[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1119(4/23分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

卯月『ありがとうございました。…………オンライン誕生会とか寂しいですー!』

恭文「そう、明日(4/24)は卯月の誕生日。でもこのご時世なので、オンライン誕生会になりました」

卯月『というか、アブソルちゃん達は濃厚接触していますし!』

アブソル「だって、お父さんとだもの」(蒼い古き鉄の膝上に座りながら)

ラルトス「ラルトスもー」(アブソルの膝上に座りながら)





※タイ捨流……武装少女マキャヴェリズム辺りを見ると動きがわかるはず?
刀使ノ巫女にも使い手がいたはずです。

どっちも確か剣術側の指導が入ってるアニメなので動きが本格的だったはず by ライクロ


※なんだなんだ?
黒リンディ・ポンコツフェイトに続いてはやてまで
恭文を六課に縛り付けようとし始めているぞ。

それは少々契約違反じゃないのかね?
八神はやて殿。

彼は君ごときが御しきれる駒じゃなかったという事かな?
無論私ふぜいが御せるはずもない。

あの方を見ていればすぐわかるさ。

かつて、ヘイハチさんにうっかり喧嘩を売ってしまい
一撃で心を折られた管理局高官。

その後、飲み友達になった模様。
今は彼に心酔している


※今度は時代劇の剣術対決になりそうな最新話。

タイ捨流についてはYouTube辺りに動画有りましたよ。
試しに検索したら出てきました。

タイ捨流、フェイトさんが聞いたら、タイヤの剣術か、タイの剣術かで、凄い勘違いしそう。 by 白砂糖




恭文「感想、ありがとうございます。……本格的にスパイや情報漏洩が疑われる六課。そりゃあ部隊ごと更迭もあり得る状況なら、焦りもするという」

古鉄≪でもタイ捨流、思っていたよりも人気だったんですね。いろいろ教えていただきありがとうございます。
とりあえず勉強しつつ、頑張っていきましょうか。……ね、作者≫

作者「あ、はい」






※肉を食って怪我が快方に向かったのは、ミスターアンチェイン・ビスケットオリバもそうだった気が

ドーモ、コルタタ=サン、ミナ=サン。鋼の後継デス。最新話、拝見しました。

まず何より、妄想ネタともいえる拍手設定を拾っていただいたこと、重ねてお礼申し上げます。
私は卯月担当Pではありませんが、しまむー登場は嬉しいです。

さて、ここではまだまだ恥ずかしさの残っているフォワード陣は、何をつかんで帰ったから本編で雛見沢スピリッツの影を漂わし得たのか、部下の恋愛事情における失敗を望むお局様になっちゃった我らが魔王なのは様は何を仕出かしたのか、卯月とリインは恋敵と書いてトモと読む間柄になれるのか、先が楽しみです。


追記。機動六課属の恭文って、Gガンダム後期の主題歌『Trust you forever』の一番の歌詞そのまんまな状況に置かれているんですよね?
『つかの間の安らぎも振り切って』六課に放り込まれて『走り続けた 流れる汗拭わずに』
『信じる者もなくただ一人 優しい心隠して』手柄の強奪やらを仕出かす連中とお付き合いを強いられて『ほんとの自分見失いそうな日々』
『ぶつかることで 深く結びつく友情』なんてのは、六課の面子にのみの都合良く当て嵌まる有様。『傷ついたことは無駄じゃなかったね』なんてとてもとても……
『いつか時代が変わっても』六課に縛り付けられてまたまた多大な迷惑をこうむったことを『僕は忘れない』ことになりそうだねぇ。
近くそれを、自業自得とはいえ思い知らされることになるエロ(いことをしなくて信頼を失墜させた)狸ver2020、頑張れ by 鋼の後継


※ティアナ、あぶない刑事デビュー。

ボーイハントを邪魔されたら、こうなりますか。
格好良さで銃を選ぶのは正義。

機動六課上層部が息してない?
あったり前でしょうに、スーパー戦隊の正義組織見て勉強しなさい。 by 白砂糖





恭文「感想、ありがとうございます。……友情を結ぶにしては、六課のやり口がヒドい」

古鉄≪スバルさんとティアナさん、実質人質扱いになりかねませんからねぇ。その時点でもう大荒れですよ≫






※ コナミ「世紀末ネタは尽きない程にあるが、まぁ現実のTCGとのチキンレースだ」


サイバネティック・オーバー・マキナ
永続魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキから機械族・光属性の「サイバー」モンスター1体を除外する。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン」モンスター1体と、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
それらのモンスターを墓地に送り、自分のEXデッキから「サイバー・ドラゴン」のカード名が記された、機械族・光属性の融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズにデッキに戻る。
(3)自分の融合モンスターがEXデッキに戻る、または除外された場合に発動できる。
除外されている機械族・光属性モンスター2体を特殊召喚するか、手札に加える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4)自分フィールドに表側表示で存在するこのカードが効果によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「パワー・ボンド」1枚か、「サイバネティック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


※ 丸藤亮「見よ! サイバー流は更なる進化を遂げた!!」

ヴィシュヌ「この人いきなり何言ってるんですか・・・」

コナミ「何時もの事だ、気にするな。 じゃあ解説と行こう。 1ターンに1枚しか発動できない制限があるが、これと密接に関わって来るのは(4)のサーチ効果位なので大した問題にならん。 なお(4)効果は自分で送っても起動するのが良いな」

亮「実質1枚消費と変わらん手軽さで、相手モンスターを除去しつつサイバー・エンドやエタニティを正規融合召喚扱いで繰り出せる(2)効果が途轍もなく強い。 最も、帝の様なアドバンス召喚主体でEXデッキからの特殊召喚を縛るデッキ相手だと苦しいがな。 そして恐らくはその効果と連動すると想われる(3)効果だが・・・はっきり言おう、この効果で最も強化されるサイバー流カードがある!!」

ヴィシュヌ「えっと、なんでしょうか。 サイバーデッキには余り詳しくないもので」

コナミ「サイバネティック・ゾーンだな。 サイバネティックではあるが、全く使われん分知らん奴の方が多い。 下手すりゃサイバーデッキ使いでも知らん奴がいると思われるレベルの産廃だからなアレ」

亮「その通り! サイバネティック・ゾーンは速攻魔法で、そのターンのエンドフェイズまで融合モンスターを除外し、その融合モンスターが除外状態から戻ればその攻撃力は倍! ・・・というカードなのだが、次の自分のスタンバイフェイズにはそのモンスターは破壊されてしまう」

ヴィシュヌ「自分のターンで除外しないと壁にすらならない上、攻撃力を倍にしても攻撃できないとは・・・でも確かにこのカードがあると2回攻撃、それも攻撃力を倍に変えての超攻撃力を叶えられるんですね。 しかも自身の(1)効果で除外しておいたモンスターと一緒に戻って来るのでアドバンテージが1つ得られます」

亮「うむ、狙い目は自身の効果で墓地から除外されたエタニティだな。 それと、ゾーンの唯一良い点はゾーンの効果で除外さえすれば、どのタイミングで戻っても攻撃力が倍になっている事。 例えば、サイバー・ツインで2回攻撃(2800×2)、ゾーンでツインを除外しオーバー・マキナ(3)効果で帰還、追加攻撃が可能になっているため再び2回攻撃(5600×2)、と言った戦術も可能となる」

コナミ「最後に、このカードの一番の利点は、コア1枚でサーチできて展開できる事だ。 つまりは手札1枚でも機能する」

亮「(2)効果を起動できるか、は相手次第ではあるが仕方ない事か」




凛(渋谷)「アイディア、ありがとうございます。……サイバー流だよ!」

恭文「……あー、おのれが好きそうなテーマだ」

凛(渋谷)「分かりやすいしね。それにカイザーはかっこよかった……」






※ キリシュタリア「立香、ゼウスが機械の神だと言うのは、日本において常識だと聞いたが本当だろうか」

藤丸立香「常識って程有名じゃないし、アニメの話ですからソレ」

キリシュタリア「そうか、アニメか・・・是非見たい」

立香「通販でディスク頼みます? アマゾネス・ドットコムならあっと言う間だろうし」

キリシュタリア「うん、そうしようか。 そうだ、始皇帝辺りを誘ってみないか?」

立香「絶対楽しく見れそう」

キリシュタリア「いっそ、食堂で上映会と言うのは」

立香「乗った! キリーはオルガマリー所長の説得を頼む」

キリシュタリア「よし任された。 では立香はディスクの購入の方を頼む、私のカードのパスは」

オフェリア「キリシュタリア駄目よ!! クレジットカードのパスワードを他人に教えるのは!」

デビット「その問題は無いだろう、ヴォーダイムは買い物用のカードを別に持っている」

芥パイセン(正体バレ済み)「何やってんだか・・・」

ベリル「なんでそこのシロート、キリシュと息がメチャメチャ合ってんだ? つーか、愛称で呼ぶのを普通に受け容れてんじゃねーか」

ペペ「あらイイじゃない! 私、完璧人間っぽいイメージあった時の彼より、今のキリシュタリアの方が億倍好きだわー!!」

カドック(胃が死んでる)




恭文「……ほら赤羽根さん、出番ですよ」

赤羽根「あれは俺と声が似ているだけなんだ……!」






※ 本日もお返事お疲れ様です。お礼も兼ねてコメントしますがシリアス気味に…

『誰だって、何時かは何かを背負ってかなきゃなんねえ。背中が空っぽでいいのは、子供だけだ』

テレビドラマ「ワイルド・ヒーローズ」からの台詞ですが、年を重ねるにつれ必ず何かを背負いながら生きていく事を身をもって味わっているだけに、
この台詞にも相当の重みを感じられます……


※『人の気持ちなぞ、理解できなくて当然だ。理解し合えると思うことこそ傲慢である』

テレビドラマ「家売るオンナの逆襲」からの台詞ですが、拍手584にて挙げた右京さんの台詞とは対になっていると言うべきか、
それへのアンチテーゼの様に感じました。その右京さんの台詞を肯定しておいてこのような事を言うのも何ですが、
銀魂の土方副長と沖田、とまとでのなのはとティアナ、そして拍手1118にて戦闘となった
恭文とサリエルとヒロリスを見ていると、あながち間違いでも無いように思えてきます……



※『大切な友達はな、自分から声をかけて作るもんなんだよ』

テレビドラマ「弱虫ペダル」からの台詞ですが、思うにかの仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗もそうやって自分から声をかけ、
信頼を築き上げたからこそ大切な友達が出来ているかもしれません


※何故なのか、今の心境からこの楽曲を流したくなりました…

「アヴェ・マリア」(イネッサ・ガランテ)某3年B組の第7シリーズにて、とある悲しい場面で流れていた曲です……


※『立ち止まるな。止まれば、濁り、腐っていくだけだ』

テレビドラマ「闇金ウシジマくん」からの台詞ですが、どれだけ疫病が蔓延しようと、
どれだけ悲哀極まりない知らせが舞い込んでこようと、立ち止まってはそこで終わりであり、
成すべきことを成さねばならないという意味が込められていると思いました



※『上に登ってくのは大変だよ。でも、落ちるのは一瞬だ』

テレビドラマ「絶対零度」からの台詞ですが、意味合いが完全に拍手1100にて挙げた
某CREW GUYS隊長の言葉のそれと似通っていると感じました




恭文「そう言えば最近肩こりが……」

フェイト「そういうことじゃないと思うよ!?」






※ エミリオ・オルコット「ゾンビの相手は二度としたくないんだよね・・・いや始末するのに苦労はしないんだけど、単純に数が多くてうんざりするんだよアレ」




恭文「あー、うん……よく分かる」

あむ「それ分かっちゃいけない感情じゃん……!」






※ >ティアナ「なのはさん、私の代わりに……IKIOKUREROOOOOOOOOO!」

あんた行き遅れる心配なんかないじゃん

水族館でも映画館でもホテルでも恭文と乳栗まくりじゃん




ティアナ「そりゃあ同人版ではね! でもこっちだとそうなるか分からないし!」

ローレル(ティアナの孫)「大丈夫だよ、おばあちゃん! わたしがサポートするから!」

恭太郎「はいはい、そういうのやめようなー」(ローレルの首根っこを掴んでずるずる……)

ローレル「ふぁぁぁぁぁぁぁあ! きょーたろー! 離してー!」





※>恭文「いいわけあるかぁ! 星梨花が……星梨花が誤解してー!」

まじめな話、星梨花は変に恥ずかしがらずに大真面目にポージングしそう。

で、イヤらしくなさそうな空気になりそうで純粋にかわいいかもしれないと思う自分がいる。

世間から同意してもらえないかもしれないが


※逆バニーかぁ…お尻アピールの凄い卯月の誕生日が今月だね、そういえば


※エレナ「ジオー、これ見テー」

ジオウ「…何でいきなり逆バニーなんぞ着てるんだ」

瑞希「プロデューサーが逆バニーを好きだと聞いたので、主任はどうなのか調べようと思いました。そしたら島原さんが」

可憐「美咲さんに揃えてもらった衣装を自発的に着て……こ、こんな服を堂々と着れるなんてやっぱりエレナさん凄いです」


エレナ「で、どうかなジオー?」

ジオ「似合ってるとは思うけど、外には着ていくなよ」

可憐「え、それだけですか?」

瑞希「…正直、怒られる可能性が高いと思っていましたが」


ジオ「この程度の露出でいちいち狼狽えてたらカーニバルなんか出来ねえよ。
どっちかと言うとこれが酒を飲む店用の制服ってことの方が気にかかると言うか」

エレナ「あ、忘れてた。ジオー、飲み物だヨ」

ジオ「ん?…ってバカこれ」

可憐「お酒、ですか?」

エレナ「うん、そうダヨー。ジオーはお酒に凄く弱くて、匂いを嗅いだだけで」

ジオ(酔)「エレナ……だいしゅきーーーっ!!(ぎゅーーー!)」


瑞希・可憐「「!?」」

エレナ「こうなっちゃうんだヨ♪」


(逆バニーはカーマさん第3再臨くらい着こなせたらアリだと思う)byDIO




恭文「だったら駄目でしょ!」

卯月「……私も、大まじめに頑張ります!」

恭文「卯月は駄目ぇ!」




※※ >ジャンヌ・サンタ「アイディア、ありがとうございます。
>……トナカイさん! これはトナカイさんも負けていられません! 頑張りましょう!」

>恭文「具体的にどの辺りを!?」


天草「で、ソロソロ事情を聞かせてもらえませんか?

ジオ「……お前が死んだあと、テッキイッセンマンってのが聖杯戦争を二度と行われないようにって願った。
結果、魔術基盤そのものに干渉されたのか世界中で発動準備待ちだった亜種聖杯も全部使えなくなった」

天草「それはそれは。あなたもさぞお恨みになったんでしょうね」

ジオ「……その現場に間に合わなかった俺がいうことじゃねえよ。
問題は、その後【聖杯以外の願望機】を奪取しようって流れが一部で起きてることだ」


天草「ほう?裁きの神剣や絶晶神、賢者の石などでしょうか。残念ながら私の"両手"では使いこなませんが」


ジオ「一番人気はアルセーヌ・ルパンのお宝【ルパンコレクション】だ。
全部集めれば願いが叶うタイプの願望機で、ついさっき回収したコイツもその一つだよ。

他にも各地の亜種戦争で生き残った【願望機を持っていそうなサーヴァント】を狙ったり。
アラジンの魔法のランプとか打ち出の小づちとか。それにサンタクロースのサーヴァントとか」


天草「サンタですか。もしかしたらテッキイッセンマンが背伸びして大人になろうとする
子供なサンタを手元に置いて自分好みに教育しようとしているかもしれません」


ジオ「え、何それ。お前を殺したのってそんな変態な訳?」

天草「どうでしょう。私はそんな啓示を受けたような気がしたりしなかったりしているだけですが。

ですがあなたの狙いはわかりました。あなたは、その願望機を狙っている連中が、【サンタとサンバの区別が
ついているか怪しいルチャ・リブレ大好きなサンタクロースのサーヴァント】の情報を持っていることを期待
している。先ほど願望機の欠片は連中を釣り上げる為のエサと言うところでしょうか」


ジオ「……80点。奴らが【プラフスキー粒子】を願望機と認識してこのシアターに干渉するかもしれないと
俺は思ってる。だからトキサダ、おのれにはまずシアターの関係者を守ってもらう。それも極秘にだ」


byDIO




ジャンヌ・サンタ「……トナカイさん、私はいつ本編に出られますか?」

恭文「さすがに無理だと思うよ!? ぐだぐだ本能寺みたいなことがないと!」





※>恭文「…………なぜ僕がなにかしたことになっている!」

>フェイト「ヤスフミ、これはお話だよ! そういうのは駄目!」

>恭文「僕は何も知らないよ!?」


フェイト「あぁ凄い…凄いよぉぉ。私、エッチな子じゃないのに恭文のせいで、せいでぇぇぇぇ」

調・教・完・了

フェイト(ver2020)が丸め込まれて終身エロ奴隷になりました。




恭文「やめんかい馬鹿! 僕は何もしていないからね!?」

ティアナ「アンタ……ほんと、胸の大きい女が好きなのね!」

恭文「おのれも出てくるな!」




※恭文この人が弟子入りしたいって、確かこんなこと言ってたよ。
杉崎鍵「幸せなハーレム作りと、その為の資金作りの参考にさせてください。」
因みに結婚してないし彼女は居ないけど両思い複数にヤンデレ数人らしいからアドヴァイスお願いします。 by jiong




恭文「そうだなぁ……やっぱり賞金稼ぎだね! これが一番!」

フェイト「ヤスフミ、もうちょっとこう……企業運営的な話は」

恭文「今の時期はいろいろヤバいでしょ……!」

フェイト「賞金稼ぎもアレすぎるよ!?」





※あ、バトルブリーダーズはガチャじゃなくてオークション形式なんですよ。
だから自分の気に入った怪獣を選んで手に入れられる様に出すんですよね。
ちなみに先ほど言ったベリアル陛下の9000個はそういう事です。
他にもイーヴィルティガや偽ダイナも出たりしてますので〜 by 鳴神 ソラ




恭文「あ、なるほど。教えていただきありがとうございます」

古鉄≪しかも偽トラマンもカバーしているとは……本気出していますね≫







※ >恭文「なに草の根運動してるの!?」

>奈緒「あ、私はもうママって言われとるでー」

>美奈子「私もだね」

>百合子「あ、先を越されたー!」


瑞希「それは素晴らしい。では二人のお子さんから【弟か妹が欲しい】と言われたこともあるのでしょうか?」


byDIO

※ 恭文が逆バニーが好きらしいと言う噂が、なぜかシアターで
逆バニーの揃いの衣装を作るらしいという噂になった


莉緒「皆お待たせ♪私がセクシーバニー・莉緒よ!」

(そうだよね、おのれはそうやっちゃうよね)


このみ「坊やたち、待ちくたびれたかしら。アダルトバニー・このみよ!」

(予想の範囲だったけど、できればあなたはブレーキでいて欲しかった)



麗花「わーい皆で揃いの衣装うれしいな。さかさまバニーの麗花でーす」

(うん、おのれも乗っちゃうよね。そっち側だよね)



風花「無理です無理です絶対無理ですぅぅぅ!」

(分かってる分かってる。無理しなくていいから)


歌織「これは……恥ずかしいけど、でもお仕事なら頑張らなきゃ


(天然発揮しないで。流されなくていいから)


千鶴「あの、みんな本気でやる気ですの?い、いくらなんでもこれは」


(うん、当然の疑問だね。でももっと強気でいかなきゃ。結局流されたら一緒だよ)


結論:うちのお姉さんたちは楽しい人たちですが、ストッパー出来る人がいません




武蔵(FGO)「……恭文くん…………なんでこれをもっと速く教えてくれなかったの!」

恭文「だから全部誤解だって言ったよね!」






※>武蔵(FGO)「あ、大丈夫。私は不滅! そう……静香ちゃんがいる限り!」

不滅だからって一緒に入れれるとは限らないですよ




武蔵(FGO)「心はずっと一緒だから……なら身体も一緒ってことで!」

静香(ミリマス)「そんな親密な関係になった覚えはありません……!」


恭文「でも武蔵ちゃんの気持ちはよく分かる! 僕もゆかなさんには……えへへへー♪」

静香(ミリマス)「同調しないでもらえますか!? というか、あなたについては毎分Twitterをチェックしすぎです!」





※アサシン編2020その頃の風見鶏

風見鶏「ちっ、数だけは多いな!」

タウロス「はっ、まったくだぜ!」

タウロスの剛腕が振るわれる。
振るわれる相手はラプター。
その拳が直撃し、吹き飛ばす。
吹き飛んだそれに向かって風見鶏が雷を伴った357マグナムをレールガンとして撃ち放つ。

風見鶏「ハッキングして入手したラプターの企画書に書かれていたのと装備が全然違う」

タウロス「無駄に数だけは揃えやがって、ええ、なんで実銃装備してんだよ!?」

風見鶏「相手を殺せばいい、そう考えるのならば本当のスポンサーの以降なんぞ無視なんだろうよ」

タウロス「なるほどなぁ、まともな現場主義者がいるわけだ」

風見鶏「マルチロック……合計23体ロックオン……タスラム!」

宙に浮かぶ23のヴァリアブルブリッド、その形状はライフル弾そしてその場で高速に回転する。

風見鶏「発射」

その言葉とともに音すら置き去りに隠れていた23体のラプターが一撃で貫かれ爆散する。

風見鶏「行くぞ。奴らの暗部の拠点。暗部仕様のラプターの製造工場はこの先だ」

タウロス「おう!」


その頃のソラ君。

いろいろとB級グルメを堪能しつつサードアベニューF23のあたりをうろうろしてる。

ソラ「ん、いろいろと片付けたから疲れた」

風車《マスター、単独で動く許可をいただいたからといっていつも通りに動かれるのはどうかと》

ソラ「ん、僕自身をお取りにした。それだけ連れたやつらは情報とってあの世行き」

そんな会話をしていると近くの路地が少し騒がしい。

そして前の拍手的な流れがあるといいなぁ。

基本的にソラはしゃべる前に”ん”って言っておけば問題ないきゃらなので。

あと、タイ捨流なら昔あったPCゲーム終末少女幻想アリスマチックがおすすめかな。野太刀持った主人公が猿のように飛んでヒロインの手を蹴ったり、殴ったりして腕をしびれさせるという描写とかがあるいいゲームだから。 by アサシンの人





恭文「アイディア、ありがとうございます。……というかタイ捨流で反応があってビックリ」

古鉄≪普通に剣術を扱うゲームやラノベでもちょいちょい出ていたみたいですね。勉強不足でした≫






※童子ランゲツ「何回か石使っちゃったけどオリュンポス突破したよ」 by ランゲツ




恭文「おぉ、ランゲツ凄い!」

童子ランゲツ「エウロペおばあちゃんにいっぱいいい子いい子されたのー♪」






※銀さん、Twitterで忍者ロボのセリフを言ったら。

セクシー女優からの返信が。

割りとびっくりした。

とまとで知られたら騒乱の可能性大。 by 白砂糖




恭文「僕もビックリした……しかも美人さんだった」

フェイト「銀さん、え、ここから縁ができるのかな! そうなのかな!」






※ エレナ「4月15日はメグミの誕生日だヨー。ウェディングケーキに教会のセットに結婚式の衣装にー。いろいろ用意したヨー」

恵美「わーありがとエレナー………でもさ、手に持ってるそれ、何?」

エレナ「ヤスフミが好きだって言ってた【逆バニー】の衣装だヨー。メグミとヤスフミのお色直し用に、2人分用意したヨー」


byDIO





恭文「恵美、おめでとうー! ……早速だけど誤解を解こうか!」

恵美「そうだね! 噂だもんね! というか、無理無理……こんなの裸と同じじゃん!」






※ 赤羽根志郎(朝出勤前)「もう少し身だしなみに気を使え、って言われたし、たまには香水でも使ってみるか・・・」

・・・出社後

ナターリア「アッ、プロデューサー! オハヨ・・・えっ?」

本田未央「プロデューサー、おはよう・・・・・・アレっ? え、いや、ま、まさか、まさか・・・・・・!?」

高垣楓「・・・オハヨウゴザイマス」(陰の差した笑顔)

佐久間まゆ「・・・・・・」(何も言わず固まってる)

志郎「みんな、おはよう・・・皆の反応が変な様な? 一体何が?」

財前時子「・・・豚!」

志郎「あ、はいっ!?」(ネクタイ引っ張られた)

時子「いーい御身分じゃない? そんな香りプンプンさせて・・・さぞかしお高い香水なんでしょうねぇ?」

志郎「あ、ど、どうもありがとうございます」

時子(ブチィ)「どこのメス豚から貢がれた香水? 私がくれてやったモノ(香水)は、今まで一度たりとも付けてきた事無い癖に!! 当て付けかしらぁッッ!!?」(ほんのり涙目)




恭文「………………面倒臭い難しい面倒臭い……」

シャオリン「感情が絡むと、余計に……ですよね」






※ \デデーン!/ 静香(ミリマス)、保留!




静香「保留ってなんですか! 少なくとも私や恭文さんや春香さん達より良識的という自負があります!」

春香「嘘だよ! うどんが絡むと人格変わるよね!」






※ https://www.youtube.com/watch?v=VJLd7QctQeQ
要所要所で笑いを誘う歌詞と解説の矛盾よ





アナスタシア「これが……おそロシアです」

美波「アーニャちゃんが言っちゃ駄目なやつだから!」






※フェイトさんが一生懸命考えた展開。

現地妻枠とサーヴァント枠とペット枠は埋まったが。

恭文専用アイドル。
恭文専用通い妻。

の枠は残っていると、開眼した。


恭文は、何を言っているのか、良くわからなかった。ありがとう by 白砂糖




恭文「そもそもペット枠って何!?」

タマモキャット「ふ、安心しろ御主人。そこはキャットがサーヴァント枠と兼任しているワン。
というわけでアタシと大人のお昼寝も頑張ってほしいのだが」

恭文「アウトー!」

武蔵(FGO)「じゃあ私、通い妻かしら? ほら、漂流するし」

恭文「武蔵ちゃんも乗るなぁ!」






※ ゼウスが美少年だったアレキサンダーを厳ついおっさん(イスカンダル)にした張本人だと知った武蔵ちゃんの怒りが天元突破しています



武蔵(FGO)「このクソ神がぁぁぁぁぁぁぁぁ! 恭文くんを見習いなさいよ!
リアル合法ショタ! 肌年齢は常に十代前半! ぎゅーっとしていると子どもみたいにほんのり温かくてもう最高!
まぁ性格に多大な問題を抱えてはいるけどそれはそれ! お姉さん的にも好みドンピシャな恭文くんを知る身として、あなたの行動は許せない!
しかも流れに任せてアレならまだ納得できるのに、したってなんだ! したってぇ! そこになおれぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「……武蔵ちゃん、ちょっと話をしようか。うん、ちょっととね」





※ もしもペペロンチーノがリンボにかけた術が、フェイト以上のドジになる呪いだったら?




リンポ「ははははははは! これでおしま」


(すってんころり)


リンポ「ふぎゃ!」

ペペロンチーノ「……想定以上ね、これ」

フェイト「そもそも私はドジじゃないですー!」





※ 銀色のスパイダーマンになろうとしている異星の神の為に千子村正がスパイダーマンスーツを用意しています




千子村正「――――カルデアキラー! スパイダーマッ」


(だだーらだだん! だだだーん! だだだだだだだだー!)


恭文「…………カッコいい」

武蔵(FGO)「恭文くん、やっぱり美的感覚が……!」




※>ティアナ
何でこんなこそこそしながら歩かないといけないのかしらね。

?「管理局から隠れてるからではないですか?」

わかってはいるけどね。
ま、この子(ジャック)も大気中の魔力を吸い放題だから
元気かもね。

ジャック「でも、此処の魔力は澱んでて美味しくないな。
それに魔力は一人一人味が違うよ。
味の選り好みをするつもりはないけど、やっぱり
美味しいのを食べたいな」

テ「グルメなサーヴァントねぇ・・・本当」

さて、目的地は…と、此処か。
ごめんくださーい。

?「はーい。・・・どちら様ですか?」

ご挨拶ね。そちらから呼んだというのに・・・。

「変装をしてるからでは?」

「天秤クリニックから依頼されました。こういう者です。」
魔法を解く

?「!失礼しました。中へどうぞ。」
中へ入ると防音魔法と偽装解除の魔法がかかる。

「大がかりなことですね。フェイトさん」
フェイト「仕方ないよ。患者の事を知れば、管理局が横暴な
事をしでかすのは眼に見えてるしね。ティアナ」

蒼凪荘に着いたのは良いけど私の力を必要な患者って?





白ぱんにゃ「うりゅりゅー?」

ティアナ「あぁ、よしよし……アンタ、相変わらず甘えん坊ね」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」






※沈んだ気持ちが漸く晴れようとしていた時にまたしても悲しいニュースが…
言わずと知れた「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、「機動戦士ガンダム00」のアリー・アル・サーシェス、「ビーストウォーズ」のダイノボットを演じた藤原啓治さんがお亡くなりになりました……
ひろしはしんのすけやひまわりに振り回され、みさえに懲らしめられたりしつつも野原家の大黒柱として支え続け、
ダイノボットは「ダァー」の口癖が印象でした……
必ずそれが来るのは分かっていてもどうしていざそれが来てしまうと心にくる気持ちを抑えられないのでしょう…?
最近は良く知る著名人が次々旅立たれウイルスもあって精神が削るに削られます…
ひろしさん、園長やななこおねえさんが迎えてくれるとはいえ妻や子供を残して言ってしまうなんてアンタらしくないぜ…
ご冥福をお祈りします……黙祷


※ドリフターズの志村さんの死から間をおかずに又偉大な方の悲報....

『特命戦隊ゴーバスターズ』チダ・ニック 『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ジャックポッドストライカー『クレヨンしんちゃん』野原ひろしで知られる藤原啓治さんが12日に癌療養中に亡くなりました.....55歳まだまだ現役だろうに.....

炎樹「..........」(呆然)

あぁ....炎樹藤原さんの大ファンだったからなぁ.....
本当に今年は激動の年だなぁ.... by 復活の初投稿者


※う、嘘やろ・・・・・・・・・・・・。

【https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000366-oric-ent】

野原ひろし、トニー・スターク、アリー・アル・サーシェス、etc,
etc・・・・・・・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。 by 生涯一とまと読者



…泣きっ面に蜂とばかりに続く悲痛な知らせ、留まる所を知らない疫病の蔓延、
このとまとで僕が面白いコメントを書けるようになるにはもう少し時間がかかりそうです……


※藤原さんがお亡くなりになった
ご冥福祈ります。

偉大な主任だった。
アーマードコアの主任さんです。 by 鏡




恭文「ご冥福をお祈りします。…………まだ若いのに」

古鉄≪ちょうどガンチャンでガンダム00もやっている時期に……≫

あむ「藤原啓治さんって……あの、はじめの一歩にも出ていたよね。木村さん」

恭文「うん……だから、本当にショック」







※FGOで更新来たと思ったら、まさかの真・ローマ。

実装はまだ先と思った驚きのローマポーズ中。
ガチャの予定なかったのだが、どうしよう。

今月末、確実にコラボだしなぁ。 by 白砂糖




恭文「ローマー!」

恭介・アイリ「「ローマー!」」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」

フェイト「でもロムルスさん、どうしていきなり…………も、もしかしてこれはネタバレっていうのなのかな!」





※>愛海「世界最強のお山、是非登らせてください!」

コナミ「構わんぞ」

愛海「MA・JI・DE !? いぃぃぃ・・・やったぁーーー!!! では早速・・・(グヘヘ」

ジークリンデ「ヒーローさん!!?」(涙目)

コナミ(マイペース)「アイドルにも随分と熱心な奴がいたもんだ・・・ヴィシュヌ、超高地トレーニング用セット二人前追加だ」

ヴィシュヌ(全察し)「はい! 今回は私とジークリンデさん、それから彼女で4人分でしょうか」

コナミ「俺は要らんから3人分でいい」

ヴィシュヌ「では、師匠の分を私が使って、私の分をジークリンデさんが使えば、追加は一人分で事足りますね」

ジークリンデ(漸く察した)「あ、なるほどそーいう」

コナミ「そう言う事だ、えーっと、棟方愛海だったか? 今晩から一週間エベレスト篭りだから、保護者達に断り入れておけよ」

愛海「・・・ほへ? え、いや、あの、私の言う『お山』というのはその!?」

コナミ「大丈夫だ、俺達も一緒に登るから命の危険はない。 たっぷりと『世界最強のお山』を体験させてやるさ」

愛海「ヘッ、ヘルプミー!!?」




愛海「…………などと言うとでも思ったかぁ! それならば私のお山が登れるまで突き進むだけ!」

恭文(INNOCENT)「そう、例えこの命尽きるとも!」

恭文(ホライゾン)「オパーイへの愛が尽きることはない!」

ジークリンデ「…………君達もお山登るんか?」

コナミ「よーし、二人追加だー。楽しくなってきたぞー」






※ ジオ「ローマ!(オリュンポスPU2.、11連で限定☆5引きました!)」

ジオ「ローマ!?(でもまさかマイルームであの方から認知なんて言葉を聞くことになるとは思わなかった!?)」

byDIO


※やったよ!やったよ!恭文さん!!

4月19日夜6時

天龍「カイニスゲットするんだ!」


結果

1枚目!謎の仮面群

2枚目!桜の特性弁当

3枚目!カイニス(バチバチ)

4枚目!ブーディカ

5枚目!まるごしシンジくん

6枚目!ウィリアム・テル

7枚目!もう一つの結末

8枚目!メドゥーサ

9枚目!若返りの霊薬

10枚目!宝石剣ゼルレッチ

11枚目!マンドリカルド


天龍「やった!!!!キターーーーーー!!」

ノッブ「おお、勝利したのう」

ニート姫「ちなみにロムルスのもやったけど爆死したわ」

マルタ「ホント来たわね」 by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! ……ローマ……やっぱりいなぁ。いやしかし、水着メルトを引く約束もあるし、やっぱり貯金……貯金……!」

古鉄≪……水着メルトさんが引けるまでに、アルトリアルーラーさんが宝具Maxにならないといいんですけどね≫

恭文「さ、さすがに去年のノリはないって……」







※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm36570184

今年も野生のFGOを堪能しました





恭文「す、凄い……」

作者「一体どれほどの労力を…………!」





※ 藪から棒だが鎧、相変わらずお前らしいな。
そして、希望を捨てないで!(とあるツイートを読んで)

※ 転醒を見て、仮面ライダー系カードにピッタリでは?と思った。


仮面ライダー龍騎[3]
4(3)/赤/スピリット/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体か相手のネクサス1つを破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2《転醒:自分のカウント2以上(転醒は同時に使えない)》
相手のライフが減ったか、このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
城戸真司がVバックルに龍騎のカードデッキをセットして変身した姿。


仮面ライダー龍騎サバイブ[2]
9/赤/転醒スピリット/仮面・戦騎
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 17000 <5>Lv3 22000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、このターンの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このカード以外の自分/相手の転醒カード1枚を裏返すことで、このスピリットを裏返す。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
仮面ライダー龍騎が「サバイブ-烈火-」を使用して変身した強化形態。

※ サバイブ-烈火-[2]
5(3)/赤/マジック
このカードはカード名に「ベント」を含むマジックカードとしても扱う。
メイン:
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名:「ミラーワールド」1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、ターンに1回、1コスト支払うことでこのマジックを手札に戻せる。

フラッシュ《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
カード名:「仮面ライダー龍騎サバイブ」の自分のスピリット1体に裏返して合体させる。


ドラグランザー
7/赤/転醒ブレイヴ/戦竜
<1>Lv1 13000 <0>合体+8000
この面に裏返ったとき、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1『このブレイヴの転醒時』
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+6000する。

【合体中】『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、相手が手札/手元/フィールドのカードを使用したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
ドラグレッダーが「サバイブ-烈火-」の力で強化された姿。

※ 仮面ライダーナイト[3]
4(3)/紫/スピリット/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
このカード/スピリット/チェンジのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト5(4)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv2《転醒:自分のカウント2以上(転醒は同時に使えない)》
自分の手札が増えたか、相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
秋山蓮がVバックルにナイトのカードデッキをセットして変身した姿。


仮面ライダーナイトサバイブ[2]
9/紫/転醒スピリット/仮面・戦騎
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 18000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
自分のトラッシュにあるカード名に「仮面ライダーナイト」を含むスピリットカード1枚を手札に戻すことで、相手のコア3個以下のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを手札に戻すことで、相手のフィールドのコア3個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
仮面ライダーナイトが「サバイブ-疾風-」を使用して変身した強化形態。

※ サバイブ-疾風-[2]
5(3)/紫/マジック
このカードはカード名に「ベント」を含むマジックカードとしても扱い、軽減シンボルは赤としても扱う。
【バースト:相手による自分のスピリットの消滅/破壊後】
このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
カード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」の自分のスピリット1体に裏返して合体させる。


ダークレイダー
6/紫/転醒ブレイヴ/夜族
<1>Lv1 10000 <0>合体+6000
この面に裏返ったとき、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1『このブレイヴの転醒時』
自分はデッキから2枚ドローする。

【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のトラッシュのカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
ダークウイングが「サバイブ-疾風-」の力で強化された姿。

※ 転醒しながらブレイヴ化するサバイブ2枚。
そして転醒してサバイブになり、自分が死んでも想いを託すか必ず戦いの手を止める様に手出ししていくサバイブ達です。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……しかし転醒はどうするか……二枚スリーブで、裏返すときにひょいっとやった方が手っ取り早いかなぁ」






※コルタタさんにやって欲しいフリーゲーム
「イライラさせるRPG」

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm13489?link_in=users

[拍手のお返事]に載せなくていいので、プレイしてみてください。




作者「ああぁああぁあぁああぁぁあぁぁぁ………………!」(頭を抱えてのたうち回る)

恭文「さ、作者が……基本レベルを上げて物理で殴ることしかできないから、滅茶苦茶のたうち回ってる」

フェイト「ふぇ……ふぇ……え、これどうするの? 何が目的なの? なんで神速は攻撃が当たらないの!? ふぇー!」





※ >恭文「武蔵ちゃんは駄目だよ! 全治半年以上の大けがなんだから!」

(総てを察した顔)


※ キリシュタリアへのリベンジ、頑張ってね!!
そして多重連鎖しんどいで精神的に憤死するといい・・・・・・我々カルデアマスター全員が通る道だ、一人だけご都合主義で何とかなるだなんて許さん。
もう逃げられないゾ。

※ >武蔵(包帯だらけでズタボロ)「でもここまできたら、後は突っ走るのみ!
さぁ、アトランティスで散々やられた借りを返しましょう!」

>恭文「武蔵ちゃんは駄目だよ! 全治半年以上の大けがなんだから!」


武蔵ちゃんのマテリアルが更新されてるよ。もう見た?


※>恭文「長かった……そして壮絶だった」

>武蔵(包帯だらけでズタボロ)「でもここまできたら、後は突っ走るのみ!
さぁ、アトランティスで散々やられた借りを返しましょう!」

>恭文「武蔵ちゃんは駄目だよ! 全治半年以上の大けがなんだから!」


過去最大の難易度でした。
CCCコラボ以上の。

武蔵ちゃんイベントの後、ちゃんと手持ちにいたから安心しました。

内部データは問題なさそうだから、水着復刻は大丈夫だと思いたい。

水着武蔵ちゃん、いないので。 by 白砂糖




恭文「というわけで、なんとか終盤までこぎ着け、クリアした第二部第五章後半戦。
…………アトランティスも合わせたら、マジでちょっとしたノベルゲー一本分くらいありそうなんだけど!」

古鉄≪ただまぁ、話的に転換期でもある上、前半後半の後半部分でもあるので、あまりあれこれ言えないのが辛いですね。
読者の中にもまだそこまで到達していない人達も当然いるでしょうし。
……というわけで、拍手でも極力ネタバレなしでいきたいと思います≫

恭文「だから”可愛いキャラ、たくさん出るよ”としか言えないんだよね……!
もしかしたらピックアップ3があるかもよーとしか!」

凛(渋谷)「でもよくクリアできたよね……! 難易度が凄まじいって評価で落ち着いているんだけど」

恭文「攻略動画見まくった」

凛(渋谷)「それでなんとかなったの!?」





※以前、拍手中で安倍菜々嬢がfgoのガチャを引き、
不夜城のキャスターを引き当てていたので、
今度は鷺沢文香嬢がガチャを引いたら、誰を引き当てる?

私的には恐らくこの方を引き当てそうだと思う。

エウロペ「わたくしはエウロペです。ごきげんよう。」

性格も穏やかだし、文香には似合いに思える。




恭文「声も同じですしね。確かに……並んだらマイナスイオンが凄そう」

フェイト「マイナスイオン!?」






※どうもアヴェンジャー出たです。4月17日夜中の1時20分ぐらいにオリュンポスピックアップ2召喚を回したら110連目でロムルス=クィリヌスが来た。やった。これで、カルナ、エレシュキガル、スカサハ、ブリュンヒルデ、ブラダマンテ、玉藻の前(槍)、7体目の星5ランサーだ、やった。早速Lv90にしました。本当にロムルス=クィリヌスが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た


※ 白野(EXTELLA LINK)「ロムルス=クィリヌスの召喚に成功した!!」

エミヤ「事後承諾かね、それで何回回した?怒らないから言ってみたまえ」

白野「28回です、はい」

玉藻「おや、意外や意外、少なめですね?」

白野「その前に回したディオスクロイ&カイニスの方がキツかった・・・」

ネロ「あぁ、あの154連してディオスクロイとカイニス2騎ずつ引いたアレか。 確か☆4すり抜けが結構来たと記憶しておるが?」

白野「うん、武則天にアンメアにステンノにマルタ、全部カイニスであってくれれば宝具5だったんだけどね・・・」




恭文「おめでとうございます! 百十連とはまた大変な……お疲れ様でした」

古鉄≪さて、今回ピックアップされたロムルス=クィリヌスは、星五ランサー。
あのロムルス様はローマ最高神三柱の一柱≪クィリヌス≫として祀られていますが、その概念が若き日の姿となって現れたものです。
えぇ、はっきり言えば神様なんですが、その象徴は『文明の発展と拡大』。神代をだッする人間の可能性を示す存在でもあります。
……以上、プロフィールの最初から抜粋です≫

恭文「性能としてはローマ・オブ・ローマ。スキルで敵や味方にローマ属性を付与し、宝具や攻撃火力を上げます。
カード性能も良好ですし、楽しくローマができます。ローマ……ローマー!」

アイリ「かっこいいよねー! パパ、回そう! 石を回そう!」

恭介「お姉ちゃん、石は回すんじゃなくて砕くものだよ」





※ ジオ「さて、アオナギたちの戦いもひと段落してようやくまともにネタバレ話ができる」

天草「それは結構ですが。何故彼らが去った後の、もはや消えゆくだけのオリュンポスに降り立っているんですか、私たち?」

ジオ「そりゃあお前素材を集めなきゃいかんから……と言うのは冗談はともかく調べものだよ。異星の神のことで」

天草「大召喚器の破片を使って、【あんなもの】まで呼び出してですか?」


ジオ「わずかな時間しか話せなかったが、グランドルーラー【奈須●のこ】は
教えてくれた。異星の神の名前にあった「U」とはウルトラだと」

天草「竹箒日記が更新されて浮かれるのは分かりますが、何か意味のある情報でしょうか?」

ジオ「ああ。【ユニバースじゃなかった】と聞いて違和感がますますデカくなってんだよな。異星の神を見た第一印象、
俺は【スイーツハーツ】のプロイキッシャーに似てるなって思ったんだ。見直したらそれ程でもなかったんだけど」

天草「プロイとは【童話の怪物】でしたか?」

ジオ「そ。【伝承防御】と呼ばれる妖精たちの心象世界を持ってるんだそうだ。何か思い出さないか?」

天草「……時計塔の伝承科か、妖精郷たるブリテン異聞帯ですか?」

ジオ「セイレムもだ。今にして思えば異聞帯の構造はあそこに似てる。
俺は今、異星の神が【宇宙から来たものかどうかさえ疑ってる】よ」

天草「つまり?」

ジオ「鍵はフォーリナーと妖精たちだ。第6のロストベルトで話が大きく動くと見たね」


byDIO




恭文「……どうやって漂白化したのかも分からない。異聞帯の歴史をどこから引っ張ってきたかも分からない。
異星の神をうたいながら、地球の英霊システムを徹底活用しているのも気に食わなかった」

古鉄≪しかもどの異聞帯も、文字通りこれ以上の発展が見込めない世界ばかりでした。
ロシアや北欧はその生活環境から……。
中国とインド、オリュンポスはただ一人の統制者による判断から……。
そんな世界を地球の未来にして、先に続く要素があるんですか?
そのターニングポイントから変えるならともかく……結局剪定事象のコピーとなって、この世界が壊れるだけでしょ≫

恭文「最大の異聞帯だったオリュンポスでさえアレだったからね……。
……実は一種の出来レースで、オリュンポスは普通に発展する世界かとも……思っていたんだけど」

ホームズ「そこから考えても、異聞帯自体が完全に捨て札……空想樹を育てる苗床としての意味しかないように感じる。
同時にクリプターと異星の神との間に結ばれている契約についても、真っ当なものではないと言えるだろう。
……だからキリシュタリアもその隙間を縫うように、自らの目的を果たそうとしていた」

恭文「しかも(情報統制だよ!)って曰ったんだよ?
……あれは一体誰に向けての宣言なのよ」

ホームズ「そこは我々に対して……とも捉えられるが、それにしては過剰だった」

古鉄≪やっぱり地球の漂白化と異聞帯……そして全てのキッカケとなったカルデア襲撃から見直すべきですね。
多分あの襲撃も、邪魔なカルデアを潰す……それ以外の、それ以上の意味があったんですよ≫

恭文「今思えば、あのときの戦力投入も過剰だった。……なんとかカルデアを調査できればいいんだけど」

フェイト「二人とも、ご飯の時間だよー。今日は焼きそば! それも大盛りだよー!」(自信作らしくにこにこ)

アビゲイル「焼きそば……シンプルだけど心に響く味だわ。大好きよ、焼きそば」(尻尾びたびた)

フェイト「……って、アビー! 出てる! クトゥルフ的な尻尾が出てるー!」





※シザーマン、このキャラクター分かる人いるかな?



恭文「というわけで、ガーディアンのゲーム攻略ー! 今日は……クロックタワーだー!」

あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)(………………ちーん)

やや「あむちー……ヒカリちゃんも、しっかりしようよー。まだ始めたばかりだよー?」

唯世「いや、でもこれは想像以上に怖いよ……! ドット絵だから大したことないんじゃとちょっと思っていたんだけど」

なぎひこ「操作方法もちょっと独特だから、その焦りもあるんだろうね。よくできているよ……って、辺里くん! 車が!」

唯世「車の鍵はある! これに乗って逃げて、助けを呼ぼう!」

空海「あ…………」


(そして逃げ出す主人公…………車を必死に運転していると、バックミラーに…………ハサミが………………!)


なぎひこ・唯世「「ひぎゃあああああああああああ!?」」

りっか「こ、怖いですよこれぇ! あむ先輩達じゃなくてもビクってしますよー!」

りま「……あー、うん……ホラーの定番よね。全部解決するまでは出られないと」

海里「いや、しかしゲームですから。アイテムの位置や出現タイミングなどを覚えて上手く回避すれば」

恭文「できないよ?」

海里「え……?」

恭文「シザーマンの出現タイミングは、固定イベント以外のランダムエンカウントもあるのよ。
あと一部アイテムや人物配置、部屋と部屋との繋がりはランダムになっている。もちろんゲームが詰むほどじゃないけど……」

海里「そこまで徹底しているのですか……!」

りま「土壇場の応用力が大事なわけね」





※ 弾(IS)「じいちゃんが言う『店の価値はどれだけ長く破綻なく続けられるか、で決まる』って言葉の意味、今回のコロナの影響で分かった気がするな」

布仏虚「そうですね、いつもより明らかにお客さんの数は少なくなっているので収入自体は減っているのにも関わらず、赤字は出ていませんし」

弾(IS)「年の功って奴なのか、仕入れる材料の量もきっちり誤差内に納まってるからすげぇわ」




ヒカリ(しゅごキャラ)「その分私が頑張って食い支えなくては……」

貴音「えぇ。それこそがわたくし達の使命……」

弾「大人しく自宅待機してくれます?」




※Side千早
蔵人さんと会った後、私はあゆみさん・サチコと話を
していた。

千「今回は何で乗り合わせる事になったのかしら。」
あ「たまたま私達が引いたくじ引きと」
サ「おねーちゃんが応募した懸賞で旅行が当たって」
千「同じ日に同じ船に乗り合わせて」
あ「更に『あの』蔵人さんまで乗り合わせる」

千・ア・サ「「「どう考えても偶然とは思えない」」」

?「だが、本当に運命に干渉してない出来んのだ。俺は」

件の蔵人さんだった。
後ろには、私のような素人にも判る程姿形の整った
20代ぐらいの少女がたたずんでいた。

その少女は私のドレスやあゆみさん達の装身具に
通じる意匠の衣服を身に着けており、
目を凝らせば体に途方もない力が渦巻いているが
その周囲に優しい光がベールの様に降り注ぎ
安定させていた。

しかし、そんな大きな力を身に宿している以上
身体に負担がかかっている筈。
現に少女の顔色はかなり悪い。

私は無意識に少女に駆け寄り、手を握り
歌とも呼べないただの旋律を口から紡いでいた。

?「え・・・・?体が・・・?」

私は茫然としている少女に笑顔を向ける。
身体にはいつのまにかドレスと装身具が纏われていた。

千早、さっそく人並外れた力を発動しましたね。
この少女はもちろんカエデです。
カエデの力は落ち着いてますが膨大故に、
イーリスの紡いだ魔晶で如何にか抑えているだけの
状態です。
カエデの負担も非常に重く、千早の見抜いた通り
顔色の悪さという形で表に出ています。

それを体の力を上昇させるという歌の力で
落ち着かせたわけです。 by クライン




千早「私に、こんな力が……!」

恭文「いや、歌ならアリかも……!」






※現実主義の勇者がアニメ化するそうだ。
内政マシマシの面白い人材狂いの王様が国を建てなおす話です。
チートは合うるんだけど、戦闘面で発揮されない。

マキャベリの君主論とか、孔子など思想家ネタが多いが、面白いですよ by 鏡




恭文「アニメ化かぁ……でも大丈夫かなぁ。コロナの関係で各種作品も放送延期とかしているし」

古鉄≪まぁそう暗くなっても始まりませんよ。楽しくなる未来に期待しましょう≫





※>古鉄≪……GP-羅刹天にABSが使われているからって、打ち震えないでください。
もう知っているでしょ? 組み立てる前に塗装すれば割れないって。組んだ後だと割れるって≫

恭文のトラウマ。

レビューサイト見ましたら、前からのガンプラの部品そのままが大半ですしね。
GP02には、組めないようですが。

アクションベースで動かすタイプ。
可動域が昔のまま。

あの鬼ぃちゃん、ただ者じゃないなぁ。 by 白砂糖




武蔵(FGO)「ふむふむ……ガンプラ的にはいろいろあるわけね。
でもこれ、滅茶苦茶かっこいいのよねー! 鎧武者って感じもあるし!」(素組みできたらしい)

恭文「それは同感。武器も一杯付いてくるし、プレイバリューが高いのもいい」

武蔵(FGO)「あー、私はあんまりこの大砲とか使わず、シンプルに二天一流で行く予定だったんだけど……確かにお得感があるのは分かる。
じゃ、早速練習しようっと」

恭文「なら付き合うよ」(HGUC ディジェを取り出しながら)

武蔵(FGO)「ありがと、恭文くん!」






※ 藪から棒ですが鷹山さんに大下さん、
テレビドラマ『相棒』のかの右京さんのパートナーだった三代目…いや甲斐享、
Season13最終話での彼の行動は間違っていましたか?それとも正しかったと思いますか…?




鷹山・大下「「………………」」(ぷい)

フェイト「顔を背けた!? え、どうしたんですか!」

恭文「さすがにあそこまではないけど、二人も馬鹿やってきたからねぇ」

鷹山「うるさいよ! というか、本当にお前だけには言われたくないんだよ!」

大下「そうそう! やっちゃんもやらかしてきたよね!」






※東映特撮YouTubeOfficialにて遂に配信されましたね。
来年で10周年を迎え、僕にとって歴代トップに好きなあのスーパー戦隊が……




恭文「天使アイムの活躍に注目だー!」

ルカ(ゴーカイ)「アンタ、また……!」

アイム(ゴーカイ)「わたくしは、天使ではないのですけど……」

アイリ「あたし達も一緒に見よう!」

チュリネ「チュリチュリー」(アイリに抱かれながら)

恭介「ん……ジョーさん、カッコいいよね」

モンメン「モンメー♪」(恭介の頭に乗っかりながら)

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」





※ どことも知れぬ闇の中・・・
一人の老人が血の海の中にたたずんでいた。
いや、それは血…と呼べるものではないかもしれない。

周りに散らばっているのは皆同じ顔をした大男の
切り刻まれた体だったからだ。

?「ふう。これでここにいたタイラントは駆逐できたか?
アルトよ。」
アルト「ええ。研究所中枢にアクセスした所、残った奴は
これだけと出ました。何故か感謝されましたよ。」
?「コンピュータも本当はこんな研究実験は嫌だった
のかもしれんな。」

?「お礼を言います。葬ってくれて。トウゴウ様」
トウゴウ「中枢か?礼を言われるとはの」

少女の姿をした映像「しかし、急ぎお逃げください。
あれはまだ滅んでいません。」

ト「何!?」
少女「ウイルスが連中を再生させようと動いています。
完全に焼き尽くすしか息の根は止められません。」

ト「アルト。中枢ブロックへ転移する。アシストを」
アルト「了解。」

中枢ブロック
トウゴウ「転移終了」

ト「この程度のコンピューターか。アルト。
中枢の思考体を超高密度メモリーブロックに
ダウンロード、及び当該施設の『完全消滅』プログラム
を考案せよ。」

アルト「情報整理・・・終了。
手段選択中・・・終了
プログラム・行程を構築中・・・終了。」

アルト「現状で打てる手段ではカンヤライに収束した
炎のエネルギーを自爆装置へ連動させ
爆発と同時に転移へ移るのが適当ですね」

その後、研究所は完全に消滅し
ウイルスによって集結・再生しようとしていた肉塊は
焼かれた表面によって結合できなかったところを
神々の怒りとも思える様な超高火力によって焼滅した。

ダウンロードされた意識体は
転移した世界で生身の身体をもらい、今は普通の人間と
同じ生活をしてるらしい。




古鉄≪タイラントはさすがに強かったですよ。突進の回避が肝でしたね≫

恭文「うそでしょ!」





※タケシ「まさか子猫とガンプラバトルができるとはね、しかも」

子猫ランゲツ「にゃぁん」

タケシ「ガンプラでセイバータイガー、それもグレートサーベルを創ってくるとはね」

子猫ランゲツ「にゃふぅ(ドヤ顔)」

タケシ「なかなかいい動きだが、そこだ」

子猫ランゲツ「ふにゃっ!?」

タケシ「その脚では先程までのように動けまい、さぁそのガンプラの本当の姿を見せてくれ」

子猫ランゲツ「みぃ」

タイガーのボディがパージされ内部から黒いガンプラ、バンシィが姿を現す。
背部の8連ミサイルポッドは左腕にライフルは右手に、腰部のバランサーユニットはバックパックに装備される。

タケシ「やはり内部にガンプラを仕込んでいたか」

子猫ランゲツ「みゃぁ」


アサルトバンシィ

ZOIDSのグレートセイバーのアサルトユニットを装備したバンシィ。

Gタイガー
バンシィ用に制作されたアウターパーツでZOIDSのセイバータイガーを再現したガンプラ。 by ランゲツ




羽入「アイディア、ありがとうなのですよー。というか、ランゲツもガンプラバトルしていたのですか!」

ランゲツ(子猫形態)「みゃぁー」







※宇宙天使:恭文が甘やかして可愛がって自分のものにしたい女の子

宇宙悪魔:恭文がイジメて振り回して自分から離れられないようにしたい女の子


……なんだ、同じことじゃないか。




アイム(ゴーカイ)「そうですね。恭文さんはマーベラスさんと同じく感情表現が素直ではありませんから。
でもアイリさん達もいるんですし、しっかりしなくては」

恭文「アイム、ちょっとやめてよ! 僕はマーベラスとは違う! 面倒くさいツンデレじゃない!」

マーベラス「オレだって違うんだよ!」





※とまとにて話題になりそうな情報。

シンケンジャーの殿様。仮面ライダーWのフィリップのラジオにて、FF14のフレンド募集。

ガチで。プレイヤーネームまで出して。

とまとだと、何故止めなかった家臣達となりそう。
まあ、FFは有名人がプレイしているの多いから、なんとかなるかぁ。 by 白砂糖




茉子「いや……完全にアウトじゃないのよ! 丈瑠はなにやってるの!?」

千明「ネットリテラシーを教える奴はいなかったのかよぉ!」

流ノ介「とのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

恭文「……ことはさんはこうならないよう、勉強しましょうね」

ことは「うん」






※太陽ノ陰武者「ヤスフミ、いいか!気をしっかり保つんだぞ!…......銀さん(クルト)とゆかなさん(アマーリエ)が結婚したってよ。」【TVアニメ 『八男って、それはないでしょう!』《第1話にて》】




恭文「きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!」(蜻蛉の構えで全力追撃)

銀さん「待て! 俺は知らねぇ! つーかマジだとしても、楓さんと俺を差し置きラブラブしてるお前にだけは何も言われたくねぇ!」

恭文「きぇぇぇぇぇぇぇい!」(そして打ち込み……大地を割る一撃)

銀さん「あぶな! つーかマジで怖い奴じゃねぇか!」

桂「銀時、あれは薩摩の太刀……お前とゆかなさんの因果すら断ち切る刃だ。逃げることはできんぞ」

銀さん「冷静に解説せずに助けろよ!」






※\デデーン!/ 凜(デレマス)、ズボシメシ!!




凛(渋谷)「…………中二病って言われた」

未央「……しぶりん、それは否定できないよ」





※衝撃の事実。(やったね、コラボが出来るよ王様!)

つttps://twitter.com/y14787617/status/1252121312807358466 by 偽王ドロボウ




ソウゴ「……これ、駄目なやつじゃない?」

恭文「大丈夫大丈夫ー。年齢伏せればいけるってー」(完全に人ごと)





※>(というわけで、ゴーカイジャーも一緒に見る蒼凪家であった。

本編軸世界のTVって確か35周年企画に別の戦隊出してたんじゃ
伝説戦隊レジェンダ―だっけ?



恭文「あー、そっちは同人版ですね。HP版だと普通にゴーカイジャーがやっています」






※坂東刃樹(関東十一鬼の一人:蛮鬼、拍手世界ではCGプロのスカウトマン)「先日、ウチの後輩スカウトマンが可愛い子をスカウトしようとしたんだけどさ・・・・・・恭 文 君 だったんだよね」

赤羽根志郎「理由は何となく解るな・・・アラタもうっかりスカウトしそうになった事あるしな?」

武内新「いえ、体格確認(【透き通る世界】と思いねえ)を怠った自分の不始末です」

米内高明「315プロの石川プロデューサーと齋藤社長は未だに狙ってるらしいですよ」

内匠彰浩「チャレンジャー過ぎねぇ? 妻子持ちなんだろソイツ」

日高勇気「おおっと? 俺の奥さん(舞)への悪口かな? ん?」

彰浩「マジすいませんっしたーーー!!」(土下座)

志郎「副社長夫人は・・・その、桁が違うと言いますか、うん」

刃樹「うんうん、アイドル業から10年以上丸々離れてる筈なのに、あの肉体完成度訳分かんねぇ。 ぶっちゃけ今からでも音撃戦士やれるよ、あの人」




恭文「……またスカウトされた。おかしい、僕はどう見ても男なのに」

フェイト「ヤスフミ、それは無茶振りだよ……」






※>恭文「でもこれで出かけると、新サクラ大戦の天宮さくらのコスプレか、どっかの卒業生に間違われるんだよねー。
コスプレの方は髪の長さとかも全然違うのに、どうしてだろう」


大正時代の男子学生の服装とかどうだろう?

デビルサマナー葛葉ライドウの主人公は。
学生服、マント、学帽ですよ。

ジャックフロストの類型、ライホーくんも学生服ですし。
どう? by 白砂糖




恭文「そうか、それなら男の子に見える!」

ジャックフロスト「ボクも協力するホー! せーの!」


(だだだだーん!)


恭文「どうだー!」(学生服・マント・学帽)

ジャックフロスト(ライホーくんスタイル)「ヒーホー♪」

フェイト「あ、うん……なんというか、その……」

唯世(どうしよう……小学生にしか見えない……!)

なぎひこ(普通なら番長スタイルって言うんだけど、それにしては可愛らしすぎる!
でも目がキラキラしすぎているよ! ツッコめないよ!)






※※>恭文「YouTube東映特撮チャンネルで、海賊戦隊ゴーカイジャーが配信開始だよー! 週に二話ずつだ!
宇宙天使アイムの活躍に期待だよ! 見逃しちゃ駄目だよみんなー!」

>ルカ(ゴーカイ)「うっさい馬鹿! というか、まだアイムを天使扱いして可愛がるつもり!?」(げし!)

>恭文「あ、宇宙悪魔」

>ルカ(ゴーカイ)「誰が悪魔よー!」

モブA「あ、対魔忍フェチ」(恭文を指差し)

モブB「あ、男のプリキュア」(恭文を指差し)




恭文「対魔忍は僕のストライクゾーンから外れるからー! あとプリキュアでもない!」

マジカルルビー・イリヤ・クロエ・アビゲイル『えー』

恭文「おのれら、そこまで残念か!」






※※>ちびアイルー「実は旦那さん、今年に入ってから和装にこり出して、袴で出かけることが多くなっていたにゃー。
まぁ昨今の世情で外出自体控えめににゃっていたんだけど」

>恭文「でもこれで出かけると、新サクラ大戦の天宮さくらのコスプレか、どっかの卒業生に間違われるんだよねー。
コスプレの方は髪の長さとかも全然違うのに、どうしてだろう」

>フェイト「……それは、うん……女の子に見えちゃうからだよ」

マジカルルビー『恭文さんの変身するプリキュアは、袴をベースにした和風スタイルで決まりですね!』




ナルメア「プリキュア……恭文ちゃんが変身したら、きっとすっごく可愛くなるわよね」

イリヤ「それはもう! なにせ恭文さんですから!」

クロエ「私も柄にもなく楽しみなのよねー」




※擬似魔法粒子制御式デバイスマクスウエルです

擬似的に魔砲を撃てるのだ。但し運用コストはかなり悪い、見た目は派手だけど、結局は雑魚専用魔法とか言われる。
ガチな方向で調節したら、なのはの防御魔法を食い破って撃墜させることもできるがチャージに時間がかkる為、実用的ではない(魔力粒子をあらかじめ呼び水で巻いておけば?) by 鏡


※散弾ではな
そうか
三だのの一粒一粒が小さいからいけないんだ、モビルスーツ並みの大きさの廃材を増すドライバーで撃てば良いんだ!
とり回し知らん向こうの短剣外から撃つから気が付いたら当たるんじゃない(無責任))
これ核爆弾よりたちが悪いんだよお兄ちゃん。

アムロでも落とせないだろううな、立津の塊じゃや無くて劣化ウランの塊、ぶつかると核爆発を起こす仕様。
音速の30倍で飛びます。

レールガンだよお兄ちゃん by 鏡




なのは「なるほど……やっぱり物理こそ最強なんだね」

ユーノ「スタイルを捨てないで……!」







※4月のグラブル古戦場お疲れさまでした。今回は49箱ほどでストップでした。

そして000復刻・・・何度見ても最後に泣かせやがる・・・(´;ω;`)ブワッ

サイドの『失楽園』でもらえるサンダルフォンの祭祀う上限解放用のアイテムや、オメガ武器のベースになる無垢武器が一本もらえるんで、未クリアだったら是非。

さて・・・また戦貨ガチャ回さなきゃ・・・<汗 by 鋼平


※ ジータ「古戦場、大変だったね。 リリィもお疲れ様」

リリィ「うぅ、スルトの奴クソうぜぇの、しねなの・・・」

シルヴァ「ど、どうしたリリィ!? 言葉遣いが変だぞ!」

ランスロット(グラブル)「他の人員はローテーション制だったが、彼女だけ出ずっぱりだったからな・・・ゆっくり休ませてあげるべきだ」

グラン「ホントお疲れ・・・・・・そう言えばさ、なんかスルトの中に一体だけヤケに強いのいたよな?」

ヴェイン「あー、あのバカ硬くて異常な位吼えまくってた奴な。 グランと団長のWレギンレイヴ・天星でぶっ飛ばして空の底に叩き落としたけど、多分倒せてないよな、アレ?」

シャルロッテ「一体何だったのでありましょう? 『オフェリア』と、実に珍妙な鳴き声でありました・・・詠唱ではないのでしょうが」




恭文「……………………オリュンポス攻略ですっ飛ばしてたぁ!」(頭を抱えて絶望)

ナルメア「よしよし……恭文ちゃん、元気だして。次を頑張りましょう」






※ 風の便りで今年の初秋辺りにて、Zガンダムのバウンド・ドックが初のHGUC化されるらしいと…
値段は幾らくらいになるやら…?

※ 気になる価格は5500円!デラックスクラスのトランスフォーマーが一体買える値段で高いですね……


※\デデーン!/ バウンド・ドック、初ガンプラ化!しかも、変形機構付き!!



恭文「サイズがサイズですからね……。まぁマスターグレードサイズと考えれば妥当とも言えますけど」

フェイト「もはやモビルアーマーだよね、これ!」






※>恭文「Zガンダムと並べても大人と子どもって体型だしねぇ……。
ところで、HGのクラウダはまだですか? ガンダムX放映当時から二十年以上待ってるんだけど」


真駆参大将軍も随分待たされましたしな。
リーオーも出たから、出してもらいたい。 by 白砂糖



恭文「あー、真駆参大将軍も確かに待ちましたよね。劇中の出番的にも一瞬だったせいか、当時出たキットでも再現できなかったし」

古鉄≪リーオーから続くFine Buildで、その辺りの量産機も網羅できたらいいんですけどね≫






※ 記念小説にて思いついた、ガンプラとまとキャラの組み合わせ。

島村卯月

RX-78AL-O アトラスガンダムオルタナティブ

武装

サブレッグ
レールガン
アサルトライフル×2

追加武装
太刀×2
超大型メイス
テイルブレード
阿頼耶識リミッター解除
ナノラミネートアーマー


バルバトスシリーズに代わる卯月専用ガンプラ。
音楽活動とガンプラ活動を合わせ持つ。
色は黒系。

ジャズ系音楽筆頭のアトラスガンダムを、バルバトス仕様に改造した。

ただでさえ、高機動なガンプラが阿頼耶識とエイハブリアクターでさらに高機動化。

アトラスガンダムは背面が空いているので太刀を二本装着可。
腰後ろにテイルブレードを追加。
手持ち火器等は選択式にしてあるが。
卯月はメイスでの接近戦オンリー。 by 白砂糖




卯月「アイディア、ありがとうございます! これはとっても素敵ですー! これで……こう、ノリのいい音楽をかけながら暴れてー♪」

凛(渋谷)「卯月が生き生きしている……」

未央「やっぱりしまむーはクレイジー枠」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……さぁ卯月、このためにCPはもちろん、いろんな人がビデオを繋いでいるよ! 卯月は一人じゃないよ!」

卯月『それは感謝していますけど……うぅ、早く状況が落ち着いてほしいです。ステージどころかレッスンもできないですし。
もちろん恭文さんの婚約者としても、いっぱい誘惑できませんし……』

恭文「待て。いつ婚約者になったの!?」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!