[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1111(2/16分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事お返事となります。みなさん、いつもありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。もう一月も終わりだよ……。二月、三月と進んで、あっという間に春」

フェイト「その前にもう一度カキフライ作りたいよね。みんなにも好評だし」

白ぱんにゃ・どらぐぶらっかー・えびるだいばー・めたるげらす・ですとわいるだー『うりゅ!/くぅ!/ひゅ〜!/ぐぅ!/ぐるぐるー!』(ぴょんぴょんぴょーん)

べのすねーかー「しゅる〜♪」

ばいおぐりーざ「きゅる〜!」

さいころーぐ「むー!」

ぼるきゃんさー『…………(ぶくぶく)』

アブソル「白ぱんにゃとみらーもんすたぁ達も楽しみみたい」

ラルトス「ラルトスも……おとーさんとおかーさんのカキフライ、大好き……」










※ >恭文「おのれはまだ奥さんじゃないからね!? このときは!」

>フェイト「そうなの!?」

そもそも、幼なじみでもございません。 by 白砂糖





フェイト「そうなの!?」

恭文「前提から理解していなかった!?」






※>一応前々から構想していた新しい幕間は、僕とヒロさん、サリさんで海洋中心の管理世界に出向いて、地元の海賊と戦いながらお宝を探すというのが」

「管理世界」って概念がなのは世界のものなので、OG縛りだと最初からそのファンタジック海賊世界の現地住民と言うことですかね




恭文「世界観もかぁ! くぅ、そうなると多次元的でまた別途世界観設定して……」(ハードルの高さにビックリ中)

古鉄≪それでまたフラグを立てるんでしょ? 元気褐色美少女とかときゃっきゃうふふ≫

恭文「立てないから!」






※アサシン編2020

悠久3は存外基礎戦術をしっかりと固めれば行けるイケル。

リダクションを基本としているならばいくらでも勝ち筋は残せますよ。
最悪ルシード以外HPが500行かないこともあったしな、シェールEND目指していたときとか、それでもラスボス勝てたからしっかりとした魔法を獲得してるだけで意外といける。
地の敵陣結界と全体回復、ヴァリアント、インファーノ、ディグナティ、リダクションがあるならいけるイケル。
なお、5回ぐらいラスボス戦やり直したぐらいで行けたし(震え声 by アサシンの人




恭文「お、お疲れ様でした……!」

フェイト「やっぱり計画的に育成しないと駄目なんだね……」

恭文「作者がやったとき、一回りくらい下のステータスだった記憶があるよ」






※ アサシン編2020

徹底マークしてる?
何を当たり前のことを、機動六課の役割を調べるのに徹底マークは基本でしょ?
負け犬にはなりたくないもの。
勝つための必要経費を支払うだけだよ。
まぁ、恭文が無理してもいいように護衛漬けてるだけだから。
ただの善意ですよ、本当ですよ。
嘘じゃないですよ。
(いや、まぁ。がばがば過ぎて風見鶏の視点だと恭文の身内を守ってたほうが管理局の暗部が恭文の身内という餌に食いついてくるのを待ってるっていううまみがあるからだし。)
だから、大丈夫……しっかりと風見鶏たちもリターンがあるから。 by アサシンの人





恭文「機動六課は確かに緩いからなぁ。地方の分署的なイメージだよ」

ティアナ「……それで鉄拳制裁された私って」








※>恭文「ありがとうございます。……確かにあの形状は……むしろフラッグとかの領分」

>あむ「変形が」


リオン系の元が戦闘機ってことを踏まえると、アブルホールか、

いっそVガンダムのハンガーを新設して胸部前面にコアの機首を押し出す形にするべきか

マックナイフ辺りも腰や足のイメージに合いそうです。

肩の横にちょこんと腕がついてる構造なんかはダンタリオンのTカウルも似てるんですけどね。コンパクト化は必須ですけど


byDIO


※●XiNo.001-PP03 ファントムパーパ・ターンノワールFSBG

アストレイノワールの黒赤の配色を逆転させ、ほぼ真っ赤にしたガンプラ。
両腰のソードピストルの銃器の形状をサングラス型に改造。

さらに背中のストライカーとして、大出力ビームブーメラン・ビーム砲及びデスティニーシルエットR同様の
光波推進と分身発生装置を持つサングラス型複合武装「シャインスラッシャー」を2個マウントし、
さらに背部のメイン推進とストリーミング・ニンバス発生器を兼ねる「オメガストライカー」を開発

(ノワールストライカーよりは、ソードインパルス+ドレッドノートHのような武装イメージ)


フルスペックで活動する為、ブルーフレームセカンドLのオプションである外付け核エンジンを腰に装備
文字通りカラダを燃やしグラサンを光らせながら戦う。


名前のFSBGとは「Fighting Spilit Boost Ghost」で、要するに闘魂ブースト魂(トーサン魂)がモデル
なお各部にあるメガネのデザインイメージはダンテ・ゴルデジャーニのもの。

byDIO


※ ●ビルドアストレイ・エボルジャケット

「マーズジャケットがベース」のガンプラ

全体のカラーリングは白と黒、頭部ブレードアンテナの中央に◎型のクリアパーツがあり。
両肩もスラスターではなくスパイクとスターゲイザーのようなリングで構成された光波推進機。
背中のタクティカルパックEの中央のみ赤(エボルドライバーの色)

タクティカルパックには多重関節の蛇の尻尾のようなバインダー『ペリュドラテイル』が接続。
その節の一つ一つが今までジオウの作った試作装備やアングラバトルで破壊してきたガンプラの
パーツを砕いて溶かして固めたもの。

このテイルに染みわたった人間の思念と構成成分をパックに内蔵された「ガンプラバトル」のビルドGNドライブで
増幅することによって、そのパーツ元のガンプラが持っていた特殊スキルの1つ1つを全て再現できる。

(もちろんSPスロットの選択は必要)

胸部装甲「コブラブレスト」に組み込まれた「コブラ」のビルドGNドライブの特性は「溶解」で
粒子構築物やビームは勿論、プラスチックさえも溶解・分解する(効率は粒子のエネルギー量に左右される)


「コブラ」と「ガンプラバトル」のGNドライブは同調適性が高いベストマッチの関係で、トランザムバーストが使用可。
これによりカテドラルガンダムがマグマを作ったようにフィールド内の自身以外のガンプラを無差別に消化・吸収し、
「ペリュドラテイル」の一部に変えて、さらに強く凶悪な姿になる。

(一種の大規模粒子攻撃なので対抗手段は無数にあるが、フィールド防御やビームバリアまで巻き込むので時間を掛ければアウト)


その毒を持ってこの宇宙を無限に溶かし、無限に食らい、無限に進化し、無限に勝利する、ブラックホールのような存在

搭乗時の口上は「喰らうぜ、世界」。


ジオウの「決して捨てられないが、絶対に使ってはいけないスーパーベストマッチ」のひとつ


byDIO






恭文い「アイディア、ありがとうございます。……ブラックホールは怖い……」

フェイト「エボルト、すっごく強かったしね……」






※あぁこれは四条貴音さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。
本日は貴音さんの誕生日、おめでとうございます!
私から丹精込めて作ったお祝いを差し上げますので是非召し上がってください。
ランゲツさんや恭文さんといった他の方々も如何でしょうか?

つ「醤油ラーメン」

それから皆さん、去年のクリスマスイブと同時に雪歩さんとセシリアさんの誕生日の時に私が勧めた「ignition-イグニッション-」は如何でしたか?




貴音「ありがとうございます。……そういえばあなた様に勧められ、そのとらんすふぉおまぁは視聴しておりました」

童子ランゲツ「あれは面白かったのー。……んぐんぐ…………ラーメン、温まって美味しいのー」







※結構上手い事デザインできたと思う、少なくとも必須カードになる程度には。


変身!!仮面ライダー剣(ブレイド)
2(1)/黄/創界神ネクサス/創界神・仮面・四道
<0>Lv1 <4>Lv2
デッキからオープンされたこのカードは、スピリットカードとしても扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&四道〕〔「ジョーカー」&冥主〕〔「ラウザー」&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
ターンに1回、自分のトラッシュ/手元にあるカード名:「BOARD」のネクサスカードを配置できる。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』自分のデッキを上から3枚オープンして手元に置く。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
自分の手元/トラッシュにある、系統:「仮面」と「四道」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】をコストを支払わずに発揮する。
そうしたとき、そのカードを入れ替えずに、手札に戻す。

シンボル:黄


第九弾「ブレイド」。
専用コンセプトは「運命の切札を掴み取れ!!」。
変身!!鎧武とよく似た強力な効果を搭載していて、特にLv2からの神技は、使い勝手が悪かったキングフォーム[2]が正に切札と言わんばかりに大暴れ出来る様に。
また、ワイルドカリスの強力さも、より一段と際立つと思われ。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……それでワイルドカリスとキングフォームを並べて……ふふふふふ」

あむ「原作再現なの? そうなの?」






※美奈子「仕方ないなー、ならカロリーが如何に幸せで必要なものかを証明するために―――ニルス君に試食してもらおっか」

ニルス「!?」

恭文「なんでそっち行くの!?」

美奈子「え、だってアメリカの人はぽっちゃりしないと一人前になれないんですよ?
それにニルス君のガンプラは戦国武将、忍者と和のガンプラが続いてるから、次に来るのは当然『横綱』でしょ?わっほい!」





美嘉「え、マジ!? マジなの!?」

ニルス「それはとんだ誤解です! 恭文さんも渡航経験豊富なんですから、そこは」

恭文「そっかー。じゃあニルスの様子でまた考えようかな!」

ニルス「見捨てにきた……!?」

美奈子「お任せください、御主人様!」






>古鉄≪じゃあこうしましょう。ダーク側の力でプリキュアになったんだけど、そのまま面倒臭いツンデレムーブでプリキュア達と共闘する感じに≫

>恭文「あ、それならまだ…………………………いやいやいやいや!」

ダークサイドのプリキュアになったにも関わらず、そのダークな悪役側に迷惑をかけるって言うのはまぁ恭文らしいけど

結局ダーク側の力を持ってるプリキュアがあっさり主人公勢と共闘したら子供は混乱すると言うか味気なく思うんじゃないかなぁ

やっぱりそう言う立場のキャラって、悪の組織も主人公プリキュアもどっちも攻撃するのが定番でしょうしね

そう言う意味じゃ「猫男ポジ」って解釈が一番ピンと来るんでしょうけど

でも恭文って自分のことを悪だって言ってる割にはヘタレだから主人公勢にまともで致命的な悪さが出来る状況が思いつかん

精々本筋と関係ない所で振りまわしてイジメるサブキャラポジだよなぁ。それってダークキャラとしては全然キャラが立たないような


※>古鉄≪じゃあこうしましょう。ダーク側の力でプリキュアになったんだけど、そのまま面倒臭いツンデレムーブでプリキュア達と共闘する感じに≫

>恭文「あ、それならまだ…………………………いやいやいやいや!」


じゃあこうしよう。折角プリキュアになったのにその力で善行をしなかったせいで、魔女ガエルにされてしまうんです



※>恭文「アイディア、ありがとうございます。…………なんでさ!」

>アルトリア・ルーラー「マスター、それは違います。別人です」

>イシュタル「いや、アンタも水着とかやめてよ! 今は真冬よ!?」

天龍「え、蒼凪の恭文さんがプリキュアにならない為の救済設定としての並行世界の女性恭文さんの特徴ですけど何か?」

アーチャー「いや、そこじゃないと思うぞマスター;」

天龍「いや、これが通れば蒼凪の恭文さんがプリキュアになる事を回避出来るじゃん」

ニート姫「うーーん、この屁理屈」 by 鳴神 ソラ





恭文「大丈夫。仮面ライダーディケイドを参考にするから」

もやし「おい待て! それは俺が敵にも味方にも大迷惑ってことか! そういうことか!」

恭文「それでも無理なら……士さんをプリキュアにしよう。僕より上手くやってくれるはずだ」

古鉄≪そうですね。あなたならカメンライドでなれますよ≫

もやし「やめろ馬鹿ども!」





※フィトて肉体は強化されるけど、知覚関係は、巣の人間だから、意外と脆いのよね、戦闘機でよく問題になるのは鍛えてもさほ奴強くならない人体の部分だということで、無人機開発が進む
まあ、AIが強いと言っても、どうしてもウイルスに弱い一面があるし矛盾を嫌う性質も実はかなり問題だし。
世界は矛盾で出来ている。

生物の進化の歴史なんて矛盾だらけだしな。

人類史なんて矛盾の積み重ねだから(怯え) by 鏡


※大変だ外で眷j獣が暴れてる、それも厄介になことに吸血鬼の支配外の奴です、退所してください。

注意

戦闘力は真祖のそれに比べると低いですけどSランクの破壊力が有ります。

長時間の戦闘は裂ける記です、記憶の混濁が出た隊員はすぐ下げるべきだ、最悪廃人になるらしいです。

六課対処してね因みに真祖連中はSSとかSSS、古城はSSSの眷獣ですのであしからず。

なのはが何とかしてくれるだろうけど、死ぬ気で頑張れば。
決死と必死の違いが分かるなら必死の方ですね。
頑張って神格振動波搭載できない自分の相棒を恨めよ?
ライジングハートさん、マジ鬼畜過ぎて泣けてくる、次の高町なのはに間に合えばいいのですだって今の高町なの刃は犠牲になった? by 鏡


※メイスとフレイルどっちが強いか分かるか? by 鏡




フェイト「そこは……バルディッシュのサポートで」

古鉄≪でも何度もトラップに引っかかっているでしょ、あなた達。
……なお、強いのは私のメイスです≫(超巨大メイスをぶんぶん)






※ ゆかなさんのツイートで有名な幽霊少年の話題が出たので、「その少年が幼児とそのお姉さんを口八丁で騙してトラウマアニメを見せて笑ってるんだけどこれって児童虐待だと思いますか?」とリツイートしてみる。


※ 『騙されたと思うから、騙された事になるんです。鈍感でいればいいんです』

テレビドラマ「永久就職試験」からの台詞ですが、恭文を信じているが故に酷い目に合わされている志保に送りたくなりました……





恭文「人聞きの悪いことを言うな! どれもこれも志保のリクエストに応えた結果だぞ!」

志保「確かにガンダム作品の取っかかりがほしくて相談はしましたけど、舞-HiMEとか完全に違いますからね!?」






※ しゅごキャラのタマゴ持ちと【相州戦神館學園】の【邯鄲法】の使い手がガチで戦ったらどうなることやら
(【邯鄲法】の頂点の盧生は、カウンターストップの概念が無いなど、チート過ぎるので、とりあえず別として)
【邯鄲法】の
力と速さの戟法・防御と回復の楯法・遠距離や広範囲の咒法・解析や解体破壊といったキャンセルの解法・物質創造や環境空間操作の創法
の資質によりますが、五常楽という五つの熟練度の四番目の急段は、条件を満たせば相手の力を利用するという必殺技なので
(盧生以外の五常楽の熟練度は急段まで)
戟法や楯法などの組み合わせと、五常楽の三番目の破段という固有能力に対応しながら、急段の条件に引っ掛からないようにするのが基本になりそうですね




恭文「…………よし、いけ……やや!」

やや「ややには無理ー! 赤ちゃんキャラだよ!?」

ぺぺ「というか、理解を放棄しているでちよね」





※ >アイム「いずれにせよ、わたくしとともに新しい国を……一緒に作りましょうね、あなた」

やっぱり将来はファミーユ星に本拠点を置くんですかねぇ。世継ぎだけ残して自由人を継続ってわけにはいかないだろうし

火野恭文だとビスコッティ共和国か……カラバのアルパトスとも親密だからそう簡単にはいかないんだっけ?

八神はタマモがいるから英霊の座?で永久に夫婦?よくわからんけど




フェイト「そうだね、そこもちゃんと話し合わないと……うん、奥さんとして頑張るよ」

タマモ「奥様、またいろいろ勘違いを……」






※ 恭文が巨乳フェチかどうか娘に聞いてみた

アイリ「そーだよー。おとーさんはおっぱいおっきいひとしかすきじゃないよー」




恭文「アイリー!」

アイリ「だってそうじゃん! ママもそうだし、ジャンヌママも、フィアッセママも、りんママも、ともみママも、シルビィママも、歌唄ママ……みんな大きいし!」

恭文(ホライゾン)「僕は大好きだ!」

バハムート・ヴルム『…………』(ちょっとは自重しないと、また叱られるぞという顔)

恭文(INNOCENT)「全く……オパーイは大きさじゃないのに! 大きい僕も、葵の僕もまだまだだ!」

愛海「小文君の言う通りですね! 蒼凪プロデューサー達はまだお山の神髄を知りません!」

千早「やっぱり……くっ」

リイン「リインは知っていたですよ。……だから大人モードを用意しているのです! さぁ、アインス張りのどたぷ〜んに驚愕するのです!」

千早「リインさん、INNOCENTでもそこまで大きくなかったわよね……」









※ コナミ「世紀末はいつだって現実に追い抜かれる可能性があるのがちと恐ろしい」


占術姫ダイアルーン
レベル:9
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1500
守備力:2600
・効果(リバース)
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードがリバースした場合に発動する。
フィールドのモンスター全てを表側守備表示にする。
その後、相手モンスター全ての効果を無効にする。
(2)墓地のこのカードをデッキに戻し、墓地の「占術姫」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚し、デッキから「占術姫」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


方中ミエル「キャー!! ルーンですって!? ダーリンのルーンアイズとお揃いだわヤッター!!」

ヴィシュヌ「・・・地味、いえ、凶悪効果ですね、はい」

コナミ「たった2個しか効果がない、と思ったか? 毒されていたな、気を付けろ」

ヴィシュヌ「えぇ、はい。 毒されていました、反省です・・・では、改めまして。 (1)の効果、対象を取らずに全てのモンスターを表側守備表示に変え、相手モンスターのみ効果を無効にし、自分のリバースモンスター全ての効果を起動する、と」

ミエル「そうね! しかも、表示形式変更効果と効果無効効果はそれぞれ独立しているから、守備力がないから守備表示にならない相手のリンクモンスターの効果も問答無用で無効化よ! (2)効果は、がら空きになったフィールドに占術姫をセット状態で置ける効果でとても強力。 カード名や召喚条件を無視できるから、ダイアルーン自身を出して黒猫の睨みでセットしてもいいし、蘇生条件を満たさない事に目を瞑るなら、タロットレイをダイレクトに特殊召喚するのも手ね」

コナミ「そして地味に面倒かつ有用なのが、レベル9でタロットレイやエクスクローラー、禁忌の壺とレベルが同じ事だ。 EXデッキにランク9を、エンタープラズニルやダイソン・スフィア、V.F.Dを入れる事が検討できる。 特に、V.F.Dはこのモンスターの(1)効果で相手フィールドのモンスターを全て表にできるから相性が良いな」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは楽しいデッキだ!」

桜セイバー「沖田さん的にもビビってきましたよー!」







※生声だけど面白いTRPG動画見つけたので張り付けておきますw

笑い過ぎて一生忘れられないTRPG
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34703135 by 鳴神 ソラ



ディード「ありがとうございます。確かにTRPGは楽しいです。オットーやメディール、あむさん達とやっているのも毎回どきどきですし」

メディール「予想外に広がってく感じがいいよねー」









※ 【シルヴァリオ】シリーズのヴァルゼライド閣下やアシュレイ・ホライゾンと才能が無いが無茶して結果を出したが寿命がヤヴァイ面々を知っているので
恭文は、才能が無いと言いながら
スーパー戦隊の世界などで色んな力を修得したりと違和感がありますので
【シルヴァリオ・トリニティ】のヘリオスみたいな存在を考えてみました
仮名・アイン
恭文が自覚無いだけで恭文に宿っている存在
(超高位次元素粒子生命体と言うべき、守護騎士と似ているようで、文字通り次元やレベルが違いすぎる存在)
恭文の憧れが具現化したような存在で
(もし女性体なら、恭文の好みや理想が反映される)
恭文が魔法や色んな力を使えたりするのは、アインのおかげ
【シルヴァリオ】シリーズのスフィアは、願いを自身の特性で叶える魔法のランプみたいな存在で
完全ではないため、恭文は大半の技術や異能に最低限は適性がある程度の恩恵になっている
(恩恵の法則は、可能性か
もしくはエンチャントという付加・受容)
また恭文の運が悪いのは、異界法則たるアインの存在で、世界の運命という縛りから解脱したから
呪いや加護は、ボールが壁に当たって跳ね返るみたく効かない
(神様みたいな存在の玩具にならない)
また、恭文の【しゅごキャラ】はアインの分身・端末・子供みたいな関係で、恭文のキャラなりが基本【しゅごキャラ】メインになるのは、単純に大本たるアインが圧倒的格上だから
アインにとって恭文は、半身・相棒といった存在で
死なないように生命力のバックアップをしてる
その結果、本来なら絶対安静の入院レベルの負傷を自然治癒可能に抑えて
成長を阻害するほどの無茶な訓練を続けることが可能に
もっとも、ある程度は肩代わりしていて
スターライトブレード後の空腹は肩代わりの清算で
ヒカリの大食いも、肩代わりした恭文の無茶の清算の要素もある
(そのおかげで致命的な後遺症や寿命の減少と縁遠い)
もし、アインと恭文の繋がりが無くなると、今までアインが肩代わりしていた無茶の代償が恭文に戻る
そのため、自分が完全体にならないまま、恭文に大切な人ができて大人になったら消えようと思っていても、恭文が次々と無茶を重ねるため去ることが出来ない状態


※ 仮名・アイン
設定続き
アインが完全体になるには、恭文がアインの存在を認識して、互いに明確たる同じ思いを自身の総てを燃やしつくす程強く抱いてシンクロすることで、完全なる異界法則として完成する
(もっとも、恭文はフェイトなどの多様な存在を大切にする俗物なため
自身の総てを燃やしつくす程の思いの条件を満たすのは不可能に近い)
もし完成体になった場合
恭文が体得した技術や経験などの総てを継承した上
無限と言える膨大なエネルギーに異界法則という強硬過ぎるルール能力を扱う存在として、恭文から分離する
可能性の異界法則なら
例の一つとして、【ゼロインフィニティ】の緋文字礼の心装真理みたく
平行世界のあらゆる出来事を具現化するといった
あらゆる能力を再現したり
自身や他者の分身を召喚使役する能力に
(例としては、スターライトブレイカー発射状態のなのはを七人
ディアボリック・エミッション発射状態のはやてを八人召喚するみたいな)


※【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】にて
クリストファー・ヴァルゼライド閣下が語った組織が歪む三つの因
数の肥大化・上部の腐敗・優しい正義
労りや親切心などが徐々に軋轢を生んでいくという優しい正義は、
身内の庇い合いによる六課崩壊ルートがあるだけに、色々深く考えさせますね





恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕の中に……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

古鉄≪この調子だと一生一緒ですね≫







※風の噂で聞いたのですが・・・
かつてヘイハチ先生は「one piece」世界へ流れ
海軍大将含め数多の能力者を叩きのめしたそうです。

あれ?ヘイハチ先生武装色の覇気習得してましたか?

あ・・・以前「無双」の世界に行って気を武器化する
技を持ってるとあったからそれを応用したのか・・・。

でも、自然系の能力者には破られそうだが・・・

ヘイハチ先生曰く
「連中は能力を大きなまま振るうからいかん。
小太刀や匕首など小回りの利く武器に纏わせれば
普通出来る筈のないと言われる
敵の攻撃を受け流したりレーザーを切り裂く事も出来る。
この様にな。」

「ボルサリーノの若造を叩きのめした時は奴は未熟だったが、今はどうなっとるのか・・・。」

あのボルサリーノを若造呼ばわりとは…
まあ、拍手三忍将クラスなら問題なくあしらえるのかな?





恭文「なん、だと……」


古鉄≪あの人、どこに向かっているんでしょう≫







※ 火野恭文がアイリに手を出した件、合意の上だろうと切嗣は恭文に慰謝料を請求できるよね?




切嗣(OOO)「いや、それを言えば……僕も、いろいろと……きゅう」

イリヤ「キリツグ、駄目駄目ね」







※ もしも恭文がサウザンドドライバーとキュウビゼツメライズキー&ぱんにゃプログライズキーを使って変身したら?




白ぱんにゃ「うりゅ!?」

恭文「そう、ぼくは千パーセントを超えて……一万パーセントだ!」

タマモ「御主人様、いろいろと馬鹿になっています」





※ 過労死防止キャンペーンのイメージキャラクターとしてギルガメッシュが起用されました



恭文「あはははははははははは! あーははははははははははははははは! 説得力皆無なんだけど! 我の二の舞になるなって!?」

金ぴか「黙れ雑種! エレシュキガルが事態したのだから仕方あるまい!」





※ もしも通信衛星アークがバグって人間の髪の毛を絶滅させる事を目的に設定したら?




恭文「ヤメロォ! 確かに僕はブルース・ウィリスさん張りのハードボイルドでダメージ最小限だけど、そうじゃない人もいるんだ!」

唯世「さすがに勘違いも甚だしいよ!?」





※ 天津垓が出版したアンチエイジングの本がザイアスペックを超えて、ZAIAエンタープライズジャパンの売り上げトップになりました




恭文「……もうそれで飛電乗っ取れるでしょ」

フェイト「台なしだよ!?」






※ クイントの遺伝子は戦闘機人などで使われていますので
【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】【シルヴァリオ・トリニティ】の人造惑星みたいな存在の素体になったりして
人造惑星は星辰体感応奏者(エスペラント)の上位互換で
エスペラントは、アストラルという粒子と感応することで、超人と言える身体能力と内臓機能を有して
(時速百キロで乱反射する光みたく激しく疾走したり)
アダマンタイトという合金を使うことで、更にアストラルと感応して星辰光(アステリズム)という異能を使えて
優れたエスペラントなら、単騎で一個中隊規模・約二百人に匹敵する
人造惑星は、アダマンタイトよりもアストラルと感応できるオリハルコンを組み込まれた存在で
(オリハルコンの感応量はアダマンタイトよりも段違いなので、生身の人間なら九割以上の確率で自滅する)
人の亡骸を素体にする第一世代と、生身の人間に組み込む第二世代が存在していて
第一世代の戦闘タイプは
通常のエスペラント数十人に匹敵すると一騎当千の言葉にふさわしい存在と
レリックウェポンと仕組みが似ていますので
ゼストさんの例の完成形として
生前の技術などは劣化せず、スペックは人外クラスに強化されたりして、スバルとギンガを同時に相手したりして





恭文「…………よし、スバルにぶつけよう」

スバル「怖いからやめて……!?」






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が
機動戦士ガンダムAGEのキャプテン・アッシュだったら…?




恭文「それで、海賊になるってことでは……」

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ……うりゅ……♪」(ダークハウンドが一番お気に入りらしい)





※ 『優しいだけじゃ、人は守れません』

テレビドラマ「ハケンの品格」からの台詞ですが、年を重ねるにつれてこの台詞にも筋が通っており、
時に厳しさを持つ事も大切なのかもしれないとしみじみ思いました……




恭文「そう、甘さ故に犯人を取り逃がすとか駄目なわけですよ」

フェイト「ふぇ……」





※ とある日の蒼凪荘・・・
フェイト「おーい、白ぱんにゃー、黒ぱんにゃー?」
ぱんにゃ達を探すフェイト。

フェ「白・・・?」
その目に飛び込んできたのは
白・黒・茶・灰色「ZZZ・・・」

「ねこ鍋」よろしく大きな土鍋の中に家族みんなで
丸くなっているぱんにゃ一家の姿でした。

蒼凪荘には時々十ん全員を集めてみんなで食事を
する習慣があるので非常に大きい土鍋がある。
その居住性は高くぱんにゃ達が中で寝ても問題ない程
の広さなのだ。

フェイト「・・・笑」

フェイトはそのままぱんにゃ達を起こさない様に
去っていった





フェイト「あ、でも……危なくないように……お鍋の中、ぱんにゃ一家がぐっすり。起こさないようにね……っと、メモして、これでよしっと」

白ぱんにゃ「うりゅぅ……うりゅりゅりゅ…………♪」






※サーガブレイヴ最終回……個人的にギデオンとヤスフミが出会ったらヤスフミが言葉とバトル両方でギデオンをズタボロにしそうな予感。
というか[実際の戦場にルールなんてないルールがあるバトスピなんてお遊び(意訳)]なんて軍人が聞いたらブチギレるレベルの暴言では?
いや戦争って交戦規定や国際条約と言うルールちゃんとありますよね……それを理解せずにあんなことを言っている時点で小物と言うかなんというか……実際にはフィクサーに言いように利用されているだけにしか見えない。 by 09e16


※ サーガブレイヴ3話観た結果、ダンは戻って来たけど、結局ブレイヴ世界へと繋がる事に変わりなく、ここから新しいバトスピアニメの世界線に繋がっていくのかな、と思う一方、とまとの拍手世界に寄り道していたとしても全くおかしくない状況になってて笑う。

そして、何故ブレイヴ時代(2650年)でバトスピが退化していた(バースト・創界神・ソウルコア無し)のか、がギルファム女王(ロリ)の行動で分かるのよね。
女王はバトスピじゃなくて武力で一度地球を統治し直して、コア(多分これがソウルコアの大本)を地球の核に撃ち込んでオクトを創造してから、改めてバトスピによる支配体制敷いてるし、自分がバトルフィールド発見した事にしてグラン・ロロとの繋がり断っちゃってるから、新しいカードが異界から入って来なくなってる。
実際、ブレイヴ劇中では単語ばかりで異界との繋がり無くなってるし。
そりゃ衰退するし、停滞するよ。
寧ろよく地球のバトスピ絶滅していなかったな、レベルだわ!!




恭文「ホントですね……。結局、怖いの戦争ということなんだ」

フェイト「その雑な結論づけはどうなのかな! でもアニメの新シリーズ、どうなるんだろう。
今回みたいに期間を置きつつ何回かやる感じかな。それともビルドダイバーズみたいな感じ?」

恭文「キービジュアルは出たけど、サーガブレイヴとの繋がりも不明だし……夏が楽しみだ!」






※ アサシン編2020ver

トーレがクアットロを回収する際に……

風見鶏(Jの3番目、ルートを確保した指定したルートを通れ。蒼凪が万が一追撃を選択しても無事に逃げられるルートだ)

トーレ(なぜ、貴様は私たちに協力を?)

風見鶏(なに、貸し借りは好かないだけだ。こちらが受けた借りはこれで返した。次に会うときは敵かもしれん)

トーレ(なるほど、道理だ)

トーレが帰還したのを見送って風見鶏は一言。

風見鶏「さて、これで貸し借りはなくなった。後は舞台に役者がそろうのを待ってみるか」

風見鶏も一度、海鳴のセーフハウスに戻り……

風見鶏「……あの、アイシアさん?」

アイシア「なんでさん付けなの?」←猫耳装備

風見鶏「……なんで猫耳つけてるんだ?」

アイシア「久々の休暇だよ。だからね」

風見鶏「あー、もう、お前は」

思わず頭を抱える風見鶏でした。


※ アサシン編2020verおまけ

後日、いつものバーで

風見鶏「……ふぅ」

ドゥーエ「あなた大丈夫?、ちょっとやつれているわよ」

風見鶏「おや、女の情念をなめてた。ただそれだけだ」

ドゥーエ「ああ、なるほどね」

風見鶏「……ああ、そうだ。半管理局思想のお偉方の最新リストだ」

ドゥーエ「あら、ありがと」

風見鶏「帰ったら、ゆっくりさせてもらう。必要な情報があれば」

ドゥーエ「また依頼させてもらうわ、可愛い彼女さんによろしく」

風見鶏はそんなからかいがこもった声を背なかで受け止めふらつきながら帰っていったのだった。




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………妙にタイミングがいいと思ったら……おのれの介入かぁ!」

リイン「やってくれたですよ!」




※ 本日もコメントしますがシリアス気味かつ記載されていないのでもう一度……

『罪は裁かれるべきです。ですが、作り出されてはいけないのです。絶対に』

テレビドラマ「罪人の嘘」からの台詞ですが、去年の年明け記念小説にて繰り広げられた展開と重なり、
その禁忌を犯した真犯人にもどうせなら聞かせてやるべきだったと、今更ながら思わずにはいられません……




恭文「そうですね。就寝時にサブリミナル効果で聞かせまくろう」

二階堂「それ、拷問だよ……!?」






※ デジモンの映画で、とんでもない設定がでましたね
恭文は、【相州戦神館學園】の甘粕正彦みたい感じですので
問題無さそうですけど




恭文「まぁ進化はできなくなるけど、一緒にいるのは問題ないとかならまだ……」

ダイヤ「しゅごキャラもそうだしね。またはそういうのも一つの可能性とか……とにかく劇場公開されてからよ」

恭文「テレビの新シリーズも始まるしね。やっぱtri.から引き継いだ新キャストで改めて再構築とかかな」





※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

グランゾンくん『6課の面々に何故テロについての専門家である恭文に並び立てると思ったのか限界以上に問いただしてみたい』

天のゼオライマーくん『ちゃんと指示聞いたり反省してる人もいるからその人達は除いてあげて』

アストラナガンくん『それよりあおがいないが何処に行った?』

グランゾンくん『あおならティアナをレスキューポリスの訓練所に連れて行くと言って出て行きましたよ』

By.クロッスル

あお『ほらほらティアナお姉ちゃん、もっと速く慎重に進まないと爆発に巻き込まれて訓練最初からやり直しになっちゃうよ』 ←(周囲が色々爆発してる中を平然と進んでるナマモノ)

ティアナ「なんで訓練でガチな爆発起こしてるのよ?!」

ファイヤーくん『我々が出動する現場ではこの程度は普通以下だからだ!さあ要救助者はこの奥だ行くぞ!!』




ティアナ「嘘でしょ!?」

恭文「それが嘘じゃないんだなぁ。なにせレスキューポリスだもの」






※ 蜥蜴のスープ、分かる人いるかな?




フェイト「えっと……あ、中国の秘術的なスープかな。うん、分かるかも」

はやて「……多分違うで」






※ 今更になりますが仮面ライダードライブの仁良光秀、
この男も拍手1067にて挙げた「ガリレオ」の台詞を体現したキャラといっても過言ではありません……




恭文「奴は救えない……」

古鉄≪ドライブはロイミュードより、人間の方が凶悪でしたからねぇ≫





※>恭文「ゆかなさん、素敵だった……二日目も見たかった……志保が邪魔さえしなければ」



津田P「いやそもそもその日はうちの感謝祭やってたんだけどな。それをサボってよそのイベント行くって」

ジオウ「サボってはいないでしょう。元々非番ですし」

津田P「でも彼がいないとアイドル達も不安がるし」

ジオウ「興味のない奴が現場にいてもスタッフやアイドルの士気が下がるだけです」

津田P「それでもなんかトラブルがあったら」

ジオウ「トラブルを起こさないための努力と、それでも起きてしまったときに速やかに解決するための
準備はしています。それでも不安ですか?あのブラハラと児童虐待を当然とするチャランポランが
傍にいないと仕事を全うするチカラもないと言うのが現場責任者としてのあなたの判断ですか?」

津田P「それは……いやでも、イマジンとか魔法犯罪とかがあったら!」

ジオウ「俺が対処します」

津田P「……は?」

ジオウ「他に何か問題がありますかね?」

津田P「いやいや。何を言ってんですか?あなたはただの技術部の主任でしょう!?」


ジオウ「正確には『プラフスキー粒子運用及び特殊脅威対策技術開発部』です」

津田P「え…」

ジオウ「あの男がいなくても、そしていつか私がいなくなっても、このシアターが問題なく回るための仕組みを作る。

そして今は『必要悪』であるあの男が、必要でなくなる時代を作る。そのために俺はここにいるのです」


byDIO





恭文「誰がチャランポランだ! 大体志保は大人なんだから、問題ないでしょ!」

志保「え……えぇ! 私は大人ですよ!? だからどんとこいです!」

フェイト「志保ちゃん、駄目だよ! またなにかぶつけられるよ!?」

恭文「じゃあね、なるたるって作品があるから、それを貸してあげるよ。
ただこれはちょっと大人向けだから、さすがにりっくんには見せないようにね?」

志保「なるたる?」

恭文「不思議で愛らしい生物とのコミュニケーションを通じ、主人公やその周囲の変化を描く巨編だよ」







※カザミ「1対1の相手ってシャンブロかよ」

ベルフェゴール「いえ、あなたの相手は我らが主です」

ランゲツ「貴様の機体は近接よりらしいな、ならばこちらも近接主体で闘ってやろう」

ベルフェゴール「バンシィ・ゼロ、セッティングデッキに固定完了」

シャンブロカーゴ内のコンテナが展開、そこから伸びるアームがバンシィ・ゼロの装甲を取り外していく。

ランゲツ「バンシィ、インストレーションシステムコール、シュナイダー」

コンテナが移動し、別のコンテナが現れ蒼い装甲を取り付けていく。

ベルフェゴール「バンシィ・ゼロ シュナイダー、CASコンプリーテッド」

シャンブロカーゴ内のデッキが上昇し、カタパルトハッチが展開。

ランゲツ「ゴー!シュナイダー!」

掛け声にあわせて紅の刃が降り立つ。

カザミ「バンシィの改造機か、相手にとって不足はねぇ」

ランゲツ「さて、貴様は俺を満足させれるかな」


バンシィ・ゼロ シュナイダーアーマー

バンシィ・ゼロの格闘戦用形態。
MAの重装甲を打ち破る為に開発された装備。
2基のレーザーブレードに加え、右腕部のラッシングレーザーブレードを装備。
武装の増設に伴い機体重量は増加したものの、全身に増設されたスラスターにより機動力は強化されている。
ラッシングブレードと全ブースターにより突撃する必殺技、ブレード・ストームはMAを真正面から貫く荒技である。
反面、膨大なエネルギーを消費するため稼働時間は短い。
換装部位は胴体・両肩・両腕・腰サイドアーマー・両足。

武装・装備

ラッシングブレード
右腕に装備された近接戦闘用装備。

ブレードウイング
バックパックに2基装備されている。
ウイングとしても使用され取り外して二振りの剣としても使える。

Eシールドジェネレーター
左腕に装備されたシールド発生装置。5基のジェネレーターによって生成されるシールドは強固な防御力を有している。

高出力イオンターボブースター
バックパック下部に装備される。

高機動スラスター
機体の四肢アーマーに内蔵された推進システム。

肩部高機動スラスター
アーマー肩部に内蔵されたスラスターユニット。 by ランゲツ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……シュナイダーは当時、一番好きだったなぁ」

あむ「近接戦闘で斬りにかかるのか……! 扱い難しそう」







>古鉄≪忍者ツールズのサイトが落ちたようですね。おかげでカウンターが停止ですよ≫

>恭文「しかし、奴は四天王最弱……」

>あむ「いや、四天王とかないじゃん!」


通りでサイトが珍しく重いと思ったら。

フェイトさんがなにかしたのか、恭文に幸運が降り注いだのかと思った。 by 白砂糖


※25日はやたら読み込み遅いなって思ったらツールのせいでしたか




恭文「はい、というわけでカウンターのみになりますが停止状態です。でも忍者ツールズのメインサイトさんは復活したとか」

古鉄≪各コンテンツの再始動はこれからですので、もう少しお待ちください≫






※ コナミ「1月は地球一周デュエルの旅をしたみたが、大して『コレ』って特別感が無かったなぁ・・・」

ヴィシュヌ「ですね・・・いつもと同じでした」

ロラン「(世界一周が特別ではない、とは。 いつもとは一体・・・?)」

簪「考えてはいけない、感じるの!」

箒「この人達のスケールに付き合っていると、頭がおかしくなるぞ」




やや「コナミせんせー、やっぱりスケールが大きいー」

あむ「というか、ヴィシュヌさんまで……!」






※ 機動六課の出張/PART4拝見しました。
……なんというか機動六課は隊長陣もフォワードもダメダメだなぁ……
戦闘シーンだけでも
>『はやて、対テロアドバイザーとして僕が陣頭指揮を執る。問題ないね』
>『了解や! で、作戦は』
ここでトップが前線での指揮権をヤスフミに移譲しているのに
>『あの、だから駄目だよ! ここはスバル達と協力して……私もすぐ助けに行くから!』
ここでの金馬や
>「アホか! もう指示は出した! とっとと横馬達を追いかけろ!」
>「……ふざけんじゃないわよ! だったら余計に協力しなきゃ駄目じゃない!」
ここでのフォワード、
さらには……
>『恭文くん、ちょっと待って! フェイトちゃんの指示をどうして無視したの!』
よりにもよってシャマルさんの言動と行動がひどすぎる。
これどう言いつくろっても命令違反&サボタージュですよね?
査問にかけられたら弁護する余地すらなしに懲罰確定するレベルの問題行動ですよね?
……これだから身内で上層部を固めた組織はアカンのじゃなかろうか?
直前の番外編と言うか幕間と言うかでそこら辺触れていたはずなのになぁ……
これ普通にやらかした連中に始末書書かせた方がいいのでは…… by 09e16




はやて「感想、ありがとうございます。というわけでこれについてはきっちり処罰を……でも、始末書は…………始末書はぁ!」

師匠「……アイツがインスタントに出しまくったせいで、始末書の価値が低下しているからな……」








※ アサシン編2020ver

風見鶏の本拠地であるとある管理世界にある孤児院にて

風見鶏「ソラはいるか?」

ソラ「……どうしたの? 父さん」

風見鶏「ああ、アイシアたちが服を買いたいそうだ。お前の服を」

ソラ「ん、わかった。準備する」

風見鶏「すまんな、着せ替え人形になってくれ」

ソラ「女物が出てきたら逃げるから、いい」

風見鶏「すまん、本当に」

ソラ「ん、別に気にしてない」

そんな親子の一幕

ソラ・カザミヤ

風見鶏とアイシアの養子にて次期風見鶏。
風の魔力返還に関しては風見鶏よりも強く、戦略級の一撃をポンポン打てるほどの魔力量も持っている魔力量AAA。

フィジカル面は虚刀流などの創作物の技を完全に再現できるぐらいには才能がある。風見鶏であるタキ・カザミヤが最優の風見鶏ならばソラは最強の風見鶏となれる才能がある。
2020verではエリオたちと同じく10歳。

容姿は黒の髪に空のような蒼い瞳の美少年。

過去に実の父親と義理の母親に砂漠に捨てられたことにより転移関係のトラウマなどが存在していたが、その直接的な原因である二人を風見鶏とともに暗殺したことにより克服した。

暗殺スタイルは自身の無音歩法にさらに風の魔力返還で空気の振動を完全に停止させることによる完全無音暗殺。

10歳ごろのソラのメインスタイルは虚刀流から音を完全に抑制した状態での奇襲戦法をメインに使う。
魔導士としての戦い方はシンプル、成層圏まで上がり、大気を収束、集めた気圧をたたきつけることによるダウンバーストをメインに扱う。
近接戦ではネギまの瞬動術などの加速技術として運用し虚刀流と組み合わせて運用する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだ、ソラ君がいた」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオとの出会いまで、あと四年ー」






※ リトルミズキ「トーチャン、瑞希の誕生日にケーキ作ったから見てくれ!」

ジオ「おお…なんか随分デカいな?」

リトルミズキ「ミンナで協力して作ったんだぞ!これならトーちゃんと瑞希が共同作業でニュートーできるだろ♪」

ジオ「待て、それは何か違う」

byDIO




恭文「たーたたたーたーたたたたー♪」

ジオ「ウェディングソングをうたうな!」






※ ※>※ グラブルで恭文と仲良く出来そうなのはとキャラ思い浮かべて出てきたのがモニカ。
>お互い年を重ねても低身長で話が合う、そして金髪で巨乳である!
>まあ立場はあれだけど根の性格はそんな堅物じゃないし。

>古鉄≪…………あなたそれ、年末年始の無料天井でゲットした方じゃないですか。リミテッドの≫

>恭文「た、確かに……あれから凄く仲良しになったけど……金髪巨乳とかは関係ないからぁ!」

マジカルルビー『そうです!モニカさんと仲良くなれたのは、ズバリ、魔法少女力です!
原典の神バハでのモニカさんは、高い魔法少女力を持ち尚且つガチの魔法少女で、それに関係してかグラブルのモニカさんも魔法少女力が高いこと高いこと。
そして、皆さんが知っての通り恭文さんは、魔法少女にもプリキュアにもなれる拍手世界最大の魔法少女力持ち!
つまり、魔法少女の資格を持つ者同士で意気投合したので、ファイナルアンサー!』




恭文「僕に魔法少女力なんてないから! 男だよ!?」

マジカルルビー「なんと嘆かわしい……まだ自分の資質に気づいていないのですね」

イリヤ(プリズマ)「恭文さん、魔法少女も楽しいですよ! ルビーは大変だけど!」

恭文「イリヤ!?」






※ 【行為に意味を与えるものは、ひとえにこめられた質量(おもさ)だけよ。
 意味不明で無価値な愚行だろうと、貫く力がそこに意味を与える・・・与えてしまうの
逆もそう。どれだけ意義深く崇高だろうと、貫けなければ無意味の屑に終わるわ。
  復讐だろうと愛だろうと、価値を持つのは正しい理由とやらじゃない。
  個人が秘めたその質量(おもさ)・・・それだけなのよ】
この台詞は、周囲になんと言われようと己を貫こうとする恭文に合いますね




フェイト「そうですね……でも今は、ゆかなさんへの気持ちを貫きまくって……!」

アイリ「しばらくは収まらないよね、あれ」






※ 今更になりますが、風の便りで今度はバイオハザード3もリメイクされると…
追われる恐怖、如何なるものに…?



恭文「3は猿のようにやりまくったよ……無限武器撃ちまくりでね」

あむ「それもう別のゲームじゃん!」

恭文「クリア後だからまだよし」





※ ふと思ったんだけど、Remixで恭文がフェイトとも結婚したらエリキャロの父になるわけで、となると美由紀さんとギンガさんもお母さんになるよね?
つまり、二人の妹である、スバルとなのはの事は………エリキャロ、repeat after me「なのは叔母さん」「スバル叔母さん」 セーイ(say)





スバル「おばさん……!?」

ギンガ「そのためにもこう、なぎ君に一杯……攻めていかなきゃ……!」






※ どうも、イリアです。
無事に、アーケードで北斎ことゆかな様を、お迎えすることが出来ました。アプリの方を報告しますが・・・すり抜けが起きる結果になりました。オリオンピックアップガチャの時は不夜城のキャスター、楊貴妃ピックアップガチャでは、アルトリア(青)という★5確定演出からのすり抜け・・・ピックアップって何だったんだろうかってなりましたよ





恭文「おめでとうございます! いやー、やっぱりゆかなさんは素敵……」

北斎「ますたぁ殿は本当に好きなんだねぇ。こっちまで照れちまうぁ」






米【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】にて
クリストファー・ヴァルゼライド閣下が語った組織が歪む三つの因
数の肥大化・上部の腐敗・優しい正義
労りや親切心などが徐々に軋轢を生んでいくという優しい正義は、
身内の庇い合いによる六課崩壊ルートがあるだけに、色々深く考えさせますね




間島P「つまりぼっち最強ってことだ……」

あむ「それは違うよ!?」






※ジオウ「えー、この度シアターアイドル全員に超音波殺虫装置付きの警報ブザーを配ることになった。
ピンを引くと轟音と一緒に人間に聞こえない超音波が出て周囲の虫を殺しネズミを追い払う代物だ。

万が一おぞましい状況に陥ったら、それもナントカ指導室とかそう言う場所に連れ込まれそうになったら
遠慮なく鳴らせ!いいな、命かけてでも絶対に逃走するんだぞ。特にキタザワ先輩!あとイブキ!」


志保「なんですか、急に」

翼「アハハ♪主任さん変な顔〜」


ジオウ「良いから聞け!おのれらどんだけイジメても冗談で済ませて良いみたいに認識されてそうだからヤベエんだよ!
いいか、間違ってもオーバーロードごっことか異世界カルテットごっことかに誘われても応じるなよ!死ぬより辛い目に合わされるからな!」


志保「……一体何があったんですか?あんな必死で」

エレナ「昨日ね、異世界カルテット2の3話見ちゃったんダヨ」


(で、問題のアニメを視聴したところ)


アイドル達『きゃあああああああああああああああああああああああああ!』


翼「い、いくらプロデューサーさんでもこんなことは」


ジオウ「別にアイツがするとは言ってないんだけど。思い当たる節でもあるのか?」


byDIO




恭文「そっかそっか、これがお望みか。なら考えよう」

翼「望んでないよ!?」






※遅れましたが、日常Ver2020第19話読ませていただきました。
トーレとマダメは安定の油断・慢心マシマシ状態である意味ほっこり。(トーレは加えて脳筋、完全に頭対魔忍である)
でもマダメはもうVer2016終盤クラスまでにメンタルボロボロになってるのを見ると、ヴィヴィオ初登場回で捕まるor原作チンククラスまで大破でクーデター未参戦で終わるのでもいいんじゃないかと思ってしまう今日この頃。(そうなった場合のマダマ過労死ルートに一票(ガチ))
それと(この時は無自覚とはいえ)ルーテシアの尻拭いっぷりに磨きがかかってて、もう恭文と別の意味でベストカップルになってるわ。(苦労人(それぞれの勢力の尻拭い担当)繋がり)
あと前話の後書きや拍手でナンバーズにテコ入れする話も出てましたが、状況から予想してセインさん辺りと予想……というか逃走手段的な意味で完全なフリーなのがセインさんしかいないというマダマ勢の詰みっぷりという罠。(19話終了時点でトーレの高速移動、マダメの光学迷彩、ルーテシアの転送の3つが恭文にバレてる点からして)
他でテコ入れするとしたら、セッテ・オットー・ディードの最後発組が次点かと。(データのフィードバックから恭文に対しての油断・慢心が最も少なくできるであろう点から)
ぶっちゃけセッテとディードの2人は対人想定の正統派二刀流スタイルに変えるだけでも結構化けるでしょうし。(というかマダマのミスの1つって扱いが難しい『創作における二刀流スタイル』にしちゃった点だと思う)
残りは……チンクとウェンディでワンチャンあり、ノーヴェは論外で……え、ドゥーエさん? あの人はとまとだともう魔改造確定の方だから言わずもがな。(Vivid以降のノーヴェならともかく、StSの頃だと完全直情型でトーレをも上回る頭対魔忍にどうしろと)
それにしても、今までのStSリマスターの中でも歴代最強のメタ張り戦法を駆使するVer2020の恭文に対してのマダマの心理描写が気になってしょうがないですね!(カードゲームで言えば対策無しにガチのメタデッキに挑んでしまったようなものでしょうから、内心ガクブル確定でしょうし)
……次回も、楽しみです! by 偽王ドロボウ




恭文「感想、ありがとうございます。……チートを盛り込めるぞー。時間停止できるぞー」

マダマ「いや、それは無理……」

恭文「なにせ世紀の天才科学者だしね!」

マダマ「無理ー!」






※攻盾システムて素敵よね。

殴ってよし切ってよし刺してよし、撃ってよし但し重いのが難点か by 鏡




恭文「確かに……プロヴィデンスとかもかっこいい」

古鉄≪ドレッドノートもそうでしたね。あの時期のザフトの流行りですか≫






※アサシン編2020

爆炎の六課での日常。

爆炎「おーい、六課隊舎のゴミまわりはどうなってるー?」

清掃員A「あれ、今日は燃えないゴミの回収日だっけか」

清掃員B「そうだぜ」

爆炎「うんじゃ、隊長人の執務室のゴミって提出されてるか?」

清掃員A[あれ?どうだっけか」

清掃員B「チェックシートだと、あれ?……隊長陣の執務室のごみが捨てられてないことになってる」

爆炎「え、まじで、俺が行ってくるわ」

清掃員B「お、頼んだ」

六課隊長陣の執務室にて

爆炎「ノックをしてと」

こん、こん、こんとノックを三回する爆炎

ヴィータ「ん?誰だ?」

爆炎「清掃員のガイス・エクスプロードです、本日の燃えないゴミの回収に来ました」

ヴィータ「あー、今日でごみだすのフェイトじゃねえか、ライトニングの訓練の方に行っちまったから出すの忘れてたな。よし、入っていいぞ」

爆炎「失礼しまーす」

そうして爆炎は執務室に入る。

爆炎「えっと、ごみ箱は?」

ヴィータ「そっちだ」

ヴィータがごみ箱の場所を指さし、それを見て爆炎は頷いてゴミ箱の方へ歩き出す。

爆炎「ふたを開けてと、ありゃ、入ってない?」

ヴィータ「どうしかしたのか?」

爆炎「いや、ごみが入ってなくてチェックシートの方にチェックが入ってなかったので出してないと思ったのでゴミの回収に来たんですが」

ヴィータ「あー、つまり相次ごみだしたのは言いがうっかり忘れてたのかチェックシートにマークすんの」

そんな会話をしながら、燃えないゴミ箱の蓋の裏にアサシンチームが開発した独自の周波数で動く最新型のステルス性能抜群の盗聴器(録音機能付き)を設置する。

爆炎「ゴミがなかったので、このまま業務に戻ります」

ヴィータ「おう、悪かったな」

爆炎「いえいえ、これが仕事ですので」

そういって、爆炎は隊長陣の執務室から出ていく。
それからしばらく歩き、誰もいないのを確認して……

爆炎「こちら爆炎、六課隊長陣に仕掛けた」

風見鶏『了解、無理はするなよ』

いろいろと設置してるようです by アサシンの人

爆炎の日常続き

その日の夜。
誰もいなくなった隊長陣の執務室へ……

爆炎「よいしょと、セキュリティはごまかしたと……うんじゃ、あからさまなデコイ置いておきましょうかね」

市販のどこにでもある盗聴器をやや感知されにくいように改良したものをフェイトの使っている机の脚に設置する爆炎。

爆炎「ま、これで大丈夫でしょ。うんじゃ、帰りますかね」

そういいながら、一切の痕跡を残さずに執務室から出て行った爆炎……彼が向かう先は整備課の連中がたむろっている格納庫である。
途中にある自販機で飲み物をいくつか買って……

爆炎「よう、差し入れに来たぜ」

整備員A「お、清掃員のエクスプロードだっけか」

爆炎「おう、缶コーヒーだがいるかい」

整備員B「お、悪いな」

爆炎「ははは、気にすんな」

整備員C「なんだ、この前の賭けに勝ったのかよ?」

爆炎「違うって、競馬だよ競馬」

整備員D「お、この前の大穴でも勝ったのか?」

爆炎「運にゃ、それの前のレース、一応万馬券出ただろ3連単で」

整備員A「ああ、あったな3〜4万ぐらいのやつ」

爆炎「それを取ったんでな、あぶく銭だしちょっとぐらい使ってもいいかなって思ってな」

整備員B「なら、ごちになりまーす」

こうして人心を掌握し、情報を受け取って風見鶏に流していく爆炎なのでした。 by アサシンの人


※アサシン編2020

爆炎の六課での日常その2

訓練スペースが確認できる六課隊舎の廊下の窓ふき中の爆炎。

爆炎「あ〜、今日の昼めし何にするかなぁ」

清掃員A「ん〜、食堂のランチはなんだっけ?」

清掃員B「唐揚げ定食だった気がする」

爆炎「日替わりじゃなくて、魚が食いてぇ、アジフライとかにすっかなぁ」

清掃員A「お、いいね、俺もそうすっかな」

そんなことを言いながら、六課のフォワードの訓練を観察する爆炎。

爆炎(ふ〜ん、今のところ特に問題ないな……ソラ一人でおつりがくるレベルだねぇ。いや、あの子が異常なだけか)

六課のフォワード陣を見ながら、風見鶏とアイシアの養子であるソラ・カザミヤの実力の高さにあきれながらも掃除を続ける。

清掃員A「そういえばよう、お前ら誰が好みだ?」

清掃員B「あー、俺は八神部隊長だなぁ、あの小ささであのスタイルはいいと思うぜ」

清掃員C「自分はシグナム副隊長ですね、あの胸は素晴らしい」

清掃員A「俺はハラオウン執務官だな! お前は」

爆炎「……隊長陣のみ?」

清掃員「いや別にそんなことはないぞ」

爆炎「じゃあ、アイナさんだねぇ」

清掃員A「ああ、アイナさんか、わかる気がする」

爆炎「だってよ、あの隊長陣と結ばれたとしても疲れると思うのよ、よほどの相手じゃないと釣り合いが取れない、たとえ本人が認めても周りがうるさくなると思うのよ」

清掃員B「そりゃ、まぁ、言いたいことは分かるわ」

爆炎「結婚するならそういうのと関わらずにいたいわ。家ぐらい癒されたい」

清掃員C「そういうものでしょうか?」

爆炎「そういうものさ。うんじゃ、続きをやろうぜ」

爆炎は、33歳独身である。

付き合った女はまぁ、黒い黒い感じの裏社会の女だったため長くは続かなかったという。
爆炎が求めているのが癒しと日常であったが故だ。 by アサシンの人




恭文「清掃員か……いろんなところに入れるから確かに得だ。アイディア、ありがとうございます」

古鉄≪あなたがアバンチュールした後もバッチリ見られるんですね≫

恭文「してないよ!?」






※アサシン編2020ver

風見鶏「ふむ」

風見鶏がいるのは自分のみが知っているセーフハウス。
アイシアすら知らない、彼個人が運用するものだ。

風見鶏「……精霊魔法シルフィード・フェザーと錬金魔法グラビティ・チェインは相殺。力に関わるイフリータ・キッスとアクア・レフューズが相殺。守りを携わるイシュタル・ブレスに対してソニック・ブレイク、そして生命にかかわるウンディーネ・ティアーズに対してフレイム・ジェイルか上位魔法もあるが、とりあえず他の世界でも運用できるであろうこの4つを覚えておくか」

というわけでパーペチュアルの古代術式を独学で学び始める風見鶏でした。 by アサシンの人




恭文「悠久幻想曲の魔法はいいぞ……というか悠久幻想曲がいいぞ」

恭文「プレステってどこで売っているの……!?」







私は香苗。
客船で看護師をしている。
その私が家族として養っている子。それが・・・
「ほらほら。そんなに泣かないで。亜理紗(アリサ)。」
亜「ふええ。(抱き着く)」
「どうしたの?」
亜「怖い夢、見たの。」
「怖い夢?」
亜「私の周りが赤い赤い色に染まっちゃうの。
お母さんや周りの人がどんどん動かなくなる夢なの。」
「夢、ね…」
亜「あの子は「ゴメンね。」って謝って来るけど。」
「あの…子…?」
亜「ときどき私の夢に出て来る子なの。
いつもはポカポカ明るい太陽の下で抱き着いて起こすの。
でも、今まで一度だけ悲しい顔を見たの。」

「へえ。でも、今日はもう寝ましょう?
まだ暫くこの街に居るから、先生に聞いてみましょう。
悪い事じゃない様に、おまじないをかけてあげる。」

ギュー。

亜理紗は安心したように眠りについた。

コンコン

?「失礼。よろしいですか?」

あ。はい。どうぞ。

今回は香苗と養い子、亜理紗のおはなしでした。
赤い空間で周囲が動かなくなる・・・。怖いですね。

?「・・・ごめんなさい・・・」 by クライン





恭文「…………それは怖い」

あむ「いやぁぁぁぁあぁぁっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ >恭文「ゆかなさん、素敵だった……二日目も見たかった……志保が邪魔さえしなければ」

>フェイト「志保ちゃんにとんだとばっちりだよ!」

>恭文「確かに奴の誕生日といろいろ被っていた! でも僕が何をしたと言うんだ!」

>フェイト「……舞-HiMEとか見せたりとか?」

北沢姉弟にトラウマアニメを見せる恭文のこの行動について、765プロの公式見解を聞きたいです。




春香「プロデューサーさん、愛情表現が子どもだからなー。私にもあいかわらず閣下呼ばわりで……ちょっと危ない感じでお付き合いしたいくせにー」

律子「…………そうね」

赤羽根P「律子、ツッコまなくていいのか……!?」






※ 知ーらない。今度は志保ちゃんどんな格好して恭文に襲い掛かるんだろ?
いくら自分の魔力光が蒼いからってさ、蒼の系譜の女の子弄るの止めてあげよ?







殺し屋の目したうたうたいと、朱い目したアイドルが、ヤル気満々でスタンバっていて怖いから


※ クウガですか。
確かに良いですよ。
確かにそれぞれの集団に一人「吐き気を催す邪悪」が
存在しますが、それ以外は意外と見応えのあるドラマが
展開されます。

ただ、志保さんには残念ですが
どろどろの人間関係も入ってますし、
後半に行くにつれておちゃらけなしのガチガチの
ハードな内容になってきます。
特に、最終ボスとの闘いはお笑いの一切ない
ガチンコ対決ですから。


※ クウガは、いいぞ。
本当にいいぞ。
かなりグロい所も度々あるが、それもまた魅力。


※ エレナ「ねぇジオー。クウガって大丈夫なノ?恐くなイ?」


ジオウ「ボパギ。ゲグゼギゾデギゾゼドサグラデデスボゾロビパリゲダブバギ。
ダザ、クウガパゼギゲギンババゼロドブビバギビデビバガブジンザダダベゾ、
ギヂダンボパブバギグブジンゼロガダダボババデデゴログ」


エレナ「どうしテ?」


ジオウ「ガギボグンジジソソド、ゴンジジソソゾガダシラゲビギンジスジドダヂグギダバサ。
バセジョシヅジョギサギザザロ、ガバスギサギザザロ、ギギョギョグベンレギバサギザザロ、ヅドドンザサギザザロギダ。
ザベゾジドゾガンギンガゲスジドガサドギグデンゼ、ヅズブゾンサギザザロゴザギジュググベビパドゾギデババダダドゴログ」


エレナ「じゃあリクに見せてあげたほうがいいの?」


ジオウ「ガギゴラゼリデ、ゴンガビビゴロギゾザゲスボドグゼビスバサバ。
ギョグジビ ビダザパベンバンビョグザドルズバギギドゴログ。
ジョゾゾビドグンガスゲンゼィングンゲグゼギゾゼドヂュグゲギャギダブサギザギ、ズガンギババギ」


byDIO


※ 恭文さんが、志保にクウガを勧めている……、だと……

いつもの意地悪じゃないことにびっくりしました。

結局今までのも、志保に自分の趣味を勧めて共有したい、盛り上がりたい、いちゃつきたい、
という気持ちが空回りしていただけという解釈でよいです!?


※そんなことやってるから「悪人」だの「外道より外道」とか言われるんですよ?>志保への対応(クリスマスのポケ戦、本日のクウガetc)


※ >志保「まぁ仮面ライダーならまだ……それに実はクウガって見たことがなくて」

>恭文「クウガはいいよー。原典にして頂点だから」


〜平成シリーズトップクラスのトラウマ回〜

まあ、恭文の言っている事も間違いではないし。
急に見たくなってレンタルで借りて見てたな〜。 by 白砂糖




志保「確かにクウガは面白かったです。人の動きや感情が凄くリアルで……でも、ですね……いろいろ殺し方が!」

恭文「それも新しかったのよ。世界征服とかそういうテンプレ的な理由じゃなくて、ゲームだったしさ」






※ 弾(BS)「サジットヴルム・ノヴァのアタック時効果で界放、ライフ1個をボイドに、フラッシュタイミングでグラン・サジット・ノヴァを超煌臨、ライフ2個をボイドへ、更に回復。 そしてフラッシュで俺の創界神による神技:4でアタックステップを終了できなくする」

弾(IS)「はー、やっぱ巧いわ。 参った」

弾(BS)「ニクスがトラッシュにある状態で、ライフ3以下でターンを渡せないからな」

弾(IS)「うーん、グラン・サジット・ノヴァとニクスが入った分、魔界竜鬼削った所為かね」

弾(BS)「ライフを幾ら削っても1ターンあればすぐにライフを5に戻せる超星の相手は、何時でも冷や冷やするよ」

弾(IS)「コーディリアとスピッツァーあると、その辺めっちゃ楽だからなぁ・・・いっそサジタリウス・ノヴァ積んでみるのもありかな」

弾(BS)「ダークヴルム・ノヴァXとの相性も良いしな。 デッキを深堀りする為にも、ブラックヴルムもいいんじゃないか」

蘭「なんか、二人揃ってヤバげな会話してる・・・」

ベルベット・ヘル「二人共、デッキ改良に余念がないわね」

カサネ「ご主人様、何時の間にかデッキがゴーストになってるのニャ・・・カサネはデッキにいるからいいんニャけど」

ベルベット「結構好きなの『命、燃やすぜ』ってフレーズ」




恭文(A's・Remix)「ゴーストもかっこいいしねー。僕も好き」

ベルベット「ん……」









※北沢志保に次のアニメディスクをプレゼントするよ
主人公がちょっぴり恭文に似てる大人向けのおすすめアニメさ。

タイトル「School Days」



志保「……それ、もう見ました。AmebaTVで……家族みんなと……!」

恭文「恋人達のドラマというのに騙されたんだっけね、おのれ……」





※祝 志保ちゃんの可愛らしいリベンジ成功

但しそのリベンジは、プロデューサーの懐と精神には甚大な被害を強いると言う by 鋼の後継


※志保、病んでいるなぁ…


※>志保「……当たり前です。あなたがいつも意地悪するから、私も……お返ししただけですし」

>静香「というか、恭文さんは志保に構い過ぎです。
>…………あなたのおかげでうどんアイドルになれた私も……ちゃんとここにいるんですから」

そうだよね。
油断すると、すぐに恭文さんの器はちっちゃくなるもんね。。。
やっぱり、ここは静香にも構いまくるべき。
そして志保には、今まで以上に構いまくるべき。

器、ちゃんと大きくしましょう!



志保「全部恭文さんのせいです。……私が欲しいなら、そう言えばいいのに」

恭文「は?」

志保「……………………!」(ぽかぽかぽかー)




※>恭文「ドンパチが必要ということか……しかし、ディードを傷付けるようなことはぁ!」(そう言いながらスタンガンなどを大量用意)


破瓜の痛みに比べれば平気だって、知恵の神のおひい様も言ってたし大丈夫ダイジョウブ




ディード「……それなら私にハニトラを仕掛けてください。覚悟はあります」

恭文「ディードー!?」






※もしも静香(ミリマス)が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「うどんの精霊となります」

志保「精霊……」

恭文「精霊です」






※アサシン編2020ver

ホテルアグスタ、オークション会場にて

黒のタキシードを身にまとった風見鶏と、青いドレス(スカート部分にスリットが入っていおり、大きく背中が開いており、ドレスの上半身部分を首の後ろで縛って止めているセクシーなやつ)アイシアがすでに会場にいた。

客A「……・ほう、彼女は?」

客B「馬鹿、あれはアイシア・ノイエルンだ。かの風の」

客A「あの風の鳥の女だったか……美しい」

そんな小声で話しているが風見鶏の耳に入り……

アイシア「タキ……ダメよ」

風見鶏「……ああ、わかってるさ」

アイシア「ふ不、ありがと、嫉妬してくれるんだ?」

風見鶏「ああ、まったくボスも困ったものだ」

アイシア「ふふ、もう、そんなこと言わないの」

風見鶏「自分とキャンサーの姉がいけなくなったから、もったいないから行ってくれだぞ?」

アイシア「でも、たまにはいいんじゃない? こういうのも」

風見鶏「はぁ、負けた、アイシアには」

アイシア「好きじゃないものね、こういうの」

風見鶏「ほしいものとかはあるか?」

アイシア「ロストロギアとかに興味はないし、絵画とかも別にいいし、あ、お酒とかは?」

風見鶏「いいのがあったら買っておくか」

アイシア「予算は特に問題ないものね、1億ぐらいなら別に」

風見鶏「ああ」

アイシアに腕を差し出して……

風見鶏「とりあえず隅に行くか」

そう笑う風見鶏にアイシアは

アイシア「今日はゆっくりしよっか」

その腕を手にして、自分の体を相手に預ける。

終始イチャイチャしてるんじゃないですかね、こいつら。 by アサシンの人




恭文「感想、ありがとうございます。……人が大変なときに!」

風見鶏「自業自得だろ」






※ あぶない刑事スピンオフ。

デンジャラス忍者からの異性紹介から、部下の先輩からのお願いで三対三の合コンに。

それは、公務員三人の社会的抹殺イベントになってしまた。

ガチお持ち帰り目的の未成年。
ikiokure確定を回避の元アイドル。
合コン当日まで謎の三人目。

あぶない刑事とその上司、超肉食系女子にタジタジに。

トオル「先輩〜!?」
タカ「よーし! 作戦会議だ!」
ユージ「で、どうするの?」

暴走する女性達に果たしてトオル課長は独身貴族から抜けだせるか?

『あぶない課長 プリティー町田の冒険』

ご期待下さい。






・・・とまと世界のあぶない刑事撮影スタッフなら、話を聞いたら本当にやりかねない。

恭文がネタ提供したら、収益が億行くよ。
まさか、それが狙いか!? by 白砂糖





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やるぞー!」

トオル課長「いや、辛いのでやめてくれる!?」








※ なのはさんへ

2020では頑張って現地妻6号としての職務を全うしてください




なのは「ならないよ! なのはは結婚するんだから!」

師匠「欲望が暴走してやがる……!」

なのは「テーマソングは大黒摩季さんの『あなただけ見つめてる』だよ!」

師匠「やめろ! ガチでやべぇやつじゃないか!」





※ >……腹立たしいことに、負け犬には発言権がないということよ! まぁ見てらっしゃい! すぐに汚名挽回してあげるから!

誤字をしたのはクアットロですか?作者様ですか?




恭文「感想、ありがとうございます。……今回はクアットロですね。ジェリド的な」

なのは「それは地獄へ落ちる道……」





※ とある番組を見て、
真っ直ぐに介護と向き合いそれに関節的とはいえ助けになっているアラシ或はフルハシ隊員、
リアルでもヒーローの姿を見ました……




恭文「凄いですよね……」

あむ「でも、介護か……」





※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あお『恭文お兄ちゃん、お仕事お疲れ様。これ僕の農園特製トマトジュースだよ』

グランゾンくん『はやては叱ってますが、フェイトや本局機動課が前々から追ってた割に逮捕してない&できてないという事は捜査が不十分だったという事でしょう?
捜査能力で恭文に負けていたという訳ですから叱るべきは捜査能力が恭文に及ばないフェイトや本局機動課ではないでしょうか?』

アストラナガンくん『後ベテランの恭文とスバルらルーキーを組ませるのはアウトだろ。
100%ルーキー組が足引っ張るだろ。
というか実際前回の任務で既に引っ張ったのにまだ組ませるつもりとは正気か?
ルーキー組がいくら頑張っても年単位の差がいきなり埋まる訳ではないんだぞ。
むしろ追いつこうとしてルーキー組が無茶して失敗するに決まってるだろ』

天のゼオライマーくん『こんな状況でオークション警備で外と中の警備員の配置状況が逆転。
本編みたいにスバル達が無茶しないといいけど…』

仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『無茶する方に1億ドル』

【とある魔導師と古き鉄の戦い】系でよく出るある人そっくりのナマモノ・◯。ン『私も無茶する方に10億とんで1ドル』

By.クロッスル


※ ver2020はちょこちょこ横道に逸れますねー。

銀さん達がいたら「原作(同人版)にアニメ(HP版)が追いつかないように迂回ルート入ってるし」とか言いそう


※ティアナ(模型)、ティアナ(本体)。

では、最後の三つ目はティアナ(恭文の嫁)ですか?

Ver2020は色々、確定前ですし。 by 白砂糖


※ いつも楽しく読ませてもらっています。
現在更新中のとある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020の六課の出張PART1が最新話の謀略に上書きされているようです。

インフルエンザも蔓延中ですので、健康にはお気をつけください。 by 海鮮卿


※最新話、読みました。・・・とりあえず一言。

ティアナ 、プログライズキー破壊太郎就任おめでとう? by ディオール 




恭文「感想、ありがとうございます。上書きされた部分は修正いたしました。ご報告ありがとうございます。
……横道にそれるのは、簡単です。そのままだと2016のコピペが多数になるから!」

あむ「ぶっちゃけるな馬鹿!」






※ セブンイレブン計画とか言ってるけど、7+11=11人も嫁にするのは無理だと思うよー。

嫁を作るのは7人くらいまででやめときなよ。それなら1週間に1回一緒に寝られるんだしさ。




古鉄≪大丈夫ですよ。十一人はメイドですから≫

恭文「いや、それでもね!?」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……冬と言えば豚汁……豚汁と言えば里芋か! ジャガイモか! それともサツマイモか!」

フェイト「いきなりどうしたの!?」

恭文「ガーディアン組で最近盛り上がっているのよ。
コンビニのチルド豚汁で芋に違いがあるってとこから始まってさ」


(各社のチルド豚汁。

ファミマ・セブン:ジャガイモ

ローソン:里芋)


フェイト「背負う言えば……私は普通にジャガイモだったけど」

恭文「僕もだね。ただ里芋のコロコロしたのも結構合うし、サツマイモは甘めでほくほくなのが美味しい。
あむとなぎひこの家はサツマイモで、唯世とりま、空海がジャガイモ、ややと海里が里芋だった」

古鉄≪そこからシアター組にも波及して、今度豚汁パーティーが開かれることになったんですよ≫

フェイト「大騒ぎだよね!」

なのは「え……なぎひこ君はサツマイモなの!? 高町家ではジャガイモだったよ!」

フェイト「あれ、また波及しそうな!」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!