[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1115(3/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もしもの日常Ver2020の僕は、早見沙織さんや東山奈央さんもファンらしいぞ。俺ガイルの新アニメも楽しみだったとか」

古鉄≪なんですか、その大正こそこそ話みたいなの。……でも、それだと……≫

恭文「狸とマダマ達のせいで台なしってことだね……!」

全員『ご、ごめんなさい……!』






※ 雛見沢DAYBREAKと聞いて「昼壊し編」か!?すわ、レナさんはっちゃけるのかー!と思ってたんですが

ゼロワン的な意味でのデイブレイクで雛見沢滅亡・祟り殺し賽殺し発動って線もあるんだな

その方が楽しいけど


※成る程、正々堂々なら負けても悔いは無しと…つまりスリングショットを着ても悔いは無いんだネ?
よし次の罰ゲームは、最近トレンドの「逆バニー」を着て貰おうか大丈夫、負けても悔いは無いんでしょ?存分に正々堂々と挑んで来て下さい。





恭文「感想、ありがとうございます。……そっちはマジなやつなので……うん、下手したら長期連載レベル」

古鉄≪なので今回は惨劇とか基本なしで、明るくはっちゃける感じに……で、それはさて置きフェイトさんとシャッハさんですよ≫

フェイト「え、逆バニーってなにかな……」

シャッハ「私も、聞き覚えが」

恭文「検索ごー!」


(やふやふついつい……)


フェイト・シャッハ「「……………………はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」」

古鉄≪次は頑張ってくださいね≫

シャッハ「いや、無理です! これはもはやバニーというか、ただの露出ではありませんか!」

フェイト「そうだよ! 無理だよ!」

恭文「正々堂々なら、悔いはないんでしょ?」

シャッハ「そ、それは……いや、私はあまり女性的な体型ではありませんので!
むしろこういうのは、より魅力的なフェイトさんにお任せするべきかと!」

フェイト「シャッハさん、その逃げは通用しないですよ! シャッハさんも言いだしていたのに!」






※ロストロギア+レナ。

最強+最強。

車田作品から、鳥山明作品になると思った。
まあ、実際は違うようですが。

その代わり、フェイトさんがポンコツ化が進んでる気がします。 by 白砂糖


※>しかも魅音さんはハーレム無理な人じゃん! いろいろ気にして落ち込むタイプじゃん!」

OOO・Remixルートの魅音さんは恭文ハーレムにいるんでしょ?何が違ったの?


※レナVSテッキイッセンマン、サイコー! by 白砂糖





フェイト「感想、ありがとうございます。うぅ……私、ポンコツじゃないよ! ドジでもないよ!」(異論ありまくり)

アイリ「ママ、そこは自覚を持とうよー」

恭介「この間もスーパーのポイントカード、間違えてビックカメラのを出してたよ」

フェイト「アイリと恭介まで! ふぇー!」

詩音「あとお姉がハーレムを認める条件はもう、アレですね。
OOO・Remixだとあっちのやっちゃんに、エロエロに啼かされまくったから……なので圭ちゃんもそれを見習えば」

魅音「詩音! 変なこと言うなぁ!」






※アサシン編2020

ソラ君のB級グルメ探索記ドイツ編

ソラ「ん、ソーセージおいしい」

ソーセージをおいしく食べているソラ。
その周辺に倒れているのはソラ君を狙った変質者&犯罪者。

ソラ「お前たちのようなのに、なにもくれてやる気はないから」

恭也「ここにいたかソラ君」

ソラ「ん、恭也さん……何人か賞金かかってるのがいるからあげます」

恭也「……いやいいさ、君の旅の路銀にするといい」

ソラ「ん、ありがとうございます」

恭也「にしてもおいしそうに食べるなそのソーセージ」

ソラ「ん! 次は渦巻ソーセージに挑戦しようかと」

恭也「ふむ、時間もいいし一緒に行くか?」

ソラ「ん!よろしくお願いします」

そんな感じでドイツに潜伏してる賞金がかかってる指名手配犯は大半がソラの路銀に変わったという。

夜、ドイツ月村邸

ソラ「次は……スペインにでも行こうかな?」

忍「何か食べたいものでもあるの?」

ソラ「ん!本場のアヒージョを食べたい」

恭也「今度仕事の関係上スペインに行くから一緒に行くか?」

ソラ「ん?いいんですか?」

忍「かまわないわよ。仕事の時に雫の護衛を頼んでいいかしら?」

ソラ「その程度でよければ」

そんな感じでソラ君はいろんなところを旅してるようです by アサシンの人





恭文「いいないいなー。ドイツのソーセージは美味しいんだよ」

雫「……お兄ちゃん、私の出番はいつあるのかな」

恭文「んぐ!?」

雫「そう言えば最近、お兄ちゃんをお兄ちゃんって呼ぶ子と浮気しているって……それは駄目だよ?
お兄ちゃんは、あくまでも私のお兄ちゃんなんだから」

桃子「な、なんか貫禄が違う……! 知り合ってもいないのに押される!」






アサシン編2020のちょっと未来編

JS事件終了後、管理局のごたごたがある程度収まった頃のソラ君のB級グルメ探索記。

ソラ「ん、おいしい」

風見鶏「うまいな」

アイシア「おいしいー!」

ミッドにあると各管理世界の特産品を紹介しているフードコートに風見鶏一家はいた。

ソラ「管理世界畜産展……安くておいしい、しかもいいお肉が食べれる」

風見鶏「このステーキ串、うまいな」

ソラ「こっちの渦巻ソーセージもいける!」

アイシア「このフライドチキンもおいしいよ」

ソラ「ん、お肉も30%オフで買える!」

風見鶏「そっちも買うぞ」

ソラ「ん、香港特殊警防隊の人たちと、ドイツの月村さんたちに贈る!」

アイシア「ソラの旅行でお世話になったそうだし送ろうね」

風見鶏「わかってる、わかってる」

ソラ「ん、雛見沢や海鳴の人たちにも!」

なお、雛見沢や海鳴以外の、というよりも外国ではソラはその国に潜伏している指名手配犯や賞金首の逮捕にかかわっているため……逆に礼を送りたいと思われていることは彼らは知らない。

多分vivid編だと、こういう食事系のイベントにソラは親しくなった友人たちを誘って参加することになると思います。
(あむをはじめとしたしゅごキャラメンバーやヴィヴィオたち) by アサシンの人





恭文「こんな平和な日になれるように……頑張らなくては」

古鉄≪果たして何人生き残れるか……≫





※ >レナ「え、なに……なにかまたトラウマなのがいるの!? そうなのかなぁ!」

>圭一「むしろトラウマだらけだぞ!」

>レナ「魅ぃちゃん、沙都子ちゃん! やっぱりちょっと落ち着いてー!」

>恭文「でもビースト・ザ・ワンはまじでここで全部消滅させよう……そうしよう」

魅音さんと沙都子さんは見事怪獣たちを倒しました。

そして「殺人」の容疑でしょっぴかれました。




魅音「なんでだぁ!」

沙都子「そうですわ! 地球を救ったヒーローとして称えられるくらいが当然でしてよ!」

恭文「あ、うん……正統防衛の側面はあるんだけど……うん……」

古鉄≪コスモスを呼ぶべきでしたね≫

圭一「またはダブルオークアンタと刹那だな」






※ >志保「カードゲームってなんなんですか……!?」

コナミ「その問いに意味はないな。 そもそも前提が逆なんだよ。 俺達の世界においては、カードこそが『常識』そのもの。 お前達の世界ではカードはあくまで『ゲーム』でしかない、ってだけだ。 その世界に広く知れ渡ってる常識との乖離度で言えば、カードだろうが魔術だろうが、眉唾さレベルは然程変わらんよ」



志保「………………修行します」

奈緒「志保!?」

志保「なら、私は常識を砕かなくては…………またプロガーとか呼ばれたくない……!」

美奈子「あぁ、やっぱり気にしてたんだ……」






※ 破壊力抜群の一撃を目指した。


変身!!仮面ライダー龍騎
3(1)/赤/創界神ネクサス/創界神・仮面・戦騎
<0>Lv1 <6>Lv2
このカードは系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリット/カードの効果でデッキからオープン/破棄されたとき、手札に加えられる。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&戦騎〕〔「ベント」&マジック〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、または対象の自分のマジックを使用したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 この効果は一切の効果で防げない。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリット、またはカード名に「ベント」を含む自分のマジックカードの効果で、相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、相手の手元にあるカード1枚か、相手のフィールドにあるマジックカード2枚を破棄する。
その後、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:赤


※ サバイブ-烈火-
6(5)/赤/ネクサス
系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードはカード名に「ベント」を含むマジックカードとしても扱う。
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置/破壊時』
BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、相手のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードがカード名に「ベント」を含むマジックカードではないとき、そのスピリットはフィールドを離れない。
オープンしたカードは除外する。

シンボル:赤


サバイブ-疾風-
6(5)/紫/ネクサス
系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードはカード名に「ベント」を含むマジックカードとしても扱う。
このネクサスカードの軽減は赤としても扱う。
手札にあるこのカードは、自分のカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を召喚/煌臨したとき、コストを支払わずに配置できる。
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果で相手のスピリット/アルティメット1体のみを指定する効果が発揮したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう一度だけ続けて発揮できる。

Lv2『お互いのエンドステップ』
自分のトラッシュにあるカード名に「ベント」を含む自分のマジックカード1枚を手札に戻せる。
そのカードがカード名に「サバイブ」を含むとき、代わりに、コストを支払わずに配置できる。

シンボル:紫


第十二弾「龍騎」
専用コンセプトは「本気を出せば最強ユニット」。
転神すればでアタック時龍射撃の上限無しを叩き込み、神域では真司と蓮の最終決戦が如き大暴れを可能としました。
サバイブ2種も同様で、烈火は配置したときと離れる時にファイナルベント級の一撃を叩き込み、Lv2でストレンジベントを。
疾風は正直「ふざけんな!」レベルのインチキLv1・Lv2効果と、維持コストはキツイけど何度でもサバイブできるように。




恭文「アイディア、ありがとうございます。そうだ、龍騎にはサバイブがあった!」

どらぐれっだー「かうー!」

だーくうぃんぐ「きぃきぃ!」

あむ「そうだった、アンタ達もパワーアップするから……滅茶苦茶はしゃいで」

イクト「……このナイトか? ちょっとデッキ作ってみるか」

だーくうぃんぐ「きぃー♪」

どらぐぶらっかー「くぅくぅくぅくぅー♪」(こっちもサバイブできるよー♪)





※ 『力を振りかざすのが、本当の強さじゃない』

テレビドラマ「薩摩剣士隼人」からの台詞ですが、崩壊ルートでの六課や“彼女”もこれに気付けていたならば、
ああはならずにすんだのか?と思わずにはいられません…
そして2020版でも振りかざしたことによる悲劇が繰り返されないことを……

※ ちなみに拍手1113にて挙げた「ラストコップ」の台詞はひーろーずにてああなってしまった一夏にも言える事であり、
どうせなら彼にも聞かせてやりたいとも今更ながらに思いました




桜セイバー「薩摩……薩摩ぁ!? 薩長殺すべし!」

恭文「落ち着けぇ! ここに薩長はいない!」






※TRPG動画の感想ので動画のタイトルのを入れ忘れてすいませんでした;
自分はゆっくりのが主で生声のはあんま聞かないんですが笑い過ぎて一生忘れられないTRPGは本当にPLのセリフやロールに合わせた絵と合わさって笑いが凄く来るんですよね〜まさに何度見ても飽きないTRPG動画ですよね〜
ちなみに4人のPLの中で誰が印象に残りました?
自分はしえんさんです。 by 鳴神 ソラ




恭文「僕もしえんさんですね。
あのビーバーの動きはズルい……戦闘でアレなのも、話を動かすのも含めてズルい……!」

フェイト「む、むぅぅぅぅぅぅぅ……むぅぅぅぅぅぅぅぅ!」(ビーバーの鳴き声を練習中らしい)







※グラブルの六周年イベ追加シナリオで自分はソーンを選びました。
シルソン(シルヴァ×ソーン)は尊い(-ω-) by 鳴神 ソラ




恭文「確かに……ソーンはいい。ぐっとくる」

リイン「本気で悩んでいましたよね、恭文さん……」








※>瑞希「ゆかなさんを優先されたりゆかなさんと比べられたりしたときに不満がある
>女性は、プロデューサーのお嫁さんには相応しくないということですか?」


>ジオ「なんでよそ様の事情に大暴投するんだよ!
>そうじゃなくて、お前自身の話をしろって言ってんだ!!」


ジオ「まぁいい。お前がこんなことをする理由には思い当たることがある」

瑞希「伺います」

ジオ「お前がこんなに話を逸らし続けるのは、他に伝えたいことがあるからだ。
それも素直に言葉にすることができないか、言葉にしたくないことが」

瑞希「そうだと仮定して、それは何でしょう?」

ジオ「マカベ、お前はリトルミズキを―――疎ましいと思ってないか?もしくは、夢を取られたとか」


瑞希「…続けてください」

ジオ「あの子の振る舞い、活発でよく笑うキャラはお前が腹話術で動かしてた頃からだ。
あれは、お前自身の「なりたい自分」だったろ?

ガンプラファイターの中にはバトルをする理由を「自分のガンプラが最強だと証明したい」なんていう奴がいるが、それは嘘だ。

テレビゲームと違ってガンプラの姿が見えず、ガンプラの視界を得て自分の手足のように動かすバトルをしてると
『自分自身がガンプラに変身した』かのような気分になることがある。

ガンプラになった自分が戦って、相手を破壊して、蹂躙して、勝利する。
何のことはない、自分が凄い存在になった、自分が最強なんだって言う快感が味わいたいんだ。

お前もそうだったんじゃないか?リトルミズキに『変身』すれば、お前は誰からも分かる形で【笑うことができる】から」


瑞希「………」


ジオ「でもリトルミズキは自分の心を得て、独立した女の子になってしまった。
お前はそれを【よその子】に自分の夢を取られた、返してとか思わなかったか?

天然だが良識のあるお前のことだ。あの子を責めようとは思わなかっただろう
でもだからこそ自分の辛さを誰にも言えなかった。現状を変えようと焦りもあったろう。

それが一連の暴挙につながったんじゃないかと思うが、どうだ?」


byDIO





瑞樹「…………なら、更に暴投していこうと思います」

ジオ「……その返しは予想外すぎるぞ……!」





※途中で切れてたので再投稿です

バンシィ・ゼロ パンツァーアーマー

バンシィ・ゼロの砲撃形態。
火力と機動力を両立したアーマーである。
全身にミサイルを満載し、背中には重砲・ハイブリッドキャノンを装備。
従来の砲撃戦MSのような後方支援にとどまらず、デストロイモード時は機動力で標的に素早く接近、圧倒的火力で敵部隊を強襲することも可能。
対空防御にも活用される。
また、アーマーは各CASで最高の分厚さであり、実弾兵器に対して高い耐久力を発揮。
実弾中心の構成ゆえ稼働時間が短い事から、弾を撃ち尽くした後はシャンブロカーゴに帰頭し補給を受ける運用がメインとなる。
全砲門斉射による必殺技、バーニング・ビッグバンは広範囲を殲滅する。
緊急時は装甲を排除し、素体となって格闘戦に対応する。
換装部位は胴体・両肩・両腕・腰アーマー・両足。

武装・装備

ハイブリッドキャノン
バックパック両サイドに2門装備される。
上段がレールガン、下段がビームキャノンの二連装砲。

11連装マイクロホーミングミサイルポッド
バックパックに装備される。
全身各所のマイクロホーミングミサイルは対空兵器としても有効な装備である。

6連装マイクロホーミングミサイル
両肩アーマー前面と両足外側に装備。

3連装マイクロホーミングミサイルポッド
両肩アーマー上部に装備。

2連装ミサイルポッド
両肩アーマーサイドに装備される。
中距離戦で効果を発揮する。

7連装マイクロホーミングミサイルポッド
腰両サイドアーマーに装備。

4連装マイクロホーミングミサイルポッド
腰前面アーマーに装備。

垂直発射型2連装ホーミングミサイル
両足の脛アーマーに装備。

3連装グレネードランチャー
両腕部に装備される。

マルチブレードアンテナ
両肩に設置される電子戦デバイス。
広範囲の通信・索敵・通信妨害を行う。

アウトリガー
折りたたみ式の支持架で両足首に装備。
砲撃時の反動を抑え、機体を安定させるために仕様する。 by ランゲツ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱ武装たっぷりだ……!」

あむ「これを使いこなしてこそのエースってやつだね!」

古鉄≪それと追記です。こちらの方、前回の拍手で途切れていたところを、今回いただいたものに差し替えました。
お時間あるときにご確認いただければと思います。≫





※ 拍手1114のアレですが戦闘メカザブングルが元だったのです。恭文なら分かると思ったのですが…
折角なのでもう一つ

ヒビノ・ミライという人間体を持っていたウルトラマンメビウス、しかし人々はヒビノ・ミライという存在を忘れて久しい……


※ どうも早い拍手のお返事お疲れ様です。そしてありがとうございます。
こちらも送った筈ですが記載されていないようなのでもう一度……
今更になりますがウルトラマンダイナの第15話「優しい標的」、
あの話は以前僕が拍手1074にて挙げた「夜のせんせい」の台詞が当てはまるエピソードだと思えてなりません……





恭文「中の人、引退したしね」

古鉄≪寂しいものです≫





※ (今は亡き初代中の人を偲ぶ意味も込めて)
もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がドラゴンボールシリーズのパラガスだったら…?




恭文「ブロリー出てくるから退場で!」

古鉄≪そこは通りすがりの悟空師匠でなんとかしましょうよ≫





※アサシン編2020

vivid時代でのお話

ソラ「……ん、おいしかった。ナンドックチリソース味」

ソラ・カザミヤ(14歳)今日も趣味のB級グルメを味わっている時だった。

???「ソラさーん!」

ソラ「ん、どしたのヴィヴィオ」

ヴィヴィオ「学校帰りです!ソラさんは?」

ソラ「ん、趣味のB級グルメ探索」

ヴィヴィオ「へぇ、何食べてるんですか?」

ソラ「ん、ナンドックのチリソース、今から食べるのはキーマカレー味」

ヴィヴィオ「すごいいい匂い」

ソラ「ん?半分食べる?」

ヴィヴィオ「え、悪いで(ぐぅ〜)」

ヴィヴィオが赤面、視線を彷徨わせる。

ソラ「ん、どうぞ」

ヴィヴィオ「あ、ありがとうございます。あ、おいしい」

ソラ「ん、これは当たり」

そんなこんなで二人はたまにこうして出会って一緒に軽食を取ったり、ヴィヴィオから学校で聞いたおいしい食べ物の情報をもらって二人かヴィヴィオの友人たちと一緒に軽食を食べに行くことが増えたそうな。 by アサシンの人





ヒカリ(しゅごキャラ)「話は聞かせてもらった! ならば私も一緒に食べるとしよう! おっと安心しろ、自分の分は買っているぞ!」

貴音「子どもだけで買い食いというのも不安なもの……わたくしも付き添いましょう」

ヴィヴィオ「…………どこから出てきたの?」

ソラ「空間転移?」






※ ●ビルドマスクコマンダー

ビルドガンダムMk−2(市販品)ベースのガンプラ

「マスクコマンダー」とは名前にG−アームズ世界のマーク2が仲間を裏切った姿だが、

このガンプラはティターンズカラーに変更されているのと二丁のライフルを背中のブースターから
外して両手に持っている以外は顔面にマスクをしているのでもハンブラビを背負っている訳でもなく、
構造上は元のビルドMk−2と差異がない。


しかしガンプラマフィア製の「ブレイクデカール」の効果により、バトル開始と共に粒子が物質化し、
顔を覆うマスク、ライフル上部にクロー、手ぶらになったブースターのアームから骨のようなウイング、
ブースターのキャノピー代わりのハンブラビの顔をしたICBM等形成される。

世界大会決勝進出レベルの圧倒的なスペック発揮するが、敗北すると自爆してしまう。

僅かな破片から推測されるブレイクデカールの正体は「マスカレイド」の【ガイアメモリ】

量産品とはいえ、高額なガイアメモリにさらに中間マージンを乗せているため使用者は裕福なボンボンに
限定され、証拠隠滅機能と合わせて捜査が大きく遅れることになった。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やらかしてくれやがった!」

なのは「そうだった! ガイアメモリがあるんだった! なのは達の世界!」




※羽入の改造巫女装束は着ていると童子ランゲツの機嫌が良いから着ているらしいぞ。 by ランゲツ




童子ランゲツ「羽入様の巫女装束、やっぱり素敵なのぉ」

羽入「これはぼくの大事な服なのですよ。そう言ってくれるととても嬉しいのです」





※もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がガンダムシリーズのハマーン・カーンだったら…?




恭文「……ネオ・ジオンで攻め込まれちゃう……」

金剛「というか、モビルスーツばっかりでワタシ達の出撃がないデース!」

愛宕「むしろ乗れということかしら……」





※ コナミ「世紀末カードの訪れを待っている奴も結構いるな」


魔法都市の永久機関(リアクター・オブ・エンディミオン)
永続魔法(永続罠)
・効果
このカードはルール上永続罠カードとしても扱い、手札から表側表示で発動できる。
また、セットされたこのカードは相手ターンでも発動でき、セットされたターンには発動できない。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、その(3)(4)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「魔法都市エンディミオン」として扱い、自分のフィールドゾーンに存在するカードは相手の効果の対象にならず、手札・デッキに戻らない。
(2)このカード以外のカードに魔力カウンターが置かれた場合、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(3)自分の魔法使い族モンスターが相手の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキ・EXデッキ・墓地から魔力カウンターを置く事ができる魔法使い族Pモンスターを合計3体選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
相手が選んだカードを特殊召喚し、残ったカードの片方をPゾーンに置き、残ったカードはデッキに戻す。
(4)このカードの魔力カウンターが取り除かれた場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
その後、デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。
(5)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキ・EXデッキから「エンディミオン」モンスター1体を特殊召喚し、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをそのモンスターに置く。


※ コナミ「ロード・オブ・マジシャンでカテゴリー化したエンディミオンの世紀末化カードだ、まぁ今回のゲストは」

嶺開花「はいっ! 公私共にコーチの相棒(バディ)こと、私嶺開花ですっ!!」

ヴィシュヌ「は?(早見沙織ヴォイスが真っ青な重低音) ふざけた戯言を垂れ流す口はコレですか?」(頬をギリリ)

開花「ひたいひたい! アイドルの顔に何するの?!」

コナミ「遊んでないでとっとと解説しろバカ共」

開花「むむぅ・・・見ての通り、魔法都市の実験施設みたいに、魔法都市エンディミオンとして扱う上に、フィールド魔法を守れる永続魔法であると同時に永続罠としても使えるカード! 魔法都市自体が破壊耐性持ちだから、対象を取らない除外以外にはほぼ無敵になれるのが強いよ。 ローグ・オブ・エンディミオンでセットして、相手のターンに即座に発動させたり、手札から直接発動して、エンプレス・オブ・エンディミオンや創聖魔導王エンディミオンの効果で手札に戻して(5)の効果を自発的に発動させる事も出来るよ! ガルル」

ヴィシュヌ「・・・神聖魔導王との相性も非常に高いです。 魔力カウンターを溜める手段が、他の魔力カウンターを置く効果に便乗する形、と一手間多いですが、逆に魔導戦士ブレイカーや魔導騎士ディフェンダーの様な召喚時効果でカウンターを置いても自身に便乗して溜められますので、存外利点の方が多いかもしれません。 チッ」

開花「(3)の効果は相手に自分の魔法使い族モンスターを処理して貰わないといけない分、凄くアドバンテージの稼ぎ易い効果だよね。 おまけみたいに付いてる(4)の効果も凄く高性能! マギステル・オブ・エンディミオンの2つ目の効果の弱点だった、相手ターンの対処方法として活きるね!」

コナミ「サーチや魔力カウンターに関する効果だらけで見落とし易いが、何気に(3)効果による最後に残ったカードはデッキに戻すので、同名のエンディミオンPカード3枚を選び、1枚をデッキに戻して、(4)(5)の効果でリクルートしてコンボに繋ぐ、と言った使い方も可能だな」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにサーチ効果も凄いけど、それ以外も……正しく世紀末」

あむ「でも、現実はもっと凄いんだよね……! ところでヴィシュヌは」

恭文「放置で」






※弾(IS)「よっし! 完成したぞ、ホワイトデー用の極上アイスクリーム! 滑らかさと濃厚さ、そして後味の良さを兼ね備えた、今の俺に作れる最高の逸品だ! なお、味はバニラ。 ホワイトデーだからな」

水無月香織「ほわー・・・美味しいです! 幾らでも食べられそう・・・」(うっとり)

五反田蘭「そしてまたその胸部に搭載された凶悪なおもちが育つのよね、知ってるわ。 幾らでもいけそうなのは同意するしかないけど」

弾(IS)「取り敢えずパック詰めしてクール便だな。 恭文とヒカリ(しゅごキャラ)には作り方とアドバイス貰ったし人数も多いから、3L贈ろう」




恭文「んぐんぐ…………これは、マジで美味しいよ! 口溶けのよさも、軽やかさも……風味も一級品だ!」(届いたのを試食)

ヒカリ(しゅごキャラ)「だな! あれから腕を上げたものだ……!」(もぐもぐ)





※あむ「え、なに。なんの話!?」
R-18(G)の本話です。

かわいい女の子がグロイ目に合うページを見せて

本気でトラウマもの奈緒で心が弱い人は閲覧禁止。 by 鏡


※デバイスパンティーとかどうよ?
却下と言われた。
常人にはパンティの凄さが分からんのか
1D100とかすごいんだよ、幻覚効果あり。

ELONA最強の飛び道具、異論は認めるがたぶん大体の人は鏡と同じ結論になるピアノとかワンちゃんあるが重いんだよな by 鏡




恭文「確かに……グロいより、エロい目の方がいいしね!」

あむ「それもアウトじゃん!」(げし!)

古鉄≪なお、極論というのはご承知ください≫





※ついにスカリエッティ一味を下すも、突如復活したベルカ帝国の尖兵になすすべもなく
倒されていく6課メンバーたち。

希望の見えない状況で、どこからともなくスクランブルダッシュで現れ、ベルカ帝国を倒していく、
ディアーチェ達。なんと、死亡したと思われていたクイントさんによって結成された
グレート6課であった!

と、いうような展開はいつごろでしょうか?

ちなみにディアーチェは「エロかわ王様」として恭文にも認められており、
特にそのおっぱいは恭文の大好物、という感じですね!




恭文「よし、やろう」

ディアーチェ「アホかぁ! 我の偉大さや尊厳が台なしではないか!」






※もしも富竹がアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?




古鉄≪全員にナースコスさせるつもりですね? というか……あぁ、風花さん狙いですか≫

富竹「僕はそこまで極端じゃないよ!?」






※ちょっと思い付いたし、詩姫では推しの一体なので。


[大願成就]セイクレア・メトゥーム
7(4)/黄/スピリット/星麗・詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
カード名に「プロデータ」を含む自分の創界神ネクサスがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
系統:「詩姫」/「星麗」/「仕事人」を持つ自分のスピリット1体/創界神ネクサス1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
指定したスピリット/アルティメットすべてのアタック/効果によって自分のライフは減らない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
【チーム:グランシエスタ/アブソリューツ】
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
最高Lvではない相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
嬉しい・・・嬉しい・・・!
あの人にプロデュースして貰えるなんて、本当に夢みたい!!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……セイクレアは確かに可愛い。推す気持ちも分かる……!」

エルン・マイク「……ならなら、セイクレアにも仮面をプレゼント♪」

リューネ・マト「ライダーやガンダムに負けないくらい、詩姫も盛り上がりたいと思います!」






※≪if:もしも、島村卯月の昔の仲間がデレマス追加メンバーだったら≫


白雪千夜(たまに見る夢は、炎が荒れ狂う夢だった。たいせつなものが、燃えていく夢。私の全てを焦がして、焼き尽くす。

いつかすべてが燃えてしまうなら、私はなにも求めない。そう思っていた。
それは正しかった。その戒めを破った私は、愚かだった。私が愚かだったから、お嬢様のたいせつなものが失われた

以来たまに見る夢に、不快な歌が加わった。星のない闇夜のように漆黒で、傲慢な歌。
いや、不快なのはその歌だけではない。あらゆる歌が、踊りが、装飾が――アイドルと呼ばれるものにまつわるすべてが不快に思えるのだ。

それらが華やかで煌びやかなものであることは知っている。だが今の私にはお嬢様以外のすべてが、それらすべてが灰色で、唯々不快なのだ)


千夜「だから、こんな場所は苦痛なだけ。美城などと笑わせる。
余人は知らず、私にとってはただ醜悪なだけの魔窟だ」


??(なら帰りましょう。死なないためにも、それが一番いい)


千夜「いいえ、目的を果たしてからです」


??(ならば死ぬ前に用を済ませましょう。幸い用事の方からやって来たようです)


卯月「……千夜ちゃん?」

千夜「……お久しぶりですね、島村さん」

卯月「やっぱり!あの、私のこと覚えてるよね。一緒に養成所に通ってた…もしかしてまたアイドルを」

千夜「――――黙れ、馴れ馴れしい」

卯月「!?」

千夜「【あれ】以来、ただの一度もお嬢様を見舞うこともなく、お嬢様に
時節の葉書一つよこさなかったのは、あなただ。何故今更友人のように接する」

卯月「そんな…」

千夜「――友人ではないあなたに確認することがある。あなたが他者へ暴力的な振る舞いを行い、
その理由としてお嬢様とそのご友人方を"だし"にしたと聞きました。その不愉快な噂は、事実ですか?」


byDIO




卯月「…………えっと、つまりスカウトとかされたわけじゃないんですよね」

千夜「当然です……っと、話を逸らさないでください。質問に答えて」

卯月「じゃあ、入館証もないんですか? あの、青いカードキーは」

千夜「だから……あなた達は一体なんの話を」

卯月「………………警備員さんー! 不法侵入者ですー!」

千夜「え?」


(そして、数分後……)


千夜(警備室にて)「…………はい、ごめんなさい。許可が……必要、だったのですね。はい……」

卯月「……私があなた達にはがき一つよこすための努力を怠った……足りなかった。それは事実です。
でもあなただって、ここへ入るための努力を……私と向き合って話すための努力を怠っている」

千夜「はい……」

卯月「だから、私はあなたにこれ以上何も応えません。……私だけが、怖がる話じゃ済みませんから」

千夜(……ぐうの音も出ない話だった。
美城などという偶像に縋り、その権力を行使している……そう批難することは容易いだろう。
でも、その権力に対し、こちらが対抗策を整えなかったのも事実。彼女の友人としてお目こぼしをもらう……そんな屈辱を飲み干せなかったのも事実。
というより、そもそも近代ではそれくらい警備や人の出入りに目を配るのは当然で……!
結局私は、ただの駄々っ子だった。でも、それならば今度は美城の外で)

警備員「……ではご家族に連絡しますので……連絡先の方を。
あと346プロの外でも同じような事があれば、警察に通報しますので」

千夜「 」

卯月「いや、当然だと思いますよ? 千夜ちゃん、これで名前と顔、自宅や家族関係もバッチリ把握されますから。
……あ、それならお手紙をやり取りしましょう! それならお互い、冷静に好きなだけお話できますよ!」

千夜「え、あの…………はい…………」






※あぁこれは高町なのはさん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。
ご無沙汰しますがなのはさんの方では様々な事があったようですね…私もその何というか…気持ちが優れず……
などと陰鬱な雰囲気はここまでにして今日はなのはさんのお誕生日ですね。おめでとうございます。
三月の中旬とはいえ寒さが未だ残っておりますので丹精込めたお祝いの品を召し上がって身も心も温まってください。
ヴィヴィオさんやなぎひこさん、オメガモンさん達もご一緒にいかがですか?

つ「すき焼き」

これは私個人の取るに足らない些細な独り言ですが…
どれだけの境遇であろうと、どれだけ苛酷であろうと、なのはさんが元気かつ笑顔でいていただけるなら私はそれでいいのですから……
願わくば、彼女が本当の幸福を掴み輝ける日が訪れる事を……




なのは「ありがとうございますー。…………でも暗い! ちょいちょい暗い!」

なぎひこ「なのはさん、はっちゃけすぎですから!」

なのは「確かにもしもの日常Ver2020とかでは恋愛弱者にされているけど……大丈夫! あと二年後には、なぎひこ君と出会うし!」

恭文「トオル課長と纏まったら、その縁もパーだよ?」

なのは「ぇ?」

恭文「パーだよ?」

なぎひこ「それは、当たり前……だよねぇ」






※黒埼ちとせ「あら、ジオウくん。直接訪ねてくるなんて珍しいわね」

ジオウ「………近いうちに死ぬかもしれないので、預かって頂いてる遺言書の件でご相談を」

ちとせ「んー?それは穏やかじゃないねー。絶対私の方が先に死ぬと思って、千夜ちゃんのこと頼もうと思ってたのに」

ジオウ「いえ、それが――初代”山の爺”を召喚したんです、11連で」

ちとせ「うわーレア!でもそっかー、召喚しちゃったかー」

ジオウ「はい。なので近日中に首を撥ねられるかもしれません」


(ゴルゴーン狙いだったのに…ビックリですよ!)


byDIO




恭文「おめでとうございます! しかし……十一連で引けるとは……!」

古鉄≪なお、山の翁のピックアップは二年四か月ぶりとかです。引けた方は素晴らしいです≫






※>> 恭文の世界の恭文やフェイト達のスペックはどれ程なのですか
ランクで言われても微妙なので
【神座万象シリーズ】みたく
音速戦闘可能や雷速で動ける
強さの領域の序列で
序列二位は、大陸・星・銀河破壊クラス
序列三位は、国破壊クラス(核兵器クラス)
序列四位は、戦艦・街・山破壊クラス
【シルヴァリオ】シリーズの
エスペラントは時速百キロと自動車よりも速い
みたいな例えなどで表すならどうなりますか
>>恭文「なら大体が序列四位。戦闘機程度と同じ戦闘力と使い勝手……あ、なのはは順列二位ね」
>>なのは「さすがにないよ!?」
なのはを序列三位でなく二位に推薦するということは
以前の拍手での、一発一発が核兵器クラスを雨あられと放つ魔王なのはを
>>恭文「……なのはは、遠い星のようだ」
みたいなことをせず、ミッドチルダや地球が消滅しないよう一生をかけて自身の言動について、絶対に責任を取るという宣言ですね

【神座万象シリーズ】の強さ序列は七つ存在し
中堅のビル・戦艦破壊クラスの序列五位
個人の戦闘力が低いサポートタイプの序列六位
サポートタイプを除く最低の序列七位
がありまして
序列七位でも、音速戦闘可能・ビル破壊クラスなので
恭文達が序列四位なら、音速以上の速度で御神流の神速みたいな動きが標準な相手を容易く相手でき
空爆のど真ん中や、目の前で戦車砲を放たれても何の問題もないということですよね
技術タイプの恭文も、序列四位なら雷速位普通に対応でき、ビルや戦艦も簡単に両断できるということですよね
(序列四位には、雷速で動ける存在が複数いて、それでも序列四位の頂点ではない)
戦闘機程度とありましたが、飛び回っているハエにも百発百中のミサイル・核融合兵器・事象改竄兵器なんかあった
【シルヴァリオ】シリーズの第五次世界大戦の戦闘機かな





恭文「……ごめん、想定より二世代くらい先だった。序列六位くらいだ。なのはは変わらないけど」

なのは「変わるよ!?」







※恭文が見境なくエロ調教できる忍者ならJS事件はどの段階で収束してたでしょう?




恭文「難しいなぁ……まず犯人一味と接触しなくては」

古鉄≪とりあえずはやてさんとカリムさんを籠絡して、六課の情報を引き出すくらいしか……≫

はやて「それ意味あるか!?」






※私は亜理紗。
お姉ちゃん…いえ、お母さんを含め、
皆からそう呼ばれている。
でも、私は自分の本当の名前を知らない。

いえ、そもそも私に本当の名前なんて無いのかも。

私、8歳なのに何でこんな風に思うのかな?

?「亜理紗お姉ちゃん?」
私の顔を覗き込む子。

この子は凛音(リンネ)。
自称、私の妹らしい。

凛音「この間は御免なさい。」

?どうして?
凛音「怖いものを見せちゃって。
泣いてるのここからでも判ったよ。
あなたを泣かせないように私がいるのに。
これじゃ御守り失格だね(しゅん)」

そんなことないよ?
あなたが居てくれたから私は心が壊れずに済んだ。
だから、笑顔を見せて?

凛音「うん。」

?「亜理紗。亜理紗?」
凛音「外は朝みたいだね。起きなきゃ?」
亜理紗「うん。じゃあまたね」

凛音「お礼を言うわ。何度でもね。
あの日、あなたの身体に私が入った時
亜理紗(あなた)以外にもう一つ別の人が居たのよ。
それは貴方の生まれる事の出来なかったお姉さん。
それが眠りから目覚めた私を受け入れてくれた。
いつか、そういつか私が外に出られる日が来るなら
その日まで私はあの子を守る。
何度でも言うわ。救われたのは私よ。」

想像以上に重い話。
亜理紗の中に居る凛音という少女。
彼女は亜理紗の姉の魂と一つになって
亜理紗を守っている。
亜理紗の姉の魂はまだ消えていないらしい。 by クライン




あむ「魂って……きゅう」

恭文「おのれ、そろそろ慣れない?」







※>スペシャルコラボイベント「そに子、対魔忍になりまうs♪」開催決定!
>恭文「……………………マジか、マジで、マジだ……」
>なのは「…………これ、アリなの? あ、でもフェイトちゃんには似合いそうだなぁ」

来たる3/16、早速やってみた感想ですが……シナリオ自体は普通に面白かったです。(そに子の見せ場もきっちりあったし)
それと配布で当たるそに子の性能も悪くなかったのがよりGOODでした。(回復役としては結構優秀な方)
が、取り敢えず一言……ゴーカイジャーの諸君、喜べ、対魔忍とコラボ出来る候補になれたぞ。(敵にザンギャックが存在&新戦隊(忍者戦隊タイマファイブ)の誕生につき。なお(個人的な予想の)トップはコードギアスが独走(アクションの方での中の人繋がり)、続いてアイマスシリーズとリリカルなのはと続く(同じくアクションの方での中の人繋がり)) by 偽王ドロボウ




恭文「なん、だと…………!?」

マーベラス「なんだ、その対魔忍っていうのは」

アイム「恭文さんのお友達でしょうか」

恭文「アイムは知らなくていいんだよ? 天使だから」





※『他人が不幸になることを考えるより、自分が幸せになる方法を考えたほうがいいよ』

テレビドラマ「名前をなくした女神」からの台詞ですが、拍手1106と同じく周囲のみならず、
口を開けば上司を蹴落とし抹殺する事ばかりであるどこかの一番隊隊長に聞かせてやりたいと再び思えてきます




沖田(銀魂)「あぁ? なに勘違いしてんだお前。俺の幸せには土方の抹殺が必須だろうが」

土方(銀魂)「俺がなにしたってんだよ! つーか刀を下ろせ! ぶち殺されてぇのかぁ!」






※Ver2020、機動六課に何かあったら、というか崩壊したら。
フェイトさんだけ再就職が困難な気がする。 by 白砂糖





恭文(Ver2020)「……地球では中卒。ミッドでは学歴なし。管理局以外の職歴もなし。完全にアウトだ」

フェイト(Ver2020)「そ、そんなことないよ! また嘱託魔導師とかをすれば」

恭文(Ver2020)「できなかったら?」

フェイト(Ver2020)「…………………………専業主夫だね、うん」

恭文(Ver2020)「遠慮なく人に寄りかかってくるな! この地雷がぁ!」






※ かーなーりどうでもいい事ですが、かの名作RPG「ファイナルファンタジーVII」のラストボス戦BGMである「片翼の天使」、
何故でしょうね?一度聴くと印象に残り時に何度か聴きたくなる中毒性は…?

※ キラメイジャー2話で仲間の日常とキラキラを守ろうとしてるリーダーを見て

ハラオウン家と八神家がこれをネタにしこたまイジられてる姿しか見えない





恭文「というわけで、キラメイジャーがいい感じの加速です。でもクリアパーツか……処理が大変そうだ」

セイ「そうですね。傷がついたらきちんと磨いて、コンパウンドをかけないと」

あむ「そのモデラー視点、とりあえずいらないから……!」






※数年後の蒼凪家

フェイト「そう言えば、アイリたちが家にお友達を連れてこないのはなんで?」

アイリ「だって、女の子を連れてきたらパパがフラグを立てるもん。友達が新しいママになるのはヤダよ」




恭文「立てないよ! 立てたことがないでしょうが!」

アイリ「あるよ! いいなーって言われるもん!」






※今週公式配信されたガオレンジャーは総集編かつ温泉回、
ガオブラック(の演者)の現在を考えると何ともタイムリーと言うべきか、予言めいたものを感じます


※今更になりますが拍手1114にて挙げた「相棒」の台詞、
銀魂の近藤局長とあやめにも言える事だと思いました




恭文「そして中だるみな適当回と思ったら、絶望へのカウントダウンが進んでいるという……」

フェイト「え、絶望なの?」





※瑞希「3月18日は七尾さんの誕生日です。おめでとうございます」

百合子「瑞希さん、ありがとうございます。
誕生日を迎えて大人になった私……今年こそ恭文さんと子作りをしてみせます!」

真壁「良い心がけだと思います。私も主任と既成事実を頑張ります」

百合子「はい、お互い頑張りましょう!」

真壁「それでは今日は同志への誕生日プレゼントとして、北上さん直伝のおまじないをお教えしようと思います」

百合子「おまじない……その10円玉と五十音表を使うんですか?こっくりさんとか?」

真壁「いいえ、少し違います……【コルタタさまコルタタさま、お願いがあります】」

ジオ「待てぃ」


byDIO




作者【きっと願いは叶うでしょう】

真壁「おぉ……早速返信がありました」

百合子「やったぁ!」

ジオ「だから待てぇ!」





※智恵里「あの、私も時々『ちえりん』って呼ばれますけど、別に蒼凪プロデューサーのこと好きとか、そういうのではなくて」

恭文「うん分かってる!分かってるから、そんな申し訳ない顔しなくていいから!」



智絵里「…………やっぱり、私……貧相だし、恭文さんの趣味じゃ……ないんですね……」

恭文「落ち着け……!」

レナ「……恭文くん、智絵里ちゃんを泣かせると、レナ怒るよ?」





※ヴィシュヌ「ヤスフミ! どういう事ですか!? 師匠に貴方の妻から教わった方法で迫ったら、説教されて3日間のデュエル禁止を言い渡されたんですが!!」




恭文「……フェイト、正座」

フェイト「待ってー! 私、変なことは教えていないよ!? ただヴィシュヌちゃんの魅力が伝わるように、いっぱいアピールできるようにって」

ヴィシュヌ「その結果が説教なんですけど! というか破廉恥だと言われたんですけど!」

フェイト「は、破廉恥じゃないよー! だって、ヤスフミはいっぱい悦んでくれるし!」

恭文「もっと穏やかで一般的な形を教えんかい!」






※>未央「嫌だー! 私もヒロインやりたいやりたいやりたいー!」

心配ご無用、ヒーローワールドのニュージェネレーションは3人そろってお嫁さんだぜ

そっちで飽きられたから本編軸世界の未央と卯月は相手にされないんですね分かります




未央「ヒーローワールドの私は良太郎さん狙いじゃん!」

スバル「そう、だった……!」(豪快な奴ら第10巻を見ながら)

卯月「……やっぱり、女の子としてレベルアップするしかないんですね……!
フェイトさん、教えてください! お願いします!」

フェイト「うん、分かったよ。あの、私もお嫁さんの先輩だし……力になれるところは大きいと思うな」(ガッツポーズ)






※エロアマ地雷執務官フェイト・テスタロッサ=ハラオウン。何を参考文献として渡した事やら…ともあれ、彼女の罪は計り知れない


ドーモ、コルタタ=サン、ミナ=サン。鋼の後継デス。今回はちゃんみおに物申したく。

ちゃんみおさんや、貴女はヒロインになりたいようですが、とまかの世界では十分に汚れ役(ヒロイン)を務めあげたじゃないですか。流石は八代目シンデレラガールズだと皆が喝采を上げたものです。
 
冗談はともかく、とまと世界でヒロインというモノは決して綺麗な存在ではないですよ?辞めておいた方が良いですって
例えばフェイトさん。とまと世界での一応のヒロインですが、全くと言って良いほど成長しません。2016versionでの、精一杯良く言ってお人形な有様、ちゃんみおさんが汚れ役(ヒロイン)を演じたとまかの世界での最終盤での、過去の失敗をまるで顧みていない妄言と、枚挙に暇はありませんよ?

ギンガさんも、新世代魔法少女(あむ)もそう。とまと世界本編ではそれそれなりにカッコいい所を示しているのに、ヒロインを演じると途端にダメダメになっているじゃないですか。


そして、おそらく強烈に意識しているであろうしまむーとしぶりん。彼女等とて決して綺麗な手をしているわけではありません。
まずはしぶりん。仲間を売って自分だけ高み(TP、ひいてはプロジェクトクローネ)を目指そうとしたら、身売り先の上がダメ人間&同僚が狂人だったために全てを失う羽目に。
おそらく後ろ指を指される人生を歩むことでしょう

そしてしまむー。拍手や本編のおまけで進展が描かれていますが、彼女は先輩を謀略で蹴落とした実績(前科に非ず。場が混沌としていたとはいえ、引っかってしまった某先輩ヶ崎が悪い)があります。それは決して褒められた振舞ではないでしょう。

どうです?とまと世界のヒロインはこんなにも辛い役回りなんですよ?それでも貴女は、ヒロインになりたいですか? by 鋼の後継




未央「…………よし、私は初の正統派ヒロインを目指すぞー!」

卯月「それは私です! えっへん!」

未央「…………………………」

卯月「……って、どんびかないでくださいー!」






※ 作ったオリジナル創界神が何気に公式の変身!!創界神と好相性な感じあったので、追加を適宜出す。


オートバジン バトルモード[2]
6(赤3紫1)/赤紫/スピリット/機人・動器
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
このスピリット/カードはカード名に「ファイズ」を含むスピリット/カードとしても扱う。
カード名に「ファイズ」/「オルフェノク」を含む自分のスピリットがいる間、セットしているこのカードは、一切の効果を受けない。
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このカードを無色として扱い、相手のスピリットすべてのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ファイズ」を含むスピリットカード1枚を手札に戻せる。
そのスピリットカードが【チェンジ】を持つとき、その効果を1コスト支払って使用できる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
スマートブレイン社製ビークル、オートバジンの人型戦闘形態。

※ エラスモテリウムオルフェノク
11(赤1紫2)/紫/冥主・戦獣
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 14000 <5>Lv3 20000
手札にあるこのカードのコストは、相手のスピリット/アルティメット1体につき、-2される。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメットは除外される。

Lv2・Lv3
自分の効果で破壊した、相手のスピリット/アルティメットのコスト以下の、相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてを、相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:
オルフェノクに支配された世界で生まれた、理性を無くし激情態から戻って来れなくなったオルフェノク。
スマートブレイン社によって処刑用生物として運用されていた。


どちらも、劇場版555での活躍をモチーフとした効果を与えました。
バジンは終盤でエラスモテリウムに牽制かけながらファイズブラスターを巧に渡した時モチーフ。
エラスモテリウムは結花と海堂を処刑し、木場さんの心を折ったのモチーフ、となっています。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだ、オーガも出るし、エラスモテリウムは必須だ」

古鉄≪バジンからファイズブラスターに繋ぐわけですね。これは楽しい≫






※はやて司令官そこに正座してください。
これなんですか
新型デバイス、セイラー服連装砲、黒潮モドキ、これを造れとか言うんですか、ネタはコスプレだけにしてください、それにしても実際に、データーがそろしすぎてますね。
もしかして、巷の黒潮仮面ですか?

さて、当然夕も合溢れる、我ら司令官の言い訳は? by 鏡


※フェイト{嫁の供給は滞りなく」
さて布教しないとといそいそと漫画ぼんやハーレム二股もの本をカバンに詰めるフェイト

大家族最高だね!! by 鏡


※メシェーラに関する研究
メシェーラは新型免疫システムです第5623世界においてこの細菌が免疫機能をしていることが、解りこれの駆除は不可能ということです、弟5623世界イルヴァには渡航及び駐留を禁止します。

というわけでティアナの捜索は打ち切られた by 鏡




恭文「はやてはまぁいつものことだけど……フェイトー! おのれはまたかぁ!」

フェイト「えっと、カノジョも彼女……楽しいよね」(ぺかー)

恭文「いい笑顔で言い切った、だと……!」







※ 白野(月の王)「山の翁(じいじ)の宝具アップチャレンジ! とは言っても、現在回せる合計18連分までだけどね。 一応ゴルゴーンの宝具上げも狙う」

エミヤ「強化クエストで異常な強化を得たからな、確か翁は全スキルがLv10だったか」

白野「そうだよ、ここで宝具Lv3にしておくと区切りがちょうどいいし」

玉藻「出なかったら?」

白野「深追いせずに止めます。 では、イクゾー!!」

―――月の王召喚中―――

山の翁「見事だ、契約者よ」(宝具Lv3)

白野(BGM:UNICORN)「成し遂げたぜ。 14連でフィニッシュ」

エミヤ「だから確率とはっ!?」

BB(月)「合計290連で☆5サーヴァントが9体目ー、って事ですから確率は3.103%に上昇、っと。 総計すると、オデュッセウスさん4人以外は単発ですか、先輩って追い詰められた時の単発が強いですねぇ」




恭文「おめでとうございます! でも十四連できたか……!」

古鉄≪単発込みだと結構ハラハラする段階ですね。来てなによりです≫






※ ふうま小太郎「そに子さんコラボでパワーワードが幾つか出たぞ。 『一日対魔忍』とか、国営放送局でニチアサに『対魔忍アニメ』が放映されているとか・・・・・・俺達が言っていいことじゃないだろうが、大丈夫なのかあの世界・・・!! そに子さんのあの対魔忍装束が『アニメそのまま』だって発言もあったし、子供達の将来が滅茶苦茶不安になるんだが!? 絶対性癖歪むぞあんなん!!」





恭文「そうだね……フェイトが真・ソニックで暴れまくっていたのといい勝負だ」

フェイト「そ、それは言わないでー!」






※アサシン編2020

ソラ君のB級グルメ日誌

ちょうど記念小説の時期にソラは雛見沢にいる。
近くの川にテントを立てて、雛見沢の自然を堪能してるのである。

ソラ「ん、焼き魚、おいしい」

串に刺した川魚を焚火で焼けてい区を見つつ、ソラ君はアウトドア用のガスベンボ式携帯コンロを取り出して。

ソラ「ん、もやしと細く切ったピーマン、後は豚肉の薄切りを準備して」

ほっとサンドメーカーを取り出し、下に野菜を入れ塩コショウで味付け、その上に豚肉を載せて、塩コショウを振って味付け。
そしてホットサンドメーカーの上部分をとじてフライパンとして扱っていくソラ。

ソラ「ん、おろしポン酢も用意してと」

いい塩梅に焼けた肉、そしてその下の野菜。
おいしく焼けた川魚。

ソラ「ん、いただきます」

今日もソラは自由気ままに食事をするのだった。

なお、この時テッキイッセンマンやらなんやらが出ていた時だった。

なお、ソラは雛見沢の部活アサシン支部部員である。
支部長はアイシア。 by アサシンの人





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ソラ君は平和でいいなぁ。というか美味しそう……!」

あむ「そっか。ホットサンドメーカーっていろいろ焼けるんだ……! Twitterのあれで知ったけど、アウトドアではるのは……!」

ミキ「正しく暴力的な美味さ」

ラン「私達もやろうよ! あむちゃんー!」

スゥ「スゥがお料理、下ごしらえしますよぉ〜」

ダイヤ「……手羽先、焼いたの、ガブリ……ふふふ」





※ レナの高速拳をみて、なぜか過去の拍手とかで恭文が「おっぱい聖人」と呼ばれていた
こともあったことを思い出しました。

「おっぱい星人」だけでなく「おっぱい聖人」の称号まであるのかー、って流してたんですが……。

これって、「おっぱい聖人」と書いて「セイント」と読むのでは!?
なんだか、また一つ世界の真理に到達した気がします。

まとめると、レナは「女神」を守護する「黄金おっぱい聖人(ゴールドセイント)」で、
聖域で他の黄金とともに「十二○宮」を守護してるわけですな。

で、なんやかんやあって「古鉄おっぱい聖人」である恭文さんが「十二子○」を攻略中、と。

先の○宮で恭文を待つ人達のためにも、レナの子○の攻略、頑張ってくださいね!



恭文(INNOCENT)「だから僕も、レナパンは処理できるよー」

あお(INNOCENT)「あおー♪」

ともみ「小文君は、ちょっと……黙っていよう……!? その、いろいろと……駄目!」







※ >恭文「圭一や唯世達に頼りなさい……!」

>未央「無理だよ! 唯世君はそっちの琴葉ちゃんといい感じだし……圭一さんは魅音さんがいるじゃん!
しかも魅音さんはハーレム無理な人じゃん! いろいろ気にして落ち込むタイプじゃん!」


じゃあダーグさんとかイビツさんとか紹介しよう




恭文「それかトオル課長だ!」

大下「トオルはやめとけ! というか犯罪だろ!」

鷹山「蒼凪、お前……余りに鬼畜すぎるだろ……! だからこんな拍手が来るんだよ!」






※ 恭文へ




女の子を積みゲーするのはやめましょう




恭文「積みゲーってなんだぁ!」

鷹山「さぁ、お前の罪を数えろ……ということだ。
なのでほら、責任を取っていこうか。ね?」

恭文「は、はい……!」





※もうリィンは「ヤスフミを押し倒すべきじゃないか」と思う今日この頃

もう手を出しても問題ないのにまだ出してないヤスフミは鬼畜外道。




リイン「そうなのですよー! というわけで……リインはがーっていくのですー♪」

恭文「えいやー」(ころり)

リイン「………………なんのですー!」(がおー!)

恭文「えいやー」(ころり)

フェイト「……まず実力行使できる技量が必要なの……!?」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もう春だよ。あと十日前後で四月……そして五月にはウィンダムとインフィニットジャスティスだよ」

古鉄≪ウィンダムは楽しみですね。リーオー、マグアナックに続く量産型機体な上に、ジェットストライカーもプラモでは初ですから≫

恭文「宇宙でも使える設定にして、ドラグナーごっこも楽しそう」

セイ「それなら手持ち武装はレールガンにしたいですね! あとはシールドも弄って、ショルダーボムも用意して……。
あー、それならいっそのことD2とD3も欲しいなぁ。ストライカーパックを使えばバックパックもなんとかなりそう!
レドームは次策できるし……あ、なんだったら今度出る30MMのシエルノヴァのレドーム……いや、あれは薄すぎるか。やっぱり自作だね!」

チナ(ド、ドラグナーってなんだなろう…………)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!