[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1114(3/12分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐガンダム(ORIGIN版)が発売だ!」

古鉄≪やっぱりRX-78は期待度が高いですねぇ。まぁガンダムベースの動かしてみた動画でもいい感じだったためですけど≫

恭文「武器持ち手、平手ともに左右付き。可動範囲はORIGIN系列だから保障済み。ORIGIN由来の武装パーツも多数。そりゃあぐいっと来るわ」






※2020年年明け記念小説その4 『とまと芸能人格付けチェック2020 〜お前ら本当は何流だ?〜第四チェック』を見ました〜

うーーーんスカさん残念!来年の格付けはリベンジマッチになるかな?

いやぁホント衝撃的でしたね……特に武内Pが間違える感じとか……

ホント今年の格付けお疲れさまでした! by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……全ては志保のせいです」

志保「申し訳ありませんでしたぁ!」

マダマ「いや、だからいいんだよ!? 私だって経験則でなんとかなっているだけだから!」






※いやー、見事な魔女裁判だったッスねぇ……今日も愉悦でワインが美味い。

(ワイングラスをゆらゆらー)

が、こんだけフルボッコにされてもやはりまだなにか隠してるようで……愉悦のワインに御摘まみが追加される……!

(きっととびきり美味しい)

そしてこの時間軸でもサリさんはフラグを立ててるみたいで一安心……ヒロさん? いや、うーん、強く生きて……!

(おや、誰かが来たようd<ブツッ──>) by 通りすがりの暇人


※とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020
第25.5話 『本局機動課・緊急対策会議』拝見しました。
……まぁそりゃ派閥外からの評価はクッソ低いですよねハラオウン一家。クロノもなぁ……嫁と子供が地球在住な時点で周りからはいい印象なさそうだ、「アイツ嫁と子供は安全圏においてやがる」とか陰口叩いている部下や同僚がいても不思議じゃねェ。
……そう言えばこの世界線だとヤスフミってハラオウン家とはそこまで関わりないのに派閥に組み込まれかけているのか。
……普通に六課隊長陣ごと絶縁してもいいのにそれをしないあたりハーフボイルドと言うかなんというか……いい人なんだなぁ。
そして脳味噌三連星から[ゼスト]の正体が明言……あ、やっぱ中身は本人じゃないのね。
多分本人はあの世か下手すると[座]で自分の肉体の醜態を見て絶望していそうだなぁ…… by 09e16


※んー、ver2020ですが、結局リンディさんはこうなりましたか。

随分前から恭文が言ってたし、それを元に専門家も危険性を伝えてた
はずなのにねー。

正直、クロノ他のハラオウン家のみなさまには、失望したでござる。
なんかわかったようなこと言ってるけど、フェイトさんも同じく、ね。
恭文と距離を詰めるのが間違いではないけど、今最優先はそこ???
って感じ。

まー、リンディさんはそうなるように誘導されてるわけだし、評価は
変わりませんが、特にクロノとフェイトさんの評価は過去最低かもw


※もしもの日常2020ver 25.5話『本局機動課・緊急対策会議』読ませて頂きました...

どうあってもリンディさんの乱心ルートは変わらないんだなぁ....

そしてこれでシャマルさんが恭文さんのメイドになるんですね! 分かります!というかこの流れだとウエディングネタを受け入れて迫るんじゃね?
それで恭文さん受け入れてハーレム拡大....うん納得! by 復活の初投稿者




恭文「感想、ありがとうございます。まぁそんなハラオウン家が敵視されるのも、またいろいろあるわけで……。
そしてリンディさんはやっぱりああなる。……だって、上を押さえればどうとにでもできるでしょ?」

あむ「そんな理由!?」

恭文「やっぱり手出ししない理由がなかった」






※Ver2020の最新話をみて。

恭文でなく、機動六課のDEAD OR ALIVE。

しかも、DEADの確率が十割。

よし、ディードに癒されるか、恭文が。 by 白砂糖


※(今更ながら)もしもの日常Ver2020第25.5話&第26話、読ませて頂きました。
……26話でまたもやらかしが確定してるシャマル、除隊確定じゃないですかやったー!(それでもやらかしそうな気配がプンプンするけど。なおリンディは、お察し)

それと恭文、やられる見返りとしてディードとウェンディに早急にフラグを立てて、こちら側に寝返らせるお仕事が待ってるぞ!(部長オフィスラブ、やーれ、やーれ!)
そして今回の真打とも言えるディード、隊員(フォワード)になったということはライズキーも支給される……オルフェンズ要素込で相性の良さそうなのは……アグニカごっこ、やっちゃうのかな、これが。(二刀流繋がりだとバエルくらいしか思いつかない)

ライズキーもまだまだ引き出しがあるけど、個人的にはオルフェンズ本編で出てきた機体群のキーの行方が気になったりしてます。
(上記に挙げたバエル以外のグシオン、キマリス、ウヴァル、ダンタリオン、グレモリー、マルコシアス、(名前のみだが)セーレの7つ。
装備的な相性で言えば、グシオンやウヴァルはヴィータ(ハンマー装備)、キマリスはエリオ(槍装備)やシグナム(ヴィダールで太刀装備)、ダンタリオンはエリオ(槍装備)やウェンディ(盾装備)辺りが良さそう)

後は記念小説の雛見沢編、いっそのこと2016でもやったバトルベース導入ネタを利用してガンプラバトルやってもいいんじゃないかな、まあ一般論でね。
(オットーやウェンディのガンプラバトルデビューも見てみたいし、ここのディードさんもデビュー機体が変わりそうですし(二刀流繋がりの最新機種の場合、イフリート改からサンドロック辺りに)。これを経由してVer2020のマダマ様にもガンプラバトルに興味を持ってもらいましょう)

最後に喜べ、アギト……事件終了後のお前の末路が歴代のとまとStSの中で最も酷くなるのが確定したぞ。(自分から進んで殺人に加担して犯してしまった時点で、ねぇ(どうあがいても更生組になれない))……愉悦で飯が美味すぎて困る。(シャマルのやらかしも含めて)
……次回も、楽しみです! by 偽王ドロボウ




恭文「感想、ありがとうございます。……ディードがきたぞー! そして機動六課はエンド!」

はやて「早々に見切るなぁ!」

ディード「……実は私もこのとき、恭文さんに一目惚れした結果ドクター達を裏切り」

はやて「さすがにその設定追加はないやろ! そこは徹しようよ! 徹した上で戦おうよ!」






※ひぐらしの「カケラ」、Fateの「剪定事象」、ライダーの「A.R.WARLD」、なのはの「次元世界」
大分色々な概念が複雑に絡み合ってきましたね by ライクロ


※そういえば今回のRemixは劇場版準拠だから、実は裏で局の高官(グレアム提督)が闇の書完成を仕込んでたって話しないんですよね。
はやての風当たりがやけに強い気がするのはそれも原因か……! by ライクロ




恭文「感想、ありがとうございます。そうですね……まぁ次元世界は一つの世界の中にある枠組みーって感じの扱いですけど、他は……どうなの、フェイト」

フェイト「わ、私に振らないでー!」

古鉄≪それぞれ見ている視点は違えど、基本同じものを……大きく見ている感じですかね。
カケラについても粋や奉の澪尽し編では、”梨花さんと羽入さんがこれまで旅をしてきた世界の記憶”とも位置づけられていますし≫

フェイト「ループじゃなくて!?」

恭文「別の世界に意識や記憶だけを持って移動してーって流れだったね」





※アサシン編2020

銃関係の拍手レスを見て……

恭文って2016のほうでmk23、ソーコムピストルに浮気してたんじゃなかった?
しかも風見鶏にめちゃくちゃ恭文に会うように改造された奴をwww by アサシンの人




恭文「しー!」

FN Five-seveN「………………じー」

恭文「あ、はい……頑張ります。はい」







※ユーノ先生が活躍した二次創作で思い出すのってStSの裏で起きた事件に巻き込まれた結果チート主人公みたいになっちゃったやつと
フェレット時代になのはたちに風呂場に連れ込まれたせいでガチの変態に目覚めちゃってるギャグルートな世界を思い出します。

逆に言うとこういう形でテコ入れしないと活躍できないってことなんですよね……難しい。

あとはA'sの設定から改変することになっちゃうけど無限書庫の情報収集自体にある程度の自衛力、戦闘力がいることにしちゃうとか。無限書庫が一種にダンジョン、迷宮レベルで危険な場所ならユーノ先生も戦えるし他のメンバーと書庫探索する、とかも可能ではあるんですよね。設定界変なので本末転倒なのですが。 by ライクロ





恭文「確かに……やっぱり情報捜索はきちんとしつつ、まだ進展中のところもあってーっていうのが穏やかな着地点か」

古鉄≪で、その進展中のところが最後の重要な鍵になるんですね、分かります≫







※ベルフェゴール「今回のミッション、ブレイク・ピラーは低軌道ステーションのオートパージされたピラーの外壁を制限時間内に一定以上破壊するのがクリア条件です」

ランゲツ「そうか、ならばパンツァーアーマーでいくか」

ベルフェゴール「了解しました。バンシィ・ゼロ、セッティングデッキに固定完了」

シャンブロカーゴ内のコンテナが展開、そこから伸びるアームがバンシィ・ゼロの装甲を取り外していく。

ランゲツ「バンシィ、インストレーションシステムコール、パンツァー」

コンテナが移動し、別のコンテナが現れ緑の装甲を取り付けていく。

ベルフェゴール「バンシィ・ゼロ パンツァー、CASコンプリーテッド」

シャンブロカーゴ内のデッキが上昇し、カタパルトハッチが展開。

ランゲツ「ゴー!パンツァー!」

掛け声の後、深緑の重火機が土煙を上げながら降り立つ。

ランゲツ「バーニング・ビッグバン!!」

ベルフェゴール「目標の85%の破壊を確認しました、のこりは轟雷やスティレット達で対処可能です」

※バンシィ・ゼロ パンツァーアーマー

バンシィ・ゼロの砲撃形態。
火力と機動力を両立したアーマーである。
全身にミサイルを満載し、背中には重砲・ハイブリッドキャノンを装備。
従来の砲撃戦MSのような後方支援にとどまらず、デストロイモード時は機動力で標的に素早く接近、圧倒的火力で敵部隊を強襲することも可能。
対空防御にも活用される。
また、アーマーは各CASで最高の分厚さであり、実弾兵器に対して高い耐久力を発揮。
実弾中心の構成ゆえ稼働時間が短い事から、弾を撃ち尽くした後はシャンブロカーゴに帰頭し補給を受ける運用がメインとなる。
全砲門斉射による必殺技、バーニング・ビッグバンは広範囲を殲滅する。
緊急時は装甲を排除し、素体となって格闘戦に対応する。
換装部位は胴体・両肩・両腕・腰アーマー・両足。

武装・装備

ハイブリッドキャノン
バックパック両サイドに2門装備される。
上段がレールガン、下段がビームキャノンの二連装砲。

11連装マイクロホーミングミサイルポッド
バックパックに装備される。
全身各所のマイクロホーミングミサイルは対空兵器としても有効な装備である。

6連装マイクロホーミングミサイル
両肩アーマー前面と両足外側に装備。

3連装マイクロホーミングミサイルポッド
両肩アーマー上部に装備。

2連装ミサイルポッド
両肩アーマーサイドに装備される。
中距離戦で効果を発揮する。

7連装マイクロホーミングミサイルポッド
腰両サイドアーマーに装備。

4連装マイクロホーミングミサイルポッド
腰前面アーマーに装備。

垂直発射型2連装ホーミングミサイル
両足の脛アーマーに装備。

3連装グレネードランチャー
両腕部に装備される。

マルチブレードアンテナ
両肩に設置される電子戦デバイス。
広範囲の通信・索敵・通信妨害を行う。

アウトリガー
折りたたみ式の支持架で両足首に装備。
砲撃時の反動を抑え、機体を安定させるために仕様する。 by ランゲツ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……あれを撃ち落とすのか! 確かにパンツァーみたいな装備は適切だ!」

あむ「あれ、大惨事だったしね……!」








※>恭文「ふ……大分前のガンプラだからね! 造形はともかく動きは悪い!」

>師匠「でもいい出来なんだよなぁ。ガンバレルストライカーもよぉ」

上半身さえ、近代化すれば良キット。
肩接続部分が斜めだったから、

HGCEストライクで流用するしかない。
ガンバレルはそのまま使えるから。 by 白砂糖





恭文「実は作者も発売当時に買って、作っていまして……ガンバレルダガーも含めて、凄く楽しんでいた覚えが」

セイ「僕もお勧めですよー! バトル前提で改造するのも、模型として作り込むのもよし……なお僕はガンバレルダガーの完全変形モデルを作りました!」







※ >レナ「なにその後味の悪さ全開の設定!」

>恭文「あいにく、ウルトラマンシリーズではこれが平常……!」

>圭一「平然と重たいもんをぶっ込むのは、初代からのお家芸だからなぁ……!」

>沙都子「ふ……今のわたくしはトラップ脳がギンギンですのよ? 本気でなんとかしたければ、戦力を今の十倍は用意することをお勧めしますわ」

>魅音「いっそ雛見沢防衛隊でも作るかねぇ。くくくくくく……!」


桃子「ちょっと調子乗りすぎ!そんなこと言うからまた出ちゃったじゃない!」


ビースト・ザ・ワン
ダークファウスト
超異形進化怪獣ゾンボーグ
複合怪獣リガトロン
毒ガス幻影怪獣バランガス
海底原人ラゴン
奇獣ガンQ
棲星怪獣ジャミラ
天女超獣アプラサール
人間怪獣ラブラス


沙都子「をーっほほほ!本当に十倍持っていらっしゃるとは……少しは楽しめそうですわねぇ」

魅音「くくくくく。ちょっとは歯ごたえありそうじゃないか」


圭一「なぁ恭文。このメンツの中にラゴンとガンQって」

恭文「そう言うこと、だろうねぇ」

圭一「ていうかラブラスとファウストって」

恭文「そうなっちゃうね。どうやってもそうなる。けど正直配慮する余裕がないわ」

圭一「だな。よりによってアレまで来るとか…沙都子の馬鹿野郎!」




レナ「え、なに……なにかまたトラウマなのがいるの!? そうなのかなぁ!」

圭一「むしろトラウマだらけだぞ!」

レナ「魅ぃちゃん、沙都子ちゃん! やっぱりちょっと落ち着いてー!」

恭文「でもビースト・ザ・ワンはまじでここで全部消滅させよう……そうしよう」







※ どうもこんばんは。お忙しい中拍手のお返事お疲れ様です。
見事追い越した作者様に感謝します。そして記載されていないようなのでもう一度……
今更ながらに拍手1097にて挙げた「暴れん坊ママ」の台詞、
救急戦隊ゴーゴーファイブの第3話と第20話、第27話の巽兄弟達と重なる問いのようにも思えてきました





恭文「確かに……」

古鉄≪詳しくは東映チャンネルとかでチェックです≫







※ コナミ「世紀末で新ルートを開拓したい」(漆黒の殺意)


ミニチュアローズ・ドラゴン
レベル:3
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1000
守備力:1700
・効果
このカードはルール上、植物族としても扱う。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
相手の手札を1枚見ないで除外する。
この効果で除外されたカードは次の相手のスタンバイフェイズに相手の手札に戻す。
(2)自分・相手のメインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
(3)自分・相手のターンに、自分の「ローズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
(4)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在するレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、次の相手ターン中に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の攻撃力1000以下のモンスターを全て除外する。

※ 十六夜アキ「私の新しいカードね、ありがとう。 なん、だけど・・・何、この、殺意溢れる効果?」

ヴィシュヌ「(4)効果、明らかにウイルスカードですよね」

コナミ「H×Hの『貧者の薔薇』モチーフだから仕方ない。 解説するが、(1)効果はハンデス。 ターン1制限が無いから、使い回せば1ターンで相手の手札を全部除外できるかもだ」

アキ「(2)効果は、遊星のフォーミュラ・シンクロンの(2)効果とお揃いね」(ニコニコ)

ヴィシュヌ「(わぁ、分かり易い・・・)・・・(3)効果は破壊と同時にドロー処理が入るテキストなので、ブルーローズ・ドラゴンの効果もタイミングを逃さず発動できます。 (4)効果、ウイルス効果かと思いましたが、よくよく見たらドローカード限定でした」

コナミ「元より、ブラック・ローズ・ドラゴンでフィールドを吹き飛ばしたり、クイーン・オブ・ローズで縛り加えたりするデッキになるから、基本的にフィールドに拘る必要は無いからな」

アキ「ルールによって植物族として扱う効果が文章の短さと反比例して強力じゃないかしら? イービル・ソーンから超栄養太陽や、ローンファイア・ブロッサムでリクルートできちゃうもの」

コナミ「短いテキストは強い」(MTG感)

ヴィシュヌ「カードゲームの基本ですね」





凛「アイディア、ありがとうございます。……蒼凪くん、基本なの?」

恭文「それはもう。テキストが短いと、いろんな状況で使いやすくなるから……まぁ乱暴な説明になっちゃうけど」







※ >凛(遠坂)「そうだった……カードゲームで神とか倒せるのよね! どういう理屈よ!」

コナミ「俺から言わせりゃ、なんでカードで神を制する事ができないのか、不思議でならないんだが。 というか、カードに英霊や神霊封じているのはお前等もやってるだろう(プリヤのこと)」




凛「そ、そう言われると……!」

志保「カードゲームってなんなんですか……!?」










※ >>恭文「いいねいいね……よし、僕も悟空師匠が目標だし頑張るぞ!」(亀仙流の胴着を着込んで)
>>フェイト「いつの間に入門を!?」

前回の拍手から、恭文は【神座万象シリーズ】の【黒白のアヴェスター】の善悪二元真我の世界と合いそうですね
善と悪と言われる本能的生理的に相容れない二つの属性の勢力による争いが前提の世界で
(善の子供が悪になることやその逆も有り得えて、
身籠った女と胎児が異なる勢力だった場合
母は自殺をしてでも自分諸共に子を殺そうとするし、
子は母胎を食い破ってでも生きようとしたり、母を殺した事に歓喜する)
悪と言われる勢力は、基本的に善の勢力よりも強く
街や山を破壊するレベルなら億や兆を軽く越えるほど存在し
星は勿論、銀河を複数破壊したり
星霊という意志を持った星という名の生命体
殺人鬼という、文字通り【人を殺すこと】を生態とした種族
(理由の無い強大な殺意を持ち、食事は人喰いのみ
魚が泳ぎ方を知っているように、生まれながら殺人術を持っており、肉塊になっても復活する不死性持ち)
など強い存在がいる上
片方の勢力が滅んでも
残った勢力で価値観の逆転が起こり
弱いものは強く生まれ変わったりと再び二つの勢力の戦いが発生しますので
文字通り、宇宙でただ一人になるまで強敵との戦いに事欠かない世界なので
恭文ならエンジョイ出来そうですね




恭文「いや、それはさすがに重たい」

フェイト「う、うん……」







※>アイリ「うん……じゃあ、約束だよ?」

>恭介「約束……」

>ジャックフロスト・ジャックランタン「「ヒーホー♪」」


高校の夏休み分、約一か月の旅行なので、ちゃんと帰ってくるのでござる。 by 白砂糖





アイリ「ならよかったー」

恭介「うん……一か月なら、待ってる。あ、でもコロナとか気をつけて」

黒ぱんにゃ「うりゅ……」

フェイト「アイリ達も三月三日から休校だしね……。いろんなイベントも見送りになっているし」

恭文「765プロシアターも、一旦営業見合わせになったからなぁ。
その分YouTubeのチャンネルでいろいろ出す予定ではあるんだけど……」

ジャックフロスト「……ボク達、悪魔だけど感染するホー?」

ジャックランタン「それならコロナマジ怖いホー」







※●ビルドアストレイ「バーサルキラー」

レッドフレーム改がベースの「使ってはいけないスーパーベストマッチ」の一角

使用時の口上は「滅びろ、宇宙!キル・ユニバーーース!」


武装はメタルビルド仕様の巨大ビームトーチを中心にタクティカルアームズの
刃が4組(8本)接続されて、さらに「スパイダー」「冷蔵庫」のビルド
GNドライブ1基ずつを接続し8本脚でのクモ型モード、十字手裏剣モード
刃すべて飛ばすドラグーンモード、セカンドリバイ同様のソードアーム等に
変形する【バイス・タランチュラ・アームズ】


右肩にタランチュラアームズをマウントし、先頭のクモ足を大剣もしくはワークス形態に
変形させ、残り6本で機体を覆って光波防御やヴォワチュール・リュミエールを発現する。

左肩と右脚部の装甲は水色系のクリアパーツに換装され、GNコンデンサー追加。

頭部はV字アンテナの代わりにクモの牙、あるいはテスタメントのように前方に突き出したM字アンテナ。


スパイダーのGNドライブは粒子を「糸」に変換する。これがトランザムバーストを起こすと
【覚醒したイトイトの実の能力者が気体・液体まで糸に変化できる】に等しく、敵にしてみれば
【月光蝶の繭攻撃がオールレンジから繰り出される】も同然


一本ずつの糸は粒子コストが低く焼き切ってもすぐに作り直され、接触すれば糸を通じて
マガノイクタチでエネルギーを吸われ、糸に接触した場所から「低温」になって結露・氷結していく

放置しとくとフィールドを糸で覆って「水晶渓谷」という名のクモの巣に変えてしまう
終末的ガンプラで戦闘スペックの数字だけならカテドラル級…だったのだが。


ただ一度の起動実験で被験者のジオウに著しい性格の変化が見られたので、以後完全に封印された。


???「フヒヒヒヒ!タノシイ!ニンゲンヲ モテアソブノ タノシイ!トテモトテモ タノシイ!!」

一ノ瀬志希「…これヤバイ。絶対なんかヤバイ電波受信してる」

byDIO




恭文「それ受信じゃなくてむしろ浸食……つーか奴らか!」

ジオウ「……なんか、緑髪の奴を背後から突き刺す悪夢とか見ちまった」





※>恭文「YouTubeでゆかなさんのチャンネルが解説されたぁぁぁぁぁぁ!
ハッピーひな祭りー! ひな祭り最高ー! いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」(狂喜乱舞)


知ったら、秒で登録したとみた。

私もやった。 by 白砂糖


※3月3日のトップページにて....

え!?ゆかなさんユーチューバーになったの!?(解説じゃなくて開設じゃないですか?)

そりゃ狂喜乱舞するわぁ....そしてアイリさんあなたはその娘なのでこの系譜を受け継がなくてはいけない!!(否定ではないので悪しからず... by 復活の初投稿者



恭文「僕もやった……えへへ、嬉しいな……嬉しいなー♪」

フェイト「ヤスフミがまた幸せそうに……」

リイン「……恭文さん、幽霊と思われていたのを忘れているですよね」

フェイト「リイン、シー!」





※変身!!ブレイドの前でキングフォームとワイルドカリスを並べる、と聞いて、「これだ!!」と思った。


仮面ライダーワイルドカリス[2]
13(3)/黄/スピリット/仮面・四道
<1>Lv1 15000 <2>Lv2 17000 <13>Lv3 26000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
最高Lvでない相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻すことで、トラッシュにある系統:「四道」を持つ自分のスピリットカード1枚を手元に置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「四道」を持つコスト6/8/13の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ブレイド」/「カリス」/「ジョーカー」を含み、系統:「四道」を持つ自分のスピリットがアタックするとき、そのバトルの間、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/バーストの効果は発揮されない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
相川始がジョーカーの戦闘本能を抑える為に、13体のアンデッド全てと融合した姿。




ヤスフミ「アイディア、ありがとうございます。……こうして剣終盤が再現できるのか……!」

古鉄≪あれは熱かったですね≫







※話は続く。
こんなに穏やかな寝顔を見せる亜理紗嬢に
ネグレクトが行われ、その犯人は事故死とは。

香苗氏の愛によってこの子は癒されたに違いない。


香苗「そういえば、あれはどういうことなのかしら。」

あれ?

香苗「この子が言ってたんですよ。
赤い世界で私達が動かなくなる夢を見たと。」

そうですか。やはり。

赤い世界。
どうしても忘れられないか。
ならば今度こそ俺達がお前を青い世界へと連れ出して
やるからな。

悲劇を終わらせた少女よ・・・ by クライン


※とある休日。

蔵「ううむ。どうしたらいいものか。」
私は悩んでいた。
何かといえば、イーリスの魂を保存している社について
の事だ。
あの社はひとまずの応急処置なので、長期間の保存は
想定していない。
だが、カエデの力が思った以上に大きく振り回されて
いるらしい。
世界一つ分の魔力というのは膨大過ぎるのだな。

加えて俺の方も体調が優れない。
去年の後半少し無理をし過ぎたようだ。
ここはやはりあの方のお知恵を拝借するか。

蔵「という訳なんですよ皆さん。」

ヘイハチ一家「「「・・・いきなり過ぎ。」」」

ですよね。
小夜子「魂を安置するねぇ。少し巫女の修行はしたけど
実際の魂をどうこうするというのは専門外ね。
まあ、古典的な方法だけど球状の物に宿ってもらうのが
手っ取り早いかしら。」

球状ね。
?「ふえあ?」
小夜子「あら。蓮華(れんげ)?」

ふと見ると可愛らしい子供が昼寝から覚めたようで
小夜子さんが抱えにいった。

その子が?
小夜子「ええ・・・!?」
小夜子さんの手から抜け出した小さな手の中に
膨大な霊力が渦巻き大人の握り拳大に収束する。
蓮華「これに、宿せ。」

私はそれを両手で恭しく掲げると収納空間に納める。
まだ生まれて間もない乳児の状態でこんな力を使えば
どうなるかわかろうに・・・。

小夜子「行ってください。この子が創ったそれに宿せば
当分は持つでしょう。」
蔵「ありがとうございました。」
私は正座をして礼を述べる。

この球があれば時間は気にしなくとも良い。

後は私の彼女の状態を整えないとな・・・
ゲホッゲホッ(口から少々血を吐く) by クライン


カラカラカラ・・・
糸を紡ぐ音が響く。
カラカラカラ・・・

白い箱の中に色とりどりの糸で編まれた布と
多くの新鮮な野菜。そして・・・

シュンッ
姿を現す私。
?「出来たんですか?菜々子ちゃんに渡す包丁。」

「ええ、以前渡した物とは違いますが、それなりの物を。
以前、ご迷惑をおかけしてしまいましたからね。
ご機嫌伺いと、体調の方はどうかとね。」

?「流石のあなたも礼節は弁えてましたか」

まあ、ね…。
では、おねがいしまーす。

その後、一週間程したのち彼女の元に荷は届くのだった。 by クライン




恭文「赤い世界……う、頭が」

あむ「あ、あたしは大丈夫だし……でもこういうことあるんだ」






※恭文さん恭文さん。

前、自分が紹介したクトゥルフ神話TRPG動画見ましたか? by 鳴神 ソラ



恭文「えっと、こちらですね。見ましたよー」


(※生声だけど面白いTRPG動画見つけたので張り付けておきますw

笑い過ぎて一生忘れられないTRPG
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34703135 by 鳴神 ソラ)


フェイト「いいなぁ、これは楽しそう……ビーバーの鳴き方、私も分からないけど」

恭文「甲高く……むーとか、んむーって感じで鳴くのよ」

フェイト「んむ!?」

恭文「こう、切なげでちょっと鼻声混じりな感じでね。
しかし、これは……引きずるのは禁止……!」







※開設11周年おめでとうございます!
どきたまが始まったくらいに覗き始めたから……私も大体11年位お世話になっていることに……?
今後とも応援しています!!! by ライクロ


※とまと十一周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!


※サイト開設11周年おめでとうございます。
初めてこちらの小説を見て通うようになってから
6年あまり。
年の経つのは本当に早いものです。
どうかこれからも良いお話を作り続けてください。 by クライン


※とまと11周年おめでとうございます!!
そうか、2009年に始まったのか……改めて感慨深くなりますね……

これからも体に気を付けて頑張ってください!! by 鳴神 ソラ


※ 遅らせながらとまと十一周年おめでとうございます!
思えばなんだかんだでこのサイトとも長い付き合いともなります。
この頃は年を重ね気持ちに変化が生じたのか、コメントはシリアスなものが多くなりました。
しかしそれでもお忙しい身でありながら返事をしていただける作者さんには感謝しています。ありがとうございます。
そういう訳でこの台詞を送ります。

『人と人との繋がりってのは、相手の人間をどれだけ信頼出来るかだよ』

テレビドラマ「役者魂!」からの台詞ですが、様々な出会いを重ねその信頼を築き上げていき、
多くの繋がりが途切れる事なく広がっている恭文に相応しいと思いました。
今後の作者様のご執筆活動と恭文の活躍を心よりお祈り申し上げます


※11周年おめでとうございます
もうそんなに経っているんですねぇ。

これからも楽しく読ませていただきます by 鋼の後継




恭文「みなさん、いつもありがとうございます。これからもマイペースになりますが、頑張っていきます」

古鉄≪そしていつか明かしましょう……アルトアイゼン教の実体を≫

恭文「壊そうだからやめて?」






※ ここ最近のコメントはシリアスに傾いているため、メルトリリスにキュアフェリーチェの衣装を着せたくなりました




恭文「ギンガさんも着てみよう」

ギンガ「私!?」

メルトリリス「……って、よそ見してるんじゃないわよ。
まずは私を見なさい……私だけを。最高の着こなしを見せてあげるから」





※ > フェイト「はいはい、失恋の傷を思い出さないの!」

ブラダマンテ「なんと! そこまで私の事を!? とても嬉しいのですが、私はロジェロ一筋ですので応えられません!! 申し訳ございません!!」




恭文「は、はい……大丈夫、です…………ぐす…………」

フェイト「傷口をだめ押しで抉ってきた……!」

タマモ「いや、奥様のせいですよね」







※ もしもヴィータがゴルディマーグプログライズキーを使ったら?




師匠「……光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

古鉄≪きっとゆりかご戦闘のラストで使うんでしょう。そうして動力炉の爆発に巻き込まれ、一話だけ生死不明に……≫

師匠「一話ってなんだ!?」






※ 博士ボット(迅)曰くプログライズキーは善意の力、ゼツメライズキーは悪意の力との事ですが、両方の力を使う仮面ライダーサウザーは人間もしくは太極を象徴する存在に思えてきました




恭文「確かに……善意も、悪意も、どっちかだけ消すことは不可能なわけで」

古鉄≪いろいろ意見のあるお仕事勝負も、ヒューマギアに人間の仕事が取って代わられた場合の話を深くツッコんでいますしね。
疑問提起としてのサウザーには意味があるでしょうが……やり口が……≫

あむ「あー、うん……あれはねぇ」






※ もしも恭文が滅亡迅雷.net最後のメンバーである亡に変装してZAIAエンタープライズジャパンや滅亡迅雷.netに潜入して情報収集していたら?




恭文「…………このフード、いいなぁ。ふだんから着ていたいかも」

フェイト「気楽過ぎない!?」

恭文「冗談だって。しかし……どちらもきな臭いというか。いや、ZAIAがぶっちぎりでアウトなんだけどさぁ」

古鉄≪ヒューマギアと人間……まだまだ越える垣根はあるでしょうから、あんま性急に結論を出すのもアレなんですけどねぇ≫






※グラブルの六周年イベ追加シナリオ・・・まーた俺を泣かせる・・・(´;ω;`)ブワッ by 鋼平




恭文「十天衆、実はさほど詳しくなかったんですけど……みんないいキャラやった」

古鉄≪あなた、ニオ目当てだったのにソーンやシスが欲しくなってましたしね≫






※ >恭文「ファイトー、ジオさんー。覚悟だよ、覚悟ー」

>志保「……というか、真壁さんは主任さんが好きなんでしょうか。それならまだ……」



瑞希「プロデューサー、援護射撃ありがとうございます」

ジオ「それよりキタザワ先輩の言うことも聞けよ。
お前自身がどういうつもりなのか、いい加減はっきり教えろ」

瑞希「主任、リトルミズキも主任を実のお父さんのように慕っています。
私と主任が既成事実を通じてもっと接近すればリトルミズキも喜びます」


ジオ「………あのな、マカベ」

瑞希「はい」

ジオ「確かに俺はリトルミズキのことが可愛い。あの子が望むならお前ごと家族として
迎え入れてもいい。でもな、俺はまだ――お前に恋してるわけじゃないんだぞ」

瑞希「……!!」

ジオ「たとえ責任取ろうが、覚悟を決めようが、誠実であろうと努めようが。
その差は、エレナやリトルミズキと「お前」との扱いに差をつけてしまうかもしれない。
そうなったとき、お前の心を傷つけてしまうかもしれない。それは俺も望んでない」

瑞希「主任。それは、つまり」

ジオ「ああ」


瑞希「ゆかなさんを優先されたりゆかなさんと比べられたりしたときに不満がある
女性は、プロデューサーのお嫁さんには相応しくないということですか?」


ジオ「なんでよそ様の事情に大暴投するんだよ!
そうじゃなくて、お前自身の話をしろって言ってんだ!!」


byDIO




フェイト「あぁ、そうだね……ヤスフミのアレは、ちょっと覚悟が必要になるかも。
とにかく基準がゆかなさんだから。なにはともあれゆかなさんだから……私も一杯やきもち焼くし」

志保「私の誕生日も、どんがぶりだったリリカルライブを平然と優先しましたしね……!」

リイン「リインなんてゆかなさんボイスにも拘わらず、浮気されまくりなのですよ!?」

フェイト「リインはまだいいと思うよ!? ほら、一緒にライブとか行ってるんだし! 私なんてそんなことほとんどないしー!」

リイン「それはフェイトさんが局の仕事に集中していたせいですよね! 自業自得なのです!」

フェイト「そうだったぁ!」

卯月「私も、ゆかなさんみたいに……ゆかなさんみたいに……!」






※『その人を信じて、その人が帰れる場所を作っておく――。
それが、人が人にしてやれる精一杯の事だ』

テレビドラマ「猟奇的な彼女」からの台詞ですが、何故なのか2020版においては
健在である恭文の御両親に送りたくなりました




恭文「でも出番はほとんどないという……」

なのは「台なしだから黙ってよう!?」






※ あぁこれは天ヶ瀬冬馬さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
昨日の3/3はひな祭りであると同時に冬馬さんの誕生日でした。私としたことが申し訳ごさいません。
ここ最近は例のウイルスによる感染拡大によりとても祝い所ではないかもしれません。しかしこのとまとのキャラを祝うのは私の生き甲斐というべきか……
ともかく寒さも未だ続いている為、今回のお祝いの品はこちらでございます。

つ「チーズフォンデュ」

恭文さんや翔太さんに北斗さん、黒井社長も交えて是非召し上がってください




冬馬「ありがとな。いや、祝いの気持ちはほんと有り難いよ」

恭文「しかしチーズフォンデュかぁ。温まるよー、美味しいよー」






※ スマホの容量が多くなったので。

試しにFGOのキャッシュクリアしたら、4.5GBも減った。

大分、不必要なデータがあったらしい。 by 白砂糖




恭文「それはまた…………って、本当に多い!」

古鉄≪スマホでその容量はキツいですね……≫






※ユーリは、リィンフォースの娘半分は恭文さんの血を引いてます。
まあ実際には卵子に関してははやての物をrリィンの魔力で編出下もんなので1/3ではやて、リィン、恭文のものなので、はやての子供ともいえるのですが、魔力敵性はリィンよりなのです。

解説終わり、
パパ、未来からやってきたツバイの娘ですよ!!
割とライトな方を選びました。

もう一つの方はドロドロの闇色の沼で、恭文さんが殺した人間御娘という物ですしよかったねお兄ちゃん by 鏡





リイン「なん、だと……!」

ユーリ「……ユーリも、パパのお嫁さんになりたいな」

リイン「むぅ、娘は駄目なのですー!」








※ナルメア「グランちゃんグランちゃん。 お仕事大丈夫? 疲れてない? お姉ちゃんがぎゅーってしてあげよっか?」

グラン「うーん、少しだけお願いしていいですか・・・?」

ナルメア(パァァ)「えへへ、おいでー。 ぎゅーっ」(実質乳枕)

本田未央「お、おぉぅ・・・相変わらずの大迫力」(ゴクリ)

島村卯月「あれでいて、凄い力持ちで刀の達人だもんね、ナルメアさん」

赤羽根志郎「グラン、いるかー? 今度はスカウト仕事任せてみようかとぉっっ!?」(咄嗟に首に手)

未央&卯月「「!?」」

渋谷凛「プロデューサーッ!? 大丈夫? 首、ちゃんと付いてる!?」

志郎「あ、あぁ・・・今のは、一体・・・? 首が一瞬落ちたかと」

グラン「・・・・・・ナルメアさん、めっ、です」

ナルメア「はぅっ。 で、でも、こんなに疲れてるグランちゃんに、もっとお仕事させようなんて酷いよ! だから・・・ね?」(瘴気と見紛う殺気)

志郎「疲れてるんなら、断ってくれてもいいんだけど」

グラン「ほら、赤羽根さんもこう言ってるし」

ナルメア「う、うぅー・・・・・・」(グランの頭を抱き締めつつ)




恭文「ナルメア……ナルメア……いいなぁ……」

リイン「やっぱりドラフがお気に入りなのですか……!」






※ 拍手1112にて挙げた「恋の時間」の台詞、
とまとの千早にも言える事だと今更ながらに思いました




千早「私はもう大丈夫です。そう……婚約をしましたから」

春香「……プロデューサーさんのケーキでアレは、いろいろ違うよ?」





※ヤスフミって小さいよね





器が。




恭文「なんだとー!」

古鉄≪えぇ、そうなんですよ。だから私も常々言っているでしょ?
器を広げろと……ハーレムでみんな幸せにしてやるーくらいのことは言えと≫

マタ・ハリ(Fate)「そうね、幸せは大事よ。アイリ達もいるんだから」(後ろからぎゅー)

恭文「マ、マタ・ハリ……あの、いろいろと柔らかいのがー」

マタ・ハリ(Fate)「大丈夫。ホワイトデーのお返しをもらっているだけだもの」







※アンティーカP「・・・・・・」(真っ青)

武内P「どうか、なさいましたか?」

アンティーカP「先日、ウチの恋鐘の誕生会をやったんですが、疲れてたのか寝落ちしてしまって・・・気が付いたら、恋鐘と2人、全裸で同じベッドに・・・・・・」

赤羽根P「あー・・・その、ご愁傷様、です?」

アンティーカP「こんなの絶対クビだよ、指輪代どうしよう。 貯金崩しても全然足らないだろうし、仮に当たってたとしたら、子供の養育費とかどうやって稼げば」

内匠P「責任取る一択かよ、漢じゃねーの」

月岡恋鐘「やけん、惚れたんばい」(ニコニコ)

白瀬咲耶「まさか、イタズラ一つでここまでとは。 これは、私も勝負をかけるべきか?」




恭文「洒落にならんイタズラをするなボケぇ!」(ハリセンばしーん!)

恋鐘「ぶぇっふ!」

フェイト「……そう言えばヤスフミ、シャイニーカラーズだと恋鐘ちゃんがいいって言ってたよね」

恭文「今その話をなんでした!?」

古鉄≪えぇ、大好きですよ。だから思い出すんですよ……長崎でのあのアバンチュールを≫

恭文「それは違うよ、アルト! 恋鐘のポテンシャルなら……イタズラや酒の力なんかを使わず、ぐいっと推せばいけると信じている!」

古鉄≪どこ視点ですか≫







※ アサシン編2020

ソラ君のB級グルメ探索記

2020でのソラは風見鶏たちと一緒に行動することもあるが基本的に自由気ままに動いていく。

トラウマの転移関係が治った反動でいろんな世界のおいしいものを食べ歩いているのだ。

なお一日に一回しっかりと風見鶏とアイシアに連絡を入れること、月に一回は帰ってくるようにするということが条件に許可だした。

まぁ地球に行った場合雛見沢でおいしい食事を食べたり、海鳴でシュークリームやたい焼きとかを食べたり、香港特殊警棒体と模擬戦した帰りに香港特殊警棒体に所属している御神の剣士とその部下の方々においしい中華料理をおごってもらったりしてるだけですよ。 by アサシンの人




恭文「いいねいいねー。僕もそういうのは楽しんでいるよー。さすがに転移じゃなくて飛行機や車だけど」

フェイト「旅先のご飯は幸せだよね。解放感もあるし」






※lダンスマカブルと氏賀Y太どちらがあむををこの世界の闇に沈めるだろうか? by 鏡




恭文「絵柄で油断させる氏賀Y太かな」

あむ「え、なに。なんの話!?」





※3月7日夜中の1時56分ぐらいに26枚ある呼符を使い切ってカルデアボーイズコレクション2020ピックアップ召喚を回したら一回の十連目でオデュッセウスが来た。やったこれで、イスカンダル、女王メイヴ、ドレイク、イヴァン雷帝、オジマンディアス、司馬懿(ライネス)、ダ・ヴィンチちゃん(騎)、エウロペ、アキレウスに続いて、10体目の星5のライダーだ、やった。早速Lv90にしました。本当にオデュッセウスが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by どうもアヴェンジャー出たです。


※ 白野(EXTELLA LINK)「CBC、オデュッセウス召喚チャレンジ! 今回は課金アリ。 引換券含んで☆5礼装のどっちか片方が限凸するまでやります」

エミヤ「また随分と高く目標を設定したものだな、オデュッセウスは恒常落ちすると言うのに・・・まぁ、あのロマン兵器を見ては、うむ」

白野「人型変形する機動兵器とか引くしかないんだよなぁ・・・」

ネロ(水着)「余の黄金劇場ではダメなのか!?」

白野「ダメです(無慈悲)、では、引くゾー!!」(デッデッデデデデ)

―――月の王召喚中―――

BB(月)「結果はっぴょーう!」

オデュッセウス:4人
キルケー:1人
☆5礼装:各4枚
☆4礼装:「俺様生徒会」限凸1枚、それ以外限凸2枚
☆3礼装:限凸2枚ずつ以外は売却

白野「188連だった!」

エミヤ「確率ゥ!!」

玉藻「えー、2月からの分と合わせると・・・276連して、☆5サーヴァントが8人ですので、確率は2.899%ですか。 昨年よりは流石に落ちてますね」

白野「アレは昨年が異常だっただけ、と言える」




恭文「おめでとうございます! いや、いいなぁ……」

メルトリリス「駄目よ。夏の復刻でラムダな私を引くまでガチャ禁止。
アンタが束縛されるタイプじゃないのは知っているけど……これくらいは、いいでしょう?」






※ 組織、って最初は「人の為」に創られたであっても、規模が大きくなると「大義の為」とか「組織の為」とか「組織上層部の私欲の為」を優先する様になっていって、いずれは最も大事にせねばならない初心を蔑ろにする運命にあるんだよね・・・政治なんかもそうだし。




恭文「拡大化すると、運営のために越えるべきハードルも上がりますしね……。
それで関わっている人の生活が成り立たないとか、定めた仕事ができないのもアレですし」

古鉄≪思わくが入り乱れれば、難しいところもあるというわけですよ≫






※ 久川凪「はい、なぎです。趣味はマンションポエムです。
……アイドル?えぇ、以前なぎの双子のはーちゃんが絶対になると言い出して、東京のおばさん宅から養成所に通っていました。

なぎですか?なぎはアイドルに興味なんてありません。でもはーちゃんのある所なぎありです。今風に言うと一緒に通ってました。

なんで養成所を止めたか?謎です。今もって謎です。
ある日はーちゃんが養成所の同期の皆と【真っ黒いCD】を聞いてたら、はーちゃんたちのアイドルブームが唐突に終わりました。

その後なぎとはーちゃんは実家に戻って、日々マンションポエムに励んでいるのです。
はい?なぎはそんな怪しいCDを聞いたりしてません。見くびらないでください。

他に聞かなかった同期?確か、ちとせさんと卯月さんがそうだったかもしれません」

◆◆◆◆◆◆

黒埼ちとせ 「そうそう。下僕ちゃんにちょーっと新しい事させてみようかなーって放り込んでみたんだよ。

うん、君のお弟子ちゃんに対抗しようと思ってたわけじゃないよ?ほんとほんと、ただの気まぐれ。
わたしも一応付き添いって言うか、一緒にレッスン受けてた。結構楽しかったよ。

でもそんな時に下僕ちゃんと同期の何人かが例の【おねだりCD】にヒットしちゃって、折角新しい表情を見せてくれてたのにご破算。

あれは10年前の、初めて会った頃のジオウくんと同じだったねー。
メイドのお仕事には支障ないんだけどさ、それ以来アイドルってものにまるで興味が持てなくなっちゃったみたい。

で、私たちとCDを聞いた辻村あかりちゃん、砂塚あきらちゃん、久川颯ちゃん、それに無事だったけど
颯ちゃんと双子の凪ちゃんはすぐ養成所をやめてそれぞれ実家に戻っちゃった。
そんな中で最後に養成所に残ったのが最近テレビにも出てる島村卯月ちゃんってわけだね。いやぁ立派になったねー。

え、連絡?全然無しだね。向こうも私たちのことなんて忘れてるんじゃないかな?」


≪if:もしも、島村卯月の昔の仲間がデレマス追加メンバー(りあむ以外)だったら≫

byDIO




卯月「た、確かに……あの……でも、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「今明かされる驚愕の真実」






※ ※ 拍手世界と魔法少女力 Part4

>恭文(ホライゾン)「僕、魔法少女になれるの?」

マジカルルビー『勿論!そして、プリキュアにもなれますよ!』

恭文(INNOCENT)「……確か、ハグプリで男のプリキュアが公式に」

恭文(A's)「それとこれとは、僕達と無関係だ!
人間からデジモンへの進化や、特撮ヒーローへの変身はあっても、魔法少女にもプリキュアにもならない!」

マジカルルビー『ああ、自分自身を否定して、本当に嘆かわしい。
こうなったら、蒼凪の恭文さんには、今すぐにプリキュアになってもらい、三人を納得させ、火野の恭文さんが堂々とプリキュアになってくれるようにして頂けないと』

恭文(OOO)「僕は仮面ライダーであって、プリキュアじゃない!」




マジカルルビー『相変わらず嘆かわしいですねー! INNOCENTな小文君や葵君は嬉しそうなのに!』

恭文(ホライゾン)・恭文(INNOCENT)(瞳キラキラー)

恭文(OOO)「おのれらはそれでいいの!?」

恭文(A's・Remix)「あ、その輝きやめて……心が、痛くなる」







※ ※ 拍手世界と魔法少女力 Part5

>なぎひこ「なぜ武内さんが……! というか僕は魔法少女とか……な、ないから……」

>なのは「なぎひこ君、どうして自信なさげなの!?」

なのは「魔法少女力はないって、言い切らないと!
もしくは、拍手世界で魔法少女力を持つ男性は恭文君たちだけって!」

マジカルルビー『見苦しいですよ、なのはさん。
自分の魔法少女力の低さを認めたくなくて、男の魔法少女力持ちを恭文さん達、五人だけにしようとするなんて。
そんな事を言っていると、恭文さん達に双肩する、魔法少女力持ちのヒーローに懲らしめられますよ』

なのは「なんで、そんな理不尽な理由で、なのはが懲らしめられないといけないの!
って、恭文君に双肩するって、拍手世界最大の魔法少女力を持っているんだよね?!
恭文君5人以外の誰なの?!」

マジカルルビー『すみませんねぇ、ルビーちゃんのうっかりで混乱させてしまって。
何せ、その人は何処からともなく現れて、顔が分からない上に、私との関わりが薄くて薄くて』

なぎひこ「それで、その人は誰なんだい?」

マジカルルビー『テッキイッセンマンです』




なのは・なぎひこ「「……………………え?」」

マジカルルビー『あの人凄いですよー。一体どこの誰なんでしょうかー』

なのは「いや、あの……テッキイッセンマンって、恭文君だよ?」

マジカルルビー『またまたー。恭文さんは魔法少女力たっぷりですけど、基本海賊でしょー。あんな正統派正義のヒーローとかできませんってー』

なぎひこ「いや、恭文君だから。体型とかそのままだし」

マジカルルビー『え?』

なのは・なぎひこ『え?』








※ ※ 拍手世界と魔法少女力 Part6

>恭文「型月的に、神秘パワーが高まればアリなんじゃない?」

>なのは「そうか……なのは、魔術を習うよ!」

>ヴィヴィオ「ママがまた馬鹿を言い出したよー」

なのはさんが、魔術を身につけたら魔法少女力が上がりますか?

マジカルルビー『上がりません』

キッパリ言い切る程に、無理って事ですか?

マジカルルビー『得る為に失うのが等価交換ですからね。
単純に下げるのと違って、主役であり続ける為に上げる為の要因を無くしたのですから、何をやっても微レで変化が起こりませんよ』

もう、なのはさんは、魔王力を身につけるしかないんですね。

なのは「なんなの、魔王力って?!」

マジカルルビー『魔王力ですか、なるほど!
まさに魔王ななのはさんに、相応しい力ですね!
ですが、一つ問題があります。
それは、愛と正義のアイテムの私には、そんな恐ろしい力の計測が出来ない事です。
当然、サファイアちゃんにも不可能です』

恭文「計測をしなくても」

ヴィヴィオ「ママの魔王力は、拍手世界最大だよねー」




なのは「どういうことなの!?」

ウォズ「魔王なのは、あなたにも是非こちらを……使い方は既にご存じのはず」(ジオウドライバーを差し出しながら)

なのは「知ってるよ! 毎週見ていたしね! でもね、違うんだよ! なのははそんなレベルじゃないんだよ!」

恭文「……横馬、約束したじゃないのさ。ともに強さの高みを目指し、いずれ身勝手の極意を修得するって」

なのは「そんな感動的なイベントをクリアした覚えがないよ!? というか、別作品を混ぜてこないで! ややこしくなるからぁ!」

悟空師匠「なぁ、オーマジオウっつーのはそんなにつえぇのか? ならオラ、戦ってみてぇぞ」

ウォズ「ほう……我が魔王に挑むとは命知らずな。しかし興味深くはある」

なのは「ほらぁ! 予想通りこんがらがってきたしー!」






※>フェイト「……どうしてカルノとカスモは先輩顔なの!? 
や、だって二人とも元々はアバレンジャーのキャラですし十分先輩でしょうに……
あれですか?ずーっと一緒にいたからそこら辺忘れたんですか奥さん? by 09e16



フェイト「………………あ、そっか! 二人ともまだまだ赤ちゃんだから忘れてた!」

カルノリュータス「カル!? カルカルー!」(ぴょんぴょんー!)

カスモシールドン「カスカス!」(ぴょんぴょーん!)

白ぱんにゃ「うりゅりゅりゅりゅー♪」(ぴょぴょーん!)

フェイト「白ぱんにゃも乗っかるの!?」





※ >>恭文「……どうぞ、別作品に移住を……どうぞ」
>>あむ「どん引きしてる!?」
あれ、恭文は強くなるのが好きなはずですので
【シルヴァリオ】シリーズの光のトンチキ達
身体や寿命を削ったりして己を高めて
骨が砕けようが神経と筋肉で無理矢理動かしたりと激痛や傷付きながらもブレーキがぶっ壊れているとしか思えないほど突き進む
追い詰められても物語の登場人物みたく気合いと根性で覚醒・限界突破するトンチキは
最近、劣化なんかで三下みたいな存在として扱われているゼストなんかより
運が悪い設定の恭文に相応しくピッタリな心技体を備えた強敵だと思いますが
(なお、ヴァルゼライド閣下みたいなウルトラトンチキを相手にすると
ガチで物語で主人公にやられる悪役みたいな気分になるお約束を体験することになりますが)




悟空師匠「へぇ……宇宙にはまだまだつえぇ奴がいんだな! うっし、恭文もまたオラと修行っすっか!」

ウィス「私も微力ながら、お手伝いいたしますよ〜。
楽天の極地……実に興味がありますし〜!」

恭文「よろしくお願いします! 悟空師匠! ウィス様!」

フェイト「あ、それなら私も……うん、奥さんとして一緒に、だね」(ガッツポーズ)

ヴィヴィオ「ヴィヴィオもやるー♪」

オメカモン「相変わらず修行好きだなぁ、ヴィヴィオは」

イーブイ「イブイブー♪」(オメカモンの頭に乗っかりながら)





※ もしも沖田(銀魂)が艦隊これくしょんの提督だったら…?




沖田(銀魂)「提督? おう、任せろ……てめぇらめ(ぴー)に下す命令はただ一つ。土方(ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!)」

恭文「うん、完全にアウトだね! つーかさほど立たずに二年後編みたいなことになりそう! カイザーとかやりそう!」





※とまとでデジモンtri編とかやるのか謎ですが
triのあとになにか事件があってからLast Evolutionっぽくて、そのあとにもまだ事件がありそうですし、結構スキマ話が増えそうだなとか思ってます。
あとLast Evolutionはとまと的には案外親和性がある設定してるのでどう料理するのか気になってます。 by ライクロ




恭文「いつかはやれたらなぁとは……ヒメラモン、暴れるよー!」

ヒメラモン「止めてみなー」

フェイト「二人とも、それは違う作品だよ! というか実写だよ!
……でもLast Evolutionも好評で、ここから四月だよね。やっぱり時代を現代に映してのリブートって感じかな」





※好きって感情は、時に人をおかしくする。一種の副作用なんですかね、恋愛の』

テレビドラマ「相棒」からの台詞ですが、良くも悪くもとまとにおける千早と卯月、
そして志保の恋愛事情を見ていると、この台詞もあながち間違いでもないように思えてきます




なのは「恋愛すると、判断力がチンパンジー以下になるらしいしね……。あははは……あははははははは……」

ヴィヴィオ「ママがもしもの日常リマスターVer2020でのショックを引きずって……」






※※ イージスナイト(強襲形態)を初めて見た時の印象

ジオ「こいつマッスルスパーク(キン肉マン)出せるんじゃね!?」

ディオパン「何を言ってるんだ、おまえ」(CV神谷明)

byDIO



恭文「あれメインでドガーンっていうよりは、仕込まれていたサーベルで上手く立ち回るんだろうなぁ」

フェイト「でもジャスティスナイトから大分変化したよね……! あっちはリアルSDっぽいイメージでもあったのに」

恭文「いろいろ変化が大きかったからね、カザミは」






※ 恭文の世界の恭文やフェイト達のスペックはどれ程なのですか
ランクで言われても微妙なので
【神座万象シリーズ】みたく
音速戦闘可能や雷速で動ける
強さの領域の序列で
序列二位は、大陸・星・銀河破壊クラス
序列三位は、国破壊クラス(核兵器クラス)
序列四位は、戦艦・街・山破壊クラス
【シルヴァリオ】シリーズの
エスペラントは時速百キロと自動車よりも速い
みたいな例えなどで表すならどうなりますか





恭文「なら大体が序列四位。戦闘機程度と同じ戦闘力と使い勝手……あ、なのはは順列二位ね」

なのは「さすがにないよ!?」






※ ドノヴァンですか・・・
昔使って遊んでましたが…
ストーリーの最後には悲しみが溢れましたね。

ネタバレになりますので多くは語りませんが、
「朱に交われば赤くなる」を突き詰めた結果、と
いうところでしょうか。

・・・彼に救いはあるのだろうか。

でも、リンディの今の状況も似た様な物かもしれませんね




はやて「しかし救いがないのもアリ……!」

なのは「はやてちゃん、よだれ出てるから」






※うっそだろお前ぇwww(まさか自社ゲーム以外とコラボする日が来ようとは……リリカルなのはー、気をつけてねー(下手すりゃまさかの事態ががが )

つ ttps://www.famitsu.com/news/202003/10194313.html by 偽王ドロボウ


※対魔忍RPG × すーぱーそに子
スペシャルコラボイベント「そに子、対魔忍になりまうs♪」開催決定!

ふうま小太郎(真顔)「え? ・・・えっ? ・・・(目頭を揉む)・・・独立遊撃隊の全力を以て守護らねば・・・ッ!!」(修羅の顔)




恭文「……………………マジか、マジで、マジだ……」

なのは「…………これ、アリなの? あ、でもフェイトちゃんには似合いそうだなぁ」

フェイト「なのは!?」

なのは「だって真・ソニックで」

フェイト「ないない! というか、アレは封印したって知ってるでしょ!? あれは、もうコミュニケーション用なんだから」(ガッツポーズ)





※ ジオウ「ガボガボガボ」(アオナギに無視されたラムダデルタさんを頑張って育てて「絆Lv10にしたら海に閉じ込められた)

ラムダ「ふん、おまえのことなんて私にはどうでもいいのよ。
でもそうね。少しは…少しくらい…少しだけ…いい仕事をしたんじゃないかしら」

ジオウ「ガボガボガボ!」(そう思うならこの海から出して!)

ラムダ「それは無理ね、だって私はリヴァイアサンの側面を持つハイサーヴァント。
嫉妬の女神と絆なんて結んだら、他の女と会わせたくなくなるに決まっているじゃない」

ジオウ「ガボガボ!」(そうかよチクショウ!)


◆◆◆◆


カーマ「……哀れですねぇ、あちこち女に手を出して絶海に監禁されるなんて」

ジオウ「ガボ!」(うるさいよ!)

カーマ「なんなら助けてあげましょうか?助けてほしかったら、私に"愛してくれ"って言ってくださいね」

ジオウ「ガボ!ガボガボ!」(誰が言うか!俺はHF3章公開までに自力で脱出してやる!)

byDIO




パッションリップ「…………メルト、駄目だよ!? こういうの絶対駄目! 恭文さんがまたピックアップをスルーしちゃうから!」

メルトリリス「別にアイツのことを独り占めにしたいとか、思ったこともないから」(ぷい)





※※ バトスピのガンダムコラボでパイロットがブレイヴなの草。
特にガンダムマイスター、トランザムしたら機体から引き剥がされるのが更に笑う。




フェイト「一応GNアームズみたいな武装系もあるみたいだけど……え、引きはがされるの!?」

恭文「トランザムは『このスピリットを手札に戻すことで、自分のトラッシュのカード名「ガンダム○○○○[トランザム]」一枚をコストを支払わずに召喚する』という効果。
しかも『このスピリットのアタック/ブロック時』だからね」

フェイト「あぁ……一度メインに入らないと駄目なんだ。そう言えばヤスフミは」

恭文「SEEDスターターを購入予定だよー」

なのは「分かる! なのは達は世代ドンピシャなんだよ! 00もだけどね!?」








※ ぼく勉、全ルート連載決定。うるか告白後に他のヒロインがおとなしすぎると思ってたら、これかぁ。

フラグは立てても甲斐性見せず、釣った魚にエサはやらないけど決してリリースせずにキープし続ける恭文。

次の拍手までに何件くらい「見習おう」って言われるかにゃー。





シルビィ「そうね! ヤスフミには堂々と『ハーレムするぞー! ハーレムして後悔させない! してよかったと言わせてみせる!』くらい言ってもらわないと!」

あむ「それ別作品(カノジョも彼女)じゃん!」

ミロカロス「旦那様……」(ピト)

ラルトス「おとーさん、ラルトス……やっぱり、おとーさん好き……」

アブソル「私もだよ、お父さん」

ガブリエレン(気合いだよー! デスティニードローだよー!)

ヴィエルジェ(それは違わない?)

ガガガガール(……少しは手伝ってあげるから、しっかりしなさいよ……馬鹿)

フレミング・アクア(見習いましょう! そうしましょう!)

マタ・ハリ(Fate)「これはマスターが悪いわね。ちゃんと愛情を大きく持たないと……ね?」

恭文「は、はい……頑張ります……」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」(蒼い古き鉄の頭にのっかり、もふもふすりすりもふもふすりすり……)





※ 寺井洋一と呼ばれた丸井ヤング館、しかし人々は寺井という名を忘れて久しい……

とあるロボットアニメのナレーションをパロったフレーズですが分かる人いるかな?




恭文「……ごめん、分かんない」

フェイト「え、あの……名前が……あの……え、どういうこと?」

恭文「こち亀の寺井さん、マジで正式に改名してたんだよ。大分前に」







※ コメントを疎かにせず、かつシリアスに偏り過ぎないよう歌唄にキュアブロッサムの衣装を着せたくなりました





歌唄「そう……なら、着せなさい。恭文」

恭文「僕手ずから!?」





※ ガンダムゼルトザーム

ガンダムテルティウム

1/144サイズでガンダムMk-IIIベースのガンプラが出たという事で。

恭文がある程度の完成度で、試運転目的で二個のガンプラを予告なしで使ったら。

バトルに付き合ってくれた。知り合いのビルドファイター達(有名どころ)がみんな、同じガンプラだったという。

多少、改造ポイントの違いがあったけど。

ガンダムMk-IIIだらけ事件という事になった。 by 白砂糖




恭文「おのれら、そんなに好きか!」

リカルド「お前には……つーか誰にも言われたくねぇ!」

あむ「まぁ、みんなテルティウムやゼルトザームを持ちだしていたら……ねぇ」





※グラブルアニバチケでどれ交換するか迷うわぁ・・・。たぶん交換ギリギリまで頭抱えてますw by 鋼



恭文「あぁ、あれは確かに……弱い部分を補うべきか。それとも長所を伸ばすべきか……。しかも伸ばし方にもそれぞれあるし」

カレン「で、アンタは」

恭文「風属性を伸ばす感じで!」







※ 弾(IS)「・・・(アイスクリーム試作中)・・・うーん、恭文に教えて貰った通りの材料・製法で作ってるはずなんだが、なんでこんなに差が出るんだ?」

本音「(パクパク)んー、美味しいけど、やすみーのに比べると濃厚さと食べた後のスッキリ感が足りないかなー」

虚「それ、矛盾している筈なんですけどね。 濃厚なのに、食べても後を引き過ぎない、って・・・」

弾(IS)「むむむ・・・こうなるともう、氷の問題、とかになっちまう気がするんだが」




ヒカリ(しゅごキャラ)「とりあえずアイスの美味しさとはなにか……という点から見直してみたらどうだ?」(また食べに来ていた)

弾「あ、それは確かに……」

虚「材料の配分などでしょうか」

弾「そことも絡むんですけど……アイスの美味しさは空気の含有量というポイントがあるんですよ」

虚「空気……?」

弾「そう、空気。アイスが氷みたいに硬くならないのは、空気の泡があるからです。この含有量の割合をオーバーラン。
オーバランが高いほどふわっとした軽い味になり、低いとねっとりとした重たい味になるそうです」

ヒカリ(しゅごキャラ)「凍結撹拌する際、タンパク質や乳脂肪の微粒子が混ざり、層が出来る。その層の間に空気が入り込むわけだ」

本音「……あ、それやすみーと織斑先生がちょっと言ってたよ! あの、あずきバーとかは空気がほとんど入ってないって!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「空気含有量によってシャーベットやソフトクリームなど種類も変わるが、あずきバーはその中でもハードアイスに属するものだな。
添加物なども一切入っていないから、その高度はサファイアを超える」

虚「なるほど……となれば」

弾「凍結撹拌を見直しだ! ヒカリ、助かったぞ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)(Vサイン)






※ 遂に放送された魔進戦隊キラメイジャー!テレビでは見逃していたので公式で配信されていたのを見ましたが…
樹液、お前いくら陣さんがお前を残して逝っちまい天涯孤独の身になったからって何も闇に堕ちる事ないじゃないか……





あむ「そしてイクトがやらかした……また! またぁ!」

恭文「ヴァイスさんもね。これは追撃が凄いぞー」







※ >>恭文「……本当にいるの? いるの?」
>>リイン「だったら、恭文さんが会った人は……」
前回の拍手にも出しました
自称凡人の恭文が、非凡な理由としての
超高位次元素粒子生命体の仮名・アイン
思い付いたことですが、恭文と融合したのは初代リインフォース消滅の日で
初代リインフォースのデータなんかを取り込んでいたりして
それで、リインなんかのユニゾンデバイスと相性が良かったりして
外見は初代リインフォースそっくりで
ミッドやベルカのリリなの魔法なら、呼吸をするかのごとくノータイムで使えたりと
元からとんでもない存在なので、初代リインフォースのデータを取り込んでも何の問題もないとか
(同族同類同格には、
デバイスや術式に介入でき、場合にはナルトやリボーンの幻術みたく脳をハッキングできるタイプ
リリなの魔法に圧倒的な相性持ちの生物無機物に猛毒な有害物質をばら蒔き、頭を潰そうが再生するタイプ
大気中やリンカーコアの魔力素に干渉できるタイプ
アルカンシェルみたいな空間歪曲を容易く無力化できる空間支配タイプ
などいたりして)
恭文がフラグを立てながらハーレムに否定的なのは、本質は火野の方みたいなのだが、アインの存在を自覚が無くても感じているため、一種の充たされている感じなので一歩引いた判断をしているとか
(大人になったら、子供の時の行動に頭を抱える感じで)
もしくは、火野の方にもにたような存在がいるが違う存在、男性体とかなのでハーレムに積極的とか
(ガイアメモリがウィザードなのは、魔導科学・科学という名の魔法の存在を宿しているからとか)
または、恭文の運が悪いのは
本来は単なるモブとして、あるいは成人前に不幸なことで終わるはずだったのが
アインの存在で生き延びてしまっているから、世界の修正力的なのが働いてるから
呪いは効かないが異能が効いたりするのは、アインという不完全な異界法則の存在で世界から少し外れた存在になっているからとか
(完全なら、せめぎあいなどで異能を相殺可能に)




リイン「恭文さんの中に……というか、ハーレムに否定的ならリイン一筋で頑張るですよー!」

恭文「いや、僕に言われても!」

リイン「恭文さん以外の誰に言うですか!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫


恭文「ありがとうございました。…………春だねぇ」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅう…………」(蒼い古き鉄の膝上に座り、のんびりお月見)

恭文「うん、気持ちよく寝られる気候が素晴らしい。あとちょっとくらいでお花見もOKかな」(ふわふわお姉さんを優しく撫でる)

白ぱんにゃ「うりゅ……♪」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」(蒼い古き鉄の頭に乗っかりながら)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」(両肩に乗っかりながら)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!