より、私は感謝しています。あなたがそんな珍妙な養成所を創立してくれたおかげで、今の私がここにいる」

町田専務「それは……今も346で活動する最後の養成所のメンバー【小日向美穂】くんを見つけられたから、と言うことですか?」

???「私が見つけたんじゃありません。彼女が、私を見つけてくれたんです」


byDIO




恭文「百人組み手だと……!」

古鉄≪少年漫画みたいな話になってきましたね。日高舞≫






※ TOKYOWARって西暦何年の事件でしょうか。と言うか同人版第何巻の話だったでしょうか





恭文「豪快な奴ら第三巻の特別書き下ろしに収録されています。時期としては西暦二〇〇二年の十二月頃です」

古鉄≪GOD編が終了し、フェイトさん達が記憶措置を受け、二〇一二年の私達が戻った後――。
プラフスキー粒子とガンプラバトルが発表された直後ですね≫






※響(アイマス)「塩キャラメルの今川焼きおいしいね」
ひびき(自衛艦これ)「そうだね」

ひびきが買ってきた今川焼を食べている by 鏡




あむ「あ、それはあたしも好き! 卯月さんから教えてもらって、最近のレギュラーおやつなんだ!」

ダイヤ「私達にとってはご馳走ね」

スゥ「アイスな和菓子……今度はスゥも挑戦してっますぅ」






※ 6月20日が自分の誕生日で金時、頼光、玉藻が同時にピックアップしてたんで貯めてた呼符開放したんですよ(10枚くらいですがww)。
9枚目で玉藻が来ました、やったぜ!
そして星5を眺めたら恭文の嫁型月組で昔からいるメンバー(剣トリア、嫁王、玉藻、ジャンヌ)が全員揃ってました。
恭文も早く引けるよう頑張れ!
夏の福袋も近いぞ!




恭文「おめでとうございます! タマモもBBやアステリオスとのPTがあるし、段々と欲しくなってるけど……でも、まだだ……まだ……!」

古鉄≪今年の水着、本気で取りに行きますからね≫






※ 岸波白野「首も命も要らない。ただ、種だけを置いていってくれ」

ウェアウルフ「やめてください。もう財布が空っぽなんです」

ジャンヌオルタ「じゃあ、巣穴を漁らせてもらうわね」




恭文「まぁ素材集めのノリは、こういう感じですよね。マジで落とさないから日参りだよ」

あむ「恐怖だ……!」






※ 6月でおもいだしましたが、
拍手のお返事:975で送った
【ウエディングドレス(ヤスフミサイズ)】
は着てくれましたか?




恭文「きないよ!」

てまり「かーい!?」





※ 「かまいたちの夜」、大抵の初プレイの人が到達するエンディングは
(ネタバレ配慮のためあえて伏せますが)以前拍手で挙げた“あの二つ”ではないかと思います……




恭文「あぁ、あれか」

はやて「うちもそうやったで」






※ 赤羽根志郎「最近、CGプロ内が異界化しているように感じる・・・」

蔓見深尋「えっと、どういう事かしら?」

志郎「・・・え、ええっと、NGの3人や城ヶ崎姉妹、他にも何人かが不思議なエネルギーを放っているのを見た」

深尋「えっ?」(ドン引き)

志郎「うん、そう言う反応になるよね、普通。 しかもこんなトカゲが」

??「オイラはトカゲじゃねぇー!!」




恭文「グラブルのせいか……!」

卯月「はいー! ……さすがにアニメには出られませんよねー」

恭文「そうなったら奇跡だと思う」






※ バトルスピリッツの新カード情報で、コアの光主達のXレアがリバイバルされるそうですよ
他に、どんなカードがリバイバルされるのか楽しみですね




恭文「えぇえぇ! えっと、現在公開されているのは……ベルゼビートとビャク・ガロウですね。ベルゼビートはバーストカードとなり」

古鉄≪ビャク・ガロウともども、アルティメットも含めた効果を獲得しました。
ジークヴルムやイグドラシルなどもリメイク予定なので、続報に期待です≫







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63481230
ギルと言峰が愉悦部に勧誘しそうなぐだ男だ・・・
そしてキアラは確実にノリノリで殺りにいくな



恭文「これは……!」

古鉄≪FGOも二次創作が盛り上がって来ましたね。いいことです≫






※ >旋風龍「今日は雨……大雨らしいので、ちょっと雨雲を吹き飛ばしても」
> 恭文「結果的に野菜の不作とかに繋がりそうだから、やめなさい?」

「吹き飛ばす宣言の発言主がなのはじゃない、だと・・・!!」
と驚いた自分に驚きました。




なのは「そんなことしないよ!?」

恭文「なのはは大地を割る方だしね。劇場版では」

なのは「あれはいろいろ劇場マジックがかかっただけだよー!」







※ ?「デッキ、セット!イン・トゥ・ザ・ヴレインズッ!!」




恭文「ついに武内さんも遊戯王の世界に……!」

凛(渋谷)「アイツは、どこまで飛べるんだろう」






※ 青い青い時が溶け出した 儚く浮き上がる 未来

今から20年以上も昔に発表された
「カルナバル・バベル」という曲の一節です。
当時は聞き流してましたが、まさかこの曲を
長谷川さんが歌っていたとは・・・。
まあ、中の人の芸歴長いですし歌を歌ってても
全く問題ないんですが、結構いい声なんですよね
この歌聴いてると・・・。





恭文「そうですよー。凄いんですよー」

はやて「カラオケの十八番やで!」







※リィンフリズヴェルクフォーム

挫折するリィン

恭うぶ装甲にパッドが必要だった。
リィン自体は結構スタイルがいいのだけど、フリズヴェルクは元のイラストだともっと胸部装甲が有るのだ、あれは控えめらしい。 by 鏡


※フリズヴェルグ恭文さんにバードハントされ落とされたそうです。

「言わなきゃダメか、電動工具であのを拡張されたり、特殊な液体で、穴を保護したり、固いジョイントを穴に突っ込まれたりしてあふれた液体を拭き取られたり。」
科を真っ赤にして言う彼女いやンいやンと首を振りながら、僕の上に載ってこれどうだとか、もっと早くとか言うんですというだよ。 by 鏡



リイン「む、むむむ……リインだって、大人モードならー!」

やや「あ、INNOCENTで出た奴だねー。……あれより大きかったらどうしよう」

リイン「むきーなのですー!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62406297
これ見るたびにいうほどぐだぐだしてなかったなって思うんですよね。
ノッブ格好良かったですし。




恭文「ですね。桜セイバーも頑張ってたし」

桜セイバー「まだまだですよー! これからはもっともっと頑張るんですから!」






※ ・鬼ヶ島イベント復刻でのうちの主力、バスターが主力なので赤豆が一番 減ってますね。

超級までなら、豆なしでも行けるのが幸いですが、技喰丸は素直にARTSで合わせるか迷います。

皆さんはどうですか?




恭文「僕はそこまでなら、今回はイバラギンで押し切った感じです。 こう、派手にどがーんっと」

古鉄≪今回は去年とは違う攻略法になって、わりと楽しめましたよね≫







※ ネームレス、皆さんはこのキャラを知っていますか…?




恭文「……誰だろう。風見鶏のデバイス……ではないよね」

古鉄≪あれ、ここまで……ここまで出とるんにー≫





※ 風の便りで来月シンフォギアのアンソロジーコミックが発売されるらしいと……
いつかは出ないかなと期待していたに待っていましたと思っていました!楽しみでなりません





恭文「盛り上がって参りました、シンフォギア!」

童子ランゲツ「……クリスお姉ちゃんに手出しは許さないの! 恭文はマリアお姉ちゃんと仲良くなってほしいの!」(ガード!)







※ 恭文、童子ランゲツが「クロスアンジュ」の世界に向かったぞ。

あの世界の主役アンジュは水樹奈々姫の声だし、
性格的にS方向の気質だから、知る人ぞ知るドMの
ランゲツとは性格がぴったりかも知れないね。

どうするフェイト。
あの世界の居心地がよくてランゲツが帰って来なかったら。

後、あの世界にはアナスタシアさんと同じ声の人が
いるみたいだけど、どうやって行ったのやら。




フェイト「ふぇ、ふぇ……童子ランゲツー!」

童子ランゲツ「みぃ?」








※ どうやらあむちゃんには、恭文の巨乳フェチ否定ネタの叫びは不評だったようですね。

というわけで、恭文が今後大声コンテストでどういった叫びをしたらいいか、考えてみました!
あむちゃんが気に入ってくれるのがあるといいなあ。

1.「あむは僕の嫁!りまも僕の嫁!」

 まぁ鉄板だよね!
 ただ、みんな「うん、知ってた!」ってなるだけのような気もするんだよね。
 
2.「僕はプリキュアだ!」

 恭文はひた隠しにしてるけど、きっとみんなに言いたくてたまらないと思うんですよね。
 だからかなりいい線行くんじゃないかな?
 
3.「はやての耳は、狸の耳!」
 
 王様の耳に近いイメージなんだけど……。
 普通すぎるかな?
 
4.「美脚派に転向します!」

 多分誰も信じないよね。もしくは「うちゅうの ほうそくが みだれる!」かな?
 
というわけで、やっぱり2番かなって思うんだけど、どうだろう?




恭文「三番で……普通が一番です」

はやて「アホか!」






※ 照り焼きチキンピザ・・・美味いですよね。
では、そのピザにさらなるボリュームとして餅をつけよう。

餅とピザはなかなか相性がいいですよ。




りん(アイマス)「もちろんやったよー。やっぱピザと餅は合うよねー」

ともみ「ダイエット……体調管理……食事制限……!」






※ カナエ「ヤスフミくん。模擬戦で疲れただろう?今日はウチで風呂にでも入っていくといい。夕飯もウチ(天羽家)で出そう」(汗を拭きつつ)

恭文「え!?いいんですか?」(肩で息をしつつも汗拭いてビックリ)

カナエ「はは♪いいとも。キミには訓練の仮想敵等でも世話になっているからね。もう完全に身内みたいなものさ!敬語もいいよ?同じ”隊長じゃないか♪」(フランクに話しつつからかい混じり)

恭文「その隊長ってのやめません!?あとカナエさんにはタメ口はちょっと・・・」(抗議しつつも珍しく恐縮中)

カナエ「わかったよ♪残念だが仕方ない・・・先に入っててくれたまえ。用事が済んだら露天風呂で合流しよう」(訓練場の使用終了の手続きの書類をヒラヒラさせる)

恭文「初めて入るけど広いなあ・・・露天風呂行こ」(そう言って看板の倒れた通路を通る”この先混浴エリア看板)

副会長「家族水入らずで入る風呂は格別だなぁ♪愛娘よ♪」(浴衣姿で露天風呂につかる父の図)

ベレッタ「はい♪そうですね♪パパ♪お酌しますね?」(そう言って炭酸水を注ぐ)

副会長「はあ・・・愛娘の酌で温泉につかる・・俺より幸せなやつはこの瞬間はいねえな」(娘の教育に悪いので酒は控えてるがザル)

ベレッタ「もう♪パパったら♪」(頬に両手を当ててテレテレ)

恭文「どわぁぁっ!?退いて退いて!?」(石鹸でスッ転んで突っ込んで来る古き鉄)

ベレッタ「きゃあ!?」(突っ込んできた古き鉄ともみくちゃになる)

副会長「ベレッタっ!?」(愛娘大ピンチ)

ベレッタ「あいたたた・・・一体なにが?」(そこには愛娘の年齢よりも発育のいい胸元に顔突っ込んだ古き鉄と押し倒された愛娘の姿が・・・)

副会長「隊長・・・覚悟はいいか?」(完全に眼光ギラギラなイレイザーモードでヘイムダム突きつけるお父さんの図)

恭文「んんんんんん!?」(弁明しようとするが谷間に挟まってなんも言えない古き鉄の図)

ベレッタ「ま、待ってください!?パパ!ヤスフミお兄さんは悪くないです!事故ですよ!そうですよね?」(抱きしめて父の射線から庇う愛娘の図ちなみに胸が当たりまくってる)by鬼畜法人撃滅鉄の会*以上ラッキースケベの全容・・・よく許したなベレッタちゃん・・良い娘や・・・


※ 恭文「ちなみにあの露天風呂事件の後、ベレッタをベレッタの友達といっしょに高級ホテルのケーキバイキングに連れて行くこととなりました・・・」(そんな高い店には行けないとベレッタは固辞したが、父の鬼の形相にそうなった・・ちなみにベレッタが行ってみたかったが高いのでやめたらしい)

副会長「まったく・・・優しいベレッタに感謝するんだな・・・隊長?」(底冷えする声で古き鉄に殺気を飛ばすお父さんの図・・ちなみに古き鉄をもって近年稀に見る死のイメージだったという・・血祭りにあげようとしてた)by鬼畜法人撃滅鉄の会*ちなみに加害者本人よりも被害者であるはずのベレッタのほうが古き鉄の助命に必死だったのは余談である・・・そのため父の怒りのボルテージは最高点に達していたそうな・・




フェイト「ヤスフミー」

ヤスフミ「ご、ごめんなさい……」





※ 最近のアニメで【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】というものがありましたが、アニメではテンポ重視なのか、いろいろ省略されて残念な感じになってしまいました(原作だといろいろ細かく書いてあったのに)

アークファイブの件もありましたので、今後のアニメ事情が心配ですね





恭文「……設定関係の説明を描写していくと、年単位の尺が必要になりますしね。実際魔法科高校の劣等生もアクション重視ですし」

古鉄≪その分原作を読むと、また新しい発見をする場合もあるから、一概に駄目とも言えないんですよ。
説明関係が成されていないだけで、ちょっとしたシーンで原作が深く掘り下げられていたり……≫






※ テッキイッセンマンは恭文と違って本当の英雄だから、きっとクリシュナハーレムだって作れちゃうぜ!なんたってヘタレじゃないもんな




テッキイッセンマン「………………………………え?」

あむ「すっごく止まったぁ!」






※ 卯月「千早さんとちょっと危ない感じ…って言うことは!凛ちゃんや杏ちゃん、美波さんともちょっと危ない関係なんですね!!!」




卯月「だ、だったら私も……私も……」(左腕にピト)

恭文「卯月!?」

ちづき(卯月似のプチ)「へご……? へごへご、へごー」

恭文「なんか唐突に新キャラ出てきた!?」

古鉄≪なお名称は今この場で適当に考えたものです。どこかと被っていたら……変更しましょう≫






※ もしも、で恐ろしい事を考えてしまった。
ズバリ、けものフレンズと仮面ライダーアマゾンズのクロスオーバー!!

※ 考えた設定は以下に。

サンドスター:溶原性細胞を進歩させた感染性エネルギー物質、植物や無機物との化合し、環境を激変させアマゾンに適した環境を作り出す。 当然、人間にも化合する。

フレンズ:サンドスターが動物を取り込み、その要素を持った知的生命体(人間)に近い形状を取った姿。 動物の身体能力や生活習慣はそのままに、生命体として独立している。 生殖能力は皆無であり、人間の女性に似た容姿をしているのは生物学的に雌である方が完全である為。 実は「食人欲求」は廃されていない。 ただし周囲がサンドスターによって構築された環境下で、「ジャパリまん」の摂取が絶たれない限り、食人欲求は抑制が可能。 戦闘力は「野生解放」を行わずともこちらが上位に位置する。 ただし、ドライバーを使用したアマゾンに対しては相性が悪い。

ジャパリまん:かつてアマゾンの食人欲求を抑制していた薬物の発展系を混ぜ込んだ、フレンズ専用の特効食。 これを食べてサンドスター構築環境(ジャパリパーク)下にいれば、例え食人をしてしまっても元通りに戻れる。

野生解放:体内のサンドスターを一時的に過剰活性させて起こす戦闘状況への移行。 フレンズとしての寿命を著しく縮めるが、戦闘力の上昇値はアマゾンドライバーを使用したアマゾン達を上回る。 全てのフレンズが生まれつき持っている先天技能でもある。

セルリアン:フレンズになれなかったサンドスターの結晶体が自我と命を持った存在。 本能的に他のフレンズ、もしくはアマゾンを食って自らがその存在に成り換わろうとしている。 因みに、全てのフレンズの無意識化に存在しており、野生解放時にその存在が表層へ現れる。 サンドスターの消費により、フレンズの寿命が来た場合、そのフレンズはセルリアンになり、また新しい捕食対象を求めて徘徊する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……なんかすっごくヘビー!」

古鉄≪血みどろになりますよ、フレンズ達が≫







※ ビルドファイターズって、過去のガンダムネタをそことなく混ぜたりとかがあるじゃないですか?

ということは、そのうちセシリアが試合前の控室にいる恭文に「むぎゅ」っとやって、

「縮んどるぞぉ!まだ出撃前だ。しっかりせい!」

とかやったりするシーンもきますか?




セシリア「そ、そのようなことはいたしません! それでは痛いではありませんか! それならもっと……恭文さんが、心地よく感じてくれることを」

鈴(IS)「……セシリアはエロいなぁ」

セシリア「エロくありませんー!」





※ コナミ「なんか・・・開闢が三積みできる様になるらしい。 エラッタ無しで」

あむ「・・・・・・ま、魔境過ぎるでしょ、10期環境」

空海「でも確かに、三積みできるようになったからって、活躍できるとは限らないもんなぁ」




恭文「僕としては、E・HEROエアーマンが純制限になってひゃっほー! ……でも開闢だけじゃなくて、ゴヨウガーディアンやブリューナクも無制限という」

古鉄≪やっぱり何時もの遊戯王ですね。このまま加速しますよ≫







※ 仕事のやりづらさに参りそうになる気持ちを鼓舞するためオモテウリャーシリーズ第14弾、
ビルドファイターズトライのコウサカ・ユウマにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
ガンプラ作りに確かな腕を持つ彼の裏の顔とは……?




恭文「……蘭子と密かに付き合っていた……!」

蘭子「ち、違う! あれは……我が運命の弟!」







※ もしもシリーズ(byベルトちゃん編):もしもベルトちゃんの決め台詞が『Nice boat.(School Days)』だったらwww……。




ベルトちゃん≪NiceBoat――NiceBoat! ベルトちゃんを大事にしないと、NiceBoatだよー!≫

恭文(A's・Remix)「やめてー!」







※ 「現れろ、未来を導くサーキット!」
「アローヘッド、確認!召喚条件は<効果モンスター2体以上>!俺はスタックバリバイバー、サイバースウィザード、バックアップセクレタリーの3体を、リンクマーカーにセット!!サーキット・コンバインッ!!」
「リンク召喚!現れろ、リンク3<デコード・トーカー>ッ!!」





恭文「リンク召喚環境でいろいろ変わるかと思ったら、特に変化を感じなかった罠」

はやて「いや、変わってるけどな? でもリンク召喚も展開力が結構あるし、今までのカテゴリも上手く適合しているやつがおるし……うん、いつも通りやった」






※ ・http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6081000→ままま式結月ゆかり改変 水着モデル【衣装・瞳テクスチャ変更】

上記URLのゆかりなんですけど、珍しく胸のあるイラストで私としては非常に嬉しいです。




恭文「そうか。ゆかりさんは……おっと、誰かきたようだ」(フル武装)

フェイト「迎え撃とうとしないで!?」





※ 【ウルトラマンジード】の放送がいよいよ近くなってきましたね
あのベリアル閣下の息子だそうですが、ベリアル閣下に息子がいたことを知ったら【ウルトラマンゼロ】達【ウルティメイスフォースゼロ】といった、ベリアル閣下と因縁がある面々はどんなリアクションをするかな




恭文「えぇえぇ。その辺りのコラボは楽しみですね」

古鉄≪息子対決、しますよね?≫







※ ひょっとしたらあり得るかもしれない
ひーろーずの「最終」結末

恭文達のバトルに終止符が打たれ、全ての骨人形と
化した者達も土へと帰り、戦いは終わったかに見えた。

だが、一夏に対して星鎧が牙を剥いた時の様に
一夏の心に巣食ってこれ等の戦いを操り、周囲を欺いた
最後の敵が真の姿を現す。

それまでのバトルでほぼ手の内を把握されている中
苦しいバトルを強いられる。
だが、星鎧や神のカード達の援護で新たなるカードが
創造され黒幕を押し始める。
そして、黒幕の攻撃をしのぎ切り恭文のバトルにて
ライフを奪おうとする時、黒幕はお決まりの文句を言う。
「自分を倒せば一夏は消える」。
だが、周囲は全く動揺しない。焦る黒幕。
恭文は言う。自分達の前で姿を現したのは失敗だった。
おかげで周囲は一夏という存在は完全に消えたと
認めてしまったから。
ゆえにお前が如何に虚言を弄そうが意味はない。
おとなしく最後の一撃を受けろ、と。

その後、完全消滅した黒幕と一夏と呼ばれた者は火葬に
された。

そこでささやかな葬送曲がフィアッセさんやこの戦いに
巻き込まれたアイドル達によってうたわれた。




恭文(A's・Remix)「……同人版はこのコースになりそう」

一夏「マジか!」







※ ちょっとだけ未来の話

色々あって、1からやり直すことにした346プロの番組から

「T・A・K・EU タケウちゃんマン」
「T・A・K・EU タケウちゃんマン」
「い〜くぞ われ〜ら〜の タケウちゃんマ〜ン」
武内P「ナハ!ナハ!ナハ!」


武内P「ようこそここへ♪」

美城常務「クワッ、クワッ、クワッ、クワッ」

武内P「あなた、ブラックデビルですね!」

美城常務「よくぞ見破った!へん、しん!」

全身黒タイツで大きな耳と触角のついた姿で登場するブラックデビル(美城常務)

参考:オレたちひょうきん族 タケちゃんマンのコーナーより

……

恭文もライダーとかに変身できるし、この路線、アリじゃないだろうか!




恭文「これでいきましょう」

武内「常務の頭がおかしくなったと思われるので、どうか……!」






※ フェリーニって意外とモテないのかな

キョウリュウブラックなイアンは結構な数の女の子から信頼されてたのに




フェリーニ「なにぃ!」

あお「あおあお、あおー?」

フェリーニ「あぁそうだな、つまり……ヤスフミのやろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「僕は関係ないよね!」







※ 『やれと言われたらやるしかない。断った瞬間に組織では生きていかれへんからな。
恐ろしいもんやな、組織っちゅうのは。
顔も体もないのに、意志だけは存在する。正体不明の怪物みたいなもんや』

テレビドラマ「小さな巨人」からの台詞ですが(的外れかもしれないのは承知で)このとまとで時空管理局のみならず、
コメントを読む限り多くのアンチを買っている346プロにも言える事ではないかと思いました……





恭文「ただそれで留まるのも勘違いなわけで……組織力という怪物には、同じ怪物をぶつける手段も存在しています」

古鉄≪そのコミュニティを作るのも難しくはありますけどね。まずそこからが≫






※ >フェイト「本当にヤバかった! というか凛ちゃんはどこに行くの!?」

恭文が嫁にしないせいだ、凛がドンドンカオスになってくんだ

……こうなると逆に恭文の嫁にならなかったルートの朝比奈りんが渋谷凛やリンディさんみたいになってく姿も見たいなぁ




りん(アイマス)「やだよ! いや、敵対した上でお嫁さんなら……でも凛みたいになるのは嫌だー!」

凛(渋谷)「どういう意味!?」






※ かつての事、その11。

セドリック「・・・・・・ここ2週間で東南アジアが大荒れだな」

エリーゼ「そうねぇ、お父様がびっくりしてたわ。 シンガポールが完全民主化するかもしれない、って」

ヴァネッサ「ジュロン島内に国際法で禁止されている細菌兵器の培養実験室が明らかになったものね、しかもご丁寧にYouTube上にどこからどう行けばその極秘実験室まで行けるか、をガイドした映像が乗るわ、その実験室の存在を首相が知っている事が同じ映像で判明するわ、だったから」

セドリック「あの所為で、シンガポールの国際的な発言力はほぼ0だ。 世界中から非難の目を向けられる、おまけに世界の警察を自負するアメリカが黙っちゃいないだろう」

ヴァネッサ「おまけに、そんなシンガポールを叩いてたブルネイのスルターンが実は『自由国家連合』のテロリストを支援してた事まで明るみに出るわ。 シンガポールに事実上の軍事侵攻をしようとしていたベトナムでは、共産党の出資者達から得た献金の61%が国際法違反の人身売買で稼がれたもの、って事まで詳らかになっちゃって、国民の憤りも留まる所を知らない」

エリーゼ「状況的には殆ど革命ね」

セドリック「・・・もしも、この状況をエミリオが引き起こしたとするならば、一体何の為に?」

ヴァネッサ「・・・! ねぇ、災害が起こる直前になると、人間には何もわからなくても、何かを察知したナマズが暴れ出したり、ネズミが逃げ出したりする、って話聞いた事ある?」

エリーゼ「うん、それぐらい知ってるけど」

セドリック「!? ま、まさか、いやそんな・・・」

エリーゼ「え、待って、ちょっと待って? つまり、エミリオは、『潜伏している組織を炙り出す為に周囲を大荒れ状態にした』、と言う事?」

ヴァネッサ「流石に、そこまでではない、と思いたい、けどね」

セドリック「・・・・・・エミリオが本当に『猛毒の霧』ならば、それ位はやる、絶対にな」




恭文「大アバレだー!」(フル武装)

古鉄≪コマンドーですか≫





※ A'sRemixがストップしてる間に光主や星座のスピリットがリバイバルしたりデジモンコラボしたり、これも運命か




恭文「ですね……新カードも楽しみだなぁ」

古鉄≪ジークヴルム……それはつまり、古竜というわけですね。分かります≫

恭文「ただ古竜もちょいちょい強化がはいっていてさ。今回のウルトラブースターでも……まぁラスボス関連だけどね!」






※童子ランゲツ「すぴぃ〜Zzzz(ムゲンドラモンの頭の上でお昼寝中)」 by ランゲツ




ヒメラモン「オレもあるぞ……キメラモンのとき、恭文には頭に乗ってもらって」

鈴(IS)「対抗しなくていいから……」






※頼光を無視してアラフィフガチャに突っ込んだら新宿なアサシンが三人来たライクロです

シンフォギアアプリも始まりましたね…メインクエストで本編を再現しつつ、メモリアクエスト(FGOで言う礼装の一部を引くと増えるクエスト)で番外編要素もばっちり。そしてゲームオリジナルのオールスターになるシナリオは三期後の出来事としてイベント実装。現在プロローグのみ遊べますがわくわくする展開。

FGO同様に相性要素はあるのでここに気を付けて遊べば楽しめそうです by ライクロ




恭文「ガチャ動画も上がっていたので見た結果……某ゲームでひぐらしコラボをやっていたと知った罠。もう終わったけど」

童子ランゲツ「話が逸れているよ! ……ランゲツもやってるよー、クリスお姉ちゃんのカードを引いて、満足なのー」

フェイト「で、でも……課金しすぎは、駄目だよ?」






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000024-mbsnewsv-l27
汚物は消毒だァ!! byW.R.



恭文「やりすぎだぁぁぁぁぁぁぁぁあ! ……がふ!」

フェイト「あの、大丈夫だよ。ヤスフミは浮気じゃなくて、ハーレムとして本気で受け入れているし、私もお話してくれた上でならOKだし」(もじもじ)





※......あのーコルタタさん、戦姫絶唱シンフォギアの4期のオフィシャルサイトを
見たんですが......新キャラに蒼井翔太さんがいたんですが女性立ったんだけど!?どうゆうこと?

童子ランゲツ「ちょっと行ってくるの」(フル装備で殴り込もうとする黒猫ッ子)

炎樹「待って!待って!ランゲツ君落ち着いて!」 by 復活の初投稿者




恭文「……ごめん、それについては僕も驚いた方で……ダヴィンチちゃんみたいに、いろいろ変えた錬金術師らしいけど」

ティアナ「でもメインが女性ばっかのところにこのキャラって、違和感があるでしょ……!」






※【ダーグとブレイヴタウラスが合体するとこうなる】

ダーグ「いくぞ兄弟!」

ブレイヴタウラス『おうよ兄弟ッ!!』

ダーグ「ファイトォッ!!」

ブレイヴタウラス『一発ぅッ!!』

(全力で頭突きを放ち、光が溢れる)

「『合身攻(ガチンコ)・赤牛龍王ッ!!』」

(現れたのは、光の国の巨人と同じ大きさの黄金の角、龍の翼・尻尾、赤銅色のアーマー(筋肉)を持つ巨人だった)

恭文(八神)「……星鎧と合体すると巨大化するんだねー」(ぽかーん)

レオブレイヴ『こんな馬鹿な事が出来るのはバカだけだー』(唖然)

(やったね。これならブレイヴピオーズだろうが宇宙の目だろうがワンパンだ!) by ゲッターに導かれたフロストライナー




古鉄≪……螺旋力でも発揮したんですか?≫

恭文(A's・Remix)「なら……レオブレイヴ!」

レオブレイヴ『私を巻き込むな!』






※ 6/26の拍手より

※ 恭文「鈴谷、ちょっと遊ばない?」(シチュを盛り上げるための偽の札束をドサァッ)




鈴谷「いいわよー。でも、悪い旦那さんね。こんなことするなんて……あれ、このお金、なんかちっちゃいような」

恭文「モノポリーのお金だけど」

鈴谷「……は?」

恭文「フェイトとのタイマン勝負で、不覚にも負けたからね。ちょっと鍛え直しをするのよ! 付き合って!」(瞳きらきらー)

鈴谷「なんかもういろいろ台なし! みんなが期待していたのはそういうのじゃない!」



正直、危ない方に投降されるかと思ってたので驚きです。




恭文「好感度を下げない方向で頑張ってみた。でも……そっち狙いだったんですか! なら同時掲載で!」

フェイト「ふぇ!?」






※ ブルーエンジェルのトリックスターは凛よりも蘭子向けっぽい気がする、物騒な名前の天使的に




蘭子「ふ……来たれ! 我がグリモワールの元に!」

恭文「はいはい、パック開封パック開封……お、きた」

蘭子「にょえぇ!?」





※ 拍手1011
>恭文「ロックマンX3ですね」

>はやて「あったなー。それでゼロに交代して」


流石二人とも、正解です!
それにちなんで記念すべき多数決シリーズ第40弾、
そのロックマンX3にてゼロに交代して操作する時、そのマックに止めを刺すのはいつもビームサーベルの人!
(自分で言いながら手を挙げる)




恭文「ビームサーベルはいいよね」

はやて「うちら二人、それでよう遊んでたわ」






※ 恭文がハーレム王の座を他者に押し付け…もとい継承するためにガンプラ塾ならぬハーレム塾を開きました。





フェイト「ヤスフミ……」

恭文「……冗談のつもりで言ったら、いつの間にか……しかも、受けたがっている奴らが多数」






※https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00522764-shincho-ent
ダイハードやデッドプール等の下品な台詞が満載の映画計り観てる所為か、このやり取りに爆笑してる私は麻痺してるのだろうか? by W.R.


※http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu3.htm
お子様の英語教育に是非!! by W.R.


恭文「……言いたくなるアイドルさんの気持ちは分かりますけど、これはいけませんよ。
一応向こうにもファンがいるわけで……というか、胃が痛い……!」

律子「そうね。あなたもいろいろ公表しちゃった身だしね。まぁ千早や朝比奈さん達は大丈夫だったけど……でも、私も胃が痛い!
いつか美希がやらかしそうで怖いのよ! アイドル関係者からすれば、これって悪夢よ!?」

恭文「春香もやりそうな気がする!」

律子「分かるわ!」

ゆかり「その気持ち、よく分かります……! うちも、歌唄がー!」

武内「346プロも、佐久間さんの件があるので……はい、お気持ちはよく」






※ なのはが言った事ありそうな名言

『あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ』




なのは「さすがに……あ、あるかも」

なぎひこ「……なのはさん、自首しましょう」

なのは「犯罪扱いはやめて!? あの、ゲーム! はやてちゃん達と格ゲーしてたときに。
冗談半分で漫画の名台詞リレーで煽り合戦を……信じて、なぎひこ君ー!」






※ > 恭文「仮面ライダーアマゾンズ、いよいよ来週でラストターゲット……! でも泥沼! どこまでも泥沼!」
>フェイト「というか、これでどう決着するの……!?」

デウス・エクス・マキナとか?



恭文「そうか、ここでディケイドか!」

フェイト「公式でやったらクレーム間違いなしだよ!?」






※ https://novel.syosetu.org/86861/
恭文も見習うべきでは?ww




恭文(OOO)「だね。覚悟が必要だ」

ガブリエレン(蒼凪荘)(必要だー! ……だからわたしとも、いっぱいいーっぱい、仲良くしてほしいなぁ)

恭文「この領域は無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」







※ 『博打地獄にハマっちまった奴は、どうにも救いようがねぇ。
そいつにしてやれるのは、せめて博打で引導を渡してやる事だけだ。
死神の目を封じる手は、ある!』

アニメ「勝負師伝説 哲也」からの次回予告の一つです




恭文(ぱんぱんぱん!)「……封じたよ」

はやて「銃を使うなぁ! 博打で引導言うてるやろうがぁ!」

恭文「どうしても勝ちたい!」

はやて「卑怯すぎるやろうが!」

りま「NON STYLEさんリスペクトね……分かるわ」






※コツコツコツ・・・?
我が武器が担い手を選んだか。
そしてその人物とは・・・彼か。

?「だれだ?」
?「三条海里、ダナ」
海里「名前を知られているか。 」
?「こ奴、ただものではない。」
海「ムサシ?」
ム「全力で行くでござる。さもなくば、勝てぬ。」
     
       瞬時にキャラなり

?「主思イノ良イしゅごキャラダ。我ガ剣、止メテ見セヨ」

海里の目には自分の目の前に瞬時に間合いを詰めた
敵が刀を振り上げる所しか見えなかった。
反射的に持っていた木刀を振り上げるのが後一瞬
遅かったら自分はあっけなく両断されていたと思った。

海「ぐ・・・ぐぐ・・・」 スパアアン
しかし、木刀と真剣の差は歴然で海里の木刀はあっけなく
両断されてしまった。

?「フフフ・・・見事、見事ヨ。咄嗟ニ己ノ身ヲマモロウトスル
宿主ト主ノ身ヲ守ラントスルしゅごキャラノ意思ガ一致
シタコトデ我ガ剣ヲ防グコトニ成功シタ」 ピカアアッ

   不審な男の持った刀が明るい輝きを放つ。
?「(仮面を取り)ふ、どうやらこの刀がお主を担い手と
認めたようだ。(刀を海里の前に置く)
その刀、銘を「心斬刀・青雲」。
刀と意思を通わせ、切磋琢磨するが良い。
また会おう。」

海里「貴方は何者だ!?」
?「刀鍛冶・蔵人」

蔵人、今回は海里の前に降り立ち海里の木刀を切断し
新たな刀を授けて行きました by クライン





恭文「そんなことが……」

ムサシ「うむ……なかなかの腕前であった」

海里「というわけで蒼凪さん、刀剣所持の許可を申請したいので、最新の事情をご指南いただけると」

恭文「真面目か! いや、いいことだけどね!」






※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63526172

ライダーゴールデン……! by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「誰かやると思っていた……! 実はライダー金時だと、徒手空拳で戦うのも味噌だね」

古鉄≪変身してから武器を使用ですね、分かります≫






※ 遂にイフリート改がHGUCで発売決定!しかしある程度予想していたとはいえ
プレミアムバンダイ限定だなんて……(某哀しみの戦騎風に)しみるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!




恭文「いろいろ言われていますけど、やっぱREでの売り上げとかも関係しているのかなぁ」

古鉄≪ただキット化しただけでも有り難いことですよ。今後の再販も十分あり得ますし、確保できるときにゲットしていきましょう≫

恭文「で、それが更なるイフリートに繋がるわけだ! 具体的には……イフリート・ナハト!」





※ ・魔法使いの嫁6巻を読んだのですが、ア〇〇〇テの第二宝具と似たような物が出てきました。

そんな物騒な使い道では有りませんでしたが、けっこう汎用性が高い代物でしたね。(必要に応じた能力を持つ獣に変身する)




恭文「あぁ、それくらいならまだ……あっちはガチで(ネタバレだよ!)だからなぁ」

古鉄≪なおFate/Apocryphaのアニメも始まったばかりということで、一部伏せ字にさせていただきました。
今まで散々名前を出していますが、万が一初見の人がいた場合に備え……って、備えの必要がありますかねぇ≫

恭文「FGO絡みで話題に出しているし、気づかい過ぎかなぁ。でも検索か何かで引っかかってって可能性もあるし……むむむむむ」







※ 恭文がやりそうな対サーヴァント攻略方法(力を持たない一般ピーポーでも可能)

つttps://novel.syosetu.org/95498/37.html




恭文「なお同人版のApocrypha編でやろうかと思い、没にしたもよう」

古鉄≪なぜですか?≫

恭文「絶対やっている人がいるから……!」







※ 1991年、東京・新宿

ダーニック・プレストーン・ユグドミレニアによって世界中にバラまかれた聖杯戦争のシステム

それによって生まれた亜種聖杯のひとつがこの地で芽吹き、多くの魔術師と英霊の欲と願いを引き寄せた。

しかしこの亜種聖杯は他のいずれとも異なっていた。

まず呼び出せた英霊の数が本来の聖杯と同じ七つ。

そしてそれ以上に恐ろしい「獣」がその杯の底にいたこと。

そしてそして――それ以上に恐ろしく、おぞましく、愛らしく、いじましい、恋する少女が戦争参列したことだった



無辜の人々も、儀式を傍観していた魔術師も、何一つ知らぬまま迎えた世界の危機。

それを救ったのは少女の妹によって迷いを晴らされた亡国の騎士王と、神代よりもさらに古き時代からこの星に生き続けた「人形」だった。


かくして世界は救われた。だがこの星を襲う脅威は未だ残っていた。

故に騎士王は時の彼方から再び少女の元に駆け付け、人形は多くの戦場に踏み込み力を求めた



そして1999年の東京に彼らは再び集い、戦った。

多くの犠牲を払いながら、今度こそ世界は平和になったはずだった。

………そう、はずだった。


だが――2013年。



突如、恭文の前に現れたアラフィフの紳士

憎悪の炎に身を焦がす墜ちた聖女。首なしの騎士を載せた狼王。本来の自分さえ忘れた暗殺者

無数の幻霊たちと――かつてこの地で戦った英雄のなれの果て。

そして島村卯月の元にやってきた鬼の少女

願いと欲望が交差するとき、多くのアイドル達の涙を踏みにじり、この地で再び聖杯戦争を起こしたもの――幻想の王が姿を見せる。

???「君を倒しうる、限りなくゼロに近い唯一の可能性――それが全人類現地妻化計画!」

???「なるほどこの時代ではハレムを現地妻と呼ぶのだな。あやつらをぜひ余の現地妻にしようぞ!」

―――とある魔導士と英雄の聖杯戦争/プロトオーバー・表


……今、愛と欲望にまみれた夜が始まる。そして――表があれば裏がある………



byDIO




恭文「何だと……アラフィフさんと頑張れるのか! これを縁に召喚できるのかぁ!」

ジャンヌ・オルタ「ちょっと! 私はどうしたのよ! ダンスの約束したんだから……まずは、私から引いてよ」(ちょっと悲しげに袖をくいくい)







※ いよいよ、【Fate/Apocrypha】が始まりますね。
どんな感じになるのか楽しみです。




恭文「えぇえぇ。戦闘シーンは相当スピーディーらしいですけど、作画班はヤバくなりそう……」

古鉄≪あなたの注目は?≫

恭文「セミラミス様! 六導玲霞! そして何より……FGOではまだ出ていないサーヴァント達の活躍!
特に”赤”のライダーと”黒”のアーチャー、”黒”のキャスターは注目!」

古鉄≪まず最初に巨乳を上げて、フォローのように男性陣……小汚くなりましたねぇ≫

恭文「ひど!」






※ジャンヌさんが蛸の邪神にお祈りを捧げながら、恭文さんを待ってるよ。

COCネタ by 鏡




恭文「ジャンヌェ……」

ジャンヌ(Fate)「正義でも悪でもいい! 神よ、我に力をー!」

恭文「怖い怖い怖い!」





※ 副会長「初ガツオとったどぉぉぉぉ!!!!」ざっぱーん(事務長(真龍形態)の背に乗りながら適正漁獲量を無重力結界で作った疑似水槽に確保しつつ海中から現れる)

恭文「おのれはぁぁぁぁぁ!事務長になにさせてる!?」(転位で現れて容赦なく副会長を海中へと蹴落とす)

金剛龍「アオナギくん?弟くんになにしてるんですか?(ニッコリ)」(激しく笑顔だが目が笑ってない一応白いワンピース水着だが現在は割愛)

恭文「え・・・?い、いや悪いのは副会長で・・」(青ざめつつ理論武装を)

金剛龍「知ってますか?例え弟が悪かったとしても目の前で足蹴にされて姉がどういう対応をするのかを?」(右手に紫の王鱗がバチバチとシャレにならない威力で集中される)

恭文「ちょ!?やめ・・」(止めようとする)

金剛龍「せんりゅぅ!!!!!!!!!!」(弓を構えるようなモーションから凄まじい拳圧が放たれ・・・)

副会長「やめやめやめい!!!!?強制転送!ドラゴンゲート外周!!」(副会長が咄嗟に抱き着き転送魔法でともに消える)

事務長『あの・・・隊長?おねえさまの前であんまりギルくん叩いたりしない方が・・・』(いたたまれない顔で背に残された古き鉄に遅れたアドバイスをする)

恭文「うん・・・その忠告はもっと早く欲しかった・・・」orn(←背中でうちひしがれる古き鉄)

ちなみにこのあとドラゴンゲート某所にとんでもないでかさのクレーターとドラゴンゲートで一番の病院にとある青年が担ぎ込まれる事件(3日ほど意識が戻らない大ケガ)が起こるのだが・・・詳細は割愛することとするby鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長※とあるお姉ちゃんが弟にしばらく口を聞いてもらえなかったこととあるお姉ちゃんの逆鱗に触れてしまい落ち込む青年の話もひとまず割愛とする




恭文「それでお姉ちゃんには『涙をのんで、弟仲間のために拳を握った……僕の辛さが分かるかぁ!』と論破して、更にへこませたけど割愛する」

事務長「反論したんですか!?」

金剛龍「アオナギくん……お姉ちゃんは、お姉ちゃんはぁ!」

事務長「それでお姉ちゃんも流されてるー!」







※ ようつべのコメント欄で荒れそうな時って、どう回避すればよいのでしょうか?




恭文「視聴者側なら見ないこと。参加しないことってのが一番です。楽しみでストレスをかけても意味がない。
でも……投降側だとなぁ。とりあえず疑問点の明記くらいしか」

古鉄≪そっちは難しいですよね。ガチで誹謗中傷やアウトなのは削除依頼を出すとしても……そういう形式でしたっけ。ようつべって≫







※>>恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あとあお、グランゾンくんは誤解してる! そんなこと思ってない!」

>>リイン「へぇ、へぇ……へぇ……!」

>>千早「やっぱり、プロデューサーは……くっ」

>>アイム(ゴーカイ)「恭文さん、少し……お話があります」

>>恭文「だから違うー!」

グランゾンくん『誤解だと言うのならこの読心器と嘘発見器を使用した状態で先ずはここにいる三人とハグした後にオパーイを揉んでもらってそれぞれに感想を述べてもらい誤解かどうかを確認しましょうか』

はいぱーあお『誤解だと言うなら誤解を解く為にも協力してくれるよね恭文お兄ちゃん?』←(未だキングラウザーとパーフェクトゼクターの二刀流状態)

サリエル「マシーンの調整は済ませているからいつでもいけるぞやっさん!」

恭文「サリさんなんでそっちに回ってるんですか?!」

サリエル「そこの二人に脅されたからだよコンチクショー!」

グランゾンくん『脅しネタが豊富でいつも助かります』

By.クロッスル&グランゾンくん&逃げたor反抗に出た恭文を迎撃する為ロイヤルストレートフラッシュとマキシマムハイパータイフーンをいつでも撃てる状態でいるはいぱーあお

恭文「そういえばさっき『先ずは』って言わなかった?」

グランゾンくん『ディケイドくん達次元移動できるメンバーにこの場にいない女性陣特にオパーイが大きい人達を連れてくる様頼んであるんです』

恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」




はいぱーあお『まずは、美奈子お姉ちゃんと、美奈子お姉ちゃんと、美奈子お姉ちゃんと……シアターデイズ、まだかなー』

恭文「おのれは美奈子のファンってだけでしょうが! つーか自分が会いたいだけかい!」










※ ドレイク・オルタよりはネロ・オルタのほうが怖いんだよなぁ…・・あの噂的に。




恭文「あぁ、噂されているやつですね。今第二章を見返すと、ちょいちょい不安要素が……」

古鉄≪ただネタバレになるかもしれませんので、この場で何がどうという話は避けておきます。ただ、因子があるとだけ≫






※ 6月20日は梅木音葉の誕生日です!

「可愛いケーキ…並んだローソクは、祝いの曲を奏でる楽団のようですね。彼らがくれる小さな音に耳を傾けましょう」




恭文「そうだね。匂い、色、形、食感、味わい……それもハーモニーだ」

音葉「はい……」








※ 6月23日は秋月律子の誕生日です!

「ご主人様と二人三脚で事務所を支える…そんな毎日に感謝してるんですよ。

お礼は勿論!トップアイドルで♪それともメイドとしてのほうが良いかしら?」




恭文「律子さん……またお母さんが誤解を」

律子「……誤解じゃないとしたらどうする?」

恭文「律子さんー!?」

律子「なら、今日はメイドとしてのお礼ね。御主人様、いっぱいご奉仕するので……受け止めてくださいね」






※ 6月25日は日高愛の誕生日です!

「うわー!ズキューンと来ました!蒼凪プロデューサーの言葉がアタシのハートに!元気がどんどな触れて止まりませんっ!」




恭文「うん、それは分かる。でも落ち着け……噛んでる」

愛「はう!?」






※サーキュレーターを祭壇に放り込んでマニ様に祈る廃人が現れた、エーテルの風最高と叫んだ。 by 鏡


※ エーテルの風は止められない、止めてはいけない、有害?
本来は有害ではなく、無害なのだがあの世界の生物はメシェラという菌と共存状態にあるため、ティアナみたいなものが生まれるだけ。

あの後ティアナの体にエーテル抗体を流し込んで、治療さらに変位治療の薬も飲ませました、今は普通の魔法少女です。 by 鏡


※写す価値なしのティアナは写す価値が無しじゃなく、映してはいけないなのである収録じきっが大体三の倍数月初頭あたり
ELONAやってるお兄ちゃんなら分かるよね、まあ緊急規格で
やる場合も終末狩りをしてる冒険者の逮捕やらでエーテルの風を浴びまくるので、結果映してはいけないのである、
代役のそっくりさんを用意してるので大丈夫ですよ

その時のティアナだったものは急遽逮捕されて研究所送りにされる。 by 鏡




恭文「束ー!」

束「な、なんかごめんー!」






※戦う社長 遂に帰還

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244906 by W.R.



恭文「お帰りなさい! 待っていましたー!」

古鉄≪種田梨沙さんも……お待ちしています≫







※http://www.moegame.com/sfx/archives/201706281906.html

 また 新たな風が吹く by W.R.


※7年の月日をこえ再び、あの街から風が吹く......

『さぁ......お前の罪を、数えろ!』

仮面ライダーWの続編が決定!?でも、何かアマゾンの後釜説がネットで流れているのでアマゾンプライムでながれんですかね?
でも、不安だなー......大丈夫かなグロさとか......ヤバさとか......アクションとか......ストーリーとか

炎樹「それ言ったらキリ無いでしょ! 我慢して待ってなさい!!」

はーい!

炎樹「と言う訳で、今年はかなり楽しめるかも知れないですよ?鉄のお兄さん」 by 復活の初投降者


※コルタタさんごめんなさい!改めて公式サイトを確認したら......

『これは映像作品ではありません』

はあーーーー!?

と言う訳で僕自身ビックリした!え!?映像じゃない?どゆこと?マンガ?小説?ドラマCD?
......流石東映やってくれるぜ! 兎に角も続報が、7月3日に発表らしいので待つことにします!

コルタタさん、恭文さん早とちりな拍手を送ってしまいすみませんでした。 by 復活の初投稿者




恭文「そう、風は繋がった……またまたハーフボイルドな探偵達が大暴れだー!」

翔太郎「ハードボイルドだ!」

フィリップ「溜まらない……ゾクゾクするねぇ」




※>恭文「うーん、第八回大会ですね。フジガンプラフェスティバルは……その後に持ち越し……!」

童子ダーグ「おお、サンキュ……ってちょっと待ってくれ。確か第8回大会から年齢制限掛かるじゃなかったか。やすっち出れるのか?」 by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「その辺りはまた、特別審査があれば……あとは過去のホビーアニメで、こういうのもあった。
地区大会決勝では負けたけど、特定大会で優勝して敗者復活的に本戦参加。負けた奴らにもその中でリベンジするって流れが」

フェイト「そんなのがあったの!?」

恭文「リアルで言うと、アメリカのバスフィッシングトーナメントかな。
最大規模のものは年間を通したポイントレースで、上位者しか参加できない大会もあるし。
まぁ何が言いたいかと言うと……大丈夫! 過去のホビースポーツ作品から学べばなんとか!」

フェイト「それはパクリでは!」






※●ORB-100ヒャクシキ

コズミック・イラにおける百式リファイン。

オーブの象徴である「アカツキ」の兄弟機にして、カガリ・ユラ・アスハの護衛であるアレックス・ディノ
(アスラン・ザラ)の専用機として設計されるも、そのコストの高さから実機は制作されなかった。
後にそのデータがマーシャンに渡り、ルナゲイザーガンダムに流用された……と言う設定


外見はぶっちゃけると、金メッキしたジャスティスのリフターを背負った百式である。

実は全身の金色はすべてが「ヤタノカガミ」と言うわけではなく、コストの問題から被弾性の高い場所や
重要箇所にのみ配置されている。他の部分は光学的には区別がつかないようにしてるが、普通の装甲材である。
(つまりゴールドフレームと大差ない)


背中のリフター「ファトゥム100」は独立したジェネレーターを持ち、専用の大型ビームライフルと
シールドをマウントすることで、単独でも強力な戦闘機(ブースター)として存在できる。

アスランの特性を鑑み近接斬撃戦闘に重きを置いており、連結ビームサーベル2×2と
ヤタノカガミを施したされたアーマーシュナイダー×2を装備


センサー系・通信系・照準系統はジャスティス以上でありミーティアに代表される過剰火力をコントロール可能

大将に仕える前線指揮官として、百機のムラサメ&アストレイが集めた戦場の情報を統合し
彼らと連携することで、ゼロシステム搭載サンドロックのように戦場を覆す大働きをする。

つまり「百式」ではなく「百指揮」

ガンプラバトルにおいては複数のアストレイやムラサメ、オオツキガタをザフトの
インパルス計画のようにドラグーン化して単騎でコントロールする。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。ルナゲイザーに流用ということは、あの子のガンプラになるのかな」

古鉄≪百式の改造機体も、また出したいですね。一応千式やクレセントブルーもありますが≫






※「このサイトの常連はよく訓練されてるなぁ」と思うこと

【1月27日トップページ】
恭文「今年こそ、現地妻ズを解散に……!」
→『無理だろ』『嫁にすることで解散させるのか』のコメント複数件。

【6月19日トップページ】
恭文「僕は巨乳フェチじゃないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(大声コンテストでの叫び)
→『嘘つけ』のコメント複数件。

みなさんヤスフミの事、よく理解してるんですね。





古鉄≪えぇ。なんだかんだでみなさんとも長い付き合いなので≫

恭文「誤解だよ! 本当に違うのにー!」







※http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86
 ふふふ・・・ by W.R.




フェイト「こ、これは……」

フィアッセ「うん、こんな感じだねー」

セシリア「でも、テンプレ的に言われる状況ではなくなっていますのよ? えぇ、それは本当に」

フェイト「ふぇー!」





※恭文が次期に使う遊戯王カード、トリックスターでいいんじゃないでしょうか。
バーンの積み重ねだし、可愛い系カード群だしで物凄く強そう。




恭文「一応細くしておくと、リンク召喚環境になってから新カテゴリー≪トリックスター≫が来ました。バトスピとは全く関係がありません。
概要は……まぁ拍手の通りですね。トリックスター群は場に存在することで、特定条件によるバーンダメージを発生させます。
いわゆるビートバーンデッキで、ラヴァ・コントロールやヴォルカニック・バーンと同じカテゴリーです。
大体が二〇〇とかなので小さい感じなんですが、現時点で結構凶悪なコンボが……」

古鉄≪このカテゴリーは遊戯王ヴレインズにおいてヒロイン『財前葵』が使うカテゴリーなので、今後の強化も望めるわけです。
何より……可愛い女の子カードが中心。あとはもう、言いたいことは分かりますね」

恭文「そんなオカルト存在しません!」

はやて「……さっき神引きしまくったのは誰や」(ハンデスコンボで潰された模様)

ガガガガール(……また精霊、増えるのかな。まぁ別にいいけど)






※https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/cf-ysc#.jbvPwRrGk 久しぶりのバカッター
不謹慎かも知れませんが、敢えて言おう。
馬鹿め!
まして、デザートイーグルの50口径なんて使えば、そうなるのは目に見えるよ。ボディアーマーでも防御出来ない事も有るのに。
死んで当り前としか言い様が無い。 by W.R.




恭文「銃っていうから何かと思ったら……デザートイーグルは駄目だよぉ。バイオハザードでも必殺武器だったでしょうが」

フェイト「そう言いながら、どうして私を見るのー!?」






※童子ダーグ「アガルタの女、始まったな。まぁまだやってないが」

モードレッド「理由はフロストライナーが仕事疲れで体が動かないらしい」

童子ダーグ「それはそうと、ガチャだけは一回やるか。……結局、鬼ヶ島ピックアップ一回だけ回したんだよな」

頼光「orz」

モードレッド「何で、頼光がorz状態なのかは、まぁ」

カルナ(宝具Lv2)「感謝する」

鈴鹿御前(宝具Lv2)「オッケー♪」

童子ダーグ「……うん、カルナがすり抜けで来た時はちょっとビビッた。そういや初めて来た時もすり抜けだったなコイツ」

モードレッド「ま、新しいの回していこうぜ」

童子ダーグ「そうだな」

(爆死しました) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「頼光さん……本気で宝具レベル5を狙っていたのか。でもカルナや鈴鹿御前の宝具が重なったのはめでたい! おめでとうございます!」

フェイト「鈴鹿御前……あ、恒常だっけ」

恭文「そうそう。CCCコラボのときも来なかったからなぁ。正直羨ましい……!?」(後ろを見ると、とてもいい笑顔の良妻がいたとさ)






※フェイトが伊勢にそそのかされて、相撲をするそうですよ。

伊勢「唆してないよ、相撲の世ソアを知らしめてる明けだよ」

鏡「嘘ポイ」 by 鏡




恭文「フェイト、お願いだからシャツは着てね」

フェイト「ふぇ!? で、でもお相撲って」

恭文「女子相撲はそれでいいの!」






※シアターデイズはお使いの端末では遊べないと表示され、FGOも更新後何故かオープニングでフリーズして遊べません。このまま次のイベントまで回復しなかったらどうしよう… by DIO




恭文「なにぃ! それは大変な……あ、でもシアターデイズはともかく、公式Twitterでは告知が出ていたな。
一部お客様はログイン及びプリエができないって。もしかしてそれかも」

古鉄≪もしまだ回復されていないようでしたら、一度問い合わせしてみるのはどうでしょう≫





※FGOで遂にアガルタが配信。

そして、第一節でいきなり絶句。

CMで気づいていたが、なんで男性英霊のbefore afterは毎回こんなにも違いがすごすぎるのか…
今回は男性プレイヤーと女性プレイヤーに需要があるのね。

まあ、とまとで武蔵ちゃんとシャナが絶句してそうだが。


まだまだ始めたばかりですが、楽しんでいきたいと思います。

ニコ生放送も見ましたが、鶴岡さんのファンサービスにはしびれました。
アレはいかん。第六章を思い出したよ。 by 白砂糖




恭文「うん、あれは確かに絶句……そしてそっから出てきた、絵柄全然違う人にも絶句……いい意味でだけど」

古鉄≪でもいいですねぇ、この1.5部の雰囲気。スレイヤーズ第二部を彷彿とさせますよ。”今までとは何かが違う”感が楽しいです≫





※ 2周年福袋・・・あったらどのクラス引こうか悩んでたんですがドレイク船長の宝具のリニューアル演出見たら凄くお迎えしたくなりました。
姐さん格好いい!!




恭文「えぇ! カッコいいです! 戦闘シーンもよくなってますよ! ドレイクー!」(ぎゅー)

ドレイク「こら! いきなり抱きつくんじゃないよ! というか、あの……はぁ、仕方ないねぇ」





※ 【銀魂】の新八が【坂本ですが】の坂本みたいなスタイリッシュキャラになったらどうなるかね



恭文「……けつ顎か!」

神楽「けつ顎ネ」

新八「あれと一緒にすんじゃないよ!」







※ ・龍驤「うち、ようやく復活や。レベルは1やけど」

榛名改二「おめでとうございます」

龍驤「それは、あんたもや。ちょっと見ない間にまた改装されとるやん。羨ましいわ」

岸波白野「龍驤、さっそくレベリングだ。無理しない程度に全力を出してくれ」

龍驤「分かったわ」




恭文「おめでとうございます! ……やっぱり撃沈は怖い……」

金剛「おかげでテイトク、中破進軍もできないチキン提督なのですよー」







※ 【Dies irae】のアニメが今年の10月に始まるそうなので個人的にはテンション高いです。

それで、ふと思ったのですが
もし、古代ベルカが正真正銘のキチガイで【シルヴァリオ ヴェンデッタ】【シルヴァリオ トリニティ】の【星辰体感応奏者】(エスペラント)がいたらどうなっていたのやら

簡単に言うと、身体能力や五感が常人よりも高い上、その人物にあった能力が使えたりする超人達
(例えば、
五月雨のように連射したり渾身の一撃に切り替えたりと光学兵器のレーザーを自在に使える能力者
自身にかければ生身で大砲の総攻撃を受けても無傷で自分以外の相手や建物にもかけられる硬化系の能力者
核分裂による光で敵を焼き尽くす能力者
高周波振動による武器破壊やソナーといった応用が多様な振動操作系の能力者
竜巻や雷といった自然災害を発生させられる気流操作の能力者
通常は波紋に広がる衝撃波を自由自在に操作して敵の急所に集めたり受けた衝撃を逸らしたりできる衝撃操作能力者
引力・斥力を発生させたり鉱物を操作したりと磁力操作によって可能な思いつく限りほぼ全ての現象を可能とする万能系の理想とも言える能力者など)




恭文「……僕はまだチートじゃなかった」

はやて「うん、そりゃあな!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63596883
あの戦いも感動も思い出せるんだよ・・・だけど気を抜くと直ぐに視線が神祖にいっちゃうんだよ!
ローマ!!




恭文「神祖様は致し方ありません。僕もあがめ奉るしかないわけで……春香と違って」

春香「引き合いに出さないでくださいよ!」

ロムルス「……」

春香「ちょ、見てる……神祖様がこっちを見てるー!」





※ 恭文が頼りないので、唯世にハーレム頑張らせようと思いました@フラワードリームの子の場合



まなみ(しゅごキャラ)「んん……」

唯世「…まなみちゃん、可愛いよ」

まなみ「ぷはっ…えっと、あの、今の」

唯世「うん、キスしちゃったね」

まなみ「(かぁぁ)え、えっと何で?あの、いやとかじゃないの。

でも辺里くんのこと好きって子はいっぱい居て、だけどみんなと距離を取ってるとこあったのに」

唯世「うん、でもそう言うのも良くないかなって考え直したんだ。それに」

まなみ「そ、それに?」

唯世「まなみちゃんの唇、今日きみが持ってきてくれた花みたいに可愛かったから」

まなみ(かぁぁぁぁ)





あむ(白目)

恭文「あむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! つーか僕がたよりないって何!」





※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63226566

童子ランゲツ(OOO)「志保お姉ちゃん♪(ほっぺをスリスリ)」 by ランゲツ




志保「こ、こら……もう」

童子ランゲツ(OOO)「みゃあー!」








※幕間リローテッド6巻買いました!
FGO、アガルタいいですねー。推しのアストルフォ出てて感激中です。
シアターデイズの存在をコルタタさんの告知?で知って始めてしまいました!よろしければ同僚申請は如何でしょうか?
ID置いておきます。UUYXH6VM by Dレイ

※ ……シアターデイズのID、間違ってる疑惑がある私のことは気にしないで下さい(正しいのはUUYXH6VMです) by Dレイ





恭文「ありがとうございます。ただ……すみません。同僚検索に引っかからないみたいで」

古鉄≪こちらの入力がマズいのかもしれませんね。念のためこちらのIDを置いておきます。もしよろしければ申請していただけると有り難いです≫

(『KZH7UZ2M』)






※トウリ(フェンリルアンデッド)「○○○○○ゥゥゥゥゥゥゥゥ───!!」(咆哮)

セフィ・アリエス「た、倒したのに怒りが収まってないの。きもちはわかるんだけど……」

リードラ「トウリの逆鱗に触れたもんね、あの○○」

らぐなるむ「きゃうー!」(珍しくプンスカと怒ってる)

(そんなわけでアガルタをクリアしましたが……例え、良い結末で終わっても、○○○○○、お前は絶対に許さない……ぶっ飛ばし続けると決めたアンデッドの図) by 通りすがりの暇人




恭文「あぁ、あの人か……あの人だね。うん、真名が分かった辺りで”アレ?”って思った。
まぁ世間様ではいろいろ否定意見も出ているアガルタの女ですが、何だかんだで作者は楽しめた様子。
……もともと映画やテレビ、小説に限らず読むときは”入り込む”から、多少のアラは全く気にしないんだよ。
ただStSやディケイドは話を書くとき、ここはあーだなこーだなって気になり出すだけで」

古鉄≪で、あなたの意見としては……特に〇〇〇絡み≫

恭文「別に。しいて言うなら……あれじゃあ〇〇〇〇オ〇タが出ないよね。なんでもったいないことをってくらい?」

フェイト「それでいいの!?」

恭文「ケジメはきっちり付けたし、勘違いも正したしね。ドレイク本人もカラッとすっ飛ばしてるから……で、話を戻すと」

フェイト「知らなかった……史実でもああいう人、だったんだね」

恭文「当時でさえ批難ゴーゴーな暴れっぷりだったそうだよ。それで運良く実刑を免れたって感じ」






※ >恭文「分かってる! さすがに修理費用の総額がヤバいことにー!」

エルドラドの黄金の城を接収して修理費用に充てるんですね、わかります……どっちかって言うと今回はトラベリオンを呼びたいけどね。




恭文「うん、そのつもりで最終決戦にも飛び込んだのに……邪魔する奴らは蹴散らしたのに……一欠片も、得られなかった」(orz)

ドレイク「金銀財宝ざっくざくだったってのに……でも次はこういかないよ、マスター!」

恭文「当然! こっちだって奥さん達と子どもの生活がかかってるんだ! そう何度も無償で世界の危機が救えるかっつーの!
次の特異点ではお宝をゲットして……誰に何を言われることもなく購入するんだ! メガサイズユニコーン!」

ドレイク「そこかい!」

ナインボール=セラフ≪マスターにとっては大事なことらしいな。目が輝いているぞ≫







※ >恭文「今日は多田李衣菜の誕生日! おめでとうー! ……なんだけど、なんかみくの親御さんと会うとかで大阪に行っていて」

みくと恭文、そして李衣菜と恭文との結婚式を同時にあげるため、前川家と多田家で打ち合わせしてるんですね、わかります。




恭文「そんなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! つーか蒼凪家は聞いてないよ! その時点でおかしいからね!」

あむ「恭文、それはもしかしたら……フェイトさんが」

恭文「またかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ ●ウルトラガンダム バスターセブン


@ベース:GAT−X103バスターガンダム

A本体の外見的改造

頭のセンサーカバーは橙→銀に色変更、スリットに黄色いクリアパーツを詰める
両肩のミサイルポッドカバー、両膝のガードも同じデザインに変更

これらはウルトラセブンの胸部プロテクターを模した太陽光からエネルギーを吸収するソーラーパネル。

胸部の左右にウルトラアイを模したデザインの黄色いクリアパーツを追加
内部のコアと直結しており粒子エネルギーの吸収・蓄積を高めるのが主目的

左右の前腕部にハードポイント追加

背中のバックパックには、バルバトスルプス・レクスのテイルブレードに似た追加装備
ただしテイルブレードが直刀だったのに対し、こちらはショーテルのような曲刀デザイン

両腕および腹部より下の各所がレッドマンらしく赤く塗装されている。



B武装

(1)エメリウムランプ
頭部のソーラーパネルに隠しているセンサーを換装したビームランプ

近中距離の超精密ビーム射撃を可能とする。精密なのは照準だけではなく威力もであり
粒子体の波長を調整することでガンプラの「治療」にも使える。



(2)HWB02(ホークウェポンブースター02)
ベース機の主武装であった350mmガンランチャーと94mm高エネルギー収束火線ライフルを改造

連結状態で「ウルトラホーク2号」の外見になるブースター(脱出機)としての特性を持たせた

桃白白方式でバスターセブンを載せて飛び回エうことも出来る。

ガンランチャーは実体弾からプラズマ散弾銃に変更、

合体時にはこちらが尾翼側になり、シビリアンアストレイと同じ電磁推進で空を飛ぶ
ビームライフル側はロケットの機首部分が解放して銃口が姿を見せる。

なお、「フルアーマー闘士(ファイター)ウルトラセブン」ではHW(ホークウェポン)2号機は
主に肩に装備していたが、こちらはベース機と同じ腰に固定するタイプである。

もちろん連結状態によって攻撃力アップすることも出来る。

※ (6)スラッガーブレード


背中に追加された大型曲刀テイルブレードであり、最大の武器。

ドレッドノートと同じ有線式ドラグーンであり、ルプスレクスと同じく縦横無尽に飛び回る

有線ケーブルはパワー供給用であり、分離しても飛び回って敵を切り裂く。

内部から発した過熱粒子をブレード表面に纏うことで斬撃性能をアップする

両腕のハードポイントに設置して、手持ち武器としても使える。


(7)ワイドショット

スラッガーブレードを右腕に固定、エネルギーバイパスを直結して両腕をL字に組み、
全エネルギーを注ぎ込んで発生した過熱粒子を広範囲に照射する切り札

意図的に暴走状態を作るようなもので、これをさらに収束させて撃とうとすると
コントロールを誤って大爆発する可能性さえある危険な技。

コントロールを放棄した場合、精密射撃のエメリウムとは逆にビームの収束率が落ちて広範囲を攻撃圏内に
収めるMAP兵器となる単位面積当たりの威力を抑えて、死なない程度に多数の敵を痛めつけるのには有用。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……HGCEのデュエルやバスター、ブリッツ、イージス……出ないかなぁ」

古鉄≪……アイディアを読んでいて、すっかりセンチメンタルに……そんなに欲しいんですか≫







※ 恭文が律子さんのプロデュースをする話は結局止まったままの状態です。

まぁただでさえ人手不足のところに静香もきたし、今のままじゃ律子さんが
アイドルに戻ると詰むのはわかります。
じゃぁいつになったら復帰できるんだって言えば、目処は立ってないですよね。

というわけで提案。

今の段階でできるプロデュース活動ということで、プロデューサーとして裏方で
活躍中の律子さんの様子を、恭文が写真にして、写真集出しましょうよ。

以前からのファンだけじゃなく、ファン層を広げる写真を撮るのが恭文の
プロデュース活動第1弾!ってことで。

律子さんにもいい刺激になると思うんだけど、どうだろう?

まぁ…

志保とか奈緒あたりには、自分も撮ってほしいって言われそうだし、
美希には、「律子……さんの写真を元プロデューサーが撮るとか、なんかイヤラシイの……」
とか他にも色々言われそうだけどいいんじゃないかな?

撮る人と撮られる人で妙に意識して、色々あるかもしれないけど、むしろあったほうが
面白そうだしどうだろう?




恭文「いろいろってなんだぁ! つーかいやらしいって何!」

律子「美希、あとで説教だから……でもこれはアリかも。よし、採用ー!」







※ >古鉄≪なおネタバレ防止のため、一部伏せ字となっています。ご了承ください。
>……一応言っておきますけど、壊さないでくださいよ? ついこの間修理したばかりなのに≫

>恭文「分かってる! さすがに修理費用の総額がヤバいことにー!」

最近壊してばかりだし、釘のさし方もお金だけの問題にしちゃダメだと思うんだ。

なので、こういうのはどうだろう?

次壊したらこう↓する!

1.コクピットをジェニオン(スパロボZ)のそれと同じにする
  たまに気分でヴァンドレッドのコクピットになることもある。
2・居住区に常設されている、千早、ルカ、アイムのそれぞれの専用ベッドをダブルに変更する。
  なお恭文のベッドは取り除く。
3.本編のムゲンオーも同じ仕様にする。

これで少しくらいは、抑止力になるんじゃないかな?

それとも積極的に壊しに行くかな?それならばそれで、こちらは一向に構わない!




古鉄≪あ、それいいですね。採用≫

恭文「やめろ馬鹿!」








古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……電撃ホビーウェブで、来月発売のGM/GMやブルーディスティニーのサンプルが出てたけど……いいねー」

古鉄≪ブルーディスティニーは漫画版の追加要素も再現可能なてんこ盛り。いえ、それはGM/GMもですか。
頭部三種類にハードポイントだらけなボディですし。特にバックパックが≫

恭文「サーベルラック部分も別パーツになっていて、三ミリ軸穴接続なんだよね。ようはキャノン装備型とかが楽々再現可能ってわけだ。
……実は例の新ガンダムとかより、GM/GMがずっと気になっていて……ほんと楽しみー!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!