[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1101(11/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。………………しかし六課周りは、突きつめれば突きつめるほどピエロに……」

古鉄≪もしもの日常リマスターVer2020でまた考えたんですか≫

恭文「でもマダマ達が手出ししすぎると、エロ同人誌みたいになるんだ。……エロ同人誌みたいになるんだ!」

フェイト「二度も言わなくていいと思うな、それ!」





※キリ番かわかりませんが「00122252630」とれたため報告です。
「とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020」楽しく読んでます。
話は変わりますが拍手のお返事についての誤記報告はとても手が回らなそうなのでもうやめておきます。
(拍手のお返事を読み始めてまだ50にいっていない脆弱者) by jiong


※ キリ番かわかりませんが「12253735」を踏んだため報告です。
最初はなのは達と知り合いじゃないほうが六課になじんでいる気がするのは何故だろう?
身内からの圧力が無いせいかな? by jiong

※申し訳ない、誤記報告です。
「部隊開始から二日目だし」五日目じゃありませんか? by Jiong




恭文「キリ番、おめでとうございます。そして越し報告、ありがとうございます。こちらの方修正いたしました。
……今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪でも拍手の誤字報告は……えぇ、大変なので……≫

恭文「さすがにたくさんあって、作者も手が回らないので……脳内変換で」

古鉄≪でも楽しく読んでもらえているなら何よりですね≫





※>・恭文は高校に通いながら、魔導師兼忍者として活動。同級生で幼なじみの風花とも仲良くしている。

>・本編通り、やっぱりあっちこっちでフラグは立てている。

>・本編であった事件(フィアッセさんとの出会いやTOKYO WAR、まだまだあぶない刑事、ひぐらし、メルティランサー)は起きている感じ。

TOKYOWARってことは歌織とも会ってるのか
で、風香と歌織のどっちと初体験したの?


※とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020 読みました。

いやあ、まさかここが来るとは思わなかったです。

従来と大幅に人間関係が変わってて、その分新鮮に読めますね。
なのはさんたちとは幼馴染ではないってことですが、あぶない刑事関係
とかもあったなら、美由紀さんたちとは縁ができてそうだし、すずかと
かとも繋がってそうですよね。つまり、現地妻ズは健在、と・・・。

ちなみに

>・恭文は高校に通いながら、魔導師兼忍者として活動。同級生で幼なじみの風花とも仲良くしている。

やはり胸か!とツッコんだのは内緒です。

>恭文「といっても、基本の流れはとある魔導師と古き鉄の戦いVer2016とかと変わらずかなぁ。特に後半は……」

>あむ「あぁ……それは、ねぇ」

まぁこの辺は、作者さんが満足するまで続けて貰えばそれでよいかと。


※〉本編であった事件(フィアッセさんとの出会いやTOKYO WAR、まだまだあぶない刑事、ひぐらし、メルティランサー)は起きている感じ。
ということは、
高校二年:メルティランサー
高校一年:ひぐらし
中学三年:まだまだあぶない
中学二年:TOKYO WAR
ですね。恭文はいつ忍者資格を取得しましたか?
そして本命が居ないということは、恭文のフラグ体質は強化されている認識で合ってますか?
修羅場が楽しみです。
間違っていたらすみません。 by Jiong




恭文「感想、ありがとうございます。あとひぐらしとメルティランサーは同じ年……高校二年生のときですね。ひぐらし解決直後にアレです」

あむ「こっちでもそのノリなんだ……!」

古鉄≪あと初体験は……実は二人ではなくて……≫

恭文「そこはぼかしていいでしょうがぁ!」






※>というか、それはもはやR18同人誌の展開だよ! このままほぼ初対面なのに、シャーリーのオパーイ題材にエッチしちゃう流れだよ!

よし許す!chichi-kuriあおうぜ!


※なんか新しいstrikersRemixが始まってるぅ!?
いつもと大分背景も違う……というかstrikersが2007年じゃないのは初めてな上に恭文が高校に通ってるだと……!

それにホームページ版ではすごい懐かしいはっちゃけ恭文へのみんなの突っ込み!すごい久々に新鮮なワクワクを感じてます! by ライクロ


※申し訳ありません。
誤字報告です。
新しい血の後書きで「やっぱりこの翼々としくらいに出会って」とありますが、「翌々年」だと思います。

それはそれとして、フェイトが最初ヒロインじゃない状態で始まるのが新鮮に感じています。
このパターンの銀河に吠えまくった日々も読みたいと感じました。 by jiong




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正致しました。
……そうですね、この流れは割りと久々……僕も大人になったから」

凛(渋谷)「いや、それなら私達も散々……って、そうか。リリカルなのは軸だと」

恭文「これがなかなか難しいのよ。地球の話中心だったしね」





※ もしもルートって良く言えば他より平和だが悪く言えば甘やかしルートなんだよね・・・
恭文が六課入ったからかなり図々しいし


※ もしもの日常なら、はやてもヒロインかなーとか思いつつ、
ver2020を楽しんでいます。

一方で、とまかのの初期にあったあむが6課入りするような
展開も、新鮮で楽しかったなーとか思ったりします。

後藤隊長が協力者でやってきてもいいし、
恭文の初めての相手(自称)とかで日高舞とか来てもいいんじゃないかなー。
対抗して、レティさんが初めての相手は自分だった!と張り合ってもOK!!

まぁなんというか、クロスされる側になって見るパターンということで、
次の機会があればちっと検討いただければ〜。


※sts.ver2020のファイトさんはエロ甘に目覚める前に前なので、只のポンコツです。

これはテストにでます。 by 白砂糖




恭文「感想、ありがとうございます。………………そうだよ、おのれらはどうなのさ」

なのは「恭文君も相当だからね!? 一話から見返して! むしろなのは達は泣かされている方なんだよ!」

フェイト「そ、それにただのポンコツってなに!? ちょっとドジかもしれないけど……」

恭文・なのは「「あ…………うん」」

フェイト「どうして目を背けるのー!?」

はやて「しかし後藤さんとかかぁ……あの人いると、うちの出番が」

古鉄≪そしてスカリエッティ側も割りと動かしていかないと楽しくないという罠。むしろ後半ちょっと声だけ出演とかの方がいいかもしれません≫

はやて「話も纏まるしな!」







※もしもの日常2020、3話まで読みました。
いつもと比べても指揮官、というか隊長陣の趣旨に合わせて
戦ってる感じですね。はやてしか目的を知らないで話が進むのと
比べると隊長陣もわかってて、わかった上でのハチャメチャぶりに困惑してる形になってます。
あと、恭文のポジションが身内から、あくまではやてとシグナムの知り合い程度に距離感が出来たことで身内ノリが大分落ちてる。
やっぱり読んでて楽しいです! by ライクロ


※ 『お前は状況を悪くするプロか』

テレビドラマ「神の舌を持つ男」からの台詞ですが、シューティングソウルキーの件のツイートを読んで
毎度ながらやらかしたフェイトにそう問わずにはいられません……


※ver2020だと特に顕著だけど、最近のキャロは輝いている。

前から恭文は将来キャロに食べられちゃう展開こそふさわしいとか
思ってたんですが、現実のものになりそうでいいですね!




恭文「感想、ありがとうございます。…………ほんと状況を悪くするプロか!」

フェイト「ふぇー!」

古鉄≪さすがは史上最悪のワトソン……≫

フェイト「それ今泉さんだよね! 私は……違うから! うん、奥さんとしても頑張るし」(ガッツポーズ)






※2020Verにフォン=レイメイこと時報はどうかかわってくるのか楽しみです。
一番楽しみなのはどっかの世界軸で恭文とコンビ組んで危ない嘱託魔導士やってる話ですが多分クロノの胃と髪に大ダメージだろうなぁ。


※高校生の恭文って何気に今までの恭文の中で一番高学歴ですね。
あとこの恭文が身長伸びないのは鍛えすぎたせいだと思う。 by jiong


※隙間話だー!
やっぱりテロ対策要員として身内じゃなくて外から呼ばれたって立場は大きいですね
物事がすごいスムーズに進んでる気がする by ライクロ




恭文「感想、ありがとうございます。……この時期にStSを始めたのは正解だったか」

古鉄≪令和ですしね。YouTubeでも期間限定見放題をやっていますしね。
昨日はフェイトさんが露出していましたが≫

フェイト「真・ソニックフォームだから! 露出じゃないよ!」

古鉄≪でもよかったですね。とまとだとスカリエッティの精神攻撃、破綻していますよ。エリキャロさんもツッコミますし≫

フェイト「度を超えたドジって認識だよね! うぅ……もっともっとしっかりするんだから!」(ガッツポーズ)






※・・・キャロさん?熱したあるケミックチェーンで溶断って・・・それ質量兵器扱いで完全にアウトだと思うのですが…。(;^ω^) by アレス=アンバー


※いつも楽しく読ませて頂いています。機動六課Ver2020もどうなっていくのか楽しみです。あと、こちらならヒロインなのはさんも十分いけるんじゃないかと期待してしまいました。フェイトさんへ気持ちが向いている訳でもないのでなのはさんへ敵意や嫉妬も向いていなし、なのはさんも恭文の行動への理解はある訳ですし。
これからも楽しく読ませていただきます。 by 炎舞


※ ver2020だと特に顕著だけど、最近のキャロは輝いている。

前から恭文は将来キャロに食べられちゃう展開こそふさわしいとか
思ってたんですが、現実のものになりそうでいいですね!



恭文「いやいや、それはエリオですから……感想ありがとうございます」

キャロ「……やっぱり胸なんだね」






※更新を待つよりも自分からコメントした方がいいので多数決シリーズ第53弾、
SFCのRPG「クロノ・トリガー」にて原始時代にある狩りの森、そこで雨が降ると出現するヌゥを倒しまくり技ポイントと素材を稼いだ人!
(自分で言いながら手を挙げる)




恭文「……はい!」

りん(アイマス)「やるやる!」





※ 弾(IS)「なんか最近、11月なのにやけに寒くね? おかげで毎年恒例の鍋焼きうどん、開始時期早まったんだけど」

武蔵(FGO)「ハムッ、ハフハフ、ハフッ!! ズゾゾゾゾゾゾォォォ―――!! ぷふぅ、ンまァァァーーーーいッ!! また、腕を上げたわね! 今年は鴨出汁と鮪節?」

弾「うん、ちょっとチャレンジしてみて。 初めて作った時は、そりゃもう両方の悪いところかち合うひっでぇ味になりましたけど。 4回位じっくり作り直して、これ位がちょうどいいかな、って味になりました」

乱(IS)「んー、私はちょっと舌に合わないかも・・・いや美味しいけどさ」

弾「純日本人向けだしなー」

鈴(IS)「・・・・・・私は物凄く美味しく感じるんだけど?」

弾「お前の場合、日本住まいの時期の方が印象的にも記憶的にも強いだろうし仕方ないだろ」




りん(アイマス)「あたしもこの味は好きだ!」

恭文「落ち着くよねー」

フェイト「ん…………うん、私は大丈夫」(ずるるるうー)

フィアッセ「私もだよー♪」







※アサシンの人
日本に帰ってきたぞー!
とまぁ、近況報告はここまでにして、新たなとまとの始動。
このころの風見鶏はきっと、平穏に過ごしているだろうなぁ。

風見鶏「平和だ……ああ、平和だ」

運営している孤児院の中庭で遊んでいる子供たちを見ながら癒されてる風見鶏。

風見鶏「パーペチュアルではいろいろと疲れた。しばらくは依頼を受けないでいいな」
アイシア「まぁ、いいと思うけど……新しいデバイスに使うテスト金属とかもらってもねぇ」
風見鶏「蒼凪にでも送り付けておけ」

とまぁ、いつものように暗殺したりして、おかね稼いでいる風見鶏一行なのでした


※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

新シリーズ【とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020】
1話2話みんな楽しそうにやってますね

あお・まっかモード『機動六課入隊しに来ました。申請はここでOK?』←(部隊長室にいるはやてにパイルトルネードを突きつけつつ参戦要望)

By.あお




はやて「あ、はい……大丈夫です。それと感想ありがとうございます」

フェイト「はやて、しっかりしてー! そこは折れちゃ駄目ー!」






※この頃はシリアスなコメントが主体だったため、気持ちを紛らわすのもこめてダイチにプルンスの着ぐるみを着せたくなりました


※どうもこんばんは。お返事の更新待っていました。お忙しい所ありがとうございます。
お礼も兼ねてコメントしますが、本日もシリアス気味に……

『感情で突き進めば、最後は結局、感情に押しつぶされる』

テレビドラマ「サギ師リリ子」からの台詞ですが、僕自信も突き上がるそれに任せて悪い結果をもたらした経験があるだけに、
感情に任せる事が如何に愚かしいのかが伺え、冷静になる事の大切さが教訓として身に染みる台詞です…
このとまとにおいても崩壊ルートとその18話おまけ、ひーろーずの黒井社長やとまかのの346プロ上層部がそれに該当すると思い、、
その方々が迎えた末路を試みると幾らかの憐れみを感じます……




ダイチ「なんでだぁ!」

恭文「じゃあハールト乗る?」

ダイチ「だからなんでその二択だぁ!」






※コナミ(先生)「折角のハロウィンだからな、今年は本職の奴等に出向いて貰った」

あむ「えっ、まさか聖夜学園でホラーショウを・・・?」(ガクブル)

コナミ「ゴーストリックだよ、安心安全」





あむ「それならまだ…………いや、yくない! やっぱり本物だしぃ!」

やや「でも可愛いよー?」

あむ「本物ー!」









※赤羽根志郎「ハロウィンは大忙しだったな・・・・・・」

本田未央「プロデューサーが私達以上の過密スケジュールで、ちっともトリックもトリートもできなかったよ!」

前川みく「これでいて、プロデュース業全振り時代より全然忙しくない、ってのがミソだけどにゃ」

神崎蘭子「我が友! 何故、魔の宴に興じなかった、我等を見捨てたのか!?(特別意訳:ハロウィンでは一緒にお仕事しようって言ったじゃないですかー!?)」




蘭子「だから、だから……恭文さんと一緒だったし……! 一緒にハロウィンガンプラ制作生放送しちゃってたし!」

恭文「解せぬ」





※今年のジャックランタンの新型カボチャランタンは、綺麗にハロウィンを彩るのである。

恭文が宇宙に拐われたがゴーカイジャーに送ってもらい。(ゴーオンジャーの一件で別世界に行けるから)

色々、お客さんが増えて賑やかになった。
ちなみに今年のエロ甘夫婦のコスプレは話題になったという。 by 白砂糖



恭文「今年も楽しかったなぁ。ジャックランタン、いつもありがとう」(頭撫で撫で)

ジャックランタン「こっちこそ、いっつも楽しんでくれてありがとうヒーホー♪ 旦那さんが毎年目をキラキラさせてくれるから、張り切っちゃうホー」





※面白いコメントもしてみたいのでオモテウリャーシリーズ第31弾、
セイバークラスの一人であり、かの沖田総司(の女性化)である桜セイバーにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
かのズボシメシからイロモノと下された彼女の裏の顔とは…?



恭文「…………なにもなかったよ」

古鉄≪あの人、本来裏の顔の人斬りすらさらっと出していますからね。無意味です≫







※無残様って凄ぇや・・・ここまで死ねとか殺さなきゃって思える敵キャラってそうそう見ないぞマジで



恭文「マダマも見習っていれば……いや、そうなるとStrikerSがR18になっていたか」

マダマ「うん……さすがに、あうとだとおもうよ?」




※どうもアヴェンジャー出たです。10月31日夜中の1時30分ぐらいにセイバーウォーズ2ピックアップ召喚を34枚ある呼符を3枚使ったら3枚目でスペース・イシュタルが来た。これで、巌窟王、ジャンヌ・オルタ、魔王信長、に続いて、4体目の星5アヴェンジャーだ、やった。早速Lv90にしました。本当にスペース・イシュタルが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た



恭文「おめでとうございます! 本当によかった……うぅ……!」

古鉄≪百錬しても出なかったからって、泣かないでくださいよ。実装すら疑っていたんですか≫




※ストブラの異境(ノド)の浸食、かなりやばい連中がミッドチルダに放たれました、所有者は軍人ででテロリストです。
完全魔法無効化(但し魔法で起きた竜巻や酸性の毒ガスなどは通じるが魔法直接は無理侵食されてお終い。

一応対戦車ミサイルなどでダメージ与えられるゴーレムや、、戦車砲クラスの攻撃が無いと無理な連中とかもいるので……

無理難題シリーズ前のキューブがやさしかったらしくこちらを用意した、異能も魔法も無力化するキョンシーの方がお好みですか? by 鏡




恭文「ヤバいのがたっぷり……! でも、そこでフォーミュラを」

なのは「……テレビ版ではどうあるかさっぱりなんだよぉ」





※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

新シリーズ【とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020】連載開始記念としてグランゾンくんから恭文にプレゼントが贈られました

グランゾンくん『蒼凪恭文の身長を伸ばす為に恭文の細胞を研究した結果で生まれたスライム、【やスライム】です』

【名前】 やスライム
【外見】 両手で抱えるくらいの大きさの目や口などがない青色の楕円体に近いスライム
【鳴き声】口がないので喋れません。自力なり他力で意思疎通して下さい
【現実までに判明している生態情報】
1:生まれて間もないのでいい子ですが幼児くらいの性格です
2:学力はあおが英才教育したおかげで様々な方面で大学生くらいあります
3:生トマト以外食べれません。無理矢理別の物食べさせようとした場合超合金ニューZαを破壊できるほどの一撃が繰り出されるのでやめましょう
4:基本人間の歩行速度くらいで這いずったり飛び跳ねて移動しますが本気で動いた場合マッハ3くらい出ます
5:戦闘させた場合体当たりや体から触手っぽいの伸ばして鞭っぽく扱いますが超合金ニューZαを破壊できるほどの一撃ですので注意して下さい
6:恭文と違って貧乳好きです。巨乳が無理矢理抱えようとした場合反抗しますので注意して下さい。一応あおが矯正しようと努力してますが未だ成果は出てません
7:こんな体型ですが人間に置き換えた場合恭文よりも10cm以上大きいです

By.グランゾンくん

グランゾンくん『ちなみに恭文の身長を伸ばす研究にかかってる費用は現段階で億ドルに突入しておりそろそろ兆に届きそうなんですが一応の成果が出たので終わりにしようと思うのですが続けた方がよろしいですか?』




恭文「あ、うん……大丈夫だよ。終わりにして……」

あむ「こころ折れた!? しかしコイツ……」

やスライム「……♪」(ぴょんぴょんぴょんー)

あむ「なんで、あたしに纏わり付くのー?」

恭文「そりゃあおのれが相も変わらずごげばぁぁあっぁぁあぁぁ!」(どつかれたらしい)




※今週何気なくYouTubeを見たら....

シンフォギアvsゴジラ

コラボ決定!

ウソォォォォォォ!?いかん!ランゲツくんが荒ぶって恭文さんところに!逃げてェェェェェ!

そしてダーグさんがアップし始めてるよ!?絶対してるよね!? by 復活の初投稿者




恭文「どうしてこうなった……どうしてこうなったぁ! つーかよくできたね!」

童子ランゲツ「シンフォギアはまだ終わらないの!」






※才能が無いと言ってます、恭文やティアナは
light作品の【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】の【クリストファー・ヴァルゼライド閣下】や【ゼファー・コールレイン】みたいな感じですかね
本当に才能が無いなら、【シルヴァリオ・トリニティ】の【アシュレイ・ホライゾン】みたく
三年間もの人体実験で、記憶を塗り潰され、寿命を一年近くまで削られて、それでようやく一般の精鋭のレベルになりそうですし




恭文「……さすがにそれは嫌だぁ」

ティアナ「というか、待って。それでほぼ無駄死にって感じの人がいたわよね…………誰とは言わないけど」

ランスロット(バーサーカー)「…………」







※お返事の更新を待っているだけなのもあれなので、面白い事としてデーボ・ヤキゴンテシリーズ第98弾、
最新の話にてフラグを立てた速水奏に恭文をコピーさせたゾーリ魔を送り込んでみました。
その外見や性格から大人びた印象を持つ彼女は見破れるのか…?




奏「……全然違うわね」

古鉄≪アッサリ見抜きますか……≫

奏「だって、私の胸を見てこないもの。あの人ならやましい気持ちゼロで、瞳をキラキラさせて」

恭文「ちょっと待てぇ!」






※未来のなのはさんはチョーカーを着けてるか着けてないかでなぎひこくんとの閨を過ごしてそうなんだけど....
そこんとこどうなのヴィヴィオちゃん(未来)? by 復活の初投稿者




ヴィヴィオ「むしろパンクに首輪を」

なのは「ヴィヴィオー?」





※無惨様の忘れて生きればいいを聞くとハラオウン一派を思い出す・・・つまりハラオウン一派は頭無惨だった・・・?



フェイト「ふぇ!?」

クロノ「それは……いろいろ辛いので、やめてもらえると」






※『間違わない人間なんていないのに、人を批判する事が正しい事なのか』

テレビドラマ「絶対正義」からの台詞ですが、人間は完璧でない故この台詞には一片の理が含まれていると思います。
しかし、(仕事絡みのストレスで気が立っているのもありますが)それでも僕は言いたいです。

またお前かぁぁぁぁっー!!と…(テレビニュースにてM.T氏の逮捕が報じられて)




恭文「……実はですね、薬物や事故などの類いは犯罪ではなく、治療が必要な病気として処置してはという話もありましてねぇ。
薬物も意志云々の問題だけじゃあ解決できない領域なんですよ」

あむ「…………凄く、難しいよね」

恭文「765プロも気をつけないとなぁ」







※プロデューサーデビューするアルテミスとヘラと聞き、思った。
「あぁ、プロデータの胃が溶けるな」(確信)って。


[もう、ゴールしてもいいかな]プロデータ
3(2)/黄/スピリット/仕事人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
カード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサスの効果でデッキからトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
このカード/スピリットは系統:「詩姫」を持つ黄のスピリットカード/スピリットとしても《神託》できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの消滅/破壊時』
ボイドからコア1個をカード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサス1つに置くことで、このスピリットを手札に戻す。

Lv2
【神技】/【神域】/【転神】でコアがボイドに置かれたとき、ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置ける。
この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
えっ、ヘラ様とアルテミス様が、プロデューサーになりたい、だって? ・・・・・・ゲハァッ!!
リュキア「キャアアアア!! プロデータ様が血を吐きました!?」
ココ「急いで医務室へ運んでーーーっ!! くれぐれも安静に!」




恭文「残念ながらゴールは許されない……みんなの戦いはこれからだ!」

あむ「いや、それじゃあ打ち切りじゃん!」






※→フェンリルから観測班へ

パートナーのアリエスと共に新たに観測された世界線への侵入に成功。これより現地での観測任務に入る。



→観測班からフェンリルへ

任務の件、了解。異常があれば即座に入電を。



→アリエスから観測班へ

早速おにい──フェンリルが何か不適な笑みを浮かべています。指示を仰ぐの。



→観測班からアリエスへ

──全力で止めるべし。


→観測班からアリエスへ

再度通達する。フェンリルが暴走する前に全力で止めるべし。



→アリエスから観測班へ

荷が重すぎるの……!



→フェンリルからアリエス及び観測班へ

おい貴様ら、自分を一体なんだと思ってやがるんスか?せいぜいちょっとこの世界の恭文君とドンパチするのも楽しそうだなーって思っただけじゃないッスか。


→アリエス及び観測班からフェンリルへ


自重しろ(するの)。 いや割りとマジで!



→駅長室のチビドラゴンからバカどもへ

あの、これ任務用の連絡網だよね? なんかどんどんいつものノリになってるんだけどいいのこれ!?


→駅長室の子犬みらーもんすたぁから全員へ


きゃうー(特別意訳:ダメだこりゃ)


(こっそり観測任務に入るバカどものの図) by 通りすがりの暇人





恭文「えー、ありがとうございます。……ついにターミナルにも混乱を……」

古鉄≪実は超電王編で鬼退治して、小さくなったときから分岐した世界戦なんですよ≫

恭文「な、なんだってー!」

あむ「また適当言ったら、みんな混乱するじゃん!」






※ メールにて小説投稿しました。

ご確認をお願いします。

byDIO


※コルタタ様

DIOです。お世話になっております。
メールにて小説の再投稿をしましたので確認をお願い致します。


※DIOです。11/11 小説の掲載を確認しました。

モノを書く方としましては、翻訳で一発のグロンギ語よりもカタカナの使えないタカネ語やひらがなだらけのタマキ語のほうが難しいです。

とりあえず、環にモノローグさせるのは諦めました。(次回の話)


※お世話になっております、DIOです。
メールにて小説投稿しましたのでご確認をお願いします。





恭文「えー、いつもありがとうございます。……確かにたまきの言葉は……こちらもわりと適当だし」

環「おやぶん! アンジェラとおやぶんと、たまきとで鬼ごっこだー!」

アンジェラ「よーし! アンジェラ負けないぞー!」

恭文「僕だってー!」

静香「……それでも楽しそうですし、問題ないんじゃ」






※side蔵人
ゲートから出た俺達が最初に目の当たりにしたのは、
狂気のままに魔法を撃つ黒リンディとその魔法を
無防備にその身に受けるイーリスの姿だった。

魔法反射装甲を全開に張り巡らせイーリスの体を抱え
離脱する。
自分の撃った魔法により黒は気絶するが知らん。

イーリス! おいしっかりしろ、イーリス!

呼びかけても、薄く目を開き

「・・・・カエデ、様を・・・お願い、します・・・。
眠っ・・・た、ままで・・・結界、に・・・。」

そう言うと意識を失った。

馬鹿野郎。黒が横槍入れて来たって防ぐ事位・・・。
まさか!

魔眼でイーリスの状態を見て理解、そして激昂する。

出でよ、メディア(リリィ)!

少し前に契約したメディア・リリィを呼ぶ。

メ「こんにちわ。どうしました?」

すまんが時間がない。頼みは一つ。

『全力を持ってこいつの命を繋ぎ留めろ』 以上だ。

メ「その命令、全力を持って遂行致します。マスター」

彼女の全力、宝具をもってしても時間稼ぎがいい所か?

だが、それでもお前は生きてあの親子の再会に
立ち会わなければならない。

お前は自分を人ならざるものと自嘲したが、
お前は既に人間になれていたんだ。

他者の為に己の命を賭けてまで尽くす事の出来る
その心。

その持ち主が救われぬのならば、この世に救いなど
どこを探してもあるまいよ・・・。

蔵人たち、帰還。
イーリス、蔵人に後事を託し意識消失。
リリィの力で持ち直せるかどうか。

蔵人の怒り任せの蹂躙が始まる…。 by クライン




恭文「……ムゲンゴウ、大事にしよう……」(デッキをフキフキ)

古鉄≪一緒にいられる時間が限られるこそ……ですね≫





※ sideヘイハチ

・・・眠ってしまったようじゃな。
儂は愛弟子の丈瑠をちらりと見る。
その傷だらけの身体を見て胸が痛む。

儂はいつもそうじゃ。
この身に宿るは破壊の為の力ばかり。
人を癒す力はてんで身に付かない。
今度の事もそうじゃ。

いつも儂が駆けつけるのは全てが終わる寸前。
ままならぬものじゃな。

さて、外では招かざる客がいるようじゃな。
気は進まぬが会わねばならんか…。

side茉子

あたし達はあのお爺さんが「彼」を連れて入っていった
家を訪れていた。

志葉家の中にあって、志葉家にないこの建物は
かつてあたし達全員が全力でモジカラをぶつけても
びくともしない堅牢さをもつ家屋だ。

最近になり全力全開で攻撃を仕掛けてようやく
家屋を囲む防壁の一部分に裂け目を作る事が出来た。

ただし、その裂け目に吸い込まれ翌日は寝込む程の
ダメージを負わされたが。

今はその時の防壁が生ぬるいと思える程の力が、
家全体から立ち上っている。

ことは「茉子ちゃん。」

茉子「どうしたの、ことは」 

こ「殿様を連れてはったお爺さん。
うち、一度だけ見た事がある。」

茉子「え?」

ことはの言葉に驚く私達。

ことは「前に、殿様が『嘘つき』言われた時あったやろ?
あのアヤカシと戦った時、遠くにあのお爺さんの気配を
感じた。 あの一度だけだけど、間違いない。」


ああ、あの時…。

! 家のモジカラが治まってきた。
いや、一つにまとまってきた・・・?

玄関が開くと、そこには豪華でありながら質素な雰囲気を
あわせもつ和装をした老人が立っていた。




あむ「……今更だけど、どうして殿様はまともなんだろう」

恭文「まるで僕がまともじゃないみたいに言うな」




※島村卯月、ラ・ギアスへ召喚。

スパクロに参戦、二代目サイバスター操縦者に。

とまとで最近、ロボット操縦訓練したせい? by 白砂糖




※島村卯月と男と白黒猫


卯月「……」(河原で本を読みながら)

卯月「……………………」

???「……………………」

???「にゃあ」

???「にゃあにゃあ」

卯月(え、誰……誰……!? 誰ですか……! なんで無言なんですか!
この広い河原で、どうして私の脇に座るんですか! というか待ってください……両肩の猫ちゃん、可愛いなぁ!
と、とにかく……とにかく……なにか……なにか……気の利いた一言を……)

卯月「今日は、風が騒がしいです」

卯月(…………死にたい。なんかこう、アレです……鬱だったときのことを思い出しました。
とにかくもう、この世から消え去りたい……というか、こんなこと突然言ったら)

???「でもこの風、少し泣いているな」

卯月(なんで返すんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! やめてください! 会話しているような流れはやめてください!
というか凛ちゃんですか! あなたは凛ちゃんなんですか! ど、どうしよう……この空気は耐えられない!)

杏「…………卯月」

卯月「あ、杏ちゃん!」

卯月(よかった! 救援が来てくれた! 事務所の近くで助かりましたー! このままフェードアウトして)

杏「行こう……風がよくないものを街に運んでいる」

卯月(……なんで今日に限って、そんなテンション高めに行くんですかぁ!
と言うか恥ずかしくないんですか! こういうのは凛ちゃんか蘭子ちゃんの)

杏「……!」

卯月(今更恥ずかしがっても意味ありませんよ!)

???「……!」

???「にゃあ……」

???「にゃあ」

卯月(滅茶苦茶喜んじゃってますぅ! と、とにかく行こう……これでフェードアウトして、去り際に何か一言……現実的な一言で)

卯月「えぇ、急ぎましょう。風が止む前に……」

卯月(なぜ私はこんなことをぉぉぉぉぉぉぉぉ! こ、こうなったらもう突っ走るしかないんですか!)

恭文「卯月! 杏!」

卯月(…………恭文さん!? 一体どうして)

恭文「あっちでポテト! ポテト半額だって!」

卯月(空気を読んでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!)

杏「なんだって! よし行こう!」

卯月(杏ちゃんも世界観壊さないでください!)

???「…………五月蠅いぞお前ぇ! というか空気を読めぇ!」

???「いや、マサキもとっとと話せばよかったにゃ」

???「痛い……痛すぎたにゃあ!」

卯月「……って、なんか猫が喋ってるぅ?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪というわけで、ここからマサキさんと卯月さんの縁故が結ばれ……サイバスターの操り手になるわけです≫

あむ「違うじゃん! これ男子高校生の日常じゃん!」







※ >志保「…………恵美さんに手間をかけさせるのもあれですし、私がウェディングドレスを着てあげます。それでいいですよね」

>恭文「…………志保、結婚前にそれやると、今期が遅れるっていうよ?」

大丈夫!
志保は、恭文に貰ってもらう未来が確定しているから問題なし!




志保「そうですね、だから……大丈夫です」

恭文「待て」







※ 風の便りでデレステとデジモンアドベンチャーがコラボするらしいと…
世の中益々分からないものです……





卯月「驚きでした……ということは、バタフライですね……!」

恭文「アドベンチャーだから、挿入歌とOPEDってところかな。誰がうたうんだろー」







※ 恭文達が仲のいいメンツで宇宙フィールドでガンプラバトルをしている時、突如としてスクリーンが現れスマブラのような演出で

「挑戦者が現れました」

そして続けて画面に出てきたのは・・・

「アムロ・レイ(CCA)参戦!!」

そして戦場の端から演出用のギラドーが三体を一瞬で撃破して恭文達の方に向かってくる虹の光を放つνガンダムの姿が・・・




恭文「……………………全員、死ぬ気でかかれえぇ!」

あむ「勝てるの、あれ……!?」




※死神とは何かと問う。
英雄曰く間隙縫い急所に迫りくる刃という

王曰く、我が心を理解せぬ人民という

背物学者曰く、寿命という

詩人曰く忘却という

も防塵曰く腐敗という

貴方は何と答えるか

死神は何かというと私は永遠であると思う、永遠というときに
流され、腐敗、風化、忘却し消滅する。
永遠艦単にいうと時間である、それゆえに生きた菓子を求めて永遠の命求めるのだろう。 by 鏡


※あむを上野の博物館にご招待したい。

現在ミイラっを飾ってますよ?

行きたいけど時間が無い、だから僕の代わりに見てきてプリーズ。 by 鏡


※九相図のスキャットという曲が人間椅子というバンドから出てます。

スバル当然聞いてるよね? by 鏡




あむ「上野って、そんなにヤバいの……!?」

恭文「博物館だから、そこまでぐいっと感じじゃないよ。……さ、いくよー!」

あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

スバル「それで人間椅子だけど……実は大好き!」

ティアナ「……うん、知ってた。そういうの好きだったわよね、アンタ」






※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『ポッキーの日』記念

オール恭文VSぷちキャラ・あおの愉快なお友達軍団

まっかなネオグランゾンくん『フフフフフみなさん行きますよ』

まっかなアストラナガンくん『恭文、お前の最新のサンプルデータを取らせてもらおうかフフフフフ』

まっかなマスターガンダムくん『 フフフフフ以前ファイトを断られた分今日はトコトンやらせてもらうぞ』

まっかな仮面ライダーゲンムくんゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン『私をどう攻略するか見せてもらおうか』

まっかなグレートゼオライマーくん『…僕は可能な限り手加減するから…死なないでね』


By.クロッスル

あお『死者蘇生できる人とかアイテムの用意はできてるから安心してねー』

ウルトラマンノア『怪我の方もコンパチっぽいワールド最高の医療チームが待機しているので安心してくれ』

ウルトラマンキングくん『後三名ほど自分達が満足するまで棄権は許さないだろうから諦めて全力で戦ってあげてくれ』

あお&ノア&キング『って事で恭文(兄ちゃん)達、逝ってらっしゃい!!』




恭文「…………ならばこっちもフル戦力だ!」

あむ「……なにするつもり……!?」







※ 本日11/12は城ヶ崎美嘉の誕生日

蒼凪家では誕生日エッチが定番ですが、美嘉の場合は恭文と一緒にリインとかまで食べられそうだなぁ

リイン「うぅ…恭文さんと××できるなら、これくらい…これくらいは・・・・・」

美嘉「大丈夫だよ、優しくするから。うへへ」




美嘉「……なーんてね。さすがにそれは」

恭文「美嘉、おのれやっぱり……」


美嘉「…………待ってぇ! 今のはおしばい! さすがに、法令がね!」







※ 恭文さんは中川翔子さんをご存知ですか?

マルチタレントさんなんですが歌も出しておられます。

某ドリルのアニメの主題歌などでも有名ですね。

その彼女の曲のひとつに「snow tears」と
いうものがあります。

この曲聞いてましたら冬の雪の日にフェイトさんが
恭文さんに嫌われて恭文さんがフェイトさんの元を
去っていく情景がありありと浮かんでしまいまして。

もし、他の方が見つけられて既出でしたらすみません。




恭文「もちろん知っていますよー。グレンラガンとか見ていましたし」

あむ「……そう考えるとフェイトさん、綱渡り……」





※ ゴッド・ゼクスはもっと強くなってもいい筈。

天魔神皇ゴッド・ゼクス-創界神ノ型-
5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/創界神ネクサス/創界神・天魔神皇
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「ゴッド・ゼクス」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
《天魔封印》Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
自分のリザーブ/トラッシュにある[ソウルコア]を自分のライフに置ける。

【転神:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが15000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットすべてに“【界放:1】『このスピリットのアタック時』自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、カード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットのシンボル1つにつき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果は効果名に【装甲】を含む効果では防げない。”を与える。
《封印時》【八門連鎖:《条件:シンボル7種》】
自分のシンボルが7種類以上あるとき、さらに、相手は効果でアタックステップを終了できない。

シンボル:神神


※ 天魔神皇ゴッド・ゼクス-烈光(れっこう)ノ型-
10(赤2紫2神2)/赤紫緑白黄青/スピリット/天魔神皇・化神
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 18000 <4>Lv3 21000 <7>Lv4 30000
このカード/スピリットは[天魔王ゴッド・ゼクス-破ノ型-]としても扱う。
フラッシュ《神煌臨:「ゴッド・ゼクス」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個をスピリットに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【八門連鎖:《条件:シンボル6種》】
自分のシンボルが6種類以上あるとき、さらに、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードがカード名に「ゴッド・ゼクス」を含むスピリットカードのとき、そのスピリットカードのLv1BP以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
オープンしたカードは手札に加える。
《封印時》【八門連鎖:《条件:シンボル4種》】
自分のシンボルが4種類以上あるとき、この効果でオープンしたスピリットカードを手札に加えるかわりに、1コスト支払って召喚できる。

シンボル:神

フレーバーテキスト:
「神の力を手にした我に敵は無し、道を空けよ! 空けぬならば踏み潰すのみぞ!!」


※ 新しいゴッド・ゼクスです。
八門連鎖はその名の通り、これまでの6色に加え、神シンボルと究極シンボルの2種を加えた8種類のシンボルを対象とした効果。
後で、ゴッド・ゼクスのみでデッキ組めるぐらいオリジナルのゴッド・ゼクスを出そうと思います。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ゴッドゼクスもカッコいいからなぁ。この流れでREVIVALしたら盛り上がりそう」

あむ「アニメでも強かったしね……」







※→フェンリルからアリエス及び観測班へ

お、フェイトさんがフルボッコにされてるッスよ! 煽りに煽られて冷静さを失った所をフルボッコ……んー、今日も愉悦でワインが美味いと見たッス!



→全チャンネルからフェンリルへ

いい加減に自重しろ(するの)(しやがれ)(してください)(きゃうー)このお馬鹿ァ!!!!(きゃうー!!!)



→駅長室のチビドラゴンから全チャンネルへ

ってちょっとぉ!? いつの間にかこの連絡網、ターミナルの全チャンネルに繋がってるんだけど!? いつの間に?!



→アリエスから全チャンネルへ

観測班どころか戦闘班まで繋がってるの!? と言うかデンライナーも!?



→デンライナーの赤いチンピラから全チャンネルへ

おいおいどうなってんだこれぇ!? デンライナーの食堂の通信設備もなんかジャックされてねぇか!?



→デンライナーの青いナンパ師から全チャンネルへ

ちょ、飲んでたナオミちゃんのコーヒー吹いちゃったんだけど!? なに、またトラブル?



→デンライナーではしゃぐ紫のダンサーから全チャンネルへ

わー!なにこれなにこれ!楽しー!!



→デンライナーで寝てる金色クマから全チャンネルへ

ぐごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……んが……ぐがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……!んがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……っ!(寝息)



→全チャンネルから金色クマへ

って、寝息うるさっ!!?!?



→フェンリルから全チャンネルへ

ちょ、流石にキンさんの寝息フルオープンはヤバいッス!耳が! 耳にダメージがァ!?



→駅長室のチビドラゴンから全チャンネルへ

デンライナー組ぃ!今すぐキンちゃん起こしてぇ!!地味に寝息がハウリングして辛いからぁ!?



→デンライナーの赤いチンピラから全チャンネルへ

わーってるよ!でもな、起きねぇんだよコイツぅ!? てーか、この赤いチンピラの表記はなんなんだよ一体!?



→デンライナーの青いナンパ師から全チャンネルへ

ヤバいよ先輩! キンちゃんマジで起きないんだけど!? と言うか寝息のハウリングでデンライナーがなんか軋んでない?!そんでもって通信切ることも出来ないからハウリングも止まんないんだけど!?



→観測班から全チャンネルへ

こちらからも観測できた。キンタロス氏の寝息ハウリングでデンライナーにダメージが入りつつある。そのまま行けば時の狭間で自壊するぞ。直ちに正常な状況に戻されるべし。



→フェンリル&アリエスから全チャンネルへ

どんだけなの寝息ハウリングっ!?



→焦る赤いチンピラから全チャンネルへ

だからわーってるってば!! 起きろクマ! クマァ!? お前のせいでなんかデンライナーがピンチだぞぉ!! ……マジで起きてくださいコンチクショー!!



→我関せずな金色クマから全チャンネルへ

ぐごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……!んがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……!!(寝息)




(観測任務の筈が途中からカオスになるターミナルの勤務風景) by 通りすがりの暇人




恭文「感想、ありがとうございます。……これでマダマも終わりだね」

フェイト「ヒドいよヒドいよ! というか、あんなデザインで……セクハラなんだからー!」(ぽかぽかぽかー)







※>※ 銀河英雄伝説に出演するシャルロットがセシリアに貴族の礼儀作法を教わっています

>一夏「……セシリアは……あぁ、そうか。確かに上流階級の出だった」

>箒「忘れていたのか、お前……」

>一夏「プラモやら食品サンプルやら作っている様ばかり見てたら……」

>箒「それは仕方ないな!」

だがしかし、一番の理由は、フェイトの様なエロ甘になったからだ。





セシリア「わたくしはエロ甘ではありません! これも……そう! 貴族としての……妻としての務めです!」

恭文(A's・Remix)「セシリア、落ち着いて!」







※ お返事の更新を待つより自分からコメントした方がいいのでオモテウリャーシリーズ第32弾、
シンデレラガールズのメインヒロインの1人である渋谷凛にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
何故かこのとまとでは扱いが残念である彼女の裏の顔とは…?





恭文「…………青木瑠璃子さんへの愛を語り始めた」

未央「それ中の人じゃん!」






※なんと!とある魔導師と機動六課のもしもの日常 とまろくの2020ver......!?

つまりこれはなぎひこなのはさんが見れるってことですね!?

炎樹「まだだよ!?早いから!? フライングにも程あるし! だけど......確かこの話って地下でフォン・レイメンと殺り合ってフォワード陣の前で殺めてエリオと555ギアで殺りあった......のリマスター版?」

懐かしいぃ......だと思う

それにしても恭文さんが......オパーイを熱く語る日がこようとは......あぁ、ミッド終わったは......機動六課なんて意味なかったんやぁ......

炎樹「うぅん......まぁ、狼狽する恭文さんを見なれてればね......違和感あるよね.......」

更に自分で巨乳フェチだとカミングアウトした衝撃たるや!?

炎樹「あぁ、あれはなぁ.....僕も初投稿者に聞いて思わず二度見した瞬間ヤカンのお湯をランゲツ君にかけちゃって......」

あぁ......だからナース服やメイド服着てたのたね......それでシャナさんと武蔵(FGO)さんの二人至福そうだったんだ......

さてそんななか......ラッキーセブン計画及びセブンイレブン計画が露見......でもあんまりバレても大丈夫な気がするのは僕だけではないと思う!

炎樹「まぁ、恭文さん優しいから....」

いやたんなる断れないヘタレなだけだろ?

炎樹「それ以前に女性陣がぐいぐい来るから?」

あぁ、なら仕方ない......ハーレム頑張ってね!

そしていつかしゅごキャラのリマスター版を....そして夏休みになぎひことなのはのアバンチュールもとい出会いをォォォォォォ!!!!!(血涙しながら慟哭

炎樹「あ、うちの作者は気にせずにどうぞ話を進めてください.....本当にうちの作者が申し訳ありません これ良かったらどうぞ」(炎樹手製の大福の詰め合わせ by 復活の初投稿者



恭文「感想、ありがとうございます。……確かにしゅごキャラのリマスターはやりたいなぁ」(トイフェルライデゥングをゆらゆら……)

あむ「……それ、封印で」

恭文「なんで?」

あむ「オルフェンズ方式は怖いじゃん!」

古鉄≪なお、Ver2020のこの人は、INNOCENTっぽくオパーイに愛を持っている人となります≫

恭文(INNOCENT)「うんうん、それは素晴らしいことだ」

白ぱんにゃ「うりゅー!」(ぺしぺしぺしー)






※とある番組を見て…
海堂、奥さんやお子さんと共に幸せの道を歩んでいけよ。木場の分まで……



恭文「おめでとうございます……!」

古鉄≪……次代は進むんですね≫







※●ドートレスMOGERA(木下ひなた専用機)

エルドラドートレスの頭部「口」部分にドリルを追加し、マルチブルバレルライフルとシールドにクロー(爪)を装着。
爪付きライフルはバレルを回転することでドリルとしても使える。

本機はガーデン守備用のAI付き自律ドローンとして調整され、彼女のガーデンを耕したり虫を払ったりする。


●ドートレスMOGERA(ジオウ専用機)

シールドは無しで爪付きバレルライフルは2個持ち。腹部にも内蔵ドリルを隠している。接近戦にも
ある程度対応できるが、口と腹のドリルは四つに開いてメーサー砲として使う中距離武装が本領。

また「ダイヤモンド」の粒子変容塗料によってミラーコーティングを行い、ナノラミネート装甲級の
耐久力とヤタノカガミと同等のビーム反射能力(散らすのではなく直接返して攻撃)を両立して得た。

なお分離機能を与えることはできなかった。

byDIO





あむ「アイディア、ありがとうございます。……そっか……ドートレスは確かにモゲラと似ているかも」

恭文「でもエルドラはプレバン……気軽に改造するなら、やっぱり一般販売でもドートレスを!」






※『情報はお金で買えるかもしれません。でも、正義はお金では買えませんから』

テレビドラマ「歪んだ波紋」からの台詞ですが、全くもってその通りだと思いました




恭文「……え、でも鷹山さん達は一億で買収されたことが」(映画二作目での話です)

鷹山・大下「「しー!」」






※なぎひこ君おつかれさまでした。リムル戦は初見56しにもほどがあると思いますw

さて、いよいよトリのテイルズ オブ ヴェスペリアですね。今作の主人公は、王都の騎士団をドロップアウトして下町の何でも屋をやってるユーリが、親友フレンの暗殺を防ごうと城から逃げ出してきたお姫様のエステルと出会ったことから始まります。

表側からだけでは救えない現実を知って、裏側を歩んでゆくユーリと、救えない現実を知りながらそれでも表側を歩んでゆくフレンとの対比や、パーティーメンバーそれぞれの軌跡がからんだ先の結末をどうぞお楽しみください。

(物語後半のカロル先生覚醒シーンや、ユーリとフレンの二人だけのイベントなど胸が熱くなるシーンが多々あります。ハンカチをご用意してからプレイしてください) by 鋼平





恭文「というわけで、ここまでのあらすじ」



(1:テイルズオブエターニア(おまけ要素豊富なPSP版がおすすめ 担当:空海)○
2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(シナリオも最高ですが、プレイ中の自由度も高めなのがgood 担当:唯世)○
3:テイルズオブジアビス(俺は悪くねぇ!! 担当:あむ)○
4:聖剣伝説3(リメイク版発売の前に是非!!初心者はリース・シャルロット・ケヴィンorデュランがおすすめ 担当:りっか)○
5:テイルズオブデスティニー1(PS2版がバグが少なくていいですよ 担当:海里)○
6:テイルズオブデスティニー2(1から2の流れで涙が・・・止まらない・・・ 担当なぎひこ)○
7:テイルズオブヴェスペリア(主人公ユーリももちろんかっこいいのですが、ほかのキャラもいい味を出しております。中盤のカロル先生のシーンは一見の価値あり 担当やや)←今回ここ)



恭文「というわけで、テイルジオブヴェスペリアです。二〇〇八年だからもう十一年前のゲームだよ。
元々Xbox360に出たけど、そこからPS3に移植。
今だとPS4、XboxOne、Windows、Nintendo Switchでリマスターが好評発売中です。
リマスター版は解像度とフレームレートが上がり、過去のDLCコンテンツも収録などの要素もあるので、今回は僕のPS4でプレイー」

やや「えっと、ブラスティアってメカを使っている世界なんだよね。
それで主人公のユーリが……わぁ、髪長いよー! それに刀だ刀!」

あむ「アンタと同じだ!」

恭文「ユーリの声は鳥海浩輔さんだけど、ユーリも人気があるんだよねー。
で……ヒロインのエステルは中原麻衣さん! 舞-HiMEやミルモでポンで有名だよね!」

あむ「落ち着けぇ! 知ってる! 知ってるから! というか、ティアナさんやレナさんの中の人じゃん!」

空海「あと詩音(TV版しゅごキャラに出てきた、空海のご近所さん)もな。
そういや久川綾さんもメインキャラだよな。リンディさんの中の人」

恭文「そちらも年上キャラなんだよねー。まぁそんなキャラの話はさて置いて、早速勧めてみようか」

唯世「そうだね。それがメインだし」


(ひかりはかーげのーかげはひかーりのー♪)


やや「…………で、クリアしたんだけど……アウトローでカッコいいよねー、ユーリ」

海里「分かります。……そう言えば人気投票では三連続第一位を獲得したとか」

恭文「テイルズフェスとかでね。で、その結果リオンと同じように殿堂入りしている」

りっか「それも凄いですねー。……というか、ユーリのキャラ的にはあれですか? 少女漫画で;ヒロインが揺れる……ちょっと影のある人とというか」

恭文「あー、そう言う立ち位置には近いね。それで一週間、家族に内緒で同棲生活をするわけだよ」

あむ「がふ!」

ひかる「……その原因も作った身としては、いろいろ突き刺さるな。
そして対称的にフレンは組織の中でか……」

唯世「どっちが悪いってわけじゃないんだよね。お互いそれは分かっているけど、ぶつかってしまうというか……」

恭文「そういう衝突も軸の一つだよね。それはフレンだけじゃなくて、いろんなキャラにも言えることだけど」

空海「デュークとの戦いもそんな感じだしなぁ……いろいろ考えさせられるぜ」

恭文「で……実はこのゲームのプロローグ的な映画があるのよ」

やや「そうなの!?」

恭文「今度はそれをみよう」

あむ「うんうん!」


(寄らば切ります!)


あむ「……あれ、エステルってこんなこと言ってたっけ」

恭文「中原麻衣さんがやっていた別キャラだ」

あむ「ちょっと!? ……でも騎士団時代かぁ。仲間がいて、尊敬できる上司もいて……楽しそうだったよね」

恭文「それでも後々の火種には……って感じだね。これもアクションがいい感じなのよ」

唯世「あ、そういだ。ゲーム中のアクションに通ずるところもあったよね」

りっか「でもこうなると……ドラマCDとか、聞きたくなりませんか?」

空海「鳴るよなぁ……! 沼だ沼」








※Twitter上では結構感想を送らせてもらってますが、今更ながらに疑問点があったので、他の方の意見も求めたくこちらに感想として送ります

作中でも触れた、オウム真理教の連中が起こしたテロ行為、市街地でサリンをぶっ放した事・初期捜査をミスって冤罪という大失態を犯したことを述べるのならば、松本サリン事件についてもさらりと説明を入れておくべきかなと思います

もしもの日常3.5話の「死者負傷者はもちろん、神経ガスによる後遺症で苦しむ人達も大量に出した。
その上初動捜査と対応にミスって、危うくえん罪も出しかけた……未だに反省点が多数残る事件だよ」
の文中や前後にでも
恭文「しかも連中、地下鉄の事件を起こす前に市街地のど真ん中でサリンを撒いた事が『事後の捜査』でわかったんだ。だけど当時、現地の警察組織は前例もマニュアルもなく、どう頑張ってもサリンを作れはしない一般市民を犯人扱いして、あまつさえ公表してしまった」

って感じで加えた方が良いような気がします。

他の方やコルタタ先生がどう思うかが知りたいのもあって今回こんな不躾をしました。無視して戴いても構いません


咲が楽しみなもしもの日常ver2020、その進む先を楽しみにしています by 鋼の後継



恭文「感想、ありがとうございます。……確かにその辺りも掘り下げておかないと……」

古鉄≪広報やその重要性……描くべきことはたくさんですね≫






※投擲具型のデバイスあったかしら数の子が持っていたな?
チャクラムは一応神器なんだよな。 by 鏡




セッテ「スローターアームズでしょうか……。チャクラムとは違いますが」

恭文「……セッテ! おのれはセッテ! INNOCENTで無口ロリっ子になったセッテじゃないか!」

セッテ「……こちらではあなたよりも大人なので、ハーレム戦争に加わらせてもらいますね」

恭文「なんでだぁ!」

セッテ「……? 男と女の勝負は、負けた方の物になるのが通説と……八神司令が」

恭文「あのアホがぁ!」

トーレ「……私も、少しばかり……あぁ。少しばかり説教がある……!」






※ガガンポ(異世界食堂のリザードマン)「異世界の料理を頂くからにはその地の神への感謝を忘れてはいけない。」
異世界じゃリザードマンすらここまで立派な心を持ってるのに人間って奴は・・・(そう言いながら異世界の人や歴史上の人をチラリ)



ダーグ「大事なことだなぁ……まぁキッカケだよ、ようはキッカケ」

恭文「まずはいただきます……そこからでもいいかもね」







※祝え!

グラブルにガチャピン・ムックが12月にコラボストーリーにて本格登場!

グラブル風にデザインされた姿で誕生である!



いや、記念ガチャで前から出てたけど、ガチでびっくりした。 by 白砂糖




恭文「…………」(噛み締め中)

ルルーシュ「おい、なんだ……あのキャラ崩壊な噛み締め方は」

フェイト「ヤスフミ、ガチャピンが理想で憧れているから……」

セイバー・オルタ「更に言えば、マスターは奴らが実在していると本気で思っている」

ルルーシュ「なん、だと……!」





※4年前のヒーローワールド。

冥府神スフィンクス「なるほど、これがデュエルモンスターズ・・・なんと興味深い」

コナミ「一度教えただけでコンマイ語理解する、とか流石伝説のインフェルシア冥府十神だな。 神でも難解なんだぞコレ」

スフィンクス「これでも三賢神ですので。 ふむ・・・ホルアクティ神の波動も感じられ、私の魔力との相性も良い。 分かりました、インフェルシアでも広めましょう」

コナミ「よし! また一世界布教できた、感謝感激!」(握手)

小津魁「?????? え、効果発動できない? タイミングを逃す? なんでだぁぁぁーーー!??」





恭文「スフィンクスまじですげぇ……!」

古鉄≪神様ですからね、あの人……そしてインフェルシアがデュエルシティに≫







※この頃はお返事の更新を待つばかりにコメントがおざなりになっているため妖怪エンラエンラシリーズ第46弾、
美嘉と莉嘉にイジケムリを浴びせてみました。
ズボシメシ、デーボ・ヤキゴンテと戦果が芳しくない城ヶ崎姉妹のイジケっぷりは…?




美嘉「…………アタシは……アタシは……ただ可愛いものを守りたいだけなんだぁ……」

莉嘉「…………やっくん、やっぱり大人っぽい方が好きだよね……」

古鉄≪ほら、頑張ってあげましょうよ≫

恭文「なにを!?」






※恭文てマゾ洋装のあるゲーム(死で覚えるゲーム)とか苦手ですか?

ただ今ELONA新プレイ検討中射撃縛り投擲とか考えた、うーん微妙なんだよな。面白くない。
無難。
ゴブスレプレイ? by 鏡


※何やってるのさ雪歩?
デンマークで警察にご厄介なって。
数時間拘留ご無事釈放されたらしい
泥炭掘るなよ。

中から人が出てきたとか。
あわや殺人事件の犯人にされるとこだったらしい。
紀元前の人ですからね、当然無くなってます。
南無南無
何故雪歩がしゃべらないあというと一時的なショックで倒れてしまったからだ。 by 鏡




雪歩「そ、そんなことしてないですー! それよりプロデューサーの方がぁ」

恭文「じっくり腰を据えてやるならOKだよ? FGOとかも当初はマゾかったし」







※>あむ「まぁ今のところはねぇ。で、アンタ……まさか……」

>恭文「え、今回僕は繰り返していないもの。Innocentの小文君みたいな別世界戦だもの」


蒼凪恭文が怒らなくても、新連載に伴い346編の連載ペースが割を食ったことで島村卯月さんが作者様にお怒りだった模様。アーメン。





卯月「それなら問題ありません。書きためていた分、じっくりできますし!」

恭文「そ、そっか……それで卯月……あの……どうしてメイド服」

卯月「……御奉仕ですよ? 御主人様」







※ 拍手1100より。

三浦あずさ「・・・と、言う事で、私のプロデューサーさんも・・・・・・え、あ、はい。 分かりました、伝えます」(ガチャリ)

恭文「どうでした?」

みんな(ハラハラドキドキ)

あずさ「思いっ切り、当然どうぞ、と。 何なら、社長さんや小鳥さん含めて765プロ全員でも全然構わない、とも言われました・・・あ、会費は頂きます、って」

恭文「まぁ、そこは当たり前ですけど。 寧ろ、ちゃんと会費を取る辺り信用はできそうかな」

双海真美「えー、どうして? 誘ったの向こうだしサービスしてくれたって」

四条貴音「真美、それは違います。 無償とあらば、下心アリ、と疑うべきなのです」

水瀬伊織「疑いが晴れたなら好きにすればいいんじゃないの? 私はどっちにせよ行かないけど」




恭文「え、そこは総力戦だよ?」

伊織(アイマス)「なんで決定しているのよ!」

響(アイマス)「雛見沢か! 雛見沢理論か!」

高木社長「まぁまぁ……しかし、やましいところがなさそうなのはよかったよ。しかも我々まで招待とは」

小鳥「えぇ。あずささん、お話したときの様子はさっき言った通り」

あずさ「えぇ。むしろお願いしますと言わんばかりの様子で……疑ったこと、ちょっと申し訳なくなりましたー」






※ >恭文「………………さぁ、やってみようか!」

>卯月「地獄ですか!?」

346プロもバラエティ部門の足を切りたいなら同じ課題出せばよかったのに。そうすれば円満リストラでしょ




菜々「…………それ、武内さんの胃に穴が開きそうな……」

恭文「仕方ない……この笑い薬を」

菜々「ちょっとぉ!?」






※ コナミ「今回の世紀末も中々かな」


超魔導無限騎士(インフィニティー・ハイ・パラディン)−ブラック・ソーサラー
レベル:12
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:3000
守備力:3000
・効果(融合)
「ブラック・マジシャン」+魔法使い族モンスター×3
このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地、または除外されている魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果に対し、相手はカードの効果を発動できない。
(2)自分・相手のターンに1度、自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。
自分のEXデッキから「ブラック・マジシャン」モンスターが融合素材として記されている融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で除外したモンスターはそのターンの終了時、自分フィールドに特殊召喚する。
(3)自分が魔法・罠カード・モンスターカードの効果を発動した場合に発動できる。
デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(4)このカードが効果によってフィールドを離れた場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。

※ 武藤遊戯「使い回しがし易そうないいカードだね」

コナミ「(2)の効果がフリーチェーンだからな。 自身に対して出したターンに使用しても戻って来れないが、闇次元の解放やファイナル・ギアスで簡単に戻って来れるのが特徴だ。 特殊召喚するだけで、連鎖的に魔法使い族が特殊召喚できて1アド取れるってのも中々、最高相性は恐らく混沌の黒魔術師だろう」

遊戯「ティマイオス1枚だけで簡単に呼び出せるのが、一番嬉しいよ。 おまけに、(2)効果で竜騎士ブラック・マジシャンや超魔導師−ブラック・マジシャンズ、ブラック・キャバルリーもあっさり出せる。 しかも融合召喚だから、例え破壊されたり除外されたりしても、再利用できてEXモンスターゾーンを圧迫する事もないね」

ヴィシュヌ「(3)効果も地味にハイスペックですね。 相手ターンでも発動できる誘発即時効果なので、手札誘発のカードでもトリガーしますし」

コナミ「処理され易いが、出し易さと豊富なアド稼ぎでボードコントロールを行うカード、って感じか」

遊戯「うん、単体完結じゃなくて、カード同士のシナジーで繋ぐコンボ前提のカード。 僕の好みだ」(ニコニコ)

ヴィシュヌ「(何でしょう、無邪気な様な邪気まみれの様な・・・)」




恭文「遊戯が出てきたよ……! アイディアありがとうございます!」

あむ「でもそうじゃん! このカードだとしかたないって!」

フェイト「だけど、使ったら楽しそう……やっぱり人気強いよね、ブラックマジシャン」







※ 拍手1100での求婚に対し。

ベルベット・ヘル「あ、あううう、その。 お、お友達から始めさせてくれ、ない?」(普通なら振り文句だが、彼女の場合寧ろ前向き、しかも好感触やぞ!)




古鉄≪これまでのあらすじ……うちのマスターがまたプロポーズしました≫

恭文(A's・Remix)「あ、あの、あの……こちらこそ、よろしくお願いします……やっぱり、結婚はお互い知り合ってからでいいので」

ベルベット「それなら……うん……私は、大丈夫……」

卯月(A's・Remix)「……恭文君、私には……プロポーズ、してくれませんでしたよね」(ちょっとや気持ちモード)






※ >恭文「…………ぶっ飛んだタイプかぁ!」
>あむ「ヤバい……関わるとろくなことにならなそう!」

実際ろくな事にならんぞ。
アマッカスは「人の輝かしく雄々しく貴く尊い姿、在り方が見たい! 感じたい! 味わい尽くしたい!! だから、魔王になって人々が持っている貴い輝きが燦然と輝ける環境(地獄)が無いから自分で創って、彼等をその中へ入れて魅せつけて貰おう!!」って気持ちで動いてるから。
相対する人達が頑張れば頑張る程「まだまだ往けるのか!? やはり人間は素晴らしいなぁ! よーし、魔王様テンションアゲアゲで頑張っちゃうぞー!! だからお前達ももっと頑張って(はぁと)」って更に地獄を倍増しどころじゃないぐらいブッ込んでくるからね・・・・・・なので、アーカードの旦那とは断じて分かり合えない。




恭文「…………春香……おのれかぁ!」

春香「アマッカスで反応しないでもらえます!? というか別人! それは分かっていましょうよ!」




※ もしも衛宮切嗣がアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?




切嗣「……僕はね、正義のプロデューサーになりたかったんだ」

伊織(アイマス)「いや、なんの話よ」

切嗣「そう言えば、君達に見せるのは始めてだったかな? 僕のプロデュースを」(たーん!)

伊織(アイマス)「銃を撃つなぁ!それはプロデュースじゃなくて、あだの暗殺よ!」

切嗣「僕は、やったよ。間違えなかった……君のように……アアアアアア!ぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ふざけるな! ふざけるな! ふざけるなぁ!」

伊織(アイマス)「アンタがふざけるなぁ!」







※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あお(まっかモード)『そういえば【とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020】 ってあの人やあの子がまたバカ やらかすって事だよね?つまりお仕置きができる!! フフフフフ今から楽しみだなぁ』←(ガンダムDXのバックパックとリフレクターナシのサテライトキャノン2丁構えて超いい笑顔)

◯◯ 『ついでに私のそっくりさんの出番があるかもしれないんですよね。今回はどんな形になるのやら。【とある魔導師と古き鉄の戦いVer2016】レベルのドンパチなら嬉しいんですがねぇ』←(【とある魔導師と古き鉄の戦い】系でよく出るある人そっくりのナマモノ)

あお『おー◯◯くんおひさ』

◯◯『お久しぶりですあお、コレ再会記念のトマトジュースです』

あお『◯◯くんありがとう!!ならコレはお返しのトマトケチャップだよ!!』

◯◯『あお農園製ケチャップとは中々の物を、ありがたく頂戴しましょう。…ところで貴方、私が狙っていた女性を口説き落としたそうですね』

あお『…そういう君も僕が狙っていたお姉さん落としたそうじゃない』

あお&◯◯『『………決闘だ、表に出ろぉ!!!』

ーこの決闘の結果、とある宇宙でウルトラマンキングくんとウルトラマンノアくんによる宇宙再生が行われたそうなー

By.クロッスル

グランゾンくん『蒼凪恭文、君も女絡みの問題で宇宙壊さない様に気をつけてくださいね』





恭文「なん、だと……」

あむ「…………いいじゃん。仲良しでさぁ」





古鉄≪というわけで、拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで、先日約束した卯月とのデートに、お台場に……」

卯月「本当はもうちょっと早く来たかったんですけど、それでもガンダムベースは今日も楽しいんです。
それにデジモンとデレステのコラボも決まっているので、ある意味タイムリー……恭文さんん、夜になったら……観覧者、乗りましょうね」

恭文「うん、いいよ」

卯月「それで……本音ちゃんみたいに……ちょっと危ないの李衣菜ちゃんみたいに……!」

恭文「それは火野さんー!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!