[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1105(12/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……一週間後には雪歩の誕生日だよ! そしてクリスマスイブ! なんだけどー」

雪歩「あの、プロデューサー……今年の誕生日プレゼント……と言ったらアレですけど、一緒にガンプラを作ってほしいんですぅ」(手に持っているのはHGUC ギャンクリーガー)

恭文「おぉ、それはプレバンででたギャンのバリエーション! ちょうどよかったー。僕も今ギャンエーオースを作っててさー」

雪歩「なら、クリスマスまでよろしくですぅ」






※どうもjiongです。
美城常務の「そのままで大丈夫dかあら」は「そのままで大丈夫だから」ではありませんか?
それとも動揺している様子を「そのままで大丈夫dかあら」と表現したのでしょうか?

それはそれとして12344070踏みました。 by jiong


※キリ番としては微妙ですが12356810踏んだので報告です。 by jiong




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪それと誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました≫








※もしもの日常Ver2020……読めば読むほど腹オウン派閥の傍若無人さが鼻につくんですヨネー。
何と言うかヤスフミ君出るとこに出ればそれだけで六課を取り潰しにできるんじゃないかこれ?
トイフェルライズキーがらみのあれこれって読んだ限りだとヤスフミ君が自分用に案を出してそれを現地スタッフが勝手に部隊装備に流用……これ、立派な盗作ですよね?普通に出るとこ出ても許されるんじゃないでしょうか。

そしてお友達になろうよといいながら派閥に無理やり組み込もうとする上司ってのも普通にドン引きものですよね?……やっぱ一回ガツンとそこらへん言ってやるべきなのでは? by 09e16


※『サラマンダーより、ずっとはやーい』って、またずいぶん懐かしいものを。因みにヨヨ役は誰―?筆頭フェイトさん、次点エロ狸ことはやて、大穴なのはって感じかな?


ドーモ、コルタタ=サン、ミナ=サン。鋼の後継デス。
お話の中にネタがたくさん入っていたため、ついこっちでも感想を書きたくなりました。
先述のサラマンダーネタ、あいきゃんふらいネタ、今なお引きずる野上冴子扱いな狸、今作の金髪巨乳枠はフェイトではなくてカリム女史という驚愕の新事実、楽しませてもらいました

無理に誰かを指名しなくてもいいから、こう言って欲しかった。「一緒に行こう! 俺は君が大好きだーっ!」
元ネタは一応同じだし、お嫁さん候補はいっぱいいるし。 by 鋼の後継


※ゼロワンをモチーフにした装備が続々と出て楽しいけど
スカサイドもそれを見てフォースライザーモチーフの装備きそう。
そして、アサルトウルフっぽいキーをティアナが奪ってゴリラ式に開ける…と  期待していいよね?ティアナ by 夜叉丸





恭文「感想、ありがとうございます。……実はですね……あのキーは僕、一切関わってないんですよ。
リインが換装装備にするなら、互換性を持たせた方がやりやすいとか考えて」

リイン「ついでに恭文さんの開発費も浮いたですよ。
まぁそれはそれとして……フェイト三二がツンというのは恐らく恭文さんではなくて」

恭文「今回のコンセプトは”ヴェートル事件で出来た歪みを自力で乗り越える”だからねぇ。むしろ僕の出る幕は今まで以上にないかも」





※もしもの日常Ver2020のティアナ、
「最近の特撮とかアニメって、こんなストーリーが込んでいるの……!? 」
とか考えてるけど一部例外はあるけど仮面ライダーはしっかり考えながら見ると、基本エグいよ。
検索ワードは「平成ライダー」「ハートフルボッコ」

あとなんとなく通じているからいいけど「ストーリーが込んでいる」で記載はあってますか?
「ストーリーがこっている」や「ストーリーが作り込んでいる」ならなじみがありますが・・・ by jiong


※申し訳ない、誤字報告だ。
正しい表記はわからないが、誤記と感じた物を下に記載する。
・ 『その死刑宣告もやめてぇ1』 ←1が余計
・スバルが掠めたみたいに ←掠めた?合ってますか?
・僕や鷹山さん達は年二〜三回の割りでこういうのが ←割り? by jiong


※スバルのこの発言だけ聞くと鬼畜法人撃滅鉄の会っぽいと思いました。もしくはラスボスの思考?
「砲撃で世界の淀みも浄化して」

それはともかくヒーローワールドとの関わりも変わると言うことは、
良太郎さんも32歳だから多分子どもがいるだろうし、スバルの恭文ハーレム入りも十分可能ですね。 by jiong




恭文「感想、ありがとうございます。……鬼畜法人撃滅鉄の会……奴らもVer2016くらいなかんじで出てくる予定です」

古鉄≪なお、スバルさんについてはまた別途出会いがある予定……それも大分後ですけどね≫







※ 今西部長ェ…
とまかのでああなったのに動乱編でもあの体たらくとは……
この方には拍手1069にて挙げた「受験の神様」の台詞が悪い意味で相応しく、そして同じく拍手1094にて挙げた「泣かないと決めた日」の台詞を聞かせてやりたいと最新話をざっと読んで思いました


※>
「その昔に生み出され、現代まで戦闘可能な状態で維持されている刀剣の中にはね、特殊な力を宿すものもあるのよ。
>「……非科学的です。これだけ科学が発達した現代社会で、そんなオカルトめいたこと」

よく分からないことを「非科学的」って言えば否定できると思い込むのは、それ自体が非科学的なことだよね。

科学はよく分からない現象の中から再現性を探し出して人間の生活向上に利用しようって振る舞いなのであって、電力の代わりにマナやらオドやらを使う技術だから科学的でないと言うわけじゃない。

それと、長い時間をかけた刀が神秘を宿すのは、「特殊」ではなくて再現可能な「当然」のことなんじゃないかと思われます。

単に時間もコストも馬鹿高いうえに作り方が広まると神秘が散逸してしまうから、量産しようがないし失敗の原因がよく分からない者がいるってだけで

そう言う意味じゃ恭文の口の軽さは、エルメロイ2世同様自分の首を絞めることではあるんですよね。石油をじゃぶじゃぶ使って資源を使い潰すのと似た様な意味で




恭文「感想、ありがとうございます。……終身雇用に甘えちゃうから……」

古鉄≪まぁあなたも……いえ、人間欠点くらいあった方が可愛いものですよ≫(愉悦を楽しみにしながら、両耳をくしくし)









※本田君は本人はどんなに焼き殺してくれと叫んでも無理なんですよ。

空港火災の時に彼に取りついた存在のせいで、絶対に燃えない身体なので焼死も不可能なんですよ、バッドラフトの最強火炎属性の魔法フレイム7デイを放った瞬間に普通の魔導師はその命を燃やし尽くしてしまう魔法を撃てますから(非殺傷設定で持つj買ったら最後死ぬ魔法それゆえに着いた名前が、自葬砲なのだが、割とばかすか撃ってることに疑問持たないあたり、本田君も割と鬱状態なせいもあってか、理解してないし、色々あって、保護観察でシグナムが預かっているという設定も置いておきます。 by 鏡

※恭文さんツンマゾて知ってる?

ツンツン→反撃食らう(どM的思考で愛されてるとか思うやつ、または興奮する奴)

その理論だとなのはが一番やばいんだけどフェイト超えるくらいやばい、ツンマゾシリーズというエロラノベが有るから調べてみて by 鏡




恭文「そんな恐ろしいものがあったのか……!」

なのは「な、なのはをどん引きしながら見ないで!?」






※あれは、イーリスに呼ばれた時・・・
イ「蔵人さん、私の命が尽きた後、業魔殿に持って行って
くれませんか?私の身体を」
蔵「業魔殿?何故だ。」
イ「少し前に、一人の男性が教えてくれたんですよ。
お前の身体は悪魔の身体に近い。
だから業魔殿に持参すれば、その存在は永遠の物に
なり、お前が慕いお前を側に置いてくれている
彼女の役に立つモノになるだろう。
だが、お前がどんなモノになるかは想像がつかない。
それでも、良いものになるのは保証しよう。」

・・・そう言って、去っていきました。

蔵「そうか、あいつ・・・。」
イ「ご存知ですか?あの方を・・・」
蔵「おそらくは、ルキフグス・・・。
『魔界宰相』・『副王』等の異名を持つ上級悪魔だ。
俺の所にも、これを持ってきたよ。」

「肉の器」を出す

イ「それは・・・」
蔵「「完全な肉の器」と言っていた。
こいつに魂を宿せば、姿格好・寿命さえも魂の望む
ように自在だそうだ。」
イ「そうですか・・・」
蔵「それじゃ、少し『茶番』を演じるか?」
イ「はい・・・」

回想終了。
俺はイーリスの身体から抜け出た魂をこちらに寄せ
保護した。

亡骸にすがり付き泣くカエデに酷だが言う。

蔵「イーリスの望みだ。身体を持って業魔殿に向かう。」

涙をあふれさせカエデがこちらを睨む。

憎まれ役は損だな。 by クライン


※カエデに睨まれながらも俺は業魔殿へと跳ぶ。
その場の皆をつれて。

蔵「失礼するよ。」
メアリ「これはこれは。」
蔵「ヴィクトル様は居るかな?」
メアリ「地下に」
蔵「では行くか」


ヴィクトル「業魔殿へヨーソロ・・・。
久しいな、友よ。お主が置いていった者達は中々
優秀だ。
いずれはこの場所でも働けるようになるだろう。

む? 主の抱えしそれは、人?いや、悪魔?
どちらともとれる気配がある。」

蔵「今回関わった事件の仕上げでね。
ここの機械を使いこの駆体を魔晶変化させたいのだ。」

ヴィ「正気か? 何が起こるかわからんぞ?」

蔵「ルキフグスからのお墨付きだ。
彼が何の関係なしにこんな事をしないのは周知だ。」

機械にイーリスの体を置き、シーケンスを開始する。

光に包まれ機械を通過する体。
その光が晴れた後には、鮮やかに染められた上に
美しい絵柄の施された長い反物と鈍く輝くインゴット。

ヴィ「一体の存在からこれ程の魔晶が紡がれるとは。
あの少女に此処まで強い忠誠を捧げていたか。」

蔵「助かった。」
ヴィ「あの少女に弁解はしておけよ。
心の傷は大きいぞ。」
蔵「ああ。」

クラインとスセリにイーリスの魔晶を託し、頼む。

「ソイツの声に耳を傾けて加工しろ。
お前たちになら語りかける声が聞こえるはずだ。」
と助言する。

さて、後はカエデの方か。 by クライン


※カエデはメープルに抱きしめられている。
その瞳は光を失ったままだ。

蔵「カエデ。イーリスの身体は滅んだ。
だが、魂はまだ滅んでいない。
今ならまだ間に合う。メープルより力の制御を学べ。」

カエデの目にはまだ光が宿らないか。

蔵「かねてから俺はとある夢を見ていた。
それは、イーリスがお前に抱えられている夢だ。
しかも、血まみれで。」

カエデ「・・・・・。」
蔵「お前の力で次元が捩れていた頃の話だ。
そして、ある筋からお前の力を制御する為に、お前の
両親を連れてくるように依頼された。
その帰り道、とあるモノよりその夢について起こりうる
未来の可能性だと聞かされた。」

カエデ「・・・・・。」

蔵「そして、そのモノはイーリスの前にも現れ予言と
魔晶変化について語った。
つまり、俺もイーリスも今回の事については既に
心の準備は出来ていたのだ。」

カエデ「あの子は…(涙)」
蔵「あいつの心、察してやれ。
そして俺の前に現れた存在はこいつを残していった。」

「肉の器」を出す。

魂をこいつに定着させ、お前が契約を結べば
器は魂の望むままに姿形を変え、寿命さえも左右できる
とそいつは言っていた。

だが、魂を定着させるには莫大な魔力が必要とされる。
今のお前は力の量は問題ないが、細かい作業には
心配がある。
故に、こいつに入り力について学んで来い。
それに、お前の魔力の持ち主たちとの会話もできよう。
ここは魔力が溢れている。維持の魔力も十分だ。」

カ「はい!」

そう言うとた玉に入っていった。

しかし、大丈夫なのかね。
如何に大事な物の為と言っても人間が魂の領域に
手を出すのは。
それはもはや神魔の領域なのではないか・・・?

「いかがお考えですか?ルイ・サイファー様?」
私はいつの間にか現れていた「彼」に話しかける。

ルイ「さて。さすがに僕には彼女の心までは判らない。
だが、これは人の想いが人間の領域を飛び越え、
我々に並び立つ『きっかけ』になるのかもしれない。」

ルイ「神々も今回は目をつぶるだろうさ。」

澄んだ彼女の心は神も魔も魅かれるのか。 by クライン





恭文「……安らかに眠って」

あむ「うぅ……!」






※仮面ライダー01で、仮面ライダー雷役の方。

どこかで見たと思ったら、ジオウ版龍騎でライダーやっていた上に。
舞台FGOでガウェイン役の人だったの思い出した。

舞台でガラティーンの、剣一回転の宝具アクションに一度も失敗しなかった方だから、01でも演技にこだわりもってそう。 by 白砂糖




あむ「え…………あの、剣一回転の人なの!?」

恭文「あれ凄いよね……! 期待できそうだ」








※ どうしてゼロワンに変身するのは超主人公・アルトアイゼンじゃないんでしょうか。

令和になったんだし、ヘタレの主人公(笑)は平成に置いてきてもいいのに




古鉄≪それはですね、劇中は令和ではなく平成元年が続いているせいなんですよ≫

あむ「まじ!?」

古鉄≪まぁそれは嘘ですが…………あのライドウォッチで、奴は主人公の座にしがみついているんです≫

あむ「なにやっているの!? というかライドウォッチって……」

恭文「主人公は僕だぁ!」(バールクスのライドウォッチを見せながら)

ティアナ「……それ、どうしたのよ」

恭文「ヴェートル事件の最終局面で落ちてきて、僕の足に直撃……骨をへし折ってくれた因縁のアイテムだよ。
いつか持ち主を見つけて、賠償金をせびるために持ち続けている……!」

ティアナ「想像以上に可哀相な理由なんだけど!」

古鉄≪ちなみに変身しても、ISSAさんの半分の力も出せない上、平成ライダーの能力は無効化できない劣化版になるそうです≫

ティアナ「中の人で言うんじゃないわよ!」

あむ「あ、いや……それは仕方ないよ。だって正体が……ね?」






※ 異合的なカードは創りが難しい・・・


変身!!仮面ライダービルド
3(赤1青1)/赤青/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <3>Lv2
このカードは系統:「仮面」を持つカードの効果でデッキからオープンされたとき、手札に加えられる。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから3枚ドローし、自分の手札1枚を破棄する。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」を含むスピリットカード1枚の《煌臨》を[ソウルコア]をトラッシュに送ったものとして発揮できる。
その後、自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコアすべてをこの効果で《煌臨》したスピリットに置く。

シンボル:赤


※ ハザードトリガー
4(赤1青1紫1黄1)/赤紫緑白黄青/ブレイヴ/神話・神装
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
このカードは、カード名に「ビルド」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスの合体可能なブレイヴ数に数えない。
合体条件:カード名に「ビルド」を含む&コスト6以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
相手は1コスト支払わなければ、手札/手元にあるカード、またはバーストを発動できない。

合体条件:「ビルド」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
カード名に「ビルド」を含むスピリットカードの【チェンジ】を発揮するためにコストを支払うとき、かわりに、このネクサスのコアをボイドに置くことで支払ったものとして扱える。

シンボル:青


第四弾「ビルド」。
専用コンセプトは「天才は何度でも刺す」。
Lv2の神技はプライムローグが煌臨持ちかも、と見越して。
ジーニアス、マグマ、ブリザード、クローズビルドを即座に手札/トラッシュから煌臨させて、チェンジ持ちの多いビルド系を支える為のコアをトラッシュから回収する。
フィールドを空にされていると中々厳しいかもだが、瞬間火力は莫大。
ハザードトリガーは、変身!!ビルドに合体中、チェンジのコストを肩代わりし、スピリット合体中は全色になる上、相手に更なるコストを要求する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。………………そうだ、ハザードトリガーが抜けていた! 助かります!」

あむ「あああああああ……!」(劇中を思い出し打ち震える)





※どうもアヴェンジャー出たです。11月29日夜中の2時ぐらいにクリスマス2019ピックアップ召喚を54枚ある呼符を使い
切って150連目でアストルフォ(剣)が来た。これで、宮本武蔵、アルトリア、アルテラ、両儀式(剣)、沖田総司、アーサー、シグルド、紅閻魔、9体目の星5セイバーだ、やった。早速Lv90にしました。本当にアストルフォ(剣)が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございます! ……剣アストルフォも可愛い」

アストルフォ「えへへ、ありがとうマスター」








※箒「新しいメガデッキを買ってきて、早速ダブルノヴァXデッキを作ったぞ。 今のところは全勝中だ」

布仏本音「ひええ、容赦無さ過ぎるよう・・・速攻人海戦術がきれいさっぱり薙ぎ払われちゃった」(想獣)

ロラン「・・・おかしい、素人ではあるが私はちゃんとデッキが回っていた筈だ。 残りライフ1にまで追い詰めていたのに、なんで返しの1ターンで向こうはライフ全快になって、こっちはライフを5個持っていかれたんだ?」(楽族)

布仏虚「ダークヴルム・ノヴァXの超耐性が予想以上に強くて対処のしようがないのが困ります・・・」(呪鬼)

更識簪「結構惜しい所までは行けたんだけど・・・おのれシェパードール! おのれヤシウム!」(ウルトラマン)



恭文「でもファン的には嬉しい。ダブルノヴァはやっぱアニメでの印象もあるから…………そうか、ダンさんデッキなら!」(ブレイド)

本音「つまりホッピーが告白するんだね!」

箒「あれをやる必要はないだろ!」







※>愛梨「以前の格付けチェックでは食べてもらえなかったので、一杯作ってきちゃいました〜。 というわけで、一緒に……愛梨のケーキ、食べてくれますかぁ?」

……これは、今年の正月記念は格付けチェックを期待してもいいという認識でおk?(ジャンヌの予選会焼き鉄板(ほぼ火あぶり)によるトラウマ発動が見たいDEATH(愉悦 ) by 偽王ドロボウ




恭文「なるほど……それは、アリかも……!」

ジャンヌ(Fate)「叩きますよ!?」







※>ルルーシュ「というか、アイドルは特殊能力なのか……!?」
>ナナリー「でも、卯月さんも……穂乃香さん達も空の世界では普通に戦えるようですし、バトスピでもアイカツ!という方々が……」
>ぐだ子『マシュ、新所長、みんな……私の永遠のアイドル≪ガチャピンさん≫に会いに行ってきます。 二週間ほど留守にするので、武蔵ちゃんを待つ気持ちでしーゆーあげいん』

(今更ながら)そーいえば、ここのギアス組ってお空の世界から来てる&ぐだ子はカルデアで忙しい時期だった時に出たスパロボXのこと知らないだろうから渡してやらせたらどういう反応を示すのやら。(少なくともマリアンヌ関連でメンタルダメージを大小あるが負うでしょうし) by 偽王ドロボウ



恭文「そうだった。あれは原作後でいろいろと面白い感じに……」

ルルーシュ「………………ごふ」

スザク「ルルーシュ!?」






※ごめん、セキトの志んこ餅のどこがえっちなのかわからない。
教えてフェイト。

でもセクハラになりそうだったら恭文でもいいよ。
フェイトをいじめるのは恭文の役目だし。 by jiong




恭文「あぁ、フェイトは(ぴー)と聞き間違えたんだよね。大好きだって言っていた(ぴー)と」

フェイト「だ、駄目ー! やめてー!」(ぽかぽかぽかー)






※ 真面目な話、ドレイクがサンタはないと思うんだよなぁ。人様にタダでプレゼントするガラじゃないし、そっちで出すと水着が遠のくし、ダリューのプレイアブル化のこともあるし。




恭文「それでも…………それでも僕はドレイクのサンタ姿が見たい!」(瞳キラキラー)

ドレイク「そ、そうかい……ならあの、海賊の流儀に逆らわない感じで……」

フェイト「ドレイクが押されている……!?」

タマモ「あのモードの御主人様には、対抗しにくいですからねぇ」







※ コナミ「中には世紀末カードなんか要らなくね? ってカテゴリもあるが、気にしない」


青眼の白晶龍(ブルーアイズ・ホワイトライト・ドラゴン)
レベル:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
このカードは通常召喚できない。
このカードの名の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」の通常モンスターとして扱う。
(2)自分フィールドの「青眼の白龍」のカード名が記されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に送り、このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(3)このカードがカード効果の対象となった場合に発動できる。
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
(4)このカードの特殊召喚に成功した場合、手札のドラゴン族モンスター1体を捨てて発動できる。
墓地、または除外されている「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。

※ コナミ「地味に見えるか? 安心しろ、勘違いだ」

海馬瀬人「ふぅん、確かにこのカードの強さを理解できん凡骨には荷が重いだろうな。 この俺が直々に解説してくれる!」

ヴィシュヌ「・・・知ってましたけど、物凄くテンション高いですね・・・・・・」

海馬「まず、通常召喚できない、とあるが、それだけだ! 青き眼の賢士やドラゴン・復活の狂奏でも問題なく特殊召喚が可能! 特殊召喚成功時、手札のドラゴンを捨てるだけでブルーアイズを蘇らせる事ができる! その際に、太古の白石や伝説の白石を捨てて更なる展開に繋げてもいい。 更に更にぃ! 相手・自分のどちらかの効果対象となるだけで、デッキからドラゴン1体を手札に加える事ができる!! 相手が破壊ばかりならば、ディープアイズを加えるだけで強力な牽制となり得るぞ!」

コナミ「同名カード禁止の縛りがない、ってのが一番酷い点だ」

ヴィシュヌ「あぁ・・・(3)効果で同名カード加えて、(2)効果で特殊召喚し、そのまま即座に(4)効果で2体並べられる、と」

コナミ「フィールドか墓地にいる限り、普通の青眼の白龍扱いできるから、そのまま双爆裂龍に展開もできるからな」

海馬「ククク・・・最後になってしまったが、何よりも、白き霊龍の様に(1)の自身をフィールド・墓地にある間「青眼の白龍」通常モンスターとする能力が最も高性能だっ!! 墓地やフィールドにいる間は通常モンスターになる為、蒼眼の銀龍のシンクロ素材となる事ができ、霊龍同様銀龍の効果や銀龍の轟咆で蘇生が可能!! 更に、エフェクト・ヴェーラーやブレイクスルー・スキルを恐れる必要もない!!」

ヴィシュヌ「む、通常モンスター“としても”扱う、ではなく、通常モンスター“として”扱うんですね、この効果。 効果モンスターをリンク素材に指定するリンクモンスターの素材になれない、程度しかデメリットが無いと。 つよい(確信)」

海馬「フッ、フハハハハハ!!! ・・・ふぅん、当然だ」




キャロ「アイディア、ありがとうございます。……やっぱり青眼の白龍、まだまだ衰えなくて嬉しいなぁ」

ルーテシア「これもかなり強力だよ……! まさか通常モンスター”として”の断定が、そこまで考えての効果だなんて」

キャロ「私も”としても”の方が強いんじゃとか思ってた……」







※ >凛(渋谷)「卯月が認定していたの!? というか、ラッキースケベはいつ! いつの話!?」

どっかのルートで、スカートの中もろ見せした話があったかもしれない


※ >卯月「…………恭文さんとラッキースケベ、愛称がいいキャラ枠、なんだかんだで彼女になってもいい発現………………全てがアウトです……!」

まぁ恭文の嫁になりそうなのはメインヒロインよりサブヒロインですからね

〇フェイト ×なのは
〇歌唄 △あむ
〇千早 △春香
〇絵里 ×愛

卯月より凛のほうが嫁の地位に近そうだなっていうのはあるかな




卯月「やっぱり凛ちゃんは敵です!」

凛(渋谷)「卯月、落ち着いて! それなら……」

未央「三人一緒に、ガバーって迫ればいいんじゃないかなぁ」

凛(渋谷)「そうそう!」

恭文「ちょっと待て」







※ >恭文「M体質で穢れ払いの神様。そしてCVがゆかなさん! PSP版の追加キャラなんだ!」

>あむ「………………もう分かった」

市杵宍姫命「Mじゃないわ。ドMよ」

実に恭文さんと相性のいいキャラですよね。
でもなー
この方と絡んじゃうと、恭文×蘇芳とかで、はやてのペンが走り始めて
止まらなくなりそうなんですがw





恭文「でも命はねぇ……えへへへ……えへへへへへへへへー♪」(オヤスミあまあまCDを聞きながら……悶えてゴロゴロ……ゴロゴロー)

あむ「…………………………あ、うん」

白ぱんにゃ「う、うりゅ……」(分かってはいたけど引き気味)

フィアッセ「恭文君、本当にゆかなさんが大好きなんだよねー。
この間のライブもすぐ申し込んでいたし……うん、私も負けていられないね」(ぎゅーっとして、一緒にゴロゴロー)

白ぱんにゃ「うりゅ!?」(そんな手が!?)






※ >恭文「……その前にまず、ディアリースターズの知名度をもう一度高めないと……ですね……」

>あむ「あぁ……しばらくゲームにも出ていないから……」

武田さんとか含め、いいキャラ多いと思うんですけどね。
DS組ももっと新作に出て欲しいなあ。


>絵里「なら、まずはこの場で……寵愛?」

>恭文「それは違う!」

いえ。違いません!
裾野から認識を広げていくべく、恭文さんと絵里のラブラブモード全開で
いきましょう!




絵里「というわけで、ミリシタに……玲音とかも出ているし、その流れで……ぽんっと」

恭文「距離が近い近い! 当たってるから!」

絵里「…………当てているから、いいの」

ともみ「……私達も、負けないよ?」

りん(アイマス)「そうだそうだー! そろそろ今の技術で出てみたい!」







※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

グランゾンくん『ようやく鳴った『ファーストアラート』、初の事件現場が列車とは危険度爆上げですね』

天のゼオライマーくん『どういうこと?』

アストラナガンくん『走行中の列車での事件だと速度による脱線だけでなく爆発物にも注意が必要だ。
車体・レール・終着駅、これらのどれかに設置すれば爆発物の設置場所と規模とタイミング次第で多大な被害が出る』

仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『レールの場合恭文の嫌いな足元に爆弾を用意できるって事よ。………今度恭文が電車乗る時に仕掛けるか』

天のゼオライマーくん『あおにお仕置きされるよ』

仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『ジョークだよ。まあ俺たちにできるのはただ1つだ』

グランゾンくん『ですね』
アストラナガンくん『ああ』


グランゾンくん&アストラナガンくん&仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『フォワード4人にちょっと早いクリスマスプレゼントとして交通安全のお守りでも贈ってやろう』


By.クロッスル

あお(まっかモード)『はやてお姉ちゃんとフェイトお姉ちゃんのお仕置きに来ました。異論は?』←(マイトガンナーパーフェクトキャノンモード2門と超電導砲モード2門装備でカリムとはやてが一緒にいるに参上)





カリム「感想、ありがとうございます。……異論はないわ。どーんとやってちょうだい」

あお「あお!」

はやて「カリムー!」









※ もしもアイドルマスターシリーズのプロデューサーがバイオハザードのレオン・S・ケネディだったら…?




恭文「……それ、すぐゾンビ騒動に巻き込まれるフラグ……」

春香「何人生き残れるんでしょうか……」






※ビルドファイターズの世界だと創作のキャラクターのそっくりさんが幸せな生活を送っている裏設定があると言いますが
つまり、自分と姿や境遇がそっくりなキャラクターがいるかもしれないと言うわけで少しホラーな気もします

とまと本編ではなかっことですが、ISを偶然読んでたセシリアやら鈴やらが偶然同じクラスになって、先生が千冬先生で「あの小説通りじゃん……」って青ざめるとか別のパターンで起きてそうです by ライクロ




恭文「そう言えば!」

古鉄≪えぇ、だからあなたも知り合うんですよ……スメラギさんことクジョウさんとアバンチュールを≫

恭文「そこは原作と違って恋人と幸せにしてるんじゃないの!?」





※轟雷て確か10式戦車ベースだったjか
割と軽く手強いドリフトもできる。

リリカルなのはの世界に轟雷ぶち金打法が面白いかな。
勿論等身大で、パートナーつけてリリカルなのはで、やればなんかよさそう、悪落ちもあるし轟雷。 by 鏡



童子ランゲツ「みぃ……轟雷は可愛いのぉ」

恭文「そう言えばおのれのところにいたなぁ、轟雷」






※約3年ぶり!懐かしの企画をやってみよう!シャンプー刑事シンディー&コーディー復活!
この企画では、加藤(コーディー)、武田(シンディー)、光浦(ミッツィー)の3人がシャンプー入りの銃を片手に、怪しい人を強制的にシャンプーするという企画。
前回は恭文さん、サリエルさん、春香さんの格付けチェック司会者組でやったのも既に懐かしい話。
あれから時も過ぎ、元ネタっぽいあぶない刑事本人も参戦しちゃったりしたわけですがなんだかんだ被害に遭い損ねた人達もいるし被害に遭って良さそうな人もいるし復活といきましょう!今回はちゃんと名前に合わせてナギー&サリー&アマミーで!

今回は復活初回ということで前回同様765プロ!ミリオンなメンバーも大分増えたここで捜査と行きましょう!
なお、前回も居たメンバーはロケの話は聞いているのでほどかれてもカメラ写り的に問題ない髪型で対策しています。
参考までに、前回捜査されたのは千早、貴音、律子、雪歩の4名です。




ナレーター『大都会に潜む悪を洗い続けた、三人の刑事がいた。
彼らが蒼凪荘のガサ入れを最後に、表舞台から姿を消して数年……誰もがその存在を忘れかけていた頃』

恭文「……」(じゅー)

サリエル「……」(しゃりしゃり)

春香「……」(がりがり)

ナレーター『彼らは都内某所の制作スペースの一角で、ペンサンダー片手にガンプラのヤスリがけを…………って、普通に生きてたんかーい!』

恭文「当たり前でしょうが。いやー、でもサリー、アマミー、いよいよ僕達も復活だよ」

サリエル「待ちわびていた人達も多いだろうな。というか、多いと言ってくれお願いします!」

春香「PTAやら放送倫理委員会から怒られまくったこの企画……しかし! ときを置けば昔の叱られなんてどこ吹く風!
プロデューサーとディレクターも頭を丸める準備もできていますし、いつでも暴れられますよ!」

サリエル「そう、つまりは……」

≪The song today is ”踊る大捜査線のメインテーマ”≫

恭文・サリエル・春香「「「行くぜ!」」」

ナレーター『――令和になっても犯罪の種は尽きないこの日本!
そんな日本の悪を洗い流すため、あの三人が帰ってきたぁ!
その名も………………ナギー&サリー&アマミー!』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※聖夜市≪765プロシアター≫

高木順二朗専務「えー、今日の公演もお疲れ様!
シアターが開いてしばらく経つが、みんなだれや惰性もなく、毎日頑張ってくれて……総支配人としても嬉しく思うよ!」

全員『ありがとうございます!』

恭文(OOO)「今日はそんなみんなに労いの意味も込めて、元祖765プロメンバーも交えてパーティーだよー。
僕もお祝いを持ってきたし…………ん? この音楽は」

津田P「これ、踊る大捜査線のやつですよね」

志保「あの、私……なんとなく嫌な予感が……」

このみ「私もよ、志保ちゃん……!」

恭文・サリエル・春香「「「行くぜ!」」」(極々普通にドアを蹴破りながら)

真「……って、春香ぁ!? というかプロデューサーとサリエルさんも!」

伊織(アイマス)「……この状況、なんか……記憶にあるんだけど……というか千早! 貴音! 律子! 雪歩!」

律子「え、なによ」

恭文「さすがはデコちゃん!」

伊織(アイマス)「デコって言うなぁ!」

恭文「シンディー&コーディー改め……シャンプー刑事ナギー&サリー&アマミー!」

サリエル「お前達の罪を、洗いにきたぜ!」

春香「面白おかしく弄られちゃってください! えっへん!」

伊織(アイマス)「断言したしぃ! というか、アンタ達は知っていたでしょ! だから今日は髪型変えてたんでしょ!」

千早「それではプロデューサー、早速お願いします」

雪歩「あ、でも……前回触っていない志保ちゃん達もいるし……ここは我慢した方が……」

志保「私達に話を振らないでもらえますか!?」

恭文(OOO)「まぁまぁ落ち着こうか」

伊織(アイマス)「あ、そうだ! 今日はアンタもいたわね! この際だからばしーっと」

恭文(OOO)「伊織を洗うのは僕……OK?」

恭文・サリエル・春香「「OK!」」(シャンプー銃を手渡しながら)

伊織(アイマス)「交渉すんな馬鹿ぁ!」

このみ「……回避はできない流れね、これ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


春香「…………そこのあなた!」

風花「はい!? わ、私でしょうかぁ!」

春香「そう! ……最近スリーサイズを小さめに書いて、現場で衣装がむちむちエロエロになって大変だったそうですね!」

風花「きゃー! その話はやめてー!」

津田「いや……風花、真面目な話あれは困るぞ……! 水着だったからまだ調整できたけど、シビアなダンス用衣装とかだと、な!?」

律子「踊っている途中にびりっとか、笑えませんしね。
……よし、なのであずささんともども洗っちゃってよ。プロデューサー陣からの依頼ってことで」

あずさ「律子さんー!?」

赤羽根P(遅れてやってきた)「俺からも頼む……真美と亜美もやらかしかけたので……!」

サリエル「真美ちゃん達もか!」

赤羽根「まぁ二人の場合は逆……まだそこまで成長していないのに、見栄を張って」

真美「兄ちゃん、テレパシーがないよー! 真美達は撮影までに成長しているのを見越したんだよ!?」

亜美「そうだよー! 亜美達、まだまだ成長期だし!」

赤羽根「成長期だからって、一週間でバストが2カップ大きくなるわけないだろ! ……というわけで、お願いします!」

サリエル「分かった! ならば……ナギー! アマミー! ヒノミー! 四人同時にいくぞ!」

恭文・春香・恭文(OOO)『ガッテン承知の助!』

志保「すっかり火野さんも入り込んでる……!」

奈緒「ほな、うちらは手伝いで……亜美さん達を抑えてっと」

杏奈「杏奈も……後で、洗ってほしい……だからお手伝い……」

百合子「私もです! というか持たざる者として、風花さんの行動は許せません!」

星梨花「同じくです!」(ぴしゅぴしゅー!)

四人『ぎゃふ!?』

恭文(〜♪)

春香「はい! はい! はいはいはい!」(あずさの頭を洗いながらぐりんぐりん!)

恭文「ふーちゃんもお仕置きー!」

風花「ががががぁぁぁ!? ストレッチ! これストレッチー!」

恭文(OOO)「亜美、残念だけどおのれは真美ともどもまだお子ちゃまだよ」

亜美「兄ちゃんヒドいー! ちょっと危ないでは亜美のこと、壊れるくらい求めたのにー!」

恭文(OOO)「それは別次元!」

サリエル「ほあぁぁたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ちょっぷちょっぷ)

真美「うぎゃー! 久々だから全力だー!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


桃子「もう! お兄ちゃん……おじさん達もしっかりして! 今はパーティーなんだから!」

高木専務「あ、大丈夫だよ。パーティーはこの後だからね」

津田P「そうそう」

桃子「サラッと仕込みをバラすのってどうなのかなぁ!」

恭文「あー、はいはい。分かってる分かってる……おのれはまた僕に構ってほしいんでしょ?」(びゅ!)

桃子「ぎゃふ!」

恭文「おのれ……なんかR18な接待を経験したとか吹聴していたよね! その辺りマジでどうなのよ!
マジなら関係者は全員ヴラド三世リスペクトの刑だし、嘘ならやっぱりおのれがヴラド三世リスペクトの刑だよ!」

桃子「杭で磔はいやだよ! そ、それはあの……お兄ちゃんだけになら……」

恭文「それではいくよ!」(華麗なステップを洗いながら、パイセンの髪をシャワシャワー!)

桃子「選択肢なしー!?」

恭文「ほら、吐け! 吐け! そうして嘘という穢れを祓えー!」

桃子「意味分からないー! と、というか……本当ならお兄ちゃん……桃子のこと、嫌いに……なる? 桃子が……汚いから……」

恭文「桃子のことを汚いなんて思ったこと、一度もないよ?」

桃子「……!」

恭文「それは接待のことが本当でも同じ。おのれはおのれだもの」

桃子「…………お兄ちゃん――!」(振り返りぎゅー!)

恭文「ちょ、待て! なぜくっつく!」

桃子「ごめんね……桃子、ちゃんとお話する。だって桃子……お兄ちゃんのこと……」

サリエル・春香「「フラグを立てるな!」」(げし!)

恭文(OOO)(まぁ実際はただ強がっただけなんだろうなぁ……とは思うけど、あえて何も言うまい)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「…………せいやぁ!」(タックルしつつソファーに押し倒し、至近距離でシャワーガン乱射)

志保「…………って、また私ですかぁ!」

恭文「おのれ、相変わらずプロガーから脱却できないらしいね! 劇場版を何度見てもアレだし!」

志保「当たり前ですよ! 一度クランクアップしたものが見るたび変化したら、それはホラーですよ! ただの怪奇現象ですよ!」

恭文「そう、おのれは存在そのものがホラーだ! だから洗う……洗いたい!」

可奈「無茶苦茶だぁ!」

志保「…………いい、ですよ」

恭文・可奈「「え!?」」

志保「でも……ここじゃなくて、せめてお風呂場で……髪だけじゃ、ないんですよね。
私の全部を洗いたいんですよね。だったら……好きに、してください」

恭文「サリエルさん、パス! コイツの疑惑は、僕には荷が重い!」

サリエル「ほれー! 環ちゃんも洗っちゃうぞー!」

環「うぎゃー! たまきは簡単に捕まらないぞー!」

春香「プロデューサーさん、ファイトですよ! ファイト!」

恭文「なんでだぁ!」

志保「私が……プロガーじゃないと証明するためです」







※甘粕正彦が用意したとんでも試練
【黄龍・百鬼空亡】
地球の化身なので、倒すには地球を消し飛ばす規模と威力が必要で
もし倒したら、地球が死の星になってしまうという鬼畜難易度
おまけに、環境を壊しまくって、忠義などの敬いが薄れてしまったため人間にぶちギレ状態だという
(もし、浄化技で癒すという方法でも
地球の大地の歴史を全て癒す規模が必要になると思います)

【相州戦神館學園】では、【邯鄲の夢】による記憶のリセットによるループの中でも必ず伊藤野枝を好きになる大杉栄光と伊藤野枝というベストカップルな二人の相思相愛な一途な愛という真心、自身の命よりも大切なものを供物として捧げることで鎮めました

恭文は栄光達をどう思いますか
(恭文では、【黄龍・百鬼空亡】の試練を鎮めることは不可能に近いでしょうし)



恭文「地球と切り離せないだろうか」

あむ「やっぱり物理か!」





※ν、Hi-ν、ザク、ケンプファー、エクシア、ズゴック、ストライクフリーダム、バリスティック、ゼータ!

祝え、最強のガンプラを!降臨せよ、グランドジオーングアメイジン!


●グランド・ジオング・アメイジング

とあるガンプライベントに現れた「偽アラン・アダムス」が繰り出したガンプラ


簡単にいうと、「ネオ・ジオングをベースに三代目メイジン・カワグチの歴代ガンプラを全部搭乗させてゴールドに染めた機体」

「アメイジングフルアメイジングストライクフリーダム」より後に作ったバリスティックザク、アメイジングゼータまで搭載し、
搭乗ポジション確保のためか両足を追加し、重量軽減とナノラミネートアーマーの為にエイハブリアクターまで搭載している。


偽アランは、アランの名前を騙って三代目メイジンに決別を突きつける。

いわく、「君の趣味に合わせたガンプラを作るのはもううんざりだ。ボクがボクらしく作ったガンプラで君を倒す!」

……そこで三代目のガンプラを乗せたガンプラを出しちゃうところが実に偽物らしい小物クオリティなのだが。


アランがアプサラスアーマーやネオジオングなどのMS合体式の大型MAに惹かれていたことも、
それをタツヤに袖にされたこともそこそこ有名な話だったので、当日の観客からは

「アランが三代目を裏切るわけがない、この偽物め!」と言う声よりも「良いぞ、よく言った!」
「とうとう相棒にまで見放されたか自由人」と言う三代目に厳しい声のほうが多かったそうな。

しまいには本当にアランが三代目と決別したと勘違いした新設の学校法人「ガンプラ学園」からスカウトが来たらしい。

byDIO





タツヤ「アイディア、ありがとうございます。…………なぜこうなった!」

恭文「いや、ある意味必然だよ……トライもあるしね!」

タツヤ「別に喧嘩してアレなわけじゃありませんよ!?」








弾(IS)「クリスマスに向けて、新しいクリスマスケーキをたくさん試作してるんだけど、中々コレだ、って感じのができない・・・」

五反田厳「甘いもんばっかこんなに食えるか! もっと甘味を薄くしたらどうだ?」

蘭「おじいちゃん、これでも多分結構薄味だと思うよ。 それに、カロリーも抑えられてるし」

藤丸立香「なんか、エミヤのケーキ思い出すな」

マシュ「確かに・・・こういった味わいを家庭の味、と言うのでしょうね、先輩こちらもどうぞ」(ナチュラルにあーんしてる)

立香「ありがとう、マシュ」(されてる)

立花「・・・うちの兄と彼女が甘過ぎて一切れ食べきる間に胸焼けするんだけど・・・・・・」

蘭「堪えるのよ、親友」

水無月香織「いいな、私もあんな風に弾先輩からあーんして欲しいです」(ケーキむしゃむしゃ)




恭文「フェイト、アーン」

フェイト「あーん…………ん、美味しい――」

香織「あとはあんな風にー!」









※一つ30000カロリーもあるファットケーキだったらしいが大丈夫か by 鏡




パールヴァティー「許しません♪」

恭文「パール、落ち着いて! 幕間のことを思い出すのは分かるけど!」






※一つ言っておきます。口内炎はかーなーり痛いです!!



フェイト「うぅ、確かに辛いよね……私もなったときは……うぅー」(ぎゅー)

恭文「……僕に抱きつくよりも、ビタミンを摂取した方が……」(野菜ジュースを作りながら)







※盛り上がってますね。
さて、皆さんで、プレイしてどういう成績になったのか気になるところです。
自身は、1人でプレイしててボンバーマン2のステージ10のキノコステージは、他と違いキノコがブロックで、その上をはねて移動できるのでそればっかやってたり、相手のエリアに爆弾を投げ入れたりとかやりまくってましたね。
ボンバーマン5でルーイが、多様化して

パンチルーイ 赤い色のルーイで、ボクシンググローブを付けたルーイで、爆弾をパンチでぶっ飛ばせる特性と相手プレイヤーを殴れば、少しの間相手の動きも止められる

キックルーイ 青いルーイ
アイテムパネル キックと同じくキックして、ブロックをはねて相手の方へとサッカー選手みたいにそのままキックも可能

キャルーイ 黄色のルーイ
女の子なので、リボンもついてるルーイ。
何ができるのかというと、ブロックを尻尾でたたくと、ブロックが移動するので、相手はブロックに惹かれないように注意

マジシャンルーイ 紫のルーイ
マジシャンの格好をしてシルクハットもかぶってるルーイ
持っている爆弾をシルクハットを外したら前にすべて自動設置するので、相手も驚くこと間違いなし

マルーイ 緑色のルーイ
太った丸いルーイ、動きが嘘いと思うなかれ、邪魔がなければ、転がり一直線に動くことが可能なルーイ

ハネルーイ 桃色のルーイ
ホッピングマシーンに乗っているルーイ、
このr−イ、跳ねて、跳ねて、跳ねまくります。ブロックから爆風から、Les't ホッピングタイム!

と自分の知り限りのりーいいはこの通りです。
ハネルーイが好きで出た時は嬉しかったなぁ。

ボンバーマンシリーズで何日も遊べると思うので楽しんでください。 by 草薙 暁




恭文「ありがとうございます。そうそう、ルーイもいた……そしてボンバーマンの対戦はやっぱり盛り上がる」(現在二〇回目)

あむ「なんか落ち着くよねー。爆弾が物騒なのに、なんでだろう」







※>古鉄≪それです。あと今やっているビルドダイバーズRe:RISEで、ミリシタ出演声優さん(黒井社長や高木社長、小鳥さんなども含む)が出てもプリキュアになります。


一ノ瀬志希(CV藍原ことみ)「ちなみにぃ、あたしはもうRe:RISEに出てるんだよねぇ」

ジオ「おのれはミリシタ所属じゃないでしょうが。それを言ったら346のホウジョウだって」

志希「じゃあじゃあ♪あたしミリオンシアターに入るから、ジオーちゃんが
あたしのプロデューサーになってよ。そしたら蒼凪Pはプリキュア確定ってことで」

ジオ「いや、流石にそれは」

志希「蒼凪Pがプリキュアに性転換したらぁ、エレナちゃんを取られる心配が減るんじゃないかにゃー」

ジオ「―――わかった、今すぐデビュー曲を手配してくる」


byDIO




恭文「ちょいっと待て! それは……今は困る! 僕がプリキュアになってしまう!」

ジオ「だからやってるんだよ!」

恭文「やめてぇ!」







※ ソシャゲ複数やってると時間足りない上に一度やる気無くすと普通のゲーム以上に立て直しが大変になる・・・




恭文「あー、ログインボーナスとかはとくにねー」

古鉄≪あなたもFGOで、幾度もやらかしましたね……≫






※ バトスピの仮面ライダーコラボブースターなんですけど、正直鎧武カード類は前弾と今弾の両方が揃ってようやく完成、って感じがするんですよね。
新カード達が霞むくらい量と質が高い。





恭文「確かに……斬月カチドキアームズとかもでるしなぁ!」

古鉄≪まだまだ終わりませんよ、鎧武は≫







※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編


あお『6課職員全員に高級品の取り扱い方を教えに来ました。異議異論はこの1本300万程する高級ワインをキチンと扱えた人だけに許します。ちなみに下手な扱いした人は買い取ってもらうから覚悟してね?』←(まずはなのはに異議異論聞きに来たあお)

グランゾンくん『ちなみに次はティアナです』





なのは「感想、ありがとう…………って、何をしている!?」


あお「あおあおあお!」(勉強は大事だ!)






※ フォーリナー(FGO)には、恭文の狂気的な攻撃もあんまり効果的でないかもしれない。




アビゲイル「だって、ヤスフミは面倒臭いツンデレでファッション外道だもの。本当は優しいし、私のこともいっぱい受け止めてくれるし」

恭文「ツンデレ言うなぁ!」







※ 夢見りあむ「うわははははは! どうだ、ぼくのはらだいこヨクバリスは!! おまけに色違い!」

双葉杏「ぬぐぅ・・・クソムカつくけど強いのは確かなのが・・・いや、余計ムカつくな」

赤羽根志郎「・・・お前らさぁ、ポケモンするなとは言わないけど、そんな大声で騒がないでくれないか?」

米内高明「すいません、チーフ。 俺がもうちょっと強く言っておくべきでした」

りあむ「え、いやいや、P様も会社でポケモンやってるじゃん。 ぼくの事言えないでしょ?」

高明「その鬼の首獲ったかの様なドヤ顔今すぐ止めろ」(バァン)

りあむ「ヒェッ」



恭文(INNOCENT)「……素敵なオパーイを持った相手に恫喝とは! なんたる非道を!」

葵・恭文「そうだそうだ!」

高明「どちら様!?」

愛海「二人とも、私も手伝うよ!」

高明「愛海ー!」

りあむ「えっと……とりあえずみんな、落ち着けー! ボクは大丈夫だから! これは愛の鞭だから!」







※ プロデータ「うーん、ここにもいなかったか」

凛(CG)「力になれなくてゴメン(なんかプロデューサーに似た感じがして力貸したくなるんだよね、不思議)」

卯月(CG)「他の人にもちょっと聞いてみます(ジータちゃんとか分からなくても探し当ててくれそうですし)」

プロデータ「むむむ、顕現限界時間はまだまだ先だが、ここまで見付からないとなると、ひょっとしてもうこの星を離れてしまったのかな?」

馬神弾「それはないと思うぞ。 地球から離れたなら、俺が勘付いているはずだ」

プロデータ「え、その割には、ほちゃー社長が地球へ来たのに気が付いていなかったような」

弾(BS)「地球に入って来る奴は頻繁で多いが、出て行くのは少ないからな。 ここ最近、地球から離脱した奴はいない」

凛(CG)「え、地球って割と宇宙人多いの?」

弾(BS)「? アイドル業界にだって、地球の外からやって来た奴はいるじゃないか」

聞いてたCGプロのみんな『えっ!!?』




恭文「……そう、地球の外から来る人は多い……だからウルトラマンもいる」

あむ「それアニメにもなったあれじゃん!」






※ >志保母「……それは、やっぱりあなたのせいよ」

>フェイト「そうだよ、ヤスフミ……」

>恭文「なんでだぁ!」

本気で言ってるとすると、原作一夏以上の唐変木になると思うんだ。
まぁ、志保ならなんだかんだいじめても、結局許してくれるって甘えてるんだろうけど・・・。

まぁそんな恭文さんですけど、これ志保のお母さんのこと、本気で狙ってませんか?
不義理は良くないし、ここはこう・・・
「お義母さん、娘さんは僕がもらいました!あなたも僕が貰います!」って挨拶したほうがいいよ?

陸君も悩んでると思うんだよね。
恭文のことを、「お義兄さん」と呼んだほうがいいのか「お義父さん」って呼んだほうがいいのか。
もうまとめて、「おとにーさん」でいいと思うんだ。
あ、でも恭文はプリキュアでもあるから、「お義姉さん」もはいって、
「おとねにーさん」でいいのかな?
恭文さん、どう思います!?




志保母改めて北沢詩織(CV:東山奈央さん)「そうね、改めて三人で話し合いましょうか」

志保「えぇ。本当に……」

恭文「だから待てぇ! というかお母さんもそれでいいんですかぁ!」







※ 『好きな男に正直じゃなくて、誰に正直になるの』

テレビドラマ「ファースト・キス」からの台詞ですが、本日のトップページでのやりとりを読んで自分の誕生日祝いに恭文を引き込もうとしている
ネロ(Fate)に相応しいとまたまた微笑ましく思えてきます




ネロ(Fate)「うむ! というわけで、奏者にはただひたすらに正直でいく! ……余と、より深く触れ合ってほしい……奏者よ」

恭文「ネロ……」






※実はジオングが好きというわけではないjiongです。
最近サボっていたのでまだ拍手の返事100までしか読めてない。
それにしても拍手90〜100位に一瞬出てきた天道恭文、そのまま消えましたね。
なんとなく考えた台詞
「天の道を行き、文への恭しさを忘れない者 天道恭文」

文には「学問、芸術」等の意味もあるため天道一族の名乗りとしてはこんなところかと。 by jiong




恭文「ありがとうございます。……そうして後々、本当にダークカブトに変身出来たとま旅の僕……」

古鉄≪あなたもレンジャーキーならぬライダーキーで変身出来るようになりましたしね。思えばフラグです≫






※Ver2020で、恭文がガンダムな出番をもっていたので。

高町なのは→ダブルX型装備。
ヴィータ→ガンダムグシオン型装備。

を、はやてに申請し。

はやて「却下や」

となったという。お金に余裕ないらしい。 by 白砂糖




はやて「というかな? アカンから……なんのために隊長陣のデバイス、デチューンしたか分からんやろ!」

師匠「それでもやりたいんだよ! ペンチでぶちって!」

はやて「そっちかぁ!」





※ 大和亜紀って忍者だけど、房中術使えるんだろうか
シンデレラガールズの中で一番脳筋と言うか、色ごとに縁が無さそうなイメージがあるんだけど

他にも鈍そうな子は要るけどそういう子でも照れ顔なら思い浮かぶんですが亜紀はメンタルが鋼過ぎて難しいです




亜季「えぇ! 問題ありません! そちらも教官に実地で教えていただきますので!」

恭文「おいこら待てぇ!」






※ https://www.youtube.com/watch?v=r-VmGv6cKQk
こんな掛け合いあったのかww




恭文「あとはアジーを(ぴー)に乗せるとか、グラハムを(ぴー)に乗せてもでるそうですよ。中の人ネタで」

古鉄≪なお、こちらはクリア後の要素を含むため、寄生しております。ご了承ください≫







※ 本日12月16日は小日向美穂の誕生日です

と言うわけで記念小説を投稿しました。ご確認願います。

byDIO


※ ―――金色巨竜、襲来


大和亜紀「あれが、金星を滅ぼしたキングジオラでありますか!」

「あの怪獣はプラフスキー粒子を求めて地球にやってきたと言うのか」

「自衛隊も駐日米軍もわずか半日で壊滅…こんな理不尽があってもいいのか!?」

「人間の浅はかな知恵なんて容易く踏みつぶすのが怪獣なんダヨ」

「もう駄目だ。人類はおしまいだぁぁ」


レナート「馬鹿抜かせ!俺たちの戦争はなぁ、こんな所じゃ終わらねえんだよ!」

亜紀「そうであります。このサバイバルに勝つのは我々であります!」


2020年度大和亜紀誕生日記念小説 GフォースVSキングジオラ

執筆予定―――無し!!

◆◆◆◆◆

という冗談はさておきまして

12/16、小説の掲載確認しました。
早々に対応いただきありがとうございました。

byDIO





フェイト「えっと、房中術なら……私も力になれると思うんだ。そこをこう、記念小説で」

恭文「話を引き継ぐなぁ!」







※ ヴィータの理解が遅いのが哀れと言うか、はやての腹黒に突き合わされてるのが気の毒と言うか


※ もしもの日常Ver2020ってリインとまあティアナはともかく他のリリなの勢もヒロインになるんですか?
正直本編と違って関わりがあんま無いからここまでの行動見てるとこの先どんな好転見せてもヒロイン化したら「はぁ?」って感じにしかなりそうにならないんですが・・・。
ご都合とかそれ以前の話で。





恭文「感想、ありがとうございます。……とりあえずフェイトはなんとかしないと、バッドエンド確定とだけ」

あむ「あぁ、そっか。リンディさんのことがあるからなぁ……!」

恭文「ただ主旨は誰がヒロインとかそういう話じゃなくて、『できるだけ劇場版ベースっぽい2020年のStSをやってみる』だからね。
そっちはなんやかんやで通してもいいのよ。つーかなんやかんやがでたら納得して」

あむ「なに、そのぶん投げ!」








※ 恭文って恋をして自分からアタックしてことってあるの?

なんかいつの間にか惚れられて、そこに応えるかどうかでウジウジしてる印象はあるけど

アプローチや告白するかどうかで右往左往してるような話って見たことないような

竹達Pや朝比奈りんはほぼ最初から意気投合だから違うし

ゆかなさんはあれだけ大騒ぎしてる割に最初からアタック対象としてみてないし

フェイトからの8年スルーって設定もタイムジャッカーかそれ以外かのせいでガンプラバトルやパトレイバーの過去が増えた今となっては無かったことになってるんじゃないかという気が




恭文「だって、ゆかなさんには…………アプローチしたら、ご迷惑だし……うぅ……」

あむ「あぁ、タレントさんだしね……」

フィアッセ「私とかにはアプローチしてくれているよねー。
よく遊びにきてくれたし、誕生日とかは一緒のことが多いし、一杯デートもしてくれるしー♪」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」

古鉄≪わりと同人版で描写することも多い部分ですね。ダイジェスト的に≫






※ ここ最近はシリアスなコメントが主体だったため気持ちを紛らわすべくグロテスセルシリーズ第62弾、
逆襲のシャアに登場したHGUCギェネイ専用ヤクト・ドーガに導入してみました。
パイロットは原作では地味だったがスパロボ(特にD)では出番が増えて優遇された彼の専用機の強さは…?




恭文「ラッカー溶剤を食らえぇ!」

師匠「ABS時代だからなぁ……逆シャアプラモは」







※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編


あお(まっかモード)『はやてお姉ちゃんとなのはお姉ちゃんとフェイトお姉ちゃんのお仕置きに来ました。異議異論は恭文お兄ちゃんへの対応を改めてからしてもらおう』←(ガンダムヘビーアームズ改(EW版)っぽいアーマー装着した状態にプラスしてミーティアユニットも装着した状態で部隊長室にいるはやての所に参上)

By.あお

グランゾンくん『ちなみにヘビーアームズ改アーマーとミーティアユニットに搭載されているミサイルはあお特製のトマトエネルギー使用の特注品でして1発の威力がツァーリ・ボンバ以上との事なので避難しないと大変ですよ』




はやて「なんでやぁ! そもそもパート勤務がアレやろ! 部隊勤務は月月火水木金金やで!」

なのは「はやてちゃん、それは今のご時世伝わらないよ……」







※十二月三十日のコミケにて、【神座万象シリーズ】の【黒白のアヴェスター】関連の品が出展すると知り、色々熱い十二月です





恭文「確かに……僕も熱いですよ。詰みプラ消化を頑張らないと」(ずらー)

フェイト「でも詰むんだよね……モデラーってそういうものだって、この数年でようやく理解できたよ」








※アサシン編 2020ver

風見鶏「それはまぁ、お前らしいというか、最悪ゾーンに入ってないかそれ?」

恭文『入ってないわぁ!』

恭文からかかってきた電話を取って、銃の手入れをしていた手を一度止める風見鶏。

風見鶏(俺もやることがあるしな、かつて俺が所属していた管理外世界ル・シエルの暗殺部隊の壊滅事件、その原因となった存在をの行方の足取りの捜査……しばらくはミッドを離れる予定、こいつが情報を求めた来た際は一応直接動くが、出来ればソラやアイシアに任せたいんだが……そうもいかんよなぁ)

恭文『風見鶏ー?』

風見鶏「とりあえず、あまりかかわらんほうがいいだろう六課とは、あとしばらくミッドを離れるかもしれん……お前に俺のセーフハウスの一つの管理を依頼したい、光熱費をはじめとした維持費はこっちで持つが、しばらく使ってなくてな掃除やラナンやら頼みたい、六課隊舎から車で20分圏内だな」

恭文『……いいの?』

風見鶏「いっただろう?使ってないって丸一日は掃除が必要だな。まぁ、、まぁ実際に住むかは別にして月一で掃除やらなんやら頼みたい」

恭文『なら、とりあえず鍵送ってきてよ』

風見鶏「了解した。……どんな使い方してもだ。しっかりと換気と掃除はしろよ、後、壊すなよ特に地下にあるワインセラーと銃工房」

恭文『はいはい、了解』

過去の拍手ネタであるバイオベースやらソイレントシステム関係を風見鶏一人で捜査するので情報のやり取りや銃火器の調達、いざという時の恭文の身内の警護ぐらいは死神の鎌にやらせようと考えてる風見鶏でした。
依頼じゃなかったとしても恭文に貸しを作れるなら十分利益はありますからね!

風見鶏「いざというときはこっちを利用しろ、依頼として受けてやる」

恭文『はいはい、わかってるって』

そんなこんなでいつも通りの二人でした。

鍵が届くのはファーストミッション関係の事件が終わって隊舎に戻ってきたぐらいの時期です。

実際に恭文が隊舎に残るのも、風見鶏が提供したセーフハウスを使うのも恭文の自由に任せる、ただ月一で掃除はお願いするっていう体であといざというときは地下にある武器も使っても構わないからというメッセージ付きです。

過去拍手の件を調べる際恭文たちに暴れてもらったほうが好きが大きくなって楽になるから by アサシンの人


※アサシン編 2020VER 続き

恭文に貸すセーフハウスは一軒家で2階建て一階はリビングやダイニングキッチンなどの食事周りや大きなバスルームなどがある、浴槽のサイズは大人が3人横並び入って足伸ばしてものんびりできるぐらいの広さ。後風見鶏の書斎がある、過去にとっておいたいろんな調査資料、見てもOKなやつとかがあるよ新聞やら程度の低い情報屋からの情報をまとめたやつとか、後は風見鶏の娯楽小説(スローライフ系)などがあるよ!2回は風見鶏とアイシアの共同寝室、後は客間、基本ベッドはダブルベッドのサイズ。基本的なものはある鏡台とかやらクローゼットとかまぁ生活する分は問題ないです。
地下はワインセラーと銃工房があって銃工房には有名どころの各種ハンドガンとSMGのパーツ、組み立てればすぐに使える状態です。パーツの状態は初期状態なのであとで料金を払うなら自分で勝手にカスタムしてもいいです。
風見鶏はこのセーフハウスの管理を恭文に依頼します。報酬はワインセラーの高級ワインを100万単位から3000万単位ワイン一本を自由に選んでかまいません!
ぶっちゃけやすいの選んでも高いの選んでも好きにしてくれって感じです。ただ、フェイトは入れないでください。100万から3000万単位のワインが合計300本以上入っているので by アサシンの人


※アサシン編2020VERさらに続き

2020VERは恭文が拳銃などを多用するかわかりませんが、風見鶏の性格上長期に離れる場合、日ごろ世話になっているorそれなりに親しい人物の記念日に贈り物を送ると思うので2016時代に送ったソーコムピストルと恭文の愛銃FN Five-seveNを恭文ようにカスタマイズしたうえで各種アタッチメントを恭文に管理を任せたいセーフハウスにおいてあると思います。 by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……でもワイン一本かー。
料理も考えないと駄目だね! うん!」

フェイト「拘る姿勢が……! というか、私……もうあんなことしないよ!? うん、勉強したんだから!」







※中の人効果で相性は良いかもしれない故に、
既出かもしれないが、ISの山田先生にFGOのBBの衣装を
着せたら案外似合いそうだなぁと思う今日この頃。

むしろ恭文的にはパッションリップの衣装を着てみて
欲しいと思っていないかい?




真耶先生(本編)「……イオリくんのことでいろいろ相談させてもらっていたのに……私、駄目な先生です。
いつの間にかあなたに……全てを、晒してもいいと思うようになってしまって……」

パッションリップ「だ、駄目です! それなら私が……FGO仕様じゃなくて、CCC仕様で私が、頑張ります……!」

恭文「よし、二人とも落ち着いて! とりあえずいつもの服でいいからぁ!」






※Gジェネで自力で飛べないこと除くとヘビーアームズ(EW)がかなり強いですね、零距離ガトリングの演出もかなり格好いいですし
パイロット?勿論EWトロワです。
他のW系ガンダムはウイングとアルトロンはともかくデスサイズとサンドロックは何であんな残念仕様にしたのか・・・。




恭文「あー、ゲームだと割を食いやすいですからねぇ。連続斬りとか、マグアナック隊一斉攻撃とかあるとまだ助かるんですけど」

あむ「単純に攻撃力高くて射程もあるは……難しいかぁ」







※『ケンカするって事は、ちゃんと向き合ってるって事だから』

テレビドラマ「まだ結婚できない男」からの台詞ですが、それを全くしないのが必ずしもいい関係とも限らないと遠回しに示しているように思え、
某推理漫画の眠りの探偵とその妻の弁護士もそれが絶えないのも結局そういう事なのでしょうか…?

しかしそれを言うなら、このとまとにおける恭文と一部の女性キャラ達にも……



タマモ「確かに御主人様ともバシバシやり合いますからねぇ。……というわけで、今日は私の勝ちですよ!」(麻雀らしい)

恭文「くそぉ……あの振り込みが通っていれば」






※ 侍戦隊で、姫様が【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】のヴァルゼライド閣下みたいな
どのような理由であれ、他者を犠牲にするのは許されないとして
海老折神とインロウマルは寿司屋に
恐竜折神と牛折神は影武者に
貢献したものにこそ所有権があるとしたり
影武者に負担を、家臣を騙して巻き込んだため
自分に付いていけないなら影武者に付いたりと自由にしても、ドウコク戦後は当主の総てを譲ってもかまわないとして
最悪、シンケンマルのみの単独でも、罰として受け入れ
人々の明日を守れるならと色々覚悟を決めちゃっていて
自身の命・記憶・魂と存在総てをかけて、ドウコクを必ず倒すから安心してくれと言うような人物でしたらどうなりますかね
(先代の罪によって産まれたため、自分に協力するのは物好きかドウコクを倒すための武器としてかと人望が無いと考えており
礼儀作法を修めているが、栄養補給出来れば十分と食事時間を削って一分でも修行にあてたり
先の事は、ドウコクを倒したあとで生きていればその時に考えると自己評価が低い)
恭文なら、事情なんか関係ないと限界まで搾り取るでしょうね





恭文「それはそれで怖いわ! むしろなにもできないわ!」

あむ「そういう要素は……ありそうだなぁ。原作見ていると」






※ もしも機動六課の訓練場が魔力量をいじれて、恭文がなのは並の魔力量を持った仮想敵・なのやすになったら?




シャーリー「………………まぁそれでも、魔力出力控えめだから……まだなんとかなるかなぁと、私は思っていたんだけど」

師匠「言うなら、車のタンクを詰んだカブだからなぁ。そう思っていたら……なんだこりゃ」


(死屍累々(非殺傷的に)なフィールドを見てぼう然……)


師匠「幻術やら分身やら出して、突撃させまくって大暴れってよぉ!」

シャーリー「そっちは出力関係ないからなぁ……!」






※ 超人オリオンの第一印象

=手塚治虫のキャラ?


※ Q:超人オリオンを見た感想は?

A:熊のぬいぐるみがヒグマになって吹いた




恭文「というわけで、Twitterでも報告しましたけど……うちに超人オリオンが来ました! というか、クマから変身できるようになりました!」

アルテミス(Fate)「ダーリン、スキー♪」(チョークスリーパー)

超人オリオン「ぐげ……ま、マスター助けてくれぇ! というかそうだ、あのチャイナ服が似合う素敵ボディの子(美奈子)もなんとかしてくれぇ!
これだけ大きいならたくさん食べるだろうって、明らかに百人単位のご馳走を俺一人に食えって言うんだよ! そこまで暴食じゃねぇよ!」

恭文「あぁ、それはいつものことだから……というか僕の前にも」(ご馳走たんまり……)

美奈子「御主人様も、オリオンさんみたいに大きくなってくださいね! 召し上がれ♪」







※ もしもホテルアグスタが機動六課とは別にオークションの護衛として二人組の血界の眷属タイクーンブラザーズを雇ったら?


※ キャロがエウロペが乗っている牛を調理しようと狙っています


※ もしも管理局が世界崩壊幇助器具カロプス人蟲をロストロギアとして確保しようとしている事を知った恭文が、ライブラと手を組んだら?




恭文「というわけで、とまとの日常です。管理局はどうしようもないけど……キャロ、駄目! それはゼウスらしいから!」

キャロ「私の……私の本能が! あれで牛肉尽くしを作りたいと言っているの!」

恭文「罰当たりすぎない!?」







※ 我ながらとんでもないブレイヴを考えてしまった・・・。

究極機械剣 ロストアイゼン

7(5)/白/ブレイヴ/剣刃・機人

<1>Lv1 15000 <0>合体+15000

召喚条件 
墓地に3体以上の『鋼鉄』と名の付くスピリットが置かれ、
且つライフが3以下になった時。

合体条件 名前に『鋼鉄』とつくスピリット。

Lv1・2 『鋼鉄の掟』
このブレイヴと合体しているスピリットは
相手フィールドに存在する全てのシンボルの
スピリット・ブレイヴ・ネクサス・マジックの効果を受けない

Lv2 『鋼鉄の絆』

『合体時』
このブレイヴと合体しているスピリットがバトルする時
墓地に存在する『鋼鉄』・『鉄』と名の付くスピリット
一体に付き更にBPが1000ポイント上昇する。

フレーバーテキスト
墓地に眠る鋼鉄の同胞の力がこの剣の力を
何倍にも強くする!




古鉄≪アイディア、ありがとうございます。……確かに火力ゴリラでぶっ飛んでますね≫

恭文「あとは重装甲:可変的効果をどう扱うか……だね」






※二人の出会い編。

2020の3年ほど前のお話
ミッドチルダにある、さびれたバーに二人の男がいた。
一人は風見鶏と呼ばれる男。
そしてもう一人は元祖古き鉄トウゴウ・ヘイハチ。

風見鶏「で、何ようですか? 酒が飲めない身にこんなところに呼び出して」

ヘイハチ「そうじゃのう、何うちの弟子にちょっかいをかけてほしいんじゃ」

風見鶏「……報酬は?」

ヘイハチ「アイシア嬢ちゃん、リーア(サーペント)嬢ちゃんの管理局のスカウトをやめさせるというのはどうじゃ? わしのつてをフルに使っての」

風見鶏「……信用できるので?」

ヘイハチ「腐れ縁じゃからのう、あ奴らにも働きかける伝説の三提督と呼ばれたあ奴らにもな」

風見鶏「表立っての行動はなくなるでしょうね、それならば」

ヘイハチ「裏ならば、おぬしならどうにでもなるじゃろう?」

風見鶏「ええ……いいでしょう、その依頼受けましょう」

そういって、風見鶏は席を立つ。
一切の飲食をしてないのでそのまま、店を出て行った。

ヘイハチ「あ……ここの料金どうすっかのう?」

それから一週間後、風見鶏はとあるビルの屋上にいた。
その手にはH&K PSG 1 サイレンサーアサシン編2020
二人の出会い編。

2020の3年ほど前のお話
ミッドチルダにある、さびれたバーに二人の男がいた。
一人は風見鶏と呼ばれる男。
そしてもう一人は元祖古き鉄トウゴウ・ヘイハチ。

風見鶏「で、何ようですか? 酒が飲めない身にこんなところに呼び出して」

ヘイハチ「そうじゃのう、何うちの弟子にちょっかいをかけてほしいんじゃ、おわったらネタばらしもな」

風見鶏「……報酬は?」

ヘイハチ「アイシア嬢ちゃん、リーア(サーペント)嬢ちゃんの管理局のスカウトをやめさせるというのはどうじゃ? わしのつてをフルに使っての」

風見鶏「……信用できるので?」

ヘイハチ「腐れ縁じゃからのう、あ奴らにも働きかける伝説の三提督と呼ばれたあ奴らにもな」

風見鶏「表立っての行動はなくなるでしょうね、それならば」

ヘイハチ「裏ならば、おぬしならどうにでもなるじゃろう?」

風見鶏「ええ……いいでしょう、その依頼受けましょう」

そういって、風見鶏は席を立つ、そしてそのまま店を出て行った。

ヘイハチ「店の払いどうすっかのう、そうじゃ、バカ弟子につけとくか!」


※アサシン編2020 二人の出会い続き2020ver続き

それから一週間後、風見鶏はとあるビルの屋上にいた。
その手にはH&KPSG1(サイレンサー及び高倍率スコープ付き)を手にして目標である現古き鉄蒼凪恭文に狙いをつけていた。

風見鶏「……民間人が二人、資料では幼馴染だった菓寮隣にいる二人は」

風見鶏はスコープ越しに恭文を見て、狙いを定める。

風見鶏「……ほう」

風見鶏は狙いをつけつつ苦笑する。目が合った。
こっちが狙っていることを悟られたのだ。

風見鶏「これは……」

それでも風見鶏は銃を下すことはしない、それどころか風見鶏はただまっすぐ恭文を狙い……。

風見鶏「面白くなりそうだ」

引き金を引いた……。
放たれた弾丸はまっすぐ恭文の頭蓋を貫こうと空気を割いて付き包み、そして、幼馴染の少女たちをかばうようにして前に出てその手に持った木立でその弾丸を切り払った。

風見鶏「見事……ネームレス、H&KPSG1を収納」

ネームレス≪ういうい、いつも通りデバイス使いが荒いの≫

風見鶏「何を言ってる、これからもっと荒くなるぞ」

ネームレスによってアジトに狙撃銃を転送したのを横目に風見鶏はビルの屋上から跳びだした。
ビルからビルへ飛び移っていく、4つほどビルを移動した先に……

風見鶏「……なるほど」

???「なめたことしてくれるねぇ」

風見鶏「まぁ、そういうな……こちらも依頼でな」

古き鉄、蒼凪恭文がそこにいたのだ。

風見鶏(さて、どうするか。依頼通りちょっかいはかけたし、とっとと撤収がいいか)

そんなことを思いつつ恭文の間合いに入り込む、それと同時に打ち放たれる斬撃、それを素手でさばきそのまま懐に入り込んで蹴りを打ち込む。

風見鶏「むっ?」

まるで鉄の塊にたたきつけたかのような手ごたえ。
だが、それを無視してそのままの蹴りの勢いを利用して後方に下がり。互いに距離を取る。

風見鶏「……依頼は完了」

恭文「はっ?」

風見鶏「……依頼内容はお前にちょっかいをかけろ。依頼主はヘイハチ・トウゴウ。お前の師匠だ」

そういって風見鶏はフラッシュを懐から取り出して投合、それと同時にビルから飛び去って行ったのだった。
最後に……

風見鶏「ではな、おチビちゃん。もっとしっかりと食事をとって背を伸ばすんだな」

最後にそう言い残して

長文、連投失礼しました! by アサシンの人



恭文「えー、こちらはもしもの日常リマスターVer2020の方ですね。アイディア、ありがとうございます。
……って、誰がチビだぁ! つーか先生のアホが……滅茶苦茶飲み食いしやがってぇ! 二十万ってなに!?」

風花「というか、狙撃されてお友達になるってどういうことなの……!?」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ギャンエーオースはねぇ、ジョニー・ライデンの帰還とオンドレヤスさんの動画を見て作りたくなってねー」(かちゃかちゃ)

雪歩「モデラーさんの動画ですかぁ?」(カチャカチャ)

恭文「ゲームのゆっくり実況プレイだったはずだけど、いつの間にかモデラーもやっていた」

雪歩「いつの間にか!?」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!