[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1102(11/24分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました……プレバンのマドロックがきたぞー!」

古鉄≪これはあれですね、高町教導官が楽しみにしていたという……そんなに砲撃が好きなのかと≫

なのは「砲撃は好きだけど、それ以上に……ゲラートザクと並べて、ジオラマを作りたいの」(真顔)

古鉄≪それで、マドロックが無残なことになるコースでは≫

なのは「理想はその寸前?」







※ (恭文の六課の誘い方やら入れ方見て)はえー、八神家はこうした生き方をリインフォースの墓前で誇ってるのかぁ、たまげたなぁ・・・


※機動六課のもしもの日常Ver2020読ませていただいてます。……なんというかいつも以上に六課隊長陣が一緒の職場で働きたくないタイプになってますね。こういうのをブラック上司とかいうのかしらん?そりゃ親御さんも反対するわなぁ……うん、なんかこの時系列だと結婚相手フェイトじゃなくなりそう?フェイトよりもなのはにラブフラグが立っているような…… by 09e16


※ ver.2020 第5話より

>これはきっと、どっちが正しい間違いって話じゃない。

>それだけで語っちゃ、駄目なことなんだ。

できれば全体的にこのスタンスで進んで欲しいなあ。
いやまぁ、フェイトさんはアレな感じになりつつありますが…。

未だ本人は登場してないリンディさんなんかも、過去の本編やら
とかみたいにならず、対立するにしてもまっとうな対立になって
欲しいですね。
さすがに毎回その路線もってのもあるんですが、スカリエッティや
三脳よりヘイト稼ぐ割にあまり罰せられないで続くとね。
ver.2020が長期で続くんならいいんですがそうでないなら、そういう
感じはやめてほしいかな。仮に過去みたいなリンディ(黒)みたいな
路線の場合は、きっちりこのもしもの話でケリをつけて欲しいですね。

後は、風花はじめのミッド入りw
カオスな感じが良いですねえ。さすがに圭一達まで来ちゃうと、
6課メンバの出番を食いそうですが…、あぶ刑事のお二人なんかは
いいかもしれんですな。

ところで、あずささん達のこともちらっと触れられてましたが、わりと
本編に近い感じの関係も多いようですね。
レティさんのことは、本編に逆輸入してもいんだよ?いいんだよ?(残響音含む




はやて「だ、大丈夫や……そこはこう、GetWildを流せばなんとか」

あむ「なるわけないじゃん! ……で、その辺りはどうなの」

恭文「その辺りはねー、最高評議会にとって使いやすい駒なんだよね、リンディさんって。
だからこういうことだよ」


(六課でみんながハッピーエンドを迎える条件!

※リンディさんやアルフが最高評議会に洗脳されないよう、身内での信頼関係をしっかり結ぶ。

※フェイトがスカリエッティへの執心に割り切りをつける。

※ティアナがミスショット以後のあれこれで離脱せず、相応の信頼関係を結ぶ。

※六課全体で最高評議会やスカリエッティ側のマッチポンプに利用されているという時刻を持つ)


恭文「ざっと言えばこんなところだね。この辺りをきちんとしないと……今までのルートだ!」

あむ「あ、じゃあ今回の話はここも上手く」

恭文「できれば全て解決できるように……そもそもリメイク前のもしもの日常、そういう方向の話だしね」






※ マダマは大規模テロとかやろうとせず、表向きはガジェットで目を引きながら、裏でドゥーエと同型のスパイタイプを山程投入して調略地獄でハメ殺せば、圧勝通り越して完勝まで行けた筈なんだよなあ・・・どうしてああなったの? 負ける方が難しくない?

※ まあ六課終わりまでフェイトは色々空っぽみたいなもんだし頭の中が空っぽでもおかしくはないですな


※ リメイク読んてて見たくなったもの
古き鉄の戦いで恭文ガチ見限りルートをダイジェストでもいいから見たいですね
リリなの組はリイン以外奈落行きみたいな感じで


※ 数ある並行世界から恭文とコンビを組めた、すなわち考えうる一番マシなフォン・レイメイを連れてきてみました
JS事件は六課とか置いてけぼりで二人中心で解決したらしいです




恭文「感想、ありがとうございます。
むしろスレイヤーズすぺしゃるのナーガ的存在として描くべきかもしれない」

古鉄≪敵対関係は散々やりましたし、パラレルならまた違う立ち位置が欲しいんですか≫








※ グラブルとガチャピンコラボ・・・ガチャ産なら課金せねば
それと前のコラボ画像をよく見てみよう、一期の仲間キャラの数を・・・


※ ゴジラとシンフォギアがコラボするんなら、シンフォギアとバトスピ がコラボしてもいいと思うんだ。



恭文「というわけで、コラボが盛んです。デレステもそうだし、バトスピも……だけどシンフォギアとのコラボはアリかぁ」

古鉄≪まぁ難しいところもありますけどね? カード環境は進みますし、そこへの調整も必要ですし……≫






※ コナミ「(ドラゴンメイドが恭文に取り憑いてる・・・何という圧倒的戦闘力(物理)、10期のカードパワーはやはり凄まじいな)」

ヴィシュヌ(目を細めてる)「なんとか見えます。 メイド?が、ガガガガール達を蹴散らしているような・・・」

コナミ「だいたいあってるぞ」




旋風龍「むむむむ! メイドラゴンの先輩は私です! それを差し置いて御主人様を独り占めはいけません!」

ドラゴンメイド(すぐに傅く)

ガガガガール(どういうこと……!?)

ガブリエレン(でもでも、わたし達だって負けないよー)






※ >恭文「でもマダマ達が手出ししすぎると、エロ同人誌みたいになるんだ。……エロ同人誌みたいになるんだ!」

えーと、みんなが喜ぶから、ぜひやろう?以外の結論ってありますか?




恭文「………論破されてしまった……!」

シノ「そう落ち込むな。私にも覚えがある」

タカトシ「いや、もうちょっと戦えるでしょ」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

グランゾンくん『【とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020】 での恭文機動六課入り理由がなのはの色香(オパーイ)だったとは…』

アストラナガンくん『本命居らずのハーレム王なせいで色仕掛けに弱いんだろう。それであおはどこに行った?』

天のゼオライマーくん『『はやてお姉ちゃんにお仕置きしてくる』って言って出て行ったよ』

グランゾンくん『では放っておきましょう』

By.クロッスル

あお(まっかモード)『いたいけな男心を弄んだ罪でのお仕置きタイムとしてはやてお姉ちゃんを恭文お兄ちゃんと(ピー)しないと出られない異空間((ピー)仕様に放り込みに来ました。抵抗した場合撃つ!!』←(ガンダムDXのバックパックとリフレクターナシのサテライトキャノン2丁構えつつグリフィスの所に参上)




はやて「待て待て待て待てー!」

恭文(もしもの日常リマスターVer2020)「仕方ない……今まで溜まっていたお礼をちゃんともらおうか」

はやて「あ、はい……」








※>恭文「……………………全員、死ぬ気でかかれえぇ!」

>あむ「勝てるの、あれ……!?」

歴代最強のアムロ・レイが相手じゃな〜。

ちなみに比較的、Ζ時代がアムロもシャアも精神的に一番、弱くなっていた。

それで劇中のあの活躍だから、CCA時代は一番ヤバい by 白砂糖





あむ「だよね……! だって逆シャアのときも、シンプルながらグリグリ潰しにかかってたよ!?
ギュネイとかケーラを殺された恨み言もぶつけず、さくっとさぁ!」

恭文「言わば裏ボスだ……」

唯世「それが主人公っておかしくないかなぁ!」





※ヤスフミさん、Gジェネクロスレイズ体験版はやってますか?
私はswitch版でプレイ中なのですが……なんというか今回作品ごとに難易度が違い過ぎるというか……オルフェンズ外伝だけ開始時点ではクリアほぼ不可能な調整になってます。
ビーム属性持ち全部消費なしで3500減少はさすがに盛り過ぎですよ……初期編成のオリジナル部隊ってビーム属性武装メインの機体しかいないのに…… by 09e16




恭文「やってますよー。……あぁ、確かに鉄鋼はキツかった……ただミサイルやファンネル、連携とかで防御コンスタントにダメージは与えられたのでなんとか」

志保「あとはアスタロトですよね。生産リスト登録のために、、アスタロト援護で戦わせてなんとかと……」

恭文「アスタロトはいいぞ」






※ ●インパルスマッハ

「インパルスアルク」の改造ガンプラ。改造点は顔の全面を覆うバイザー、白いカラーリング、
首に巻かれたマフラー、液晶ビジョン付のシグナルラウンドシールド 等

最大の改造武器はアルクライフルにビームタイヤを追加し、恐竜を思わせる目や牙の意匠を与え
銃の後部および本体リアスカートに付けるプロペラントタンクを獣電池に変更した「ゼンリンバモラーイフル」

タイヤを加速させることで粒子を集めるとともに加速させ、ライフルの威力を上げる。
獣電池は粒子補給と同時に「属性変換」を担当する(火炎攻撃、DODS効果、催涙弾 等)


ランシエベースの「チェイサー」と下半身を交換することで、「インパルスマッハチェイサー」になり
VPS装甲によりオリジナルに近い青い装甲に変化する。


●インパルスチェイサー

「インパルスランシエ」の改造ガンプラで、色を白と紫に変更。
シールドは赤と青のクリアパーツを中止に付けたシグナルシールドに、ジャベリンはビームハルヴァードに改造

後部水中用ブースターには、これをシャフトにする形でコウリンビームタイヤを追加
厳密にはタイヤと言う名のヴォワチュールリュミエール発生装置で、パワーチャージと急加速を行う

下半身交換によりインパルスチェイサーマッハになり、ハルヴァードから狙撃用ビームも出せる


マッハチェイサーは二つの粒子収束機関を1機に集めるパワー特化の仕様であり、
チェイサーマッハは武装・属性変換の豊富さにおいて勝るテクニック重視の仕様と言える。

byDIO




ヒロリス「アイディア、ありがとうございます。……これはいいねぇ……私がChaserで」

サリエル「なんだと、俺がChaserだろ」

恭文「……発音よく言わないくていいんですよ?」






※ コナミ「世紀末入場ッ!!」

カオス・ソルジャー-永劫の使者
レベル:10
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:4000
守備力:3000
・効果
このカードはルール上闇属性モンスターとしても扱う。
このカード名のカードは通常召喚できず、1ターンに1度、自分のフィールド・墓地から闇属性モンスターと光属性モンスターを合計3体除外する事でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「カオス」カードは相手の効果によって破壊されず、手札・デッキに戻らない。
(2)自分のカードが相手の効果の対象になった場合、除外されているモンスター1体を墓地に送って発動できる。
その効果を無効にする。
(3)自分の墓地のカードが除外された場合に発動できる。
デッキからカード名の異なる闇属性モンスターと光属性モンスターを1体ずつ選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
相手が選んだカードを手札に加え、残ったカードは除外する。
(4)このカードが除外された場合に発動できる。
相手のフィールド、墓地、手札のカードいずれかを1枚選んで除外する。
その後、除外されている自分のカード1枚を手札に加える。


※ コナミ「俺の世紀末対応カードだ」

ヴィシュヌ「一見大人しい様に見えて、この鬼畜効果の数々・・・・・・解説しましょう。 墓地から合計3体モンスターを除外する事でのみ特殊召喚のルール効果がやや重いですが、割と簡単に準備を整えられます。 混沌の戦士を先出ししておけば、素材に困りませんし、墓地のモンスター数に調整を加える事で宵闇の使者も出し易くなっていますね。 (1)効果で自陣のカオスカードに、効果無効と除外以外に対する超耐性を与え、(2)効果で対象に取る効果を悉く無効にする上、除外されているモンスターを墓地に戻せる、って、これ戻すんじゃなくて送ってますから、送られたとき効果が仕えるんですね。 そして、(3)(4)の効果はカード除外をトリガーにサーチと除去、と・・・(4)効果のその後、がサラッとチートなんですがそれは」

コナミ「自身を手札に戻す事も可能だからな。 大欲の壺やPSYフレームロード・Ω辺りが必須カードかね」

ヴィシュヌ「サンダー・ドラゴン系列やシノビネクロが強力な回転を可能とします。 除外ギミックがもう酷い。 既にこのサイトに来ているカオスカードと合わさると手が付けられません」

コナミ「除外を封じられるとほぼバニラになってしまうのが難点か。 あ、それと(2)効果だが、対象に取る効果なら墓地のカードを対象にしても無効に出来たりするぞ」





恭文「アイディア、ありがとうございます。…………カオス怖い怖い怖い」

フェイト「カオスって、みんな強烈なの……!?」






※>つまりハラオウン一派は頭無惨だった・・・?
なるほど、つまりこうか。

恭文「しつこい。 お前たちは本当にしつこい、飽き飽きする。 心底うんざりした。 口を開けば、私達を信じて、管理局に入って、と馬鹿の一つ覚え。 お前たちには一派の頼れる仲間がいるんだから、それで充分だろう。 僕がお前たちの言う事を突っ撥ねるのは、子供が一人立ちしようとするのと同じだと思え。 何も、難しく考える必要はない。 義母(リンディさん)が、姉(フェイト)が、兄(クロノさん)が、義姉(エイミィさん)が、どれだけ僕に言葉を投げかけようと、僕の道を決めるのは僕だ、お前たちじゃない。 子供は皆いずれ親元から自立するんだ。 いつまでもそんなことに拘ってないで、自分で選んだ自分の仕事に真摯に向き合っていればいいだろう。 殆どの人間がそうしている。 何故お前たちはそうしない? 理由はひとつ、お前たち一派は異常者の集まりだからだ」


※>無惨様の忘れて生きればいいを聞くとハラオウン一派を思い出す・・・つまりハラオウン一派は頭無惨だった・・・?

うーむ、ヴェートルの一件含むと確かに・・・
無惨様が言ってたのは「どうあがこうとも、過去に戻って死んだ人間を救う事はできないんだから、死んだ人間に引き摺られ過ぎるな、災害に遭ってしまったものと思い、前を向いて生きろ」って意味の、至極真っ当な人間的助言だからな。
頭無惨なのは、そうなった原因・発端が無惨様自身なのに、それを全く理解しておらず「お前達頭おかしいよ」って非難してくる事だし。





恭文「無残様、どんだけ……? ……モモタロスさん」

モモタロス「いや、俺は知らねぇぞ!」








※ 古戦場で事実上一人でゼウスのHP80%削ったでござる・・・



恭文「お、お疲れ様でした……!」

あむ「レイドで倒すやつ……なのかな! 凄いじゃん!」





※ 『好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら』

テレビドラマ「おっさんずラブ」からの台詞ですが、様々な女性とフラグを立てて関係を築いている恭文と、
その彼に惹かれラバーズの一員となっている女性達に相応しいとまたまた微笑ましく思います




卯月「そうです……私、頑張ります!」

凛(渋谷)「卯月……!」






※ はやて・・・さすがに未成年を色仕掛けして、修羅場にキラーパスするのはいろいろダメだと思うの・・・人として。



はやて「感想、ありがとうございます。……うちはただ……シティハンターみたいにぃ! というか王宮ハーレムは褒められてOKなはずやぁ!」

シャマル「Doubtです!」






※ 寒さに負けないよう多数決シリーズ第54弾、
SFCのRPG「クロノ・トリガー」の序盤で行われる王国裁判、初プレイでの判決は有罪だった人!!
(自分で言いながら手を挙げる)




恭文「はい!」

はやて「誰もが通る道や」







※ 既にカテゴリーカード化したライダーの変身!!創界神、あればその神話ブレイヴ。


変身!!仮面ライダークウガ
5(3)/赤/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <11>Lv2
このカードはカード名に「クウガ」を含むスピリットの効果でデッキからオープンされたとき、手札に加えられる。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「クウガ」&仮面〕〔「クウガ」&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【神域】Lv1・Lv2
カード名に「クウガ」を含む自分のスピリット/スピリットカードの「相手のスピリット」を指定する効果すべてを「相手のスピリット/アルティメット」を指定する効果として扱い、その効果は効果名に【装甲】を含む効果で無効にならない。

【転神:∞】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
〔このネクサスのコアすべてをボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。この効果で破壊したとき、相手のライフのコア3個までを相手のリザーブに置く。”を持つLv1/Lv2BPが30000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

シンボル:赤赤


第一弾「クウガ」。
専用コンセプトは「聖なる泉枯れ果てし時、凄まじき戦士雷の如く出で、太陽は闇に葬られん」。
Lv2のコストは、クウガのフォームがアルティメットフォームを抜いて10種類存在することに因んでいます。





恭文「アイディアありがとうございます。あぁ……それでか。結構きちんと構築して、回さないと駄目なやつだ」

あむ「いや、でも……このアイデンティティワードって、ヤバい奴……!」





※sideメディアリリィ

マスターに呼ばれて命じられたのは
私の前に横たわるこの人の命を何としても繋ぎ止める事。
令呪に近いブーストまでもらった以上失敗は出来ない。

しかし、はっきり言って私の力がどこまで及ぶか判らない。
傷が深すぎて癒しの術の効力が薄い。

しかも、術が若干弾かれる様子さえ見える。


side蔵人
俺は黒リンディに対して今まで何故手心を加え
命を長らえさせてきたのかと思う。
こんな事になるならクライドとの約束に拘らず見捨てて
おけばよかったとも思う。

全攻撃を魔力攻撃にシフト
(オールアタック・シフトチェンジ・トゥ・マジック)

蔵「おおおおおおおおおっ」
魔力弾幕を牽制に放ち接近すると

「はああああっ」
零距離から従来の数十倍の強度のバインドを
両手足に五セットかけ

「だっ、だっ、だっ、だっ、だっ」
顔、右腕、右足、左足、左腕の順に攻撃を撃ち込み
白い光の五芒星を浮かび上がらせる。

「ふんっ」
一度後退し、右腕にエネルギーで形成した巨大な
パイルバンカーを現す。

「行くぞ…」
パイルバンカーを五芒星の中心に突き刺し、
リボルバー形式で杭をさらに深く打ち込む。

「あの世で懺悔しな…」
全身から黒い光を撃ち放ち
白い光と黒い光で猛烈な爆発を引き起こす。

黒リンディはまともに食らい、全身黒焦げ状態になる。
無論、死んではいない。口惜しいが。

この攻撃は受けた敵のダメージを己のエネルギーに
転化できる。

「大した量でもないな」
そういいつつ俺はイーリスの元へ急いだ。

蔵人、キレてしまいました by クライン


※黒リンディを叩きのめした後で、
クライン夫妻に呼びかける。

二人とも、急げ!こちらに来るんだ!
連中を一掃したのち、カエデの元に転移する!
準備を急げ!それとイーリスの傷が深い!
二人で軟気功の治療を!

すまない、この地に溢れる満ちる精霊、星々よ。
ほんの少しで良い、連中を叩く力を分けてくれ!

そして集まったそれを艦隊に投げつける。
「おおおおおおおおおおおおおっ」
投げつけられた光球は瞬時に数百倍に膨張。
細かい光線に分裂し戦艦を一掃した。

俺は礼を言いつつ今回の経過を映像にまとめ
時空管理局の最上層部に最高機密扱いで
送りつけてやった。

皆、転移だ!

そして、舞台は最終局面を迎える。
カエデとイーリスは悲しい別れを
迎えてしまうのでしょうか? by クライン





恭文「そういうときはこう言うんです……再起不能≪リタイア≫と」

あむ「ジョジョ!?」








※チャクラム型デバイスというよりフリスビーなら作れる。
チャクラムだとコアの部分に余計なものを付けないと無理だからフリスビーですね。
 
チャクラムはデバイスに向かないというかどこにデバイスコアを置くのということになる。
アニメや漫画のチャクラム(フリスビー)は作れるまあコアを手でくるんでやったりするならできないこともないのだがそれは別の武器だし。

広義のチャクラムなら幾らでも作れるのだが歴史的に再現されたとなると別もんだなんだよな。 by 鏡


※あむ取りあえず美しいミイラ二人に謝れ
ロザリアちゃんとラドンセイヤーに謝れ
本気で今にでも起きそうな二人に

因みに
陳腐であるが綺麗な顔だろ嘘みたいだろ死んでるだぜと言いたくなるくらいに美しい。 by 鏡




ティアナ「フリスビーかぁ。………………ほしいかも」

スバル「ティア!?」








※ ほんの少し前のヒーローワールド。

コナミ「・・・やっぱ無理?」

マスターヘッド「すまない、確かに我々に匹敵するゴセイパワー、いや、それとは違う力を持ち、単独でアストラル世界にアクセスしてみせ、我等でも手に余った地縛神や邪神の全てをその身一つで完璧に制している君の言葉はある種護星天使のソレを凌駕する。 だがそれでも、ゴセイカードをデュエルモンスターズカードと合一する、と言うのは承服しかねる・・・・・・本当にすまないが」

コナミ「いや、駄目元ではあったし・・・護星界に娯楽としてデュエルモンスターズを広めるぐらいは」

マスターヘッド「やめてくれ」(懇願)

コナミ「チッ」




コナミ「でもバトスピは普及しているよな!」

マスターヘッド「…………あちらは……コズミックブレイヴもあるので……」





※ バトスピコラボにガンダムが来てしまった。
これは、いずれ系統:「創造」を持つビルドファイターズ勢のカードも来て、エンシェントキャリバーが超重要カードになる未来が来るのか?


※ バトスピとガンダムがコラボ、しかも最新で人気のあるSEED・00・UCとは…
またまた世の中分からないものです……





恭文「夢が広がるよー! というか、ガンダム40周年はマジで凄い!」

古鉄≪今回はスターターですけど、コラボブースターも来たらまたいろいろなキャラが登場するでしょうしね。楽しみです≫






※ 【神座万象シリーズ】の【黒白のアヴェスター】で
ヒロインで実質主人公な
金髪赤目の美少女なクインを恭文はどう思いますか
【黒白のアヴェスター】の能力の戒律の効果で
心からのお願いは断れず、その願いに関してバフがかかるので
(例として、初めての料理でもプロ級になったりと)
恭文ならどんなお願いをしますかね





恭文「………………結婚してください」(瞳きらきらー)

フェイト「ヤスフミ!?」

古鉄≪一目惚れしたんですね≫







※ ●オシリスレッド(ガンダムBLDエピオン)

ビルドアーム計画の中で生まれたエピオンベースのガンプラ
その名の通り「オシリスの天空竜」を模した武装を持つ

1)トゥーマウスドラゴバスター
オシリスの頭部を模した手甲型の複合武装で2つのクチからビームソードと
バスターキャノンを発現する。【ドラゴン】のビルドGNドライブを内蔵。


2)ソレスタルシールド
エピオンのウイングとダブルオークアンタのシールドとビットのミキシング。
右肩のサブアームを介して背中に背負われているが、本体に対し斜めを向いた
形でのセット。【タカ】のビルドGNドライブを内蔵。


3)ネクサステイルロッド
エピオンのヒートロッドを改造したオシリスの尾を模した武装
【ピラミッド】のビルドGNドライブを内蔵。


4)チューブボディ
アルトロンEWのドラゴンハングの首パーツで背中越しにテイルロッドとドラゴバスター、
ソレスタルシールドを直結する。四肢に相当するパーツもあり背中のドライブと繋がっている。
1)〜4)連結状態で脱出機として分離、自律行動も出来る。


5)本体右腕
右肘に【友情】、左肘に【ゲーム】、背中(胴体)には【ライト】のビルドGNドライブを内蔵。。

両足のドラゴンの口の先からも光雷球を作り出す。両足にはシュトゥルム・ウント・ドラング
2基を接続しており、必要に応じて両腕に移動し攻防や武装のブーストに利用する。


6)必殺技
「手札の数だけ無限に強くなる」オシリスの効果を「手を繋いだ仲間の力でパワーアップ」と解釈し、
【友情】の能力により、手を繋いだガンプラ仲間のエネルギーを借りてドラゴバスターから放つ
「超電導・バスター・サンダーフォース」


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……オシリスかぁ!」

古鉄≪今ならドラゴン……あ、対抗できますね。ヴァルキランダーで青眼の白竜で≫

キャロ「……シンパシーを感じるんだよね、ヴァルキランダー」

フリード「くきゅくきゅ」






※『雨に耐えなければ、虹は見えないわ』

テレビドラマ「GOLD」からの台詞ですが、同じようにどれだけ苦境に置かれようとそれに耐え乗り切らなければ、
良い結果は訪れないと思いこの台詞には肯定的な意見を抱いています





恭文「……ところが最近では、耐えることも善し悪しなんですよねぇ」

古鉄≪ブラック企業やなんかの問題がありますから。難しいものです≫








※九相図とかトランジットの芸術なんだよな一応仏教美術。 by 鏡


※臼砲てどれだけの人が知ってるのかな?
重い砲弾を火薬の力でバンカーの上に落とす兵器らしいです。
重力加速が載って重量物、オルフェンズでも活躍できそうなものだけど、あの世界偏ってるからな……

基本武器は運動エネルギーで出来ているOK
そもそもパイルバンカーが貫通出来て砲弾の貫通ができない嘘なんだよな?

小口径弾使い始めたのはベトナムからだけど、第二次世界大戦時は7.6ミリ弾だよ中口径だよお兄ちゃん? by 鏡


※やはりジャンプ系の漫画にバイドを送り込んでみたい、どう頑張っても駆逐不可能なものをどう解決できるかという。

希望も消え失せる狂気と暴力は有る模様。

き・ぼ・うでしょよかったね狂気・暴力・鬱設定救いの無さが少年漫画の行方を閉ざす。

さあ、健全な青少年御明日はどっちだ。
試験管かバイドジェル付か
選択肢は有るけど選択肢ということを許されない。

処刑方方法選ばさせてあげるね、渡してやさしいよ的なものだろうか。

沈む夕日をバックに夏の夕暮れにしばし佇む。
BADEND by 鏡


※阿頼耶識ねあれは、大人でもできる。
受け側である人間脳を改造してないから大して反応が良くなるわけじゃないだ様な機械スペックがパイロットの脳の限界まで動かしてr無いし、R−TYPEとかの場合は、脳に直接接続方式をするからサイコザクみたいなやつだけど、なのはのデバイスをそれ用に改造してもなのは事態を改造してないから、効果は限定的です。

ということでなのはを改造していきましょう、まず最小にクスリ反催眠状態にして、システムに縦横する訓練です、その次は脳と駆らqだの調整して、手足を切除して、レイジングハートに組み込みましょう後それ以上劣化しないように年齢固定化処置もして。

出来上がりです。
顔と胴体は高町なおはです。手足はレイジングハートですAMFは怖くない。

高町なのはの姿をしたレイジングハートですけどね。 by 鏡





なのは「R-TYPEはやめて……私の心を抉るから……というかレイジングハートー!?」

レイジングハート≪劇場版を鑑みた結果≫(クロスシルエット≪ウイングガンダムゼロ(EW)≫ボディでふわふわ……)

なのは「ギリギリで踏みとどまったはずだよ、私達は!」







※あぁこれは星井美希さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日11/23は勤労感謝の日であると同時に美希さんの誕生日、おめでとうございます!
ここ近年は秋であるという季節感がどことなく薄れ気味に感じるようになりました…それこそ恭文さんが言っていた秋が短過ぎないかと……
と前置きはここまでにしてお祝いの品をお作りしましたので是非召し上がってください。

つ「焼きおにぎりのだし汁茶漬け」

何よりの大好物があり、この頃寒くなり温まるので美希さんにとっては一石二鳥のメニューです




美希「あは♪ ありがとうなのー。……最近めっきり寒くなってきたし、風とか気をつけないと……ね、ハニー?」

恭文(OOO)「だ、だからって抱きつきすぎではないでしょうかー」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……雨……連休なのに雨……」

アブソル「私は新しい傘でお出かけできたから、ちょっと嬉しかったかも。
でも……今日は寒いから、お父さんとぎゅーっとしながら寝たいな」(割烹着姿で)

ラルトス「ラルトスもー。おとーさん、いいかなぁ」(同じく)

恭文「ん、いいよ。……で、どうして割烹着?」

アブソル「お夜食に二郎系ラーメンを……貴音さんもまた来ているし」

ラルトス「やさいにんにくあぶらましまし……」

貴音(うずうず)

恭文「それは夜食のレベルじゃない!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!