[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1103(11/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐ十二月だ!」

杏奈「どんどん寒くなる……。でも、恭文さんとぎゅーっとしてたら……杏奈、温かい……」(ぎゅー)

ジャンヌ・オルタ(リリィ)「むぅ、杏奈さんはトナカイさんに甘えすぎです!
今日からまたクリスマスイベントもあるんですから、怠けるのは駄目です!」(ぎゅー)

恭文「……結局二人とも、甘えてきているような……」






※申し訳ありません。
誤字報告です。
新しい血の後書きで「やっぱりこの翼々としくらいに出会って」とありますが、「翌々年」だと思います。

それはそれとして、フェイトが最初ヒロインじゃない状態で始まるのが新鮮に感じています。
このパターンの銀河に吠えまくった日々も読みたいと感じました。 by jiong


恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正致しました。
……そうですね、この流れは割りと久々……僕も大人になったから」

すみません。ブラウザのせいか修正されてないように見えます。
話は変わりますが誤字云々は置いておいてこのペースの更新は凄いと思います。
無理はなさらず頑張ってください。

牙狼劇場版が地元で見れない者より by jiong


※此処のところ拍手のお返事含め更新が早いですね。

sts2020版読ませて頂いてますが、確かに管理局、
つまりはミッドチルダでいくら上の地位にいても
地球においては、ただの中卒のプータローなんですよね。

横馬、いやここはあえてなのはさんと呼ぼうか。
ご両親が健在なうちに管理局退職して、料理系の
専門学校に通うなり、桃子さんに弟子入りするなりして
手に職や技術をつけておくべきですよ。

管理局に使い潰される前に。


※申し訳ありません。
誤字?報告です。
フラウロスシューティングの記載で「帆淫蕩」と記載がありますが、「本当」ではないでしょうか?
それともアルト姐さんが、フェイトはこれからエロくなると予言しているんですか? by jiong




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。改めて確認したら……できていなかったー! こ、今度こそ修正できた……はずです」

古鉄≪そして高町教導官達のあれこれ……劇場版軸ではどうなるんでしょうね。今のところ執務官志望とかも出ていませんけど≫

恭文「それも、もしかしたら今度のリリカルライブで……!」







※ 恭文が志葉家の面々にぶつけた
>この世を守るためって言えば……なんでも許されるとか思ってない?
には、以前僕が挙げた拍手1048の「モブサイコ100」及び拍手1088の「緊急取調室」の台詞に通ずる部分があると、
とまかの最新話をざっと読んで思えてなりません

そしてその恭文の問い掛けは人気ドラマシリーズ「相棒」のあの“3代目”にもぶつけてやるべきだったと、毎度ながら思わずにはいられません……

これまた追記として拍手1100にて挙げた某CREW GUYS隊長の言葉、
相棒Season13の最終回がまさにそれだったと今更ながらに思えてきます……
度々失礼しました




恭文「感想、ありがとうございます。……決してそれを当然にする殿様達ではないけど、そこだけは揺らがせることができない故に……難しいところです」

卯月「それでも押し通してアイテム強奪ですよね……!?」

恭文「じゃないと保険がかけられないでしょうが」

卯月「保険?」






※ 続いて、次はWで。


変身!!仮面ライダーW
2(緑1)/緑紫/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <3>Lv2
このカードはデッキからオープンされたとき、カード名:「仮面ライダーW」のスピリットカードとして扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「W」/「アクセル」&仮面〕〔「プリズムビッカー」&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック/ブロック時』ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

【神域】Lv2
このネクサスの《神託》対象のスピリットが疲労/煌臨したとき、自分はデッキから1枚ドローできる。

シンボル:緑


※ フィリップ
3(緑1紫1)/緑紫/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <8>Lv2
このカードはデッキからオープンされたとき、カード名:「仮面ライダーW」/「ドーパント」のスピリットカードとして扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「W」/「アクセル」&仮面〕〔「ドーパント」〕〔「W」&創界神〕〔「地球の本棚」〕
◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは緑としても扱う。

【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
カード名に「W」/「アクセル」/「ドーパント」を含む自分のスピリット1体を破壊することで、自分のトラッシュにあるカード名に「W」/「アクセル」/「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。

【神域】Lv2
カード名に「エクストリーム」/「ドーパント」を含む自分のスピリットか、自分のネクサスが効果で消滅/破壊/破棄されたとき、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:紫


※ すいません、先程送ったフィリップはこっちが正しいです。

フィリップ
3(緑1紫1)/緑紫/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <6>Lv2
このカードはデッキからオープンされたとき、カード名:「仮面ライダーW」/「ドーパント」のスピリットカードとして扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「W」/「アクセル」&仮面〕〔「ドーパント」〕〔「W」&創界神〕〔「地球の本棚」〕
◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは緑としても扱う。

【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
カード名に「W」/「アクセル」/「ドーパント」を含む自分のスピリット1体を破壊することで、自分のトラッシュにあるカード名に「W」/「アクセル」/「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。

【神域】Lv2
カード名に「エクストリーム」/「ドーパント」を含む自分のスピリット/スピリットカードか、自分のネクサスが効果で消滅/破壊/破棄されたとき、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:紫






恭文「アイディア、ありがとうございます。……神の登場により、更に広がったライダーコラボの可能性……」

古鉄≪創界神ネクサス、最初はどうなるかと思ったんですけど、いろいろ面白くなって大正解でしたね≫







※ ●E・GUNDAM(エレメンタルガンダム) フレイムウイング・フェニーチェ


フェニーチェ(無印)の右手をシェンロンの右手に変えてドラゴンハング共々赤く塗装
右肩後部にエピオンのヒートロッドを追加。胴体は右腕以外全面的に緑に塗装したもの

両脚はスタービルドストライクに変更しスターシステム(ディスチャージ機能)を備えると
同時に足の裏にアブソーブシステムを移植している。


必殺技はドラゴンハングとライフルを直結し、倒した敵機を超高熱の電磁フィールドに包んで
弾丸と変え、その攻撃力分のダメージを他の敵機に与える「フレイムウイングシュート」

なお開発段階ではガンプラファイターを直接狙ってガンプラを飛ばす仕様だった。


●シャイニング・フレアウイングフェニーチェ

両足のスターシステムから放出した「光の鎧」で全身を包んだ「シャイニング・フレアモード」

この姿になるためには膨大な粒子が必要で倒れて地に臥したガンプラたちの残存エネルギーを足の裏から吸収する。

その為には、つまり、壊れたガンプラを踏みつけてその上に立たなければならない仕様となっている。


なんか通常モードの必殺技共々鬼畜になって十代は泣くかもしれないが、まぁどっかのHERO使いは気にしないと思う(確信)

倒れた仲間の想いを背負い、屍を踏み越えてでもなお正義のために戦う……とか言うとヒーローっぽいかもしれない。


byDIO




千鶴「アイディア、ありがとうございます。……わたくしもフェニーチェ使いとして見習いたいですわ」(注:エコノミーモデルです)

フェイト「私としては速くHGのデスサイズを……!」







※ >恭文「………論破されてしまった……!」

>シノ「そう落ち込むな。私にも覚えがある」

>タカトシ「いや、もうちょっと戦えるでしょ」

こらこらタカトシくん、空気読みなよ

恭文だってエロ同人展開が本当は読みたいんだよ。だって愛欲の男だもん

でも自分から言い出すと外聞が悪いから「言い負かされたから仕方ないなー」って体を通そうとしてるんだよ





タカトシ「マジですか……!」

ティアナ「……分かったわ。じゃああれよ……マダマの手先とかさすがに嫌だから、アンタがそういう展開に持っていきなさい」

恭文「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

ティアナ「分かってる、アンタは素直じゃないしね。そうなのよね」

恭文「違う違う違う違うー!」






※コナミ「世紀末カードはとにかく凄まじい量になる事が今から分かり切ってるから、忙しいわ」


真紅眼の時空剣士(レッドアイズ・タイムブレイカー)−ギルフォード・ザ・ギア・フリード
レベル:11
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:4500
守備力:1500
・効果(融合)
「時の魔術師」+「レッドアイズ」ドラゴン族モンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドのカードを全て除外する。
この効果で除外したカードは次の相手のスタンバイフェイズに、相手の手札に加える。
この効果に対し、相手はフィールドのカードの効果を使用できない。
(2)1ターンに1度、このカードに装備されている装備カード1枚を破壊して発動できる。
サイコロを2回振り、出た目の効果を適用する。
1・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選び、発動する。
2・相手の墓地のカード1枚をデッキに戻す。
3・相手LPに1500ダメージを与える。
4・自分LPを1500回復する。
5・自分の墓地のモンスター1体を特殊召喚する。
6・自分は手札を1枚捨てて、デッキから1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。
ハズレの場合、自分フィールドのカードを全て破壊し、お互いのLPに(破壊したカードの数+お互いの手札の合計数)×500ダメージを与える。


※城之内克也「俺のデッキで使える、ギャンブルカード系切札だぜ!!」

コナミ「ギャンブルとは言うが、正味ハズレの場合のデメリットが無いに等しいぞ」

ヴィシュヌ「デメリットと言っていいのが、(3)効果で自陣が壊滅する可能性とライフバーン発生以外、全くありません・・・・・・ふむふむ、レッドアイズなので、黒鋼竜を装備でき、そのまま(2)効果の弾にできるのが高相性ですね」

城之内「素の攻撃力もバカたけーから、鎖付き真紅眼牙の2回攻撃も強いぜ! あ、それと、ちと回りくどいけどよ、真紅眼牙の(2)の効果で相手モンスターを装備して、そのままコイツの(2)の効果で除去る事もできるな」

ヴィシュヌ「(1)の効果で相手フィールドを吹き飛ばすのも中々。 フィールドの効果にチェーンさせないのは有用ですね、最近流行りの『離れる場合』効果を気にする必要が無くなりますし。 その分、手札・墓地誘発が厳しいですが」

コナミ「幽鬼うさぎなんかで破壊されたら、(3)効果で手札補充かバーンがすっ飛んで来るがな。 その分、ヴェーラーは脅威だが・・・正直誤差だな。 まぁ、一番酷いのは、真紅眼融合1枚で出せる、って事に尽きる気がする」

城之内「今じゃレッドアイズ・インサイトもあるから、出せる手段は豊富だよなー」



恭文「アイディア、ありがとうございます。…………デメリットがないだと……!」

はやて「落ち着こうか……いや、アンタは確かに……ミスるとヒドいけど」







※弾(IS)「(ベルベットさんと恭文の友達付き合いが始まって数週間が経った。 しかし見ていて何と言うか・・・)」

ベルベット「・・・・・・」(ブリザード顔)

恭文「あの、ベルベットさーん? 何か聞きたい事があるなら、言葉にしてもらえませんか・・・? 僕、エスパーじゃないんで、感情は分かっても言いたいことまでは分かりませんよ?」

ベルベット「・・・ご、ごめん、ね? 迷惑ばっかりかけて」

恭文「いや、迷惑って程では」

虚「な、何と言いますか・・・まるで、介護者と被介護者ですね?」

弾(IS)「これは苦労するなぁ・・・」


※とまとコソコソ噂話。
拍手世界のベルベット・ヘルさんのキャライメージは、ブレンド・Sの桜ノ宮苺香。
心優しいが天然で口下手、それでいて吐いて出る言葉がクール風味だったりドS風だったり、緊張すると表情がブリザードになってしまうので、外キャラとのギャップに本人が一番苦しんでいるぞ!



恭文(A's・Remix)「よし、考え方を変えよう。……余り無理せず、一緒に読書とか……家デート的なので少しずつベルベットさんのことを理解できるように……」

ベルベット「デ、デート……! それはつまり……最後まで……大人の関係に……」

恭文(A's・Remix)「いきなりはないですよ!?」

ベルベット「でも……ラウラやクラリッサ達が見せてくれた薄い本では……家デートをすると……お互い意識しあって……一晩中……」

恭文(A's・Remix)「……奴らには織斑先生ともども説教をするので、安心してください」





※>グラブルとガチャピンコラボ・・・ガチャ産なら課金せねば
それと前のコラボ画像をよく見てみよう、一期の仲間キャラの数を・・・


基本、グラブルはコラボキャラは配布だから、シナリオ頑張れば確実にもらえますよ。

問題は、ふたりはプリキュアコラボで採用された。
デュアルキャラ版仕様な気がします。

戦闘キャラ。
ガチャピン&ムック。
という可能性が高い。コラボ情報で、ふたりはいつでも一緒って言ってたし。

恭文の目が懐中電灯になるな。 by 白砂糖



恭文「ですよねぇ。そこが優しいというか、イベントもちょっと進めてSSRキャラGETってパターンも多いですし……グラブルは嬉しいです」

古鉄≪まぁトレジャーで取れる武器とかが絡むとまた違いますけど、それも周回でなんとかなりますしね。
つまり……≫

恭文「う、うちにガチャピンさんとムックさんが……一緒にオムライス、作ろうっと」(YouTubeを見たらしい)





※拍手世界・本編問わず様々な開発・運営などで肉体・精神
共に限界寸前に追い込まれている九十九たちに、
これを送ります。

「松坂牛・近江牛の各部位10キロと、特製うどん。
及び、新米コシヒカリを使ったごはん。
極めつけに各種野菜を使ったすき焼きセット。
冷たく冷やしたビールと熱燗もありますよ。」

ちなみに、代金は会社の上役さんからいただいてます。

その上役さんから
「こちらの都合で急な仕事を押し付けてる訳だから、
これ位は還元せんとな。
これから年末はさらに忙しくなるから、英気を養い
その動乱を乗り切るぞ!」
とのお言葉を頂戴してます。



九十九「え、いいの!? やったー!ありがとうー!」

万田「主任、これは私達だけじゃ食べきれませんよ!」

九十九「だね! 二階堂とゆかり先輩、海里君達も呼んで豪勢にやろう!」

千々丸「いいですねー! じゃあ早速ご飯を研いできます!」

九十九「優しくだぞ! 優しく!」






※プロフィールです
「ハルカ・クルーゼ」春閣下のクローンとして生み出された存在
人類を導き、世界をかっか帝国にするはずが、増えすぎた人類、無駄な争いに嫌悪しいつしか、人類を選定し始めた。彼女に認められたら生きられるが…
こんな感じですがどうでしょうか?
ちなみに、春閣下も参加しますので、安心してください。
こちらの専用機は「アスタロトオリジン」になってます



恭文「これはGジェネクロスレイズのオリキャラですね。ありがとうございます。
……こうして春香は大暴れするわけか」

春香「私、認めてませんけどね……! いや、アスタロトオリジンは素敵ですけど!」






※『恋してるなら、周りに迷惑かけてもいいんですか。恋を言い訳にすれば、何でもありなんですか』

テレビドラマ「真夜中のパン屋さん」からの台詞ですが、その恋の仕方が度を越しているが故に周囲のみならず、
想い人に迷惑をかけているのに気付かない銀魂のあの二人に聞かせてやりたいとまたまた思えてなりません……




あやめ「もんだいないわ!」

近藤「そうだな! お前達は本当の愛を分かっていない!」

新八「すみません、言っても無駄でした」






※相州戦神館學園の甘粕正彦は
神の杖(ロッズ・フロム・ゴッド)を
数十万機も操るなんてとんでもをしますので
(そのヤバさはGiジョー2の予告を見れば)
アマッカスについて、恭文の感想はどうなりますか




恭文「………………どん引きだよ…………春香ぁ」

春香「私じゃないー!」





※とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020で初登場した恭文のご両親に質問です。
無神経な質問ではありますが、他ルートのご両親に何か言いたいことはありませんか?
また、息子さんのハーレムは今後どれだけ広がっていくと思いますか?

無神経な質問失礼しました。
今後とも一家仲良くお過ごしください。 by jiong





蒼凪母「…………他人事じゃないわ。ヘイハチさんがいなかったら……あの子に、凄く寂しい思いをさせていたし」

蒼凪父「風花ちゃんにもだな。あの子は一番心配して、ずっと泣いていたそうだから……だから、まぁ…………止められないよなぁ……!」

蒼凪母「あの子はきっと振り払えないもの」






※ 何をおっしゃるウサギさん

鏡を見てくださいな

そこには琥珀色の世界に、映る名のは自身が映っていた

軽い頭痛共に、全てバイドニカエナイトと聞こえた by 鏡




なのは「うぎゃー!」

ヴィヴィオ「まま、しっかりー」





※おぉ、巨人の勝ちですか、おめでとう。
楽しいかったようで何よりです。

マリオカートと、行きたいですけど、順番通りに行きましょうよ、恭文君。

というわけで、ボンバーマンを説明しますと。
ブロックを崩し、先に進みながらゴールを目指す 1人プレイもあるゲームから、多人数でも、出来るゲームなのがこのゲームです。
ブロックを破壊すると、パネルが得てきて、爆弾なら、出せる爆弾が増えるし、火の玉なら、火力アップだったりと多種にわたりますが、ドクロのパネルは、ランダムでデメリットが出たりするし、例えば、移動スピードMAXや、爆弾火力最小か最大、自動爆弾設置など、多様です。
普通のパネルは、爆弾の火力で消えますが、ドクロだけ巻きえないし、誰かになすりつけたりと阿鼻叫喚もするかと
後は、ルーイという、ヨッシーみたいに乗れるキャラも様々あり、それを駆使して、楽しんでください。
自分が知るのではSFCで、最大 5人プレイ出来た気がします。

ボンバーマンが出て、アニメとかにもなり、似た作品も、ビーダマンとか、知っている人もいますね?
この、ビーダマンも、漫画からアニメと、出て当時は大会もあった、ミニ四駆並みに人気が出てました。

パニック ボンバーマンという、パズルゲームもありますので、気が向いたらそのゲームも遊んでみては?
こちらは、8人だったような

最近は、擬人化、女体化したアーケードのボンバーガールだったかな?
そういうのも出てて、嬉しいやら驚いた自分です。

どう盛り上がるのか楽しみにしてます。 by 草薙 暁




恭文「はい、というわけで、ここまでのあらすじ!」


(1.ボンバーマン
爆弾つかって、邪魔なブロック壊してアイテム取って強化して、最後の1人になるまで戦え。
知っている人は知っているこのシリーズ、複数人でもプレイ出来るし、誰が一番強いのか、見てみたいな←今回ここ

2.カービィボウル
ゴルフとビリヤード要素もあるこの作品。
相手キャラを倒して星として、コピーを使い自分が優位になるように、把握しないと勝てないゲーム。
2人プレイで遊べるゲームで、どちらが多くの星を集められるか勝負してみては?

3.ぷよぷよ
このパズルゲームは、もう、おなじみだと思う。
連鎖、相殺、さぁ、誰が1番のマスターになれるか勝負が、わいわいしてるのが目に見えるよ。

4.マリオカート
SFCで、初登場して人気がついた、このゲーム。
今は、8人?とか出来るみたいだけど、SFCは2人で、対戦だったからなぁ、懐かしいです。催促を目指せ。

5.ペルソナ4 ダンシングオールナイト
ペルソナシリーズ 初のダンスゲーム。
マヨナカテレビに突如映し出された映像、それを解決していく、特別捜査隊。
ダンスゲームなので、ボタン操作で、全コンボ目指せるなら頑張って、クリアしたら、それぞれのキャラ達のペルソナ達が、ライブ演奏で、シャドウそ浄化する演出はすごかった。

6.逆転裁判
法廷に立つ、主人公 弁護士 成歩堂 龍一
罪を犯してない、被告人達をあなたは、無罪に出来るか?
そして高らかに、さけべ「異議あり!」と(誰かが絶対、1人の時叫ぶパターン)

7.みんなのゴルフ
パワプロと同じく人気作
キャラ個々のスキル、クラブ、ボール、選んでさぁ、コースへ
コースに出たら、風、芝生、天気チェックしたら、ナイスショットを目指し、誰が1位になるか楽しみだ。
このゲーム、ライジングショットやスーパースピン、バックスピンもうまく使わないといけないときもあるしその演出も見ものなので、皆ファイト。

を一通りプレイしてみてください。
では、次回の返信楽しみにしてます。 by 草薙 暁)



あむ「ボンバーマンならあたしもやったことがあるし、有名タイトルだよね」

恭文「ハドソンの騒動で、これも桃鉄同様どうなるかと思っていたら……無事に復活できたからねぇ。
なお今回はちょうどNintendo Switchのローンチタイトルでもあった≪スーパーボンバーマンR≫をやってみようと思います」

唯世「ひとまず四人対戦で…………って、キャラが多いんだけど!」

りっか「ホントです! ボンバーマンっぽいの以外もたくさんいます!」

空海「発売元がコナミになってるから、コナミゲームのキャラもデフォルメ的に出てるんだよ」

あむ「じゃああたし、ゴエモンボンバー!」

唯世「僕は……普通にソリッド・スネークボンバーかな」

りっか「りっかはエビス丸ボンバーで!」

恭文「じゃあ僕はジェフティボンバーっと。ステージはまずお馴染みでいいかな?」

あむ「普通のステージだね」

恭文「そうそう、コラボキャラは×ボタンで特殊スキルが使えるけどどうする?」

あむ(Wikiを確認……)「ウーン、初っぱなだし……今回そこは縛りでよくない? 慣れていない子もいるしさ」

唯世「僕もあむちゃんに賛成かな。蒼凪君や相馬君は」

恭文「そういうことなら問題ないよ。ジェフティ使いたいだけだし」

空海「だな。じゃあ、早速スタートだ!」


(スタート)


空海「普通のステージだから、まずは爆弾で壁を墓石、アイテムを取りつつだな……っと、早速恭文が」

恭文(……)(出てきたドクロを爆風で吹き飛ばす……それも二つ)

あむ「ちょ、ま……なんかドクロが壁を飛び越えてきたぁ! あれ、動かない……というか動きが滅茶苦茶ー!」

海里「あれがドクロが消えないというやつですね。ですがその蒼凪さんにも……」

唯世「ほれ!」(パンチで逆方向に投てき)

恭文「おっと危な…………げ!」(壁に閉じ込められてどがーん)

唯世「よっし!」

あむ「恭文が早速やられた!?」

りま「あのパンチ……だっけ? あれも面白いわね。壁を越えていくとか」

ひかる「単純な攻撃だけでなく、アイテム破壊もできるのが味噌だ。……が」

恭文「…………ミサイル発射」

唯世「え……!?」(壁破壊中に爆破……!)

恭文「復活!」

やや「あ、倒されてもアレで復活できるんだ!」

りっか「さすが恭文先輩……! 場外乱闘は相変わらず得意だ!」

りっか「入れ替えが発生している間に、地道にアイテムアイテム……パンチを取って、爆弾、火力……四個まで設置可能っと!」

あむ「こっちは三個まで……ブロックももうすぐなくなるけど……」(アイサイン)

りっか「恭文先輩、覚悟ー!」(集中攻撃)

あむ「やってやるじゃん!」(集中攻撃)

恭文「……!」(爆弾に囲まれて身動き取れなくなるも……りっかの爆弾爆破を待ってからすぐ上に移動。そうしてあむの爆弾を回避)

あむ・りっか「「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」」

唯世「それアリなの!?」(爆弾を投げながら)

恭文「当たり判定はギリギリ守っているよ。……っと、あむ覚悟!」(瞬間的に取ったキックで退路封鎖!)

あむ「ならあたしだって……………………ふぎゃー!」(どがーん)

りま「相変わらずラフファイトだと生き生きしているわね……この男」

あむ「く、それならもう一回ぶっ飛ばして」


(残り時間1:00)


あむ「え?」

唯世「え……なんか降ってきた!?」

恭文「あ、一分過ぎるとフィールドに岩が落ちてきて、デスマッチになるから」

りっか「なら一騎打ちですね!」

恭文「おうよ!」

古鉄≪その後、お互い狭くなるフィールドの位置を計算し、爆弾を置いては爆風を避け、蹴って殴ってを繰り返し…………≫

恭文「ぐ……!」(落ちてきた壁と爆弾に挟まれ、ちゅどーん)

りっか「やったー! 恭文先輩達に勝ったー!」

なぎひこ「りっかちゃん、おめでとう。……しかし最後はパンチでとんとんと……上手く纏まったね」

りま「ちなみに恭文、例の特殊スキルだとどうなったの?」

恭文「ゼロシフトがあれば回避……できなかったなぁ。前方に移動するから、結局爆風で潰される」

あむ「なら完全勝利じゃん!」

唯世「蒼凪君は最初やられて、アイテム関係が不足したから……そこでまた変わっていただろうけど、うん……いい勝負だった」

りっか「はいー! やっぱりボンバーマン、楽しいですねー!」

ひかる「じゃあ次は僕達だな」

やや「ややもやるぞー!」









※拍手をようやく100まで読み進めて思った感想としては、
「撃滅鉄の会」って元々拍手の住人だったんだとか、
絶対やらないと断言してたジガンのMなのは人格が採用されたりとか、
まだ1/10も読めてないのに内容がすごく濃いなと思いました。
現実的ではありませんが拍手住人の集いとかあれば、カオスが加速して楽しそうだと妄想しました。 by jiong


※先ほど書き忘れました。
拍手の番号は忘れましたが恭文は20パターンくらいに増えたりしない言っていた記憶がありますが、IFルートや修正版商業版、パイロット版等を含めるとそれ以上いそうな気がするのは自分の気のせいでしょうか? by jiong





恭文「えー、ありがとうございます。予定が予定で変更されまくっていろいろと変わったわけですが……永い歴史だった」

古鉄≪でもそうですね。同人版もHP版とは別ルートなので……それくらいのルートは増えていると思います≫






※ シリアスなコメントをし続けるのも息が詰まるグロテスセルシリーズ第61弾、
去年の秋に逝去された中の人を偲ぶ意味も込めてHGUCクロスボーンガンダムX1に導入してみました。
キンケドゥ・ナウの愛機として戦場を駆け抜けたこの機体の強さは…?



恭文「ブランドマーカーの変形は差し替え……そこに隙がある!」

師匠「さすがによく知ってるな!」







※side蔵人

カエデの眠る部屋に跳んだ俺達。
その俺達にリリィが声をかけてきた。

リリィ「すみません。少しこちらへ。」
向かうと俺とクライン夫妻、そしてフロッグ夫妻に
念話が繋がれた。

リリィ「結論から言います。言いたくはありませんが。
もう、あの方は持ちません。
身体中の細胞と言う細胞が分裂の限界を超えてます。
私の宝具は魔術の傷を癒します。
しかし、あの方の場合は魔術の行使が原因では
ありますがその結果の過剰分裂を戻す事は無理です。
後···長くて一週間、早ければ明日にも永久の眠りに
ついてしまうかもしれません。」

そうか、ご苦労だった。
リリィは悔しそうな表情を浮かべ戻っていった。

さて、何にしてもイーリスの意識を戻してやらんと。

?「う、ん···」
スセリ「イーリスちゃん?気が付いた?」
イーリス「スセリ様。蔵人様。ありがとうございます。
マスターのご両親を連れてきてくださったのですね。
これで、私の役目は終わりですね。ゴフッ(吐血)」

馬鹿者。お前の役目は未だ残ってる。
カエデの両親をカエデと引き合わせる場所に立ち会う事。
其れがお前の真の最後の役目だ。

それまでは体が動かなくとも気合いで動かせ。

イーリス「はい(微笑)」

?「あの・・・」
そんな中、空気と化していたメープルさんが
イーリスに声をかけてきた。

メープル「あなたがイーリスさん?」
メープルの声が震えている。

イーリス「はい。私がイーリスですが、何か?」
メープル「あなた、何処かで会っていない?
記憶に引っ掛かるんだけど、あなたの顔が。」

イーリス「・・・いいえ。
マスター・・・カエデ様のご両親についてのデータは
一通り与えられるだけの情報しか私のメモリーには
有りません。」

さあ、カエデの封印を解かないとな。行こうか。


イーリスはもう長くは持たない状況になりました。
蔵人でさえてこずる魔術を維持し続けた訳ですから、
反動を殺しきれなかったのです。 by クライン




恭文「………………くそぉ」

あむ「どうなるの、これ……!」






※ 創界神アバターで彼女も。
とまとでまだバトルしていないので、好きそうな複数の系統に対応したタイプになった。
ぶっちゃけアマハラもどき。

更識簪
3(青1白1)/青白/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔造兵/武装/天渡/化神&コスト3以上〕〔造兵/武装&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは青/白としても扱う。

【神域】Lv1・Lv2
自分のスピリット/アルティメットが相手の効果でフィールドを離れるとき、離れるスピリット/アルティメット1体につき、自分の青1色のネクサス/創界神ネクサスを疲労させることで、そのスピリット/アルティメットすべては回復状態でフィールドに残る。

【神技:6】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕
相手の手元/フィールドのカード2枚までをデッキの上に好きな順番で戻す。

シンボル:神

※ 天道合神クロスバース
10(青2白2神2)/青白/アルティメット/化神・造兵・武装
<1>Lv3 16000 <2>Lv4 24000 <6>Lv5 31000
【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット消滅/破壊後】
相手の創界神ネクサスすべてのコア3個ずつをボイドに置く。
この効果でボイドに置いたコア1個につき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
この効果でコスト6以上のカードを破棄したとき、このアルティメットカードを召喚条件を無視してコストを支払わずに召喚する。

【召喚条件:相手/自分の2色以上の創界神ネクサス1つ以上】
【天界放:3】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、このアルティメットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
その後、相手のネクサス1つ、またはコア2個以下の相手の創界神ネクサス1つを相手の手札に戻す。
自分の青/白の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、さらに、このバトルの間、相手はこのアルティメットの効果によって破壊したスピリット/アルティメットと同じ色を持つ手札のカード/バーストの効果を発動できない。

シンボル:極

フレーバーテキスト:
「これが、賢く強くカッコいい私の化神! 天道合神クロスバース!!」




簪「アイディア、ありがとうございます。……私はやっぱり……ライダーコラボデッキかなぁ。それでファイズ」

恭文(A's・Remix)「一人そういう枠がいても楽しいかもしれない」





※本田未央(CGプロ)「あ、あのさ、ジータ? ちょっといい?」

ジータ「なに? 未央ちゃん、時間は余ってるからいいよ」

未央「あーうん、その・・・ジータってさ、グランさんの事、好きなの・・・?」

ジータ「うん、大好き! 子供の頃からずーっと一緒にいてくれる、大切なお兄ちゃんみたいな人」

未央「(あー、やっぱりそういう・・・)」

ジータ「当然だけど凄くモテるんだよね、さっすがグラン! 私もパートナーとして鼻が高いよ!」

未央「(んん・・・?)あの、ジータ。 グランさんが将来、恋人できたり、け、結婚とかしたりしたらどうする?」

ジータ「? うーん? そうだね、私がグランの家に住むのか、グラン達が私の家に住むのか、どっちになるのか良く話し合って決めないと」

未央(心の冷や汗ダラダラ)「も、もしも、グランさんが大切な人とのプライベートを優先したいから、ってジータと距離を置きたい、って言い出したら?」

ジータ「? なにそれ、『グランが私を蔑ろにする訳ないでしょ』? 変なこと聞くね、未央ちゃんは」(お目目キラキラ)

未央「 」




恭文「………………凄く覚えのある流れだ」

リイン「えへへ……やっぱりリインが一番なのです♪」(後ろからぎゅー)






※https://www.pixiv.net/artworks/77750176
これ常設されたんだし配布あるのはともかく無いのは常設してくれてもいいと思うんですよね




恭文「うん、気持ちはわかる。僕はリアルタイム組だったけど、そうじゃなかったら頭抱えていたと思う」(武蔵ちゃんを見ながら)

武蔵(FGO)「いや、私は大丈夫だから! ほら……1.5部があるし!」

恭文「あとはBBかぁ」

BB「しー! しー!」








※FGO、クリスマスイベント用アップデート延期の可能性。

こういうのは久しぶり。

嫌な予感して、朝の内にログインしといて良かった。

補填の石とイベント開催期間延期の期待大。 by 白砂糖




恭文「……朝から出かける用事があって、ログインしていなかった罠」

あむ「…………最近多いよね、こういうの」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事とは以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。…………今年のサンタはナイチンゲール(アーチャー)。
それでガチャピックアップは、なぜか月面っぽい場所を背景にしている……アストルフォのセイバー! それもクイック単体宝具!」

古鉄≪一応Apocrypha本編だと、月の満ち欠けで理性蒸発の影響が増減するという設定でしたけど……果たしてこちらはどうストーリーに絡むのか≫

恭文「でもサンタもこれで五人目……FGOがここまで長く続くとは」

ジャンヌ・オルタ(リリィ)「つまり、トナカイさんとの旅も私からすれば四年以上……楽しい思い出がいっぱいでした。
でもでも、これからももっと楽しいこと、作っていきたいです」

恭文「ん、僕もだよ。差し当たっては……」

ジャンヌ・オルタ(リリィ)「新宿に行きましょう! オラザクのフルハッチオープンガンダム、私も気になります!」

恭文「だよねー!」




※ \デデーン!/ 美嘉、莉嘉、OUT!



恭文「美嘉は……うん、要所要所がね。あと莉嘉ちゃんは、カブトムシを食べていたのが……」

美嘉「要所要所ってなに!?」

恭文「スリーサイズ詐称とかね!」

莉嘉「今は食べてないよぉ! だからやっくんとキスしても、カブトムシの味とかしないよ!? 本当だよ!?」






※ 【相州戦神館學園】シリーズの盧生は
サーヴァントのルーラーやキャスターの適正がありそうですので
(キャス狐の宝具やメドゥーサの結界宝具、ギルガメッシュのウルクの大杯から、盧生の【邯鄲法】の急段までは問題なさそう)
第三で唯一の女性盧生
(そして【相州戦神館學園】の主人公、第二盧生の柊四四八の嫁候補)
【クリームヒルト・ヘルヘイム・レーベンシュタイン】
は、【死を想え(メメント・モリ)】の理念を持つため
聖杯大戦に呼ばれたら、天草の方法を否定しそうですね
(キングハサンや、ダブルクラスのセミラミスの例がありますので
ヘル姐さんはアサシンの適正もありそう)





恭文「…………それはグランドですか?」

あむ「ラスボス級じゃん!」






※ ※>(六課でみんながハッピーエンドを迎える条件!

>>つまりハラオウン一派は頭無惨だった・・・?

頭無惨というか、六課そのものが異常者の集団で、Ver2020ではカボチャなフェイト&ハラオウンに注目されてますけど、『仕事を最優先してそれ以外は二の次な管理局』を選んだなのはも、問題ですよね。
砲撃で、バッドエンドへ直行する条件を満たす展開しか想像出来ない。

なのは「これは、ディスられてるの!?なのはも、異常者だって!」

だから、魔王って呼ばれるようになったんでしょ。

スウォルツ「高町なのはは、加古川飛流よりアナザージオウの力を引き出せるが、それだけに危険性は奴を上回っている。最低最悪最恐の魔王としてな」

なのは「倒されたのにどうしてここにいるの!?
というか、魔王になろうとした貴方にいわれたくないよ!
なのはは魔王は魔王でも、オーマジオウかオーマフォームだよ!」

スウォルツ(横をチラ見)

モブ's(目が合う)

モブ's「せーの」

スウォルツ・モブ's「『お前の意見は求めん』」

なのは「モブからも、無視されたー!」




恭文「そうか……なのはについてはジクウドライバーを渡せば全て解決か」

まおー(なのはのぷち:読者アイディア)「なのなの、なーの」(きろ、祝え)

きろ(キャロのぷち:読者アイディア)「きぃ!?」

まおー「なの」(祝えと言っている)

なのは「それ、ループする流れだよね! なんなら今までのStS話、全部ループ話になる流れだよね!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。…………丸一日のメンテを経て、ついにきたよ! FGO2019クリスマスイベントが!
今回はサンタアイランドというどこかで聞いたような名前の微笑特異点を舞台に、サーヴァント同士で真のサンタを決めるバトルロイヤル!」

神楽「審査員は例年通りにワタシネ!」

星海坊主「なら俺もサンタとして頑張らないとな!」

銀さん「馬鹿……銀魂が無事完結しても、まだアニメがあるからな。そこは主役の俺だろ」

恭文「僕に決まっているでしょうが」

新八「やめろお前らぁ! いつぞやの地獄を繰り返すつもりかぁ!」

ティアナ「そうよ! 結局滅茶苦茶だったじゃない! 結局あのクリスマスは滅茶苦茶だったじゃない!
そこに加えてサーヴァント!? それはもう……クリスマス終了のお知らせでしょうがぁ!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!