[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1116(3/28分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……コロナの猛威がある関係で、週末もお出かけなしですか」

恭文「まぁ仕方ないね。ゲームでもしてみんなで楽しく過ごそう」






※ ジオ「イオリのおっさんを黙らせる方法なら、あるぞ」

瑞希「そうなんですか?」

ジオ「あのおっさんの口癖のひとつにな、『ガンプラは遊び、遊びだからこそ本気になれる』ってのがあるんだが、俺はそれが嫌いでね。
納得できなくて、聞いてやったんだ。『遊びだから本気になれるって言うなら、あんたの奥さんとの恋愛は【遊び】だったか?』って」


瑞希「それは…」

ジオ「遊びだと言えばどんだけ本気であってもいかにも聞こえが悪い、ていうか離婚調停もんだ。
逆に遊びじゃないといえば、フレーズ通りなら本気でなかったということになる。やっぱり別れ話だな」

瑞希「でもそれなら遊びじゃないけど本気だったといえば」

ジオ「勿論そう言っても良かったんだ。すべてのケースに適応できるわけじゃないって認めるのと引き換えにな
でも現実の結果として、あのおっさんは『返答に詰まった』。恋愛は遊びだったかって聞かれて、即答で否定できなかった。

その様子を動画に撮って奥さんに送ってやろうとしたら土下座して謝ってきたよ。
一般論はともかくおっさんにとっては弱みになった訳だ。当然その時の土下座も録画してるぜ」


byDIO





恭文「感想、ありがとうございます。……きっと恋ですね、それは」

キャロ「絶対違うよ!?」





※ 今回のサブタイトル、もしかして某SEED DESTINYの第3期OPからが由来ですか?


※雛見沢DAYBREAK エリオや富竹を、NTRそうになっている、キャロや鷹野を見ていると、口元が緩んで、心が暖かくなっていく…これは、もしや恋!?


※ >フェイト「ふぇ……あの、これ……普通に説得とかは……!」

>恭文「レナを納得させるなら、この手が一番だ」

これ、勝負に夢中になってるうちにレナがいなくなって、全部終わってから気づく流れだな。



※ガンプラバトルは奥が深いのである。

それにしても、レナがおじさん萌えの風評が立ちそうだ
。 by 白砂糖


※サイト開設11周年記念小説その7 『雛見沢DAYBREAK/僕達はもう知ってる』より


>明らかに……少しずつだけど、サンドロックの方が、傷が増えていって……!

……当初予定だとウィンダムではなくてサンドロックの予定だったのかな、これは。(小並感 by 偽王ドロボウ




古鉄≪感想と誤字報告、ありがとうございます。誤字は修正しました……置き換えしたのになぜ残った。
そしてその6のサブタイトルは、仰る通りです。SEED系機体が多くでますから≫

恭文「世代だから動かしていた楽しいの。
なお、レナについては逃げないようにしっかり見張って……頑張ってね、横馬!」

なのは「なのはには荷が重たいです……」








※ 詩音「あとお姉がハーレムを認める条件はもう、アレですね。
>OOO・Remixだとあっちのやっちゃんに、エロエロに啼かされまくったから……なので圭ちゃんもそれを見習えば」

>魅音「詩音! 変なこと言うなぁ!」

もしくは正妻や第一夫人でなければ上手くいくのかもしれませんよ

やっぱり正室と側室だとプレッシャーが違うでしょうし。

本編フェイト⇒天然、OOO伊織⇒マジ肝が強いって感じで乗り越えてるんでしょうね。




フェイト「わ、私は天然じゃないよー! うぅ、こうなったらまた……天然じゃないキャンペーンをするんだから!」(ガッツポーズ)

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(そういうことじゃないのよー)







※ sideフェイト
あの日、蒼凪荘の近くのバス停で服を血塗れにして
倒れていた女の人を家に運んでから数日。

まだ目は覚めてない。
シャマルさんを呼んで何度か治癒魔法をかけてるけど、
体質なのか何なのか魔法が効かない。
幸い、血液型はすぐに分かったから輸血とリンゲル液で
何とかしのいでるけど、根本的な解決には遠い。
仕方ないな。

フェ「バルディッシュ。あの娘に連絡を取って。」
バ「Sir!?」
フェ「ティアナに。緊急の要件で。」


sideティアナ

ク「マスター。メールが届いてます。」
このアドレスに連絡とはコアね。

・・・フェイトさん?何の用事よ。
こっちは有休を取れと人事に怒鳴られて頭痛いのに。

緊急?
蒼凪荘近くに身元不明・意識不明の女性が出現?
重傷を負っており、輸血と栄養剤でしのいでる。

変ね。シャマルさんいるのに、傷位治らないの?
最近ポンコツ呼ばわりされてるけど
治療魔術は一流よ?彼女は。

・・・魔法が効かない?
珍しいわね。体質なのかしら?
それで、私を呼んだか。
外科手術が必要、と・・・。

仕方ないわね。クロスミラージュ。
ク「はい。」
有休をあさってから5日程取っておいて。
ク「了解。」
さて、いきなり別世界へ行くけど心の準備はいい?
「ジャック」ちゃん?
ジャック「うん、おかあさん。」

それとこの「パス」を使う時が来たか。

その手には革のカードケースに入った定期券が
顔をのぞかせていた。




恭文「……そうだった! ティアナは執務官志望だった!」

ティアナ「なに今更思い出してるのよ!」(げし!)







※ アサシン編2020

ソラがドイツに滞在していた時のころ。

いわゆる夜の一族の人間を見下している一派に襲われた。
恭也と忍が夜の一族の関係の会合に出書ているタイミングで。

ソラ「ん、馬鹿正直に正面から来てくれてよかった」

ノエル「ソラ様?」

背中合わせで襲撃者と相対する二人とその二人にかばわれている雫。

ソラ「ん、タイミングが良すぎる」

ノエル「では、やはりお二人が会合に出かけていることが漏れてると?」

ソラ「ん、僕がここに滞在して2週間、その間にあった会合が3回ともノエルさんもついていった。なのに今回だけノエルさんが残るように相手方が言ったこと……二人が出かけてる間に二人を確保しようとしている」

ノエル「なるほど、私たちを人質に」

雫「じゃあ、お父さんとお母さんも!?」

ソラ「ん、たぶん……ノエルさん」

ノエル「はい、何か?」

ソラ「ん、僕を雇わない?」

ノエル「……アサシンとしてですね?」

ソラ「ん」

ノエル「依頼します。ここを襲撃している者たちの捕縛、そしてお二人と合流し、お二人をここに連れて帰ってくることを」

ソラ「ん、報酬は明日はシュパーゲルとアイスバインが食べたい」

ノエル「報酬を承りました」

雫「本当に大丈夫なの!?」

ソラ「ん、雫はノエルから離れないでね、すぐに片付けるから」

そういった瞬間ソラは消える。

しばらくすると聞こえてくる短い悲鳴と人が倒れる音。

そして、少し時間がたつと何も音がしなくなった。

ノエル(これが、暗殺者としてのソラ様。まだ御父上には勝てないといっておりましたがこれほどとは……敵対は望むべきではないですね)

ノエルはそう思いながら雫とともに、自分のメンテなどを行う忍のラボにこもるのだった。


※アサシン編2020

ソラのドイツ滞在編続き。

ソラはノエルに言われたとおりに月村家の襲撃者たちを一掃した後、忍たちと合流を図るためにドイツの町を駆けていた。

ソラ「邪魔」

会合の場所についたソラは、そこにいた月村家を襲撃した者たちの関係者を虚刀流の技の一つ蒲公英で相手を引き寄せ、その胸を貫く。

ソラ「ん、これ初めからそのつもりか」

何せ会合の場所付近についてからいきなり攻撃を受けたのだ。


ソラ「ん、なら二人と合流するのが一番」

そう思いソラは会合場所のとある夜の一族の屋敷に潜入する。
すぐさま、二人と合流するために二人の居場所を探るがこれがすぐに済んだ。

ソラ「ん、さすが恭也さん」

激しい戦闘音、それを目印にすれば二人と合流がすんなりできた。

ソラ「ん、二人とも無事?」

恭也「ソラ君か、ああ無事だ」

忍「家の方は!?雫とノエルは?」

ソラ「ん、襲撃してたやつらは全滅させた。僕は二人を迎えに来た」

恭也「わかった。忍急ぐぞ」

忍「ええ」

そうして二人と合流してから恭也とともに忍を護衛して屋敷に戻ったのだ。

そして翌日、報酬のシュパーゲルとアイスバインを楽しんだソラは月村家の人たちと一緒にスペインに行きそこのグルメを楽しんでから分かれて、彼は雛見沢に向かうことになる。 by アサシンの人




あむ「こ、この時点で強い……!」

恭文「そりゃあソラ君だもの。さ、あむもキラキラのラブマジックで」

あむ「無理無理無理無理ぃ!」






※高峯のあ(拍手1114の恋鐘のイタズラを知って)「成程。 私に足りないのはあのレベルの積極性だったのね。 取り敢えず1年後には出産と同時に結婚を目指すラインで行きましょう。 そう言う事だから、今夜抱かれに行くわ。 準備しておいてね」

赤羽根志郎「ヒエッ」

佐久間まゆ「させるとお思いですか? 志郎さんは私がお護ります」(超怖いニッコリ)

片桐早苗「うん、これは完全にアウトね。 スリーアウトよスリーアウト」




恭文「…………いよいよ刃傷沙汰か」

シャオリン「容易く諦めないでください……!」







※ コナミ「世紀末はごちゃごちゃしたもの、効果を山盛りにしたもの、って訳でもない」


交神の契約書
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールドに表側表示で存在する「DD」カード、またはこのカード名以外の「契約書」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分のEXデッキから「DDD」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)「DD」モンスターのP召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「DDD」Pカード1枚を手札に加えるか、Pゾーンに置く。
(3)自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は2000ダメージを受ける。


赤馬零児「なるほど・・・詳細な説明を行うまでも無い。 DDデッキを使う者であれば、絶対に手にしておきたい1枚だ」

コナミ「ケプラーでこれをサーチ、発動して(1)効果でケプラー破壊してビルガメスを出して、ビルガメス効果でPスケール完成、以上!!」

零児「ビルガメスの効果でゼロゴッド・レイジをPゾーンに置けば、ケプラーを更に再利用できる。 トーマスやアビス・ラグナロクを置いても有用だ」

ヴィシュヌ「そこから(2)効果でP召喚を基軸としてサーチもできますから、これ1枚で4アド位取れますね? 率直に壊れてるんですけど」

コナミ「効果発動を宣言したのに合わせてうさぎや除去魔法・罠を撃つ、とかで簡単にそのターンの展開を防げるから、対処自体は簡単だがな」

零児「最も、この契約書は盤面2枚のみで動く為、無力化されても残った手札等のリソースだけで十分戦える。 相手の防御札を誘う撒き餌として使用する、という利用方法もあるし、何より回収制限等が一切無いのだから、再利用は実に容易い」

ヴィシュヌ「これ通したらほぼ敗けなんですけどね・・・」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……単純な効果ほど強いという、カードゲームのあるあるか……!」

あむ「このレベルも、いつか現実化するんだよね……」






※>チナ(ド、ドラグナーってなんだなろう…………)
ガンダムSEEDの監督さんが演出に参加していた昔のロボットアニメでジェットストライカーとかの(ある意味)オマージュ元です。
終盤の展開がガンダムSEED DESTINYと同じ[主役食い]でありながらこっちはうまくやれていたのが印象的なんだとか……いやまぁラスボスと因縁あるのは主人公ではなくライバルの方ですししょうがないのではありますが。 by 09e16




チナ「なるほど……そういうアニメがあったんですね。やっぱりガンダム以外もいろいろ見てるんだ……」

恭文「男の子の履修科目だね」(何度も頷く)






※>作者【きっと願いは叶うでしょう】

>真壁「おぉ……早速返信がありました」

>百合子「やったぁ!」

>ジオ「だから待てぇ!」




ジオ「あーもういいやメンドクサイ。マカベ、お前今夜俺のウチにこい」

瑞希「え……」

ジオ「もう決着つけよう」

百合子「きゃああああああああ♪」

ジオ「悪いけど、センパイの方は自分で何とかしてくれ」


(そんなこんなで夜になって)



ジオ「ただいまー」

エレナ「ジオーおかえりー。ミズキもいらっしゃーイ」

瑞希「……美人局(つつもたせ)?」

ジオ「言いたいことはなんとなく分かるけど、違うからな?」


byDIO




百合子「というわけで恭文さん、決着です……今日は、私と一緒に」

フェイト「そっか……あの、うん。だったら私もお手伝いするね。奥さんだし」

恭文「せめて僕に答えさせろ……!」





※(今回も今は亡き演者を偲ぶ意味も込めて)
もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が仮面ライダーWのかねウェザー・ドーパントこと井坂深紅郎だったら…?




恭文「……みんな、実験台にされるブラック鎮守府じゃないか!」

金剛「テイトクを見習うのデース! テイトクは中破撤退なチキン運営なのですよ!?」(蒼い古き鉄に抱きつきながら)







※>恭文「難しいなぁ……まず犯人一味と接触しなくては」

>古鉄≪とりあえずはやてさんとカリムさんを籠絡して、六課の情報を引き出すくらいしか……≫

>はやて「それ意味あるか!?」

六課女性全員(リンディ含む)篭絡⇒とりあえず指揮系統は恭文の望んだとおりになるよね

管理局地上本部の女性全部篭絡⇒娘を取られてレジアス中将が孤立するよね

管理局本局の女性全部篭絡⇒最高評議会も孤立するよね

ルーテシアとアギトを篭絡⇒馬鹿な騎士が孤独死するよね

ナンバーズの戦闘機人を全部篭絡⇒敵の実働戦力なくなるよね



はやて「なるほど! それはアリやな!」

恭文「物理的にできるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※本日もお早いお返事の更新お疲れ様です。読ませていただきましたが……
この際はっきり物を申し上げる。沖田(銀魂)、お前にも拍手1069にて挙げた「受験の神様」の台詞が当てはまる


※どうも送った筈ですが記載されていないようなのでもう一度…

『簡単なことって、難しいんですよね』

テレビドラマ「キッパリ!!」からの台詞ですが、矛盾しているように見えて、
以前拍手1074にて挙げた「オレンジデイズ」の台詞と似通っていると思いました




沖田(銀魂)「おぉそうだ。つまり土方を全次元から抹殺しろってことだな」

恭文「全然違うよ!?」





※●サウザーアストレイ

ガンプラマフィア製のガンプラ

「ロードアストレイ」がモデルだが、こちらはアンテナが5本角で金色要素が増えた

「メモリー」のガイアメモリを改造したブレイクデカールによって、他のガンプラの
能力を記憶・再現できる武装「サウザンド・ジャック・システム」を持つ。


バトルを重ねるほど強化され、いずれは世界最強のガンプラになることも夢ではなかった。


が、「ロードアストレイ」ベースだったのがまずかった。


劇中で150Mガーベラを壊してレアメタルを奪った人間の乗機だったことから
「フェアネス・ツヴァイクレェェェェェェェェェェ!!」とバトルそっちのけで
ブチ切れるジオウの感情にあてられて、ブレイクデカールが暴走


仮面ライダーコアのように巨大化し、自らの操縦者を拷問することになる。


byDIO


※●ティラノザク

ガンプラマフィアのガンプラ。

ヤジマスタジアムをボスが占拠し全世界にその様子を中継している作戦の傍ら、
その「お飾り兼粒子決勝提供者」のボスとその新派たちを囮にして
残りの幹部たちが「事実上の組織のトップ」の指示で恭文もニルスも不在の
ミリオンシアターを強襲してきた際に使用


「ティーレックス」のガイアメモリを使用されたザク
SDガンダム外伝に登場するモンスターと同じような姿になった


「パペティアー」メモリの力でバトルベースの外でも操られ、
周辺の無機物を吸収して巨大化、異形の姿になる。

これはもはや遊びではなく、立派な軍事兵器。



●インディGM/GMヘンソンJr

「パペティアー」のガイアメモリを挿入したGM/GM
ガンダム顔のオーバーマスクとテンガロンハット型のヘッドギア、ヒートロッドを持つ。

そのメモリ効果によって他のガンプラを連れ去って操り、リアルファイト用の兵器に生まれ変わらせた。

このガンプラだけはプラフスキー粒子で動かす関係上バトルベース上から
離れられないが、メモリを直接人体に入れないため、その毒素の影響を
受けずに済む。ある意味、粒子でガイアメモリを制御した――「できてしまった」事例。


メモリのコピーを入れたブレイクデカールを付加した量産型GM/GMヘンソンを
同行させて中継アンテナとすることで、理論上バトルベースからどれだけ
離れたところへでもガンプラたちを進軍させ操作することが可能


事実、ガンプラマフィアの本隊は誰一人シアターに足を運ぶこともなく
事件を起こし、ボスのマシタ逮捕後も暗躍している。


ルールなき戦闘ではどれほど壊されようとガンプラたちは動き続けるが、
逆に言えば「中継機」の量産型さえ倒せば周囲のガンプラ軍団は動作停止する。


本事件発生時、シアター職員並びにアイドルたちは襲撃とほぼ同時に「避難訓練」と称して地下シェルターに
匿われたため直接の被害はなく、大半は詳細はおろか事件が起きたことさえ把握していない。

本件の詳細については機密指定を受けており、一級忍者であっても特別の許可なく資料の閲覧はできない


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そりゃあ、ロードアストレイならそうなるわ」

あむ「こ、怖い……怖い……!」







※アサシン編2020

雛見沢で過ごすソラはテント暮らし。

そんなソラ君の朝食は……

ソラ「ん、朝食はホットサンドメーカーにバターを敷いてアスパラを下に敷いて上に薄切りベーコンを載せて、塩コショウで味付けて焼く、あとは買ってきた、ロールパンとイチゴのジャムとインスタントのコーンクリームスープで完成」

昼頃に魚を取って串焼きにして昼は終了、飲み物は野菜ジュース

夜。

ソラ「ん、買ってきた鶏ささみを卸風の焼き肉のたれで味付けして、焼いて食べる……レタスとかピーマンとか生で食べれる野菜で食べるとおいしい。後は手作りのカレー、コメも炊いたしおいしく食べよう」

なお、いろんな時間で沙都子のトラップ地獄で鍛錬をしたり、取りすぎた魚を部活メンバーにおすそ分けしたりと楽しんでいる模様。 by アサシンの人



沙都子「おかげでトラップの手入れが大変ですけど、わたくしもいい勉強になりますし、お互い様ですわね」

ランゲツ(子猫形態)「お魚美味しいのー♪」(もぐもぐ)






※ >ヴィシュヌ「その結果が説教なんですけど! というか破廉恥だと言われたんですけど!」

Q:何されたの?

A:コナミ「(全)裸エプロン、それもたすきがけ型で丈が膝上まで、かつ紐が腰周りを絞る形状になってる奴。 うっかりすると胸周りの布が谷間に呑まれてモロ出しのパ●ズリっぽくなる、と言えば分かり易いか?」



恭文「よし、フェイトは完全にアウト。説教追加だ」

フェイト「どうしてー!? ふぇー! ふぇー!」






※ 本日もコメントしますが以前送った筈が記載されていないようなのでもう一度…

『人を糾弾する以上、糾弾される覚悟は出来ています』

テレビドラマ「ハラスメントゲーム」からの台詞ですが、某反逆のイケメン王子風に言い換えるならば
「非難していいのは、非難される覚悟のある人間だ」
というものだと感じ、安易に非難する事への苦言のようであり、
同時に非難するにも自分もそれを受ける覚悟を持つようにとも思えます




沖田(銀魂)「つまり土方を完膚なきまでに抹殺すれば、反撃もなく問題ねぇってことだな」

ルルーシュ「違うぞ……!」

恭文「つーか総吾、最近テンション高いね。何があったのよ」

沖田(銀魂)「奴は俺の定食に、マヨネーズをかけやがった……焼き魚定食にだ……!」

土方(銀魂)「なんでそれで恨まれなきゃいけねぇんだよ! ちょっとした気づかいだろうが!」(最近パワハラとか気をつけるようになったらしい)






※>魅音「なんでだぁ!」

>沙都子「そうですわ! 地球を救ったヒーローとして称えられるくらいが当然でしてよ!」

>恭文「あ、うん……正統防衛の側面はあるんだけど……うん……」

>古鉄≪コスモスを呼ぶべきでしたね≫

>圭一「またはダブルオークアンタと刹那だな」

●人間怪獣ラブラス
吸血怪獣ギマイラの光線で怪獣になってしまった「人間」。死ぬと人間の姿に戻る。

●海底原人ラゴン(スパークドール)、奇獣ガンQ(スパークドール)

怪獣の姿に変えられ巨大化させられていた「人間」



その他、あなた方の倒した怪獣たちはすべて改造されたり変身させられたりした「人間」でした(一部地球外の人がいますが)


魅音「そ、それがどうしたって言うのさ!人間だから殺しちゃ駄目ならショッカーの改造人間殺しまくった1号ライダーとかどうなるの!」



魅音「どう、なる…………の…………なる、の…………」(ちーん)

恭文「……反論した途端に心が折れたか。さすがにどうかと思ったのね」

沙都子「………………それ、できればもっと早く、教えていただきたかったのですけど……!」

恭文「話す前に交戦開始していたでしょうが……!」

圭一「やっぱコスモスと刹那だな、うん」




※ なんか、ライナーフォーム[2]の合体時効果が、自分の送ったオリジナル変身!!電王とかなり被っててビビり倒しました。


仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム[2]
5(3)/白/スピリット/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
メイン【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「仮面」を持つ自分の白のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
1コスト支払うことで、自分のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードが、カード名に「電王」/「ゼロノス」を含む【チェンジ】を持つスピリットカードのとき、その【チェンジ】をコストを支払わずに発揮できる。
そうしたとき、その【チェンジ】で入れ替えるスピリットはこのスピリットになる。
発揮しない、違うカードのとき、そのカードはデッキの下に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
「最初に言っておく、俺はかーなーり強い!」

※ 最強! 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム
9(5)/白/スピリット/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《神煌臨:仮面&白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の系統:「仮面」を持つ自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットは相手の効果を受けない。

【煌臨中】【界放:2】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「ゼロノス」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、相手のスピリット/アルティメット2体を相手の手札に戻す。
この効果で相手の手札が2枚増えなかったとき、そのスピリットはフィールドに残る。
自分の白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、さらに、自分の疲労状態のスピリットすべてを回復させ、ボイドからコア1個ずつを、この効果で回復したスピリットすべてに置く。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:
「最初に言っておく、胸の顔は飾りだ!」


かなり変則的なゼロノス勢。
侑斗自身のアルタイルフォームは記憶(コア)をバラ撒いて、過去(コア)を支払って希望(チェンジ)に繋ぐ、と言ったイメージ。
ベガフォームのネーミングは、何時の間にかクライマックスフォームのテーマ曲となっていた「最強!ベガフォーム」より。
神煌臨で電王達に乗り、敵を除去して自分を守る、しかし相手に防がれたら意味なし、かと言ってそうされたら煌臨中効果で自分含めて保護して、界放でみんなに飴(コア)を撒く、と言った、作中で「侑斗をよろしく(忘れないで)!」してた、保護者なデネブをイメージしています。



恭文「わーい! ベガフォームだー! アイディアありがとうございます!」

フェイト「え、ベガフォームなのに、クライマックス……?」

恭文「クライマックスのシーンでかかっていたアレなんだよ……」






※シリアスばかりでは息が詰まるので久々のオモテウリャーシリーズ耳…もといゾロ目の第33弾、
去年で十周年を迎えたのでかのハーフボイルド左翔太郎にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
仮面ライダーWの主人公の片割れである彼の裏の顔とは…?




翔太郎「………………実は、ギャンブルで借金があるんだ」

フィリップ・亜樹子「「 」」

恭文「東京闇虫かぁ……」






※「3月22日はサタケ先輩の誕生日だー!」

「おー!」

「アオナギをとっ捕まえて差し出すぞ!どうせたっぷりご飯作っていらっしゃる!」

「主任、既にプロデューサーは姿を消しています!」

「ツクヨミ・ウタウに連絡を取れ!彼女からは逃げられない!」

byDIO


※とまとの美奈子、彼女もまた拍手1112にて挙げた「恋の時間」の台詞にあてはまっていると思いました


※ あぁこれは佐竹美奈子さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は美奈子さんの誕生日、おめでとうございます!
貴女が恭文さんと鍋を楽しんでいると聞きこうして伺いました。
お祝いの品として蕎麦をご用意しましたので、鍋の締めとして是非味わって下さい



美奈子「ありがとうございます! 御主人様、今年もいーっぱい御奉仕いたしますね♪」

恭文「おのれらぁ! 自分達もご馳走されたくないからって、僕を生けにえにしたな!」

恵美「そ、そんなことないから! いやほんと……ね!?」





※アサシン編2020

vivid時間でソラとアインハルトとの出会い。

ミッドチルダの基本的に治安の悪そうな路地裏で、ソラは趣味のB級グルメ探索のための資金稼ぎのため賞金首を狩っていた。
そして同じ相手を狙っていたアインハルトとブッキング。

ソラ「ん、何か用?」

アインハルト「すみませんが手合わせをお願いします」

ソラ「ん、ん?」

足元の男にバインドをかけて、アインハルトと相対するソラ。

ソラ「ん。先にこいつ引き渡していい?、こいつ賞金首だから」

アインハルト「え、あ、はい」

ソラ「ん、引き渡したら相手するから」

賞金首を引き渡した後……二人はとある廃ビルの屋上に上がる。

ソラ「ん、じゃあ……やる?」

ソラは無構え、虚刀流零の型無花果を取りそう告げる。

アインハルト「望むところです!」

2人は戦い、決着はアインハルトの覇王断空拳を落花狼藉で押しつぶしたことによるソラの勝利。
意識を失って、元の姿に戻ったアインハルトを背負ってアインハルトが持っていた学生証でアインハルトの家の住所を知って送り届けた。

オフトレ編にはアインハルトに執拗に狙われるようになる。
あとソラはIMCSに一切興味がない。
オフトレに参加したのは自然豊かな所での鍛錬と友人になったヴィヴィオから誘われたからという。 by アサシンの人




アインハルト「そして、恭文さんのことも……執ように狙います」

恭文「僕を絡めるな!」






※羞恥心と常識を駐車しましょうねフェイト。
てえ遅れだと思うが。 by 鏡


※ティアナがPLAGUE.INCで世界をほろぼすそうです。
主にゾンビで by 鏡



フェイト「差恥心と常識くらいあるよ! 奥さんだもの!」(ガッツポーズ)

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(閃光の女神の頭に乗っかり、ぺしぺし……)





※ >どうです?とまと世界のヒロインはこんなにも辛い役回りなんですよ?それでも貴女は、ヒロインになりたいですか? by 鋼の後継


本田未央への的確かつ丁寧な説明と気配り、お見事だと思います。

しかしながら、あえて一つ足りないものがあると思います。

前提として、いま本田未央に「ヒロインになりたい」という意思があります。
もしくは「本田未央をヒロインにしたい」という誰かの意思があります。

ヒロインになることのデメリットだけを説いて、それをやめろとだけ言う、、やめるだけで現状の恋愛モブのままでいろと言うのでは心変わりさせることは難しいでしょう。

それを曲げたいと思うなら、より強く熱い意思の力が必要になると考えます。

例えば、あなた自身が本田未央の相手になる、あなたのヒロインとして迎えるといった類の。

小説内に1オリキャラとして降り立つ必要はありません。リインの妹のリースみたいな例もありますからね。



未央「えぇい! それでも私はヒロインがやりたいんだー!」

卯月「未央ちゃんがヒロイン…………ま、マズいです! 恭文さんは巨乳フェチ……未央ちゃんともちょっと危ない拍手がOOO・Remixだけどあります!
もしかしたら勢いでぐいーんと…………そうなったら私、立ち直れないかもしれません……」

未央「私が言うのもあれだけど、心配が斜め上すぎないかな! というかしまむーはいいじゃん! キスまでしちゃってるんだし!」







※ ●ガンキャノンマッスル・ギャラクシー

ジオウが「初代ガンキャノン」を借り受けて強化服「マッスルギャラクシーギア」を着せた姿
本体に対しては一切の改造なし。

一言で言うと「肉襦袢みたいにボリューム盛り盛りでむっちりなライダースーツ」で
頭部と砲塔の先端以外、全身を覆ってる。

内部には粒子伝導率の高いプラスチック繊維とパワーアシスト用の強化骨格が入っていて
トランザムの技術を逆方向に発揮させることで周辺粒子を通常の3倍の速度で吸収することにより
マッスルの全身には常に高エネルギー高濃度の粒子が充満している。

これにより「重くて動けない」と断言されたガンキャノン・マッスルが全身筋肉だるまのように機敏に動く

いわく「軽量化するとか特別な塗料使うとか、そんな風に体を刻むことなく。
ありのまま、望まれたままのガンキャノン・マッスルと遊びたかった」


このガンプラを見て、「そんなもの、その服がなければ身動きできないデクの坊だ」
といった趣旨の発言をするものがいたら、こう返そう


「実はこの服の本質はアシストスーツではなく、エキスパンダーなのだ」と


※ ●ガンキャノン・マッスル(ジオウ施術後)

「マッスルギャラクシーギア」を着せて、高エネルギー高濃度の粒子にさらしながら
熱く激しい多くの戦い、何人もの人間たちの思いに浸した初期型ガンキャノンマッスル


「ガンキャノン・マッスルが動かなかった。それは重いから、もっと軽くしなきゃ」と多くの人間が言った。

が、長年ガーベラを振るおうとしていたジオウは知っていた。
基本的に、プラスチックはプラフスキー粒子に触れて浮かぶものなのだと。

ガーベラは設定上スラスターを持たないからと表面粒子を硬度と切れ味の強化に回したから苦労したが
ただ動かすだけならビット兵器同然に動かせるのだから、この理論は間違っていない


それでもマッスルが動かなかったのは、その装甲がぶ厚すぎて粒子が内部まで浸透していなかったから。

だからジオウは高濃度高エネルギーの粒子に長期間触れさせ続けることで装甲の奥まで粒子を浸透させようとした。

いわば「温泉に肩まで使って、100数えたら体の芯までポッカポカ状態」を狙ったのである。


より状態のいい粒子に触れさせるために、多くのバトルを行い、熱い声援を受けとった。
ギアのアシスト機能で無理やり半ば動かしながら、粒子を浸透させ、プラスチック素材そのものを粒子に馴らした

ガンプラを切り刻んで「作り込む」のではなく「使い込む」ことで「体質改善」を促す改造を選んだ。


そんなコスパの悪いことをしたのは、「ありのままの形のマッスル」を戦えるようにしてあげたかったから

この子を作って何かをしたかった誰かの望みは間違ってはいなかった、少し難しかっただけだと証明したかったから。

君は生まれてきて良かったんだと、マッスルに言ってあげたかったから。


結果、粒子伝導率が波のクリアパーツ以上になり、ギアがなくても自由自在に動き回って砲撃も肉弾戦もできるようになった。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……その発想はなかった」

美奈子「ガンキャノン・マッスル、これで一緒に跳べるよ!」






※※ HGCEウィンダムの発売が待ち遠しいのでグロテスセルシリーズ第65弾、
原点であるファーストをオマージュして登場したHGSEEDグフイグナイテッド量産型に導入してみました。
とあるキャラが脱走の際に利用したのが悪い意味で印象深いこの機体の強さは…?




恭文「HG SEEDシリーズは当時も組んだなー! フォルムもいいし最高だー!」

師匠「……そうだな! ザクとか今見ても遜色ないしな!」





※ とある玩具雑誌を読みましたが映司、
今年で10周年を迎えるがお前相当雰囲気が変わったな




鷹山「七年経てば、好きな女の体型も変わる……前にもユージや蒼凪にも言ったが」

恭文「役者さんだと、そのときの役柄とかでまた変化しますからねぇ。十年経てばもはや細胞レベルから別人ですよ」

鷹山「そうそう………………え、そこまで? そこまでなの?」





※ ヤンデレホイホイレベル上がってんなぁ、恭文・・・(水着ナルメア引いたの見て)




ナルメア「やん、でれ……?」

恭文「ヤンデレなの……!?」(かき氷をアーンされながら)

志保「……みな子さんと同じでお世話したいタイプみたいですから……はい」







※>ジオウ「いえ、それが――初代”山の爺”を召喚したんです、11連で」

>ちとせ「うわーレア!でもそっかー、召喚しちゃったかー」

>ジオウ「はい。なので近日中に首を撥ねられるかもしれません」



ちとせ「でも良く召喚できたね、山の翁」

ジオウ「もしかしたら、これのせいかな」


(取り出したのは本体を白からピンクに変えた緑の装甲と19のホルスタービットを持つガンプラ)


ジオウ「ガンダムサバーニャ・アブドゥラーフ。俺のしゅごキャラ【ディオメッド三世】を復活させるための器」

ちとせ「一度壊れて消えたしゅごキャラの復活、本当にできると思ってる?しかもそのせいで死神まで呼んじゃって」

ジオウ「今の聖夜市にはその前例が住んでる。しゅごキャラも――英霊も」

ちとせ「ふーん。じゃぁもしノウハウが確立できたら教えてよ」

byDIO





桜セイバー「…………ほら、何か言われていますよ? 駄聖女」

ジャンヌ(Fate)「誰が駄聖女ですか! あ、いや、私は聖女って感じじゃありませんけど、でも駄は駄目です! 駄は!」






※>※グラブルの二月末現在やってるイベントなんですが・・・ストーリーだけでもクリアするのを是非オススメします。
十天衆が一人無償加入はかなりデカイです。
ちなみに歴が短い人オススメはソーン、サラーサ、シエテ、エッセルでキャラ的なオススメはcvゆかなさんなニオです。

>恭文「もちろんやりましたよー! 本当にデカいイベント……実はソーンとシスで迷った……イベントやったらいいキャラなんだもの」

>ルルーシュ「で、その結果がこれか」

>ニオ「………………」(白ぱんにゃを撫で撫で)

>白ぱんにゃ「うりゅー♪」

>スザク「恭文……結局ゆかなさんなんだね」

>恭文「うん……♪」(もじもじ)

>カレン「この図が似合う二十九歳って恐ろしいわね」

嘘だ、嘘だー!
ゆかなさんボイスで引いただけで、揉めるオパーイが好みの恭文にとって、ハーヴィンのニオはストライクゾーンからガチで外だろう!

恭文「言いがかりをつけるなぁ!」

ニオ「……貴方がソーンとサラーサを見ている時、とても嬉しそう音色が聞こえるわ……」

ソーンは白いビキニが似合うナイスバディで、サラーサはドラフの女性です。

リイン「恭文さん………………」(メドゥーサモード)

島村卯月「うふふふふふふふふふふふ」(ハイライトOFF)




ニオ「あとカレンに、ナルメア、ゼタも……もちろんこの家にいる一部の人達も……」

卯月「やっぱりですか! ですか! ですかですかですか!」

リイン「知っていたですよ、リインは……ですですです……ですですです……!」

恭文「その口調怖いからやめて!?」

ゼタ「やっぱりかぁ……! 水着のときから視線感じまくりだったから、まぁ分かってたけどね!? 瞳キラキラだったし!」

カレン「うん、相変わらず……キラキラが突き刺さるのよね、胸に」

ナルメア「恭文ちゃん……め! だよ?
男の子だから仕方ないのかもしれないけど、気にする子は気に……あ、でも……私は、気にしてないよ?
奇麗だなって見られるの、嬉しいなって思うけど……じゃあ、そういうのが気になるときは、お姉さんに甘えていいから」

フェイト「ちょっと待ってー! そういうのは、奥さんの私が頑張るから!」

タマモ「良妻の私を忘れてませんか!? 御主人様、私も刀を使いますから! 見ていてくださいまし!」

パッションリップ「私も……恭文さんなら……大丈夫ですから!」

アン(Fate)「なら、折衷案で私ということで」

ゼタ「はいはい落ち着きなさい! ここはもう、ヤスフミがしっかりするしかないから!」

卯月「そうです……私も、一緒に頑張りますから!」


(わいわいガヤガヤー!)


茨木童子「相変わらずだなぁ、小娘達は……」(プリンもぐもぐ)

ニオ「でも、リインといるときはもっと強い音色が…………って、聞いていないわね」

白ぱんにゃ「うりゅー?」





※ 水着ナルメア・・・水属性・・・いいなぁ。
うちは今回のガチャは来月の古戦場が水有利なの知ってんのかと言いたくなるくらいに水属性が来ない。
しかも他の属性で優秀だったり話見て欲しかったりしたキャラばっかだから怒れないという。
うちは緩いから文句は言われないけどそもそもそちら並に歴が短いんでチケットでとる水キャラ選別してます。




恭文「お疲れ様です。こちらもソロなので緩い感じに……そしてクリスマスナルメアもチケットでもらったという」

クリスマスナルメア「恭文ちゃん……あの、これ……暑いかも……」

恭文「もう四月間近だしねー!」





※ 米内高明「思えば、りあむがデビューしてもう一年経ったんだよな」

夢見りあむ「えっ、あっ、ホントだ!? ぼく引退してないってマジで!!?」

高明「それどころか総選挙で3位をすぐ取ったりしてたな」

りあむ「そ、ソレ言わないで・・・お、おっふ、はく、めっちゃはく・・・」

高明「(この雑魚メンタルっぽいアダマンチウムメンタル、結局変わらなかったな)」




恭文「まぁりあむの持ち味だから……」

卯月「楽しい子ですよね」






※ FGOぐだ子だったし恭文のグラサイはジータが乗ってるな(断言)。
技教えながらフラグ立ててるんですね、分かります。




ジータ「……私のこともお嫁さんにしたいの?」

ゼタ「ヤスフミ、アンタ……」

恭文「違う違う!」






※ 遊戯王世紀末カードシリーズを投稿していますが、いずれはMoMAを遊戯王でやるレベルにまで持って行きたい(犯行声明)です。



恭文「あ、あの悪夢を……!?」

はやて(がたがたがたがた……)

フェイト「ふぇ……MoMAって、なにかな」






※ グラン「ムゲンを鎮めるの大変だったなぁ」

ソーン「ほぼ貴方一人でなんとかしてたじゃない・・・」

シエテ「いやー、グランちゃんがムゲンみたいに青のオーラ吹き出して10人に分身した時はぶっちゃけ世界の終わりかな?って」





恭文「……それは、別作品の能力だよ」

古鉄≪あなたも頑張りましょうよ≫





※リィンルー

恭文さんの幼少のころの記憶が無いのは、記憶を食われたかららしいよ(ボソ

恭文さん家族は今は冷たい土の下らしいから。


恭文さんの過去を捏造してみる、出来るだけ○○な方向にダイスをふぅて行きましょう?

結果 清文さんお家族は清文さんお能力の暴走により惨殺された、その時平八さんに止められ知り合いの精神外科医により、恭文さんは一命を取り留め、アルトアイゼンは恭文さんの相棒兼監視役として(本人は監視役としての項目は機能しないようであるが定期的に平八さんに恭文の状態をメールの暗号化されたファイルとして送っている。

リィンのユニゾンを繰り返すうちに、封印された能力、切断力場の擬神化したイドの魔物の力をトリ戻すリィン制御の力で
暴走しない切り裂く者制御可能にするという捏造しなりを考えてみた。

切り裂く者12番目の式神(I.D.三雲岳斗著のネタを使わせてもらいました。) by 鏡




リイン「……実はそうなのですよ。裏設定ですけど」

フェイト「嘘だよね!」








※ジオウ「3月25日タカツキ先輩の誕生日…と言うことでお仕事中の先輩がいるとある無人島に来たけれど」


やよい「あ、主任さーん。いまお魚取れたとこなんですよー」(超巨大魚を銛漁中)


ジオウ「………リインちゃんたちもあのレベルのパワーがあれば、アオナギを押し倒せるのかねぇ?」


byDIO




恭文「やよいはやっぱり天使だなぁ……」

リイン「むぅ……ならリインもパワフルになるですよ! もっともっとなのですー!」







※白野(EXTELLA LINK)「Apocryphaコラボ復刻!! 採集大戦の時間だーーーッ!! 最近塵が足りないので、偽ジャック討伐に出発! 頑張れアタランテ(狂)さん!!」

バサランテ(血涙)「あぁぁぁぁぁーーーッ!! 汝っ、汝ェーー!! これが人間のする事かァ!? ふざけるな、ふざけるなバカ者ォーーーーーーッ!!!」

ジャック(宝具マ・スキルマ)「お姉さん、なんで泣いてるの?」

スカディ「そっとしておいてやるが良いぞ、赤子達よ・・・」




恭文「そう、このイベントは敵にフォーリナーが出ない上、バサランテは宝具がクイック。
クラス関係なくバサランテで刈り取れるわけです」

フェイト「それで過労死なんだ……」






※アサシン編2020

人間2人が入るギリギリな正方形の箱に閉じ込めらたらという状況。

風見鶏とアイシア

風見鶏「狭いな」

アイシア「そうだね、タキの上に乗らないと狭くてきついね」

風見鶏「……ああ」

いろいろと葛藤中の風見鶏。
アイシアの体の柔らかさやその温もり、アイシアから漂ってくるにおいがはっきりとわかってるためいろいろと耐えてる。

アイシア「ん?どうしたの?」

風見鶏「……いや、何でもない」

風見鶏も男です……。
いろいろとがんばってるんです。 by アサシンの人




恭文「分かる、気持ちは分かる……」

フェイト「ん……私が、一番のお嫁さんなんだよ?」(ぎゅー)

恭文「現在同じ状況だし……!」






※アサシン編2020

ソラ「ん、これで帰還準備よしっと」

テントをしまい、ソラはおのれの名のもとになった青空を見上げる。

ソラ「ん、なんか変な力の流れを感じたけど、なんか消えたみたいだしよかった」

ウインドミル《よろしかったのですか? 機動六課と接触すれば情報を確保できたかもしれませんですわよ》

ソラ「ん、それは僕の役目じゃないよ」

ウインドミル《そうですか、それならばよろしいのですけれど》

ソラ「ん、それに少々、パーペチュアルがきな臭いみたいだ……保安局の屋上から飛び降りた人物の件、父さんも気にしてたみたいだからね」

ウインドミル《パーペチュアルのシープクレストですか、おいしいグルメを探しておきますわね》

ソラ「ん、任せた……じゃあ、行こうか」 by アサシンの人




恭文「パーペチュアルでの事件は、八月になってから本格化する予定です。戦闘シーンも頑張るぞー」

古鉄≪こっちだと紫激気も使えませんからね。いろいろ変わります≫





※ルルーシュ「・・・ふぅ。 少しツッコミたい事がある」

カレン「どうしたのよ、ルルーシュ。 また何か悪巧みでも思い付いた?」

ルルーシュ(無視)「う ち の 騎 空 団 が 強 過 ぎ て ヤ バ い !!!」(迫真)

C.C.「なんだ今更」(ピザもぐもぐ)

ルルーシュ「そ し て そ の 割 に 懐 が ガ バ ガ バ 過 ぎ て 心 臓 に 悪 い ッ!!!」(胃痛顔)

スザク(曖昧な表情で沈黙している)

ルルーシュ「ガウェイン(KMF)やランスロット(KMF)や紅蓮やジークフリート(KGF)と同時に戦っても、一瞬で木端微塵に出来る様な実力者でも全空上位30人にすら入るのが難しい程の戦闘力の高さを持っている、そしてその戦力の悉くを仲間として運用できる、というのは、敵に回したくないのを弁えても頭脳担当としては寧ろ良いと言える・・・だが!! 問題なのは、戦略兵器どころか決戦兵器だという事実ッ!! 多少の策を力押しで薙ぎ倒せる、だけならば良かったんだ・・・・・・」

ジェレミア「わかります。 当人ですら制御し切れぬ程の強大な力を持ち、暴走すればここ(グランサイファー)を沈めるどころか、島一つ消し去りかねない様な存在を、あっさりと鎮圧するのみならず、碌に封じもせず船に乗せてしまうというのは流石に・・・・・・」

ルルーシュ「リスクマネジメントという言葉は何処に行った!?と聞いたさ! あぁ聞いたとも!! それに対し、シルヴァはこう答えてくれたよ『団長(ジータ)達の言う事だ、仕方ない。 何かあってもグランとジータ(とルリア)が何とかしてくれるさ。 私達も力を貸せばいい』とな・・・・・・違うっ!!! そうじゃない! 俺が言いたい事はそうじゃないんだよ!!」

C.C.「落ち着け坊や、キャラが完全に崩れているぞ」

ルルーシュ「そして何より!! それを聞いて『確かに』と一瞬でも思ってしまった俺が一番信じられないんだ!」

スザク「あぁ、確かにそれはルルーシュらしくないね」

カレン「いい事じゃないの? 無条件で信じられる仲間が増えた、って事なんだから(無意識に【うちの騎空団】って言っちゃってるし)」





恭文「分かる。よく分かる……こうしてインフレは進むんだ」

ルルーシュ「お前が言うな! お前もサーヴァントやデジモン、ライダー・戦隊絡みの奴らを多数囲っているだろ!」

カルノリュータス「カルカルー?」(呼んだー?)

カスモシールドン「カスー♪」(遊ぼー♪)





※ ティアナがパンチングコングプログライズキーを使うとハルクバスターの様にゴツくなります



ティアナ「ならないわよ! というかゴリラにするなぁ!」

恭文「ガンナーはゴリラなんだよ……」





※ もしも白ぱんにゃがファイティングジャッカルレイダーに変身したら?




白ぱんにゃ「うりゅりゅりゅりゅー!」(不正はいけないよー!)

恭文「おぉ、さすがに社畜とは違うか!」

あむ「可哀相だからその言い方はやめようね……!」





※ もしも桜セイバーが真島吾朗になる呪いにかかったら?




桜セイバー「マスターちゃぁぁぁぁぁん…………!」

恭文「……こんな感じだったっけ。いや、でも眼帯してるし……」

空海「なんだか別のものになってないか?」





※ https://www.youtube.com/watch?v=94mulRdS8qc&list=PLZcOpFipzeuHLlOEBrS7T1SZr21-56RrM
短めTRPG
ネタの参考になると嬉しいですね



恭文「ありがとうございます。しかし爆弾処理………………がふ」

あむ「思い出すな思い出すなぁ!」






※ >恭文「……全部機動六課がミッドにあるのがいけないんだよ」

はやて「理不尽かぁ!」


おたくらの今までやってきた理不尽が帰ってきてるだけでは?


※ >恭文「……全部機動六課がミッドにあるのがいけないんだよ」

じゃあ機動六課を地球に作るかミッドに嫁さん連れて行こうよ

なんか恭文、単身赴任先で女を作る浮気夫みたいになってるよ





恭文「そうだそうだー! 散々やらかしただろうがー!」

はやて「ぐぬぬぬぬ……!」

風花「恭文くんもね! ここはやぱり私達も……」

歌織「こう、CQC的な感じでなんとかなるかしら」








※スマホの成人向け広告をなんとかして欲しいです;
ホント腐向けの奴がすぐに出るから困る;(震え声) by 鳴神 ソラ




恭文「それについてはこちらも広告を消す方法が分からなくてですね……。
なので見ていただく際は、PCモードがいいと思います。こちらだと広告が出ませんから」

古鉄≪携帯モードだと出まくるみたいですね……≫






※>マーベラス「なんだ、その対魔忍っていうのは」

>アイム「恭文さんのお友達でしょうか」

>恭文「アイムは知らなくていいんだよ? 天使だから」

対魔忍は友達じゃないぞ。
恭文さん好みのくノ一で構成された、忍者軍団だ!

恭文「その説明だと、女性しかいないみたいに聞こえるだろ!
男性の忍者も、ちゃんといるよ!
何より、僕好みって所はいらんわ!」

そうは言っても、くノ一が9で野郎が1の割合だから対魔忍=くノ一ですし、対魔忍シリーズのキャラクターは恭文さんのストライクゾーンを直撃してるでしょ。

マーベラス「………」(要するにいつもの事かと思って、呆れ顔)

アイム「………」(なんとなく意味が分かって、ジト目)




恭文「ちょと待て! 対魔忍は僕の好みからちょっと外れる! 僕の好みはゆずソフトくらいな感じだ!」

アイム「…………では、対魔忍というのはなんですか。細かく説明してください」

恭文「いや、それはー!」






※ジオ「本日3月27日はミス・サクラモリの誕生日…なんだけどデカイですね、このケーキ」

歌織「ふふ。瑞希ちゃんや千早ちゃんのケーキが羨ましかったから、私もウェディングケーキ用意して貰っちゃった」

天草「おめでとうございます。では僭越ながら私が神父としてお二人を祝福させて頂きましょう」

歌織「あなたは?」

天草「私はコトミネ・シロウ。アマサキさんに呼符含む単石11回で召喚された神父です」

ジオ「えんだぁぁぁぁいやぁぁぁぁ」

byDIO


※ジオ「3月28日はコウメの誕生日……本当なら一緒にヘブンズフィール第3章見に行くはずだったんだけど」

小梅「延期に…なっちゃったから…今日はお家で…第2章を見るよ…」

ジオ「うん、それはいいんだけど…なんで俺の膝に乗ってるんでしょうか?」

小梅「こうやってくっつくと…クマさんが私を女の子として見てくれるの…よく分かるよ…」


ジオ「うん、何言ってるのかなこの子は?」

小梅「あったかくて…かたくて…」

ジオ「何言ってるのかなこの子はーーー!?」

小梅「本当なら映画館で…恭文さんとティアナさんがしてるみたいなこと…お願いするつもりだった…」

ジオ「何してるのかなあの人たちはーーーー!!」

byDIO





恭文「天草さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! つーかジオさん!」

天草「まぁまぁ。めでたいことなんですから、過去は水に流して」

恭文「おのれが言うな!」

歌織「恭文くん、今日は……一緒にいてね」







※新型コロナ。
日本だけでも、東京オリンピックは延期、2020年夏コミは中止、今年を掻き入れ時にしようとして値上がりした宿泊系も揃って大打撃。
中国では2000人超の小児感染、イギリスでは皇太子や首相が感染、イタリアでは現在進行形で被害拡大中、アメリカでもパンデミック寸前。
下手すると世界史上類を見ないレベルの疫病災害ではなかろうか?




恭文「……とんでもないですよね。志村けんさんも感染しましたし……作者近辺でも買い占めやらなんやらで影響が出ています」

古鉄≪ただこういうときこそ落ち着いて行動しないと……≫






※ 例のウイルス流行により気が滅入っているこの時期に悲しいニュースが…
それゆけアンパンマンの初代ジャムおじさん、サザエさんの初代フグ田マスオ、百獣戦隊ガオレンジャーのナレーション及びガオゴッドを演じた増岡弘さんがお亡くなりになりました……
ジャムおじさんはいつもパンを作り笑顔を与えてくれて戦いの時は新しい顔を作成しアンパンマンに逆転を掴ませる活躍が印象であり、
マスオさんは磯野家の良き婿養子、夫、義理の兄、父でありました。
ガオレンジャーは現在YouTubeにての公式配信はクライマックスの真っ只中、
必ずその日が訪れるのは分かっているのに何故こんなにも心が張り裂けてしまうのでしょう?
波平にフネさん、ドキンちゃんにホラーマン、マスオやジャムおじさんを温かく迎えてあげて下さい。
そして山寺さんに田中さん、増岡さんの分までそして彼に負けないようなジャムおじさんやマスオさんを演じていてくださいね。
ご冥福をお祈りします……黙祷




恭文「ご冥福をお祈りします……。しかし、小さい頃から当たり前に見ていたアニメの、知っていた声なのに……」

古鉄≪……人は、永遠に生きられませんから≫






※ スクラッチ(グラブル)・・・スクラッチ・・・もうすぐ・・・終わっちゃう・・・ by 鋼平




古鉄≪もう四月ですからねぇ。しかし、たくさんの夢は見られました≫

恭文「…………また、ハーフエリクシールだぁ」(運勢最悪)





※念願の牙狼 月虹の旅人のBDを入手。

これ、実はRPGにおける最強武器を、実在に複数で使い回すとどうなるか、一つの答えがあるのだが。

とまとだと、参考にならない気がする。

せいぜい、レンジャーキー等のヒーロー戦隊アイテムくらいしかないなぁ。 by 白砂糖




恭文「ですね……デバイスとか使い回しできないし」

なのは「専用機だからねー」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……四月……四月……GP-羅刹もあるけど、それだけじゃない」

卯月「はい! SDクロスシルエットのガンダムバルバトスルプスレクスも出ますから!」

はしゅまる「るー♪」(テイルブレードひゅんひゅん)

イバラギン「……また小娘の部屋がごつくなるな」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!