[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1110(1/21分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事お返事となります。みなさん、いつもありがとうございます≫

雪歩「ありがとうございますぅ。あの、あの……プロデューサーがぁ!」

恭文「はぁ……ゆかなさん……生PLAY……小倉唯さん……やっぱりゆかなさん……」

古鉄≪……リリカルライブからもう四日経っているのに、まだ現実に戻ってませんか≫

雪歩「しかも四条さんの誕生日なのにー! プロデューサー、しっかりしてくださいー!」

童子ランゲツ「奈々姫様のお誕生日でもあるの!」

フェイト「うん、だからお絵かきもしたし……後でメールしておこうね」

童子ランゲツ「うん、フェイトさま♪」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」





※>これが男卑女尊……女社会の怖さってことなんだよ! 六課終了までこれが続く覚悟が必要なんだよ!

男卑女尊?女尊男卑? あれ、どっちの言い方が一般的だろ?




恭文「感想、ありがとうございます。いろいろこんがらがっちゃった……」

ティアナ「これは男が一番前であるべきという偏見よ! 修正しなきゃ!」

恭文「いきなり危ないキャラをやるなぁ!」






※ 拍手1107に載ってるID送った者ですがグラブル側は載せるの間違えました、すみません。
29601565
改めてよろしくお願いします。


※グラブルのID送っときます。よろしければフレンド登録お願いします。 ID:16674172 by 鋼平




作者「わざわざありがとうございます。申請させていただきました」(ぺこり)

古鉄≪ありがたいことですね。まだあなたは一人じゃないんですよ≫

なのは「重たいよ!?」







※ >ディード「私では……駄目ですか?」(瞳うるうる……)

>恭文(う……天使のディードにこんな目をされたら……い、嫌とは言えない……!)

やったんですか?やったんですね、姫始め!

ディードさん、レポートよろしくー。




ディード(最初は、いつも通りの添い寝からで……それで、いっぱい意識してほしくて……たくさん抱擁を……)

恭文「ディ、ディード……あの……」

ディード「恭文さんに……伝わってほしくて。
私がこうしていることが、とても幸せで……嬉しいんだと」

ディード(恭文さんは基本的に自分からがーっと行く人じゃない。だから……フェイトお嬢様にも教わったような感じで、私からリードを……)






※>恭文「だって、女児の夢だし……迷いが……迷いがー!」

まぁそうだよね。男の子がプリキュアになるのはともかく、ド悪党の恭文がダークじゃないほうのプリキュアになったらそりゃあ夢が壊れるか




古鉄≪じゃあこうしましょう。ダーク側の力でプリキュアになったんだけど、そのまま面倒臭いツンデレムーブでプリキュア達と共闘する感じに≫

恭文「あ、それならまだ…………………………いやいやいやいや!」





※アトランティスから閻魔亭までの福袋込みのガチャ戦績
超人オリオン
金時
金ぴか
紅閻魔
他にも欲しかった方はいるがここまで来れば文句は言うまいよ




恭文「確かにあの短期間でそれだけ当たれば……! おめでとうございます!」

古鉄≪そんな怒濤のピックアップも終わり、そろそろバレンタインとかも気になる頃ですけど……さてどうなるか≫





※ >恭文「まぁそこはいろんな可能性があるという感じで……成功する場合もあるし、テレビみたいに失敗する場合もあるし。
または他の要因でまた混乱することもあるし」

じゃぁフォン・レイメイにヒロさんが捕まる世界線もあるのか……薄い本みたいに。

まぁ2020の世界線にはフォンいないかもしれませんし、折角別の軸なんだから今回はシャナ含め絡まないと言うことでもいいし




恭文「確かに……その分ナンバーズ達に描写の力を入れてもいいですしね」

シャナ「……じゃあ、私は?」

童子ランゲツ「シャナお姉ちゃん、出てこないの……?」(瞳うるうる)

恭文「…………も、もっと前に出て……いろいろあったんだーでも、大丈夫だよ? ほら、それなら”事件には絡まない”ってことになるし」

リイン「……相変わらず甘いのです」






※ 前の拍手で驚いていたがネタだと思ったか?
https://animanch.com/archives/20159569.html
ガチなんだ、こっちが斜め上いかれてんだよ!




恭文「ははははははははは……………………マジかよ……!」

はやて「そやから、テニスの王子様は……平然と公式でハードル越えていくの、なんなのよ!」






※もしもスパロボOGみたいにとまとオリキャラだけで物語を構築するとしたら、どんな話になるでしょうか?

読者の分身・提案キャラは可。
アルトアイゼンやジガンやアイリみたいに名前や形状だけ別作品から転用してるけど、中身が元ネタと関係ないキャラは可。
ライアー・サマンワ等を名乗る何者かはありだけど、それがIS等の別作品のキャラに関連すると言う設定は無し



恭文「だったらやりやすいのは、スピンオフ的なのかなぁ……。
一応前々から構想していた新しい幕間は、僕とヒロさん、サリさんで海洋中心の管理世界に出向いて、地元の海賊と戦いながらお宝を探すというのが」

サリエル「あー、あったあった。ヒロが途中敵方に捕まった……とか思ったら乗っ取ってキャプテンヒロリースになって……」

ヒロリス「ふ、若き日の遠い過ちさ」

サリエル「遠くないからな!?」







※>恭文「アイディア、ありがとうございます。…………リーオーはもうなにをやっても似合う……でもヅランプ言うな!」

実は当初フェアリオン(スパロボ)をリーオーNPDベースで構築できないかと考えてたんですが
どーしても頭部の形状とあのムチムチの太ももがイメージに合わなくて断念していたら
アレが思いついた次第です。(スカートホバーはその名残)


byDIO




恭文「ありがとうございます。……確かにあの形状は……むしろフラッグとかの領分」

あむ「変形が」





※>パールヴァティー「そんな……恭文くんが私のことを!? でも……あ、お母さんなら!」

>恭文「頼光さんみたいなこと言い出すのやめて!?」

え、ジナコさんの弟になるっすか?



パールヴァティー「はいー。私、これからは恭文くんのお母さんとして頑張りますね」(ガッツポーズ)

恭文「待て待て待て待てー!」

武蔵(FGO)「ちょっと待ったぁ!」

恭文「武蔵ちゃん!」

武蔵(FGO)「それならパールヴァティーは、私の母上ということになります!
なにせこの新免武蔵、恭文くんとは既に切っても切り離せない関係ですし!?
……それでもなお母と名乗るのであれば! この私を超えてみなさい!」

パールヴァティー「いいでしょう……バーサーカーになってかかってきなさい! セイバーは相性的に、ね!?」

武蔵(FGO)「ならば遠慮なくセイバーで行こう!」

パールヴァティー「それで母を超えたと言い切れますか!」

恭文「もう嫌だー!」





※ 拍手1109より。

蘭「え″っ、あのお酒ってそんな高かったの!? わ、私、時々溢しちゃってて・・・」(真っ青)

蓮(夜のレジ打ち)「気にしなくていいから落ち着きなさい、そういうの知っちゃうと萎縮しちゃいそうだから、黙ってたのよ」(溜息)




フェイト「……だから余計に、飲み場として五反田食堂が評価されるんじゃ……」

恭文「蘭も青くなる価格だからねぇ、あれ」






※ >響(アイマス)「……自分は十月十日だぞ?」

>椎名法子「私もだよ、お兄ちゃん!」

銀さんもですね。また女体化してもらいましょうか




銀さん「やめろ馬鹿ぁ! 俺には楓さんというメインヒロインがいるんだよ!」

新八「いや、楓さんは銀魂に出てませんから」






※ 【異種族レビュアーズ】というアニメを観て、ヤスフミは

カンチャル(ハーフリング、シーフ、ドS)
クリムヴェール(天使、両性具有、容姿は色白の少女体型、巨根、受け身)

のどっちのポジションが近いかちょっと悩んだ。



古鉄≪面白いのは後者で≫

恭文「おのれが決めるのかぁ!」




※逆に恭文さんちのカルデアにいないサーヴァントって誰でしょうか?




恭文「…………スカサハ様のランサー」

スカサハ「……爆死したからと言ってそこを持ちだすな。私自身はアサシンとしているだろうに」

古鉄≪前に拍手でも言われましたけど、アルターエゴの殺生院キアラとか、イヴァン雷帝とか、ジャック・ザ・リッパーさんとか……やっぱり星5や限定キャラはいない人が多いですね≫

恭文「ジャックは恒常だけど、すり抜けもなかったしね。あとはプラダマンテ…………プラダマンテ…………うぅぅ…………!」

古鉄≪一目惚れして、即失恋した過去もここで持ちださないでください。湿っぽいですから≫

メルトリリス「あと、去年の夏に出た私のランサー枠≪ラムダリリス≫はいないわよね……。
あの人斬りアサシンを確実に引きたいがために、私がピックアップされていない期間を狙って……石を全て消費したから。
この私を……至上のプリマをさておいて、人斬りアサシンを…………そしてあのアルトリア・ルーラーを三人も引いて」

恭文「後者については僕のせいじゃないよ! あれはマジでビックリしたんだから!」





※●ジムスナップK9

松田亜里沙の所属初期のガンプラ
市販品の「ジムスナイパーK9」がベース

構造上の変更点はほぼ無いが、ライフル等を非武装のカメラと定義し直す等
アウトフレームのようにナイフ格闘以外の戦闘手段がほぼ無い撮影専門の機体


撮影の仕方が風呂場への覗きとほぼ同義だったが、
アイドルちゃんの戦う姿を写真に収めたいという熱意を買ってジオウが助言。


こっそり覗きをするのではなく、自ら戦う姿を表に出すことで他のアイドルにも
流行させようと言う方針に転換し「ザクファンクション」を作成した



●ケルベロス・ザクファンクション

松田亜里沙のガンプラで「ガンダムSEED DESTINY」の
ザクファントムをベースにした撮影・索敵用MS

ファンクションは「ファン・アクション(アイドルを思うファンの行動)」の略

戦うチカラを示してこそ、アイドルの戦う尊い姿が撮影できると言われたことから相応に火器を搭載した


装備
ガンカメラ機能付きカレトヴルッフ×2
チェンジリングライフル改(スコープ追加)×1
カメラドラグーン×2
ケルベロスウィザード改
 ビームガン×2
 ビームサインアンテナ×4
 立体映像投影機×2

その他、ミラージュコロイド操作機能がある。撮影・索敵用の機材が多い分、重量増加で機動力は低い。


なお、この機能でどうして素直にアウトフレーム使わなかったかと言うと、HGに存在しないから。
ダイバーズ無印1話にテスタメント出たときはちょっと期待したんですが…

byDIO




亜里砂「アイディア、ありがとうございます! ……まぁ機動力は今後改善もできるでしょうけど……武装の使い分けは結構大変です」

恭文「そこは慣れていくしかないね。武装の利点欠点を一つずつ把握しながらね」

志保「あぁ、そうか……恭文さんの得意分野でもありましたよね」




※天龍「替え玉?性別も違うけど恭文さんだから変わりないじゃないですか?と言うかなんで男性をそのままプリキュアに変身させたがるのかがソレガワカラナイ」

アーチャー「まぁ、言いたい事は分かるがね;」

黄瀬 恭文の特徴

基本的に口調はシオン・ソノバラと変わらないがキレたり、身長や胸の事に触れたり、ツッコミを入れる際は蒼凪の恭文と同じ口調になる。
成績は優秀で良くやよいに頼られている。 by 鳴神 ソラ




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………なんでさ!」

アルトリア・ルーラー「マスター、それは違います。別人です」

イシュタル「いや、アンタも水着とかやめてよ! 今は真冬よ!?」







※ ちょっと迷ったけれど、特化創界神を創造。


変身!!仮面ライダーエグゼイド
2(1)/白/創界神ネクサス/創界神・仮面・動玩
<0>Lv1 <4>Lv2
デッキからオープンされたこのカードは、カード名に「ゲーマー」を含むスピリットカードとしても扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&動玩〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』ボイドからコア1個を自分のライフに置く。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「仮面」と「動玩」を持つ自分のスピリット/スピリットカードの効果は、効果名に【装甲】を含む効果以外では防げない。

シンボル:白


第八弾「エグゼイド」。
専用コンセプトは「患者の運命は、俺達が変える!!」。
檀黎斗シリーズは汎用性がややあるのと、一緒に搭載されれば過剰戦力になりかねないので、効果に関しては淡白に。
Lv2神域は、装甲系効果を免疫と見做し、それにはタッチせず、それ以外の「効果を受けない」や「フィールドを離れない」等を外道として治療する、といった形になりました。





恭文「アイディア、ありがとうございます! ――――効果を受けない効果を打ち砕く……あぁ、これはいいなぁ」

古鉄≪エグゼイドも黎斗神やらクロノスのあれこれに対して、苦戦苦闘しながらクリアしてきましたしね。そうして世界の運命すら変えるんです≫






※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「1月15日(最終日)! 50日毎記念石が入ったので、楊貴妃宝具レベル2を目指すぞー!!」

ネロ「な、なぁ奏者よ・・・? あの爆死後であるぞ? 月末の百重塔イベントやその後のバレンタインイベントの為に貯めておくべきではないか?」

白野「だが、引かなければ0%なんだ・・・っ!」(呼符含めて単発スタート)

エミヤ「やれやれ・・・また追い課金かね」

玉藻「今はまだ、ですけどねぇ。 これで楊貴妃さん出なかったら、多分追い課金になります」

楊貴妃(演奏中)「・・・・・・あれっ、宝具レベル上がりました」

白野「上げました!」

玉藻「あらまぁ、では旦那様。 幾らお財布の紐をご緩めに?」(ちょっと怒ってる)

白野「単発5回だった!!」

エミヤ「なん・・・だと・・・!?」(衝撃の余りお盆を落とす)




恭文「おめでとうございます! いやぁ、やっぱ…………乱数ってあるんだね」

フェイト「爆死したから数字がきたの? でも怖いよ……!」






※ 高垣楓「昔、CGプロがまだ弱かった頃、私達って枕営業を持ち掛けられる事もあったんですよねー」(最古参)

白鳩蓮二郎「えっ、マジで? 志郎、俺そんな事ちっとも聞いた事ないぞ」

赤羽根志郎「そりゃ言える訳ないだろ。 普通に業界のタブーなんだから」

楓「フフ、あの時のプロデューサーさんの啖呵、カッコ良かったなぁ・・・『俺は娼婦をプロデュースした憶えはありません、女を抱きたいなら歌舞伎町にでも行って来たらいかがですか?』って」

志郎「内心ガチビビッてましたけどね、『私を怒らせてこの業界で仕事できると思うなよ』って吐き棄てられて、本当に生きた心地しなかったし」

蓮二郎「行動できただけスゲーと思うが。 それで、それからどうなったんだ?」

志郎「いつの間にか更迭されてたよ、そのオッサン。 なんでも、楓さん以外にもアイドルの子達に結構手を出してたらしくてな。 アーカード社長が『骨のある奴もいるものだ』とか感心してたから、社長の仕業じゃないと思うが」

楓「ま、結果オーライ、と言う奴ですね。 ところでプロデューサーさん、2年前の告白のお返事、まだ貰ってないんですけど」

蓮二郎「告白!? お前まさか」

志郎「楓さん、適当言わないで下さい。 2年前の、ってあれでしょ、一緒にXYZ飲みに行きましょう、って奴。 ちゃんとその直後に飲みに行ったじゃないですか」

蓮二郎「・・・・・・(男女でXYZってオイオイオイ)」

楓(苦笑)





シャオリン「…………えっと、シティハンターでしょうか」

恭文「その由来だね。元ネタはカクテル……お酒だよ」

古鉄≪名称の正確な由来は不明ですが、その名前から”これで最後・後がない”など、終わりを示すサインとしても創作物で使われることが多いです。
シティハンターもその一つですよ≫

シャオリン「なるほど……」

古鉄≪ただ、それゆえに……カクテル言葉がアレでして≫

シャオリン「カクテル言葉?」

恭文「花言葉みたいなものだよ。……XYZのカクテル言葉は≪永遠にあなたのもの≫」

シャオリン「え……!」







※ ジオ「リク少年、唐突だが遊びに行こう。ミス・サクラモリに車出してもらえることになったぞ!」

歌織「わーい、みんなでドライブねー」

エレ「お弁当もいーっぱい作ったヨー」

リク「う、うん」

歌織「……ところでジオウくん。どうするつもりなの?」


ジオ「アオナギがキタザワ先輩に「舞-HiME」のディスクをプレゼントしたと言う情報が入りました。
先輩が事前にネット等で内容や評判について調べるなり、自分一人で先に視聴して中身を確認するなら良し。

もしも何も調べず、一緒に見るべきだという言葉を素直に聞いてリク少年が帰るまで視聴を待つというような
今まで騙された経験を全く生かせない馬鹿だと証明されたなら。

まるで男に色ボケしてDVかまし続けるかのような家庭に、リク少年をそのまま返すのは友人として躊躇います。
それに、少なくとも俺は今後信頼して一緒に仕事するのは無理ですね」

歌織「一応言うけど、こんなことであの子を家族から引き離すようなことは無理だと思うわよ?」

ジオ「別にそんなことしませんよ。さしあたっては―――めいっぱい遊びましょうか、普通に。
思いっきり体動かして、お弁当食べて、その後はケーキ作りの体験学習ですよー」

byDIO


※エレナ「わー。いっぱい遊んだねー。リク楽しかっター?」

リク「うん!すごく楽しかった!」

エレナ「ケーキも美味しく作れたシー、シホもきっと喜ぶヨー」

リク「……喜んでくれるかな?」

エレナ「絶対喜ぶヨー♪ね、ジオー?」

ジオウ「あぁそうだな。ちゃんと味見もしたし、美味しくできてたろ?」

リク「うん…」

ジオウ「じゃあ大丈夫だって!とびっきりのスマイルと一緒にプレゼントしよう!」

リク「うん!」


歌織「……あの、ジオウくん。この後、どうなるのかしら」

ジオ「一番いいのが弟の作った誕生日ケーキを先輩が美味しく食べて皆ハッピーのまま今日が終わるパターン。
ろくでもないのが折角ケーキ作ってくれた健気な弟に先輩が例のディスク見せてトラウマ追加のケース。

そこから一日遊んで好感度稼いだ僕らに少年がそのトラウマを相談してくれたらマシなほうで。
誰にも相談できないまま、姉のことを見下し憎んでしまうパターンが最悪ですかね」


歌織「志保ちゃんに例のアニメのこと教えてあげるわけにはいかないの?」

ジオ「部外者がそこまで面倒見れませんよ。そこは先輩とアオナギの未来の家族であるあなた方の判断に任せます」


byDIO


※ 本日のトップページのやりとりを読んで…
志保に拍手1109にて挙げた「あいのうた」及び拍手1067にて挙げた「まっすぐな男」の台詞を送りたくなりました


※【1/18TOP】

>恭文「そっかぁ。ならこれでも見て、いつも通り頑張ってね」
(プレゼント用に渡すのは、舞-HiMEのBlu-rayディスク)

恭文お前・・・・・・!! また新たなトラウマ植え付ける気満々じゃねーか!! by 生涯一とまと読者


※>恭文「そっかぁ。ならこれでも見て、いつも通り頑張ってね」
>(プレゼント用に渡すのは、舞-HiMEのBlu-rayディスク)
>恭文「サンライズが作った友情・努力・勝利を詰め込んだ傑作アニメだよ! 家族で見るのをお勧め!」

アマゾンズ2期を「悲しい生まれの主人公が、出逢いと戦いを通して大事な人と心を通わせ、己が生まれてきた意味を見出していく傑作」みたいな紹介しやがって・・・・・・!!


※家族で舞-HiMEはあかんて・・・あかんて・・・ by 鋼平


※蒼凪志保……、じゃなくて、北沢志保さん、お誕生日おめでとうございます!

>恭文「そっかぁ。ならこれでも見て、いつも通り頑張ってね」
>(プレゼント用に渡すのは、舞-HiMEのBlu-rayディスク)

>志保「……なんですか、これは」

>恭文「サンライズが作った友情・努力・勝利を詰め込んだ傑作アニメだよ! 家族で見るのをお勧め!」

そして…、舞-HiME勧めますかぁ。
ハッピーエンドには違いないけど、途中のドシリアス展開がなあ。陸君、大丈夫だろうか。
まぁ、その展開も含めて、個人的には大好きな作品ですし名作ではありますが…。
家族で見る???それなら、乙の方がまだいいような…、うーんw
ほんと、北沢家をどうしたいのでしょうね。

と、思ってたら気づいちゃいました!
つまり、これから志保になにかあった場合、舞-HiME的に大事な人が罰を受ける展開になる、
つまり恭文さんが引き受ける、と。直近だと記念の格付けとかで志保があかんやつ引いたりして
写す価値なしになっても、かわりに恭文さんが消える、と。
そういう宣言ですね!

まったく、志保のことどこまでも愛してますね!




恭文「いや、志保のことを愛しているとかないから。ただ舞-HiMEを見たときの反応が知りたかっただけだから」

志保「そうやって、また私の心を振り乱して……いいです。それなら私が大人になって攻めていきますから」






※ >恭文「何もよくないよ!? あと誰が大ショッカーだ! そこはちひろさんでしょ!」

じゃあ大ザンギャック。

あれでしょ、ワルズギルと仲良くなって帝国の宰相になるんだよね。
それでファミーユ星を領地としてもらっちゃうんだよね



恭文「なにー!」

アイム「いずれにせよ、わたくしとともに新しい国を……一緒に作りましょうね、あなた」

恭文「アイムー!」





※イヴの前位に投下したのが出てませんね…。
仕方ない。もう一度投下しますか。
あ、前のが残ってたらこの拍手は消去してください。


ある日の昼下がり。

火野恭文の勤めるプロダクションにて。

火野「ん?おーい、千早。お前宛に手紙。」
千早「私宛てに?何ですか?」
火野「少し前にプロダクション全員で懸賞に応募したろ」
千早「ああ、あの雑誌の。
プロデューサーたちは確か・・・」
火野「やよいの為に新米10キロ。千早が確か・・・。」
千早「駄目元で豪華客船2泊3日の旅。」
火野「良く、それを選んだな。」
千早「乗ってみたいじゃないですか。一度は。」

千早「どうせはずれだと思って選んだんです。
どれどれ・・・。はあっ?」
火野「どうした?」
千早「当たっちゃった。」
火野「ブッ!」


また別の場所で

?「さて、これで買い物は終わりね。」
?「うー、疲れた。」
?「だから留守番してなさいって言ったのよ、サチコ」
サ「でもね。『病気』が治ったから外出するのが今の
私の生きがいなのだよ、あゆみ…お母さん」
あ「あらあら。」
店員「ありがとうございました。
ただいま当店では大福引会を開催しております。
3000円以上のお買い上げで一度福引が可能です。
奮ってご参加くださいませ」

あ「6000円ほど買い物したから…2回か。」
サ「一回ずつ引けるね」
あ「特賞は・・・豪華客船2泊3日の旅をペアでか。」
サ「行ってみたいね…」

あゆみ「では。」ガラガラ・・・コロン。
残念。参加賞ティッシュペーパーです。
あゆみ「こういうのが家で役に立つのよね」
ティッシュペーパーを歓迎するあゆみ。

サ「じゃ、私・・・。」ガラガラ…コロン
出ました特賞。豪華客船の旅ー。
サ「へ・・・?」

サチコ・あゆみ親子と千早を繋ぐ豪華客船の旅。

?「・・・サチコ、あゆみ。千早・・・待ってて・・・」

そして彼女等が再会を望む存在も動き出す。 by クライン


※ガキン、ガキン、ガキン・・・

目を見張る程筋骨隆々の大男が鉄塊に鎚を打ちつけ
何かを作っている。

その男は見るからに力自慢そうではあるが、
暴力一辺倒ではない深い知性を目に宿していた

?「今日も精が出るな。アトラス。」

アトラス「これは、我が主。」
アトラスと呼ばれた男は鎚を休め声の方を見る。

?「戦いから距離を置き職人の道を選んだこと、正解の
様だな。」

ア「恐れ入ります。」
?「自らの力を削ぎ、身を縮めてまで数多の世界を
放浪した結果はどうであった。」

ア「我らのような強大な力を持たぬからこそ、
人々は武器を発展させてきた。
まずそのことを思い知りましたな。
そして、武器は持つ者が役目にふさわしい物を持つべきだと痛感しました。」
「例えば、私のような者が遠距離武器を持っても普通は
意味を成しません。
私に求められるのは敵陣に突っ込み突破口を開く事。
故に私が持つべきは頑丈な剣か鉄塊ですね。」

?「よく見抜けるようになった。
洞察力は上に立つ者に必要な物の一つじゃ。
これからも精進せい。」
ア「はっ。トウゴウ様。」

ヘイハチ先生、武器造りの道を歩むアトラスに心酔されて
ますね。


※医師「ところで香苗君。
そろそろ行った方がいいんじゃないかの?
「あの子」が泣き出すぞ?」
香苗「あら、いけない。
もうこんな時間。迎えにいかなければ。
今日の所はこれで失礼しますね。」

あわただしく彼女は出ていった。
暫くして・・・
?「ふええええぇぇぇん。」
香苗「よしよし。」
泣く子をあやす彼女の声が聞こえてきた。

蔵「子持ちだったのか。ずいぶん若いけど。」

医師「拾い子だと言っとったよ。
ネグレクトされておったかわからんがな。
彼女が見つけた時は身体中傷だらけで、おまけに
自分の名前すら覚えておらんかった。」

手を尽くして調べた所では、親はその子を置いて
外出して遊び歩いた挙げ句、自動車事故を起こして
即死だと。救われん話だ。」

医師「それでも彼女の献身で笑顔を見せてくれるように
なってくれてな。
今や此の船のアイドルと言うかマスコットじゃな。」

小さな子供は癒しのオーラを出しますね。 by クライン




恭文「ありがとうございます。…………しかし先生はまた……」

千早「相当凄い人なんですね……」





※貴音さんを筆頭とした大食い組とカップラーメンマンズが(夜食に)はまりそうな代物

つ ttps://www.nissin.com/jp/products/items/9728
つ ttps://www.nissin.com/jp/products/items/9736 by 偽王ドロボウ



ヒカリ(しゅごキャラ)「当然だろう! お湯だ! お湯を用意しろ!」

貴音「今こそ、わが封印を解き放つとき……」

恭文「まだ発売されていないから……!」






※ コナミ「世紀末によって救いを、或いは破滅を。 どっちが好みか、の問題だ」


ギミック・パペット−ブラッド・マリオネット
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのレベルを4にする。
(2)このカードが「パペット」カードの効果で墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(3)このカードが「ギミック・パペット」モンスターの効果を発動するために墓地に送られた場合、または除外された場合に発動できる。
除外されている自分の「ギミック・パペット」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、デッキからこの効果で特殊召喚したモンスターとカード名の異なる「パペット」カード1枚を手札に加える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4)このカードを素材に持つ「ギミック・パペット」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手の効果で自分フィールドを離れた場合、相手フィールドのカードを全て破壊する。
この効果で破壊したカードの効果は無効になり、この効果で破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手LPに与える。

※ トーマス・アークライト(以後IV)「分かり易い強さ、分かり易い対処のし辛さ、これでこそ強カードってもんだな」

コナミ「手札シザー・アーム1枚でギガンテス・ドールやギアギガントXを作れる、と書くと強く感じる」

ヴィシュヌ「(3)の効果以外にターン1制限が無い、と言うのも中々・・・」

IV「ビスク・ドールの特殊召喚用コスト、ネクロ・ドールの特殊召喚用コスト、どちらで利用されても特殊召喚できる、ってのが、メリットとして非常に大きい。 特に、除外された場合には、自分を呼び戻した上でパペットカードをサーチできる。 アドバンス・ドローも使い易くなるな。 だがまぁ、やはり特殊召喚封じに弱いのは相変わらずだ」

コナミ「それさえ抜ければ、ディザスター・レオとかのCNo.にランクアップした後でも(4)の付与効果が残り続けて強烈な牽制になるぞ」

ヴィシュヌ「“破壊したカードの効果は無効になり”って事は、この(4)効果で破壊されたら、墓地に行った後に発動できる効果も発動できなくなる奴ですか。 地味に凶悪な」

IV「それと、(3)効果はオーバーレイ・ユニットとして取り除かれた場合も起動する、そこのところ忘れんじゃねぇぞ!!」



恭文「アイディア、ありがとうございます。…………これで新しいファンサービスができる……!」

なのは「恭文君、あれは……ファンサービスじゃないんだよ?」

恭文「おい、デュエルしろよ」

なのは「早速ファンサービスのテストを始めないで!?」





※アサシン編2020ver

もし風見鶏がパーペチュアルの事件にいろいろとかかわっていたら、民間協力者として。
風見鶏と協力があるのはブルーフェザー前室長、ゼファー・ボルディ。
裏社会から流れ出た、魔法犯罪者の情報を風見鶏からもらう代わりに風見鶏側に捜査情報や指名手配犯などの情報を流している。
室長がルシードに代わっても、その関係は続いており、なおルシードは知らない。
バーシアあたりは気付いていそう、ゼファーが裏社会の人間とビジネスライクの関係にありそうっていうの。
ま、ゼファーなら引き際誤らないでしょって感じで、信用してる感じで……。

実際にはブルーフェザー全員にあってる、いわゆる裏社会の人間に見えない感じでの付き合い。
対外的には情報屋でゼファーが持ってきた情報のいくつかが風見鶏から手に入れたものとかだと面白い。
ゼファーだけがアサシンであると知っていて、他メンバーは情報屋としての彼しか知らない。

恭文がパーペチュアルの事件にかかわる時にゼファーとかの出会いで風見鶏のことを、恭文にしかわからない感じで言う。

ゼファー「恭文、彼は元気にしているか?風と共に生きる鳥は(最後らへん小声)」
恭文「はあっ!?」

ここまで書いて気付いた、風見鶏のイメージCVルシードと同じだと……石田さんだよwww by アサシンの人


※アサシン編2020ver

ヴェートル事件の時に風見鶏はパーペチュアルのエンフィールドで魔導書を買い込んでいた。

風見鶏「ふむ、ルーンバレット、アイシクルスピア、ヴぉーテックス、カーマインスプレット、ヴァニシングノヴァ……物理魔法というカテゴリーか」

アイシア「……こっちの精霊魔法もすごいの多いね、特にこのエーテルバースト」

風見鶏「そうだな、ん? クロノスハート? 時間操作系の精霊魔法か……魔力消費がでかいな。一回使っただけでガス欠だな」

アイシア「……え、使えるの?」

風見鶏「まぁ、発動はできるらしい」

アイシア「魔力量の問題さえカバーできれば連続使用も可能?」

風見鶏「そうだな、実際止めれる時間は5秒も満たないだろうし……」

アイシア「その5秒でたいてい片づけられるんじゃ?」

風見鶏「いや、そうでもない。パーペチュアル内で使えるからこの程度の消費で済んでるんだ……パーペチュアルの外で運用した場合は消費が十倍以上に膨れ上がるし、カードリッジなどは意味がない」

アイシア「つまり?」

風見鶏「ほかの次元世界では上位精霊を用いた精霊補助魔法は運用がしにくい。エーテルバーストのような下級精霊の盛り合わせみたいなものならともかく」

アイシア「なるほどね」

風見鶏「まぁ、覚えるが手札は多いほうがいい」

ぶっちゃけ悠久1,2の魔法がやばいのが多すぎる。
攻撃よりも補助の時間を止めるクロノスハート、全攻撃反射のメビウス・アンフィニティの二つ。 by アサシンの人




恭文「うん、だと思います。デバフをかけられるだけでも、劇中に持ち込んだら楽しいこと……もとい凄いことになる」

なのは「本音がダダ漏れだよ!? というか駄目! 恭文君はデバフとか刻んだら……本当に、エグくなるから……!」

恭文「必死すぎて吐きそうな顔はやめてよ」

フェイト「でもほら、ネトゲでもデバフとかかけてフルボッコでしょ!? ウィハンでもやってたし! あのノリはリアルにやったら駄目だよ!」

恭文「フェイト、おのれもか……!」







※ 本日も例によってトップページのやりとりを読みましたが…
志保には拍手1031にて挙げた「ワイルド・ヒーローズ」の台詞も聞かせたいと思えてきました……


※ ……ついでと言っては何ですが、志保に拍手1048で挙げた「ハニー・トラップ」の台詞も送りたくなりました


※ >志保「恭文さんはどこですか……恭文さんの大馬鹿者はどこですかぁ!
>もしかしたらと思って一人で舞-HiMEを見たら。初っぱなで重たい設定出てくるし!
>バトルロイヤルエグいし! 完全に勧めるときの言動が詐欺だったんですけど!」(ランボー的フル武装)



ジオ「先輩」

志保「何ですか主任わたしは恭文さんをぶっ飛ばすのに忙しいんです後りっくんと遊んでくれてありがとうございます!」

ジオ「先輩って本当にリク少年のことが大事なんだな」

志保「はい?」


ジオ「この前探偵集めまくりの客船に乗せられて案の定殺人事件が起きた時、先輩は怯えるばかりでそんな風には怒らなかった。

でもリク少年がまた弄ばれるところだったとしてたと知って、殺人犯よりもよっぽど狡猾で凶悪なアオナギに牙を剥いてる。
それを浅はかで身の程知らずで短絡的で無謀無意味と嘲笑う奴もいるかもしれないけど、俺はアンタのそう言う所好きだよ」

志保「…頭を撫でないでください。私は子供じゃありません」

ジオ「レディとして扱うなら、尊敬の意を表して手の甲に口づけようか?」

志保「…………やっぱり頭でいいです」


byDIO


※ >志保「恭文さんはどこですか……恭文さんの大馬鹿者はどこですかぁ!
>もしかしたらと思って一人で舞-HiMEを見たら。初っぱなで重たい設定出てくるし!
>バトルロイヤルエグいし! 完全に勧めるときの言動が詐欺だったんですけど!」(ランボー的フル武装)

なぜ恭文さんは志保を相手にすると、好きな子をいじめてしまう小学生メンタルになってしまうのか。。。

まぁ、事前に察知できたとは言え、北沢家に爆弾を放り込むとこだったんだし、ちゃんとしたプレゼントを
した方がいいかと。

陸くんには、ガンプラバトル大会観戦チケットとかでしょうか。
志保と詩織さん(志保のお母さん)は、恭文さんと一緒に3人でお出かけしてプレゼントを
買ってもらいましょう。恭文さんにしっかり選んでもらって、いやらしい下着を何セットか
もらうといいと思うよ!





恭文「…………舞-HiMEはいいよー。主役が中原麻衣さんだし、叫び凄いし……ゆかなさんも出ているしね!」

志保「本当に、どれだけ好きなんですか……! というか、ゆかなさんって今年(二〇二〇年)でおいくつなんですか!?」

恭文「四十五歳」

志保「うちの母より年上ですよ……!?」

恭文「大丈夫! 僕だって今年で三十路だ! もっと言えばフィアッセさんと同い年だ!」

志保「そうでしたよねー! あの人も外見年齢あんまり変わっていませんし!」

フィアッセ「ちょっとは衰えもあるんだよ? うん、でも……やっぱり気持ちが支えてくれているのかなーって」(蒼い古き鉄を後ろからぎゅー)

古鉄≪……思えば初期からずーっとこれですからねぇ。ゆかなさんのために世界の危機を救うとか言い切ったことも、一度や二度じゃないですし≫

フェイト「うん、私も……凄く、何度も聞いてるよ。だからね、いっぱいヤキモチ焼くし、負けないように頑張るの」(ガッツポーズ)

古鉄≪でも、もっと離れた世界も最近生まれたわけで……≫

フェイト「ふぇ?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※もしもの日常リマスターVer2020時空

恭文(もしもの日常リマスターVer2020)「えへへへ、やっぱりゆかなさんは素敵だなー♪
復活のルルーシュを無限リピートしながら、ルナテックこのはの新プロジェクトを楽しみにしようっと」

古鉄≪相変わらず悠久の嫁ですねぇ。というか理想そのものですか≫

恭文「うん♪」(モジモジしながら)

スバル「…………恭文、あの……さすがに年が離れすぎてないかなぁ」

ティアナ「四十五歳でしょ……? アンタ、息子よ? なんなら孫の顔を見せてもいい年の差よ?」

恭文「あ、現実」

ティアナ「誰が現実よぉ! なに!? クソってこと!? ゆかなさんに比べて私達はクソってこと!?」

スバル「恭文、現実の中から幸せは掴み取るものなんだよ!? 大変だけどそういうものなの!」

なのは「スバル、大人だね……なのははちょっとときめいちゃいました」






※>恭文「またはVivid Strikeみたいなスピンオフ的なのかなぁ。
>なんにせよ……物理こそ最強のはずだ」(メイスを持ちながら)

>響(アイマス)「それ鉄血だろ!?」


美奈子「つまり、もっと重量増加させるべきなんだよね!必要なのは……カロリー!」

恭文「違うし!」

???「「俺の名はカロリー!カカロットとブロリーが合体した宇宙最強の戦士だ!」」

美奈子「さぁカロリーさんに追いつくためにももっと食べよう御主人様!」




恭文「み、美奈子が今年も全開だ……!」

美奈子「もちろん! ……御主人様の心とお腹を満たすことも、私の幸せだもの」

美嘉「ちょっと待ったぁ! 坊ちゃまは今がベスト体型だよ! 太らせるのとかなし!」

美奈子「いいえ! カロリーさんに追いつくためにも、ガッツリです!」

美嘉「現状キープ!」

恭文「あぁもう、おのれら落ち着け!」








※アサシン編2020

海鳴のスーパー銭湯男湯にて

風見鶏「ああ、いい湯だ」

タウロス「何やってんだが、聞いたぜ。アイシアに食われたんだってな」

爆炎「何やってんですか、リーダー」

風見鶏「……言うな」

タウロス「にして模様、まさか、ボディガードのまねごとをするとはな」

風見鶏「すまんな、蒼凪の関係者を狙う可能性が高い。特に最高評議会の阿保どもはな」

タウロス「ま、かまわねぇぜ」

爆炎「いや、にしても清掃員として六課にいて思ったんですがね」

タウロス「どうした?」

爆炎「あれで執務官試験特価って信じられないんですが」

風見鶏「そんなひどいのか?」

爆炎「ひどいもんじゃないですよ、うっかりかどうか知らないですけど考える人になったり、その時にコーヒーとかこぼしてそのたびに掃除していくこっちの身になってほしいですよ」

風見鶏・タウロス「「それはひどいな」」

爆炎「あ、ボス中将からの定期連絡です……こっちもいろいろ調べておくから無理はすんなとアイシア嬢ちゃんとの結婚式には呼べと、後普通の結婚式にしておけよと」

風見鶏「……承知したと伝えておいてくれ」

タウロス「そういえばよ、ソラは今年十歳だったか」

風見鶏「それがどうした?」

タウロス「来てたらどうなってた?」

爆炎「そりゃ、旦那……ピスケスに引っ張られて女湯でしょうなぁ」

タウロス「あいつショタコンだもんなぁ」

爆炎「まぁ、リーダーがハーレムを決めてくれてよかったですよ。アイシア嬢ちゃん、リーア嬢ちゃん、魔弾とサジタリウスは確定ですし」

風見鶏「……気が多いと自分でも思うがな。想像してみたらだめだった」

タウロス「まぁ、相談事があるなら言えよ。一緒に考えてやるからよ」

爆炎(カプリコーンの姐さんとライブラの姉さんも怪しいんだよなぁ。後ジェミニの双子も)

風見鶏「やるだけはやるさ。あいつらに後悔なんぞさせたくないしな」

しっかりハーレムの道を進んでいる風見鶏です。身内組織だからねしっかりとした血を残さないといけないからね風の魔力資質や技術のために by アサシンの人


※ アサシン編2020

女湯編 (アイシア、サーペント、魔弾)

アイシア「いい湯だよね(どたぷ〜ん)」

サーペント「そうね(どたぷ〜ん)」

魔弾「ノイエルンの血は化け物ですか、私85の57の86ですけど」

アイシア「ま〜ちゃんは普通にスタイルいいと思うよ。彼とよく組んでるし」

サーペント「そうよ。バディ組んでる回数私や姉さんよりも多いでしょうに」

魔弾「そうでしょうか」

アイシア「タキに愛してもらってないの?」

サーペント「それなら兄さんを殴るわ」

魔弾「違います。愛されてますから……ただ」

アイシア・サーペント「「ただ?」」

魔弾「ジェスニーさんでしたよね、今回彼が無理してでも助けた方は」

アイシア「そうだね」

魔弾「……また増えるのかなぁっと」

アイシア「それでもいいと思うけど」

サーペント「まぁ、そうなったら申し訳なさそうな顔をしていってくるでしょ兄さんなら」

魔弾「そう、ですかね?」

サーペント「兄さんよ、あのアサシンにしては根が善人過ぎるともいわれている兄さんよ。私たちを捨てるなんてことだけは絶対にしないわよ」

アイシア「うん。だからってそれで女として磨かないっていうのは間違ってるだろうけどね」

魔弾「……すごいですね」

アイシア「まぁ、彼と付き合い長いしね」

サーペント「そうね」

アイシア「まぁ、言いたいことはあるけどね。正妻は私だから」

サーペント「わかってるわよ」

魔弾「わかってます」

とほのぼのしながら六課メンツに気付かれないようにお風呂に入っているアサシン女性陣でした。 by アサシンの人


※ アサシン編2020ver

設定 風見鶏チーム
リーダー    風見鶏
サブリーダー アイシア
サポート     爆炎
狙撃       魔弾
の四人で構成されてる。
サーペントは別チームというか別のアサシン組織であるからね死神の鎌。

狙撃などで暗殺する際は風見鶏が観測主をして魔弾が射貫く。
風見鶏が直接的に暗殺する際は魔弾がサポート。
脱出路の確保などはアイシアや爆炎の仕事。
狙撃が不可能な場所の際は風見鶏とアイシアの2人で潜入してターゲットを暗殺、この際脱出路の確保は爆炎と魔弾。

施設破壊は爆炎がメインで動く。その際のサポートは風見鶏とアイシアの2人、脱出路の確保や狙撃名でのサポートに魔弾がついていくというチーム。

キャラ設定

魔弾
本名はフィリア・マスケット。
初期風見鶏の設定から引き継いでいくと。
とある裏組織の人間であったがそこに所属していたのは自分の家族を守るためであった。そこの組織をつぶしに風見鶏が動いて彼女の事情を把握し風見鶏とアイシアが魔弾の家族を自分たちの運営してる孤児院に保護したのち彼女を裏組織から解放したのちその組織を徹底的につぶした。
その恩もあって魔弾となった。
そこからいろいろあって風見鶏に惚れて第三夫人になったと
3サイズは女湯編で書いたからカット
身長は170cm

爆炎
本名 ガイス・エクスプロード
もとは管理局の局員で管理局の暗部。
炎熱系統の魔法を使用した爆発を愛用している。
暗部として生き続けることに疑問を持っていた彼が風見鶏と先代風見鶏と出会い、アサシンという生き方を知ったがゆえに彼らとともに行くことになった。 
その際古巣となった管理局の暗部部隊は全滅した。
現在は機動六課の清掃員として潜入中、風見鶏陣営に上表を流している。当人曰くセキュリティガバ過ぎとのことである。 by アサシンの人





恭文「アイディア、ありがとうございます。……アサシン組に徹底マークされているー!」

古鉄≪しかも潜入まで……本当にガバガバじゃないですか≫







※ヤスフミ、リリカルライブ、凄かったね〜自分はday2に行けたんだけど、やっと!奈々様の『ETERNAL BLAZE』生で聴けて思わず涙しちゃった。
ゆかなさんは相変わらずお美しいがなんか静かだったなぁ。唯ちゃん可愛かった。
ただ、残念なことにライブ途中で抜けざるを得なかったからETERNAL BLAZE以降きけてない。
その後行った『ありふれた職業で世界最強』のイベントは面白かったけどさ
主役の深町くんをはじめ、日笠陽子、大西沙織、花守ゆみり、桑原由気さん達が、リリカルライブに出演していてこれなかった小倉唯ちゃんの声マネをしたり、日笠がジガンみたいな変態化してたり(笑) by よっしー





恭文「一日目、ゆかなさんは最後泣いてたんだよなぁ……アインスとようやく一緒だーって言って……はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

あむ「思い出に浸るな……!」

恭文「あ、でも小倉唯さんも可愛かったー。小さいのにパワフルだし…………あむ、僕は小倉唯さんより年上なんだよ」(本編は一九九〇年生まれ)

あむ「落ち着けぇ!」






※アサシン編2020
悠久3、女性陣の全エンド見たぜー
苦行でした。
もう、ルシードとバーシアがうちのエースディスペアとリダクションとヴァリアント+インファーノが有能すぎた。ルーティはいつも結界要因でした。フローネは攻撃魔法と回復、ビセットは補助という扱い方をしてたわ。
そのためうちのルシードはビセットをいつも狭い部屋に連れ込んで無理矢理(魔法の訓練)したんだ。
バーシアは基礎HPとMPと精神だけあればどうにでもなったから助かった。ディスペア要因だから
ルーティは各種結界を覚えさせて、フローネはコロナと全体回復魔法。
ルシードはインファーノ、コロナ、ヴァリアント、全体回復、リダクションと誰かが倒れてもいいようにしてたし。
ビセットはディグナティとサポート、ルシードやバーシアがリダクション使う時間が取れないときとかにリダクション使わせてた。ルーティはいつも結界要因、足が速い君が悪い。 by アサシンの人



作者「え…………!?」

恭文「あの苦行を……作者は結局最後の召喚魔獣に勝てなくて、心へしおれた悠久3を……!? お、おめでとうございます!」

フェイト「あぁ……言ってたよね。ゲーム時間が他二作に比べてやたら長い上、計画的に育てないとラスボスに勝てないって」

恭文「まぁそれでもバッドエンドとかにはならなかったんだけどさぁ。もうなんというか、異形だよ……そしてお疲れ様でした」(平服)







※覇王アインハルト・ストラトスと同じ声に
【神座万象シリーズ】の【黒白のアヴェスター】にて
【七大魔王】の一角【フレデリカ】が誕生しましたので
フレデリカが無慙マグサリオンの萌え豚になったみたく
アインハルトも恭文の萌え豚になったりして




アインハルト「それが……あなたの安らぎになるのなら。
私は、あなたが時折休める場所であれば……それだけで十分ですから」

恭文「……そうか、これがCCCコラボで起きていた現象か!」

メルトリリス「絶対違うわよ。というか、相手をしてあげなさい……あの表情、そそるでしょ?」






拍手世界にこの人(?)が来たようです。

鬼灯(鬼灯の冷徹)「・・・はて、ここは何処でしょうか?現世のようですが。」 by ディオール



アポリア「おぉ、お前は…………漫画で見たぞ」

恭文「あ、やっぱ知り合いではないのね」





※今更ながらに日常リマスターVer2020で思ったのですが、現実だと2020年って東京オリンピックやら嵐の年末活動休止などのイベントがありますが、ネタで反映されたりするのでしょうか? by 偽王ドロボウ




恭文「その辺りは入れたいですねー。……都民としては、開催前のぐだぐだに閉口するしかなかったとか、期待感が全くないとか」

ティアナ「アンタ……!」

恭文「あ、でも埼玉県朝霞市で開かれる射撃大会は楽しみかも! ライフル・イズ・ビューティフルもちょっとだけPRに使われているし!」

ティアナ「射撃……クレー射撃とか?」

恭文「結構あるのよ、それ以外にも……それが移動目標を撃つ競技で、他にも固定目標を撃つライフル競技とピストル競技。
いわゆる膝撃ち・伏せ撃ち、それに縦撃ちの三種で得点を競う五十メートルライフル三姿勢。
エアライフル、エアピストルで十メートル先の的を狙う十メートル競技(男女混合あり)。
八秒・六秒・四秒の短い時間に連射する二十五メートルラピッドファイアピストル(男子のみ)。
立った姿勢で狙う女子種目の二十五メートルピストル個人とか」

ティアナ「ピストルとかあるんだ!」

はやて「クレーも一つの装置からクレーが遠くに跳んでいくトラップと、左右の装置から放出されるスキートの二種類がある。
ぱっと見の派手さはないけど、それゆえに張り詰めた緊張感と、一瞬の変化……命中か、それとも否かってのが溜まらないんだよねー」

古鉄≪なお、射撃のオリンピックは朝霞市にある陸上自衛隊朝霞訓練場で行われます。
最寄り駅は池袋から出ている東武東上線の朝霞駅。または副都心線にも繋がるお隣の和光市駅kら、シャトルバスが出るそうです≫

ティアナ「見に行ってみようかしら……。というか、ラピッドファイアピストルはやってみたいかも。
というか、ピストル競技って今まで知らなかったから、凄く興味が」(うずうず)

恭文「あー、おのれならね」

古鉄(ちょっと、いいんですか? ラピッドファイアピストルは男子のみでしょ)

恭文(それも空気が読めてないと思うんだよねー)

古鉄(まぁ否定はしません)







※ゆかなさんで荒ぶってない恭文は恭文ではない。 by 白砂糖




恭文「えへへへへへへ……えへへへー♪」(ゆかなさんのTwitterを見ながらゴロゴロ……ゴロゴロー)

白ぱんにゃ「う、うりゅ……」(いつものこととはいえ引き気味)

どらぐぶらっかー「くぅくぅー」

カルノリュータス「カルカル?」

カスモシールドン「カスー。…………カスカスカスー!」(みんなを引っ張りながら飛び込みすりすりー)

恭文「おぉ、どうしたのー。そうかそうか……おのれらもゆかなさんが大好きなのか!」

カスモシールドン「カス!?」(大好きだけどびっくり)

カルノリュータス「カル!?」(同じくびっくり)

どらぐぶらっかー「くぅー♪」(大好き全開らしい)

白ぱんにゃ「うりゅ……うりゅりゅりゅりゅー!」(ちょっとお怒りで前足ぽかぽかー)

ダブタロス≪〜♪≫





※大体あってないのがモモタロス品質です。
五右衛門風呂用意したよモモタロス。

五右衛門風呂に入るモモタロス
カニ?

カニの素揚げ手素敵だと思わないか by 鏡


※ネコマンマて質素で素敵だと思いますと書いた少女の元に猫鍋届いた。

少女「猫を食べるなんて」
猫をとろかす、暖房器具でした。
「正体不明になった猫たちが積み重なって、彼女は一人、猫まんまをを食べるのだった、ねこはは癒されるネコマンマいいよね。 by 鏡


※ビビッドアーミーまた焼き討ちが広がってるな、あまり酷いようならサーバー移動して一から出直すか? by 鏡





白ぱんにゃ「うりゅりゅ♪」(空いたお鍋の中についすっぽり)

フェイト「ぱんにゃも鍋に入るんだ……でも、ちょっと危ないから出ようね」

白ぱんにゃ「うりゅー」(残念ー)







※●XiNo01-PP02 ファントムパーパ・スカルザクNBP

黒いボディに銀のラインと頭部、帽子とマフラーにビームマシンガン装備した、EXA-DBのデータからリファインされた「ザクI」
両肩にショルダーアーマーを持ち、帽子の下には稲妻あるいはノコギリのようにジグザグした形状のブレードアンテナが隠れている。

その他、ビーム拡散効果付きのスモークディスチャージャーと音響センサーを備えている。
最大の必殺技は青白いドクロ型ビームビットを胸から出して、蹴り飛ばすこと。

名前のNBPはNoBody's Perfect。 型式番号のPPは「ファントム・パパ=幻の父親」
仮面ライダースカルとゲラート専用ザクIがモデルになっている。


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、亜樹子さんが使うのか」

翔太郎「マジか!」






※ >>【シルヴァリオ・ラグナログ】の新情報などの判明で、ワクワクしていますが
恭文は光の眷属と相性が良さそうですね
【人間は可能性の塊だ。勇気と気力と夢さえあれば、大概どうにかなるんだよ】とか恭文の好みに合いそうですし
(まあ、【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】は【出来ない奴は出来ない】の敗者の逆襲劇で
【ゼロインフィニティ】は、超人や覚者が人になる話ですが)

>>恭文「そうだ、どうにかなるんだ……だからジープを乗り越えろ!」
>>あむ「無理ー!」

>>光の眷属の皆さんからの応援メッセージ
眼鏡の審判者「ヴァルゼライド閣下は異能力が無く、非才の身でスラム出身故の劣悪な装備でも銃弾や砲撃が飛び交う激戦区の最前線を駆け抜け、巨大な犯罪組織を単騎で制圧したぞ
異能力者になっても、自身の能力の欠点を補うべく死亡率九割の強化手術を三回行って克服したぞ、格上の広範囲攻撃や物質分解攻撃の二体を同時に相手して勝利したぞ、全身の骨や内臓が壮絶な状態になっても精神力で立ち上がり連戦したぞ、常人なら四十近く発狂するほどの激痛が走っても前進し続けたぞ
そうだとも、ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ、ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ、ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ
ならば不可能なことなどこの世の何処にもありはしないッ
ああ、素晴らしきかな人類よ
未来を目指して歩む限り、人の可能性は無限大なのだ
すべては心一つなりッッッ」

邪龍本気おじさん「おいおい、何してんだよ。どうして覚醒しないんだ
英雄みたいに輝けよ。今からみんなで限界を超えようぜ、本気でやってみようじゃねぇかッ。
恐れず進め、道は拓くさ。
勇気と気力と夢さえあれば大概なんとかなるものだ。
我が麗しの英雄に並ぶために、大小合わせてだが三十七回もの人体改造を行い、人間の三大欲求を削ることで
他ならないただの屑だった俺がここまでなれたのだ。だからお前らだって目覚められるさ
やれば出来るさ何事も」

>>トンチキ恭文「才能が無い僕達にもできたんだ
だから、あむ達皆も死ぬ気で努力すればヴァルゼライド閣下みたいに生身で戦車を相手できるようになるさ
大丈夫、限界は超えるものだから
ノリさえ良ければ、死線の十や二十、限界の一つ二つ簡単に超えられるさ」

>>あむ「タチ悪いからやめてぇ!」
>>ミキ「さすがは世界

※ >>あむ「タチ悪いからやめてぇ!」
>>ミキ「さすがは世界観がぶっ飛んでる……」

【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】からのお言葉
美少女ゲームで、男キャラでありながら人気投票でぶっちぎり一位を獲得した、主人公補正持ちのラスボス、ヴァルゼライド閣下
「俺は狂人とも言える大馬鹿者で、例外中の例外で万人が倣える基準にはならない。
人が堕落するのも生物が生き残るために環境に適合し少ないエネルギーで効率良くするためと同じだ。悪を許せないのは変わらないが、どちらでもないものを否定するつもりはなく、遅咲きの花を待つくらいの偽善はある。
何より、俺のような狂人だらけの世界で誰が慈しみ育むというのだ、恒星のみの宇宙に人間が生きられないように俺には不可能だ」

ドS作者から苦難やフルボッコが似合うと言われる
狂い哭くことに定評がある主人公
ゼファー・コールレイン
「正しいことは痛いことで、凡属が容易に到達できるほど光の道は優しくない
勝利の次には次の試練や強敵と、困難が次から次へとやって来る
雑兵から手練れと弱い順に来るのは物語くらいで強い方が弱い方を一方的なのが基本
スリルやロマンなんか求めたらジエンド
そもそも、鍛えて強くなるのは、ぶっちゃければ安全に勝つためで
逃げれば、負け犬としての傷で苦しみ
極めれば、思考停止した積み木崩しみたく達成感がない作業となり
物理的に最強になっても、今度はコミュニケーションという別の領域が発生すると
人間は、人と関わるのなら基本どうあがいても苦しみながら生きていくんだよ
弱者の理論だが、自分の器にあった勝利と妥協できる敗北
そして、今まで生きた過去を受け入れることが大事なんだ」

以上の二人の影響で、続編の【シルヴァリオ・トリニティ】で
気合いと根性で、傷や空間・不可能を破壊するウルトラトンチキを
何万年の時をかけ、何億回の対話を交わし、何兆回の決裂を繰り返した果てに説得し受け入れて超融合した
大海のごとく広い心を持つ美少女ゲームの人気投票で一位を獲得した主人公
アシュレイ・ホライゾン
が誕生しました




あむ「………………どういうことなの」

ミキ「作品を追いかけろってことだよ」






※ 書き込もうにもネタが思い浮かばないので凄い久々のアレを……

サーヴァント粒子反応ありっ!女性、ハーレム!!





あむ「一人しかいないじゃん! 恭文!」

恭文「僕以外にもいるかもしれないよ!? ぐだ子とかさぁ!」

ぐだ子「飛び火するのやめてもらえます!? 私はマシュとコードギアス一筋、ガチャピンとその他諸々一筋なんだよ!」

あむ「いっぱいあるじゃん! 気が多いのは確かじゃん!」






※ベルフェゴール「バンシィ・ゼロ、セッティングデッキに固定完了」

シャンブロカーゴ内のコンテナが展開、そこから伸びるアームがバンシィ・ゼロの装甲を取り外していく。

ランゲツ「バンシィ、インストレーションシステムコール、イエーガー」

コンテナが移動し、別のコンテナが現れ蒼い装甲を取り付けていく。

ベルフェゴール「バンシィ・ゼロ イエーガー、CASコンプリーテッド」

シャンブロカーゴ内のデッキが上昇し、カタパルトハッチが展開。

ランゲツ「ゴー!イエーガー!」

掛け声を合図に蒼き狩人が飛びたつ。


バンンシィ・ゼロ イエーガーアーマー

バンシィ・ゼロの高速戦闘形態。
単純な最高速度に優れたMSとは比べ物にならない運動性能を誇る。
攻撃を回避し、敵MSの関節部を破壊するといった高速戦闘能力を発揮するだけでなく、部隊運用の際は敵機撹乱も得意とする。
しかし、その高速性能を追求した軽量化により、装甲は脆弱である。
換装部位は胴体・両肩・両腕・腰サイドアーマー・両足。

武装・装備

大型イオンブースター
背部ユニットに搭載された可変式大型ブースター。
推力の調節が可能となり、ブースター自体が前後左右に自在に可動し、急停止から高速走行中の方向転換も自在とする。
必殺技のミラージュ・スラッシュはこのブースターによって敵機に急速接近し、ビームサーベルで攻撃するというもの。

エアロフェアリング
イエーガーアーマー各部に設置される。
装甲と呼べる物ではなく、乱流を抑えるフェアリングで、強制吸気型のエアインテイクと増設スラスター、大・小のウイングで構成されている。

マルチブレードアンテナ
両肩に設置される電子戦デバイス。
広範囲の通信・索敵・通信妨害を行う。

バルカンポッド
両前腕部に設置される。

ショットガン
作動の確実性を重視してスライドアクションによって装填するタイプ。
ケンプファーが装備しているものを流用。 by ランゲツ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……イェーガー! ならライトニングサイクス役が必要だね!」

フェイト「えっと、そういうものなの?」






※恭文がリリカルライブに行ったってことは……また幽霊騒ぎで目からビーム起こして皆さんに迷惑かけたのかなぁ。





恭文「いや、だからビームを出さないように自重して……ペンライトも振らず彼氏スタイルで」

リイン「……目からビーム、でていたのですよ」

恭文「え!?」

童子ランゲツ「童子ランゲツも見た……サイリウムと同じくらいキラキラしてた」

アイリ「ゆかなさんの登場で最高潮……中原麻衣さんの登場でも急上昇。あ、阿澄佳奈さんの緩い登壇でもきらきらーって」

恭介「お父さん、すごくいい笑顔で輝いていたよ……」

恭文「それもはや人間じゃないよ!?」

フェイト「ヤスフミ、目からビームって時点で人間じゃないから……または超人だから……!」

童子ランゲツ「でもでも、ランゲツもでるよ? 奈々姫様を見ていると、どきどきほわほわで幸せなの」

リイン「……絶対噂されていたと思うですよ。もう既にとまと本編世界では、恭文さんがゆかなさん大好きなのは業界中に広まっているですし」

卯月「………………私、ゆかなさんになります」

凛(渋谷)「卯月、落ち着いて……!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

フェイト「ありがとうございました。それで、えっと…………」

恭文・アイリ・恭介「「「………………」」」(目を閉じ、何かを振る仕草……そして時折拍手)

古鉄≪ちょっと、目を閉じてリリカルライブの様子を反すうするの、やめてもらえますか?≫

フェイト「というか、アイリと恭介まで……」

白ぱんにゃ「う、うりゅ……」

アイリ「だって小倉唯さん、ちょー可愛かった!
日笠陽子さんも、阿澄佳奈さんも!」

恭介「植田佳奈さんのSnow Rain……雪の演出もあって奇麗だった……」

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ……?」

恭介「うん……ライブディスクが出たら、見せてあげるね」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

フェイト「うん、それは……水樹奈々さんも凄かったし、というかみんな凄かったけど……でも落ち着こう!?」

童子ランゲツ「今度は貴音姫様も行くのー。奈々姫様はすっごくすっごく素敵なのー」

貴音「えぇ、必ず」(童子ランゲツを抱えながら……それはそうと)

恭文「ぁぁぁぁぁぁぁ…………ゆかなさん…………ライブディスクはまだか……まだなのか……いつ発売なんだ……」

貴音「……あなた様はいつ現実に戻ってくるのでしょう」

童子ランゲツ「みぃ?」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!