[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1107(12/31分)



りん(アイマス)「さ、年明けまでずーっと一緒にいようねー。それで……年が明けたら……またあたしから離れられないようにするから」

恭文「な、なんか圧が凄い……」

りん(アイマス)「そりゃそうだよ。……お栄ちゃんとセシリアに先を越されたくないし!」

恭文「それいつぞやの拍手ー!」

フェイト「そういうのは、奥さんである私からだよ! うん、私も頑張るんだから!」(今年最後のガッツポーズ)






※ 【シルヴァリオ・ラグナログ】の新情報などの判明で、ワクワクしていますが
恭文は光の眷属と相性が良さそうですね
【人間は可能性の塊だ。勇気と気力と夢さえあれば、大概どうにかなるんだよ】とか恭文の好みに合いそうですし
(まあ、【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】は【出来ない奴は出来ない】の敗者の逆襲劇で
【ゼロインフィニティ】は、超人や覚者が人になる話ですが)




恭文「そうだ、どうにかなるんだ……だからジープを乗り越えろ!」

あむ「無理ー!」






※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm17071230
クリスマスといったらこの人だな(確信)
皆で見よう!




恭文「毎年の風物詩だなぁ」

あむ「いや過ぎるんだけど!」






※ https://www.youtube.com/watch?v=61emJiYJxu8
キセキの世代別パターンかな(震え声)




恭文「あ、空海ならできるか」

空海「お、おう……:任せとけ!」





※ 一晩中ガンプラバトルと聞いたので熱が冷めない次の日用にスペシャルなチームを呼んでやったゾ!
アムロ・レイ 乗機 νガンダム
カミーユ・ビダン 乗機 Zガンダム
ジュドー・アーシタ 乗機 ZZガンダム
バナージ・リンクス 乗機 ユニコーンガンダム
一定ダメージ与えたらオーラ出すからハンデとして大会入賞者達と共にレッツチャレンジ!




恭文「……………………それ、抜けるオーラでしょうかぁ」

タツヤ「それでもやりましょう! 我々がファイターである限り!」







※フェイトが退魔忍の衣装切るそうです?
普段と何が違うの? by 鏡




恭文「何も違いませんね」

フェイト「違うよ! だって……私はエッチじゃないもの!」







※ 良太郎さんが戦隊の世界にいたら、巻き込まれた一般人とかで必ずといっても良いくらい巻き込まれそうですね
(それこそ、運の悪さが子供からならその時からで
電王になっていたときも戦隊関係に巻き込まれてそう)




良太郎「まぁ……大体、巻き込まれている感じで……」

恭文「ですよね……」





※ ガチャピン先輩のグラブルガチャ援護ハンパねぇ・・・
まだ初めて間もない身とはいえSSRキャラ4人も来たぜ




恭文「ほんとですよ……! ガチャピンさん、憧れます!」(イベント限定武器をフキフキしながら)

スカサハ「ガチャピンか……いずれ手合わせしてみたいものだ」

フェイト「スカサハ様、なんで興味を持っているんですか……」






※ 本日、12/25

というわけで、恭文さんに一言

「ゆうべはお楽しみでしたね」




スカサハ「そうだな。色気もなく一晩中ガンプラバトルを楽しんで……その分今日は付き合ってもらうが」

恭文「スカサハ様もバトルするの!? やろうやろうー!」

スカサハ「……まぁ、そういうことにしておこうか」





※ 弾(IS)「クリスマスケーキは結局、アソート系で好きなのを取ってもらう形式にした」

虚「なお、本音が意地汚くも山の様に食べようとしたので、シメました」(ニッコリ)

弾「複数種類買うために変装までするとはなぁ・・・」




ヒカリ(しゅごキャラ)「全く……本音は仕方ないなぁ」(久々のキャラチェンジ)

恭文【僕の身体を使っているおのれもあれだけどね!】

弾「本音より手抜きだな!」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編


あお(まっかモード)『クリスマスですが悲しいお知らせです。 拍手1105でお仕置きしに行ったはやてお姉ちゃんですが自分で恭文お兄ちゃんをパートタイム雇用したのにまるで反省してません。
なのでこんな局員に育て上げた人達もお仕置きする事にしました。
と言うわけでゲンヤさん、マクロスキャノン1発とダインスレイブ(鉄血)108発どっちでお仕置きされるか選ばせてあげよう。どっちがいい?』←(マクロスキャノンとダインスレイブ(鉄血)持って部隊長室にいるゲンヤの所に参上)

By.あお

マスターガンダムくん『…という事情でお主達にお仕置きさせてもらいに来た。
ちなみに儂は石破天驚ゴッドフィンガーを参考にした石破天驚ダークネスフィンガー1発で済ませるつもりじゃが、儂を断った場合グランゾンが来て本局ごとお仕置きしかねんぞ?』←(ミゼット提督の所に参上)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネオ・グランゾンくん『さて、グレアムにリーゼ姉妹。覚悟はいいですね?まぁできてなくても撃ちますがね』←(グレアムの所に参上して縮退砲発射まで後1秒)





ゲンヤ「八神ぃ……!」

はやて「なんでやぁ!」







※もしもシリーズ(by中の人ネタ編):もしもリインやセシリアといったゆかなさんボイスのキャラ全員が、『ミレディ・ライセン(ありふれた職業で世界最強)』並にウザい性格だったら……。




リイン「えへへへ……リインがいなきゃ恭文さんは駄目ですよね! ですよね!
でもでも、思いすぎはアウトなのです! それはちょっと重たいっていうかー」

セシリア「おーほほほほほほほ! わたくしの美貌に酔いしれるのは仕方ないことですわぁ!」

恭文「……ふだんと変わらないな」

リイン・セシリア「「ちょっと!?」」

恭文「シルビィも基本こんな感じだし」

ジュン「あぁ……恋愛が絡むと、なぁ……」

シルビィ「……二人とも、ちょっと模擬戦しない?」(ばきばき)






※こんにちは、イリアです。
私も今回の福袋ガチャ、決めかねています。
いちよう、弓兵がギル様と腹ペコ王しか居ないので、選びたいですが、マーリンや、BBもって感じです。
・・・そして、一番の問題はアーケードで私たちのゆかなさんこと、北斎がピックアップされます。かなり厳しいですが、無事に召喚できることを祈って下さい。




恭文「健闘を祈ります……。
そして……ついにアーケードでも出てくるよ! 我らがお栄ちゃん! ゆかなさんもツイートしてたね!」

あむ「落ち着けぇ! テンション高いから! 怖いから!」






※(今更ながらに)もしもの日常リマスターVer2020で思ったのですが……アキブレ設定使えば、ISクロスいけるんじゃ。(時代設定が2022年)
まあそうなった場合、第一話のあとがきにあったしゅごキャラ組との邂逅とブッキング……うん、いつものとまとだね!(恭文のハードスケジュール(という名の苦労)確定) by 偽王ドロボウ





恭文「うん、そして拍手世界の管制だね!」

はやて「でも二〇二〇年……なんやかんやでうちら、近未来きとるで」






※アサシン編 冬の地獄変
冬といえば鍋である。鍋がおいしい季節ともいえる。
ということで闇鍋である。

恭文「ということで闇鍋です!部活メンバーとゲストに風見鶏とアイシアさんの二人も追加で!」

持ってきたもの一覧

ベースは白出汁+アゴ出汁で
風見鶏 蟹
アイシア 豚肉
恭文 白滝
魅音 アボカド
詩音 白菜
悟志 ゆで卵
圭一 生鯖
レナ  長ネギ
沙都子 うどん
梨花  キムチ
羽入 シュークリーム 

ちなみにネタ枠は魅音と羽入。
湯煎したアボカド控えめに言うとクッソまずい。

実食スタート
風見鶏「ごふっ!?」 ←アボカドとキムチの風味が移った白菜
アイシア「あ、これはまだ移ってない、殻で守られたんだ!」←蟹
残りの反応はコルタタさんに丸投げしたいです。
どうかよろしくお願いします by アサシンの人



魅音「…………ネギかぁ……ただやっぱ、風味が……なに、このもったり青菜感覚」

圭一「こっちはうどんか? あ、でも味がまだ来てない……絶妙なところで止まってるぞ!」

レナ「んぐう……!?」(サバにキムチ&アボカド風味でノックアウト)

沙都子「……なんですの。この……ビショビショな布きれっぽいのは。しかも妙に甘いですし」(シュークリーム)

悟史「あ、これ……うどん……とは違うよね。つるつるで……白滝か! でも、やっぱり風味が……!」

梨花「みぃ……ネギもギリギリで守られています。中は熱々トロトロで自然な甘さなのです」

羽入「ゆで卵も……うん、黄身が無事だから、悪くないのですよ。恭文は」

恭文「……………………なにこれ……もったりぐじゅぐじゅ、でも甘い……というか……アボカドか、これぇ……」
(シュークリームと混ざったアボカドを食べてノックアウト)

羽入「恭文ー! しっかりするのですー!」

沙都子「半分は羽生さんのせいでございましてよ? シュークリームを入れるような人、我が部には一人しかおりませんもの」

羽入「り、梨花がキムチを入れるって分かっていたから、緩和しようと思って……」

シオン「……あぁ、これ……キムチだったんですか。白菜にしては変な感じがしてたんですけど」(キムチにあたったけど、首を傾げっ放しだった人)

悟史「……風味が凄いことになって、キムチの味とか吹き飛んでたんだね」

梨花「みぃ……アボカドを入れた戦犯がいるのです。それがなければ、まだ食べられる鍋だったのに」

レナ「そうだね。……一体、誰なのかなぁ。
生サバも、割りとキツかったよ……!? クセはあるお魚だし……!」

魅音「全くだよ! 誰誰……詩音、アンタやらかしたんじゃないの? 野菜丼みたいに」

詩音「私の野菜丼をゲキマズ料理みたいに言わないでください! 沙都子にもすっかり好評なんですから!」

沙都子「大うそはやめてくださいまし!」

圭一「……俺の経験上、こんなことをするのは一人だけだがな」

悟史「僕も……」(そう言いながら見やるのは…………元祖部長)

部活メンバー『じー』

風見鶏「素晴らしい信頼だな、部長」

アイシア「愛されているねー」

魅音「みんなヒドくない!? というかほら! 生サバ! 生鯖の戦犯もいるし!」

圭一「自白しやがったな、この野郎!」






※今年のグラブルの年末イベント・・・神シナリオだった・・・(´;ω;`)ブワッ by 鋼平



恭文「やっぱり二〇一九年、最高だった……!」

古鉄≪HGCEウィンダムやらの発売発表もありましたしね。来年もいろんなところでよい年になっていきますよ≫





もしかしたら有り得た事項・・・。

?「時空管理局を名乗る企業体の皆さん。
我々は日本国政府及び検察庁並びに
数多の弁護士事務所構成員により組織された
強制調査団体です。

今回、貴方達による蒼凪恭文さん拉致に関する件で
強制調査を行いますので、動かない様に。

もし、自分達に非がないというならこの調査を拒否する
事は出来ません。
拒否してもいいですが、自分の首を絞めるだけなので
やめた方が良いですよ。」

恭文を『勧誘』したのは良いが、管理局のやり方を知る
ヘイハチさんや御両親が本気で怒り狂ってしまい
ヘイハチさんの伝手を使い大調査団を結成して
管理局へ乗り込んできた。

しまいにはヘイハチさんの一刀で管理局の上から下まで
完全破壊してしまう、というのはありえないだろうか?


※現在までに全部で6度行われている聖杯戦争。
だが、歴史には残されていないそれがあるのを
知っているか?

それを起こしたのは例にもれずアインツベルンだったが、
残されない真の理由は一人の魔術師でもない男が
マスターとして召喚したサーヴァントが全てにおいて
常軌を逸していたため。

それについての詳細な記述はのこっていないが、
数少ない文献を読み解くと次のようになる。

その男は召喚したてのサーヴァントに反旗を翻され、
戦いを仕掛けられた。
通常、サーヴァントに通常の魔術師が勝てる筈はなく
このサーヴァントも「はぐれ」になる筈だった。

だが、この男は常識をひっくりかえしサーヴァントを
返り討ちにしてしまった。
これが、キャスターのように戦闘力に欠ける者
ならまだ話は分かる。

だが、この時男が喚んだ者は普通の成人男性、いや
並のプロレスラー以上の膂力と体格、そして
知性を備えた大物だった。

それを返り討ちにする男の力はこれも常軌を逸している。

倒れ伏したサーヴァントに男が錆付いたナイフで傷をつけ
傷口に塊のようなものを埋め込んだ。

暫し苦しんだサーヴァントはその存在を突如安定させ、
男に恭順の姿勢を取った。

そして、男と共に光の幕を通りいずこかへと消え失せた。

これが残された記述の全てである。

この聖杯戦争の参加者についての記述はない。
この男とサーヴァント名だけがわずかに残るのみである。

サーヴァントの名は巨人の王、アトラス。
召喚者はヘイハチ・トウゴウと言った。


※そういえばアルト姐さんに伺いたい事が有るのですが。

ヘイハチ先生って昔、色々な世界を巡っている時に
漁師の真似事をしていた時がなかったですか?

以前、ヘイハチ先生と話していた時に

「そういえば昔、嵐の海で巨大な魚と格闘した事が
有ったな。
当時、同じように魚と格闘している男と知り合い
酒盛りをした事もある。
最もそやつは魚取りはあくまで真似事。
本当の漁師にはかなわないと苦笑いしておった。
だが、その精悍な顔立ちと威風堂々とした佇まいから
奴の本業は人の上に立つ仕事だと思っている。
名前? 確か、宝山と言っていたな。」

と言っておられたので。




ヘイハチ「………………あるぞい! ありえるぞい! そりゃあもうどんと!」

古鉄≪あなた……三味線弾いてますね?≫





※ハーレムは恭文の義務(挨拶)
「純米大吟醸 今人」これ買ったからあげる。
読みは「イマジン」だから良太郎さんやタロウズと楽しんで by jiong




良太郎「あの、ありがとうございます……って、僕お酒はあんまり」

モモタロス「飲むぞー! おー!」

キンタロス「今日は無礼講や!」

良太郎「というか、キャラ的にいいのー!?」






※アサシン編2020ver
本編5話、6話で恭文にいろんな情報を渡しに行こうと蒼凪家に寄った風見鶏が、恭文の両親に恭文のことをお願いされたり……幼馴染二人と楓さんにつかまって男除け兼護衛としてギンガと合流し機動六課に連れてかれたら……

恭文「なんでお前まで来てんのよ?」

風見鶏「俺が知るか……お前の幼馴染二人とアイドルに文句を言え」

恭文「ちょっと三人とも、こいつも忙しいんだから無理言っちゃだめだよ」

風見鶏(情報の入ったフラッシュメモリ、スーツのポケットの入れておいたからな)

恭文(はいはい、何時もありがとね)

風見鶏(あとあまり3人を責めてやるな。純粋にお前が心配なのだろうよ)

6話のフラウロスシューティングの観戦。

始まってすぐ

風見鶏「ああ、なるほど」

風香「カザミヤさん(風見鶏が完全オフなので風見鶏呼び禁止中なため、カザミヤと呼ばせている)、どうしたんですか?」

風見鶏「ああ、あいつ、開始時点でゴーレムを設置したぞ」

その場の全員『えええええええええ!?』

風見鶏「しかもルール上一切問題がない、ゴーレム操作なども魔法技術の一つだしな、それで的を壊して得点が入らなくても向こうに入るわけではないからな、止める理由はないな」

スバル「そうなんですか、なのはさん!?」

なのは「あ、うん、そうだよ。私もそういった魔法使うし」

風見鶏「ふむ、この流れからするに、最終スコアは蒼凪が106、ハラオウン執務官が45でゲームセットだな。おそらく途中で蒼凪が向こうに対して誘導を試みて、その通りに動いたうえでな」

なのは「あの、もしかして……」

風見鶏「あいつの言う部活には参加していない」

なのは「あ、そ、そうですか」

風見鶏「少なくともあいつとやりあうならば最低でも100手先は読み合えるようにならないとただかもられるだけだぞ……プロの棋士なら200手先は読み取れるというしな」

何度も共闘したり、模擬宣したりと中を深めている相変わらずな風見鶏と恭文でしたとさ by アサシンの人


※アサシン編2020ver続き

スピードレーシングが終了し、スコアを言い当てた風見鶏にドン引きしている全員。
そして戻ってくる恭文とフェイト。

風見鶏「おかえり、まぁ、予想通りだったな」

恭文「あはは、どうせスコアまで言い当てたでしょ、おのれ」

フェイト「え、そんなことできるわけがないよ」

そういうフェイトに視線を合わせられないほか全員。

恭文「おのれの予想を超えるのはなかなかに難しいねぇ、だからこそやりごたえがあるんだけど」

風見鶏「ほざくな、いくらでも手はあったろうに」

不敵に笑う二人。
そんな中だった、恭文がアルトアイゼンを抜刀、風見鶏の首を狙い一閃。
それを跳ぶことでその斬撃を回避する風見鶏。

全員『えええええええええ!?』

風見鶏「いきなり何をする」

恭文「見事な軽身功だよ」

風見鶏「気功術として軽身功を会得してるならば、これぐらいはできないとな」

振るったアルトアイゼンの切っ先の上に立つ風見鶏がそう恭文に告げて、後方へ跳び下がる。

風見鶏「で、やるか?」

恭文「やりたい、久々にかざみーとの全力の模擬戦をやりたーい!」

風見鶏「全力は却下だ。一撃勝負」

恭文「乗った!」

次の瞬間、風見鶏の拳は恭文の眼前に、恭文の刃は風見鶏の首に添えられていた。

恭文「これは……」

風見鶏「分けだな……ああ、俺もお前と同じようにリミッターつけてるからな」

恭文「だろうねぇ、こっちの突っ込みどころをつぶしてくるのは当たり前だよねぇ!」

風見鶏「そこまでやらないで戦うなんぞ、平和ボケしてる証拠だろうに」

そんないつも通りなお二人なのでした。 by アサシンの人



なのは「アイディア、ありがとうございます。
あはははは……できればもっと、初心者向けに!」

恭文「だが断る」

なのは「実行して!?」






※アサシン編ver

恭文「風見鶏、ハゼ買わない?」

風見鶏「……今度は何に手を出したんだ?お前」

風見鶏のセーフハウスに恭文来訪。
開幕からこれである。

風見鶏「まぁ、いい。50尾ほどもらおうか。孤児院の子供たちにあと死神の鎌の連中の分も考えるとな」

恭文「毎度ー。で、何を見てるのよ。なになにホテルアグスタ?」

風見鶏「ああ、オークションだ」

恭文「さんかすんの?」

風見鶏「ああ、アイシアと一緒に参加する予定だが」

恭文「で、夜はそのままアイシアさんをいただくと」

風見鶏「悪いか?」

恭文「いや全然」

風見鶏「アイシアはオークションに参加するためのパーティドレスの用意をしてる、コンセプトは黒と青らしい」

恭文「アイシアさん銀髪でスタイルもいいしねぇ、蒼をベースにところどころ黒の布地ってところかな」

風見鶏「俺は普通の黒のスーツだな」

恭文「シャツは黒にしないようにね」

風見鶏「さすがに普通に白だ」 by アサシンの人




恭文「ハゼの一夜干しはクセになる……売れる、売れるよ……それでベンチャー企業設立だー!」

ヴァイス「夢が広がるな、坊主!」





※アサシン編2020ver 5話、6話で恭文の幼馴染と楓さんに風見鶏が引きずられて六課に訪問して恭文となぜか模擬戦する羽目になったら。

恭文「さぁ、やろうか、かざみー!」

久々に大暴れできる恭文、いろいろとたまってる模様。
それに突き合わさせられる風見鶏、その原因となった恭文の幼馴染と楓さん、そして六花メンバーを軽く睨む。

風見鶏「デバイス、持ってきないんだがな、ネームレス以外」

暗に手札を曝せと?恭文に告げている風見鶏。

恭文「あー、そうだね。よし、ティアナ、アンカーガン貸してやって!」

ティアナ「はぁ!? あんた何言って」

恭文「いいから、貸してやってよ……おのれが思いつかないアンカーガンでの戦い方を披露してくれるからさ」

ぼろぼろのアンカーガンを渡された風見鶏。

風見鶏「蒼凪、5分よこせ。ぱっと応急処置する」

恭文「いいよ!」

まるで腕が分身しているかのように拘束に動きアンカーガンを一度解体、パーツの整備、組み立て、を5分で行う風見鶏。

風見鶏「まぁ、こんなものか」

そこには新品同様に磨かれたアンカーガンがあった。

恭文「じゃあ、やろうか」

風見鶏「ああ」

そうして二人の模擬戦が始まった。 by アサシンの人



※アサシン編2020ver  模擬戦続き

開幕動くは風見鶏、その手にはティアナから貸し出されたアンカーガン、初手でそのワイヤーを恭文に向けて打ち出す。
恭文はそれを払いのけようとしてアルトアイゼンを振るうが、その刀身にワイヤーの先端についたアンカーが直前に上に跳ね上がる。
アンカーガンを持っている腕を動かし、ワイヤーの起動を変えたのだ。

風見鶏「レッスン1、アンカーだからと言って攻撃に使えないわけじゃない」

巧みに腕を動かし、跳ね上がったワイヤーアンカーが恭文に向けて振り下ろされる。振り落とされたワイヤーアンカーはアルトアイゼンの刀身に絡みつき……

風見鶏「レッスン2、こうして相手の武器を抑え込んだ後、付属効果をつけること」

ワイヤーアンカーから発せられるの冷気、風の魔力資質を持つ風見鶏が使う、気温操作から開始される凍結術式。そしてそれと同時にワイヤーが巻き戻される。その結果爆発的な加速で二人の距離が縮んでいく。

恭文「ちぃ!」

恭文が小太刀を抜刀、ワイヤーを断ち切ろうと小太刀を振るう前にワイヤーの加速を利用して接近してくる風見鶏から放たれる魔力弾に気付き瞬時に魔力弾を切り払う。

風見鶏「レッスン3、相手に不利な状況を作り続けろ」

ワイヤーの巻き戻しを止め、風見鶏は恭文に肉薄すると同時に魔力を右足に収束、それと同時にアルトアイゼンに絡みついてるワイヤーを起点に恭文に向けてバインドをかける。
当然瞬時にバインドは解除されるが、その時にはすでにか字碧はそこにいた。

風見鶏「技を借りるぞ、ビートスラップ!」

風見鶏から放たれる蹴りは恭文の脇腹を斬撃のように薙ぎ払った。

風見鶏「とまぁ、こんなものだ……というかお前、リミッターをかけてるのか。道理で動作が遅いわけだ」

恭文「この状態でおのれを倒してNDK,NDK,してやるつもりだったのー! てか、おのれこそ全然フィジカル面の技能使ってないじゃない! 」

風見鶏「いや、これ模擬戦だろう?ちゃんと解説しやすい戦い方をするのは当然だろうに、違うのは軽い脅かし用の凍結術式だけだぞ」 by アサシンの人


※アサシン編2020ver 模擬戦続き

恭文「脅かし用?」

風見鶏「またはアイスの保持用ともいえる」

恭文「だまされたー!? この悪魔!」

風見鶏「お前と白兵戦込みでやると泥仕合確定だろうが、少なからず本格的に訓練受ける前、もしくは受け始めている人間に見せる戦いではないだろうに」

恭文「うがぁー、僕が楽しめないじゃないかー!?」

風見鶏「知るか、いきなりなれない他人の銃型デバイスでお前と戦うなんぞ、お前にリミッターがかかってる状態でなお完封しないとやってられるか!」

恭文「ネームレス、使えばいいじゃない!」

風見鶏「断る、面倒くさいだろうが」

恭文「かざみーのけちんぼー!」

風見鶏「かざみー言うなといつも言ってるだろうが!」

実際、風見鶏の今回の戦い方ってティアナにもできる、もしくはできるようになるテクニカル的な戦い方です。アンカーガンはすごい使える子、アンカーワイヤーで敵を捕縛した、いっそ鞭のように使うことだってできるだろうし。マルチタスクができるならばワイヤーを動かしながら魔力弾で攻撃とかもできるだろうしすごい使い勝手のいい子だと思います。

というよりもね、恭文に勝つ場合基本的に何もさせちゃいけないというのがよく分かった。ティアナと同タイプのガンナーで恭文に勝つ場合のパターンってもう恭文に何もさせちゃいけないレベルの完封しかないのよね。だって魔力弾対策とられてるからあえて小太刀抜かさないと投げ返してくるし、不意を突いて一気に、相手に何もさせずに倒すそれしか思い浮かばなかったです、アサシン的には正しいんだけどね
長文失礼しました。 by アサシンの人




恭文「くぅ、悔しいー!」

古鉄≪確かに……私達に何もさせない……それくらいのレベルで追い込む相手ばかりですよね。相当苦戦してきたのは≫(オーギュスト達を見ながら)








※超全集や公式サイトでオーマジオウやその上位互換のオーマフォームのスペックを改めて見たんですが、その中の「どんな敵であろうとも変身者の力が上回るようにシステム歩度を調整」を見て………
もはやウルトラマンやスーパーロボット大戦やデジモンの世界でもトップクラスでやれるんじゃないかと考えた自分は間違ってないと思う。





恭文「……実は僕のレアスキルも同じ能力で」

あむ「年末なのに嘘吐くなぁ!」(げし!)







※童子ランゲツはクリスマスプレゼントにマグアナック36体セットとマグアナックラシード機/アブドゥル機セット1つとマグアナックアウダ機/アフマド機セット1つに組み換え用のマグアナック2体を貰ったようです。 by ランゲツ




童子ランゲツ「マグアナックが一杯なのー♪」

フェイト「こ、これ作るの大変そう……!」






※>恭文「そんなザックリとしたルール変更が認められるかぁ!」
(ミリシタキャストがプリキュアになったら、プリキュアになる宿命)


惜しい。だが、追加メンバーがあるからまだ、終わらんよ。

ミリシタキャストが、プリキュア世界の一般人か敵幹部キャラ役で、恭文の運命が決まる。 by 白砂糖


※>古鉄≪というわけで、来年のプリキュアがメインキャスト発表。今年のセンターは悠木碧さん。
>しかしミリシタキャストは不在……なんですが、今更気づいた事態を説明しなければなりません。
>今やっている≪スター☆トゥインクルプリキュア≫、その敵幹部≪アイワーン≫がミリシタで松田亜利沙を演じる村川梨衣さんでした。
>つまり…………あなたは、プリキュアになる運命なんです」

>恭文「そうだったぁ! ああああ…………どうしてこんなことにー!」
>(ミリシタキャストがプリキュアに出たら、プリキュアになる宿命)

今年最大のビッグニュースキタ−−−−−−−−−−!!!!!!!

まずは劇場版からでしょうか!?
夢が膨らみますね!


※人類に逃げ場無し、蒼凪恭文に逃げ場無し。


故に我等はこの言葉を送る。

『幸運を祈る』 by 鋼の後継


※ヤッター!ついに恭文がプリキュアになるぞー!!

ハイ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!(葉っぱ隊) by 生涯一とまと読者


※>古鉄≪というわけで、来年のプリキュアがメインキャスト発表。今年のセンターは悠木碧さん。しかしミリシタキャストは不在……なんですが、今更気づいた事態を説明しなければなりません。今やっている≪スター☆トゥインクルプリキュア≫、その敵幹部≪アイワーン≫がミリシタで松田亜利沙を演じる村川梨衣さんでした。つまり…………あなたは、プリキュアになる運命なんです」

>恭文「そうだったぁ! ああああ…………どうしてこんなことにー!」
>(ミリシタキャストがプリキュアに出たら、プリキュアになる宿命)

天龍「そんときは恭文さんは女体化して変身してください。どうぞ」(ハイライトのない目で)

アーチャー「マスター!それは恭文に凄く苦痛が出るぞ!?」

マルタ「ホント家のマスターは女体化なら良いのね」

ノッブ「プリキュアは女性がなってこそであって男の娘でも認めんだから是非もないね」

ニート姫「怒られても仕方ないわよねこれ;」 by 鳴神 ソラ


※恭文がプリキュアになることが決定したのでプリヤの皆さんがクロスに向けてアップをし始めたようです




古鉄≪というわけで、うちのマスターが遂にプリキュアとなることが決定してしまいました。
まぁ去年のプリキュアでいろいろ自由になったんで、問題ありませんよね≫

恭文「あるよ!? 大ありだよ!? というかどのタイミングで! 作者も頭を抱えてゴロゴロしてるよ!?」






※アムロが凄いのは分かるが、ナイトウオッチ三部作の工藤君とか青の厚志/魔王厚志も凄いぞ。
それとも、ナイトウオッチ三部作の鉄仮面のほうがいいか?
というか絶望度が違い過ぎるな。
アムロあれはあれで恵まれてるからな、幻獣や虚空牙が出てこなくて人間同士のあれそれ、ガンパレ幻獣が出てきて、割と人間同士であれそれ、ナイトウオッチ三部作基本的に人類敗北、本気で逃走している人間を滅びない程度にぼこぼこにして、反応wもて楽しんでる恒星間存在基本的に接待プレイしてくれるけどそれでも、人類終わった。
人間が考えられることは全てできる(心に関することが弱いので全知全能ではありません)航空牙談というやつだ。 by 鏡

アムロをR−TYPEの試験管に乗せたら面白そう、地震すら起こしそう。 by 鏡


※拙速の話をp間違えてたり。
あれは、時化ん話なんだよな。

試験時間は短いから、w狩るところからやりなさいというような意訳だったはず。

孔子は基本的にチャンスが来るまで待つ人だし、戦争するならよく考えなさいだったり、戦争を長引かせるのは、国が傾くからダメですよ、短期決戦でという感じですよ。 by 鏡


※なのはて人間的に背負ってないからな、選択しなかった質量背負えるような大きな人間いなって欲しいものだ。

アスラクラインの智春は背負っているからな、選択しなかった質量を。 by 鏡



恭文「なのは、おのれはアムロになれ」

なのは「意味が分からない!」





※クリスマス代わりに、キャラ紹介。

名前石橋巡(イシバシジュン)


性格
基本的に、旅行好きな陽気な男子、まあ割と英国面な部分もあるが、基本的にお調子者なふうに見せている。
彼の過去には、家族は彼を残して空港の火災事故で消失してしまい、彼が良好するのは彼の家族がどこかに生きているのではないかという理由で探しているのである、彼は現実逃避の為に旅行しているのだ、両親と妹を目の前で焼死させられた彼が、天涯孤独であり、孤児生活中は孤児院に入れられていたが、虐待されて過ごした、彼がいつも笑顔なのは、処世術と、笑顔以外の表情ができないからである、孤児院では常に笑顔を強要されていた、泣けば暴行されて、それゆえにいつも笑顔である。泣くこともできず笑顔であり続ける、その張り付いた笑顔は、よく見ればいつも微妙に痙攣している。
彼は本当の意味で笑ったこともない、愛した人が目の前で死んでもその笑顔を崩すことは無いだろうそれゆえに彼は世界に絶望している。

現実逃避と笑顔強要さらに過剰な暴力により絶望の末笑顔で過ごしている。

左手は、孤児院での生活で義手になっている、右手は拷問の後を残している。

ずさんな捜査の結果拷問や脅し、暴力で彼がその孤児院に放り込まれたいきさつであるが、その後すぐに彼の容疑は、撤回され、孤児院で善意の第三者による暴力を受け続けた結果、だれも信用してない上に、善人という物を見ると虫唾が走るという。

デバイスは、ハートピアス、パイルバンカー型。
心臓を一突きと意味でのハートピアス。

女性関係、笑顔のせいで、一度は寄り付くが三日も顔を合わせれば飽きると言われる、パッと見はちやほやされるけど、
持てない、対外的に底が浅いように見える、又は笑顔の向こう側を見たくないというのが本音だろうか。

バリアージャケットには仮面も付属されている。
元々能面のような笑顔であるが、仮面がある事で感情が少しだけ外に見えるとのこと、なんという皮肉だろうか。

育った環境の成果命の重さが、軽い吹けば飛ぶように軽い、
人質?肉壁ごと貫けばいいじゃない、死んだらごめんね?
人質になる方が悪いんだよ! by 鏡




恭文「アイディア、ありがとうございます。………………なんてエグいことを!」

あむ「アンタもやってるから……!」





※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm14951882
前の拍手にもありましたが・・・アムロは一番弱かった頃ですらこれです




あむ「マジで何物……!?」

恭文「ニュータイプだよ」






※ >>恭文「地球と切り離せないだろうか」
>>あむ「やっぱり物理か!」
もし、【相州戦神館學園】の【黄龍・百鬼空亡】みたいな存在が地球の脳や心臓みたいな感じで、切り離しが不可能か
【黒白のアヴェスター】の星霊みたく後継者みたいなのが必要でしたらどうなりますか
(星霊にとって、宿っている星は自分の身体みたいなものなので、その星で起こったことなどの出来事を好きに知れて、気象も自由自在に操れるという、その星の神や王みたいな存在)




恭文「………………おー」(お手上げのポーズ)

あお「あお!?」






※ 「ぎゃー ひとごろしーー」⇒葬式場面によるゲームオーバー

分かる人いるかな?




恭文「……分からないかも」

はやて「ど忘れしてもうた……」






※(今更ながらに)Ver2020の第6.5話のチキン南蛮で思ったのですが、下記の物を見せたらどうなるんだろうか。


つ https://www.xn--e-3e2b.com/miyazaki/sekkaku190922sp_miyazaki/#toc2

……詳しくは「日村 チキン南蛮」で検索!(露骨な宣伝 by 偽王ドロボウ




恭文「これは絶対美味しい奴だぁ!」

ヴァイス「ちくしょお……地球は、こんないいとこなのかよぉ!」





※ ver2020でもスバルは良太郎と付き合うんでしょうか?

だとしたらジオウとも共演したオトナになってウラタロスモードでしか登場できなくなった年頃の良太郎?
それはなんかキャラが難しいんじゃないでしょうか、憑依してもされなくても。




恭文「えぇ。なのでその辺りは本編と大きく変わる予定です。
果たしてどうなるのか……」

古鉄≪お餅をいただくんでしょ? 分かっているんですよ、私は≫

恭文「黙れ小僧!」





※ フェイトは、よく【エロい】と言われていますが
もし、凄まじい肉食系で、恭文のためなら命をかけたりする愛が重い人になったらどうなることやら




恭文「…………現時点で肉食系なのに!?」

フェイト「つまり、もっと……がおーってことだね。うん、頑張ってみる」(ガッツポーズ)





※ 闘神対応の創界神がちっとも出ない。
好きなのに、闘神好きなのに。
イジメか何か? 酷くない?



恭文「系統プッシュは基本年単位とかでやるから、それ以外になると辛いですよね……僕も古竜であった」

あむ「でも闘神って人気もあるし、ウルトラマンでもやってるじゃん。近いうちにどーんってきそうだけど」






※ 『意地悪する人と、される人だって、立派な人間関係よ』

テレビドラマ「時効警察」からの台詞ですが、このとまとでの志保と恭文の関係もまさにそれかもしれません




志保「そうですね……だから、あなたは私に責任を取るべきなんです」

恭文「…………志保はやっぱり情緒不安定」





※ とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020一気に読みました。蒼凪家は元気そうで何よりです そしてやっぱりハーレムな上レティさんと魔王にフラグ発生(笑) そしてお母様お祓いなら〇〇島の石〇霞さん達、某巫女さんはどうですか? お子さん好みのおもちの方が多いですよー




蒼凪母「ありがとうございます……なら、それで……きっと戦闘力高いんだろうけど……!」

恭文「いや、どこ!?」






※ ゴールデンカムイを見たあおが、桜セイバーの乞食清光でシャケをチタタプしています



あお「あおあおあおあおー」(ちたたぷちたたぷー)

桜セイバー「ちょ、私の乞食清光を料理に使わないでください! 危ないですから!」






※ もしも恭文が図工の課題で木彫りの超人オリオンを彫ったら?




恭文「…………余は満足じゃー」

先生「これ……コンテストに出さない? いや、完成度的に」

あむ「マジ!?」




※ 最近、聖夜市のスーパーの魚売り場や魚屋ではサモーン・シャケキスタンチンの着ぐるみを着て魚を売っているらしい




あむ「一年経って浸透してる……! ゼロワンでもやってるし!」

恭文「あのギャグ回も無駄じゃなかった……」





※ ここ最近のコメントはシリアス主体だったため、気持ちの切り替えとして久々の“アイツ”を…


デーボ・ヤキゴンテ「うぅ〜寒い…年末だけあって冷え込みもかなりのもの。
しかし寒かろうと出番が少なくなろうと私はやる事をやるだけ!
そのためにこの冬木市とやらに訪れた。一見して悪くない街だが……」

(ふと遠くで衛宮士郎を見かける)

デーボ・ヤキゴンテ「ん?彼は確かFateシリーズの初代主人公の衛宮士郎!
近年では今日ごはんとやらのスピンオフでも活躍していたらしいが…
ここは年末最後の活躍として彼にも試させてもらおう!ジュワワァァァァ〜!!」


というわけでデーボ・ヤキゴンテシリーズ九九もといゾロ目の第99弾、
stay nightの主人公衛宮士郎に凛と桜、そしてアルトリアをコピーさせたゾーリ魔を送り込んでみました。
Fateシリーズの元祖主役はその面目に恥じぬ答えを出してくれるのか…?



恭文「すぐ気づいたよ……」

古鉄≪特にアルトリアさんは、食べっぷりが……≫





※ 三代目がアメイジングストライクフリーダムの換装システムを発表したときのみんなの反応


@三代目に肯定的なファン

「おお!歴代の愛機の武器を受け継いで戦えるのか胸熱だな!流石はガンプラへの愛を叫ぶ男!」

A三代目に否定的なファン

「けっ、武装を使いまわせりゃ古いガンプラは用済みってか!何が愛だよ偽善者が!!」

Bバ●ダイの人

「うほ!フルアメイジング完全再現には色々買い漁らなきゃいけまへんなー。コレは儲かるでー♪」


byDIO




恭文「バンダイすげー!」

あむ「……考えるの面倒臭くなったでしょ!」







※ 今年の格付けはフェイト、ジャンヌで恭文の好みストライクコンビかな?ww
フィアッセさんとかシルビィも候補だけど




ジャンヌ(Fate)「そんな……私がマスター……ヤスフミの理想そのものだなんて1 さすがに恥ずかしいです……でも、とても嬉しく思います」

フェイト「私のことも忘れないでほしいな。うん、今年こそ頑張るよ」(ガッツポーズ)

フィアッセ「私もまた出たいなー。……そうだ、今度は恭文君とコンビだね。けってーい♪」(ぎゅー)

恭文「は、はい……」

フェイト「……って、またフィアッセさんに押されてるしー!」

ジャンヌ(Fate)「そうです! ヤスフミ、私は負けませんよ!」





※ 2019年もあと僅か。今年最後の面白い事としてこれまた久々の“アイツ”を…


ズボシメシ「いよいよ2019年も終わりかの…思うに憎きシンケンジャーも今年で10周年を迎え、
リュウソウジャーとやらも終盤にきている。奴らがここまで来れるとは敵ながらワシも感心する」

(ふと歌唄とイクトが目に映る)

ズボシメシ「ん?あれは確か小耳に挟んだ話では人気アイドルの歌唄とその…。
ではここ最近は出番が少なかったのもあって奴らに試してやろう。
ヒヒヒヒッ、ワシの技の前にひれ伏すがいい!!」


というわけでズボシメシシリーズ葉っぱもといゾロ目の第88弾、
歌唄とイクトにぶつけてみました。
しゅごキャラの人気アイドルとイケメンに下される「一言」とは…?




幾斗「テロリスト…………がふ!」

だーくういんぐ「きぃ!?」

歌唄「……は? ストーカーってなによ。私は狙った獲物を逃がさないだけよ」(殺し屋の目)

ぶらんうぃんぐ「みゅー!?」(効いていない!?)

どらぐぶらっかー「か、かうかう……」

あむ「歌唄はもう、突っ走ってるから……」







※ グラブルとFGOのフレ登録はピクシブのアカウント知ってたらそっちに番号贈った方がいいですかね?
それとも拍手で大丈夫ですか?




恭文「あ、はい。拍手でも大丈夫です」

古鉄≪そう言えばフレ枠……ちょっと確認しておきましょうか≫





※ >”言わなきゃ気づかないってのも、正直あり得ないんだけどなぁ……!”

ありえないことんてありえないんだぞ

そして在り得ないことが起きたのなら、そこに必ずホワイダニットがあるんだ

お忘れかな、気分屋の探偵さん?


※>「関係ないね! 僕達にとって不必要なのはお前らなんだよ!

恭文、お前は間違ってる

ハラオウン家は「不必要」な存在なんかじゃないぞ

不必要って言い方には「いなくなっても、いても、どっちでもいい」と言うニュアンスが含まれるけど。

人の足を引っ張ってそれを悪いと思えない無能な働き者はね、その集団から隔離しなきゃいけない奴なんだ


有害で、百害あって一利なしで、優先的排除対象だ


昔なら島流し、今なら軌道拘置所とかにね。


※>「内調の水橋達も……核爆弾を仕掛けた連中も、揃ってあの事件に触れていたよ。
>市民はTOKYO WARやああいう事件が起きても、なお……平和は永遠に続くと誤解し続けているってさ」


そう世間の男どもは誤解しているんだ。

セブンイレブン計画……それが実現しオーマハオウ恭文が誕生しても全宇宙の女性は
恭文の独り占めになんかならないって、いつかは自分も結婚する女性に巡り合うんだって


だから今、恭文をおもちゃにしてハーレムハーレムって騒いでも何の問題もないって
……自分の首を絞めてることにも気づかずに!

今恭文と肩を並べてセブンイレブン計画を止めるか、このまま魔法使いになって妖精にクラスチェンジする人生を選ぶかって、瀬戸際なのに!




恭文「そうだった! 感想ありがとうございます……だからありとあらゆる努力をする方向でいくぞ!」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」






※りりなのSTSで、導入しようとすると、年齢他界となのはの相談役にされる死そもそも、なのはの位置が悪すぎるだよな。
教官に徹するなら地位が高すぎるし、隊長でひっぱうるならもっと部下に話題降らないと。

やっぱり、なのはの位置がずるすぎるんだよな、かといって、下手に部下出会入るとうざいし、友人枠で出るとめんどく第ことになるそもそもなのはが、ティアナを上手く接しないとこが問題だろうし戦艦御主砲みたいのと拳銃を同列に並べる中りに、リリカルなのはの歪みが有るだよな、拳銃は拳銃、カノン砲はカノン砲でしかなに、同列並べる意味が無。

戦車相手に歩兵が戦うには、ミサイル六件とが必要です。
それとも肉薄してボルトカッターと拳銃で相手しますか by 鏡


※沼男てCOCが有るんだがあむやるか? by 鏡




恭文「確かに……教導官って動かしにくい。鷹山さん達もヒラだし」

なのは「あっちと比べられてもなぁ!」





※アサシン編2020ver

最新話で恭文と副会長が話し合ってるころ。
風見鶏は少しさびれたバーのカウンターに一人座っていた。

???「となりよろしいかしら」

管理局の地上本部の制服を身にまとった髪の長い女性がそこにいた。

風見鶏「どうぞ」

???「かの、風見鶏とご合席できて光栄ですわ」

風見鶏「そちらこそ、Jの2人目にあえるとは思わなかった」

女性の正体はドゥーエ姐さんで風見鶏とは情報のやり取り。
風見鶏としても最高評議会周りの情報は欲しいのでこのつながりを保ってる感じです。 by アサシンの人


※アサシン編2020verの風見鶏の設定。

風見鶏。
本名はタキ・カザミヤ。年齢は恭文と同い年。
地球では第一種忍者として活躍中
身長は180前後。恋人であるアイシアは生存。
早期に恭文とかかわったために恭文とヘイハチと共闘し問題であった元凶を破壊し、アイシアを救うことができたため。
恭文が日本でのテロが中心ならば風見鶏は地球の海外のテロ、主にバイオテロの解決に尽力していた。バイオハザードシリーズでリベレーションのテラグリジアの事件、バイオ5,および6の解決に協力した過去がある。
つまり5でゴリラと呼ばれるクリスの問題の5のラスとバトルの際の大岩への行動をリアルタイムで目撃した。6では大統領補佐官であるシモンズの裏を調べており、その際にカーラ・ラダメスという女性研究員のことを知り、彼女がエイダ・ウォンになった事実を知り、クリスとレオンのクロスオーバー時にその事実を告げ、二人にその情報が書かれた資料のコピーを渡す。最後はエイダと合流しカーラを倒し、風見鶏は海底施設でクリスとピアーズの援護し、ピアーズの生存ルートを確定させた。
死神の鎌との仲は良好、サーペントには愛してる宣言をされ、ライブラにはからかわれ、ジェミニの双子からよく抱き着かれ、サジタリウスとはよくお昼寝する。
得意技能は小太刀と体術(中国拳法ベース)を使った白兵戦。後は銃火器に精通しており、銃火器をメインで戦う際は映画リベリオン張りのガンカタを披露する。遠距離に対しては狙撃銃を主に扱う。恭文へのあいさつがそうだったので
後はアサシンらしくイーグルダイブと鷹の目を使うことができる。


長文失礼しました。 by アサシンの人




サリエル「アイディア、ありがとうございます。……ドゥーエー!」

ヒロリス「ああもう落ち着け!」





※年末年始は積みガンプラを片付けるぞー。

具体的には、Ζガンダムとディジェと初代ビルドダイバーズの強化パーツを〜。

買って半年以上経ってた。 by 白砂糖



恭文「こちらも似た感じです。ひとまずサンドロックの新しい写真を取って、グリモア作って、デスティニーにも手を付けて……」

フェイト「私もガチャーネン、頑張ろう」(ガッツポーズ)





※ふと、思い付いた展開。


ガンプラバトル、シチュエーションモードのテストバトル中。

ボーナスキャラが乱入。

Hi-νガンダム(CCAアムロ)、ナイチンゲール(CCAシャア)。


うっかり、三代目カワグチがルナティックモードの条件を達成してしまったらしい。 by 白砂糖




恭文「……あの野郎がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

サリエル「やっさん、喋っている暇はないぞ! 死ぬぞ!」

ヒロリス「やるしかない……やるしかないんだよ!」






※あと〜す〜こし経〜つ〜と〜、お正月〜♪
お正月には〜恭文が〜♪
プリキュアになってくれますよ〜♪ by 生涯一とまと読者


※>12/31

>恭文「というわけで、今年ももう終わり……みなさん、今年もお世話になりました。
来年もとまとの方、何とぞよろしくお願いします」

>古鉄≪そうですね。来年こそはプリキュアに……現在来ている拍手も熱が凄いですし≫

>恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

この恭文の悲鳴は・・・・・・歓喜の現れですね!分かりますwww


※ ジオ「マツダ・アリサ殿!貴殿はプリキュアシリーズに出演し、見事アオナギ・ヤスフミ氏の
プリキュア変身への切符を手にされました。その栄誉を称え、ここに表彰いたします」

みんな「「おめでとー!」」

亜利沙「あ、あの主任さん!?みなさん!?これはいったい何ごとですか!」

ひなた「亜利沙さんおめでとーだよぉ」

亜利沙「ひなたちゃん!?あの、亜利沙は何もしていなくてですね」

ひなた「本当に良かったよー。ぷろでゅーさーがぷりきゅあになれてー。
…私がもう少しぷりきゅあになるのを我慢出来てたら、もっと早くなれてたのにねー」


(木下ひなたは前作「はぐっとプリキュア」に出演していますが、まだアオナギ氏の
プリキュア変身に関する約定を取り決める数か月前のことでした。よって折角出演して
いたのに、それを理由にしてのプリキュア化実装は駄目だと冷たくあしらわれました)


ひなた「本当に、良かったよー」

亜利沙「わぁぁぁぁ!泣かないでください泣かないでくださいっ!」


byDIO


※天龍「そんなにプリキュアになるのが嫌な恭文さんの為に……」


黄瀬 恭文
外見:シオン・ソノバラの髪型で髪の色を黄色く染めた恭文
概要
キュアピースこそ黄瀬やよいの姉としての並行世界の恭文
背が妹より少し低い事を気にしていてもしも低いと言われたら真っ先に噛みつく。
ちなみに胸は背とは比例して巨乳でそれがコンプレックスになっている。
プリキュアが戦ってる所に運悪く遭遇してしまい、ピンチになった所でプリキュアとして覚醒する。
なお、同姓に天然ジゴロで後輩から密かにお姉さまとして呼ばれてたりしている。


アーチャー「いや、普通に説教ものだろうマスター;」

天龍「だって本人がなるの嫌なら別世界の同じ存在にやらせれば良いじゃない」

マルタ「それ、通じるのかしら;」

ニート姫「だよね;」

ノッブ「是非もないね!」 by 鳴神 ソラ




恭文「やめてー! もう忘れて…………無理かぁ!」

スゥ「スゥもお手伝いするから、頑張りましょうねぇ〜」





※ 来年のとまとの目標

@ヤスフミをプリキュアにさせる
A現地妻ズを受け入れさせる
Bリィンと(性的に)結ばれる
Cハーレム形成




古鉄≪二番目から重要ですね。シャマルさんとか手ぐすね引いていますし≫

リイン「リインも頑張るですよー♪」

はやて「ね、年代的にもう止められん……!」





※ かつての事、最後の日。
列車で移動中。


アメリア・オルコット「エクシアは、大丈夫かしらね・・・」

エミリオ・オルコット「さてね、後は祈るだけだと思うよ。 済まない、私の運命に君を巻き込んだ」

アメリア「・・・・・・そんな事、無いわよ。 既に、未来が決定付けられている以上、私達の行動なんて誤差よ、誤差」

エミリオ「ありがとう、愛しているよアメリア」

アメリア「愛しているわ、エミリオ」

???(フードの男)「最期の会話は、終わったか」

エミリオ「あぁ・・・久しぶり、だね。 【僕】」

???「・・・・・・あぁ、久しぶりだ」(フードを取る)

アメリア「驚いた・・・本当に瓜二つ、いいえ、同じなのね」

エミリオ「それで、これで僕に考えうる全てはやり切った。 どうだった?」

エミリオ(?)「・・・同じ、だ。 私が知る限り、これで大首領撃破の未来は確実となった」

エミリオ「そうか、良かったよ。 じゃあ、後はどうすればいいかな? 最期の最期だ、冥途の土産に教えてくれないか」

エミリオ(?)「安らかに、そして時に任せろ。 抵抗は・・・無駄だが、するだろう? 【私】はそうしたからな」

エミリオ「あぁ、勿論。 それでこそ、『人間』だろう?」

エミリオ(?)「ははっ(小さく笑う) じゃあ、さよなら」(かき消える)

アメリア「・・・不思議ね、本当にエミリオが二人いる様にしか思えなかったわ。 で、どんな力を使ったのかしらね、あっちのエミリオは」

エミリオ「ハイパークロックアップ、と言うらしい。 何でも、タキオン粒子を使用したタイムトラベル能力だそうだ」(武装確認中)




恭文「……………………どういうことだぁ!」

セシリア「でもお父様達は、この時点で……わたくし達に未来を……!」






※ あぁこれは恭文さんに蒼凪荘の皆さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
2019年も今や残り少なく、2020年を迎えようとしています。
大人になるにつれて、時が経つのが早いように薄々感じられます…
まあ辛気な話はここまでにして大晦日なので今そば各種全品2割引きとなっております。
よろしければ年越しそばとして皆さんたくさん召し上がってください


※今年もお疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。 by 鋼平



恭文「こちらこそお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします」(ぺこり)

フェイト「年越し蕎麦を食べながら、ノンビリ……年を迎えていこうね」(お蕎麦準備中)






※ ライダー創界神が次のコラボブースターで出そうですが、変わらず続けます。


変身!!仮面ライダーキバ
2(1)/紫/創界神ネクサス/創界神・仮面・夜族
<0>Lv1 <6>Lv2
このカードはカード名に「キバ」/「イクサ」を含むカードの効果でデッキからオープンされたとき、手札に加えられる。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔夜族&仮面〕〔「イクサ」/「サガ」〕〔「バット」&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットを対象にした、カード名に「キバ」を含む自分の紫1色のスピリット/カードの効果発揮後、相手のスピリットが消滅/破壊していなかったとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
この効果は重複しない。

シンボル:紫


※ 魔皇剣ザンバットソード[2]
8(4)/紫/ブレイヴ/神話・神装・剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+9000
カード名に「キバ」を含む自分のスピリットがいるとき、手札にあるこのカードをコスト4にする。
合体条件:カード名に「キバ」を含む
【スピリット合体中】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。

【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを無色として扱い、コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

合体条件:「キバ」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神技:3】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
相手のスピリット1体のコアすべてをリザーブに置く。
この効果で相手のスピリットが消滅しなかったとき、相手の創界神ネクサスのコア8個をボイドに置く。

シンボル:紫


第六弾「キバ」。
専用コンセプトは「さぁ、絶命タイムだ」。
キバがコアの量を調整する効果多めなので、その効果から身を守った者達には裁きが訪れる、と言う感じにしました。
相手を消滅/破壊できなかったら、相手のライフや創界神ネクサスのコアを剥奪し、できたらできたで此方が有利になる、と言った具合に。




恭文「アイディア、ありがとうございます。………………絶命タイムってダークか!」

古鉄≪確かにこれは……コア対策を逆手に取られて、やりにくそうですね≫






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、よいお年を≫

恭文「よいお年をー! ……さぁ、もうすぐFateProjectの年明け番組が始まるぞー!」

古鉄≪新年福袋用の有償石は確保済み……さて、これからどうなるか≫

フェイト「ランサー枠でスカサハ様を狙うか、それともルーラー・アヴェンジャー枠で……考えどころだね」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!