[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1106(12/31分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今年最後の拍手お返事です。みなさん、今年もありがとうございました。
そして来年もとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪今年もいろいろありました。でもまぁ令和初の年始ですけど、ノンビリやっていきましょう≫





※2020ver なぜ二人が友人になったか

某管理世界で狸に置き去りにされていた恭文。
仕方ないので、近くの町に行き体を休めようと町に入ろうとしたところで……

ヒャッハー「古き鉄だ! このどチビで左腰に刀間違いねぇ!
こいつをやれば俺も上に上がれるぜ、ヒャッハー」

???「邪魔だ。どけ」

ひゃっはー「ぐげぇ!?」

そんなことを言って恭文に襲い掛かろうとしたヒャッハーをバイクでひき潰す一人の男。

恭文「お前は!」

風見鶏「なんだ、ヘイハチ・トウゴウの弟子のおチビちゃんか」

恭文「誰が、どチビでミジンコだってぇ!?」

風見鶏「いや、そこまではいってないだろうに」

そんな時だった。

ヒャッハーB「おい、あっちに古き鉄とあの風見鶏がいるってマジかよ!」

ヒャッハーC「マジだ、奴らをやっちまえばおれたちのかぶもあがるってもんよ!」

ヒャッハーD「なら、早い者勝ちだぜー」

こんな声が聞こえてくるのだった。

風見鶏「しゃべってる場合じゃないな、乗るか?」

恭文「乗るよ! ああ、こんなことになったのも、お前にからかわれたのも全部あの、置き去りにしてくれたあの狸の所為だー!?」

数時間後この町の裏組織がすべてつぶされ、癒着していた管理局の高官が一人、首が飛んだという。

風見鶏と恭文が友人になった理由、戦場で共闘したから……火野恭文と風見鶏がそうだったように。

あと度々、スーパーとかで出会ってたりしたからかぁ、ここら辺はアサシン編の本当に一番最初の拍手のリメイク。
あれも最初はヘイハチの依頼でヘイハチ一門をアサシンたちが襲うっていうのだったので。懐かしいなぁ。 by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうそう、こんな感じで暴れていたよ」

あむ「というか、二〇一〇年代であんな分かりやすいヒャッハーがいるの……!? そっちの方が衝撃的なんだけど!」

恭文「ヒャッハーは永遠に続くんだよ」






※ヒロサン何で駐車スペースにボビンが有るんだよ。

まさか英国面に落ちたのか by 鏡


※紅茶の紳士たちが競う狂気のレース
P1グランプリとかがちまちゃでは流行っているようだ。 by 鏡




ヒロリス「そう……英国面こそ至高!」

あむ「それ駄目じゃん!」









※ コナミ「デュエルモンスターズにおける世紀末には幾つかのパターンがあると考えられるが・・・まぁ、誤差だな」


エレクトリカル・トゥーン・パレード
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分の「トゥーン」魔法・罠カードの発動と効果は無効にならず、相手の効果でデッキ・手札に戻らず、フィールドから除外されない。
(2)自分フィールドのトゥーンモンスターが相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから、そのカードとカード名の異なるトゥーンモンスター1体を、条件を無視して特殊召喚する。
(3)トゥーンモンスターが相手LPに戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
次の自分のスタンバイフェイズまで、相手は「トゥーン」カード以外の効果を使用する場合、500LPを払わなければ使用できない。
(4)このカードがフィールドを離れた場合に発動する。
除外されているカードを全てデッキに戻す。


※ ペガサス・J・クロフォード「Wow! 私のトゥーンデッキのハイパーパワーアップカードですか! なんとも夢溢れる効果デース!」

ヴィシュヌ「夢、溢れる・・・? 悪夢でしょうか?」

コナミ「相手には悪夢、自分には夢、ってとこだろう」

ペガサス「全ての効果に1ターンに1度、の制限が無いのが素敵デスね! テキストを読んだ限り、トゥーン・キングダムと同時使用するのが前提デース! 耐性の無いキングダムに、破壊以外の耐性を与える(1)の効果。 キングダムがあれば戦闘と効果破壊に無敵のトゥーンがバウンスや除外で除去されてもデッキから新しいトゥーンを呼ぶ(2)の効果。 トゥーンの直接攻撃成功後、相手に効果使用する度にLP支払いを強制する(3)の効果。 フィールドから離れたら、キングダムの発動時や破壊を防いだ際のコストとして除外したカードを全て戻せる(4)の効果。 どの効果も、キングダムを強力にサポートしていマース。 正に、キングダムで毎夜催されるパレードそのものデース!!」

コナミ「トゥーンはカードの枚数、種類が割と少ない分サーチがし易いから、キングダムと同時に揃えるのは全然難しくないからな。 トゥーンのもくじ1枚で事足りる」

ヴィシュヌ「魔法・罠カードを護る大勢を整えると、全カードの効果無効でも使わない限り、突破が不可能になりかねませんね。 それに、9期以降のトゥーンモンスターは皆トゥーン・ワールドが無くても自壊しませんので、このカードだけで戦えてしまいます」

コナミ「このカードは永続罠で、一度伏せる必要がある、ってのがネックに見える。 最も、トゥーンが全体的に遅い、ってだけなんだが」

ペガサス「後はやはり、戦闘ダメージを与えねば(3)の効果が発動できない、と言う点に少し不安が残りマースねぇ・・・戦闘ダメージを無効にされると、機能しなくなってしまいマース」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……トゥーンデッキか! 可愛くて好きだったなー」

あむ「漫画版でのインパクトもあったよね……ペガサスさん強いし」(原作履修済み)







※ かつての事、最期の間近。
最期の時、数日前。


ルーカス・バリアノ・グスターク「ま、そう言う事で。 エミリオ・レインは重要かつ絶対的な頭脳持ちなんで、必ず複製させるよーに。 部下に厳命してね」

乃木怜治「言われるまでもない、そもそも我等(ワーム)を動員する理由さえ分からないのだよ、こちらは。 大首領直々の勅令でなくば、お前を殺していた」

ルーカス「いや、今理由は言ったでしょ? エミリオ・レインを逃がさず確保、バックアップ取った上で、確実に殺せる奴が欲しい。 ボクはそう其方の幹部にリクエストしただけなんだけど。 ちゃんと頭働いてる?」

乃木(青筋)「貴様・・・」

スコール・ミューゼル「ごめんなさいね、乃木。 この男、これでも煽っているつもりはないのよ」

乃木「チッ・・・次に連絡をするのは作戦開始の時のみにして貰いたい。 この男は癪に障る」

スコール「えぇ、当然。 私の方から連絡させてもらうわ」

乃木「当然だな」(消える)

ルーカス「むむぅ・・・コミュニケーションってむずかしっ!」

スコール「貴方のコミュニケーション能力が欠如しているだけの話でしょう」

ルーカス「で、それはそれとして、この作戦が完了したら、遂にボクも【異名】持ち、って事でいいのかな?」

スコール「そうね・・・雨(レイン)を涸らした者、ドラウト(旱魃)なんていかが?」

ルーカス「グゥレイトォ!! いいねそれ! げっげっげ、待っているがいいぞぉ、エミリオ・レイン。 ボクの大事な子供(実験体)達を無慈悲に殺した責任を取らせてやらぁ・・・!!」(退出)

スコール「ふっ(嘲笑)、哀れな奴。 自らエミリオの事を忘れたために、その相手を殺したいと常に思う程の憎悪を抱える事になるなんて、ね」





恭文(A's・Remix)「そんなおのれもさんざんな末路を辿ることになるとは、このときは知らなかったのだった」

セシリア「台なしですけどね……!」







※ 約3年ぶり!懐かしの企画をやってみよう!シャンプー刑事シンディー&コーディー復活版!
第2回……のタレコミにIS学園のラウラと前回スルーされた鈴が来ているようだ。本当のことを言っているのか、分析するためにも洗い流しておこう。今回はオリムーこと一夏も刑事側で参戦!タレこみに来た二人も次回に参加するようだぞ。

あと鈴は前の企画のときにハブられたのを気にしてるのでそこそこ派手にやってほしいようです。





サリエル「へいナギー! 令和初の年越しも近いのに、またまたタレコミだ!」

アマミー「しかもあのIS学園……悪はまだ残っていたんですよ! 悪は!」

恭文「ちぃ! 年末年始はパリに行こうと思っていたのに……だが悪がいるなら仕方ない! やるよ!」

一夏「あの、俺は今回傍観とか………………」

鈴(IS)「駄目よ。私が暴れたいんだから」

一夏「鈴!?」

ラウラ「IS学園の悪は、この私が撃ち抜く!」

一夏「お前はなんでそんなノリがいいんだよ! つーか」

全員『行くぜ!』

一夏「このままスタートかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ナレーター『――令和になっても犯罪の種は尽きないこの日本!
そんな日本の悪を洗い流すため、あの三人が帰ってきたぁ!
その名も………………シャンプー刑事! ナギー&サリー&アマミー!』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※IS学園≪一年一組≫教室


千冬「――というわけで、本日の特別講習は三年からダリル・ケイシーと佐田潤乃、二年からはフォルテ・サファイアと更識会長が来てくれた。
いわゆる当たり稽古だが、上級生の技術を獲得するいい機会だ。しっかり勉強するように」

全員『はい!』

≪The song today is ”RUNNING SHOT”≫

セシリア「……って、この音楽は……」

真耶先生「あの、私……凄く嫌な予感が……!」

全員『行くぜ!』(トラベリングでガラスに飛び込みぱりーん!)

一夏「ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! なにしてるんですか! また平然とガラスをぶち破ってるんですかぁ!」(普通にドアから)

春香「全員動かないでください! 私達は……シャンプー刑事! ナギー&サリー&アマミー!」

恭文「タレコミがあった! 今日ここで、ヤバい取り引きがされるというタレコミがあった!」

サリエル「全員隅によれ! 一人ずつ尋問していく! …………しゃらぁぁぁぁぁぁぁぁっぷ!」

千冬「またこれか……!」

真耶先生「そうです! 前回もこんな感じでした! というか……」

鈴(IS)「ほらほら! 箒もそのデカい胸が重たいのは分かるけど、迅速に動いて!」

ラウラ「全くだな。それでちょっと危ない時間を楽しんでいるんだろ」

箒「セクハラするなぁ! その銃でツンツンするなぁ!」

真耶先生「凰さんとボーデヴィッヒさんはあれですか! そっち側なんですか! というかたれ込んだ張本人ですかぁ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


鈴(IS)「というわけで……ちょっとアンタぁ!」

真耶先生「ひぃ!? いきなり私ですかー!」

鈴(IS)「同人版ではHP版と全然違って、甘エロヒロイン堪能しているそうじゃない! この淫乳で誘惑しまくりの甘エロDaysを!」

真耶先生「そ、それについては凰さんも似たようなものではぁ!」

鈴(IS)「やかましい!」(びしゅ!)

春香「そうだ! やかましいぞ! サラッと本編にも出ているし!」(びしゅ!)

真耶先生「ぶびゅあぁうあぁぁ!」

春香・鈴(IS)(音楽に乗りながらわしゃわしゃー!)

真耶先生「せ、セットしたばかりの髪がー! 八神くんー!」

恭文(A's・Remix)「……へい! 動くなベイビー!」

恭文「そうそう、そんな感じー」

真耶先生「止めてくれませんかー!?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


サリエル「さて……簪ちゃん!」

簪「はい!?」

サリエル「中の人、結婚おめでとうー! 大分前だけど!」

簪「あ、はい……ありがとうございます……」

サリエル「というわけで、びしゅ!」(ぶびゅ!)

簪「ひゃう!」

楯無「ちょ、簪ちゃん!?」

サリエル「安心しろ! 本来なら俺が洗うところだが、簪ちゃんはそういうの繊細だからな! ……八神のやっさん!」

恭文(A's・Remix)「あいよー! ……あちょおおおおおおおお!」

簪「はう! や、恭文君があらって……あぁ、でも髪が爆発した感じにー!」

恭文(A's・Remix)「あちょあちょあちょー!」

楯無「そこは乙女的に気づかってくれない!?」

恭文「姉はこっちじゃおりゃー!」(シャワーぶっかけわしゃわしゃー!)

楯無「ちょ、恭文くん……じゃなかったー! 蒼凪さんストップストップー!」

シャルロット「……会長ー、そのまま寝技に持ち込まれるといいですよー」

楯無「それ、デュノアさんの二の舞よね!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「おいお前!」

ダリル「…………オレか?」

恭文「お前、なんか平野文さんボイスの秘密結社幹部と姉妹らしいね! これは臭い!」

ダリル「一応原作だとな! でもこっちだと完全に味方なんだよ! 臭くねぇよ!」

フォルテ「そうッスよ! ダリルはむしろバターの匂いッス! いい匂いッス!
それを……それを……私しか知らないダリルの匂いを、八神恭文は堪能してぇ!」

恭文(A's・Remix)「してませんよ!?」

ダリル「というかお前、まだ疑ってたのか! オレがコイツと浮気してるって!」

恭文「あ、じゃあ洗います?」

フォルテ「洗うッス!」(銃を受け取りぴしゅー!)

ダリル・恭文(A's・Remix)「「ぶしゅ!?」」

フォルテ「このこのこの……巨乳フェチどもがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(わしゃわしゃー!)

恭文(A's・Remix)「僕はフェチじゃないー!」

ダリル「つーかオレを入れるなぁ!」

恭文・春香(そして警戒にダンス……ダンスダンスダンス!)

春香「はい! 一夏君も踊ってー!」

一夏「はいー!」(のりで盆踊り……)

サリエル「カメラの邪魔!」(げし!)







※>古鉄≪ちなみに変身しても、ISSAさんの半分の力も出せない上、平成ライダーの能力は無効化できない劣化版になるそうです≫

むしろ自分以外のすべての(ぴー)して、(ぴー)って突きつける代物なんじゃなかろうか。




古鉄≪えー、いろいろ連想させるワードが揃っていたので、規制気勢させていただきました。ご了承ください≫

恭文「まだ……ディスク出ていないし、一応ね」





※新マスタールール発表。
EXデッキから融合・S・Xは直接メインモンスターゾーンへ特殊召喚可能に!!

不動遊星(右手を頭上に掲げている)「絆は、負けない・・・負けたりしない!!」

ジャック・アトラス「結局、リンク召喚の不評が響いた結果か」

コナミ「・・・ペンデュラムはEXデッキからメインモンスターゾーンに出せないっぽいなコレ」

龍亜「リンクモンスターが消える訳じゃねーから、従来のリンクギミック含んだ超高速展開になるだけじゃね?」

十六夜アキ「そうね、インフレが更に加速する事にしかならなさそう」

龍可「HEROを並べられなくて引退していた人達が戻って来てくれるかもね。 EXデッキの中身を融合モンスターで埋め尽くしてもよくなるわけだし」

クロウ・ホーガン「BF、全力出せそうでいいかもしんねぇな」




恭文「というわけでルール変換の時期です。まぁリンク召喚の是非やらなんやらも話がされていましたけど……それはさて置き時代は変わる!」

あむ「ラッシュデュエルなんて要素も出てきたし、どうなるんだろうね……本格始動はアニメからかなぁ」





※拍手の返事を見たら自分率の高さにちょっと頻度減らそうと考えているjiongです。
恭文、この主人公を見てから自分がチートじゃないと言い張れる?
作者じゃないから勝手に出して良いか悩ましいけど「リリカルブレイカー」大好きだけどエタってる作品です。
この主人公の目を見ながら自分はチートじゃないって言いきれる? by jiong




恭文「僕はチートだ……でも、てつをよりはチートじゃない!」

あむ「はいはい、苦しい言い訳しないの。というかゴーカイインフィニティーとかもチートだからね?」

もやし「全くだ……少しは自覚を持て」

マーベラス「ついでに海賊って自覚もな」

あむ「アンタ達も同類じゃん!」






※>志保「それだけじゃないですよね! 仮面ライダーエグゼイドとかも見せて……りっくん、すっかりクリスマスには人が死ぬって怯えるようになったんですから!
>というか特撮ってどうしてクリスマス近辺は重い話を……いえ、そこはいいです!
>とにかく責任を取ってください……あなたは! 私を弄んで楽しんだ責任を取る必要があります!」

>恭文「人聞きの悪いことを言うなぁ!」

いや…、うん…、今のままの態度だと、強ち間違ってない気がしますよ!?


※えー、北沢志保さん。りっくん、もとい弟さんなら心配ないと思いますよ?
今は確かに恭文が仕向けたポケットの中の戦争だの何だのの影響で、『クリスマス怖い』になっちゃってますが、もう少ししたら、『今でもたまに夢に見る。運命は信じないけど、哀しい事ばかりじゃ無かった…』って言って乗り越えた姿を見せてくれるから

ポケットの中の戦争に因んでネタ込みのちょっとした願望を送ってみたり。

あ、でも恭文は志保女史に対して果たすべき責任はありと思う。具体的にはおy……おや、こんな時間にどなたかな? by 鋼の後継


※>とにかく責任を取ってください……あなたは! 私を弄んで楽しんだ責任を取る必要があります!」

慰謝料請求が可能か、ゾルダの北岡弁護士に相談してみた





恭文「…………分かったよ、責任を取るよ」

志保「え……」

恭文「でも、僕でいいんだよね」

志保「そ、それは……当たり前、です。
よくない人にこんなこと……言いません……!」






※>タツヤ「アイディア、ありがとうございます。…………なぜこうなった!」
>恭文「いや、ある意味必然だよ……トライもあるしね!」
>タツヤ「別に喧嘩してアレなわけじゃありませんよ!?」


むしろ、ケンカしなかったからじゃねーの?

自分の趣味をガンスルー、ケンカするどころか取り合う価値もないって扱いを
真顔でされ続けたら、どれだけ相手に必要とされよーとジワジワ傷付く奴もいるでしょ




タツヤ「ァ……」

恭文「なので……ふぁい!」

タツヤ「いきなりできませんよ!?」






※ https://www.youtube.com/watch?v=jR8uzZWbgIc
相変わらずノリノリなんだが途中でホモっぽくなんのやめいww




恭文「グラハムはそれがノリだから……」

あむ「いや、だとしてもだよ!?」





※>恭文「ちょいっと待て! それは……今は困る! 僕がプリキュアになってしまう!」

>ジオ「だからやってるんだよ!」


ジオ「と言うわけでデビュー曲「秘密のトワレ」が出来たぞー」

志希「こっちも蒼凪Pの変身アイテム出来たよー」

ジオ「デビューイベント用の衣装も準備完了」

志希「プリキュアコスチュームもバッチリー♪」

ジオ志希「「ははは、順調だねぇ」」


byDIO




ジオ「まぁ約束は達成されていたわけだが……このまま通せ!」

恭文「ちくしょお!」






※童子ランゲツ「みぃ……轟雷は可愛いのぉ」

恭文「そう言えばおのれのところにいたなぁ、轟雷」

童子ランゲツ「うん、他にもスティレット、バーゼラルド、マテリアルのシロとクロ、迅雷、アーキテクトにフレスヴェルクが居るよ」

恭文「いつの間にかふえてる」

童子ランゲツ「あ、あとバーゼラルドの妹のゼルフィカールも来たんだよ」

恭文「そうなんだ」

童子ランゲツ「最近はみんなでGBNでガンプラバトルして遊んでるの」 by ランゲツ




恭文「モビルドール扱い!?」

童子ランゲツ「世界中の空を見るのー」






※『人の幸せ邪魔してる暇があったら、自分の幸せ考えたら』

テレビドラマ「怪奇恋愛作戦」からの台詞ですが、深く悲しいバックグラウンドがあるだけに単純かつ一方的に批判出来ないかもしれません…
しかしそれでも、いやそれだからこそ何かに対して某副長を苦しめ、周囲に多大な迷惑をかけている某真選組一番隊隊長に聞かせてやりたいと思わずにはいられません……




沖田(銀魂)「は? なに言ってやがんだ……近藤さんを苦しめるのは世界の意志だろ」

土方(銀魂)「俺は一体なんなんだぁ!?」






※キャラ紹介
注意
割と陰鬱な描写が有ります。

二人分です

まずは 男性の方ですね。
彼は孤児だった、管理局の子供だったが 
彼の親の上司が割とブラックな人で、何のためらいもなく部下を切り捨てる、、ある意味では尊敬できるのだが、此奴の場合は基本能力は低い上にその地位は金で買ったクズである、部隊の私物化もしているあたり管理局の悪の部分である。
その舞台では時折、実戦を忘れないようにと言って、何お罪のない無い町や村都市を攻撃して管理局の強さと恐怖を植え付ける仕事(それ以外の仕事ができないクズ)まあ基本後ろで踏ん反り飼っているだけの小物、魔力はAA暗いとまあ強い部類であるが、部隊でも彼に盾突く者は公開処刑をする
そういう恐怖政治を引いてきた人間である、その部下であった今回紹介する人物の親はまともな感性の人であり善人だった、彼の気まぐれ紹介する人物の親は公開処刑されてしまったそれも子供の前で、父親は四方八方からバインドで引っ張って手足を引きちぎりのた打ち回っている姿見せつけ最後には首を引き継ぎり子供の前において、泣きわめこうとしたら、首を絞め、投げ落とし、母親の方は女の死ぬん間で強姦され続けられ、死体を子供前で無残にさらしたという残酷な運命を背負ってしまった、その少年は孤児院(クズの息のかかった)により管理局のモルモットを育成する場所という意味での孤児院で、研究用に買われ逃げ出さないように手足は切断され、手足の代わりに固定用の金具がつていた。
実験はデバイスを埋め込んで人体はどの程度耐えられるかという物だった。
管理局第七内部調査部により彼の救助及び治療施設に入院せ箍、一応の人型には直せるが欠落が多すぎて、真面な生活は送れないということになり、治療不可能と判断され生きたまま、標本として研究所の置物になる予定だったが。

第八研究所に間違って運び込まれ、治療というより、人とデバイスの統合型デバイス適合体として。

その頃第七内部調査部は屑の逮捕及び捕殺するために動いていた管理局全体としては小さい事件だが今回の事で、
管理局部暗部のしてたことが一つ暴露され、それをもみ消そうとする本部に捜査のメスが入ったことも記しておく

続く by 鏡


彼自身のデバイスはサイクロンアームズと言う名前で登録された、見た目は腕に内蔵されたガトリングガンというかその物ではなくサイクロンアームズの一形態である一番安定してる、汎用モードは武骨な手である。
他の部位は再生医療のたまものであるほぼ人として生きられるようになった、。

名前は、高尾剛(たかおつよし)
年齢は23才

人格:いろいろあって、第七内部調査部の人としか心を開かない、人見知りがひどい、さらに基本的にいつも気だるげで自発的行動は余りない、早く死に体とさえ思っている但し自殺や死のうとしたりするとサイクロンが止めるし、強制的に生かそうとするので死ねない上に、サイクロンののデーターで作られた少女(というよりサイクロンの外部ボディー)

サイクロンアームズ基本的にはガトリングガン
「サイクロンCQCモード」
(オーライ、張り切ってい参りましょー)
サイクロンアームズの人格は割と能天気でCVタニベユミ
阿武隈みたいな感じの声質
基本的に彼に電話すると彼女が出ます。
サイクロンと彼女の体は別人格です。
何を言ってるのかというと、サイクロンアームズは基本的に剛の体の一部であり

サイクロンアームズのデーターと剛のデーターで作られた彼女は。
水元吹雪、剛の相方というよりは、つがい内成るべく生み出された少女。
サイクロンアームズと同じで声はCVタニベユミであるが村雨と同じ感じの声である、明るくてかわ、18歳くらいの女性である、まあ出るとこは出るし引っ込むところは引っ込むという、見た目は普通だけど剛に対しては割と積極的でぐいぐい押しこんでくる、まあ割と、剛に対しては、ガンガン行くし表情豊かなため、剛に行きたいと思わせるものになっいる。
彼女の遺伝子はスバルたちと同じである為ウィングロードを使えるし、彼女の場合はあしにキャタピラ型のデバイス、デザスターロードという物であるCV種田理沙

まあこんな凸凹コンビだけどいい、二人そろってザタンクと呼ばれている。

困った時のスバルたちの遺伝子。 by 鏡


※今年もあと数時間ほどですね
ということで

キャラ紹介行きますね。

空港火災事故被害者

名前:小鳥遊 尚吾

年齢17さい


左腕断裂右足焼失により瓦礫に覆われていた、少年。
左手と右足を義肢に変えて生活する、交通課のお兄さん
基本的にブキラボウで、声は美声である。

表情筋が死んでるのは仲と思えるほどの無表情、声でしか感情を捕えることのできない顔は能面のように何もうつさないが割と、声と顔の角度で表情らしきものは有ると言えるかもしれないが気持ち悪がられる、焼けた瓦礫に押しつぶされレベル4のやけど顔に受けた為、再生医療で顔の表面はきれいになったが表情菌は死んでいるという理由で、いずれ治療される予定、救助されたあと少しの間、失語症にかかり年和中心の生活をしてたため、舌足らずであるが、基本的に真顔で(眼だけは笑っている)とかだし。

デバイスハープーンランス(銛)

変換応力水属性。

交通課でいつも無表情でDJポリスしてる人。 by 鏡


※キャラ紹介

御手洗 陽子

16歳
少女

名前でいじめられてきた口、大体察しが付くだろうがお手洗いとか便所とか呼ばれ続けたうえで、されには教科書とかを便所に流されたり、制服をゴミ出されたりしたという酷いいじめされた少女、自殺未遂の数は両の手足の指を超えているくらいにはある、壊れ切っている、なのはの頑張る姿を見て生きる希望にしている、最近は虐めを学校がみて見ぬふりをしていたことを、レジアスや管理局の上にばれて、その陸士学校は閉校になり彼女自体、ホームレス状態でいるところ、空港での火事にに巻き込まれて両手足を失い胴体だけでいるときに管理局の本局の実験施設に引き取られ魔法の実験目的の標的として重宝した、何度も殺してくれという彼女に笑顔で頑張って魔法受け止めろという研究者はどうなんだ折るか
そんな生活続けているうちに超能力ポイものを手にして、本局の研究施設破壊して転がり出る形でマリエル女子に引き取られ今はギンガ、スバルから得たものを利用して彼女の治療に用いられている。

後に彼女の能力は発覚する。重力制御能力である。
管理局陸士隊の切り札、自走砲とて今日も今日とて山越え迫撃して犯人を撃滅してます。

彼女前にしてビルの影だから安心は無い、ビルの乗り越えて射撃魔法が吸ってくる。

使用デバイス、ビット型デバイスフォビドンスター別命空母とかミッドの爆轟の魔術師など呼ばれる通常の杖の時は自走砲ですけどね術式重力、スターウォーズごっこできるよ、割ととシス的なことができますが何か?

虐めの内容は、かなりガチです。
教科書トイレは序の口、机に汚物一輪挿し、虫混入給食、遺影と葬式ごっことか割酷いな。
暴力も結構あった模様。

割と憂鬱、で今は躁鬱状態、波が激しいけどやることはやる、ついでに被害妄想付、付き合いが悪いというのも理解できるのでむしろ気を使って無理しないでといいよというレベル。

食うこの事故はアルバイト中の出来事、空港内で住み込みの仕事です。

恭文さんはこれを見て重すぎるというだろう。

年末キャラ一掃セールでした

年始のキャラ福袋キャンぺーンに期待してね。 by 鏡


※ヒロ「鏡、あれ引き取ってくれよ。」
鏡「というかあれ全体でロストロギアで然るべき施設が無い場所では所有を禁じるという法律が有りまして、家では無理です」
ヒロ「だったらお前裡に所属しろよ」
かがみそうしたいのは山々ですが、技術捜査科のメンバーの
人員を増やしてくれないですか」
ヒロ「それはうちじゃなく、お前の上司に言え」
鏡「そうだ、俺此処に住んでいいですか」
ヒロ「だめに決まってるだろ」
???「ダーリン」
鏡「諏訪差をすれば」
ヒロ「姫の登場だ、邪魔者は退散するよ。
日と呼ばれた戦車
鏡「十式九玲(としきくれい)」
交差点ど真ん中に突然現れた10式戦車その中から女の子の泣き声がしてすぁぎになった。あのままほっといたら主砲ぶっ放いしてた。
何気に此奴、リンカーコアを持っていてそれも成長中なうえに戦車型の体にしてデバイスと生身の肉体を持っている、
車両科に置かれている、る団の大きなボビンもこいつの玩具dった利する魔力ロケットで中心据えてモーターの力で走り出す割と早い囮物体、最高速度200k/hという代物で鹵獲叱したドローンの基盤を利用して、技術研究班と車両科のメンバーで作り出したもので、ターゲットドローンを鹵獲すればするほど増やせるという物で、ドーザーブレード装備しているため割と強い上に突入任務に最適な盾として重宝する、これを見たなのは新手のドローンとして上に情報をあげたけど車両科ですでに試験車両として挙がっていた為向く妊された、実際にこれで犯罪組織検挙するときに浸かった時に銃弾をボビンが受け止めてくれてそのあとに九玲が後からついていき主砲ヲ型デバイスで府飛ばして解決した例があるため無駄ではないし、わり攻撃ターゲットとして優秀だったり、これ飛べるし攻撃魔法の追加システム入れると攻撃もするというお利口さんだったり。開発したりする為、家でも欲しいが彼女のデバイス戦車はでかい、そして重い軟弱地盤だと沈む。
それ居て彼女が装備すると、軽く纏えるし。

車両科のルーキーである
完全戦車モードで砲塔悪添えられても困るから
イメージは大人なアニメ吹雪という存在で。

生身の方は普通の人間であるために繁殖能力有しているとのことで女の子日が来るし、ごはんも食べるという。

ウェアータンクの鏡の出した答えですスバルたちが戦闘特化なのに対して、戦車だけど使徒の体 by 鏡




恭文「アイディア、ありがとうございます。……クイントさんの遺伝子は使い勝手よすぎる……!」

スバル「娘として複雑だよ!?」








※ ファイズは色々と悩みました、だってオルフェノクなら誰でも変身できますし。


変身!!仮面ライダー555(ファイズ)
3(赤1紫1)/赤紫/創界神ネクサス/創界神・仮面・冥主
<0>Lv1 <2>Lv2
このカードはカード名に「ファイズ」を含むカードの効果でデッキからオープンされたとき、手札に加えられる。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」/「オルフェノク」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは紫としても扱う。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BP5000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ファイズ」/「カイザ」/「デルタ」/「オルフェノク」を含むスピリット/スピリットカードの効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊されたとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてをトラッシュに置く。

シンボル:赤


※ ファイズブラスター
6(赤3紫2)/赤紫/ブレイヴ/神話・神装・神銃・剣刃
<1>Lv1 6000 <0>合体+10000
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。

合体条件:「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、相手が手札のカードを使用するとき、相手のライフのコア1個をボイドに置かなければ使用できない。

合体条件:「ファイズ」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスにコア4個以上〕
カード名に「ファイズ」を含む自分のスピリットが相手のスピリット/アルティメットとバトルするとき、このネクサスの色を無色として扱い、そのスピリット/アルティメット1体のLvコストを+1する。
この効果は重複しない。

シンボル:赤


第五弾「ファイズ」。
専用コンセプトは「俺が歩く、俺の道だ」。
ワンショットに向いた構築となっており、ブラスターフォームとクリムゾンスマッシュでブチ貫いてワンショットが決まる様にデザインしました。
変身!!とファイズブラスターの神域はブラスターフォームが常に高濃度のフォトンブラッドを纏っているのをイメージしており、触れたらフォトンブラッドの効能で消滅する、と言った感じにしています。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにファイズはワンショットが似合う」

古鉄≪最初のブラスターからしてそういうデザインですしね≫





※ >拍手1105

>キャロ「私の……私の本能が! あれで牛肉尽くしを作りたいと言っているの!」

>恭文「罰当たりすぎない!?」


いやゼウスだべ?神話のやらかし具合見たらむしろガンガンやるべきだと思うよ?
ほら、ギリシャの英霊がキャロに声援送ってるし


※ そこまで年齢いってない層はディズニーとかの影響でゼウスは善、ハーデスは悪だと思っているだろうが・・・実際の所はむしろハーデスのがマトモだゾ。
ギリシャじゃヘスティアに次いでマトモな神とまで言われてるし




あむ「神様ってなんなの……!?」

恭文「こういう扱いでいいんだよ」





※ 型月の料理マンガ【英霊食聞録】で
英国式カレーが登場しましたね




恭文「ですね! 料理組として定番な三人じゃなくて、料理がホームズメインだったのも新鮮でした」

古鉄≪しかしブリテン組は……食事、苦労していたんですねぇ。原作Fateでも描かれてはいましたけど≫






※ > 恭文「でもファン的には嬉しい。ダブルノヴァはやっぱアニメでの印象もあるから…………そうか、ダンさんデッキなら!」(ブレイド)
>本音「つまりホッピーが告白するんだね!」
>箒「あれをやる必要はないだろ!」

箒「バトルの結果、先攻4ターンで私が圧勝したぞ。 恭文は創界神リリアと光導創神アポローンこそ初手でドローできていたが、神託でクローズドジェミニ3枚と創界神ダン3枚がそれぞれトラッシュ送りに。 その後は一体もスピリットを召喚できず、私のダブルノヴァに圧殺された形だな」(憐憫の目)





恭文「……これが一夏相手にできるといいね」

箒「そ、そこは……頑張るので……!」







※どうもアヴェンジャー出たです。12月19日夜中の1時30分ぐらいにアトランティスピックアップ召喚を9枚ある呼符を使ったら6枚目でエウロペが来た。やった。これで、イスカンダル、女王メイヴ、ドレイク、オジマンディアス、イヴァン雷帝、司馬懿(ライネス)、ダ・ヴィンチちゃん(騎)に続いて、8体目の星5のライダーだ、やった。そして、一万課金して12月22日夜中の12時59分に最後の十連目で超人オリオンが来た。やった。これで、ニコラ・テスラ、イシュタル、新宿のアーチャー、ギルガメッシュ、オリオン、ナポレオン、アルジュナに続いて、8体目の星5のアーチャーだ、やった。早速二体ともLv90にしました。本当にエウロペと超人オリオンが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た



恭文「おめでとうございますー! ……エウロペ……おばあちゃんキャラなのが可愛い。しかも声がMAOさん……ルカと中の人が同じとは思えない」

ルカ「へぇ、そうなんだ。中の人が………………嘘でしょ!? 声色とか全然違うじゃない!」

恭文「それを言えば文香もそうでしょうが」






※アサシン編2020ver
恭文がはやてやフェイトを正論をたたきつけてるころ。
風見鶏は秘匿情報を収めているセキュリティの高い自分のセーフハウス(恭文の預けるもの手は別の)で調査資料を整理していた。

風見鶏「六課が確認した、ネームプレート……ジェイル・スカリエッティ、そしてアイシアやリーア(サーペント)を狙う最高評議会がよこしたものもまたガジェット……確定だな、これは」

風見鶏は秘匿情報をまとめファイルへしまう。

風見鶏「さてどうするか……ガジェットに残された情報にジェイル・スカリエッティからこっちが調べているものの情報があった。その情報の裏取りからか」

そういう風見鶏はふと、とあるものに視線をやる。
それは写真立て、その中におさめられているのは風見鶏の面影を残した幼い少年と10代半ば桃色のロングヘアーの美少女が映し出されていた。

風見鶏「あなたを必ず見つけ出す。たとえその痕跡だけであろうとも、必ず……」

それが自分のけじめのつけ方だから……。

風見鶏「とりあえず、蒼凪に伝えるか六課から手を切ったほうがいいと……」

アイシア「タキ〜、まだしらべていたの?」

そんな中でだれよりも愛する女性、自分という存在を人にしてくれたもう一人の自分の特別アイシア・ノイエルンが部屋に入ってきた。

風見鶏「ああ、もう終わる」

アイシア「そう、ならいいんだけど……長年調べていたことだものね、かつての部隊の隊長さんの行方」

風見鶏「ああ、そうだ」

アイシア「……最高評議会からの刺客のガジェットに残された情報が真実だったなら、どうするの?」

風見鶏「……アイシア?」

アイシア「ガジェットの情報が真実だったら……あなたが調べている隊長さんの行方は管理局の暗部がかかわっていることになる」

風見鶏「ああ、そうだな」

アイシア「その……」

風見鶏「どんな結末でも復讐はしない。俺はアサシンだ。アサシンは己の依頼以外では人を殺さない。依頼以外で殺すならばすでにアサシンではない」

アイシア「……じゃあ、証明してほしいな」

そういって、風見鶏そっと近寄るアイシア。

風見鶏「了解だ。お姫様」

そういって二人の影がそっと重なるのだった。 by アサシンの人


アサシン編続きというか蛇足

最高評議会からの刺客として送られてきたガジェットの情報。
これはガチでスカリエッティが情報を残しております。
ぶっちゃけ、自分たちが失敗したからって目標が達成できないなんてことあっちゃいけないですよね。
後にスカリエッティは自分たちが失敗したときために、すべての真実を風見鶏に押し付けます。
2016であったゆりかご飛翔でなおかつ、自分たちが倒れ、ゆりかごが残った場合の保険として……
そうなったら最高評議会は残りますし、そのカウンターカードとして風見鶏を選択、そのために風見鶏の望む情報を与えたその貸しを返してもらうために……あくまで保険なんですがね。ちなみにこれナンバーズたち知りません。
ちなみに彼らが失敗した場合、風見鶏と死神の鎌は必ず動きます。
最高評議会の暗殺とゆりかごの完全破壊その二つを。
もう報酬受け取ってるので……


蛇足の蛇足
いっそ本編終了時ゆりかごが残ってたら……死神の鎌編のリメイク拍手が書けるとか考えてます。ただし過去に書いた拍手とは違い。風見鶏とその仲間たち、そして死神の鎌そのすべてが敵に回ります。というか恭文も安置管理局側になりそうで六課側積むんじゃねって思いますが。 by アサシンの人


※アサシン編2020ver

ミッドチルダ、廃棄都市郊外にある粗末なバーにて

二人の男がそこにいた。

風見鶏「よくここに来れたな、指名手配犯」

???「ははは、わかっていっているようだね風見鶏」

風見鶏「まぁな、ジェイル・スカリエッティ……お前たちが失敗した際、空にあれが残れば俺たちが始末をつけよう」

マダマ「ああ、それで構わないさ……にしても、君ならばH-01、古き鉄を連れてくると思ったが」

風見鶏「それをやるとお前一瞬で賞金にされるぞ」

マダマ「あ、そうなのか(ドン引き)」

風見鶏「お前たちの事情なぞ知るか、僕のネオニート計画のための資金になれぐらいは言いそうだな」

マダマ「ネオニート!?」

風見鶏「そういうやつなんだ。あいつは」

マダマ「ははは、そういう欲望もあるのか」

風見鶏「あれほど欲深い奴もそうはいないがな、少なくともあれとゲームをするのは楽しめる、特に読み合いが発生するゲームはな」

マダマ「ほう?」

風見鶏「話は変わるが」

マダマ「あの施設は私は関わっていない。あんな醜いものを作るとでも?」

風見鶏「あれは命そのものに唾を吐き捨てているようなものだ」

マダマ「そうだとも!私は確かに違法研究者だ。だからこそのその命を尊く、はかなく、それでいて輝いているものと尊重している」

風見鶏(事実か)

マダマ「だからこそ、あの施設は私としても許せないのだよ、風見鶏」

風見鶏「もらった情報の裏取りはさせてもらう」

マダマ「当然だね」

風見鶏「そしてつぶさせてもらう……必ず」

マダマ「感謝するよ、風見鶏」

風見鶏「……最高評議会は任せるさ、それすら失敗したときはこっちでけじめをつけさせてもらうが」

マダマ「ああ、それで構わないさ!」

実はこの時マダマガクブルしているのを必死に隠しているとかだと面白いよね。 by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕も独自活動で調べていくぞー」

師匠「そこは協力してじゃねぇのかよ……!」

恭文「それも民間協力者が勝手にやるからこその荒技だ」







※カリカリ···カリカリ···
シャッシャッ···

?「これで良いわ。そっちはどう?クライン。」
クライン「ふむ。こんなものだろう。ほれ、スセリ。」

いつも通りのクライン夫妻。
スセリ「で、後はこれにこう削って、と···」

クライン・スセリ「完成(したわ)!」

スセリ、紐を引っ張る。

私の足元の床が開く。落ちる。
「どわーっ」
いつもながらいきなりするのは止めてくださいよ。

で、いつも通りに贈り物ですか? ベレッタちゃんに。

スセリ「前に贈ったゴスロリ服に合わせて綺麗な
ブローチを作ったの。
材料はトレントロードの幹の中心部分を土台に使って
以前に蔵人さんから分けてもらった王蟲の殻の
インゴットを削って五芒星の形に整えて地金にしたの。
で、その表面には私自らエンチャントを施したわ。」

・・・毎回毎回天文学的な値段の付きそうな物を
平然と人にあげますね。

しかも、これって強大無比な結界張れません?

スセリ「私のは所詮手慰みよ。本職には勝てないわ。」
じゃ、送りますよ、ほい。

この段階ではスセリはカエデの力を封じる結界を
イーリスが作れるとは思ってませんでした。

前に一度張ったけどあっさり破壊されてますので。 by クライン




ベレッタ「はわわわわわ……あの、ありがとうございます! 大事にします!」

恭文「よかったね、ベレッタ」






※メリークルシミマス、サンタさん今私は貴方がサタンに見える by 鏡


※スターウォーズフォースを使えと言ってるのでスタンダートフォースを用意しました、あとは分かるな、ドーズブレイクするんだよ
デルタウェポンで攻撃するんだよ。 by 鏡




恭文「フォースか……やるぞ、僕は」

はやて「今更ジェダイにはなれんやろ……つーか暗黒面落ちるから」








※ もしも、恭文が召喚したサーヴァント・キャスターが
【相州戦神館學園】の甘粕正彦でしたらどうなりますかね




恭文「……僕が前に出て戦うのね」

古鉄≪ハッタリで何とかしましょう≫




※ クリスマスに人が死ぬ話なんか進めたらダメだよ。
というわけで、自分はコレを送ろうSAO一期の赤鼻のトナカイ
大丈夫、クリスマス「には」死なないから。



志保「えぇ、本当にそうですね! じゃありっくんと、お母さんと一緒に見て…………」

恭文(まだだ、まだ……耐えるんだ。愉悦はもっと後だ)





※ >恭文「まぁ今年も僕とリインはいつも通りデートするし、CM再現をやろう」


……あぁ、いつも通りのデートってアインスの墓参りか

そんな設定すっかり忘れてたぜ




恭文「実は作者も忘れていました」

リイン「作者ー!?」





※ 今年のFGOって個人的にはムネノリ様イヤーだったと思う
大奥に始まり、映画撮影でもラスベガスでもチョイ役ながら存在感を見せ、セイバーウォーズにまで出た

だからね、年内にもう1回くらい大活躍の機会があると思うんですよ

具体的には和サバが何故か集いまくってる「あの世界」への出番が
そして物語の始まりが年内、クリスマスか大晦日に始まるんじゃないかと期待してるんですよ

でも第7特異点と終局特異点の開幕には2週間空いたしやっぱ大晦日か元旦かな!?





恭文「今年ももう終わり……くる、宗矩様はまだ終わらない! 宝具レベルも上がったし!」

桜セイバー「沖田さんイヤーかもしれませんよ!? 水着ににもなりましたし!」








※聖夜…聖夜、か…。

クリスマスイヴの夜、空を漂いながら私は
物思いに耽っていた。

普通の人々にはお祝いをする日なのだろうが、
ここの所、私の関わった人々には悪い事が起きて
祝える状況ではない人が多い。

そのうち、特にひどいのがカエデ家族だ。
彼女等は管理局によって故郷を消され、
生き残ったカエデは身体中傷つきながらも
この世界に流れ着き、イーリスという名と新しい体を得た
自らのデバイスに再会できた。

だが、まだ10歳そこそこの子供でありながら両親の
消える記憶に苛まれ更に故郷が消えた所為でその身に
強大過ぎる魔力を注がれてしまった。
正直その膨大な魔力はカエデの器から溢れ、
次元をゆがめ、ねじ切る寸前だった。

両親を連れて来たは良いが、管理局の手で
今度はイーリスが致命傷を負ってしまった。

魂は無事だがいつまでもつか判らない。

急ぎ、「肉の器」とのマッチングを行わないといけないが
あいにく月齢が悪い。

この手の儀式はとかく月の光に左右される。
最高の結果を得たければ満月でなければ・・・。
それに、できればサポート役が欲しい。

あむ嬢にはこの間お出まし願ったばかりだし、
千早嬢達三人を呼びたくとも、呼ぶ理由がない。

一応、この業魔殿の外側は豪華客船なわけだから
旅行という形で来れない訳じゃないが・・・

普通の家庭の人が気軽に乗れる船じゃないしな…。

・・・と、俺の考えている間色々周りは動いていた。 by クライン



恭文「メリークリス…………って、あれ?」

あむ「そんな空気じゃないじゃん……!」






※メリークリスマス!
これからも“とまと”を応援します。 by TKS


※あぁこれは萩原雪歩さんにセシリア・オルコットさん、そして蒼凪荘の皆さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日はクリスマスイヴなのでこうしてトナカイの着ぐるみを着て訪れた次第です。同時に雪歩さんとセシリアさんの誕生日です。おめでとうございます!
お祝いを丹精込めて作りあげたので皆さんで是非召し上がってください。

つ「ローストビーフ」

それから久々にこのまま埋もれていくには勿体無いと思い、バースデーソングも兼ねてこの楽曲を紹介します。

「IGNITION-イグニッション-」(CHINO)トランスフォーマーギャラクシーフォース後期OPです




恭文「ありがとうございます! そしてメリークリスマス!」

古鉄≪素敵な聖夜は過ごせたでしょうか。うちはいつも通りパーティーでしたけど≫

ジャックフロスト「今年のソリも好評で、嬉しかったヒーホー♪」







※ ジオウ「復刻サボってレアプリズムを持ち逃げしたククルんに代わりまして、プレゼント配達頑張るぞー」

(ブラヴァッキー夫人から借りたサンタ・オルコットのコスプレで)

エレナ(ミリマス)「シャスリーワヴァ・ラジェストラ!………でいいんだっケ?ガンバロー!」

(夫人から借りたスネグーラチカのコスプレで)


byDIO




恭文「そうそう、エレナ(FGO)もサンタになってるんだよね……アーケードでは」

あむ「あ、生放送でやっていたやつか!」






※ >あぁ、やっぱり六課の外はパラダイスだ! というか機動六課ってなんだろ! 八墓村かな!?

そんなところへ自分から首突っ込むおのれは何なんだよ!

ドMか?ドMなのか?めんどくさいドMかこの変態がぁぁぁぁ!




恭文「感想、ありがとうございます。…………それは横馬だ!」

なのは「なのはに飛び火させないで!?」




※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm17135635
信じられるか?
序盤のパニック映画みたいな部分ですらあちらさんからしたら悪意無しの「こんにちは」なんだぜ・・・?




恭文「劇場で見た衝撃を思い出す……」

りん(アイマス)「序盤はガンダムの流れじゃなかったしね……!」





※ FGO2部5章、12星座関連のサーヴァントや神様の名前がちらほら出てきました(エウロペさん含む)

まったくそれらしいのが出てない水瓶座と山羊座は今後出てくるのかどうか




恭文「最強の敵として……正座カーストを覆します」

はやて「マジか!」





※ 昔、「ヴァルキリープロファイル2」というゲームが
ありました。PSです。

その中のキャラクターの台詞にこんな一節があります。
「世界があっての神。神があっての世界ではない。」

これをこちら向けに直してみると、
「世界があっての管理局。
      管理局があっての世界ではない」
と言うところでしょうか。

根っからの管理局至上主義者である黒リンディは
断固否定するでしょうが。



恭文「そして最高評議会も……」

古鉄≪もしもの日常リマスターVer2020では、ラスボスくらいにはなれるのでしょうか≫






恭文「改めてになるけど、キリエやアミタが使うフォーミュラ……そこにはワイルドアームズの因子がある。そう、僕のソウルRPGだ」

キリエ「だから同人版A's・Remixでは、旦那様もちょっと使うのよね。今更だけど」

恭文「バニシングレイを撃つんだ……そしてアークスマッシャーだ!」

はやて「相転移兵器とかぶっ放されると困るんやけど!?」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!