[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1117(4/3分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……HGCE ウィンダムも来月か! まぁ五月末とかなら二か月くらいかかるんだけど!」

古鉄≪途中でゴールデンウィークも挟みますからねぇ。しかしウィンダム、そんなに好きでしたっけ≫

恭文「名前でレイアースを思い出すんだ」

古鉄≪あぁ、あなた風さん派でしたね≫

恭文「それにほら、リーオーやサンドロック、30MMと同じFine Build構造だから、今ならいろいろカスタマイズできそうだなーって」

フェイト「あぁ、そっか。アルトやポルタノヴァ……今度出る新しい機体とかも色がたくさんあるし、素組みでもカスタマイズできるんだよね」

古鉄≪特に30MMはオプションパーツも多いですし。腕とかを変更するだけでもオリジナルっぽくなりそうです≫

恭文「そこにストライカーパックもあるしねー。ジェットストライカーを改造してもりもりできたらいいんだけど。
……マルチランチャーパック、出るかな。リーオーみたいなフルウェポンセットで」

フェイト「まるち……らんちゃー?」

恭文「核ミサイルを搭載していたアレ」

フェイト「あ、アレだね! うん、分かるよ!」

古鉄≪詳しくはSEED DESTINY第九話をご覧ください≫






※ >そうしてゼスト隊全滅の真実を……父の罪を、日の本に明かしてください」

ミッドチルダの人が「日の本」って言い方するの、もしかしたら民俗学的に面白い話なのかもなぁ

公にできない密入国や密貿易がどんだけ進んでるんだって話でもあるけど




恭文「感想、ありがとうございます。まぁナカジマ家のご先祖様も日本人ですしね。とまとだとミッドでは日本語使うし」

ギンガ「あ、うん……そうだった……!」







※※>それを曲げたいと思うなら、より強く熱い意思の力が必要になると考えます。

拍手1116での、ちゃんみおについての言、確かに仰る通りなんですよね。
否定だけで止まれないのが人の常、とはいえそうなると……うーむうむうみゅ

仕方ない。ルルーシュにギアスをかけてもらu……ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!あー……二度と第4の壁を超えるな!

ダメか。とはいえ自分は本田未央担当Pじゃないし……

うん、仕方ない。恭文、後は任せた! by 鋼の後継




恭文「いや、僕に言われても!」

ルルーシュ「……だがアイツ、お前のメイドもやる気満々だったぞ」

恭文「しー!」







※ コロナで外出できないので、ガンプラ製作中。
不器用な為、塗るのは滅茶苦茶下手なので、リアルタッチマーカーで汚しを作ってます。これなら自分でもできるので、恭文をみてガンプラに興味でた人にもオススメです。





恭文「リアルタッチマーカーですか! 確かにあれはいいものです!」

あむ「素組みで汚しでも、突きつめると凄いしね……。それだけでコンテスト勝ち上がった百式とかもあったし」






※ >はやて「なるほど! それはアリやな!」

>恭文「物理的にできるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

わかったわかった。じゃあ情報と権力持ってる主要人物だけでいいから、
とりあえずそこにいる八神はやてから調教しようか。千里の道も一歩から。



はやて「……え?」

恭文「ファイトー」





※ アポクリファコラボ・レイド戦

一部で三蔵ちゃんが活躍をしてるのを見て、美奈子さんが張り手の練習を始めました。




美奈子「というか、コスプレしてみましたー♪ 御主人様、どうですかー」

恭文「に、似合っているけど……あの、胸元大胆過ぎるようなー」






※ >ジータ「……私のこともお嫁さんにしたいの?」
>ゼタ「ヤスフミ、アンタ……」
>恭文「違う違う!」

ジータ「んー、つまり私達の世界に永住する覚悟があるって事? だってさ、そっちの世界にはグランもルリアもいないじゃない。 私、2人とはずっと一緒にいるって決めてるもん」



恭文「だから違うって言っているのにー! そういう感情はないから!」

ジータ「そっかぁ……私、弄ばれちゃったんだね」

ゼタ「さすがにそれはヒドいでしょ」

恭文「だからなんでだぁ!」




※ sideティアナ

パスを持ってその時間が来るのを待つ。

8時8分8秒。
パスを翳す。ピッ。
扉が開き電車内に乗る。
?「あら、いらっしゃい。ティアナさん。」
勿論、見知った顔だ。
テ「お久しぶりです。ナオミさん。」
ナ「また、恭文ちゃんの所へ?」
テ「ええ、迷惑かけたくはありませんが、『医者』としての
自分を必要としているようで。」

ナ「医者の勉強をしてる時に「その子」と出会ったのよね」

ナオミさんは私の足に縋り付く「ジャック」に目を向ける。
そう、この子は異国で一人修行を積んでいた私の前に
突然現れたサーヴァント。
「ジャック・ザ・リッパー」・・・の可能性の一人。
相手に抱き着く事で魔力の吸収を行える。

…相手の状態によって頂く魔力の量は上下するが
基本的に本当に微量の域は出ない。
この子に必要な魔力は激しく動き回る必要がない状況
なら晴れた日に日向ぼっこをしていれば大気中に漂う
魔力で十分に補える。

ナ「今回は何で向こうに?」
テ何でも魔法の効かない患者が出たそうで。
外科的手段が必要らしいです。」
ナ「そう」

こうして私はあの世界へ降り立った。
うるさい管理局の目を逃れなければならないゆえに、
密かに蒼凪荘に向かうのだった。

しかし、私が医師免許を取って病院勤めをしてるって
あっちは調べればわかりそうだけどなあ・・・。




あむ「ティアナさんがお医者さん……失敗しない人かな」

恭文「多分違うよ」






※ 本家と並べ易く使い易いのを目指しました。


変身!!仮面ライダーゼロワン[2]
5(3)/緑/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「ゼロワン」/「マギア」/「イズ」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
効果によって、自分の手札/手元からカード名に「ゼロワン」/「マギア」を含む自分のカードがトラッシュに置かれたとき、置かれたカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。

【転神:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』このスピリット以外の自分のスピリット1体を回復させる。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュのコアを、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットに好きなだけ置く。

シンボル:緑

※ プログライズホッパーブレード
6(緑3紫1)/緑紫/ブレイヴ/神話・神装・剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
カードの効果で手札から破棄されたこのカードは、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:「ゼロワン」&コスト6以上
【スピリット合体中】
このスピリットが効果でフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、その効果を受けない。

【スピリット合体中】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。

合体条件:「ゼロワン」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『自分のターン』
〔このネクサスにコア8個以上〕
自分の手札は相手の効果を受けず、相手はバースト効果を発揮できない。

シンボル:緑


第十三弾「ゼロワン」
専用コンセプトは「Evelybody JUMP!!」。
両方ともメタルクラスタホッパーと組み合わせるのが前提の効果、性能的にはXXレア相当、ヒューマギアをガン積みするのも一考の余地ある性能に。
メタルクラスタで破棄すれば、デッキからドローとコアの追加を行い、それでホッパーブレードを破棄すればノーコスト召喚も可。
転神も何度も使え、アタック/ブロック時の両方で発動できる、と山盛りです。
ホッパーブレードは場に残り易く、かつ防御し辛い性能に、It's High Quality!!





恭文「アイディア、ありがとうございます! ……メタルクラスタとのコンボかー! それなら確かに……!」

あむ「これなら確かに楽しそう……!」







※数日程完全休養を取って如何にか身体も回復した。
水晶球を見るとカエデ達も出て来たようだ。

「どうだ。力の方は制御できそうか?」
カエデ「細やかな制御はまだまだですが、今回私は
電池役でしょう?」

確かに。今回彼女は儀式の場に膨大な魔力を供給する
役目だな。
しかし・・・儀式に必要な人員がな・・・。

ヴィ「少しいいか、友よ。」
どうした。
ヴィ「この船は明日、次の寄港地に到着する。
客船故に多くの客が乗り降りをする。
息抜きに外を見てきたらどうだ。」

息抜きか。それもいいかもな。

翌日、寄港地に着き船から降りると見覚えのある顔が
あった。

何で貴方達がここに・・・?

千早・サチコ・あゆみ「「「こっちの台詞です(だよ)」」」

話を聞くと
「雑誌の懸賞(千早)」と「商店街の福引(サチコ・あゆみ)」
だった。
なんじゃそりゃ。
偶然か?作為的なものを感じるな。

千早「え?蔵人さんの仕込みじゃなかったんですか?」
サチコ「私達はてっきり運命にでも干渉して、私達を
ここに呼び寄せたのかな、と・・・。」

俺はどんな無茶振りされてるんだ?
流石に運命に干渉等出来んわ!

だが、この三人が揃ったなら儀式には十分だ!

ようやく儀式に必要なピースが揃いました。 by クライン


※コツ、コツ、コツ・・・
「時」を待つために3人を部屋に案内した私は、
カエデの元に向かっていた。

途中、クライン・スセリ夫妻の部屋の前を通りかかると
部屋の戸が静かに開けられる。

その中からは白い刀鍛冶の衣装のクラインと
同じく白い装束(別に死に装束ではないが)
を身にまとったスセリが出て来た。

手にはそれぞれ「品物」を掲げ行くらしい。

そして目当ての部屋へ。

とん、とん、とん・・・

?「どうぞ。」住人の声がする

カチャ・・・
戸を開け、片膝をつく。

カエデ「え?何でそんな恰好を?3人ともやめて下さいよ。
私はそんな身分の高い人間じゃないですよ?」

それを無視するように、俺は言う。
「儀式に必要な要素、整いました。」
スセリ「儀式に臨む際はこちらを身に着けて下さい。」
クライン「また、護身用にこちらの刀を。」

「これらは、亡きイーリスがあなたの為に紡いだ魔晶より
我が友両名が心血を注ぎ鍛え、誂えた物。
どうぞ、お受け取り下さい。」

カエデ「はい。イーリス・・・。(涙)」

他人行儀はここまで。スセリ
スセリ「はい。」

ギュ・・・
スセリがカエデを抱きしめる。
カエデは声にならない嗚咽をあげる。

儀式は必ず完全な形で遂行させる。
横槍は許さんぞ、管理局と神魔ども。 by クライン





恭文「……これが運命力か」

千早「もうすぐ……もうすぐなんですね」








※セガ・サターンと初代プレイステーションの、プラモデルが発売になりますが。

恭文が買ったら、フェイトさんが勘違いしそう。

本当のゲーム機だと。 by 白砂糖




フェイト「え、これ……プラモなの!? ゲームできないの!?」

恭文「できないの」







※ ●ビルドアストレイ「ダークネス・ケイオス・ハザード」


ジュリアン・マッケンジーがガンプラ塾入塾試験の実技科目で対戦したガンプラ
「FRAME ASTRAYS」に登場した全身包帯状態のレッドフレームのように黒いバンテージを
全身巻き付けており頭部シルエットから辛うじてプロトアストレイが原型と分かる

露出してるのは右肩に載っている【蛸】とその足らしき多関節ヒートロッド、左肩に付属して
いる【電球】、頭部アンテナから発生している、巨大で真っ赤な牛の角のようなビームアンテナ。


右肩の蛸から吐き出す墨が雷雲を形成し、上空の粒子を根こそぎ飲み込んで、稲妻として放出。
敵を直接攻撃するのはもちろん、電球めがけて落ちてくることで本体にその粒子を供給し、
マグネットコーティングしたかのような機敏性と驚異的なパワーを発揮する。

のちに世に出たカテドラルガンダムが大地をマグマに変えたのに対し、こちらは天を支配するガンプラ

嵐を起こし大雨によってビームを減衰させ同時にMEPEの剥離塗料を洗い流し、電撃と肉弾戦でF91イマジンを追い詰めた。

しかしながらファイター本人の操縦が非合理的なほど暴力的で、違法薬物の摂取でもしてるんじゃないかと
疑うほど暴走しており、極め付きにはF91イマジンよりジュリアンを直接攻撃しようとしていた節まである。



その隙をついてジュリアンが勝利し、対戦相手の顔を隠したファイターは結局受験に落ちたらしい。


そのファイターもガンプラと同じく黒いバンテージを顔に巻いて覆っていて、額から赤い角が飛び出していた。

試合開始時にファイターが発した言葉は「晒すぜ、真実(ホンショウ)」
その素性をジュリアンはもちろん、エレオノーラ達ガンプラ塾講師も知らない。

byDIO




恭文「……もしもしポリスメン」

古鉄≪もう手遅れでしょ。……アイディア、ありがとうございます≫





※ 本日もお返事更新お疲れ様です。一通り読みましたがとりあえずこれを…

\デデーン!/ 沖田(銀魂)、土方(銀魂)、OUT!




土方(銀魂)「なんで俺までアウトなんだぁ!」

恭文「やらかしているでしょ? 土方さんも」







※ MoMAとは。
世界で最も流行ったカードゲームであるMTG(マジック・ザ・ギャザリング)において、「マジック史上最も美しいコンボデッキ」と呼ばれた史上最強クラスのデッキの事。
MoMAの名はキーカードの1枚「精神力(Mind Over Matter)」の頭文字より。

「ターボ・ジーニアス」「トレイリアン・ブルー」とも。
大量のノーコストアーティファクトと「トレイリアのアカデミー(アーティファクトの数だけ青マナを獲得する伝説の土地)」を使用し、
「天才のひらめき(相手か自分に支払ったマナの数だけドローさせるインスタント)」や「時のらせん(お互いの手札と墓地をリセットして7枚ドローして任意の土地を6つアンタップするソーサリー)」、
そして「精神力(手札を1枚捨てたら土地をアンタップできるエンチャント)」といったパワフル過ぎるパワーカードを惜しげもなく使って相手に何もさせずにライブラリアウトに追い込む超凶悪デッキ。

ワンキル率は脅威の5%越えを達成し、MoMAが環境を席巻した1998年末の世界大会ではなんとベスト8中6人がMoMAのベースデッキ、ベスト4は全員純正MoMAを使用していた。
当時「今のゲームは3つのステップに分かれている。 第一段階(序盤)がコイントス。 第二段階(中盤)がマリガンチェック。 第三段階(終盤)が――先手第一ターンだ」等と言う酷過ぎるジョークを生み出した程。
「核の冬」とかけて「MoMAの冬」なんて言葉も出来た。
現在はキーカードの内6枚が禁止カードになっている為、組めない。




フェイト「えっと、ありがとうございます……ふぇ……ふぇ……ふぇ…………?」

恭文「……ものすごーく乱暴に言うと、一ターンで相手にデッキ全てのカードを引かせて、負けにするデッキ」

フェイト「それ、ゲームとして成り立ってないよね……!」

恭文「だからここまで徹底して禁止されたんだよ……」






※自分はグラブルは女性キャラで構成してて男性キャラじゃあんま入れないんですよね……

ほとんど脳筋だから攻撃スキル持ちを良く入れたりしますし

シルヴァさんはお気に入りだから水属性パでは外せない人。 by 鳴神 ソラ



恭文「ついやってしまいますよね……僕も風パだと水着ジャンヌが……」

ジャンヌ(Fate)「お姉ちゃんの出番ですね!」

恭文「おのれじゃない! あっちはおのれほどクレイジーじゃない!」






※そう言えば恭文さんはウルトラ怪獣バトルブリーダーズ知ってますか?

自分やってて、最近はベリアル閣下を迎えました〜 by 鳴神 ソラ




恭文「実は知らなかった……!」

古鉄≪どうしても自分がやっているアプリ中心になりますからね……。でもウルトラマンも頑張っています≫






※クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!


ぷちキャラ・あおVS小学1年生以上のとまとワールド住人

あお『もうすぐ新年度スタートという事で、テストのお時間です!!』→(テストの山ドーン!!!)

グランゾンくん『ちなみに今回の赤点のお仕置きは【太陽で火炙り】です』

あお『日焼けしたくない人は頑張ってね!!』

By.クロッスル




アイリ「あぅーあうあうあうー」(頑張れー)

恭介「うりゅー」(頑張れー)

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅ……」(駄目だよ、もう小学生なんだから……)

あお「あおあおあお! あおー!」(二人もテストを受けるようにー!)

アイリ・恭介「「やっぱり駄目かー!」」







※>桜セイバー「…………ほら、何か言われていますよ? 駄聖女」

>ジャンヌ(Fate)「誰が駄聖女ですか! あ、いや、私は聖女って感じじゃありませんけど、でも駄は駄目です! 駄は!」



ちとせ「聖女かぁ。一度あってみたいなぁ」

ジオウ「いやいや、やめときなよ。吸血種が淫乱聖女に挨拶なんかしたら、そのまま消されちゃうって」

ちとせ「…淫乱なの?」

ジオウ「もしくは思春期絶好調と言うか、とにかくエロい方向に
色々ぶっ飛んでるね。【教会】の連中もショック受けてたっぽいよ」

ちとせ「教会がねー。ねぇ本当に【聖堂教会】の人間がシアターにもいるの?」

ジオウ「いるよー。シアターに限らず聖夜市は今や表と裏のスパイと使い魔のバーゲンセール。
そのターゲットの一人が奇跡の体現者にして理不尽なる蘇生者【ジャンヌ・ダルク】
聖杯のない今の世界で、マスターもなく召喚された上に記憶を継承して受肉までした、飛びきりの不条理」

ちとせ「根源目指してる魔術師も、神様の教えを守ってる聖職者も、彼女をほっとけるわけ無いよねぇ。
それがまさか、ガンプラのイベントに出て全世界に向けた動画配信されて存在がバレるなんてねー」

byDIO





ジャンヌ「私はエロくありません! 俗世に親しめるよう勉強した結果です!
特に最近勉強になっているのは、異世界レビュアーズというアニメで……」

恭文「あれは言い訳できない!」








※ ラッキー・グローバー、このキャラクター分かる人いるかな?




フェイト「あ、分かるよ。ファイズだよね。うん、知ってる」

恭文「……違う」

フェイト「え、違わないよね。あの四人組で」

恭文「グローバーは、SNKのキングオブファイターズの方なんだ」

フェイト「……きんぐ?」

恭文「キング」






※ 白野(EXTELLA LINK)「QPオイシイ! リンゴオイシイ! 素材オイシイ!! モット!! 9bp!! 9bp!!」

ジャック「解体するね!」(女サーヴァント相手に無双中)

玉藻「Oh・・・旦那様がラフムに」

イバラギン「人類悪、怖いなぁ!!」




恭文「QPが稼げるイベントだからなぁ。そりゃあもう頑張るしかない……頑張るしかない!」

フェイト「ヤスフミは駄目だよ! まだアトランティスの怪我が治ってないんだから!
……うん、だから奥さんたる私が頑張るからね。そこで見ていてほしいな」(ガッツポーズ)






※ コナミ「世紀末で廃れつつあるカテゴリを救済するのもまた醍醐味」


イグナイト・ピースキーパー
Link-3(右下/下/左下)
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:3000
・効果(L)
Pモンスター3体
このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できず、EXデッキからのL召喚以外で特殊召喚できない。
このカードをL召喚する場合、自分のEXデッキに表側表示で存在する「イグナイト」Pカードを代わりに手札に加えられる。
このカードの(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードが効果でフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから「イグナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカード以外の自分フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手フィールドの表側表示カード全ての効果を無効にする。
(3)自分の「イグナイト」カードが破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚をデッキの下に戻す。
(4)自分の「イグナイト」カードの効果が発動した場合に発動する。
相手LPに500ダメージを与える。

※ コナミ「イグナイトの新エンジンだ」

ヴィシュヌ「酷いですね、文字通りの鉄砲玉になりますよ」

コナミ「解説に行こう。 まず、特殊召喚制限だが、元々EXモンスターゾーンにいないと旨味の無いリンクマーカー持っているからほぼ問題なし。 イグナイト達をPゾーンで破壊してサーチを繰り返し、3体以上イグナイトPモンスターがEXデッキに置かれた瞬間、コイツがリンク召喚される、って寸法だ」

ヴィシュヌ「しかも、ディスアドどころかリンク召喚する際にEXデッキのイグナイトを手札に戻せるんですから、もう・・・仮に警告・通告・宣告を撃たれても、手札に戻しておいたイグナイト達で墓地からEXデッキに拾い上げてまたリンク召喚できる、と。 手札消費の概念が消えるレベルの性能ですね、コレ」

コナミ「そして場に出た後の(1)〜(4)の効果、これらのどれも継戦能力と火力を底上げする。 (1)効果で増援を呼び、(2)効果で盤面を制圧し、(3)効果で対象を取らずに除去を行い、(4)効果でLPを直接削り取る」

ヴィシュヌ「なんとも山盛りな事で。 P召喚が強烈に制限されている分しょうがない点もあるんですが・・・ゴッドフェニックス・ギア・フリードが猛威を揮いますね、こうなると」

コナミ「P召喚で毎ターン3体のイグナイトを出してアドを稼げるし、そこから2体目のピースキーパーで更なるアドを取れるからな」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……本当に山盛りだし!」

あむ「でも一枚で救済とかするなら、これくらいパワーがあった方が……」(瞳ぐるぐる)






※>恭文「天草さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! つーかジオさん!」

>天草「まぁまぁ。めでたいことなんですから、過去は水に流して」

>恭文「おのれが言うな!」



天草(そう、それは○○に殺されて私が無念のまま消えようとしていた時のことです)


ジャガーマン「Heyボーイ!ジャガジャガ道場、始まるYo!」


天草「………………………………………………………………は?」


天草(なぜか祖国日本風の畳敷きの部屋にいました。そして何か凄く理不尽な目にあった気がします)


ジオ「―――よう、久しぶり。俺のことが分かるか?」

天草(そして次に気が付いた時には、彼が契約者として私の前に立っていました)


天草「えぇ。しかし意外な顔だ。あなたは私に賛同していただけなかったと記憶していますが、これはどういうことでしょう」


ジオ「ちょっと人手が必要でね。こきつかっても心が痛まないサーヴァントなんて
【人類は我欲のない人形のように生きることこそ幸せだ】と信じるあんたしかいなかった。
あの大戦時のホムンクルスや竜牙兵よりブラックな環境でも心を殺して平然と励んでくれ」


byDIO





天草「これは手厳しい。私もそれなりに遊び心を理解したつもりですが」

恭文「ぁ……うん……そうだね……」(サンタアイランドとか見ながら)





※https://www.youtube.com/watch?v=26F99NdfqIE

うちのディオクマが帰ってこないと思って探したらエライことになってた件

byDIO


※ 拍手1116
>古鉄≪……人は、永遠に生きられませんから≫

だからこそ

『命には限りがあるから大事なんや…限りがあるから頑張れるんやで…』

と某関西高校生探偵の言葉が、儚くも尊く感じられるんですよね……




恭文「というわけで、とまとの日常です……ガチャピンさんも紅蓮華うたっていたし、まぁ大丈夫!」

あむ「それでいいわけ!?」







※ 弾(IS)「いやだから、俺は間違いなく用意しましたよ」

武蔵(FGO)「嘘つきー!! 私ちゃんと聞いて可を貰ったから予約したのに、どうして用意しておいてくれなかったの嘘つき!!」

恭文「・・・なにごと?」

武蔵ちゃん「聞いてよ恭文君! 弾君ってば酷いんだよ! 3月末なのに物凄く寒くなる、って瓦版(新聞)に書いてあったから、もう一度鍋焼きうどん作って貰えないか、って聞いてみて、弾君は可だって約束してくれたの! だから3杯予約したんだ。 なのに、一番乗りしたら「無い」ってだけじゃなくて「私がお昼に来てもう食べて行った」だなんて無茶な言い訳まで!!」

弾(IS)「だーかーらー!! 本当に俺は武蔵ちゃんに3杯きっちり提供しましたって! お代もちゃんと貰いましたし、蘭や母さんや香織ちゃんだって見てましたよ! なぁ!?」

香織「あ、はい、確かに武蔵さんでしたよ。 お昼の時間が始まってすぐに「夜に急な予定が入っちゃったからお昼に頂いて行きたいんだけど、いい?」と言ってご来店なさいました」

蘭「うん、私も覚えてる。 その、武蔵さんって凄い美人だし忘れようがないって言うか・・・」

武蔵ちゃん(胸キュン)「蘭ちゃん・・・! って、知らないってば!! 私今日はずっと雪を凌いで漫画喫茶にいたんだもの。 それとも何! 私がもう一人いるとでも!?」

恭文(察し)「昼に来た彼女、何かこの武蔵ちゃんと変わったところなかった?」

弾(IS)「変わったところ? ・・・そういや、一口うどん食った時に「デリシャース!!」って叫んでたな」

蘭「あ、それ私も少し気になってた。 帰る時も「グッバイ」だったし」

五反田蓮「そうねぇ、それとやけに身軽な感じだったかしら。 あ、雰囲気でなく、身のこなしと言う意味でよ」




武蔵(FGO)(がくがくブルブル……!)

恭文「……武蔵ちゃんー?」

武蔵(FGO)「いや、食べてない! 聖杯うどんはしていないから!」

弾「とりあえず、思い当たるフシはありそうだな……! とんでもなく下らなそうだが」





※ 津川館長、分かる人いるかな?


※ まあ今回も今は亡き中の人を偲ぶ意味も込めて


※今朝に報じられたニュースを見て、先に送ったコメントがこんなにもタイミングが悪かったと思った事はないです……




恭文「名探偵コナンですね。あれは強烈だった……」

のり子「アタシも、結構怖かった……!」






※童子ランゲツ「3月30日アポクリファピックアップの11連召喚をするのぉ」

1枚目 柳洞寺
2枚目 深窓の麗人
3枚目 謎の仮面群
4枚目 刹那のまほろば
5枚目 アヴィケブロン
6枚目 激辛麻婆豆腐
7枚目 愛の霊薬
8枚目 マンドリカルド

童子ランゲツ「みゃぁ!? 虹回転なのぉ」

ジャック「アサシン、ジャック・ザ・リッパー。よろしく」

童子ランゲツ「ジャックお姉ちゃんだ、やったー!」

9枚目 ジャック・ザ・リッパー
10枚目 固有結界
11枚目 ヘンリー・ジキル&ハイド
という結果でした。 by ランゲツ





恭文「おめでとうございます! でもジャックはいいなー! 実はお迎えできていないから羨ましい!」

古鉄≪モーション改修もされたばかりですからね。あれはかっこよかったです≫






※のり子の誕生日だけど、彼女の格闘技趣味からどうしてもK1大会の開催の話を思い出す。

配慮しろとお願いするだけで「命令」も「補償」もしなかった頼りない政治家がいけないのか
十分に議論する時間さえ奪って優先順位の低いことギャーギャー騒ぐだけの野党な政治屋がいけないのか




恭文「さすがに保障なしでイベントを中止して、その負債は全て背負って自粛してくださいーは理不尽な要素もありますしね……。
シルク・ドゥ・ソレイユも自粛した結果破産が見えたそうですし。さすがにその辺りを自己責任論でどうこうは無理ですよ」

古鉄≪こういうときこそ与党・野党関係なく、ばしっとフォローとかできたらよかったんですけど……難しいですねぇ≫







※3月30日....衝撃の悲報

ドリフターズのメンバー志村けんさんがなくなってしまいました!

炎樹「ウソでしょ!?」

正直冗談かと....だけど本当の事実早すぎるよぉ....

いよいよもってコロナが怖くなってきたなぁ.... by 復活の初投稿者


※志村けんさん、早すぎたな・・・。 by ディオール


※また一人時代を作られた方が…ご冥福をお祈りします(泣) by 鋼の後継


※このとまとにおいても当面面白いコメントは書けそうにないです…悲しみを時が癒してくれるまで……


※増岡氏の訃報によるショックが収まらない内に追い打ちをかけるように悲しいニュースが…
言わずと知れたお笑いタレント志村けんさんがお亡くなりになりました……
彼がコロナウイルスに感染し緊急入院したと知らされた時、病に負けないで回復してほしい、元気になってまたお笑いのネタを見せてほしいと祈っていたのに、知らせを受けて駄目だったかと一気に落胆が込み上げました……
今は亡きいかりや氏に加藤氏、高木氏に仲本氏といったドリフターズ、桑野氏にダチョウ倶楽部、そして今は名を出すことすら許されないT氏といった様々なタレントと関わり我々を笑わせてくれました…
僕もドリフ大爆笑やバカ殿様を学生時代良く見ており、バカ殿だけでなくだっふんだの変なおじさんやフフフフッのひとみ婆さんといったキャラが印象に残り今も胸に喪失感がこびりついております…
いかりやさん、志村さんを温かく迎えてあげてくださいね…
ご冥福をお祈りします……黙祷、献杯




恭文「……ご冥福をお祈りします。
正直、ショックが強くて……何言っていいか分からない」

フェイト「私もだよ……! だって、小さいころから知ってて……なのに……」






※>恭文「……反論した途端に心が折れたか。さすがにどうかと思ったのね」

>沙都子「………………それ、できればもっと早く、教えていただきたかったのですけど……!」

>恭文「話す前に交戦開始していたでしょうが……!」


ご遺族がテレビでコメントしています

「お父さんを返して」




魅音「お父さん誰ぇ!?」

沙都子「さすがに存じ上げませんわよ!」

恭文「……うん、そうだね。それは……仕方ないよね」





※ >百合子「というわけで恭文さん、決着です……今日は、私と一緒に」

>フェイト「そっか……あの、うん。だったら私もお手伝いするね。奥さんだし」

>恭文「せめて僕に答えさせろ……!」


明けて翌日


瑞希「おはようございます」

百合子「瑞希さん、昨夜はお楽しみでしたか?」

瑞希(ぶほっ!)

百合子「瑞希さん!?クール系美少女なのに顔真っ赤ですよ!?」

瑞希「すみません、動悸がします。ドキドキ……問題ありません。
今日はうまく歩けないのでダンスレッスンは見学させて頂こうかと」

百合子「おおおお!それはつまり」

可憐「あ、あの瑞希さん!ほ、本当にジオウさんのお家に行ったんですか?」

瑞希「はい」

可憐「――失礼します」(くんかくんか)

百合子「可憐さん、どうですか。クロですか、シロですか?」

可憐「ふ」(すっと後ろに倒れる)

百合子「可憐さん!?クロですか、クロなんですか!?」

可憐「うぅ…本当に…本当に…」

瑞希「胸部装甲は、戦力の絶対的な差ではありませんでした」

百合子「クロなんですね、おめでとうございます!」

可憐「おめでとう、ございます…うう」

瑞希「……良かったら篠宮さんも天崎さんのお屋敷に遊びに来ますか?」

可憐「へあ?」

百合子「うおおお!瑞希さん、それは」

瑞希「私の愛馬は暴投です」


byDIO




恭文「なにやってんだおのれら……」

百合子「恭文さん! ……昨日はその……ありがとう、ございました」

瑞希「おぉ、ついに恭文さんも腹を決めて」

恭文「いや、ゆりこはアイリと恭介、ぱんにゃ達にお話を読み聞かせしてたら一緒に寝ちゃってたよ」

瑞希「お……おぅ……?」

可憐「そ、そう言えば……アイリちゃん達の匂いが……!」

百合子「みんな凄く楽しんでくれてたから、つい夢中になってー!」






※ ●メビュームイージスガンダム

「イージスガンダム」がベース

背中にGNドライブと、ガンバレルストライカーの機首及びストライカーパック側のコネクタ追加
つまり「ストライカーパックを装備できるMS」ではなく「ストライカーパックとして他のMSに合体できるMS」

MS形態では機首はリアスカートのような形状になる。イージスナイトと似てるが、MA形態では背中に対して
機首が直角になり、原典機とは逆方向に進むクロスボーンのコアファイターのような姿で飛行する。


サイドバインダーやシールドは撤去し、両腕両脚にGNコンデンサの役割も持つ赤のクリアパーツ追加。
ヴォワチュール・リュミエールとGN粒子の特性を持つ光の翼を発揮。
同時にスターゲイザーの光輪とよく似た、攻撃性を持つ真っ赤なGNフェザーをばら撒く

両手の前腕部をセラフィム同様に手首を収納できる構造に変更し、手首に2連装のGNバルカン追加
(ビームクローとの同時使用は不可)。胸部に炎を模したファイヤーシンボルをデザイン


MS形態の必殺技は両腕のクロウから発揮されるビームサーベル「イージス・ブレード」
両腕のGNバルカン4門を合わせることでクアッド・キャノン現象を起こす「イージス・バースト」

四肢のヴォワチュールを全開にして敵に急速接近・密着して一気に爆発させる「イージス・ダイナマイト」

MA形態時には四肢を展開した状態で回転してGNフェザーをばら撒き炎の竜巻を作る「イージス・トルネード」等、
ウルトラマンメビウス及びチームGUYSのメテオールを参考にした多くの技を持つ

なおこの機体はあくまで「ストライカーパック扱いの支援機」なので、バトルでは別途メイン機体を用意する

※ ●ストライクナイトガンダム

「初期型ストライク」をベースにしてスタビル同様にクリアパーツを追加。全体のカラーリングは
濃青と白で統一。右の前腕に固定式のビームブレード発生器を追加

さらにタクティカルアームズをモデルに作った青クリアパーツ製の「タクティカル・ギア」をまとう

パーツA×2:アームズの鍔とスラスター部分を担当
⇒肩のアーマーに

バーツB×2:アームズの刃部分を担当
⇒刃を畳んでバインダー状態で両太ももに

パーツC×1:アームズの持ち手及びジョイント、ストライカーコネクタを担当
⇒笛と剣の二つの特性を持つ専用武器ナイトティンバーに

ビームやフィールド等プラスチック外の粒子を分解して斬り散らし、
ジョイント部分をポンプアクションすることによって、その威力が変わる。


「メビュームイージス」と合体することでクロスボーンのようなシルエットの宇宙巡航形態に。
地上では背中合わせで戦うことも、ケンタウロスのような四足で動くこともある。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ストライクとイージスが共闘かぁ。原作にはなかったなぁ」

古鉄≪ぜひイージスナイトと並べましょう。まだ出ていませんけど≫







※ ※マジカルルビー『恭文さんの器を大きくする方法。
それは、恭文さんが男のプリキュアに変身する事です!』

恭文「これっぽっちも、関係ないだろ!
どこから、プリキュアになるのが僕の器って考えが出てくる!」

マジカルルビー『おおいに関係します!
なぜなら、プリキュアになる事で、特撮のヒーローにもアニメのバトルヒロインにもなれる男として、自らの器を広く大きく出来るのです!
とまとの主人公として成長する為に、平行世界の恭文さん達、八神、火野、葵、INNOCENTの4人と共に、今こそ、変身を!」

恭文「するか!
僕には勿論、八神にも火野にも葵にもINNOCENTにもそんな力、微塵もないから、プリキュアにも魔法少女にもならんわ!」

マジカルルビー『徹底的に、自分の持つ拍手世界最大の魔法少女力を否定しますか。
そこまで言うのなら、五人の恭文さんと同じ拍手世界最大の魔法少女力を持つ、テッキイッセンマンにプリキュアになってもらいましょうか!
正統派ヒーローのあの人なら、愛と正義の魔法少女のアイテムのルビーちゃんを、
《五人の恭文達を超える魔法少女とプリキュアになれるのは、この拍手世界でただひとり!僕だ!》
と言って、正しく使ってくれるでしょう!』

恭文「ゼロワンの決め台詞を台無しにしてんじゃねぇよ!
テッキイッセンマンにも、魔法少女力はない!
そもそも、僕達を含む男性からそんな力を感知する時点で、おかしいって気付け!」




フェイト「嫌……その前に、テッキイッセンマンは……」

フィアッセ「フェイトちゃん、しーだよ?」

副会長(フィアッセさん、さすがです! 俺との約束を律儀に守り続けてくれるなんて!
そう、テッキイッセンマンが隊長である秘密は、俺達が守る! だから隊長、頑張ってくれ!)





※ ふうま小太郎「異議あり! 俺達対魔忍は別に最初っからエロ一辺倒じゃないぞ!! どっちかと言うと敵対連中の生態とか背景がエロに傾いてるだけ! それと、スタイル抜群な美人が魔族に多くてその血引いてる対魔忍にも同様な人が多いから自然エロに寄るんで、その点に関しては現実と余り変わりは無いと思います!!」




フェイト「そ、そういうものなんだ……」

恭文「ヤバい、フェイトが興味を持ちだしている」







※ 拍手1116のジオさんの『遊び』云々について。
これ、揚げ足取りにすらなってねーですよ?
「遊びだからこそ本気になれる」って別に「遊びじゃないと本気になれない」「本気になったらそれは遊び」って意味じゃないですし。
タケシさんの場合「リンちゃんは『遊び』とか挟む前に以前に大好きだ!!」だけで済む話です。
なのでそのタケシさんの弱みとはただの妄想の話では?




恭文「あ、うん……そう、だね……」

古鉄≪つまりキングゲイナー方式で吹き飛ぶんですね≫

恭文「それだ!」







※同人版最新。この時期にウイルスだのパンデミックだの発刊するとは、良くも悪くも度胸のあるj行動ですね




恭文「感想、ありがとうございます。…………それについては後書きとかでも触れていた通り……こんな時期にこんなことになるとは思ってなかったんですよぉ!
ちょっと時間をかけて煮詰めていたら、いつの間にかこうなってぇ! 出す予定日が近づいたらもっと悪化していてぇ!」

古鉄≪もっと早くに出すべきでしたね≫






明日はエイプリルフールだ。
と、いうことで…

今年も必要と思い、作ってきたぞ。
八門遁行の陣。
双児宮の迷宮。
光の護封剣。
こいつで清姫さんを封印しておく。
昼までは持つだろう。 by クライン



フェイト「…………光の護符剣!?」

ヒカリ(しゅごキャラ)「ン、呼んだか……もぐもぐ」







※今度はキラメイレッドがコロナにかかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! もうやだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

炎樹「まぁ、すぐにオンエアに支障がある訳ではないらしいので.....気長に待とう」

やべぇよ....今年は激動の一年だよ!? by 復活の初投稿者


※本日のトップページのやりとりを読んで…
フェイト、それが賢明だと思う。ただでさえコロナ絡みで世間は厳戒かつ過敏になっているというのに、
この上二つの悲しい知らせもあって今年はとてもエイプリルフールでも嘘をつくにつけない状況だからな……


※コロナの拡大が収まらない昨今、作者様及び読者の皆様の体調は大丈夫でしょうか? マスク不足も解消されないので、マスクをお持ちで無い方も、多くいらっしゃると思います。
ご存知の方もおられるかもしれませんが、ハンカチとゴム紐もしくは、ストッキングを割いたものを使えばマスクを造れます。

作り方はハンカチを上下から、中に折り込むように三つ折りにして、その後左右からゴム紐を輪にした物を通して、左右から三つ折りにした後、左端に右端を入れ込めば完成です。
市販のマスクほど綺麗にはなりませんが、縫うのが苦手な人でも出来ます。ゴム紐は100均のseriaで購入できますので自分に合う長さにして下さい。


※ 『人はどうして祈るのでしょう。時には、祈りが聞き届けられないと分かっていても』

テレビドラマ「イノセント・ラヴ」からの台詞ですが、未だに広がり続ける例のウイルスによる悪化の現状から、
それでも治まってほしいと祈らずにはいられないのを試みるに、これ程皮肉にマッチする台詞は無いです……


※『宣言して、実現出来てんだったら、核廃絶だって、平和だって、実現してんだろ』

テレビドラマ「パレードの誤算」からの台詞ですが、僕的にも大切なのは宣言よりもその実現に向けての行動だと思い、
それこそ宣言してどうにかなるなら例のウイルス感染拡大もとっくに治まっているだろうと痛感してきます……




恭文「えー、ありがとうございます。
コロナウィルスが本当にヤバい……手荒いうがいはちゃんとやろう!」

古鉄≪シアターも気をつけないといけませんね≫






※グラブルの無料ガチャラストはどうでしたか?
うちは何回か天井付近で少し金いれた結果交換込みでカタリナ、水着サンダルフォン、マキラ、サルナーン、グレア、ヴァジラ、アニラ、水着ナルメアで召喚石はトール、バハムートとホクホクです。
それまででも欲しかったアンチラやゼタも来ましたし言う事ないですわ。
スクラッチは光ヴィーラとハデス、宝晶石計9000でまあ文句は言えませんね。




恭文「こちらも怒濤のSSRラッシュでした。ピックアップしていたのも大まかに出ましたし…………出ましたし…………」(二本のスカイエースを見ながら)

古鉄≪……一本、完凸していたんですけどね。ダマスカスも使って≫

水着ナルメア「私も恭文ちゃんのところに、お邪魔するようになったしね」(蒼い古き鉄をよしよし中)

フェイト「う、うぅ……お姉さんキャラの立ち位置が取られている! 私だって、よしよしするんだから!」(ガッツポーズ)






※4/1 蒼凪荘にて

ルーラーアルトリア「マスターの欲張りは知ってますけど、令呪を使ってまで、逆バニーを見せて欲しいとお願いされるとは思いませんでしたね」

スカサハ「望むのなら、令呪を使わずとも気の済むまで見せるつもりなのだがな。
……今思ったが、キャスターの私にも同じ事をしているかもしれん」

ルーラーアルトリア「では、三人の逆バニーといきましょうか」

◆◆◆◆◆◆◆◆

スカサハ=スカディ「分かるか、マスターよ!
あの二人は、自分達のウソに私を巻き込もうとしておるぞ!」(冷気全開)

恭文「ス、スカディ様、落ち着いて下さい!
ひぃぃぃぃぃ、寒い寒い!」

スカサハ=スカディ「あの二人がどのような姿になるのは自由だが、私を逆バニーにしようとするのなら、令呪を使ってでも止めよ!」(冷気全開)




恭文「止めますよ! 令呪がなくても止めますよ! 悪のりしそうな奴らに覚えがありまくるし! だから冷気を止めてくださいー!」

スカサハ=スカディ「うむ、止めよ! というかだな……あの逆バニーというのはなんだ! 一体誰が考えたのだ!」

恭文「僕にも分かりません!」






※フィアッセ「恭文くん、私と離婚してほしいの」

歌唄「さよなら恭文、今までそこそこ楽しかったわ」

朝比奈りん「恭文バイバイ。もうこの気持ちを抑えられないの」

フェイト「え、ええ!?みんなどうしちゃったの」

フィアッセ「ごめんねフェイトちゃん。私―――ゆかなさんと結婚するの!」

歌唄「馬鹿言うんじゃないわよ。ゆかなさんは私の女よ」

りん「ゆかなさんのチチもシリもフトモモも私のもんだぁぁぁ」




フィアッセ「というわけで、エイプリルフールなんだけど……恭文くん、寒さでそれどころじゃなかったね」(ぎゅーっと温める)

りん(アイマス)「あ、でもチチもシリもフトモモもって辺りは本気だから!」

フィアッセ「そうそう…………りんちゃーん?」

恭文「さ、寒さがなかったら……ツッコむのに……!」

歌唄「……アンタは生命活動の維持に集中していていいから。
でもアンタ、逆バニーはさすがに……あれ、裸の方がまだマシじゃない」

りん(アイマス)「……というか、あたし達もやろうか?」

スカサハ=スカディ「やめよ! また私まで巻き込まれる!」

りん(アイマス)「あたしは一向に構わない! あたしも見たいし!」

スカサハ=スカディ「ヤスフミ、分かってはいたが……リンは変態というやつだ!」

恭文「うん、知ってた……!」






※>フェイト「エイプリルフールだよ! なので今年こそ」

>恭文「フェイト、実は鉄輝一閃というのは……ギャバンのレーザーブレードからヒントを得て構築したんだ」

>フェイト「そうなの!? あ、だから蒼く輝くの!?」(あっさり信じ、ワタワタする閃光の女神)

>恭文「そうだよ。だから元々の名前はアイゼンダイナミックだったんだよ」(なので更に続ける古き鉄)


ぬおっ、大体同じギャバンネタが被ったが(アルトアイゼンダイナミックと、考えていた)、いくつかあるから大丈夫です。 by 白砂糖



恭文「なぬ、そうなのですか! それは悪いことを………………アイゼンダイナミック!」(ジャンプし、一回転しながら唐竹斬り!)

古鉄≪楽しんでいますね、エイプリルフールを≫







※フェイトさんのエイプリルフールチャレンジ。

@よりにもよって。ルルーシュにスマホ関連のウソを言う。(コードギアスだとガラゲー時代だから)。

Aとまとのガンプラに詳しくないにキャラに、ガンプラバトルは妖精が動かしてると言った

Bとうとう、恭介とアイリからエイプリルフールネタに引っかかった。 by 白砂糖




ルルーシュ「……スマホはスーパーマストフォンという名前だと言われたな。それもとてもいい笑顔で」

C.C.「明らかに嘘だったな」

タマモ「……妖精についても、いい笑顔でしたね」

恭介「馬は雨が降ると、それをお風呂代わりにするんだって言ったら、お母さんは騙された」

アイリ「本当は砂の上とかで転がるのにね……」

フェイト「ま、また誰にも嘘を吐けなかった……というかアイリ達にもやられたー! ふぇー!」






※エイプリルフールイベント・・・どこもかしこも気合入れてんなぁw by 鋼平



恭文「コロナ関係で自粛ムードかと思ったら……例年通りだったでござる」

古鉄≪まぁだからこそですよ。明るい話題は多い方が嬉しいですし≫





※>ナルメア「やん、でれ……?」

>恭文「ヤンデレなの……!?」(かき氷をアーンされながら)

>志保「……みな子さんと同じでお世話したいタイプみたいですから……はい」

リイン「恭文さん!また、ナルメアさんとですですですですですですか!」

(全速力で飛んで来るリインだが、怒りまかせの為にロクに恭文達を見ていないので、)

ナルメア「待って、リインちゃん!危ないわ!」

(ナルメアに向かってくる。だが、)

パァーン

リイン「ですぅぅぅぅぅ!」

志保「リインさんが、ナルメアさんに弾かれて遠くへ飛んだ……?」

ナレーター『ナルメアさんに急接近した事で、ドラフ胸囲性反発に近い現象が起きたみたいですね』

ナルメア「ナレーターちゃん、私はグランブルーファンタジーの世界の人間よ。
ぐらぶるっ!じゃないから、そんな事は」

ナレーター『知っていますよ。
ですが、この拍手世界はぐらぶるっ!と同レベルでカオスになる時がありますから、先ほどの様な事も珍しくはないんですよ。
と言うより、拍手世界にグランブルーファンタジー分が増えた事で、同時にぐらぶるっ!分も増えて、ぐらぶるっ!の様な展開やオチが発生するでしょうね。
恭文さん、これから大変ですよ』

恭文「何で、僕が?」

ナレーター『ドラフ胸囲性反発は、女性のドラフ同士が急に抱き合うと起こる・誰かに抱き寄せられても起こる・一人がドラフでなくともグラマーな女性なら起こるのが特徴ですから、あなたの周囲、例えば、蒼凪荘ではドラフ胸囲性反発が高い頻度で起こりますね』




ナルメア「確かに……フェイトちゃんや、フィアッセさんも……ドレイクさんも凄いわよね」

フェイト「いや、ナルメアさんも……相当、ですよ?」

りん(アイマス)「……あたしは一向に構わない! それを乗り越えてこその夢だ!」

愛海「分かります、りんさん! 共にいきましょう!」

恭文(INNOCENT)「二人だけに行かせない! 僕も手伝うよ!」

恭文(ホライゾン)「同じくだー!」


(だとだとだとだと………………どばーーん!)


りん(アイマス)・愛海・恭文(INNOCENT)・恭文(ホライゾン)「「「「おぼえてろー!」」」」

ナルメア「えっと……あの子達はー」

恭文「……気にしなくていいよ」





※童子ランゲツ「ビルドダイバーズRE:RISEの二期でランゲツがゲスト出演するよ。しかもメイお姉ちゃんの恋人役なのぉ(エイプリルフールの嘘)」 by ランゲツ



フェイト「そ、そうなの!? ランゲツ、いつオファーがきたのかなぁ!」

童子ランゲツ「昨日だよ」

フェイト「昨日!?」





※弾(IS)「コロナの影響もろに受けたんで、五反田食堂も時短営業する事になった」

虚「仕方のないこと、ではありますね・・・・・・あ、そう言う事なので私、五反田家に住み込みになりました。 お義母様が誘って下さいましたので」(メガネキラァン)

楯無「ファッ!? あ、あのー、私の補佐は?」

虚「私は会長ができる人だと知っていますよ?」(陰のあるニッコリ)

弾(IS)「なお、営業時間は昼食と夕食で区切るぞ。 昼食は11:00〜14:30、夕食は18:00〜21:30だ」

本音「えっ!? だ、だんだん! そ、そそそそれ、平日限定だよね!? 土日祝はいつもの営業時間に戻るよね!!? ねっ!?!」(毎週末スイーツタイムに来てた)

弾(IS)「いや、戻らねーけど。 ま、おやつ時間は一時中止、にするしかないかな」

本音(膝から崩れ落ちた)




恭文「二十四時間だったファミレスも、そんな感じで動いているからなぁ……。さすがに仕方ないか」

フェイト「終息するといいんだけど……」






※さすが恭文さんは男ですね!

エイプリルフールネタでプリキュアクロスをやってお茶を濁すようなことはしなかった!

プリキュアクロスの開始も、期待しますね!



恭文「その手があった……! 来年やろうっと」

イリヤ「そんな逃げは許しませんー!」






※>フェイト「わ、私は天然じゃないよー! うぅ、こうなったらまた……天然じゃないキャンペーンをするんだから!」(ガッツポーズ)


? そんなキャンペーン、やってましたっけ?

記憶にございません。 by 白砂糖



フェイト「大分前にやったんです……私は天然じゃないーって言い聞かせながら、日常を過ごすんです。
そうして天然じゃない、きちんとした行動ができるようにって」

恭文「……あ、うん。あったね……尽く失敗したけど」

茶ぱんにゃ「うりゅー」(慰めるように、閃光の女神の頭に乗っかり肉球さすさす……)





※ 嘘か本当か判らないヘイハチ一門のお話。

ヘイハチ一門に関わる人々はその訓練の果てに
(この場合、特訓・・・という名の拷問?)
普通とは違う超常能力を身につける。

そしてその能力を使う際には、瞳の色彩が変わり
性格にも多少の変化がみられる。

フェイトさんのフォーク能力もこれに抵触している・・・
かもしれない・・・




ヒロリス「ふ……ついに見せるときが来たか。このあたしの、時空すら断絶する魔眼≪超越空破≫の力を」

サリエル「まさか一度は封印した絶技≪竜牙絶閃≫を披露することになるとは……」

恭文「僕も隠しに隠していた秘剣『流星花一閃』を放つことになるとは……」

あむ「……なんで誰も彼も設定作っているの!? 頑張り過ぎじゃないかな!」






※>※ FGOぐだ子だったし恭文のグラサイはジータが乗ってるな(断言)。
技教えながらフラグ立ててるんですね、分かります。

>ジータ「……私のこともお嫁さんにしたいの?」

>ゼタ「ヤスフミ、アンタ……」

>恭文「違う違う!」

さてはアニメのパラレルワールドのジータだなオメー。
それなら、恭文はフラグを立てれるな。

ゼタ「ヤスフミが、グランが主人公のアニメ本編の世界にやって来たら?」

ジータがいない事にしょんぼりしながら、ハーレム形成。

ゼタ「二次作品でよく見る、グランもジータも存在していてカップルだったら」

グランを羨ましがりながら、ハーレム形成。

ゼタ「………アンタ、本当に節操なしね。
結局、ジータがいてもいなくても、行き着くのはハーレムじゃない」

ジータ「イングヴェイみたい………」

恭文「違うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」




リイン「異議ありなのです! 恭文さんは誰でもいいわけじゃないのですよ!」

恭文「リインー!」

リイン「恭文さんはナルメアさんみたいな、大きくて揉めるオパーイが大好きなのです!
だから大きい人中心になるのですよ! 現にリインには条例とか言って見向きもしないのです!」

恭文「それ前にもらった拍手で言ってたことでしょうがぁ! つーか状況をより悪くするなぁ!」

千早「リインさんの言う通りよ! プロデューサーさんが誰でもいいのなら、私だってとっくに……くっ」

恭文「千早ー!」

ゼタ「……まぁ、瞳キラキラさせている時点でよく分かってたけどさぁ」

ジータ「私のことも、星の瞳で見てくるしね」

恭文「だから違うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

りん(アイマス)「大丈夫! あたしは気にしない……むしろ嬉しいし最高だから!」

ゼタ「……ヤスフミ、この子については凄い危険信号が出ているんだけど」

恭文「それは正しい」







※アサシン編2020

27時点の風見鶏!

廃棄都市群の一角に彼はいた。
ただし、そこにいるのは彼一人ではない。

風見鶏「……なるほど、同郷か」

風見鶏といるのは一人の男。
血のように赤い髪、顔つきはいわゆるイケメンの20代の男。
ただそのイケメン認定される顔が口元から右目のあたりまで走る傷跡がなければ。

???「おう、後輩……よくも、あのジェスニーを助け出したなぁ」

風見鶏「……なるほど。お前か……ルシエルの半管理局体制は世界全域といってもよかった。そんな中で重宝された暗殺部隊の壊滅。情報を流していたのはお前だな」

風見鶏のその言葉に男はニヤリと笑い。

???「だいせいか〜い」

風見鶏「それで、俺に何の用だ?」

???「あ、決まってるだろ。ジェスニーをよこせよ……ありゃ、俺を先に目を付けてたんだよ。たかが女ごときが暗殺部隊の隊長だ?なめんじゃねぇよ」

風見鶏「……・そうか。それが遺言でいいな」

神速のクイックドロー、風見鶏がその手に持つ357マグナムが火を噴いた。

???「そう怒るなよ後輩」

対して男はおのれが持つナイフ形のデバイスで飛んでくる357マグナム弾を切り捨てた。
その不敵な笑みを浮かべてだ。

風見鶏「……今は亡き古きルシエルの友たちからの依頼だ。裏切り者を殺せとな」

???「あー、やっぱり裏切り者がいるのは分かっていた。だがそれが誰だがわからなかったか」

男はおかしそうに笑いながらそう風見鶏に言う。

???「じゃあ、まぁここは帰るぜ」

風見鶏「……行け。後お前の手にはなにも渡さん……アイシアの妹もな」

風見鶏のその言葉に男は目を見開く。

???「いいね、これで一勝一敗ってわけだ……どこまでたどり着いてるんだか」

風見鶏「さてな……ただ、お前の手には何一つ残らんよ」

ここで二人の男は分かれることとなる。



というわけで風見鶏にとってのフォン・レイメイである謎の男です。過去の拍手ネタである風見鶏の婚約者であるアイシアの遺伝情報を使った戦闘機人、のちのルシアを連れている設定です。これで謎の男率いる管理局の暗部と風見鶏一味と死神の鎌の抗争が始まるという設定です。 by アサシンの人






恭文「アイディア、ありがとうございます。……血みどろの抗争が……!」

フェイト「えっと、えっと……こういうの、あれだよね! 忍者と極道!」

恭文「それは別漫画!」







※ジオ「本日4月3日はアマミ先輩閣下の誕生日。そして最近の流行なのかやっぱりバースデーケーキがウェディングケーキ」


春香「あはは……プロデューサーさんが意地悪だから、何もなかったけどね。何にも」


ジオ「大丈夫です。こっちも【おめでとう!アオナギPとお幸せに!】と【残念!春香さんまたがんばって】の
2通りのくす玉作ってたんで今日は遠慮なく大騒ぎして嫌なことブっ飛ばしましょう先輩」

春香「……至れり尽くせりが逆に嫌だなぁ」

ジオ「俺もできればいいニュースの分だけ用意したかったんですよ。でも先輩塩対応されるのが安定だから」


byDIO





春香「なのでまた私が大人になって、ぐいぐい攻撃していく感じにシフトする!」

ジオ「まだ勝負は終わっていない……だと……!」





※ もしもクサントス&バリウス&ペーダソスが温泉旅行に行く自分たちの代理をミドリマキバオーとヒノデマキバオーに依頼したら?



アキレウス「…………なんだぁ! このデフォルメ体型! というか馬なのか、これは!」


(実際走らせてみた)


アキレウス「おぉ……なかなか面白い走りじゃないか! やるな、お前らー!」

恭文「走れー走れーマキバオー」





※ もしも不破諌に移植された人工知能チップがランページ(ビーストウォーズメタルス)の物だったら?


※ 不破諌がライブモードのズーメモリをペットとして飼い始めました




恭文「あの人なにやっているの……!?」

フェイト「ズーメモリ?」

恭文「ズルがたくさんできるガイアメモリだよ」

フェイト「そうなの!? そ、そんなのがあるんだ!」(今日は四月一日です)






※>恭文「いや、それは美奈子だから」

>春香「…………え?」

>恭文「全部、頑張って食べようか」


恭文「誕生日ケーキだから。春香が全部、食べてね」

と言いそうだ。 by 白砂糖




春香「この量は無理ですからぁ! プロデューサーさん、一緒に食べましょう!? なんでもしますからー!」

恭文「じゃあ一人で食べようか」

春香「それ以外でー!」

恭文「じゃあ”なんでも”じゃないでしょうが!」





※MTGにゴジラが来たぞー!!




フェイト「MTGって……あれだよね。マジック・ザ・ギャザリング……え、ゴジラってなに!? コラボするの!?」

恭文「実際にカードサンプルも画像が出ているんだよ……凄い話しになった」





※ 恭文さん大変だゼイレンの究極破壊兵器ウテマがミッドで暴れてます、何とかしてください。

マジレスすると、レベル80程度の機械の神で固い思い遅いというやつだけどレールガンというアーティファクトのせいで今や混沌三神の頂点になっている、亜定番だとこの距離ならそいつは使えないだろうだったのに、今や零距離多用しました
待てよ、直撃とと同時に混沌音神経の属性異常と、辺ラボ言うな射撃スキルによりほかの鎚づ意を許さない状態。
まあ早さは遅いけどカチカチやで。

まあ廃人たちに狩られるんですけどね、レールガン目当てで

対象豊知らずにやり合うと消し飛ばされるんですけどね。
とか言ってたら車両に直撃して巻き込まれた人たちが混沌に飲まれて消えた、さらに生き残った人は、爆音により耳から血を吹き出して倒れた。

阿鼻叫喚の地獄が回刺されております。
急いでください。

この戦いで、逃げ遅れた一般人は百人ほど行方不明で、死体は300体ほど
管理局の隊員は最初に駆け付けた隊員38名は殉職した。
なのは達が駆け付けたときには、既に50人の隊員分お残骸が転がっていた。
なのはのスターライトブレーカーの直撃を一度耐え二発目を食らい鎮臆した。

因みにファンタジーの世界出身の彼だけど、エスフェフではないのですELONA出身ゆえに。
ただすくつウテマというのいるんだけどレベル400位のきちがいがさらに固く強く、そして重いのです。 by 鏡




恭文「レールガンか……まぁ核弾頭もステルスで撃てるしね。欲しくなるよね」

フェイト「どういう理由!?」

古鉄≪一応補足しておくと、メタルギアREXですね≫






※ とまとで、割りと心配する事態。

フェイトさんのドヤ顔。

盛大に失敗する可能性大。 by 白砂糖



フェイト「……できたよ! ボトムズのプラモ……テスタロッサ!
きちんと表面処理もしたし、パイルバンカーも金属製だよ! 見て見て、テスタロッサだよ!」


(どやぁ…………ばき)


フェイト「………………左足が落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! どうしてー!?」

恭文「……クリアランスがギリギリだったかー」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……しかしSEEDはいろいろ妄想が捗るね。
ウィンダムもあれだ。戦場で拾ったのを傭兵なりがレストアして乗っているーとかでもありそうだし」

りん(アイマス)「アストレイ関係でいろいろ設定が広がったおかげで、未だに遊べるコンテンツになっているしねー。
だからあたしもアストレイ大好きだし、ストフリベースのラヴファントムも使い出したし」

古鉄≪あぁ、そうでした。アストレイも外伝の方で、ロウさんや劾さんが乗っているオリジナルへの改造キットが売られていましたね……≫

りん(アイマス)……そんな傭兵をやっている少年と、ジャンクやな超絶美人少女との恋愛とか、アリじゃない?
コクピットの中で……オルフェンズ方式で!」(ぎゅー)

恭文「落ち着けぇ! 鼻息が荒いから! 別作品入っているからぁ!」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!