[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1108(1/16分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、新年明けましておめでとうございます≫

恭文「明けましておめでとうございます。年明けから半月経って、今年初めての拍手となります」

古鉄≪でももう半月ですよ。そしてもうリリカルライブは目の前。出演者のTwitterでもリハやらなんやらのツイートが流れています≫

恭文「でも二日連続のライブは驚いたよねー。てっきり一日だけかと思っていたら……」

古鉄≪まだまだ展開していきそうな予感がありますね。そのためにもまずは、他アプリとのコラボでオブってもらいつつ、話題を作り≫

なのは「だからそれ、銀魂だよね! 銀魂もパズドラとかでやってるよね! 今もテイルズやっているけど!」





※高町なのは、40代男性とお見合い。

恭文主導だから、なにか嫌な予感が。

ん?

最終学歴中卒19歳と、公務員?

字面的にプリティーが社会的に不味い。恭文の狙いはこれか!? by 白砂糖


※>古鉄≪どうも私です。しかしあなたもこれで、仲間じゃないというツンはどんどん通用しない方向に……≫

こういうのって何て言うんだっけ?

口先ばっかり
ヘタレ
詰めが甘い
行き当たりばったり
八方美人
無計画
ハーフボイルド

さぁどれだ?


※JS事件2020版に腹筋を爆殺されたことを記念して、拍手を贈らせていただきます(決まり手はフェイタロス・ミサイル)。 by 我DESSA




恭文「感想、ありがとうございます。……まだなぎひこの登場もしていないからできる好き勝手」

なのは「それでもなのははやるよー! 最近おじさんと女子高生の恋愛とかも漫画でやっているし!」

恭文「あれ、わりとホラーよりだけどね」







※ 一番の心配枠であるフェイト、組んでいる以上ジャンヌの足を引っ張らないように。
そしてティアナ、今年こそは汚名返上なるか…?


※ネタとからかいで送ったら本当に格付けでフェイトとジャンヌで組みおった!?
何か文句とか言われたらスンマセン!((((;゚Д゚))))


※アサシンの人です。
インドやらフィリピンなんやら出張の嵐で、日本に帰ってきて約半年。
ちょっと出世したおかげか、日本にいられることになったのはうれしいんだけど、今回の格付けで地獄の海外出張を思い出しました。

ミネラルウォーターも毎日はつらい。 by アサシンの人





恭文「感想、ありがとうございます。そしてお帰りなさいー!
……いよいよやってきた、地獄の祭典!」

あむ「自分で地獄行っちゃったし! でも……二流も追加されたし、そこまで変に落ちることも」

恭文「ふ…………」

あむ「え、なにその笑い!」







※とまと格付け2020その1読みました!

ジャンヌぇ・・・・・・前々から思ってたけど、ポンコツ臭がハンパないな。
しかも相方は同類のフェイト。
最終問題まで映っていられるかなぁ?

志保、「天国、地獄、大地獄」って!!wwwww
それ何年か前にあむもやったよ!キラキラのラブマジックがやらかしたよ!
しかも『映す価値無し』になったんだよ!!

ジェイルの連勝記録が止まるかどうか、見物ですな!! by 生涯一とまと読者


※ ヴィシュヌ(格付け見てる)「・・・・・・正解できる自信がありませんね。 私だったら映す価値無し一直線でしょう」

コナミ「別にいいだろ。 俺だって同じだ」

ヴィシュヌ「そうですね。 だって、私達はデュエリスト。 芸能人として一流貰ったところで全く嬉しくない(ガチ)ですし」

コナミ「デュエルモンスターズ格付けとかあったら面白そうなんだけどな・・・・・・今からでも企画案作って持ち込んでみるか?」

※二人とも、いつもの恰好して南極でスタンディングデュエルしてます。
TV? パンドラ号に付いてるよ。


※>「だから本編出るぞ! 歌舞伎町の何でも屋としてな!」

ヒーローワールド側ならギリギリあり、かなぁ。
とりあえず岩の呼吸を覚えて貰うとこからだけど




恭文「感想、ありがとうございます。……今回は一発目から難易度は高かった。
そして銀さんは…………岩の呼吸を覚えないと、楓さんと並び立てないから」

銀さん「マジか。じゃあ覚えるぞ。マジで覚えるぞ。つーか早見沙織さんいいよな!」

恭文「分かります!」

あむ「落ち着け……!」






※リク「天国…地獄…大地獄…」

エレナ「ジオー大変だよ!リクの目が真っ黒だよっ!光ってないよ!!」

ジオ「……ヤブキ先輩、なんか元気の出る歌を」

可奈「えええっ!?そんな急に」

ジオ「3,2,1、キュー!」

可奈「言われても無理かなーって!」

ジオ「じゃあ他の誰でも良いよ!アイデア募集!」

麗花「はいはーい!りっくんも劇場のみんなと一緒に志保ちゃんの
駄目駄目っぷりを笑えば元気出ると思います。あははーって♪」

ジオ可奈「「鬼かーっ!!」」

byDIO


※ 2020年年明け記念小説その1 『とまと芸能人格付けチェック2020 〜お前ら本当は何流だ?〜第一チェック』を見ました〜

いやぁ〜今回も始まりましたね〜

んで、ティアナがマトモでツッコミ入れられてるのはシカタナイネw

ジャンヌもまた村娘だったのと戦況を見極める以外のを疎かにしてたからシカタナイネ。

次はどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


そう言えば自分が出した恭文さんプリキュア回避の為の並行世界恭文さん案は流石に無理があったでしょうか? by 鳴神 ソラ



恭文「感想、ありがとうございます。
……うん、プリキュアはあれくらい別キャラに任せればいいと思う!」

古鉄≪あなたも頑張りましょうね≫

恭文「なぜだぁ! ……あぁ、志保のせいでりっくんが……」

志保「し、しっかりしないと……ああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「よし、いけるな」

あむ「また何か企んでるし……!」







※明けましておめでとうございます、今年も更新頑張ってください!


※あけましておめでとうございます。
今年も恭文が女性にフラグをたてるのを楽しみにしています。 by TKS


※新年あけましておめでとうございます。

年明け早々に小説の掲載をしていただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

byDIO


※ 新年おめでとうございます。今年も小説やFGOを楽しみにしております。12月26日一万円課金してアトランティスピックアップ2召喚を回したら三十連目でアキレウスが来た。やった。しかも二体も来てくれた。これで宝具Lv2なったやった。
これで、イスカンダル、女王メイヴ、ドレイク、イヴァン雷帝、オジマンディアス、司馬懿(ライネス)、ダ・ヴィンチちゃん(騎)、エウロペ、に続いて、9体目の星5のライダーだ、やった。

そして今日1月1日夜中の1時25分ぐらいにニューイヤー2020ピックアップ召喚を19枚ある呼符を使って回したら7枚で楊貴妃が来た。やった。これで、アビゲイル、葛飾北斎に続いて、3体目の星5フォーリナーだ、やった。早速二体ともLv90にしました。

そして福袋召喚2020を回すか決めかねています。理由はネロ・クラウディウス〔ブライド〕、ジャンヌ・ダルク(弓)、アルトリア・ペンドラゴン(弓)、アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(騎)、坂田金時、この五体以外の期間限定星5サーヴァントを全て持っているからどうしようか考えています。夏も同じ理由で福袋召喚を回すかギリギリまで悩んで回すか迷って期間が過ぎて回すを忘れました。今回もとりあえずギリギリまで考えて見ます。とりあえず本当にアキレウスと楊貴妃が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た


※明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 by jiong


※あけましておめでとうございます!
今年も活躍を期待しています! by ライクロ




恭文「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(ぺこり)
で、今年こそ僕が巨乳フェチではなく、ハードボイルドキャラということを認知してもらえるべく頑張っていこうと思います」

フェイト「ヤスフミィ……」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー」(きっとすぐ崩れると思うなー)








※ ディード「私ももう大人ですからお年玉はいりません。代わりに姫始めを務めさせてください」




恭文「ちょ、ちょっと待ってー!」

ディード「私では……駄目ですか?」(瞳うるうる……)

恭文(う……天使のディードにこんな目をされたら……い、嫌とは言えない……!)





※ 拍手でも大丈夫とのことなので早速
グラブル 29601565
FGO 291808856
です
枠空いてたらよろしくお願いします。




恭文「えー、ありがとうございます。とりあえずFGOの方からフレンド申し込み、させていただきました。グラブルも急ぎ!」

古鉄≪こちらはソロでのんびりやっていたから、まごついていたんですよね≫






※ 以下のメッセージが送信されました。
岸波白野(EXTELLA LINK)「ぐわぁぁぁぁぁーーーっっっ!!」

ネロ「そ、奏者ァー!」

エミヤ「い、いかん! 最近稀に見る大爆死だ!」

ブリュンヒルデ(今年の福袋)「呼符18枚と、欠片分合わせ126連で☆4サーヴァント3人ですか、ひどいです」

玉藻「お労しや、旦那様・・・まぁまぁ、お年玉の石30個と体験クエストの呼符が1枚ありますので、これで一つ」

白野「うん、まわす」(ポチポチ)

楊貴妃「・・・あの、本当にごめんなさい」(出ました)

白野「 」(思わずスマホを取り落とす)




恭文「お、おめでとうございます……! しかし経過がヒドい……」

古鉄≪乱数調整にしてはデカい対価ですね……≫








※ この辺り、考えててめっちゃ楽しかった。


変身!!仮面ライダーオーズ
3(2)/青/創界神ネクサス/創界神・仮面・異合
<0>Lv1 <4>Lv2
このカードはカード名に「オーズ」/「バース」/「アンク」を含むスピリット/カードの効果でデッキからオープンされたとき、手札に加えられる。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「オーズ」/「バース」〕〔「アンク」&ブレイヴ〕〔「セルメダル」&マジック〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、または対象の自分のマジックを使用したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
自分の手札にあるカード名:「セルメダル」1枚をフィールドに置くことで、ドローの枚数を+2枚する。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
自分のカード名に「オーズ」/「バース」を含む自分のスピリット/スピリットカードの「コスト破壊効果」を、自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」1枚につき、この効果で破壊するコストを+1し、その効果は【超装甲】/【重装甲】以外の効果で防げない。

シンボル:青

※ メダガブリュー
5(3)/青/ブレイヴ/神話・神装・地竜
<1>Lv1 10000 <0>合体+6000
このカードは青カードの効果でトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:カード名に「オーズ」を含む
【スピリット合体中】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。

【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」1枚を破棄することで、さらに、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

合体条件:青&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、そのスピリットを手札に戻す。
その後、自分のトラッシュにあるカード名:「セルメダル」/「アンク」1枚を手札に戻す。

シンボル:青


第七弾「オーズ」。
専用コンセプトは「もう、食ったさ。 腹ァ、いっぱいだ・・・」。
フィールドにコアを増やし、セルメダルをゴックンしては相手のスピリット/アルティメットをボカボカ破壊してアドを稼ぎます。
変身!!はセルメダルを増やせば増やしただけコスト破壊範囲を増加、全てのコスト参照破壊を超装甲と重装甲以外では防げなくする効果で。
メダガブリューの神域は破棄したセルメダル、あるいは大事な相棒を即座に回収するためのもの、最も、相手の効果でフィールドを離れないといけないけどね。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにこれはお腹いっぱいになりそう……!」

古鉄≪セルメダル特化のデッキも現状で組めますしね。幅が広がりますよ≫







※ >まったくそれらしいのが出てない水瓶座と山羊座は今後出てくるのかどうか

>恭文「最強の敵として……正座カーストを覆します」

>はやて「マジか!」

星座カーストって蟹座と魚座を不当にイジメる差別のことじゃないの?

と思ったらオメガとかフォーゼとかでさらに更新されてたんですね

まさか順位変動があったなんて




恭文「そう、最近星座カースト界わいもいろいろ変わってきまして……」

古鉄≪ただまぁ、王道の流れは未だ健在ですけどね。スタープリンセスとかでも≫(スタートゥインクルプリキュア)

恭文「そして蛇遣い座がまたボスに……!」





※ もしも恭文たち古き鉄がJS事件に一切関与しない世界線があったら、スカリエッティのクーデターは成功するんですか?




恭文「まぁそこはいろんな可能性があるという感じで……成功する場合もあるし、テレビみたいに失敗する場合もあるし。
または他の要因でまた混乱することもあるし」

古鉄≪でも情報戦で緻密に潰していけばよかったのに……あなた、やられ役として丁寧ですねぇ≫

マダマ「あ、うん……今更だけど私、ちょっと馬鹿だなって後悔してる」






※ は、そうか分かったぞ。

恭文は自分がプリキュアになりたくないから替え玉を立てるのか!
もやしや一夏みたいに!鬼ー!悪魔ー!大ショッカー!


※ アナザーキュアブラックとアナザーキュアホワイトが生まれてすべてのプリキュアの歴史が誕生しなかったことになりました。

良かったね、これで恭文がプリキュアになることもないし、プリキュアだから今まで遠慮してた雪白ほのかにも黄瀬やよいにもアプローチできるよ。




恭文「何もよくないよ!? あと誰が大ショッカーだ! そこはちひろさんでしょ!」

ちひろ「私を巻き込まないでもらいたいんですけど!?」








※ コナミ「世紀末の訪れはいつも必然だ」

六武衆の懐刀
レベル:2
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:400
守備力:300
・効果
このカード名の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分の「六武衆」モンスターと「大将軍 紫炎」は相手の効果で手札・デッキに戻らない。
(2)手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「六武衆」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選び、フィールドにセットする。
この効果でセットされた罠カードはこのターン中に発動できる。
(3)このカードが効果で破壊される、または除外された場合に発動できる。
デッキから「六武衆」モンスター1体か、「大将軍 紫炎」1体を特殊召喚する。
(4)自分の「六武衆」モンスターが相手によってフィールドを離れる場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分LPを1500回復し、除外されているこのカード名以外の「六武衆」カード1枚を手札に加える。


※ ツァン・ディレ「やったー! ボクのカードだー! 影六武衆が結構微妙だったからうれ・・・ハッ!? ふ、フンだ! ボクの使うカテゴリーなんだから、これぐらい当然だよ!」

コナミ(ガンスルー)「効果に関しては見ての通り、コイツだけで六武衆デッキがグルグル回るエンジンになる性能だ」

ヴィシュヌ(同じく)「(1)の常在効果で、六武衆や影六武衆の効果破壊耐性を発揮させる破壊効果以外をシャットアウトし、六武衆に身代わり破壊されるか、除外されても(3)効果で他の六武衆を呼べます。 この効果のおかげで、キザルの効果をカゲキやハツメ、諸刃の活人剣術で呼ぶ以外で確実に起動できる効果となっているのが大きいです。 と言うか、(2)効果で活人剣術をセットして即座に発動、このモンスターを特殊召喚して(3)効果に繋げる、と言う使用方法もあります」

ツァン「ちょっ! 待って待って流さないでよ!? ボクも説明するってば! えーっと、勿論それだけじゃなくって、(4)効果だってかなり有用だよ! 除外しておけば、ゲンバを召喚するだけでもう一度(2)効果も使えるし! 他の六武衆達の特殊召喚サポートでもあるから、忍の六武の発動確率が上がって・・・究極・背水の陣を使った後のLPを回復できる効果もあるんだよ!!」

コナミ「できるじゃないか、いきなりツンを始めたからてっきり解説する気が無いもんとばかり」

ツァン「んもー! キミはいっつもそうだよね!?」(プンスカ)

ヴィシュヌ「・・・・・・むぅ」(ジェラッ)





恭文「六武衆だー! アイディア、ありがとうございます!」

歌唄「アンタ、侍とか好きね……」

恭文「ゲームでもツァン・ディレとは幾度もデュエルしたよ……」








※約3年ぶり!懐かしの企画をやってみよう!シャンプー刑事シンディー&コーディー復活版!

実質第3回となる今回は再びIS学園。拍手世界では顔出し中なアーキタイプ・ブレイカー勢が今日は集まっているようだぞ。
鈴は今回も刑事サイドで参加!今回は特別ゲストにコナミさんも参戦だ!

なお、なぞのウサ耳科学者からちーちゃんをターゲットに入れること、とリクエストが来ています。 by ライクロ


※鈴と乱が恭文一夏からのシャンプーを所望のようです。
初詣終わりに直すのを任せたいとか。 by ライクロ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


サリエル「……そこのタイのお嬢さん! 怪しい……何か凄く怪しい!」

ヴィシュヌ「はい? あの、私はとくになにも……」

サリエル「タイのマッサージ……怪しい!」

ヴィシュヌ「マッサージが!?」

サリエル「では……お覚悟!」(びしゅびしゅ!)

ヴィシュヌ「んぐ!?」

サリエル「はいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(髪シャワシャワー!)

ヴィシュヌ「………………いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ムエタイキック!)

サリエル「ごげぶ!?」(ちーん)

春香「サリエルさんが、鎮圧された……!?」

恭文「……ヴィシュヌ、男性の免疫がないから……近寄られたらそうなるのよ」

ヴィシュヌ「先に、説明を……がふ」

ヴィシュヌ「この辱めは……ヤスフミ! あなたの差し金ですね!」

恭文(A's・Remix)「え、何もしらないけど」

ヴィシュヌ「嘘を言わないでください! ただ私を自分のものにするだけではなく、他の男になんて…………非道です!」

恭文(A's・Remix)「とんだ誤解だぁ! つーか知らないの!? シャンプー刑事を!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ロランツイーネ「あぁ、素敵な文化があるものだね……日本には! 箒! どうかこの愛の戦場を受け入れて」

箒「黙れ」(びしゅ!)

ロランツイーネ「あう!?」

箒「あとはよろしくお願いします」

春香「任された! あちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! はい! はい!はいはいはい!」

ロランツイーネ「ちょ、ま……毛根! 毛根が弾かれるぅ!」

恭文(A's・Remix)「……どう、ヴィシュヌ。あれがマジモンの寝取らせだ」

ヴィシュヌ「…………私は誤解していました」

箒「いや、新しい誤解を広げるなぁ! というか、私はコイツと恋人でもなんでもない!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「さぁ、次の獲物は……三年の編入生! きっと謎が」

ベルベット「違う」

恭文「え?」

ベルベット「あなたじゃない…………友達の、ヤスフミ……お願い」

恭文(A's・Remix)「あ、うん。じゃあ……その編入の謎、暴かせてもらおうか!」(びしゅびしゅー! しゃわしゃわしゃわしゃわー)

ベルベット「ん……もう少し、右の所……そう……そこ……」

恭文(A's・Remix)「こうだね、こう……」

フォルテ「うわぁ……ヤスフミ、ベルベットとそこまで仲良くなっていたッスか」

ダリル「珍しいのか?」

フォルテ「結構ドライッスけど……あ、でも可愛いもの好きだから、それでヤスフミはOKなのかも」

ベルベット「ヤスフミ、洗い方……上手……気持ちいい」

恭文(A's・Remix)「そう言ってくれると嬉しいなぁ」

ベルベット「なら、今度は私が……」(シャンプーガンでぶしゅ!)

恭文(A's・Remix)「いつの間に!?」

春香「……あのー、もういっそ二人だけで、お風呂場でやってくれますか?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


一夏「いやぁ、今回はオレも出番がなくて平和だなぁ……と思っていたら……なんだよこれは!」


(※鈴と乱が恭文一夏からのシャンプーを所望のようです。
初詣終わりに直すのを任せたいとか。 by ライクロ)


恭文「拍手、ありがとうございます。……で、こちらが今は亡きアーキタイプ・ブレイカーで登場した凰乱音!」

乱「今は亡き言うな!」

一夏「蒼凪さん、それ……オレにも突き刺さるので、どうか……!」

鈴(IS)「あー、アンタは格付けチェックでやらかした直後にアレだから、余計にかー。
まぁ初詣にも行ってきたばかりだし、サクッとお願い」

一夏「分かった。じゃあ……」

乱「あたしは一夏、鈴お姉ちゃんはやすにぃでね」

恭文「OKー。……おのれら、従姉妹同士で百合百合らしいし……その疑いを晴らすとしようか!」

鈴(IS)・乱「「え!?」」


(びしゅびしゅ! しゃわしゃわしゃわしゃわー!)


サリエル(そこでブレイクダンスを踊る兄弟子)

一夏「しゃわしゃわ……って、なんですかそれ! ちょ、マジでどういうことですか! というか、それでオレが触れるって駄目じゃね!?」

鈴(IS)「アンタも信じてんじゃないわよ! 教官、待って! そこは話し合いたい!」

乱「同じくー!」

恭文「いや、代表候補生を題材にしたナマモノ同人誌で描いていたから、てっきり実話かと」

鈴(IS)・乱「「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

サリエル「ここに現物もあるんだが」

鈴(IS)・乱「「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

春香「……これ、ミルフィーユ・はやてって書いていますよ? 作者」

セシリア「……誰かが描いたか、これ以上ないくらいに明白……もはや自白ですわね」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


春香「というわけで、そこの黒スーツのあなた!」

千冬「断る」

束「それも断る!」(がし!)

千冬「なにぃ! 束、まさか……おい、コイツも絡んだのか!」

春香「あ、絶対にターゲットに入れて欲しいと言われました」

千冬「貴様ぁ……!」

春香「まぁそんなことはいいじゃないですか! …………そりゃあ!」(びしゅびしゅ)

千冬「ばふ!」

春香(踊りながらしゃかしゃかしゃかしゃかー)

千冬「やめ、やめ……やめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

春香「らららーらららららー♪ らららららー♪
はい! はい! はいはいはい……髪を爆発させて、最後に肘鉄ー!」(げし!)

千冬「………………殺す」

春香・束「「しゅば!」」(脱兎)

千冬「待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※(2020年元旦、本家格付けチェック視聴後)ゴセイレッドが2流とGACKT様が3流、そして1流から映す価値なしにランクダウンする絶対ありえへん食材の登場といったネタが盛り沢山で、爆笑しっぱなしでした(笑)
特にGACKT様の相方だった鬼龍院さんの段々と青白くなっていった顔がもうwww
……とまとの格付け、もう楽しみー。(愉悦 by 偽王ドロボウ



恭文「あれは凄い盛り上がりましたよね……! そして和田さん・古館さんペアのヒドい落ち方……」

フェイト「鬼龍院翔さんも……後半可哀相だったよ……!? プレッシャーがヒドすぎて」






※Sts.ver2020の甘党を見ていると、今までと違って大人しくなっているのが、最近まで某5rで改心させられた人にしか見えないんですが?オタカラ盗まれたんですかねー? by 怪チャンフアン




古鉄≪実はそうなんです。更にギャングラーも一昨年暴れていましたからねぇ≫

恭文「なにさらっと追加されてるの!?」






※天龍「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!アト、ガチャした結果」

1枚目!サリエリ

2枚目!サリエリ2枚目

3枚目!サリエリ3枚目

4枚目!サリエリ4枚目

5枚目!サリエリ5枚目

6枚目!サリエリ6枚目

7枚目!援護射撃

8枚目!始皇帝

9枚目!デイ・アフター

10枚目!晴れの曙

11枚目!最後の語り部

天龍「ちょっとサリエリさん出すぎやないかな(震え声)」

アーチャー「まだ出てないのもあったがそれが宝具レベルMAX+1と言う」

ノッブ「朕のヤツの印象を吹っ飛ばしたな……是非もないね!」

マルタ「しかも狙ってたのは水着獅子王だからなおさらね」

始皇帝「解せぬ」 by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! ……なおこちらも結構なサリエリピックアップでした……出たのは巌窟王」

古鉄≪でも始皇帝さんも特化運用が前提になりますけど、高難易度でも凄く働きますしね。大当たりでしょう≫

恭文「実は狙ってた……」





※新年企画として起動六課新人+恭文+リィンVS隊長陣が野球BAN対決するって本当ですか? by 鋼平




ヤスフミ「本当です。…………新年早々赤っ恥かかせてやるからなぁ!」

なのは「それはこっちの台詞だよぉ!」

フェイト「なのはー!? というか野球BANって……どうするのかな! なにやるのかなぁ! わざわざ球場まで来たけど!」







※アサシン編2020ver
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

風見鶏は単独で動いていた。ジェイル・スカリエッティからもたらされた情報が真実であったのだ。

風見鶏「ようやく、あなたと再会できた。ジェスニー隊長」

桃色のロングヘアーの女性を抱きかかえ、爆発する施設を駆け抜けていく風見鶏。そして脱出した風見鶏は死神の鎌が保有する時空巡洋艦グリフォンの医療施設へと駆け込み。
医療の専門であるライブラ、アクエリアスに彼女を預け自分たちのアジトに戻る。

アイシア「おかえり」

風見鶏「……ああ、ただいま」

アイシア「泣いていいよ。ずっと探していたんだよね」

風見鶏「泣かないさ。そういうのは全部終わってからだ。今はやるべきことをやるだけだ」

アイシア「仕方ないなぁ」

風見鶏「……ン!?」

アイシアが風見鶏の腕を引いて、自分の豊満なバストサイズ95cm胸の谷間に風見鶏の頭を埋めるように抱きしめる。

アイシア「意地っ張りなんだから」

風見鶏「意地ぐらい張らせてくれ。喜ぶのも騒ぐのも全部終わってからだ」

アイシアの言葉を聞いて風見鶏はアイシアの胸から抜け出してそう答える。

アイシア「じゃあ行こうか、まずはホテルアグスタだっけ」

風見鶏「ああ、ドレスの準備はできてるのか?」

アイシア「当然、あ、メイクはライブラさんとキャンサーさんの大人のお姉さま方にやってもらう予定。普通のナチュラルメイクよりもそっちのほうが奇麗になるだろうし」

風見鶏「本音は?」

アイシア「タキの理性をがりがり削って、私を押し倒させるのが目標!」

風見鶏「……OK」

風見鶏がアイシアを姫抱きし、にこりと擬音がつくかのようにそっと微笑む。

風見鶏「……すでにお前に魅了されてる。覚悟しておけ」

アイシア「うん!」

そんなバカップルなアサシンカップルなのでした。 by アサシンの人


※アサシン編2020ver

敬愛する大切な人を救出した次の日、風見鶏は酒を飲んでいた。
いつもの情報のやり取りをするのに活用するバー。
強めのウイスキーを片手に風見鶏は、つまみとして頼んだサラミを一切れ、つまんで、酒を飲み干す。

風見鶏「ふぅ、なかなか行けるな」

サリさん「呼んだか? 風見鶏」

風見鶏「随分、早かったなサリエル氏、いっぱいおごろう」

サリさん「おう、うんじゃ、マティーニ」

風見鶏「頼まれていた六課の裏にいる黒幕だ」

隣の席に座るサリさんにメモリーステッィクを渡す。

サリさん「確認させてもらう……って、まじか!?」

風見鶏「まぁ、六課の裏にいる本当の後見人はそういうことだ。表の後見人のことも考えるなら。カリム・グラシアのレアスキルによる予言、それに対してのカード。それが機動六課」

サリさん「しかもやっさんのことも考えると」

風見鶏「地上本部がテロあたりで滅ぶの食い止める……もしくはそこから派生して管理局そのものが滅ぶかもな」

サリさん「お前のところのカプリコーンからは?」

風見鶏「聖王教会も一枚岩ではない。グラシア派閥ともいえる騎士カリムのご家族含めて、ヴェートルの件で株を上げてる……情報を隠している」

サリさん「お前さんはどうするんだ?」

風見鶏「そうだな、やるべきことはすでに終わった。この事件に対する傍観者か、何のアクションもしないのに手を貸す気にはならんよ」

サリさん「OK、お前らアサシンのスタンスは分かった……やっさんにも情報を送るが」

風見鶏「好きにしろ。俺は頼まれたからやっただけだ……管理局が滅ぼうがどうでもいい」

そういう、とあるさびれたバーの一幕でした。 by アサシンの人





ヤスフミ「明けましておめでとうございます。…………比較的平和な中でも、事態は進んで……」

あむ「マジでどうなる、新しいもしもの日常リマスターVer2020!」






※最近恭文の子供のアイリちゃんと恭介くんが喋ってるTOP記事がちょこちょこ見られますが。

喋れるってことは2人は今いくつになったんんでしょうか

そして二人が喋れる年齢まで成長したってことは、リインは今何歳なんでしょうか?

13歳オーバーですか?オーバーですね?よし、セクロスしましょう!

…あのね、エロいシーンが見たいって下世話な話だけじゃなくてね、

リインだけは、リインが結ばれた瞬間だけは、もうね、感極まって泣くかもしれんと思ってます。

10年以上の時を経て正ヒロインが結ばれる瞬間を思うとね、やっぱりなんですよ。


※ 今年のとまとの目標

@ヤスフミをプリキュアにさせる
A現地妻ズを受け入れさせる
Bリィンと(性的に)結ばれる
Cハーレム形成

ヤスフミ、Bはいい加減良いんじゃないか?




リイン「そうなのです! ちょっと危ない拍手ではあったですけど……本編では……リインは、いつでも待っているのですよ?」

恭文「じょ、条例が…………あああああああ! もう無理かぁ!」






※ なんでヤスフミはプリキュアに変身するのを嫌がってるんだ?

女装もキャラなり(女装)もやってるんだから今更じゃん。





恭文「だって、女児の夢だし……迷いが……迷いがー!」

アブソル「なら、私やラルトスの夢として頑張ってほしいな」

ラルトス「おねーちゃんの言う通り……おとーさん、ファイトー」








※アサシン編2020記念小説

TVを見ながら、アサシンたちが盛り上がる。

風見鶏、アイシア、サーペント、サジタリウス。
アイシアは風見鶏の右隣に、サーペントは左隣、サジタリウス風見鶏の膝の上である。

風見鶏「動けないんだが」

三人「「「とりあえず、それでいて」」」

風見鶏「……はぁ」

一人一人のチェックの感想言っていく感じで

ジャンヌ編。

サジタリウス「デキャンタージュ……水に必要だったけ?」

風見鶏「いや、いらん」

アイシア「ジャンヌさんって」

サーペント「あー、いくつか説あるけど当時の戦争のルールをガン無視してたんだっけ、あの聖女」

風見鶏「あくまで諸説だがな」

サジタリウス「風見鶏なら解ける?」純粋な目

風見鶏「やってみないとわからん、ミネラルウォーターは飲みなれてるとはいえな」サジタリウスの頭なでなで

サジタリウス「そっか」

常務編

アサシンズ「「「「vividverの方か!これなら安心して見れる!」」」」

風見鶏「とまかのの方できてたら、どうなってたんだ?」

アイシア「それは……もう、すごいことになってたんじゃないかな」(苦笑い)

サーペント「……きっとあれよ、以前のそっくりさん三人衆ばりのすごいものが見れたわ」

サジタリウス「TV的にそっちの方がよかったんじゃ?」

風見鶏「言ってやるな、今、がんばってるんだ」

ティアナ編

アサシンズ「ツンデレじゃないだって(だと!?」

風見鶏「明日は雪が降るのか、ああ、冬だし降ってもおかしくはないがな」

アイシア「まだよ、きっとこれからツンデレてくれるはず!」

サーペント「そ、そうよ。まだ慌てる時間じゃないわ!」

サジタリウス「ハムハム(お菓子を食べてる)あまりかかわったことがないため、コメントのしようがないから」

銀さん編

風見鶏「さすがに安定している、酒を造るのにもやはり水は重要だからな」

サーペント「あー、シャトーベトリュスを飲まない、銀さんのコメント聞いたらいいお酒飲みたくなった」

アイシア「あ、わかる。でも何年の?」

サーペント「2013年の」

風見鶏「却下だ、6だぞ。あれ」 by アサシンの人

記念小説のコメント続き

志保編

風見鶏「……うん、蒼凪が悪いな」

サーペント「そうよね、しっかりと愛してあげないから」

アイシア「それ、あむちゃんとかと一緒だと思うんだけど」

サジタリウス「つまり全部彼が用意すれば解ける?」

風見鶏「……かもな」

サーペント「まぁ、いきなり水道水と飲み比べはねぇ、やっぱりきついのよ。特に10代半ばの子たちって……いろんな飲み物も多いし、純粋な水よりもお茶とか紅茶とかスポドリとかジュースともそれぞれいろいろ種類もあるし」

風見鶏「まぁ、それでも一応正解したしな、他の同じようなことをしたやつらは……」

アイシア「あれはひどかったね」

サジタリウス「正直私だったら、一年姿消してる。恥ずかしくて表に出られない」

以上でした。次のチェックも楽しみにしております。 by アサシンの人

第一チェックでのおまけ

風見鶏「ワイン飲むなら、蒼凪か、八神のあいつか、火野のあいつの三人を連れてこい……さすがに6を三人で飲むとのみ切れる気がしれん、飲み切れないともったいなさすぎる」

サーペント「え、今いくらだっけ?えっととりあえず楽天市場だと368万か、うん確かにもったいないわ。とりあえず後で飲もうって連絡入れておいて」

風見鶏「飲むの確定か」

アイシア「ワインセラーいっぱいになりそうだもの、こういう時は高いワイン飲もうよ」

サジタリウス「私、飲めない、まだ体できてない……悔しい」 by アサシンの人




恭文「ありがとうございます…………なんでだぁ! 志保については僕は何も関してないよ!」

志保「嘘です……! あなたは私の心を常にかき乱して……!」







※キャラクターの福袋

戦車娘そのU
T-90MTX
クイントさんの遺伝子と、流れ着いた戦車を組み合わせて、
色々やって出来たのが戦車型の魔法師です、キャタピラ装甲で血管装甲です、SAN値のチェックお願いします。

鏡は絡んでないぞ、作った奴らはいまだ逃走中、マダマより邪悪なんだけどな、何時もふんぞり返ってる、高給取り頑張って走査しろよ?

その次
F-34
同じくクイントさんの遺伝子で作り上げられた、人造魔法師
I−ブレイン搭載型魔法師、分子運動制御型魔法師”炎使い”
人型をしてますスバルと同じくらいで神戸軍の服を着ているところを、108部隊に発見され、事務員とかその辺の仕事をしてます、ゲンヤさんにロリコン疑惑が急浮上因みに出身は、マサチューセッツシティーのウィザーズ・ブレインファクトリー
強さは、強いけど非殺傷設定なし、魔力は無いに等しい、管理局の理解とは別の方法で魔法行使している、表に出来ない為戦力外である、ギンガと並ぶとどちらどちらか分からないというのも困ったもの。

同じくクイントさんの遺伝子を利用した物
Q−174R2
というか、管理局研究施設でまことしやかに語られる、話として”F”という組織が存在していて、それが死んだ魔法士の遺伝子を利用して再生することを目的に動いているらしい。
因みにクイントさんの遺伝子と生物的因子を強化した実験体
若いころのクイントさんその物という事、思考パターンはクイントさんだけど記憶や知識は別物、因みにこの組織とこの実験体は管理局上層部の限られて物しか知らない、偶々、技術捜査部隊の一人が、追跡逮捕した模様、余りにも広くクナガンの闇に潜んでいるため逮捕事例はこの一件のみ、どうやら此奴らは、”F”中でも相当問題を起こしたため、組織から切り離されみせしめとして野に放たれた模様、実験体は、いまゲンヤさんに引き取ってもらっている。
R2はレベリオンウィルス感染実験とのことです。
滅茶苦茶元気な不治の病持だよ。
因みに発現した生物は鉄砲シャコの模様

続きます by 鏡


※クイントさんの遺伝子で略
最早雑な感じすまない
クイントさん手本当に死んだだよね?
彼女の遺伝子からクマムシの遺伝子の励起因子が見つかっているのだが。
それは置いておいて、まあある種の生物学的進化の可能性があるということで、復活の見込みは何よね。
まあこちらも、どうやらクイントさんの実験で使われた個体でクイントさん予備の体とのことで、勝手に作られ放置され、忘れられたうえ無人世界だから、もし起動してもがしするっだろうということで放置されたとのことです。
偶々通り掛かった、調査隊に、手を振っていたところを確認し救助したところ、やっぱりオリジナルの体は死んでることや
今の体の状況、などを調べたら、別人として生きることになるらしいです、最近ゲンヤさん、やたら再婚する気はないかて聞かれません?
因みにこちらは紅クラゲですが何か?
若返るのと同時に死ぬと増えますよクイントさんが。 by 鏡


※フォースか……やるぞ、僕は」

はやて「今更ジェダイにはなれんやろ……つーか暗黒面落ちるから」

暗黒面じゃなく、琥珀色の世界ですよ?
フォースもスタンダートフォースと書いたのに。

夏の夕暮れですよ。 by 鏡




恭文「アイディア、ありがとうございます。……クイントさんVSスバル……愉悦だ……なおギンガさんは先に戦って負ける」

ギンガ「その過程は必要!?」






※ かつての事、エンドタイム&アザータイム。

乃木「ふむ・・・確かに、人間としては強い、と言えどクロックアップを使えぬならこの程度か。 最も、使えた所で私には及ばないが」

エミリオ(全身ズタズタ)「・・・・・・・・・」(辛うじて生きてはいる)

アメリア「・・・・・・」(エミリオの左手を握って息絶えてる)

乃木「全く、忌々しい。 大首領の命さえなければ、一息に殺せたものを。 誰か『擬態』せよ」

アルビノサリス「・・・」(無言の前進)

乃木「そうか、貴様か。 まぁいい、どうせ唯の人間に過ぎん」

アルビノサリス「・・・・・・完了しました」(エミリオに擬態)

乃木「よし、ではソイツの頭を持って来い。 私は先に戻る」(フリーズして移動)

エミリオ(ワーム)「・・・・・・そうか、それが、【僕】の行うべき事、なんだね。 任せて、必ず遂行する」

エミリオ「・・・」(微笑しながら頷き事切れる)

エミリオ(ワーム)「・・・アメリアの仇を取る、セシリア達を護る、それでいて、大ショッカーにはバレない様に立ち回る。 全てやらなきゃならない・・・が、やれる、否やるさ。 その為に、手に入れた、別時間(アザータイム)だ」(脱皮)
アルビノサリス→ヴェスパーワーム(スズメバチ型)「絶対に、赦しはしない、慈悲など与えない、奴等が何をしたか理解させてやる・・・猛毒を、くれてやる」



セシリア「お父様、お母様…………って、ワームが!?」

恭文「こういう、ことか……!」






※ 『一緒に生きるっていうことは、信じ合うということなんだ』

テレビドラマ「ガラスの家」からの台詞ですが、恭文及び彼と共に蒼凪荘にて暮らしているキャラ達に相応しいと思いました




ドレイク「別に信じ合ってるとか、奇麗事でべったりってわけでもないけど……まぁここは居心地も悪くないしね」

イカロス「では、今月の家賃徴収もお手伝い、よろしくお願いします」

ドレイク「あいよ!」




※ 槙原志保(CGプロ)「いらっしゃいませプロデューサーさん! 紅茶にしますか? コーヒーにしますか? それとも、お・や・つ?」

赤羽根志郎「コーヒーでよろしく。 と言うか、またバイトしてるのか・・・スカウトした時とちっとも変わらないな」

志保「ちゃんとレッスンはしてますよ、これはただの趣味です。 ホントは、こうしてお店で、じゃなくて、プライベートでプロデューサーさんにコーヒー淹れてあげたいんですけど・・・どうぞ」

志郎「いただきます。 ・・・これ、志保のチョイスブレンドか? 美味い」

志保「はいっ、どうですか? おやつ、欲しくなってきたりしません?」(ワクワク)

志郎「確かにな。 シュークリームでも、貰おうか」

志保「はいっ!」(花咲く笑顔)




卯月「……恭文さん、こちらの志保さんも……好みなんですよね。知っています」

恭文「いきなりなに!? というか元々知り合いだけど!」

卯月「はい!?」

美由希「あー、ほら。翠屋絡みで……喫茶店同士のコミュっていうのも、結構あるんだよ」




※>慰謝料請求が可能か、ゾルダの北岡弁護士に相談してみた

北岡先生「んー? 男の側に『加害者である』って自負があるならイケると思うよ? そうじゃないと、詐欺罪と一緒でスッとボケるだけで普通に逃げられちゃうね。 というか、この場合の慰謝料とか責任を取る、って『関係を断ち切る為の手切金』『男が被害者女性の一定範囲内に近付くのを法的に不可とする』とかになるけどいいの?」


※ 志保ってさ
「恭文に弄ばれ精神的に傷つけられて苦痛だった」
だから責任とって
「男女交際ないし結婚」
をしろって求めてるって解釈でOKですか?

その考えがあってる仮定で話しますが
「通るわけないじゃないですか、そんな頭のおかしな話」

だって傷つけられた相手とどうして親密になりたいなんて話が通るの?
普通は二度と近づきたくないって思うのが当然なんじゃないの?

慰謝料と二度と近づくなって誓約と法的制裁を求めるならともかく、
お付き合いしろなんて求めるような女が「傷付けられた」って主張して誰が信じてくれるの?

目の前で面倒くさいツンデレが堂々と息をしてるからって
それを真似しても物事はスムーズに進んだりしないぞ!




志保「…………分かりました! だったらはっきり言います!
好きです……お付き合いがしたいです! 彼女になりたいです!」

恭文「ぶはぁ!?」

フェイト「うん、それならお話し合いだね。私、奥さんとして頑張るよ」(ガッツポーズ)







※ 新年最初の面白い事としてズボシメシシリーズ第89弾、
EXTRAシリーズにて登場した赤セイバーことネロにぶつけてみました。
何時ぞやのトップページであったように、最近は何かと恭文へのアプローチが激しい彼女に下される“一言”とは…?

※ 追伸
もし今回の格付けチェックにて映す価値無しが出た場合、罰ゲームとして最後にズボシメシが登場しその組に「映す価値無し」と下し吹き飛ばされるというのは如何でしょうか?




恭文「映す価値なしはそもそも弄ることすらしないのですよ……多分」

古鉄≪なお、二人には特になにも……露出狂とかセンス最悪とか言われましたけど、どうじませんでした≫







※ゲホッゲホッ
今日は朝から体調が悪いな。
しかし···魂の安置場所があと少しで完成する。
これを作り終わるまでは倒れることはできん。

後は···此処に···こいつを収めて···
イーリス。もう少しでお前をカエデに会わせてやれる。
器に入れてやれるよ。

そう考えると、俺の意識は遠のいていった。

sideクライン
いつもやかましい蔵人が今日は静かだ。
そう思い、気配を探ってみる。
? 蔵人の気配が···異常に弱くなってるだと?

そう思い駆けつけてみるとあの野郎···
精根尽き果てて倒れてやがった。

客船付きの医者に見てもらったら、過労から来る肺炎
と診断された。
肺炎は厄介だ。
だが医者の先生曰く、
「この人なら1週間もあれば回復するでしょう」
だとさ。

だが、1週間か。
丁度満月がその頃だ。
早く立ち直ってくれよ。蔵人。 by クライン


※side蔵人

…眼を…覚まして…
…ねえ…起きて…

‥・?誰だ…?

不思議な声に呼ばれるように目を覚ます。
そこには、見知らぬ少女。

?「あ、目を覚まされましたか。
でも、あまり動かないでくださいね。
だいぶ身体に疲労がたまってましたから。」

過労か。そんなつもりはなかったが、年かね。
所で、君はどなたかね。

?「私は香苗。 手塚香苗と言います。
最近、この船に雇われた看護師です。」

看護師・・・。
ずいぶん若そうに見えるが。

香苗「ありがとうございます。
一応、看護学校を卒業して3年ほどは
診療所で働かせて頂いておりましたが、診療所の先生が
亡くなられてしまい、次の勤め先を探していた所・・・」

この船に拾われた、という訳か。

コンコン。

香苗「どうぞ」

医師「目が覚めたか。頑丈な患者だ。
だが無茶はするなよ。やる事があるのだろう?」

む・・・。

医者「2,3日は静養しろ。どのみち月も新月期だ」

どうにもならんか・・・歯がゆいな。

  by クライン




恭文「……それでも、ゆっくりしようか」

あむ「そうだよ。無理しちゃ……駄目じゃん」






※冬の仮面ライダー映画を見に行きました。

前評判通り、仮面ライダー1型はかっこ良かった。

だか、映画が始まる前にデジモン最新作をButter-Flyにあわせて予告で流すのはやめて〜

リアルタイム世代にキク。ぶっちゃけ予告シーンだけで泣いた。 by 白砂糖



恭文「確かにあの予告はズルい……そしてジオウ組はやっぱり強い……誰も彼も強い……!」

フェイト「というか、ツクヨミちゃんが一番……だしね……!」






※アサシン編悠久幻想曲ギャグ編

風見鶏「……どうしてこうなった?」

恭文「さぁ?」

2人とも遠い目をしつつもそれを見た。

2人がいるのは管理世界パーペチュアル。その世界にある音楽の町ローレンシュタインに二人はいた。
ローレンシュタインに流された、パーペチュアルで高名な楽器の贋作が本物として取引されていたのを把握、それにかかわる裏組織との抗争中に……一人の少女、名前はシーラ・シェフィールドと出会う。

そんな彼女がものすごい戦闘能力で裏組織の人間を粉砕しているのだ。

シーラ「ファイナルストライク!」

恭文「すごいなぁ、なんかゴーレムが粉砕されながら吹き飛んで行ってるや」

シーラ「ヴァニシングノヴァ!」

風見鶏「……裏組織の人間が丸ごと吹き飛んだぞ」

恭文「……これどうすんの?」

風見鶏「知らん!」

なおシーラの活躍で今回暗躍していた裏組織が壊滅したそうな、パーペチュアル1の魔窟はきっとエンフィールド。

だって音楽家志望のお嬢様がファイナルストライクやヴァニシングノヴァとか覚えれるんだぜ…… by アサシンの人



フェイト「ヤスフミ、エンフィールドってどうなっているの……!?」

恭文「環境がよかったんだよ……一年で鍛えられる場所、たくさんあるから」






アサシン編2020ver、アポクリファの設定(世界中で小聖杯戦争が起こる可能性)を生かす場合。
世界中で聖杯戦争が行われているので風見鶏も別の成敗戦争で勝利した。

その時に召喚されたのは……

風見鶏「お久しゅうございます。我らがアサシンの偉大なる始祖、初代ハサン様」

風見鶏が継いだ風見鶏というアサシンの名こそが触媒となって召喚された、グランドアサシンとして召喚ではないです。

キングハサン「よせ、汝ら風見鶏は我らがハサンを逸脱せし者……わが弟子たる汝らの初代。唯一、この身が処断せずにおいた汝らが教義、その質、見事である」

風見鶏「そのお言葉感謝いたします。此度のこの身が受け持った依頼は」

キングハサン「承知しておる……この聖杯戦争が歴代ハサンのみで行われていることも」

クラスアサシン、しかもハサンのみ……あとは分かるな

依頼内容は民間の人間からの依頼、魔術師といってもやはり人、自分の家族がそれら魔術師とかかわってから行方が分からなくなった……風見鶏以外のマスターは全員そういう外道であるその全員がターゲットです。

キングハサン「聖杯は」

風見鶏「処分いたします。我ら風見鶏は神ではなく人の意思にてその刃をもってして死をもたらすものゆえに。ゆえにわれらに奇跡は不要ゆえ」

風見鶏の言葉、キングハサンは頷いて……その日、六人のマスターの首がかられ、ミニ聖杯が破壊されたのは言うまでもない。 by アサシンの人




フェイト「アイディア、ありがとうございます…………ってキングハサンさん!?」

恭文「アサシン触媒かぁ……!」






※米内高明「りあむに出演依頼が続々と来ているぞ。 今年はお前の飛躍の年になりそうだな」

夢見りあむ「P様、それって本当にアイドルとして、の依頼・・・?」

高明「当ったり前だろ。 特に『輿水幸子のエクソダス!!』からお呼びがかかってるのは胸張っていいと思う」

りあむ「完全にバラドル路線じゃないかヤダー!!! あ、でも幸子ちゃんと共演できるのはいいかも・・・」


―――ちょっと離れたところ


向井拓海(今年は年越しツーリングもの企画だったので結構ご機嫌)「茄子さんと一緒に格付けチェック出て、自分のしくじりとツンデレだけでそっくりさんになっといて「バラドル路線は嫌だ」はなくね?」

藤本里奈「キャハハ! ツンデレ凄かったよねー☆ 個人的には「ボク、引き籠り時代長かったから、割と良い物知る機会多かったもんね!」って渾身のドヤ顔晒した後、ハズレ部屋で独りぼっちのままドンドン顔色悪くなっていった辺り凄い面白かったし!」

鷹富士茄子「今年も全然分かりませんでした・・・」(余裕の全問正解)

赤羽根志郎「なんだかんだ、スタジオは大盛り上がりだったけどな。 向こうの番組スタッフからも「あの美味しい子のキャラ、守って育てといて! また呼ぶから!!」って結構必死な形相でお願いされたよ。 あれ、キャラ作り無しの全部素なんです、だって言うのが憚れた位には」

拓海「・・・・・・アレ、素だったのかよ!? てっきりワザとかと・・・」

里奈(真顔)「・・・え? あの計算され尽くしてるようにしか見えない炎上芸の数々、全部天然なの? マジヤバくね?」




恭文「りあむは伸びしろがあるなぁ……」

志保「恭文さん、私を見ながら言わないでください」





※>フェイト「違うよ! だって……私はエッチじゃないもの!」

ふうま小太郎「別に対魔忍もスケベだからあんな格好してる訳じゃねーんですけどね・・・装備課の元締めがエロジジイなのは確かですけど。 ぴっちりスーツは老若男女、ほぼ全ての対魔忍の共通装備ですよ。 あれでいて強度は宇宙服以上にありますし」




恭文「フェイト、謝れ! 対魔忍に謝れ!」

フェイト「ヤスフミものっかったよね!」





アブソル「今年もお父さんからお年玉……大事に…………そうだ。
お父さん、そろそろ今のブーツがくたびれていたから、プレゼントしようっと」

ラルトス「なら、ラルトスは……手袋……」

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ?」

べのすねーかー「しゅる〜♪」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!