[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1104(12/8分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……空の世界でガチャピンさんだー!」

古鉄≪テンション高いんですね、あなた……グラブルコラボですっかりはしゃいじゃって≫

ジガン≪というか、風属性だからまたそっちPTが強くなるの。コードギアスやラブライブコラボでもパワーアップしたのに≫







※12316000踏んだ為拍手です。
頭文字が大文字だったり小文字だったり安定しない者より by jiong


※キリ番かは悩ましいですが「012321012」を踏んだため報告です。 by jiong




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)






※ ティアナ「……分かったわ。じゃああれよ……マダマの手>先とかさすがに嫌だから、アンタがそういう展開に持っていきなさい」

>恭文「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

他にも冴羽と違って本気で八神はやてやカリムから「もっこり」取り立てるんですよね、分かります。


ver2020軸のやりたい放題好き放題で自分が欠片も悪い所がないって思ってる恭文を見て思った

この軸の恭文もゆかなさんに幽霊だと思われてることに気づいてなくて、あとで死にたいほど後悔するんだろうなーって


※さて、部活脳に揉まれて逞しくなってきた横馬さん。そして相変わらずな恭文。そしていつも以上に狸してる狸。タルタルソースのチキン南蛮が食いたくなってくる罠。

風見鶏さんの名前、本編で聞くのは割りと初めてではなかろうか……?

(超期待) by 通りすがりの暇人


※よく考えたら、ver2020の高町なのは。

恭文にドMツンデレに調教されてないバージョンじゃないか。

これからか、これからなのか!? by 白砂糖



恭文「感想、ありがとうございます。一応風見鶏は2016でもゲスト的に登場はしていましたけど……こんな初っぱなは初めて」

古鉄≪ドンパチですか? ドンパチなんですか? 大好きですよね≫

恭文「おのれもね」






※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

天のゼオライマーくん『なのはさんが恭文くんの脱走を見破るなんて…』

グランゾンくん『そんな事簡単ですよ』

アストラナガンくん『ああ。恭文の先を読むなど彼女には容易い事だ』

天のゼオライマーくん『その理由って一体…』

グランゾンくん&アストラナガンくん『『愛ですよ!!(だ)』』

天のゼオライマーくん『シンフォギアネタ?!』

グランゾンくん『ネタはともかく、愛があれば相手の先を読めるのは間違ってはいませんよ』

天のゼオライマーくん『否定しにくい事を…。ってあおは?』

アストラナガンくん『ゲンヤの所だ』

By.クロッスル

ゲンヤ「こんな良い物借りて良いのか?」←(クロスフレーム ガオガイガーみたいな感じでマクロス・クォーターの鎧纏ってマクロスキャノン1丁持ったゲンヤさん)

あお(まっかモード)『ゲンヤおじさんがマクロスキャノンを生身で撃つのは危ないからね。でもそれを着てれば大丈夫!!
さあ、はやてお姉ちゃんと恭文お兄ちゃんにお仕置きタイムだ!!』←(バトル7のマクロスキャノン2丁持ったあお)


※申し訳ない、誤記報告です。
その個体の名はで一ヶ所チキン案版になっている箇所がありました。
今回飯ばなが多いのは盗聴相手にメシテロを慣行しているんですね。

わかります。チキン南蛮が食べたくなってきた者より by jiong


※「帆淫蕩」が直ってませんでした。
こんなこと書いていて頭をよぎったこととして、とある転職サイトで自社を調べたときに書いていたことがあります。
スキルアップは?「出来ない。上がるのは人の粗探し」

気分を害したら申し訳ありません。 by Jiong


※ 「その個体の名は」で恭文は何故腕力で脱獄しなかったんですか?
檻の素材が変更されたんですか? by jiong



恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……チキン南蛮は大好きなんです。正しく故郷の味……」

古鉄≪あなたも作者も、発祥地とは違う出身でしょ。作者は別府ですし≫

あお「あおあおあおー!」(その点も含めてお仕置きだー!)

恭文「なんでだぁ! これはヴァイスさんとアルトさん、リインの稼ぎを守るためでもあったんだぞ!
そのために脱獄もせず頑張ってたんだぞぉ!」

あお「あおー!」(それでもアウトー!)







※ ここまでVer2020を読んで思いましたが、これほどなのはさんと
恭文が絡むのって今までなかったような?
とても新鮮でいいですね!
このままヒロイン化して、本編フェイトさん並のエロ担当になっても
いいんですよ!?

そして・・・

>カリム「改めてアイディア、ありがとうございます。私も今回はヒロインの一人として」

>(略)

>ティアナ「よし! もうこのメンバーで一晩過ごしましょ! そうしないと話が纏まらないわ!」

>キャロ「そうですね! ちょっと危ない拍手が来ている身として、それはもう全力でどがんと!」

もったいないから、同人本編で1巻丸ごと使うとかして、じっくりいきましょう!


※ >「特に、自分より実力が上で、自由な嘱託をどう使うかとか……」

……ふうま小太郎(ver.対魔忍RPG)を見習え。
自分より実力が上なのは当然(ふうま君の初期の実力は一般人に毛が生えた程度、後に成長するがそれでも下手すりゃこの時点のティアナ以下)として、機動六課の面子より遥かに強い人達を上手く扱ってるぞ。
まああっちはしくじった(上手く扱えなかった)場合死亡一直線コースだったからね、しょうがないね。(特にメインストーリー初期、返答一つでよりにもよって味方陣営からデッドエンドされそうになってたし)


※ver2020にて、ジガンが登場したため。

今回も高町なのは、ドMツンデレに決定だが。

恭文に調教されなくても、潜在的に持ってたのね。 by 白砂糖




ティアナ「感想、ありがとうございます。……そうね……じっくり、一人ずつ……描いていかなきゃね……!」

恭文「じりじり迫るなぁ!」







※>≪SCORE――6(フェイト・T・ハラオウン):26(蒼凪恭文)≫
>「なんでダブルスコア!? 君、何したの!」
フェイト、ダブルじゃなくてクアドラブルじゃない?
2倍じゃなくて4倍だし。
どうでもいいけど涙目が見たいから記載しました。 by jiong


※2020世界なら叶うだろうか。

なのはとジガンの親子丼…!


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

グランゾンくん『『ファーストアラート』という名の訓練や新装備説明ばかりの未だに鳴らないタイトル詐欺について』

天のゼオライマーくん『もうすぐ鳴るだろうしアラートに向けての準備回だから完全な詐欺ではないと思うんだけど…』

グランゾンくん『そのタイトル詐欺のお仕置きとしてクロスミラージュの形状をAMガンナーに変更しました』

アストラナガンくん『俺はマッハキャリバーをAMボクサーに変えておいた』

天のゼオライマーくん『君たち何やってるのぉ?!』

グランゾンくん『エクスバイン用ガンナーを元にしてますので念動力入りませんし、動力も魔力にしてますし、インパクトキャノンも術式再現ですので問題ありません。まあティアナの魔力や処理速度ではガンナーの補助合わせても1門か2門しか撃てませんがミサイルを誘導弾にしているので、ティアナ1人ではザッパーが使えない以外では問題ありませんよ』

アストラナガンくん『こちらも各兵装を魔力と術式で再現しているので問題ない。ティアナ組と違ってこちらはGソードダイバーもできるし、ジ・インスペクター最終話の様に全員で協力すればフルインパクトキャノンも撃てるぞ』

天のゼオライマーくん『勝手に改造したのが問題だと気づいてぇ?!』

グランゾンくん『ストラーダはどう改造します?エクスバイン繋がりでエグゼクスバインのT-LINKセイバー&ストライクシールドでしょうか?』

アストラナガンくん『ガリルナガンのバスター・アックス・コンポジット・ガンはどうだ?遠近両方こなせて便利だぞ』

天のゼオライマーくん『だからダメだよ?!って言うかあおは何処行ったの?!』

仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『エリオの性教育に行ったぞ』


By.クロッスル

あお『エリオくん用の教材持ってきたからお勉強の時間だよ!! 子供の男の子用だけど参加したい人は年齢性別問わずに参加しても良いからね!!』




恭文「感想、ありがとうございます。……フェイト、おのれはまた」

フェイト「…………あの、クアドラブルって……なにかな」

恭文「クアットロの正式名称だよ」

フェイト「え、そうなの!? あれって愛称なんだ」

クアットロ「ちょっと……やめてあげなさいよぉ! フェイトお嬢様は本気で信じるし、何より話こんがらがるでしょ!」





※ver2020で、恭文が機動六課に協力する本当の理由。

侍少年ナギーのネタ集め。

はやてから話を聞いていけると思ったから。
がっぽり稼ぐ予定なので、何だかんだ言いつつ、しっかり事件に関わる。

最終的にティアナに当たるキャラがスピンオフするので、装うより稼いで幸せになる予定。

ツンデレガンナーティアナだぞ。ver2020も作詞するとか。 by 白砂糖


※ティアナルートにしか見えない。
きっと最後の方に恭文とティアナの二人が背中合わせで、「さぁ、お前の罪を数えろ」をやるんですね。
???「ぞくぞくするねぇ」 by jiong


※久々にジガンの初登場シーンを読んで思ったこと。

これ、なのはさんも新デバイス持つべきなんじゃないですかね?

こう、近接サポート用でVRMMO系の話でおなじみのシステムアシスト的なことする
感じで。声は恭文と同じで、性格はドS、名前はヴァイサーガとかそんなので。

そうすればこう、なのはさんの役にも立つでしょうし、二人してお互いの声そっくりの
デバイス持ってて性癖がアレな感じともなれば、周囲にはそういう目で見られるでしょうし!

いいことずくめじゃないですかね?

で、そのうちティアナボイスのデバイスも参戦してくる感じで。
あ、キャロもかな?




恭文「感想、ありがとうございます。……横馬がまた別にデバイス……あぁ、フォートレス的なのか」

なのは「それなら無理なくできそう。でも……なのははドMじゃないー!」






※ コナミ「はいよ、今回の世紀末」


イビリチュア・テトラマグラトン
レベル:12
属性:水
種族:魔法使い族
攻撃力:2900
守備力:2400
・効果(儀式)
「リチュア」カードの効果により降臨。
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分・相手のメインフェイズに、儀式召喚するモンスターのレベル合計がこのカードのレベル以下となるように、墓地、または除外されている「リチュア」儀式モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
手札のこのカードを捨て、それらの儀式モンスターを儀式召喚する。
(2)このカードが効果によってフィールドから離れた場合に発動できる。
デッキ・墓地から、レベル4以下の水属性モンスターを2体まで選んで手札に加える。
その後、除外されている儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(3)自分・相手のターンに、墓地の儀式魔法カード1枚と「リチュア」カード1枚ずつを対象として発動できる。
それらのカードを除外し、自分のデッキの上からカードを3枚めくる。
その中の「リチュア」カードの数まで相手の魔法&罠ゾーンのカードを破壊する。
効果処理後、めくったカードは好きな順番でデッキの上に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。


※ 藤原雪乃「うふふ、私の扱うリチュアの子達、その新規ね。 愛を感じるわ」

コナミ「そうだな、確かに俺のデュエルモンスターズへの愛は無限大だからな」

雪乃「もう、いけず」

ヴィシュヌ「(とぼけてるんじゃなくて、師匠のコレ、天然で言ってるんですよね・・・)解説していきましょう。 メガリスの様に、自らを儀式魔法カードとして扱い、他のイビリチュアを呼び出す(1)効果。 この効果の使用後、儀水鏡が墓地にあれば即座に回収できるので、実質優秀な儀式魔法が3枚追加されたも同じです」

雪乃「レベル指定が、『このカードのレベル以下』だから、相手のメインでも奇襲的にガストクラーケ2体を同時儀式召喚、なんて事も出来ちゃうわ。 (2)効果は相手でも自分でも効果で離れさえすれば良いのが素敵。 例を言えば、禁断の秘術で相手フィールドを壊滅させながら儀式召喚、反魂術で即座にデッキに戻して起動、デッキからヴィジョン・リチュアを手札に加えれば損失は0になるどころか、反魂術分アドバンテージを稼げるわね」

コナミ「サーチに同名カード縛りとかも付いてないからな。 ヴィジョン2枚とか、シャドウ2枚とか普通にいける」

雪乃「(3)効果はテキストがごちゃごちゃしてて分かり辛いけど、使い辛かったリチュアのデッキトップ操作効果を救済する効果、と言っても差し支えないわね。 それだけじゃなく、この子の(1)(2)の効果両方と強力なシナジーがあるから、ジールギガスの様に幻影術で出すだけでもお得・・・・・・あら? 思えば幻影術って(2)効果にも噛み合っているのね、最高相性じゃないかしら?」

ヴィシュヌ「正直、(2)効果だけで禁止送りになってもおかしくない位壊れた性能してます・・・」




千早「アイディア、ありがとうございます。…………これ、いいかも……」

春香「千早ちゃんが引かれてる!?」








※ 甘粕正彦は、【殺っちゃったゼ】
みたいな感じで、テンションを上げすぎて、はしゃぎすぎて序盤や中盤の勇者を殺っちゃうラスボスです
(実際、主人公の柊四四八も一度殺られちゃって
バグによるラグによる仲間の生存と仲間の時間逆行がなければ終わっていたという)



恭文「それはアカン奴だ!」

あむ「バグとラグで勝てるって、マジどうしようもないじゃん……!」








※ 12月も目の前に迫ってきました。

いよいよ2019年も終わりが見えてきています。

そんな中寒い日が続いていますので、志保と恭文さんの
激甘ラブラブカップルっぷりを見て温まりたいです!




志保「…………分かりました。そういうシチュエーションが好みなら……見事に演じきってみせます」

恭文「そう……じゃあこのドラマは安心だね。相手役があまとうだけど」

志保「……! そう、ですか。あなたは……そういうことを、したいんですね。
いえ、いいんです。フェイトさん達でできないというのなら……私は……でも、その後はぎゅって抱き締めてください。
これはあなたの愛だと……それに応えきった私のことを、受け止めて……愛して、ください……」

恭文「………………美咲、志保がまた中二病を」

美咲「あー、あれは違いますよ。今度生すかでやるミニコント『妄想彼女』の練習です」

恭文「そっちか! このノリで志保がボケまくるんだね!」

美咲「それです!」

響(アイマス)「いや、そうは見えないけど……」






※ リライズ9話クライマックスを見て


ジオウ「確かに『フタツメ』だったな…亀からウサギが飛び出したというか、登場シーン綺麗だったなー」

ナイチンゲール「あんな物の中で腰を曲げた姿勢で戦場に出るなんて、腰痛を誘発させます。至急治療が必要です」

byDIO




恭文「ウォドムポッドがマジでポッドだった罠……ウォドムポッドのプラモ、どうなる!?」

古鉄≪心配ですねぇ。冬季迷彩したいとか言っていたのに≫







※ 侍戦隊で恭文が舌戦で絶好調になっていますが
相手がぶっ飛んだ相手だったらどうなることやら
【神座万象シリーズ】の
【黒白のアヴェスター】のマグサリオン
(まあ、その世界の法則がアレですけど)
【Dies irae】のメルクリウス
(女神以外のことなどどうでもよく、その女神からなら放置プレイもご褒美という変態)
【神咒神威神楽】の波旬
(自己愛の塊)
【相州戦神館學園】シリーズ
万仙陣より、黄錦龍
(常時酔っている状態で、【盲打ち】の仕込みで覚醒した自身の縁者によって酔いが醒めなければ全て自分の都合の良いように解釈してしまう)
恭文ならどうしますかね




恭文「それはもう! ばっさばっさと斬り」

あむ「……脂汗、出てるよ?」





※今回も早いお返事お疲れ様です。その作者さんに感謝を込めて多数決シリーズ轟轟もといゾロ目の第55弾、
PSの有名RPG「ファイナルファンタジーVII」において最強の召喚マテリアナイツオブラウンドやその他有用なマテリアを入手するために、
ストーリー本編そっちのけで捕獲やレースにのめり込みチョコボ育成に専念していた人!
(自分でいいながら手を挙げる)





りん(アイマス)「やるやる! 大好きだった!」

空海「そうっすよね! 大事っす!」






※>アストルフォ(セイバー)「マスターマスター! ウサギだよ! ウザ可愛いアストルフォちゃんだよ!
つまりは宇崎ちゃんはとにかくデカいってことだよ! じゃあ……いざ剣士として勝負!」(二十連で召喚)

>恭文「それは違うからね!? 勝負はいいけど、宇崎ちゃんは違う!」

>タマモ「そこはいいんですね、御主人様」

宇崎ちゃんは女の子。

アストルフォは男の娘なんだか。
そこはいいのか? by 白砂糖




タマモ「……というか御主人様、この間献血行ってましたよね。
まさかまさか……ああいう方がお好みですか! コラボしたいんですか!」

恭文「宇崎ちゃんはないよ! いや、作品として好きだからこそ……宇崎ちゃんと先輩の間を見守りたいんだ!」(迫真)

タマモ「あ、そうですか…………はい……あの、なんかごめんなさい」






※ 今回も早いお返事お疲れ様です。その作者さんに感謝を込めて多数決シリーズ轟轟もといゾロ目の第55弾、
PSの有名RPG「ファイナルファンタジーVII」において最強の召喚マテリアナイツオブラウンドやその他有用なマテリアを入手するために、
ストーリー本編そっちのけで捕獲やレースにのめり込みチョコボ育成に専念していた人!
(自分でいいながら手を挙げる)



恭文「……やるよね。つい本編を忘れて……」

りん(アイマス)「その間に世界が滅びるなぁと思いつつも、ついついねー」

はやて「ゲームあるあるやな」






※ ロランツィーネ・ローランディフィルネィ(以後ロラン)「おや、可愛い蕾ちゃん達。 そんなカードなんかより、私とずっと楽しく、心躍る事をしないかい?」

ベルベット・ヘル(瞬時にブリザード顔)「・・・・・・は?」

カサネ「フシャーッ!!」(威嚇)

ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー(青筋フルコース)「屋上に、行きましょうか・・・久しぶりに、キレちまいました・・・・・・」(バキボキ)

篠ノ之箒(花咲く様な笑み)「そうかそうか。 最近研ぎ直したばかりの愛刀の試し斬りに、『巻き藁役』として付き合ってくれるのか。 ロランは優しいな」(目が全く笑っていない)

ロラン「え、えっ!? ちょっ」

恭文「ちょっとちょっと、みんな暴力はダメだよ落ち着いて」

ロラン「あ、よかった・・・理性的な人もいて」

恭文「こういうタイプは、暴力に晒されても思い直したり理解を示したりしないし、改めもしないから。 ちゃんと心を根っこから圧し折らないと」(静かな激おこ)

ロラン「 」




恭文「というかねぇ、そういうときは興味持ちつつ勉強して、距離を縮めるのが打倒でしょうが。そうすれば箒ENDもあるのに」

ロラン「確かにそうだ!」

箒「ちょっと待てぇ!」

恭文「それにほら、最近も話題になったでしょ。生活の破綻やら、人様への理不尽な形での迷惑やらがないなら、何を好きでいてもいいのよ。
そこを尊重できてこその恋愛だよ」

ロラン「それも正論だ! …………すまなかった、みんな。私としたことが……そのカード達に嫉妬していたのかもしれない」

箒「謝るのはまぁいいが、前提がおかしいだろ!」

ヴィシュヌ「いや、でも……納得はしてくれましたし、よいのでは」

箒「私がよくないー!」

ヴィシュヌ「…………ハッピーエンド?」

箒「違う!」






※ 投稿小説の掲載を確認しました。
ありがとうございます。

byDIO




恭文「いつもありがとうございます。無事にUp出来てなによりです。というか、返信もできずすみませんでした」

古鉄≪師匠も走る……でもちょっとノンビリ過ごせそうですね。今は休憩期間です≫












※恭文さん、聞いて欲しいんだ。


11月30日、3時10分前

天龍「ようし!土曜日になった!婦長狙いで11連やるぞ!後、呼符も10枚以上あるしストーリーガチャも単発で11連やっておこう!」

アーチャー「大盤振る舞いだな」

マルタ(ポケモン剣盾ユニフォーム着用)「狙ってたものね」

結果

1枚目!胤舜

2枚目!桜の特製弁当

3枚目!ジェロニモ

4枚目!ダレイオス三世

5枚目!ウィズ・マイ・ファミリー

6枚目!ウィリアム・テル

7枚目!パラケルスス

8枚目!ダビデ

9枚目!ナイチンゲール

10枚目!乙女たちの晩餐会

11枚目!イマジナリ・アラウンド


うっし!うっし!!やったぜ!!


おまけのストーリーガチャ呼符連発

1枚目!デブ

2枚目!ウィリアム・テル

3枚目!幻想種

4枚目!大いなる石像神(虹確定)

5枚目!愛の霊薬

6枚目!百貌のハサン

7枚目!死霊魔術

8枚目!メイヴ(虹確定)

9枚目!ジェロニモ

10枚目!幻想種2枚目

11枚目!ディルムッド


天龍「え、うそ……信じられない」

アーチャー「虹確定が二回も……だと……!?」

ノッブ「これにはマジで驚きじゃ」

ニート姫「しかも狙いの婦長も来てて、後の2人はまだ来てなかったものね……」

マルタ「まさに是非もなしね」 by 鳴神 ソラ


※来いアシュヴァッターマン
と叫んで十一連したらまじで来てくれて動揺している。
まじでビビった by jiong


※岸波白野(EXTELLA LINK)「復刻なく、2019年度版クリスマス開始! ガチャは呼符18枚で剣トルフォが確保できたので、残りの石で55連した。 なお、特効礼装はばっちり確保できたので無課金フィニッシュ」

玉藻「先日の蒼銀完結記念ガチャで、呼符4枚でアーサーさんをドローできた事と言い、旦那様の運が再び上向いてきた様に感じますねぇ」

エミヤ「それはそうと、私のネタキャラ化が最近酷くないか? 幾ら聖杯ベルで洗脳を受けたからと言って、あの振り切れっぷりは・・・」

AUO「何を言うか贋作者(フェイカー)。 貴様のネタキャラっぷりは、ホロウアタラクシアの頃から不動であろう」

ネロ「余も見てみたが、サーヴァント:アングラーかバトラーに正すべきではないか貴様」

エミヤ「ぐっ・・・! そ、それを言うなら君もそうだろう英雄王!!」

AUO「たわけ。 我は常に、ネタにノる時は全開でノり、ハジケる時は全力でハジケるだけよ、我がルールだ。 貴様は無駄に恰好をつけるから、余計な無様を晒すのだ」


※今日、出かけた先にバトスピの仮面ライダーのガチャあったんで試しにやってみたんですよ。

結果

Xレア:グランドジオウ

レア:3枚

コモン:12枚

と言う結果になりました。
これは良い感じなんでしょうか? by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! 虹確定二枚はビビる……! というか最近虹を見ていない!」

古鉄≪最近来てくれた剣アストルフォさんも、金色でしたからねぇ。でもよきことです≫






※\デデーン!/ 凛(デレマス)、OUT!




凛(渋谷)「なんで!?」

卯月「…………恭文さんとラッキースケベ、愛称がいいキャラ枠、なんだかんだで彼女になってもいい発現………………全てがアウトです……!」

凛(渋谷)「卯月が認定していたの!? というか、ラッキースケベはいつ! いつの話!?」





※なにやら送り損ねがあったみたいなので。

プリズムビッカー[2]
6(4)/緑紫/ブレイヴ/神話・神装・剣刃
<1>Lv1 6000 <0>合体+3000
手札にあるこのカードは、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットが召喚/煌臨したとき、1コスト支払って召喚できる。
合体条件:「エクストリーム」&仮面
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚をこのスピリットの煌臨元に置くことで、ボイドからコア2個をこのスピリットか、系統:「仮面」を持つ自分の創界神ネクサス1つに置き、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

合体条件:緑/紫&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスにコア3個以上〕
カード名に「W」/「エクストリーム」を含む自分のスピリット/マジックすべてを無色のカードとして扱う。

シンボル:緑


第二弾「W」。
専用コンセプトは「最高のケミストリー始まった」。
変身!!とフィリップのW創界神によるボードコントロール。
基本的には変身!!のLv2やフィリップの神技でトラッシュ送りになったエクストリームを使い回しつつ、コアと手札を稼いで攻め切るデザインです。


※変身!!は既存カードとのシナジーを考えるのが結構大変です。


変身!!仮面ライダー電王
2(1)/白/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <1>Lv2
デッキからオープンされたこのカードは系統:「道化」を持つブレイヴカードとしても扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「電王」/「ゼロノス」〕〔道化&ブレイヴ〕〔「ライナー」&ネクサス〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのブロック時』自分の手元にある系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「電王」/「ゼロノス」を含む自分のスピリット、または系統:「道化」を持つスピリット状態のブレイヴが相手の効果の対象になるとき、手札/手元にあるカード名に「電王」/「ゼロノス」を含む自分のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、このネクサスのコア3個をボイドに置くことでただちに発揮できる。
そうしたとき、このターンの間、そのスピリット1体は相手の効果で消滅/破壊されず、フィールドからデッキに戻らない。

シンボル:白


※ケータロス
5(4)/白/ブレイヴ/神話・神装・心具・道化
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
このカードは白のカードの効果でトラッシュに置かれたとき、手札に加えられる。
このカードは、カード名に「電王」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスの合体可能なブレイヴ数に数えない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の白1色の創界神ネクサスカード1枚か、カード名に「ライナー」を含むネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置し、カード名に「電王」/「ゼロノス」を含むカード1枚を手札に加え、系統:「道化」を持つブレイヴカードを好きなだけ自分の手元に置く。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

合体条件:カード名に「電王」を含む

合体条件:「電王」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
〔このネクサスにコア5個以上〕
系統:「道化」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体の効果すべてを無効にし、デッキの下に戻す。

シンボル:白


第三弾「電王」。
専用コンセプトは「ずっと繋がっていられたらと思って」。
良太郎のタロス達と繋がっていたい想いを、カード効果で表現。
変身!!のLv2神域は、デュークモンシリーズのグラニみたいなものです。
ケータロスはスピリット合体時効果がなく、ガーデニアの様な召喚時効果と、クライマックスフォームで無双する為の神域を持たせました。



恭文「アイディア、ありがとうございます。大変な中考えていただき、こちらに送っていただけること、感謝する他ありません」

古鉄≪そう言えばまだケータロスがありましたね。あれは大事ですよ……劇場版からの流れであのてんこ盛りですし≫

フェイト「うん……私も、初めて見たときは泣いちゃった……!」







※【神座万象シリーズ】の【黒白のアヴェスター】のマグサリオンは、悪を倒すために
元凶の代物を所持して利用していたなら、幼女でも容赦なかったですので
恭文も、人質を無視したりと手段を選ばないので
もしかしたら、恭文の理想の究極系はマグサリオンみたいなスタイルなんでしょうね


※甘粕正彦が用意したとんでも試練
【黄龍・百鬼空亡】
地球の化身なので、倒すには地球を消し飛ばす規模と威力が必要で
もし倒したら、地球が死の星になってしまうという鬼畜難易度
おまけに、環境を壊しまくって、忠義などの敬いが薄れてしまったため人間にぶちギレ状態だという
(もし、浄化技で癒すという方法でも
地球の大地の歴史を全て癒す規模が必要になると思います)

【相州戦神館學園】では、【邯鄲の夢】による記憶のリセットによるループの中でも必ず伊藤野枝を好きになる大杉栄光と伊藤野枝というベストカップルな二人の相思相愛な一途な愛という真心、自身の命よりも大切なものを供物として捧げることで鎮めました

恭文は栄光達をどう思いますか
(恭文では、【黄龍・百鬼空亡】の試練を鎮めることは不可能に近いでしょうし)





恭文「いえ、僕の理想は相良宗介です」

あむ「アレもアウトじゃん!」





※カエデの眠る部屋へ行こうとする俺達。
イ「蔵人、さん。お願いが・・・・あります。」

イーリスの声が聞こえ振り向くと、俺は察する。

俺はナイフをクラインへ投げ、言う。
「悪いが先に行っててくれ、野暮用だ。」

sideクライン
用だと言うあいつを置いて、部屋へ向かう。
結界にナイフを刺すと刃に光が宿り、
ナイフは赤い刀身を持つ片手剣に姿を変える。

扉を開けるとカエデがベッドに横たわっていた。
その身には膨大な魔力が溢れており、次元をねじ切る
程というのが誇張ではないと判った。

メープル「カエデ?カエデ、起きて。」

カエデ「う・・・、ん?」
メープル「カエデ。私に声を聞かせて?」

カエデ「!? お・・・母さん?」

メープルはカエデを抱きしめる。
すぐ後ろにはイーリスがいる。しかし・・・

カエデ「イーリス・・・イーリスはどこ?
やっとお母さんに会えたのに。
あの子はどこに行ったの?」

蔵「これを見るんだ、カエデ。」
カエデ「蔵人、さん・・・?
そんな事よりも「いいから!」はい・・・」

いつになく厳しい口調の蔵人にカエデも頷くしかない。

記録映像を再生し始めると、イーリスが映る。

イ「マスター、マスターがこれを見ているという事は
無事にご両親と会えたという事でしょう。
やっと探し当てたご両親。どうか、大切に。」

カエデ「イーリス・・・何言ってるの?」
蔵「もう、お前にも判ってるはずだ。
最後まで聞いてやれ。」

イ「私の身体はマスターの力を抑制する魔法陣と結界。
そして、立て続けの大魔術でもう動けません。
そうでなくても、この姿をお目にかけるのは辛いです。」

服の袖から見えるイーリスの腕はガリガリに痩せ衰え
真っ白になっていた。

イ「お仕えする事が出来て、幸せでした。
これ以上お供出来ない事が残念です。」

それを最後に映像は切れた。

これは・・・ by クライン


※映像が消え、暗くなった画像を見つめカエデは蔵人に願う。

カ「イーリスの居場所を知ってるんですか?」
蔵「知ってはいる。だが、彼女には連れてきて欲しくないと
頼まれている。」
カ「それでも教えて下さい。
もし、あの子が死を迎えるというなら私が看取らなければ
なりません。
それは同情や自己満足などではなく、あの子に『名前』
を与えこの世に存在を許した私の『義務』です。」

蔵「『死ぬ』か・・・。君は、あの子が既に人間に近い存在に
なれたと気付いていたのだね。」

カ「はい。なんとなくですが気付いていました。

蔵「良かろう。だが、辛い事になるぞ?」
カ「判ってます。」

わかった。行こう。

扉を開け、道を進む。
行きついた先はイーリスの究極体ボディを有機的な物に
変換した所だった。

ベッドの上には既に起き上がる事すらやっとの状態の
イーリスが黒いドレスを纏い横たわっていた。

蔵「すまん、イーリス。押し切られてしまった。」
イ「仕方…ありません。無理とわかってました。
見られたくは…ありませんでしたが。」

カ「イーリス。馬鹿!馬鹿馬鹿馬鹿ぁ!
私の為と言ったって貴方が死んじゃ意味ないのよ!」

イーリスはそんなカエデの頭を必死に撫でながら、
歌を口ずさんでいた。

イ「もしもあなたが寂しい時に 
ただ側にいる事さえ できないけど・・・」

イ「泣きたい時や苦しい時は
      私を思い出してくれればいい・・・」

馬鹿野郎…ここで柴咲コウの『かたちあるもの』とは
皮肉なのか天然なのか…

カ「イーリス・・イーリスーッ」

イーリスの腕が下に崩れ落ち目が閉じられ、
二度と開く事はなかった。

やはり、「人」の死は辛いな。 by クライン




恭文「…………ちくしょお……!」

あむ「あたしが、いれば……」







※Gジェネで感じる事
テンションが超一撃の時に限って普段外れる攻撃が当たる
被害妄想かもしれんがそう感じてならんのですよ・・・




恭文「分かります。何回やっても何回やってもあんちくしょうは……!」

フェイト「それ、スパロボでも言っていたような……」






※艦これ・グラブル・プリコネ・あいミス・ライザのアトリエ(new)

・・・時間が・・・時間がぁw by 鋼平



恭文「ソシャゲ三つ四つ入るともう一日満杯ですよね……!」

恭文「やり込もうと思ったら、やっぱり一つ二つかな。作者さんもそんな感じだし」





※ 拍手1103
>新八「すみません、言っても無駄でした」

まあそうではないかとある程度予想していました。この手の恋愛絡みの台詞を聞かせても馬耳東風、暖簾に腕押しだというのを…
この二人も以前拍手1069にて挙げた「受験の神様」の台詞に見事に当てはまっていると今更ながらに思いました……




歌唄「本当よね。恋愛をなんだと思っているのかしら」

あむ「アンタもストーカーじゃん……! 三〇分ごとのメール返信とか、GPS捜索とかさぁ!」

恭文「なおこちらでは相手は僕になっていますけど、原作最終刊を描いたドラマCDで……空海相手にマジでやっています」

フェイト「あれには戦慄したよね……!」







※ ●ジャスティスナイトデューク

「ジャスティスナイト」ベース、「デュークモン」がコンセプトモデル

・赤い竜の額当て、赤い肩当、胸にハザードマークを追加。

・槍にビーム発振機能を追加し、GNソードのように実体とビームの両面で敵をえぐる

・サークルシールドにスタビルのパワーゲート発生機能を追加

スターシステムには未だ詳細不明な点が多いが、「加速が出来るなら減速も出来るだろ」
の精神で多重ゲートを張って敵攻撃を弱めて防御に利用するほか、勿論攻撃にも利用する。

攻撃に複層スターゲートを使うときは、いわば自動誘導機能のないザグルゼム。
角度を調整しないと連鎖が上手く繋がらないが、レクイエムのように攻撃を遠くに当てることが出来る。



●フリーダム超(スーパー)

竜の意匠を加えた真紅のストライクフリーダム。モデルは「デュークモンクリムゾンモード」と「孫悟空(DB超)」


ただしドラグーン、クフィアス、ビームライフル等の武装は排除(腹部のカリドゥスは残っている)、
手持ち武装は双方向に刃を持つ槍「ガングニル・ニョイボーン」と剣「トランクス・ブルトガング」


背中のバインダーからは「羽根」を伴う光の翼が発生し、エネルギー状態によってその色が白⇒金⇒赤⇒青⇒銀と変わる。

ドムトルーパー同様に全身を攻性ミラージュコロイドで包み込み、フェイズシフト及びRGシステムとの併用でエネルギーを
瞬間運用することにより、その体自体が無敵の盾と矛と化す【ウルトラ・インスティンクト・システム】を持つ


必殺技は、そのエネルギー運用により愛剣「トランクス」で敵を切り裂く「インビンシブルソード」と

G-セルフのフォトン・トルピードを流用した槍「ガングニル」を放ち、ビームも実体弾も敵機も
まとめて分解して残存粒子を吸収する無慈悲な一撃「クォ・ヴァディス」


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………ジャスティスナイトは可能性が無限大だぞ! 関節部からデスティニーとの互換性もあるし!」

あむ「設定的にオリジナルパーツ用の整形射出機もあるから、それも使って……いっぱい頑張って組んだ機体なんだよね、ジャスティスナイトとかも」

恭文「だよねぇ。だって……ランナーの設計図とか仕上げたってことだもの。周辺環境でサポートはあるとしても凄い力だ」






※ シレッ、と斬月のカチドキアームズがバトスピ新弾に出るよー!




恭文「なんですよねー! 一応説明しておくと、以前やった斬月スピンオフの舞台があって……そこで登場した変身形態なんですよ」

古鉄≪仮面ライダーで舞台……更にスピンオフですからどうなるかと思ったら、そこでパワーアップするんですから。斬月も恐ろしい≫





※ 詩姫のラビィ・ダー「リン」も恭文と相性良いんですか?




ラビィ・ダーリン「ん……御主人と、旦那さんと……一緒にコミュニケーションすると、すっごく幸せで……ドキドキして……最初から、蕩けちゃったし……いいのかなぁ……」

恭文(A's・Remix)「…………………………いつの、話……!? 同人版でやったっけ!」

鈴(IS)「以前来た拍手のアレよ。正史に組み込まれたと納得しなさい」






※今年も残り少なくなった時期に悲しいニュースが…
ルパン三世PARTIIから2010のテレビスペシャルにて石川五右エ門を演じた井上真樹夫さんがお亡くなりになりました……
斬鉄剣を片手に様々なものや敵を一刀両断の元に斬り捨てた活躍や、
「またつまらぬものを斬ってしまった…」
の台詞が印象に残っています…
避けて通れないのは分かっているのにいざそれが来た時に来るこの胸が張り裂ける気持ちは何でしょうね…?
モンキー・パンチさんに大塚周夫さん、納谷悟朗さんに山田康夫さん、井上真樹夫さんを温かく迎えてあげてくださいね…
浪川大輔さん、大塚さんや井上さんの分までそして彼らに負けないような五右エ門を演じていてくださいね…
ご冥福をお祈りします……黙祷


※また一人、偉人が逝ってしまった・・・。

≪https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000371-oric-ent≫

ご冥福をお祈り申し上げます。 by 生涯一とまと読者




恭文「……ご冥福をお祈り致します。スレッガーさん……早い、早いよ……!」

古鉄≪寂しいですね……本当に≫





※ まだ生産後少しとはいえバスターライフルすらあんま効かないって鉄血勢MSなんなん・・・?




恭文「ハシュマルのアレも弾いていましたからね……。それも量産型の獅電やランドマン・ロディで」

古鉄≪救いがあるとすれば、ステータスを揚げて物理で潰す戦いができるということですか。向こうの防御力が高いと辛いですけど≫

恭文「今回は物理とビーム、両方の耐性を抜ける機体が活躍しそうだねー」

あむ「両方…………あ、SEEDでPS装甲が!」

恭文「それ」





※ イシュタルが足を舐めさせようとしたのを見て、歌唄が対抗意識を燃やしてますぞ




歌唄「……アンタ、私の男に足を舐めさせようとか……いい度胸じゃない。
というか、足程度で満足するとか小さいわね。私なんて恭文には(子どものこーろおゆめはー♪)」

イシュタル「そりゃあハーレムの一人ならそれくらいしているでしょうね! でも違うのよ! 私があのとき求めていたのはそういうのじゃないの!
というか…………やろうとしたらあの馬鹿、容赦なく足を引っ張って捻ってきたから! むしろこっちは被害者なのよ!」





※ 恭文は【ゆずソフト】のゲームを知っていますか
もし知っていましたら、【千恋万花】【リドルジョーカー】などの作品から
好きな作品とキャラ何ですかね
まあ、恭文の好みから【三司あやせ】さんは




恭文「そうだなぁ……実はやる機会がほとんどなかったんですけど、そちらなら『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-』かなぁ。
と行ってもPSP版だから……市杵宍姫命が」

あむ「どういうキャラなの?」

恭文「M体質で穢れ払いの神様。そしてCVがゆかなさん! PSP版の追加キャラなんだ!」

あむ「………………もう分かった」

恭文「神様こないかなー」

あむ「落ち着け!」








※ 2020年のプリキュアが、いよいよタイトル公開されましたね。

そして、そろそろ来たるべき時に備えて、恭文さんがプリキュアになる
ルールをもう一度再確認しておきたいなあ、と。

これであってました?

・ミリシタに出演されている声優さんがプリキュアに出演
・デレマス関係も、恭文の嫁のみなさん(卯月、美波、楓、瑞樹、奏、
 凛、未央とか)がプリキュアに出演
・出演するのは、TV、劇場版、ゲーム等なんでもOK

不足がありましたら、フォローお願いします!





古鉄≪それです。あと今やっているビルドダイバーズRe:RISEで、ミリシタ出演声優さん(黒井社長や高木社長、小鳥さんなども含む)が出てもプリキュアになります。
ここは最近玲音さんがミリシタに出た関係から、茅原実里さんも加わりました。よいことですね≫

ジガン≪まぁそれを言えばナレーションが既にこのみお姉様だけど、そこは除外する形となっているの。了承してほしいのー≫

恭文「あ、アヤメが再登場したらその時点でアウトでしょうかぁ!」

古鉄・ジガン≪≪アウトです(なの)≫≫

恭文「うぎゃああああああああああ!」






※ ナイチンゲールが今年のサンタになった事で、再度法則性が見えた。

アルトリア・オルタ→冬木
ジャンヌ・オルタ→オルレアン
アルテラ→セプテム
ケツァル・コアトル→バビロニア
ナイチンゲール→イ・プルーリバス・ウナム

来年以降は、オケアノス、ロンドン、キャメロットのいずれかからか、と予想。




恭文「ドレイクサンタは、あるでしょうか!」

ドレイク「アタシかい!?」

アン(Fate)「もう……旦那様? それなら私もいますから」

メアリー「ボクだって。そろそろちゃんと囲ってもらいたいしさ」






※天樹(桟橋)
あの私、建造が得意です、これでも赤城姉ですよ
地震は苦手です、お願いだから揺らさないで。
ひゅうが、いせかがも私の大事な娘、抜かずの剣であることが良いのですけど。
いせ、ひゅうが かが(ある意味母親)
ある意味アンデッドなんだよな。 by 鏡


※リィンがバリスタを装備したらつぶれたでござる。 by 鏡





愛宕「提督? またよそ見をして……えーい」(ぎゅー)

恭文「あ、愛宕ー!」






※ 恭文でlight作品の【ゼロ・インフィニティ】を知っていますか
永久機関を取り付けられサイボーグとなった人物達の話なのですが
恭文なら、何処まで戦えますかね




恭文「実はよく知らないのですが…………厳しい世界観だ……!」

古鉄≪あなたもてつをにならないと勝てませんよ≫







※ ジオウ「最優の☆5セイバーが来たぞぉぉぉぉ!」

アストルフォ「いやぁそんなに喜ばれると困っちゃうなー。でもしょうがないかなぁ。なんたって僕は最優の―――」

アーサー・ペンドラゴン「よろしくお願いする、マスター」

アストルフォ「って、そっちぃぃ!?」

ジオウ「いや両方来た!単石召喚で!これで年末まで戦える!!」


byDIO


※ジオウ「今月はガチでガチャ運来てるかもしれない。昨日のFGOに続いて
ミリシタ・クリスマスガチャでもSSR2枚とSR制服エレナが来た!」

エレナ「えへへ〜♪みんなとお揃いの衣装ありがとジオー!(ぎゅー)」


雪ダルマ美也「おやおやー、あつあつですなー」

トナカイまつり「主任さんおめでとうなのです。お祝いにマシュマロをあげるのです」


byDIO




恭文「おめでとうございます! ………………すり抜けは怖い」

古鉄≪すり抜けてアルトリアさんが宝具レベル3になった人は言うことが違いますね≫







※ 『自分が頑張れば、周りも頑張ってくれるんだ』

テレビドラマ「パパとムスメの7日間」からの台詞ですが、以前拍手1054にて挙げた「サムライせんせい」の台詞に似通うと言うべきか酷似する所があり、
ひーろーずや澪尽くしの恭文及びとまかのと動乱編の卯月も自らが奮い立って行動したから、多くの人々もそれに手助けする呼び水になったと思えます




恭文「キッカケは必要なのです。人を動かすのなら……」

古鉄≪あなたの場合は過去の事例から学び、対応したところも大きいですからね≫






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あお(あお・グランゾン搭乗済み)『卯月お姉ちゃんがサイバスターに乗るとの事なので、訓練相手連れて来ました!!』

(訓練相手1号)ネオ・グランゾンくん『サイバスターの相手と言えば私ですよ。フフフフフ』

(訓練相手2号)サイバスターくん『訓練に付き合わされるのは良いが、用がある度に縛り上げて連行するんじゃねぇ!!』

あお『ポゼッションできる様になるまで厳しく行くので一緒に頑張ろう!!先ずはプラーナ尽きるまで地球周回だ!!』

By.クロッスル

ネオ・グランゾンくん『訓練の最終試験はカドゥム・ハーカームの再現データとの模擬戦なので死ぬ気で体得して下さいね』



※ アイマスでサイバスターといえば、てっきりサイネリアになると思っていたのに!

卯月がどうってわけじゃないんですが、なんか残念でした




恭文「……その前にまず、ディアリースターズの知名度をもう一度高めないと……ですね……」

あむ「あぁ……しばらくゲームにも出ていないから……」

絵里「なら、まずはこの場で……寵愛?」

恭文「それは違う!」





※ 仕事が不調傾向なのかこのBGMを流したくなりました……

「エレジー」(ドラゴンクエストIVより。しかもイントロつき)





りん(アイマス)「分かる……気持ちが重たいときはね」

恭文「そういうときはプラモを作ろう」(アクリル絵の具でぺたぺた)






※>カレン「あとはナイフ……ナイフね? あのビームサーベルとか、ちょっと使いにくいのよ」

あれ?カレンさんあなた赤羽根Pやスカサハ様と一緒に対魔忍に就職して忙しい筈じゃ(中の人ネタです)

……詳しくは『アクション対魔忍』を検索!(露骨な宣伝) by 偽王ドロボウ





カレン「就職していないわよ! 完全に別人だから!」

C.C.「そうだな。お前は恭文戦用の対魔忍だったな」

カレン「それも違う!」

恭文「そうだよ! 僕は見守る側なんだから! Yes推しNoタッチだ!」

カレン「………………主様、カレンになんなりとご命令を」

恭文「ちょっと待てぇ!」

カレン「そろそろそのオタク思考、振り切りたいのよね……!」





※ 『働き過ぎは、心も体もカサつきますよ』

テレビドラマ「水族館ガール」からの台詞ですが、思うにこのとまとの拍手での怠け玉シリーズにてフジタや映司といったそこで休むのを勧められたキャラも、
それ程までに心も体もカサついていたのかもしれません……





恭文「フジタさんは気苦労も多いからなぁ。シルビィ達もハチャメチャだし」

フジタ「お前もその一人だがな……!」

トオル課長「分かる……分かります! 僕も先輩達にはもう、手を焼かされ続けてー!」






※ ピングー、分かる人いるかな?




恭文「分かります……」

フェイト「癒やされるよね。すっごく大好きだった」





※キャラ案

壊れ果てた心を持つ少年生贄とされ、英雄たちの犠牲者樽少年
壊れ果て狂気を内包する純粋無垢たる絶望の申し子

と書いたけど。
多数の冤罪や管理局のせいでまともな人生を歩むことを否定された少年、ケチのつき始めは、空港事故で両親と姉を失い(目の前で焼死)その惨状を見て瓦礫の中3日艦放置され挙句の果てには、殺人の冤罪を押し付けられた子供。

あの時スバルがパニックを起こさなければ彼の家族は生きていたかもしれない、あの時なのはが天井に穴をあけなければ
彼は3日間も放置されることも、足の大やけどもなかっただろう。

バックストーリーはこんな感じで。

体は、一応人型を保っている。
足は空港火災のせいで、炭化したせいで義足である、鍛えてもそれ以上強くもならない、管理局の善意ではなく管理局のモルモットとして、出来の悪い義足与えられている。

一応データーを取って使えるように本局が頑張って修正案を出すが、基本的に本局の技術者の玩具とされているのが実情マリエルさんあたりは、真面な修理をしてくれるが他の技術者は、どうせ此奴の為に修理するのは馬鹿を見るから、趣味に走ろうぜ、という感じである。

その結果的にマダマに見つかり余りにもひどい仕打ちに、思わず助けたいという欲望に駆られて動いてしまったという稀有な理由で研究対象になった。

彼お手製のデバイス型義足バックドラフト。
そのせいで、余計に本局技術者が彼を玩具にし始はじめたのは事実、モルモットという理由で、色々遣らかした研究者連中は、本局の分厚い壁に覆われて今日も今日とて、犠牲者の悲鳴をBGMにコーヒーをすするのだった。

まあそんなわけで、悪人の方が真面な救いを彼に施し正義に所属する連中は免罪符を片手に玩具にしたという、経験を持つため本局とは距離を置くようにしてる、身柄は管理局の陸の部隊エリアンヘリアル計画の一つにも組み込まれている
リタイヤ組の再雇用だったりするのだが、大砲だけが名に着く模様。
デバイス義肢の研究や維持管理に割とコストがかかるためである。

そもそも彼自身は、最終目的が焼死する事だったりするから
さらにたちが悪い。

続く by 鏡


悪質な技術者によって顔は薬で焼かれ酷いありさまである
その薬剤が目に入ったせいで極度の光に対しても弱くなり
明るい部屋で刃物を見る事さ出来ない。
基本的に彼のいでたちは、目深にかぶった帽子とサングラス、マスクかバンダナで顔を覆っている、目出し帽を許可してくれと頼んだlら、却下された為この出で立ちである
素顔見慣れたギンガですら素顔の彼を暗がりから出てきたら悲鳴を上げて殴りに来る有様。

因みにはやては最初こそ悲鳴を上げたがその後は、気にしとらんとよと言ってくれたのでホッケいマスクやら玩具のチェンソウなどで冗談を言い合ったりする中。
但し恋愛感情は無い。
寧ろ友達が買っているペットを弄繰り回す隣人が近いかも。
最終的に焼死したいという以外はいたって普通の人精神構造なため、いろいろ傷つきながら生きている。
焼死がダメなら、火葬でというあたり最後は燃やされることで家族の元に駆れると信じて疑わないあたりは異常なのかもしれない。

因みにシグナムに何度か焼き殺してくれと頼んだのは秘密である。
シグナムは丁重に断ったようだ。

17歳くらい顔が焼かれてなければ、それなりの美少年。
声はアk擦れているが聞き取れないほどのかすれではない。
事務員をしている理由は、炎に飛び込もうとする性癖から。

体中に雌の後が有る。
銭湯に行くとすぐ帰れと言われ通報されるほど傷だらけ。
夜ひとりで訓練している彼が108のグラウンドに居たりする。
デバイスはバックドラフトとアームドデバイスハルバードである
バリアーじゃけっどは消防士の服装のアレンジしたかんじである。
攻めより守りが得意だけど炎見ると際のように突進していく為
事務官されている、火力的にはシグナムにいい腕だと言われる程度にはある但しシグナム的には、殺してくれと言いなが突撃してくる彼には霹靂している。

トラウマものである。

一応は善の考えであるが、殺人に対する忌避感は薄い為割と簡単に殺傷せ帝にする。
人質は彼には意味のないものなので犯罪者のみな様、無駄なガチを品でくださいね下手すると人質ごと切り捨てます。
という感じのキャラ

最後になのはとスバルに関して
許す気もなければ、憎む気もないただ立ちふさがるなら排除するのみと考える中りはドライであるが、大抵は風痛だけど炎を見るとね


ホンダKタケルという名前である。
一応日系人、髪は赤茶色のマッシュヘアーだけど防止のせいで見えない。存在自体がホラーなどと言われたり言われなかったりするということ追記しておく by 鏡





恭文「アイディア、ありがとうございます。…………重たい…………」

シグナム「これは、私がいずれ手を下す流れじゃないか……!」






※ハーレムは恭文の義務(挨拶)
クロス要望ではないですが恭文、「Vandread」の世界で暴れてみない?
宇宙海賊船に乗ったり、ラスボス相手に上から目線の言葉に対して、全力でNOと言ったり出来るよ。


ハーレム要員が一気に増えるし、世界観が公式が病気だけど(ぼそっ) by jiong





恭文「そっかー! 確かにあれは宇宙の…………ちょっと待てぇ!」

古鉄≪いいじゃないですか。もしもの日常Ver2020では王宮ハーレムももらい受けたんですし≫

恭文「再就職先は斡旋したって言ってなかったっけぇ!」






※もうすこし拍手ではっちゃけることにします。
というわけで恭文、セキトの志んこ餅あげる。
賞味期限は今日中なので家族で食べて。 by jiong



恭文「おぉ、これは……ありがとうございます!」

フェイト「…………だ、駄目ー! エッチだよ! うん、すっごくエッチだと思うな!?」

恭文「…………公式HPを見て土下座してこようか」

フェイト「ふぇ?」






※ モビルドールメイもいいがダイバードールマイアはまだかー!

おるふぇんちゅとか出してるんだから当然山の村のみんなも出すよねー?




恭文「…………実はまだだ!」

古鉄≪出るのは決定なんですか?≫







※ 陣さん、トリン、好天爺ちゃん、そしてブライ兄さんや仲代先生、温かく迎えてやってくれないか…
リュウソウジャーのマスター三人、そして心を取り戻し戦士として散っていった“彼”を……




恭文「……まさか一話で潰れるとは……」

古鉄≪というか、発売後に変身アイテムが味方の犠牲で生まれたと判明するの……キツいですね。シャイニングホッパーもそうでしたけど≫






※ ※>ジータ「? なにそれ、『グランが私を蔑ろにする訳ないでしょ』? 変なこと聞くね、未央ちゃんは」(お目目キラキラ)

残念だったな、恭文。
ジータとのフラグは、土台すら作れないなんて。

恭文「何がだよ!?」

これでも惚けるのか?

(セージ、レスラー、ドラムマスターのジータの絵を見せる………カレンと卯月に)

○セージ

カレン「バニーガールよりはマシ、いえ、大差ないか」

卯月「確かに。着るのに勇気がいりますね、これ。
うさ耳は可愛いですけど」

○レスラー

卯月「わ、私のお尻の方が、魅せ方は上です!」

カレン「落ち着きなよ」

○ドラムマスター

カレン・卯月「「………あざとい!」」

これで惚けられないぞ。

恭文「だから、何がだよ!?」

リイン「恭文さん………………」(メドゥーサモード)




カレン「……だってアンタ、こういうの……あたし達に着せたいんでしょ?」

卯月「私、頑張ります……頑張りますから!」

恭文「ちーがーうー!」

リイン「違わないのです! リインはすっごく知っているですよー! 白状するですー!」





※ 篠ノ之束が
【人の強さと可能性、無限の未来がみたい】みたいなキャラでしたらどうなりますかね
【ゼロインフィニティ】のオルフィレウスみたいなキャラでしたら、色んな意味でエグイ展開になりそうですね




恭文「……原作の束か!」

束「いや、そこまで崇高な思想は持っていないと思う。
……もちろんこっちの私もね! 今の私はやっくんラブで、世のため人のために頑張るウサギさんだよー♪」(ぎゅー)






※ VS管理局艦隊でロボット差と言われて確かにと反省、てな訳で
管理局艦隊VSラインハルト・フォン・ローエングラム指揮銀河帝国艦隊
艦載機は無しにしてあげよう




はやて「あぁ、それならまだ…………勝てるかどうか分からんけど」

クロノ「そんなに、強いのか?」

はやて「……滅茶苦茶な」






※ \デデーン!/ 志保(デレマス)、OUT!





志保「槇原志保さんですね。ウェイトレスなどをやっていた……そう言えばあなた好みなスタイルで」

卯月「……346プロの喫茶店で話しかけられていたとき、すっごく楽しそうでした」

志保「卯月、まって……目が怖い……」






※今年のグラブルのガチャピンは・・・なんとコラボストーリーだぁぁぁ!!

空の世界を舞台にしたガチャピンチャレンジを見に行こうぜ!! by 鋼平


※ 現在有名なソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」に言わずと知れたガチャピンとムックのコラボが行われるとは…
全くもって世の中分からないものです


※子供を食べちゃうガチャピンさん by 鏡





恭文「きたぞきたぞ…………ガチャピンさんと冒険だー!」

ぐだ子「これがまた強い! カウンター消費という条件付きだけど、使いやすいの! さすがガチャピンさん!」

古鉄≪……鼻息荒い二人ですねぇ≫

アイリ「というか、あたし達より乗り気……」

恭介「でもガチャピンさんも、ムックさんも、もふもふ……可愛い……」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」







※昔友達との会話で出た話

鏡:ウェアタンクてどうよ

友お前タンクトップでうろつくのか?

鏡:いやウェアキャットとかウェアウルフとかいるじゃん

友:人間だけど実は獣人みたいなやつか?

鏡:そそ

有:それぅてただの変身サイボーグ?

鏡:まあそんな感じかな?

友:まあ、男子の夢の一つだわな。

鏡:まあそうだよね、返信ヒーロは夢だよね、まあ人間化けてるのが戦車なんですけどね

友:取りあえず、戦車が人の姿をしているというところはあえておいておくとして、何故そういう妄想をした?

鏡:戦艦少女てあっるジャン

友:まああるわな台湾のさくひんだったか?

鏡:あれて軍艦が少女の姿してるじゃん。

友:多分違うと思うぞ?

鏡:そうかな、人型戦車が人間世界で生きてい話して面白そうじゃん。

友:パンやに就職した戦闘兵器の看板娘でも読んでろよ。

鏡:いやそうじゃなくてさ、そいつが戦車ある事を皆が理解していて、戦車であるけれど少女の姿でバトルとかなくて、優しい世界てないのかな。

友:うーん難しいぞ、そういう優しい世界てないと思うぞ、

という話をしてたらいつか擬人気のアニメとかゲームが増えたなと思うこの頃だよ。

ウェアタンクなキャラクターてリリカルなのは的にはどうなんだろうな。

配点鋼鉄に宿る乙女心。 by 鏡


※リリカルなのはて魔女っ娘ジャン箒で戦うやつも一人くらい手も面白そうなのにいないのはつまらないからか? by 鏡




恭文「戦車少女か……アリだな……!」

フェイト「ウェアタンクも、轟雷みたいな感じなら……例えばフォーミュラとかフォートレスの陸戦装備的なノリなら、今ならできるかも」

あむ「あとは箒も……DOG DAYS'には出ていたけど、リリカルなのはではいないよね。
こう、ライダー的なデバイスで飛行戦が得意とかはどう?」

恭文「これもアリだね」









※ ≪ピラミッド!≫

(天地逆さのピラミッドが敵機の頭に刺さる。ファイズのポインターのように動きを拘束)

≪忍者!≫

「忍法、折紙変化・白鷺城の術!!」


(突如現れた白鷺城――姫路城を重しとしてピラミッドの上に叩きつける)


≪バット!≫≪マイク!≫


(ここでさらに変身、蝙蝠の羽とスタンドマイクを持った姿に)


≪The song today is "恋はドラクル"≫


≪Are you ready?≫

(さぁ、お祈りは済ませたかい?)


byDIO




恭文「………………よーし、エリザベート、おっきー、頭を晒せ」

刑部姫「待って! やーくん待って! 銃口を躊躇いなく向けないでー!」





※ もしもシリーズ(by日常リマスターVer2020編):もしもFWメンバーに支給された変身アイテムがライズキーではなく、『ハザードトリガー(仮面ライダービルド)』だったら……。




シャーリー「それで……これがみんなの切り札≪ハザードトリガー≫だよ」

恭文「待て」

なのは「これはね、ドライバーに差し込み使用することで、みんなの戦闘能力を引き上げる薬剤が投与されるの。
ただし一定時間を超えると、脳細胞に影響……意識を消失し、オーバーフロー状態となる」

スバル「はい……!?」

なのは「ようは……暴走して、敵を殺し尽くすまで止まらない」

恭文「うん、まんまハザードトリガーだね! でもそれを部隊装備として支給はおかしいんじゃないかなぁ!」

ティアナ「え、なんで知っているの!?」

恭文「二つ前の仮面ライダーで使っていたパワーアップアイテムだから!」

ティアナ「……なのはさん!?」

なのは「あぁ、分かってる! でもね、大丈夫! そのオーバーフロー状態を制御するシステムも、ドライバーに搭載しているから!
薬剤の濃度を薄める中和剤も一緒に……安全な形で投与するの!」

ティアナ「それでもアウトですよ!?」

なのは「だよねー! でもね、なのはもいやだって言ったんだよ! 言ったのに届いたのがこれなんだよ! どういうことかってなのはが聞きたいの!」

ティアナ「……つまり、開発スタッフが狂っていた……!?」






※ https://syosetu.org/novel/176534/
https://syosetu.org/novel/86861/
ほら、恭文も見習って頑張るんだよ





恭文「見習えるかぁ!」

古鉄≪なお、どちらもR18小説なのでご注意です≫

BB「でもそれを見習うってことは……ふふ、やっぱりセンパイは私が大好きなんですね。
もう……いっつも熱い視線を送ってくるし、本当にお・ば・か・さ・ん♪」

恭文「うん」

BB「え……?」

恭文「BBが欲しい……BBとそうやって触れ合えたら嬉しい。でもBBの気持ちは分かっているし、無理矢理もいやだし……だから見ているだけなんだよ?」

BB「えぇ!? ちょ、待って! その本気の目を向けるの一旦ストップ! それはBBちゃん的にも予想外というかぁ!」

古鉄≪…………やり返し方を心得てきましたね、あなた≫







※なのは→ドMツンデレ。

フェイト→ポンコツ。

はやて→オタク。

ver2020にて、三大ネタ魔導師と言われることになる。
フェイトに至っては、後々エロが追加されるだろうし。 by 白砂糖




フェイト「だ、だから私はエロじゃないの! 慎み深いんだから!」

恭文「そうですねー」

フェイト「どうしてやる気を出してくれないのー!?」(ぽかぽかぽかー)







古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。…………リップ、このクリームシチュー美味しいよ!」

パッションリップ「ありがとうございます! これもキャット師匠のご教授があればこそです!」(エプロン装着で嬉しそうにガッツポーズ)

タマモキャット「うんうん、腕を上げたな我が弟子よ。
さすれば御主人、キャットともどもご褒美が欲しいところだぞ」

恭文「うん、それはもちろん! えっと……ひとまずになるけど……」(二人の頭を撫で撫で)

タマモキャット「んぅ……御主人は壷を心得ている。ケモノ的にもこれは嬉しい」

パッションリップ「えへへ……。でも、ご褒美ならあの……あとでちょっとだけ、我がまま……言ってもいいですか?」

恭文「我がまま?」

パッションリップ「はい。キャット師匠も一緒に……」








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!