[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1100(11/18分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……トイフェルライデゥング、便利だよなぁ……自分に今まで尻尾がなかったのが不思議なくらいだ」
(テイルブレード……は家の中だと危ないので、肉球突き猫ハンドを装備……)

白ぱんにゃ「うりゅりゅ! うりゅ! りゅりゅりゅりゅ……うりゅー!」
(ふわふわ尻尾を追いかけぴょんぴょんぴょんー)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー!」」

アース「くきゅ!」

恭文「でも使い方が違うような……まぁいいか」(双子を第s手あやしながら)

フェイト「先頭じゃなくて、家の中だしね」






※誠、新選組に属していた桜セイバーらしいと思いました。
破壊、自身の成長のためにそれとは…とまとの卯月、良くも悪くもどうしてこうなった


※来ちゃいましたかー……お姫様、あと丹波。丹波さんを演じた俳優は姫様が視聴者に与える悪印象を一手に受けるように嫌みな役を演じてたので、YouTubeで配信した時はそれも踏まえて見るとかなり感慨深かった記憶があります。

……それはそれとして、恭文君がいる状況だと丹波さんはどうなるのか……愉悦の気配が…… by 通りすがりの暇人


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常 第102話 『侍戦隊最終章/志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)』 後書き

>>恭文「分かった。僕が志葉家を乗っ取ろう」

あお『つまり恭文が志葉薫様と結婚して乗っ取ると、ゾンくん、ナガンくん式場の手配は!!』

グランゾンくん『既に最高級プランの用意は出来てますよ』

アストラナガンくん『後は2人を連れて行くだけだ』

あお&グランゾンくん&アストラナガンくん『フフフフフ』

By.クロッスル&あお&グランゾンくん&アストラナガンくん




恭文「感想、ありがとうございます。……丹波のおっちゃんからは、いろいろ搾り取れるな」

流ノ介「何をするつもりだお前ぇ!」







※ >恭文「分かった。僕が志葉家を乗っ取ろう」

つまり、十八代目の薫さまと結婚して実験を握る気か!


流ノ介「なんだとぉぉぉ!?」


その実権を使って茉子とことはを側室にして、それぞれの家の跡取りにする気だな!


千明「やっちゃん、半端ねえなぁ」

源太「まぁ正月早々めでてぇなってことで、いいじゃねえぁ」


※ 『信頼というものはね、築き上げていく事は難しいけど…
それが崩れてしまう事は、怖いくらい簡単なんだ』

某CREW GUYS隊長の言葉ですが、侍戦隊達の戦いがクライマックスへと加速していく中、原作通り真の党首が登場!
丈瑠と家臣達の築いた絆が問われる時でありこの言葉通りの展開が起きてしまうのか…
いや、たとえ起ころうとそれを乗り越え戦いに終止符を打つべきだと、とまかの最新話をざっと読んでそう思わずにはいられません……


※【とある魔導師と彼女の機動六課の日常】で神展開と呼ぶべきシンケンジャーの最終章をやって下さるのはメチャクチャうれしいです。
もし可能なら、後になっても構わないのでハーレム化が着々と進むこの世界で薄皮太夫の生い立ちに触れる機会があればと思います。
万が一あの新佐の幽霊が現われでもしたら、恭文の恋人もしくは妻となる女傑たちはきっと彼に絶対零度すら生温い視線や言葉責めをやってくれる気がして………(ワクワク)


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第102話を見ました〜

うわぁ、ついに判明しちゃいましたね……
しかし、恭文さんがいるから色々と引っ張りまくるだろうけど……
凄く前に送られたあるシンケンジャーでの拍手ネタな感じの展開がありそう; by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。………………違うよ! そういう意味で乗っ取りじゃないよ! 株だよ株!」

あむ「それも無茶じゃん!」








※恭文の両親は健在!これはいい意味で斬新です!!
はたして父母共に如何なる人物やら…?


※なあエリオ、本編リメイクやvividじゃマトモ枠で物足りなかっただろ?
喜べ、新しいRemixはお前と駄犬は地獄巡り確定枠だ!(オリジナル笑顔)


※銀時「stsヴァージョン2020だってよ。エスティーエスティーってもう何度目だよ、おい」

新八「銀さん、新連載始まって折角おめでたいんですから」

神楽「とりあえず●ateってつけときゃ金になるから月●ほうりだして粗大ゴミに出すのと同じアル」

新八「てめーなにアブねえこと言ってんだっ!」

銀時「●ateって言えばよ、あのBBの嬢ちゃんって同じこと繰り返したことやっさんにガチギレされてたよな」

神楽「そうアル。だからまたsts繰り返した作者はやっさんにケツ(ぴー)を(ぴー!)されて(ぴー!(ぴぴー!!)アルな」

新八「おいぃぃぃぃぃ!何言ってんのアンタら!だいたいいくら恭文くんでもそんな神をも恐れぬようなことするわけが!!」

銀時「新八、お前主人公と作者とどっちが偉いと思ってんの?そりゃあ主人公様だろうが」

神楽「しかもあのデンジャラスやっさんアル。速攻作者潰してマウント取るに決まってるアル。むしろ取らなかったら偽物アル」

新八「やめろよ!本当やめろよ!!ボクまで作者様に消されるだろうが!!!」





恭文「感想、ありがとうございます。……今回は割りと優しい感じで進むぞ!」

あむ「まぁ今のところはねぇ。で、アンタ……まさか……」

恭文「え、今回僕は繰り返していないもの。Innocentの小文君みたいな別世界戦だもの」

あむ「それでいいわけ!?」






※デジモンで、【七大魔王】や【ロイヤルナイツ】のX進化体が判明していますので
もし、八神恭文が対峙したデーモンが
『これが私の真の力だ』的なのでX進化して
核弾頭クラスの攻撃を連射したりと、大陸や星破壊クラスになったらどうなりますかね
(場合によっては音速に近い、あるいは音速以上の速度による、ドラゴンボールみたいな高速戦闘が可能に)




恭文(A's・Remix)「つまり、楽しく殴り合えるってことだね……!」

古鉄(A's・Remix)≪いや、その前にインフレ過ぎてさすがに死ぬでしょ≫

恭文(A's・Remix)「ミックスアップ……ミックスアップ! クロスレンジだけなら僕も強くなり、対抗する!」

古鉄(A's・Remix)≪はじめの一歩で覚えた単語を繰り返さないでください。
……まぁ冗談はここまでにして……実際は結界魔法やデバフで上手く対処するのが定石ですよね≫







※どうやらどこのどなたか存じませんが恭文達にゲームを勧めているようですね。しかもその中には以前僕がかーなーり面白いと紹介した作品まで…
その御方に感謝を込める意味で多数決シリーズ第52弾、
ロックマンXシリーズにて取るとライフが増えるライフアップ、自力で全て拾うのは難しくやはり攻略本や攻略サイトを参考に取っていた人!
(自分で言いながら手を挙げる)




はやて「はいな!」

恭文「普通やるよね」







※高町なのはが、【シルヴァリオ・ヴェンデッタ】の【クリストファー・ヴァルゼライド】閣下みたいく
自分が破綻しているのを自覚しながら見ず知らずの辛く悲しんでいる誰かのために突き進む【光の奴隷】で
負傷や追い詰められれば【まだだ】で覚醒してパワーアップ
格上相手なら【勝つのは私だ】で時間経過でパワーアップと
どんな理不尽も化け物じみた精神力で覆す
ウルトラトンチキになったらどうなりますかね
(劇場版の件を考えると、素質は十分ありそうですし)




恭文「………………なのは、リハビリしよう? 脳細胞を一本一本繋いでいくリハビリ」

なのは「それはもう手術だよ! なのははぐっすり寝て受けるものだよ!」






※Lonlliness 君のLonlliness
     土砂降り雨のPure Love
凍えながら 掴むのよ

この曲わかる人がおられますか?
結構なお年か動画サイト巡りをしておられる方か
どちらかと思われますが



恭文「ちょっと分からないかも…………あ、瑞樹さんなら」

瑞樹「押し倒して一晩中甘えちゃうわよ?」




※恭文は【高町なのは】を魔王と呼んでおり
【スターライトブレイカー】を【星を軽くぶっ壊す】と言っていますが
【神座万象シリーズ】の新作【黒白のアヴェスター】で
【七大魔王】の一角の【破滅工房】が恒星を虫扱いして、銀河も食べ物に過ぎないとして五百もの銀河を滅ぼしているととんでも存在ですので
もし、【高町なのは】が開き直って【黒白のアヴェスター】の【七大魔王】みたいな魔王になったら、恭文は責任とって【魔王なのは】をちゃんと相手しますよね
(【魔王なのは】の戦闘規模は、大陸・星・銀河破壊クラスのいずれかで)




恭文「……なのはは、遠い星のようだ」

なのは「それで責任逃れができるとでも!?」







※拍手1099より。

弾(BS)「いや、彼女じゃない。 なんでも、空に島が浮かんでいる世界と関わったアイドルがいる、とか聞いたぞ」





※ 弾(IS)「しっかし、スピリットが会社経営とはたまげた」

プロデータ「俺も初めて聞いた時は首を傾げましたけどね」

弾(BS)「聞きたいんだが、そのほちゃーってスピリット、誰をスカウトに行く、みたいなことを事前に言ってはいなかったのか?」

プロデータ「それがちっとも、でして。 ただ、一昔前、この世界のアイドル少女を天霊スピリットとしてデビューさせた事があるそうなので、そこ関係かな、と」

弾(IS)「あー、アイドル天使か・・・」

アポロドラ「なんで、続編出なかったんだろうな?」

弾(BS)「なら、最初からそこへ行けばよかったんじゃないか?」

プロデータ「もう行ったんですけど、いなかったんです。 それ以外のアテはなかったので、少し迷っているところで」

弾(IS)「コアの反応とかで探れねーの?」

プロデータ「できるんですけど、この世界にはコア持ちの人が多過ぎて・・・創界神コアの波導を持ってる人さえ普通にいるので・・・」

アポロドラ「あー、アバターのおかげというか、所為で、創界神コア持ちめっちゃ増えたからなー」

弾(BS)「そうだったのか、だがこの世界に来ている事は確か、だという話だからな。 CGプロはどうだ? 異世界関係者がいるらしいが」)


恭文「はい……こちらからの続きとなっております」

シャオリン「あぁ、それなら卯月さん達シンデレラプロジェクトや、美嘉さん、幸子さん、瑞樹さん……愛梨さん……」

ディード「………………結構いますね」

恭文「グラブルとのコラボ、何回かあったしねぇ」







※ >あむ「アインハルトなにしてるの!? と言うか、麗華さんは違うじゃん!」

蒼凪恭文が秋月涼から寝取った!?相変わらず好き放題する男だな!!




恭文「知らないよ! というか、あれって単なる仲良しグループなんでしょ!? 僕の関するところじゃないし!」

麗華「そうね……愛する男は違えど、同じ悩みを持つ女性同士が集まり、傷を舐め合う場所よ」

恭文「うん、だったら余計関しちゃ駄目だね! そういうことでー!」(だっと!)





※ 拍手のお返事の更新お疲れ様です。いや待っていました。毎回これが楽しみでならなくて…
感謝を込めてコメントしますがシリアス気味に……

『自分が間違ってることを認めなきゃ、成長なんてできませんよ』

テレビドラマ「幽かな彼女」からの台詞ですが、とまかのにて智恵里達もその間違いに気付けたからこそ、
最悪の結末に至らず踏みとどまる事が出来たんだと僕的にそう思えてきます




智絵里「…………その前に、卯月ちゃんに宣戦布告を…………勝ち組なのに……勝ち組なのに……!」

卯月「例のバストサイズの件、まだ引きずってたんですか……!」







※ 拍手1099より。

ヴィシュヌ(ヒーローワールド)「ですが残念でしたね! 私は既に身も心も師匠に捧げていますから!!」

コナミ「いやいや、嘘を言うな。 お前はただの弟子だろ」




ヴィシュヌ(ヒーローワールド)「がふ!」

恭文「……なぜ自分で傷を広げたのか」






※ 作者様

いつものメールにて小説投稿しました。
ご確認をお願いします。

byDIO


※ 10/25、投稿小説の掲載を確認しました。ありがとうございました。

byDIO




恭文「いえいえ、こちらこそありがとうございました。……久々に誕生日記念小説、書きたくなったなぁ」

古鉄≪今度は八神マキノさんとですか? 好みですしね≫

恭文「なぜ限定した!?」









※ 恭文が一番活躍できるのは鬼滅の刃かもしれん。
格上キラーは常時発動するし手段選ばないのもあの世界で鬼相手にやるならむしろ大いに褒められる事だし。




恭文「――リボルケイン!」(玩具をしゅぱー!)

あむ「それ出したらもう何でもアリじゃん! ……でも、確かに……あの首を狙いにいく感じ、アンタのノリだし」

恭文「しかし、呼吸か…………ちょっとやってみたいことと絡められるかも」(玩具リボルケインを仕舞いつつ)

あむ「え、まさか」

恭文「作品として絡むとかじゃないって。なので調べなくては……調べたおさなくては!」







※ 鎧武も色々考えて考え抜いた。

火縄大橙DJ銃
6(4)/黄/ブレイヴ/神話・神装・神銃
<1>Lv1 10000 <0>合体+6000
カード名に「カチドキアームズ」を含むスピリットが召喚/煌臨したとき、手札/トラッシュにあるこのブレイヴカードは1コスト支払って召喚できる。
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
合体条件:「鎧武」&コスト7以上/「カチドキアームズ」
【スピリット合体中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
黄シンボルを持つ自分のネクサス/創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-3000する。
その後、BP0の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。

合体条件:「鎧武」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】
カード名に「鎧武」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスが召喚/煌臨/転神したとき、またはカード名に「鎧武」を含むスピリットカードの【チェンジ】が発揮されたとき、ターンに1回、自分のトラッシュのコア3個までを自分のスピリットに置く。

シンボル:黄

第二弾「鎧武」。
専用コンセプトは「初登場時の無双と、空気を読まない呉島主任」。
合体条件は、斬月のカチドキアームズも見越してのこと。
スピリットと合体中は、ヘルヘイムの産物や華黄の城門、変身!!鎧武等の黄のシンボル持ちネクサスからコアを貰いつつコアがある限り一掃し続ける効果、-3000は黒影Lv1のBPに合わせた結果。
変身!!鎧武との合体中は、フェムシンムに近付いているのを表現し、多少ヘルヘイムの産物に近い効果に、なお、ソウルコアも戻せる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これも諸刃の希望……でも残月のカチドキアームズはマジで出してほしい!」

あむ「あれ驚きだよねー! 舞台で新ライダーって予測してなかったし!」

古鉄≪かっこいいですしね、デザインも≫






※ シンフォギアシリーズの風鳴訃堂、今思うと僕的にこの老人こそが以前挙げた拍手1098の「逃げる女」、拍手1088の「緊急取調室」、
拍手1067の「ガリレオ」、拍手1008の「金色の翼」の台詞、
そして何より映司の例の言葉を体現したキャラと言っても過言ではありません……




恭文「おじいちゃんは神に頼るより、自分で戦えるようになった方が早かったと思うんだ……」

あむ「…………………………そりゃあ…………そう、だよねぇ……! そう、なんだけどさぁ!」

なのは「それを言ったら台なしだからね……!?」





※…安定のフェイトクォリティー。

まぁでも確かに、フェイトの勘違いは兎も角、ガンダムって18禁な作品ではあるんだよね、ある程度真面目に考えたら。XかRかは作品や感受性によるけど。
ほら、某『かあさんです』なんて立派なX18禁な気がしませんか? by 鋼の後継


※10/8 TOP
>>まだ遺伝子的にアーマーと合体してないだけなんだ! 合体したら大きくなるんだ!

グランゾンくん『では遺伝子的にアーマーと合体する為にコレを食べ切りましょうか』→(生トマト108トン)

グランゾンくん『コレぐらい食べ切れないと恭文の身長は1ミリも伸びませんよ?フフフフフ』

By.クロッスル&グランゾンくん

その裏でケチャップかけトマト110トン程食べておいてまだ食べてるあお&あおの給仕係しているウィーゾル改ちゃん

あお『お代わり!!』

ウィーゾル改ちゃん『ハイハイ』




恭文「………………さすがに無理ぃ」

あお「あおあおあおー」






※シャンブロ·カーゴ
MAシャンブロを改造したガンプラでベルフェゴールが使用する。
機体後部に円形状のユニットを装備。
背部の円形状ユニットの内部が整備工場になっており、主に整備や補給に使用される。
ドックユニットの前面と壁面は展開することで発進用のカタパルトとなり、バンシィ·ゼロのアーマー換装もこのユニット内で行われる。
水中巡航、水中格闘、陸上戦闘の各形態に変形可能。重装甲な上にメガ粒子砲を搭載している為、火力と防御力がかなり高い。 by ランゲツ







恭文「アイディア、ありがとうございます。……カーゴかぁ。こういうのはもっと活用していきたい」

あむ「チーム戦ではありだよね」







※ひびき(音響観測艦)「私もコロッケとカレーを仕込まないと」
台風対策沖合で投錨中 by 鏡


※取りあえずあむの外キャラを殴って外そう(矛盾都市の僕の能力)話はそれからだ。 by 鏡


※あむに世界一美しいミイラを見てもらいましょう。
その次に、エレナ永遠の愛見てもらう。
死生観が変わりますよ by 鏡




恭文「さぁ、あむ……ミイラだよ」

あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 観てきました。これは・・・アがる!! by 鋼平




恭文「でしょでしょ!? 今までとはまた色も違うし、楽しみですよねー!」

古鉄≪でもケモナー達、明らかにNPCのレベルじゃないんですけど……まさか……≫






※少し前、ヘイハチさんが私にこんな事を教えてくれました。

ヘ「森羅万象、この世の中には様々な力、エネルギーが
あふれており、それぞれ属性という物も様々じゃ。
しかし遡って見れば、それは元々一つであり
力を操る事を極める事さえできれば、理論上は
どんな属性攻撃でも受け止め己の力に変える事が
出来る筈なのじゃ。」

ヘ「しかし、相反する力を己の力に変える事は
非常に難しい。
『ダイの大冒険』の世界にいたフレイザードも
核部分をやられたらあっさり倒されたしな。

その点反則じゃないか、と思えるのが
『トリコ』世界に居た『天狗のブランチ』じゃな。

奴は外部エネルギーを全て、電気に変える事が出来る
体質じゃからな。羨ましいわい。

リオス夫婦の火球も、ガノトトスの水流も、奴の前では
エネルギー回復手段の一つでしかないからの。」

しかしいくらブランチでもモンハン世界の化け物達の
属性攻撃を全てエネルギーに変えて吸収する事は
不可能だよなあ。

しかしまあ、単一属性のエネルギーなら確実に
吸収・収束して自分の力にできる事は既に証明済み

かつて、魔王のSLBをエネルギーソードに収束し、
魔王に叩き返した事で実証できた。

後は他のエネルギーも纏められるかだな。 by クライン


※ 私は立ち上がる。
彼の人の通った門を再び開く為に。
月からの膨大な魔力を受けて開いていたあの門を
この身一つで開けるという事は命を賭する必要があるが
もう会えないと思っていたマスターに再び会う事が叶い、
そのマスターの両親を迎える為ならば、
この命惜しくはない。

デバイスである私に命という物があるかは判らないが。

閉鎖空間での長い間私に流れ込んでいた濃密な魔力。
あの頃は魔力なんて私に必要ないと思っていた。

・・・でも、今はそれが有難かった。

「全魔力解放(オールマジックパワー・リバレート)。
術式解読開始…解読完了。
全魔導術式に対する必要魔力を計算…完了。

不足分は敵魔導戦艦動力源より確保。

戦闘場所に出て来るならば攻撃を受けるのも覚悟済み。
ならばこちらも遠慮なく魔力を吸収させてもらう。

魔力吸収開始・・・敵に気づかれない様に最小限度に。」

奪った魔力が私の器に満ちる。
このやり方は魔王の得意技と同じで余り気は進まない。

だが、やらねばならない。

「かの地へと続く白銀の門よ。
集められた魔力を糧に今再びかの地へとつながり給え。」

今回はイーリスの決意と門を開くまで。
しかし、魔力を集めたとはいえ門を一人で開くのは
やはり無茶でしかない訳で・・・。
この後、イーリスの身に起こる事とは・・・? by クライン


※Sideクライン

イーリスの方で膨大な魔力が発生し、更に艦隊の幾つかに
杭のようなものが撃ち込まれ魔導炉心が輝きを喪失した。

ク「あの杭で魔力をかき集めているのか」
ス「まさか一人であの門を実体化させようと?」
ク「いくらなんでも無茶だぞ!?」
ス「あの蔵人でさえ月の魔力を使って開けたのに
満身創痍のあの子がそんなことしたら・・・。」

イ「この魔法、維持するには莫大な魔力が必要だが
5分くらいなら、陣を書き換えた今、維持できる。
ただし、その後私は遠からず自壊するだろうが…」

イ「頼みますよ、蔵人さん。」

Side蔵人

門が開いた。
この魔力波動はイーリス・・・。
だが、相当やばい予感がする。

蔵「フロッグさん、メープルさん。時間です。
ただし、向こうは相当危険な可能性があります。
防御魔法を最大出力で展開しておいてください。」

フ・メ「わかった(わ)」
蔵「全速で潜り抜けます。」

ブンッ

そして、俺達はその世界から消えた。

Sideイーリス

門から蔵人さんの魔力を感じる。
どうやら成功したようだ。
その時だった。

ジュッ・・・
私の胸を赤い光が貫いだ。
気を抜いたのがいけなかったようだ。

リ「ヒヒヒ・・・
貴方さえ仕留めれば、私の邪魔は出来ない…。
これで終わりよ。ヒヒヒ・・・」

どんどん私の体は傷ついていく。
だが、既に私の役目は終わっている。
蔵人さんをこの世界に迎える門を開く。
そして、マスターに両親を引き合わせる事。
それが私の最期の使命。

後は頼みました…蔵人さん・・・。
私の・・・方に・・走り寄る彼らに
そう・・・呟きながら…私の意識は・・・闇に…沈んだ…。

黒リンディによるイーリスへの暴撃。

蔵人たちは帰還しましたが、イーリスの傷は深い模様。 by クライン





恭文「あの野郎……!」

あむ「最高評議会に洗脳された結果がこれだよ!」






※ ただ何となくなんですけど、10年以上ぶりにFF11に復帰してみました。

噂には聞いてましたがすごいですねー。

・経験値稼ぎがとても楽
 楽敵で1000以上貰える場合もあったり。とてとかで5000以上とか…。
 #基本的に経験値は見直されてますが、↑のようになるには
 #ヴァナ・ディール最終章のミッション(追加課金不要)を進める必要ありますが。

・移動が楽
 一回はその場に行かないとですけど、その後はワープできるしくみが盛りだくさん

・NPCをパーティに
 NPCの分身をパーティーメンバーにできます。色んなキャラがいるので、
 戦闘する相手に合わせて色々できます。
 自分のペースでできるんで、すごく楽。PT作るのに1時間とかもないし!

・ミッションとかクエがおかげでソロで
 アトルガンとか途中で止まってたんですけど、ふつーに一人でクリアできました。
 裏とかも一人でクリアできたり…

まぁ現役コンテンツは手も足も出ませんが、旧コンテンツの心残りをだらだら気楽にできます。

ちょっと気分転換とか、アプリスクのネタ探しとかに少し戻ってみるのもいいかもですよ。
カムバックキャンペーン期間とかなら一ヶ月無料だったかな。




はやて「え……そないなことになっとるんか!?」

杏「さすがに発売当初の仕様だと、今やるにはマゾ過ぎるしねぇ……」

志保「これが、恭文さんが言っていた……」





※ セーラー・フレディ・マーキュリーってご存知ですか?

この堂々とした様こそ、恭文さんには必要かと!

プリキュアに!

堂々と!

なりましょう!




志保「えぇ、もうなりましょう……私も来年か再来年にはプリキュアになりますし」

恭文「志保、落ち着け! おのれはそんな子じゃなかったはずだ!」

志保「……あなたが私をこうしたんじゃないですか!」






※ >今日は我那覇響と銀さんの誕生日! おめでとうー!

はぶられた椎名法子がゆうひに手を引かれて蒼凪家に突入します




法子「お兄ちゃんがまたいけずした!」

ゆうひ「そやなー。お怒りやでー?」

法子「なので、ゆうひお姉ちゃんと三人で、大人のドーナッツ!」

ゆうひ「がんばろうなー」

恭文「法子、おのれ意味が分かっているのかな!」




※ あぁこれは我那覇響さんに坂田銀時さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は響さんと銀さんの誕生日です。おめでとうございます!
しかし猛烈な台風が現在近づきつつありしかもお勤めもあるというダブルパンチ…しかし生活していく以上やるしかないのが社会人です……
などと辛気な話はここまでにして、お祝いの品を差し上げます。恭文さんと召し上がってください。この頃は朝晩がどんと冷えるようになりましたので…

つ「寄せ鍋」

ちなみに音無小鳥さんに秋月涼君、どうやら量が多いようなのでお二人もよろしければ召し上がっていきますか?
(言えない…先月小鳥さんと涼君の誕生日だったのにど忘れして今更のお祝いだなんて、口が裂けても言えない……)





響(アイマス)「ありがとうだぞー。二人にもちゃんと分けるし……しかし、たったひと月で気候が全然変化して……」

恭文「……秋、短すぎない?」(カキフライを揚げながら)






※ コアガンダムな恭文?
それ、合体して大きくなっても結局虚しいだけの身長の詐称では?
カブタロスに憑依された時みたいに。


※ 仮に恭文が合体で大きくなったとして、それはヴィヴィオの大人化魔法と同じ偽乳・偽身長だって思う。





恭文「…………違うの! 遺伝子だから! 遺伝子が目覚めるから!」

ヴィヴィオ「恭文、落ち着こう?」






※ビルドダイバーズ新作見てから、アースリィガンダム購入。

コアガンダム、楽に作れるから今後も期待大だなぁ。
後は、ガンマガンダムとガンダムマークVの改造機か。 by 白砂糖




恭文「アースリィは可能性の塊ですよね。キットのジョイント部分を生かして、オリジナルアーマーを作っている人もいますし」

あむ「あれ凄いよね……! Twitterで見たらSガンダムアーマーとか、DXアーマーとかやっているし」





※>鷹山(呼び出された)「……蒼凪、あの……それって特車二課が解決した……というか映画のあれ……」

>恭文「模倣犯だから!」

>あむ(同じく)「それってつまり、厄介ってことじゃん! いつものことだけどさぁ!」


それって、容疑者とっくに自殺してる上に、トラップ大盛な展開が待っているということですか。 by 白砂糖





恭文「そう……トラップ満載で大変だった。ガードロボとか、暴走レイバーとか」

あむ「やっぱりまんまだったじゃん!」






※ OOO世界のエミリオ・オルコットさん。


火野恭文「エミリオさん、どうして僕の動きを先回りできるんですか? 自慢じゃないですけど、僕(蒼鬼)の運動速度はエミリオさんより上の筈です」

エミリオ「大した事じゃない。 鬼に変身していようが、君は生命体だ。 即ち、呼吸はしているし、心臓は動いているし、関節は動作しているし、思考もしているし、感情を備えているだろう。 それらの動作・情動から得られる情報を集め、君と言う生物の思考ルーチンを割り出して当て嵌めれば、先読み位簡単だ。 君にだってできる」

恭文「・・・・・・いや、はい。 言っている事は分かるし、似た様な事を言う人も知ってますけど」

スコール・オルコット「言っても無駄よ、恭文。 パパ、自覚がない神童・鬼才の部類だから。 そしてそれ以上に、パパの言う『できる』は『人生全部をソレに費やしてようやく』ってレベルだから、真に受けちゃダメ」




スコール「というわけで、そういsて生まれた心の傷は私がいやしてあげるわ」

恭文(OOO)「いや、それはおかしい」

エミリオ「と言うか、父親の前でやらないでほしいなぁ……」

恭文(OOO)「でも理論は分かる……まずは大まかなところから始めて、絞っていけば……」(ぶつぶつ)






※ ついにアイカツ!のコラボカードが発表された。
新しい系統:「星麗(アイドル)」も明かされた。
何故、アイドルマスターコラボを本格的にやらないんだ?




恭文「これからだ……まだこれからだ……。閣下が大暴れするのはね!」

春香「暴れませんよ! アイドル天使REVIVALですよ!」





※ 本日のトップページのやりとり、劇場版パトレイバー第1作ですね?
思うに暴風雨が強くなる中、後藤隊長としのぶさんとのやりとりが印象に残っています……


※・・・パトレイバー劇場版一作目のあれはなのはさんのスターライトブレイカーかフェイトの電撃であっさり片が付きそうな気がしますねー。 by アレス=アンバー




恭文「スターライトブレイカーは……防がれた」

なのは「AMFめぇ!」







※>恭文「……あむ、悲報がある。
方舟のメインコンピュータが使えない……これも汚染されていた。
なのでおのれの足下にある炸薬ボルトを点火して。それで方舟は中心部を残し崩落する。
ただし一気に崩れるから……ラブマジックよろしく!」

>あむ「言ってる場合!? 最悪じゃん! あああああ……どうしてこんなことにー!」



それ、確かホラー並のドッキリ展開が待っているのですが。
あむちゃんは耐えられるのか? by 白砂糖


※あむちゃんのラブマジックがついにフォークに並ぶチート兵器に・・・ by 鋼平


※10月12日のサイトトップページにて......あむさんなに今更なことを......恭文さんと入ればこんなことになると分かっていたでしょが!

さも被害者面が気に入らん!罰として48時間耐久ホラー映画観賞会だ!ヒカリも一緒に! by 復活の初投稿者



恭文「あむのおかげで、方舟は砕けた……。
でも燃えたなぁ。最後のあむ対ブラックあむとの対決は」

あむ「ギャラリー目線はやめてくれる!?」






※ ●バイアラン・アダムス

アラン・アダムス非公認かつヤジマ商事公認のガンプラ。執事服のアラン・アダムスにバイアランの
ヘッドギア・背中・足のパーツを纏い、両肩にバイアランの特徴的な腕が追加されて4本腕になっている。

倍アランの名の通りアランの2倍の作業速度を実現し(ジオウ使用時の比較)、
三代目に追随できる飛行機動力を持つ修理・補給用ガンプラ。

背中のプロペラントタンクは修理用資材が入っており、両手のビームサーベルは溶接・切断工作用
メガ粒子砲は冷却用の低温粒子レーザー、クローの指先は各種工具が仕込んである。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……バイアランはいいぞ」

あむ「無理矢理空飛んでいる感じがカッコいいよね」






※ いろんな女性に好かれる恭文ですが
もし、篠ノ之箒とかの黒髪日本人が
シルヴァリオシリーズの『アマツ』属性のヒロインになったどうなりますかね
スペックは高くて、極めて愛の重い一族で
シルヴァリオシリーズの作者曰く、死んだ恋人を蘇らせようとする行いはアマツとして一般的な反応で
思い人に家庭があっても「せめて思い出(子ども)だけでも」と詰め寄る位は朝飯前
数年後に「あなたの子よ」と詰め寄る位良くやる手口と
一度思い人を決めたら、その人のために何でもする、そして思い人を自分のものにするためなら、何でもやる地雷女
いわゆるヤンデレなのですが、一応恋敵とも仲良くできるタイプのヤンデレ(所謂ルートヒロインにアマツが複数いても仲良くできる)




一夏「…………え、箒はその他食いじゃ」

箒「一夏ぁ!?」






※ 346のバラエティ課って「お笑いを取ったら何があるんだ」って言ってるけど、正直お笑いのセンスがあるようにまったく見えない。

違うって言うならこの課題をこなして見せてよ


課題:武内Pをお腹抱えて転げまわるほど爆笑させる




恭文「………………さぁ、やってみようか!」

卯月「地獄ですか!?」






※ 恭文は、呪いが効かないほど運が悪くて色々巻き込まれて切り抜けていますが
【相州戦神館学園】シリーズの厄介な
・思い付きで適当にやったこと全部が
巡りめぐってスーパーファインプレーになって、仮に勝負に負けても試合には絶対勝つ【盲打ち】壇狩摩と石神静摩
・才能は凄まじいのに、無数の病に蝕まれる体質ゆえに、相手が敵意・同情・嘲笑といった感情を抱いたら
その相手の何かしらを奪い、己を蝕む病を押し付ける【逆十字】柊聖十郎
・善悪の方向性など関係なく、絶対値で判断する。人間の輝きを愛するが、自分好みの勇者がいたら、その輝きをみたいがために次々に試練を与えたりと、ノリとテンションでやらかしてしまう
第一盧生にして【魔王】甘粕正彦
と出会ったりしたらどんな関係になりますかね
甘粕正彦と恭文はノリとテンションなど似ている所がありそうですので相性良さそうですね




恭文「…………さぁ、家族になろうー」

あむ「それ、Detonation思い出すからやめて……!」






※ もしも衛宮士郎がアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?





恭文「……すぐ魔術バレするんだろうなぁ」

あむ「アンタが言うな!」






※もしも聖夜小ガーディアンがレオニダスブートキャンプに参加したら?




あむ「うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 死ぬ死ぬ! 死ぬぅ!」

唯世「でも、勉強になる……これは……!」






※凜(Fate)がイシュタルに自分の体の使用料をトイチで請求しています




イシュタル「…………ねぇ、どうなっているの? 一応人格の主導はこっちなのに……声が……声がー!」

恭文「そりゃあ凛だもの」






※もしもかまぼこ隊がオニランドの調査の為に潜入したら?




恭文「一応注釈しておくと、かまぼこ隊とは竈門炭治郎と我妻善逸と嘴平伊之助の三人。鬼滅の刃の主人公格ですね」

フェイト「あ、そうなんだ………………………………待って! それ絶対マズい!」

善逸「…………なんで昼間なのに、鬼が出歩いているんだ……」

炭治郎「亜種……これが亜種か……!」

伊之助「……全部ぶった切ろうぜ」

恭文・フェイト「「まぁまぁまぁまぁ!」」







※おぉ!遂に出た!FGOバビロニア編の名シーン

フォウ「マーリン死すべしフォー!」

僕はこのために生きていたのかもしれない! by 復活の初投稿者



恭文「やってくれましたね……でも倒されなかったマーリン」

あむ「いや、後に続かないじゃん!」






※●ガンダムダンタリオン・リジェネシス

コアガンダム教団に入信してしまった蒼凪恭文と張り合うために用意されたガンプラの1体。ダンタリオンがベース。


新規スクラッチしたハーフカウルBにはドリルとモグラの顔と独立したリアクターを1基ずつ追加

胸部には盾アイギスをスクラッチしてライオンの顔とたてがみを追加


ハーフカウルTの左腕パーツには、肩部分に背びれとイルカの顔を追加し、前腕にはサブナックルとリアクター追加
ガンダムグレモリーのナノラミネートコートのシステム再現と疑似重力による超硬度のプロテクト能力を与える。

ハーフカウルTの右腕パーツには、肩部分に背びれとサメの顔を追加し、前腕にはロケットサブナックルとリアクター
ガンダムアスタロトオリジンのγナノラミネートコートのシステム再現して絶対破壊のブロウクン能力を与える。


更に背面にはクタン3型のブースターやハシュマルのパーツを集めて作った
黒き怪鳥型のフライトシステムを装備。分離可能(顔部分はこのガンプラの尻尾の位置に)


両腕・両足・背中に追加した分も合わせて7つのエイハブ・リアクターを持ち、
作り出した強大な疑似重力を攻撃に転用する。

遊星主ならぬプラネッツシステムも、「月」さえも光に変える究極の破壊神である。

byDIO


※ダンタリオンΔ案というのが有りまして。
モビルアーマーの素材を踏んだに使い、エンジェルパックしを用いて人機いったいを行います。
基本的生物的エネルギー兵器によりモビルアーマーを侵食崩壊させます。

動ですかこの案素晴らしいじゃないですか?

却下と言われてしまいました。

やはり波動砲を生物的エネルギー兵器など言うのではないですね。 by 鏡


※更に悪いことが判明したよ、あむmidasが積まれていることが
フロントミッション3の自然に優しい爆弾。
金粒子による分解なので放射線は出ません。
模倣犯だから仕方ない。 by 鏡


※アズールレインを見た五月雨の反応は、私も負けられないとどこから連れてきたペガサスを用意していた。

因みに現むらさめ型の五月雨のマークはペガサス
ニックネームもマイティペガサス。 by 鏡



恭文「アイディア、ありがとうございます。……コアガンダムは、僕に希望を与えてくれた」

フェイト「ヤスフミ、しっかりして! 多分その希望は……勘違いだから……」





※こんにちは。11月28日に発売する
ジージェネレーションクロスレイズですか、またマイキャラを作成する時、春香を「ハルカ・クルーゼ」としてプレイしていいですか?
あと専用機は「プロヴィデンス」と「レジェンド」どちらがいいですか?




恭文「えぇどうぞどうぞ! 機体は……まぁゲーム中の性能がどうなるかまだ分かりませんけど、やっぱりプロヴィデンスで」

春香「ちょっとー! 私本人をすっ飛ばして、なに言ってるんですかぁ! 許しませんからね、それ!」







※ カーン、カーン、カーン・・・
シャッ、シャッ、シャッ・・・

あの戦いから数時間後。
俺は師と共に志葉家の片隅にある封印された家屋に
身を寄せていた…。

その家の封印は俺たちがモジカラを全力でぶつけても
傷もつけられなかったが師が真言を呟くと嘘の様に
簡単に戸を開いた。

この家は主が認めた者以外は弾く特性があるらしく、
俺が入ると同時に戸は固く閉められた。

この機会に俺は聞きたかった事を聞くことにした

「トウゴウ師匠、貴方は俺達と外道衆の戦いの顛末を
初めからご存じだったのですか?」

シャッ、シャッ、シャッ・・・

刃を研ぐ音が途絶えた。

「儂とて全ては判らなかった。
判るのは敵の大まかな力と構成だけだった。
主等の心の交流と選択・決断までは、無理だった・・・。」

「今は、自分の力のなさが恨めしいわ。
強い力を持っていても戦う力ばかり。
守り、癒す力にはてんで恵まれぬ・・・。
主の苦境に駆け付けようとも、主の苦悩は晴らせなんだ」

振り返る師の顔は涙に濡れていた。
「師匠、その言葉だけで満足ですよ・・・。」

「まもなく戦いは終わる。
儂がこの地に降り立った時に奴らの敗北は定まった。
この戦い終わった暁には丈瑠よ。
主の為、再び修行の旅に出ようぞ。」

俺は傷だらけの体を床に横たえながらも
深い眠りに誘われていった・・・。





恭文「先生……」

ヘイハチ「アラレちゃん直伝! 地球割りー!」

恭文「台なしだ!」






※ 弾(IS)「急激に寒くなったんで、急ぎ炬燵を用意したら、占拠された・・・」

布仏本音「ふわー、ぬくぬくぅ



白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」

蒼凪ぽよ「ひあー」

恭文「みんなもほっこりしてる……」






※ 赤羽根志郎(マスク付けて無言のランニングマシーン)「・・・・・・」(時速13qキープ)

鷺沢文香「あの、プロデューサーさん、何時からあぁして? 気のせいでなければ、私が2時間前にトレーニングに入ったときには既に走っていた様な・・・」

城ヶ崎美嘉「・・・・・・5時間前からずっとあのペースだよ」

文香(絶句)

木場真奈美「ランナーズハイになっているのか、私達が声をかけても無反応でね。 水分補給の為にテーブルからボトルを取る時以外は、あの通り理想的なフォームで淡々と走り続けているよ」




恭文「……赤羽根さんが、人間を超えていく」

あむ「いいのかなぁ、それ!」






※コードギアスがデレステとコラボ。モバマスならば想像もしようものだが、ゼロよ…P達にどんなギアスをかける気だ? by 鋼の後継




恭文「初っぱなでかけてきて、カバー曲がっつりだったよ!」

卯月「でもまだまだですよー! サイバスターに乗っちゃいますし!」





※ 白野(EXTELLA LINK)「は? 鬼王が鎖の代わりに杭を? 新しく真理の卵をドロップする、だって? 超、周回の時間ダァァァァァ!!」(人類悪、顕現)

イバラギン「た、助けて鬼救阿・・・!」




恭文「そりゃ無理だ。人類悪だもの」

イバラギン「人類悪怖いな!」






※ コードギアスのキャラ達に驚きの事実を教えよう・・・ワンピースのそこそこのキャラはナイトメアフレーム前後の巨体だ!
ついでにいうと更にそこそこのキャラはナイトメアフレームより確実に強い




スザク「え…………」

ルルーシュ「……この戦闘力なら、それも納得だな」(原作を読みながら)






※ お返事の更新を待っているだけでは駄目なので、コメントしますがシリアス気味に…

『誤った罪で処刑されたら、それは殺人に過ぎないんです』

テレビドラマ「家族の旅路」からの台詞ですが、2019年記念小説その2冒頭での恭文のモノローグや、
拍手1088にてどなたかよって語られた冤罪絡みの恐ろしさを極端かつ端的に表しており、
それこそ二階堂先生も弁護士に嵌められ、着せられた罪で社会的に抹殺されたら…と思えてなりません……




恭文「しかし二階堂、運が悪いよねぇ……」

古鉄≪えぇ。私達を見習った方がいいですよ≫

二階堂「君達だけは見習えないんだけどなぁ……!」






※ >カレン「アンタ、あの子のことはほんとちゃんとしなさい……! さすがに可哀相でしょ」

>恭文「なんでだぁ!」

そうじゃないなあ……。

ここで言うべきことは、こうだよね。

恭文「ならばハ王らしく、2人(卯月、カレン)ともいただいて行く!」




恭文「待て待て待てぇ!」

卯月「…………分かりました。私……頑張ります!」

カレン「……まぁ、そうやってぶつかってくるなら……それなりに答えを返さなきゃ駄目よね」

恭文「その前に卯月を止めて!」

カレン「触れたくないの。察して……」







※ デレステとコードギアスのコラボで、ルルーシュが女装アイドルデビューすると勝手に妄想して、実際に絵にしている人が結構いるの、笑う。




恭文「ルルーシュだしね」

ルルーシュ「待て」





※さあ、c.c.とカレンをアイドル化するチャンスだ。

燃えろ、恭文! by 白砂糖




恭文「やるぞー!」

C.C.「……ピザは食べていいんだな?」

カレン「アンタは乗り気!?」






※ 気付けば、一つ前の拍手返事から既に一ヶ月か。 時が経つのは早いものだ。




恭文「えぇ、本当に……いろいろ忙しかったから」

古鉄≪もっと頑張らないと駄目ですねぇ≫







※ ●メタルコア・ビームシャフト
メタルコアガンダムの2本のビームサーベルにはフェイズシフトと連結機能を追加している。

連結ではあるが、フリーダムなどのようにサーベルの「底」を繋いで双刃とするのではなく
ビーム部分を繋げることでヌンチャクやこん棒のように扱うGガンダム的武装

柄部分はフェイズシフトによって硬度を確保しており、ビーム棍によって高速で
伸縮しながら敵にぶち当たることで敵機に大きなダメージを与えられる。


●トリガーコア・ビームマグナム
トリガーコアガンダムのビームサーベルの底部分に拳銃型のビームガンを取り付けたもの。分離可能。

手に持つときは相手に銃口を向けて刃を逆手に持つ形になる。
(人間と違って人差し指をマグナムの引き金に掛ける必要はないので逆でも問題は無い)

背中のウェポンラックにセットした状態でも肩越し、あるいは背後に向けて
2門の砲撃が可能で、コア単体でもサテライトエネルギーを活用できる。

手持ち状態で直列に連結することで、銃撃の威力を倍加することができる。



●ジョーカーコア・ビームマフラー

ジョーカーコアの2本のビームサーベルの底からフェニーチェのマントのようなビームマフラー、もしくは
ビームフラッグを出せるようにしたもの。その長さは伸縮自在で、ヴォワチュール・リュミエールの特性をも持つ。

自分に巻き付けて攻撃力・防御力を上げる、敵機に巻きつけて拘束する、振り回してAMBACや空力制御に使う、
本体から供給される分とは別に周辺粒子をその布に受けて集めることも可能等々、その用途はさまざま。

ただし、いろいろできる分その効果の最大値は専門武装には及ばない(粒子吸収能力ならマガのイクタチやアブソーブシールドが上)

使い手の力量によってはただの器用貧乏になってしまう、プレイバリューは高いが難しいツールである。

(なおアイデア元の仮面ライダーにおいてマフラーをつけているのは本来ジョーカーではなくサイクロン)

byDIO


※ ●メタルコアガンダム

コアガンダムにフェイズシフト装甲とパワーシリンダー、ツイン・エイハブリアクターと
ナノラミネートアーマーを仕込んだ、防御力と物理パワー主体のコア機体。機体の色は銀色。

合体したプラネッツアーマーにも同様の防御特性を与え、その腕力であらゆる武装を振り回す「最強の盾のコア」


●トリガーコアガンダム

コアガンダムにフリーダムのマルチロックオンシステム、ウイングゼロのゼロシステム、ケルヴィムのフォロスクリーン、
そしてガンダムX魔王のサテライトシステムとソーラーパネルを仕込んだ、過剰火力と高精密銃撃用の機体。色は青。

その膨大なエネルギーはアーマーの武装に送られ、足を止めての打ち合いで大軍を寄せ付けずに単騎で勝つ「最強の矛のコア」


●ジョーカーコアガンダム

コアガンダムと同型だがフルサイコフレームと設定し、阿頼耶識システム、ハイパーモード、バイオセンサーを仕込み、
可動範囲を極限まで作り込むとともにプラフスキー粒子の人の心に応える特性を最大限に活用した機体。色は黒と紫

ファイター自身の力量をダイレクトに反映し、同時にその精神状態までもがプラフスキー粒子に高密度で
伝導しガンプラの性能をリアルタイムで決定づける、カテドラルガンダムの特性をさらに推し進めたようなコア

最も操作性に優れながら最も使い手を選ぶ「最強にも最弱にもなる最高のコア」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……コアガンダムには無限の可能性があるんだ」

あむ「それ、さっきも言ってたじゃん……」







※ シリアスなコメントばかりだと気を張り詰めてしまうので、一息つく意味でデーボ・ヤキゴンテシリーズ第97弾、
所長でありリア充でもある亜樹子に翔太郎とフィリップをコピーさせたゾーリ魔を送り込んでみました。
今年で10周年を迎えるWのヒロインは見破れるのか…?





恭文「……無理だったよ」

翔太郎「なにやってんだよあのアホ……!」







※ コメントしようにもネタが思い浮かばないので久々の“どうでもいい事”を…
SFCのアクションゲーム「ヨッシーアイランド」はかーなーり面白いです!!




フェイト「あ、私はこれ好き。可愛いし……すぐやられるけど……」

はやて「フェイトちゃんはアクション、ちょお苦手やったなぁ」






※ 弾(IS)「そういやベルベットさんも、次弾からバトスピ、本格的に始めるんですっけ」

ベルベット・ヘル(日替わり定食)「えぇ。 この子もリバイバルされるみたいだし」

カサネ(焼き魚定食)「にゃふにゃふ。 ツクヨミ様から緊急招集かかったから、急ぎで行かなきゃならないのにゃ」

弾(IS)「そうかー(・・・俺は、グラン・ロロ・ドラゴレオンの早出し煌臨デッキとか作るかな)」




恭文(A's・Remix)「……結婚してください」

ベルベット「ぶ!」

弾(IS)「落ち着け! またか! またなのか!」





※ 読んでて思ったんですが鬼滅の作者って展開はある程度分かるけど予想を超えますよね
野球で言うならストレートって分かっても140キロだと思ったら160か170キロで来るみたいな




恭文「分かります……ジャンプマンガとしてスゴかった」

フェイト「でも大正時代のお話なんだよね。いっぽ回ってファンタジーな感じ」

恭文「まぁ大分前の時勢だし、言いたいことは分かる」





※ 10月17日の際とトップのこの言葉。
>カレン「アンタ、あの子のことはほんとちゃんとしなさい……! さすがに可哀相でしょ」

コレ、多分「アイドルらしいことちゃんとさせてあげなさい」って意味ですな。




カレン「え、違うけど。ちゃんと責任を取りなさいって意味で」

卯月「そうですよね! それに私はアイドル………………そう言えば、仕事の描写がほとんどない……!」

カレン「それは大問題じゃない!」






※ 思えば、恭文の最悪ゾーンってファイナル・デスティネーションシリーズみたいに死亡フラグが断続的かつ連鎖的に襲ってくる様なモノなのかな。




恭文「それをへし折るのが腕ですよ」

フェイト「あ、うん……」






※ 最近、恭文がダーク・シュナイダーに、あむがヨーコさんに見えてきました。

なぜでしょう???




恭文「駄目ですよ! あむにそんな色気とヒロイン力はない!」

あむ「なんだとー!」







※ ※>10/17

>卯月「みなさん、もう既にご存じかと思いますが……デレステとコードギアスがコラボすることになりました!
つまるところ、カレンさんと決着を付けなくてはいけないということです。
そうです……私、頑張ります!ナイトメアフレームも操縦します!」(ランスロットのシミュレーションシステムで練習中)

>スザク「……いや…………さすがに、ナイトメアで戦うことはないと思うけど」

>カレン「アンタ、あの子のことはほんとちゃんとしなさい……!さすがに可哀相でしょ」

>恭文「なんでだぁ!」

◆◆◆◆◆◆◆◆

モブA「とまとの主人公、蒼凪恭文。彼には宇宙海賊な仮面ライダーにしておっぱい聖人、オーマハオウになる未来が待っている。
この本によれば、CGプロのアイドル、島村卯月は我がハ王への想いを抑えきれずKMFを使ったヤンデレに、おっと、これは皆様にとってはまだ先の話でしたね。
………どうですか、ウォズさん?」

ウォズ「残念ながら、それでは及第点に程遠いよ。色々とね」

モブA「そ、そうですか。ストーリーテラーって、思ったよりも難し過ぎるなぁ」

ナレーター『これは、どうなっているのですか?』

ウォズ「12月の映画までする事がないので、暇つぶしとして私の真似をしたいというモブの語りを見てたんだよ。
ああ、そう言えば読者の皆さま。
島村卯月がヤンデレとなり蒼凪恭文にKMFを使うのは、私の持つ本に書かれている未来の出来事です」

ナレーター『マジで?!』

モブA「マジです。
僕が語り易くなる様にって、しまむーのKMFヤンデレを教えてくれたんです」

(つまり、それ以外はこのモブの言葉である)

◆◆◆◆◆◆◆◆

卯月「……カレンさんに勝った後、ううん、勝っても負けても恭文さんをKMFのコックピットに連れ込んでコックピットをロックすれば二人切りに……。
逃げてたらローラーダッシュとワイヤーと飛行ユニットを駆使して追いかけて、変身した場合は変身解除に追い込んで、ムゲンオーに乗って来たのならスパロボみたいにHPを10にして私がムゲンオーのコックピットに入って……」(ハイライトのない眼でブツブツ)




恭文「……そんな未来を回避する方法はある!」

ウォズ「まさか。いくら君といえどそれは」

恭文「卯月、デートしよう」

卯月「それでデート…………え?」

恭文「カレンからもああ言われたし、フェイトにも許可を取った……うん、駄目かな」

卯月「そ、そんなことないです! あの……私…………頑張ります……!」

ウォズ「………………そうくるか」






※牛若丸VS八神はやて

どっちが八神恭文の一番かわいい狸でしょうか?




牛若丸「お姉様には申し訳ありませんが、そこは私で」

はやて「いやいや、ここはうちやから。……となると」

牛若丸「主様に決めていただくしか、ありませんね」

恭文(A's・Remix)「あ、はい」







※オールハイルブリタニア
ジークジオン
ゲキガンガー

どれがいい
書け後は by 鏡


※加賀「提督お願いが有ります」
恭文「お願いて何」
加賀「私の船体(体)見つかりました、回収をお願いします」
恭文「脚ついてるよね」
加賀「足ならついてます、船体の方です」
恭文「回収は無理だよ深すぎる。」
まあ取りあえず洋上慰霊はしておきますか。

加賀さん横に空母棲姫がいた、
加賀さと空母棲姫
恭文「加賀大丈夫か」
血色がやたらいい空母棲姫は今夜三人で飲まない。
飲み明かした結果

参院で床を共有しました。
女と男床を共有して何もないはずがない、三か月後二人が
妊娠検査脚もぅて貴方の執務室に来ました。
責任は取るよね。

結果的に深海棲艦娘の運用ができます。 by 鏡


※ハローウインの準備は大丈夫お菓子は要した、悪戯に寛容な煮るためにストレスを解消した、逃げ道は確保した?
狐の赤城に取りつかれたティアナが貴方を狙っている。

トリックオアトリート
貴方の後ろに這いよる狐にご用心。 by 鏡


※ビビットアーミー詐欺だよな広告詐欺。
後さレベル15以上から日曜日が地獄に変わる。
取りあえずシールド買っておけ。 by 鏡


※ティアナがラフタリアになりやがった、能力的にはおbな時だけどさ、君はキツネ空母という持ちネタが有るでしょ? by 鏡



りん(アイマス)「というわけで、トリックアトリートだー。いたずらしちゃうぞ♪」

恭文「お菓子は!?」







※拍手をあまり見ていなかったため、現在最初から読み始めました。先は長いです。
誤字?報告させてもらいます。
拍手のお返事:4の中で「恭文」ではなく、「やはり」が台詞を言っているため、報告させてもらいます。 by jiong


※申し訳ありません。
自分があげた誤字報告はすでにタロさんによって報告されていました。
二重報告になり申し訳ありませんでした。 by jiong




恭文「誤字報告、ありがとうございます。……そうですね、千個もあるので……その、じっくりと……無理をせず見ていただければ」

古鉄≪二次創作界のうたばんを目指していたこのとまとの流れが、よく分かると思います≫

フェイト「そんな立ち位置を目指していたの!?」






※ コナミ「本当に後から後からトンデモカードが湧いてきているな。 世紀末カードで茶を濁そう」


HRUM(ハイパーランクアップマジック)-アイアン・ソウルフォース
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)手札を1枚捨て、フィールドの「RR(レイド・ラプターズ)」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりランクが高い「RR」Xモンスター1体を、対象の自分のモンスターに重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
その後、このカードを、この効果で特殊召喚したモンスターの新しいX素材に加える。
この効果でX素材にこのカードを加えたモンスターは以下の効果を得て、このターン攻撃できない。
●このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×1000アップし、特殊召喚されたモンスターと戦闘する場合、そのモンスターの効果をそのバトルステップ終了時まで無効にする。
(2)墓地のこのカードをデッキに戻し、自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの元々の攻撃力分、自分LPを回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


※ 黒咲隼「正に俺達レジスタンスの、鉄の意志と鋼の強さを体現したカードだ」

ヴィシュヌ「・・・どなたですか?」

コナミ「俺のデュエ友の一人、今回から関連カードの解説に、その使い手を呼ぶ事にした」

隼「先に進めるぞ。 このRUMは、効果破壊耐性を持つカードが増えた現状に風穴を空けるカードと言える。 特に、アルティメット・ファルコンや、ファイナル・フォートレス・ファルコンを先攻1ターン目から呼べるのは強力だ! その他にも、ダイレクトアタック効果持ちのブレイズ・ファルコン、連続攻撃能力持ちのアーセナル・ファルコンも凶悪な性能を発揮する。 最も、このカードで出したターンには攻撃ができん」

ヴィシュヌ「ブレイズの場合、最低でも攻撃力3000の直接攻撃になって、アーセナルの場合は最低でも攻撃力4500の2回攻撃になりますね。 なんというバ火力でしょうか」

コナミ「(2)効果で再利用もできるし、効果も無効にしないから、ラスト・ストリクスの使い回しでRUMが捗るぞ。 おまけについている回復効果も高性能だ」

隼「弱点は、能動的に呼び込む手段の乏しさだな。 トリビュート・レイニアスかアルティメット・メイスでサーチするか、ワイズ・ストリクスでセットする、程度しか無い。 RRの基本はRRのサーチが主なのがここでは痛い。 特にワイズは簡単に見えるが、妨害手段が多い現環境では通り辛い」

ヴィシュヌ「それでも、灰流うららに妨害されないのは強いと思います」



恭文「ランクアップマジックかー! アイディア、ありがとうございます! ……レイドラプターはカッコいいんだよねぇ」

古鉄≪えぇ。初期の苦しい手札回しが嘘のようです≫







※ 恭文の背を高くするには、もう骨延長手術ぐらいしかないんじゃないかな。





古鉄≪それは私も提案したんですけど……≫

羽入「因果律が……」

古鉄≪とのことなので、このまま頑張ってください≫

恭文「がっでむ!」






※サーガブレイブ2話ようやく見れました。

ズンちゃん・・・良かったなぁ・・・ズンちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ by 鋼平




恭文「あんなの反則や……しかもカレーまできっちり揃えて……声色、いつものバトルと全然違うし……!」

フェイト「しかもEDが『君が待ってる』……ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」






※岸波白野(EXTELLA LINK)「ONILANDでやる事全部終わってからは、鈴と炉心集めにSINに遠征してて、気付けば復刻ハロウィン終わってたけど、次のイベントはセイバーウォーズIIかぁ・・・ヒロインXの召喚に挑戦しようかな」

エミヤ「ニューヨークで貯め込んだ種火が溢れそうになっているし、それ以上に特別再臨の期限も迫っているからな」

白野「鬼王もなんだかんだ200回以上殴り倒して、QPはスキル上げラッシュしたらあっと言う間に無くなったもん」

玉藻「本当、QPは水物でございますねぇ・・・」




恭文「ハロウィンは平成に置いてきたそうです。
そしてついにカラミティ・ジェーンが! あとスペース・イシュタル!」

ビリー・ザ・キッド「カラミティ・ジェーン……なかなか面白そうだけど、スペースってなに?」

恭文「……僕もよく分からない」






※ うぁぉ・・・
フェイトさん、ただのおとぼけじゃなかったんだなぁ…
さてさて、どう勝のか楽しみになってきたなぁ

パワプロが終わったら次のRPG以外のゲームをプレイしてみてください。

1.ボンバーマン
爆弾つかって、邪魔なブロック壊してアイテム取って強化して、最後の1人になるまで戦え。
知っている人は知っているこのシリーズ、複数人でもプレイ出来るし、誰が一番強いのか、見てみたいな

2.カービィボウル
ゴルフとビリヤード要素もあるこの作品。
相手キャラを倒して星として、コピーを使い自分が優位になるように、把握しないと勝てないゲーム。
2人プレイで遊べるゲームで、どちらが多くの星を集められるか勝負してみては?

3.ぷよぷよ
このパズルゲームは、もう、おなじみだと思う。
連鎖、相殺、さぁ、誰が1番のマスターになれるか勝負が、わいわいしてるのが目に見えるよ。

4.マリオカート
SFCで、初登場して人気がついた、このゲーム。
今は、8人?とか出来るみたいだけど、SFCは2人で、対戦だったからなぁ、懐かしいです。催促を目指せ。

5.ペルソナ4 ダンシングオールナイト
ペルソナシリーズ 初のダンスゲーム。
マヨナカテレビに突如映し出された映像、それを解決していく、特別捜査隊。
ダンスゲームなので、ボタン操作で、全コンボ目指せるなら頑張って、クリアしたら、それぞれのキャラ達のペルソナ達が、ライブ演奏で、シャドウそ浄化する演出はすごかった。

6.逆転裁判
法廷に立つ、主人公 弁護士 成歩堂 龍一
罪を犯してない、被告人達をあなたは、無罪に出来るか?
そして高らかに、さけべ「異議あり!」と(誰かが絶対、1人の時叫ぶパターン)

7.みんなのゴルフ
パワプロと同じく人気作
キャラ個々のスキル、クラブ、ボール、選んでさぁ、コースへ
コースに出たら、風、芝生、天気チェックしたら、ナイスショットを目指し、誰が1位になるか楽しみだ。
このゲーム、ライジングショットやスーパースピン、バックスピンもうまく使わないといけないときもあるしその演出も見ものなので、皆ファイト。

を一通りプレイしてみてください。
では、次回の返信楽しみにしてます。 by 草薙 暁





恭文「えー、ありがとうございます。……じゃあマリオカートの8DX、やってみようか。作者も持っているから描写しやすい」

あむ「メタいじゃん!」

古鉄≪というわけでお待たせしました。試合の続きです≫


(・巨人(裏攻撃)
恭文
リイン
あむ
唯世
やや
なぎひこ

・阪神(表攻撃)
空海
海里
りま
りっか
ひかる
ヴィヴィオ
フェイト(友情出演・打者専門)

七回表時点
巨人:2点 阪神:3点)


古鉄≪……というわけで、試合は進んで遂に九回裏……最終回でスコアは変わらず。
ツーアウト二塁(あむさん)で……次のバッターは、我らがマスター≫

ジガン≪主様、これで撃たなきゃ負けなの! フェイトさんがMVPで勝利なの!≫

恭文「分かっている。…………海里、話がある」

海里(投手)「なんでしょうか」

恭文「僕達を、勝たせろ」


(げし!)


あむ「部活理論は置いておこうね……!」

海里「全くです! そもそも勝利に代えられるものなど」

恭文「ならばこそ余計に聞くべきでしょうが! それだけの対価がなにかを! ……ばーい圭一!」

唯世「三条君、乗っちゃ駄目だ! 明らかに何か企んでいる!」

海里「えぇ! …………蒼凪さん、常在戦場……故に油断などはなく、ただ討ち取るのみ! お覚悟を!」


(しゅぱー! ………………かこん)


古鉄≪…………おぉぉぉぉぉっと! ここでバント! この状況でバントだぁ!≫

海里「!?」

りっか(キャッチャー)「マズい! ボールを拾って……一塁!」

恭文「……よっと!」(一塁難なく到着)

あむ「恭文、ありがと!」(三塁に到着)

りっか「ああああああ! あむ先輩もなんか速いー!」

ひかる「恭文の動きを読んだ上で、盗塁すれすれで飛び出していた。さすがにあのコンビは連携が取れている……」

ヴィヴィオ「でもこれ、マズいよ! 恭文は一塁だからまだいいけど……」

フェイト「バントで一点ずつ……ううん、それも次の打者だよね! 一体誰が」

やや「うんしょーっと!」

唯世「……結木さんか……!」

空海「ここで一発逆転できればヒーローだが……さて」

やや「海里、勝負だよ!」

海里「……ここに至っては、もはや逃げることもできず……いざ尋常に、受けて立ちましょう!」


(第一投……!)


古鉄≪第一投……低めのスライダーでストライク!
続く第二投もストライク! こちらはカーブだぁ!≫

ジガン(はわわわわ……ややちゃん、バットも振らず全て見送っているの!)

やや(次……次が勝負! 海里はああやって目を振り回して……最後は……)

海里「ふん!」

やや(今度は、ややギリギリのフォーク! これを……すくい上げるように打ち込んで!)


(…………ごす!)


海里「………………ぁ」

やや「………………ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 痛い! 痛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 海里がぶつけたぁ!」

古鉄≪なんと……ここで痛恨のデッドボール! ややさん、足を押さえながらも一塁に!≫

ジガン≪踏み込みがキツかったみたいなの……≫

海里「やや先輩、その……申し訳ありません! なんとお詫びすればよいのか!」

やや「タピオカミルクティーいっぱいじゃなきゃいやだー!」

海里「はい、今すぐにー! ……あ、いや……試合が終わってからで!」

やや「今すぐじゃなきゃ嫌だ嫌だいやだー!」

空海「……あれ、ヤバくね?」

ひかる「海里が完全に動揺しているな……」

りま「でも、あと投げられるのなんて……」

フェイト「あの、私が頑張るよ。あと一人だけなら」

全員『次のバッターちゃんすを待って!』

フェイト「もう最終回なのに!?」

古鉄≪――――そして、次の打者であるなぎひこさんは……動揺を引きずる海里さんの甘い球を…………≫

なぎひこ「うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(カキーン!)

ジガン≪なぎひこ君、大きいの撃ったのぉ! 入るか入るか入るか入るか…………入ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
六対二! 六対二の満塁逆転ホームラン! 巨人はやっぱり強かった! 巨人大砲たまごやきはまだ不滅なのー!≫

巨人『やったー!』

古鉄≪ジガン、それちょっと違いませんか? ……あぁ、巨人メンツ、胴上げですよ≫

あむ「やや、やるじゃん! 身を張ってなぎひこに繋げてさ!」

やや「えへへへ……今日のMVPはややだよー! やったー♪」

フェイト「ウゥ、悔しい……! なら、もう一勝負……もう一勝負だよ!?」

ヴィヴィオ「フェイトママ、それは勝つまで辞めないパターンだよねー」









※魔法少女ルナテックこのは。

私が最初の名場面と思っているのは。

大型植物が街ごとアベックを囲い混んだときに。

このは「非殺傷魔法だから、まとめてぶち抜いても問題はないの」

そう言って特大砲撃を撃ったとき。


マスコットキャラのツッコミも良かった。 by 白砂糖





恭文「あれはすごかったですねぇ……結局アベックだけは直撃させないコースでしたけど。正しく背中で語る魔法使い。
そしてツッコミは……そうそう! 問題あるか(砲撃ブッパ)ってりゃああぁぁあぁぁぁぁぁ!?」

古鉄≪言葉になってないんですよね。中の人の水橋かおりさんもいい演技でした≫

恭文「でもその前もよかった。
『あれだけデカいとどこで目つぶしすればいいか分からないよ……!』ってのは、このはの弱点を示す一言だよ」

古鉄≪私もそこ、好きですよ。あくまでも対人・対生物のエキスパートという点を最初から貫いていましたね。ゆえに砲撃も切り札中の切り札ですし≫

フェイト「……………………それ、何話くらいかな……結構終盤?」

恭文「無印三話」

フェイト「序盤も序盤でやることじゃないよ!」






※ お返事の更新を待っているだけというのもアレなので、コメントしますがシリアス気味に…

『組織はね、健全性が大事なの。ルールと管理――。たったそれだけ』

テレビドラマ「ブラック校則」からの台詞ですが、このとまとの時空管理局や346プロもその健全性をもっと重視していれば、
あのような事にならず顰蹙を買ったりしなかったかもと思わずにはいられません……




恭文「…………残念ながら時空管理局については、福利厚生なんかは凄くいいんですよね。問題もあるけどそれでもなんとかって感じですし」

古鉄≪346プロは……難しいところですね。
実際に潰れた企業の話なんかを多少鑑みて構築していますし。
なお、一番大きい参考はとまかのでも話に出た安宅産業です≫






※ 日高舞(陽性の妊娠検査薬を持ちつつ)「やったわアナター! 見事命中よーーー!!」

日高勇気「・・・・・・あのね!? 舞ちゃん、今俺仕事中! それも見ての通り、結構重要な案件でね! いや嬉しいんだけどさ!! めでたい事だし今夜辺りお祝いでも」

アーカード(社長)「構わんぞ日高、今日は午後半にしてやる。 お前も少し根を詰め過ぎだ、家族サービスにでも行ってこい」

勇気「社長!?」

舞「ありがとね社長さん!(勇気と腕組みつつ拉致る) 後は876で愛も拾わなきゃ」(猛ダッシュ)

勇気「ぬわーーーーっ!!? ありがとうございます社長ー! 舞っ! 身重なんだからもうちょっと落ち着いてエエエェェェェーーー」(ドップラー効果)

アーカード「うむ、やはり人間は素晴らしい」




恭文「……凄い加速を……というか、妊娠中に出していい速度じゃない」

ジガン≪えっと、みんなは真似しちゃ駄目なの。妊婦さんには優しくなの≫





※ 赤羽根志郎「本当に今年の誕生日プレゼント、これでいいのか?」

鷺沢文香「はい・・・っ!」(来年用のスケジュール手帳)

志郎「(欲がないなぁ)」

文香「(えへへ・・・プロデューサーさん直筆の連絡先が、連絡先リストの一番目に・・・悔いはありません!)」




恭文「スケジュール表とかも、プレゼントの定番か……」

あむ「あ、そっか。スパンは長いけど、いわゆる消え物だしね」







※ あむ「そんなことできるの!?」

恭文「僕達の夢を利用させない……!」

前回の拍手の返信ですが
【相州戦神館學園】シリーズの
甘粕正彦は、人の輝きの愛するバカなので
夢を目に見える形としたらどうなるかとかで
別方向でのアプローチによる結果
楽園(パライゾ)計画の成果として
全人類に【しゅごたま】が宿るようになったとかあり得そうだと思います





恭文「…………ぶっ飛んだタイプかぁ!」

あむ「ヤバい……関わるとろくなことにならなそう!」







※双海真美「え、えぇー!? あずさ姉ちゃんが、あの白鳩蓮二郎に、ディナーに誘われたーーっ!?」

あずさ「そ、そうなのよ・・・以前ドラマで共演したよしみで、って」

双海亜美「兄ちゃん兄ちゃん! 大ニュース!!」

恭文「何よ?」

亜美「あずさ姉ちゃんが、この頃話題のメチャ×2イケメンモンスターモデルの白鳩蓮二郎に、夜のデートに誘われたんだってー!!」

秋月律子「なんですって!? ぐぬぬ・・・前々から女性関係で悪い噂の絶えない方だったけど、遂にウチのあずささんにまで。 これはガツンと言ってやらなきゃ!」

我那覇響(蓮二郎が表紙の雑誌読み中)「・・・・・・悪い人なのか? この人」

水瀬伊織「ちっとも興味ないけど、噂では女をとっかえひっかえしては捨てるクソ野郎、って事らしいわ」

四条貴音「はて、私はそぉしゃるねっとわぁくなるモノには疎い故知りませぬが、以前テレビ局でこの方をちらりと見た際には、最新仮面らいだぁの変身ポーズを音も含めて自身で再現しているのを見ましたが。 プロデューサー並のキレの良さで。 外キャラ、の可能性もあるのでは?」

伊織「ま、仮に噂がデマだったとしても、断るべきでしょ。 あずさとソイツが二人でディナーとか、すっぱ抜かれたら一大事よ」


――― 一方その頃


蓮二郎「うーん、今度の打上会、参加確定は11人かー。 CGプロの方でも志郎同伴で未成年が2人参加だから、注文する酒の量は控え目にしないとな。 あ、でも765の三浦さんが結構呑むって聞いた覚えが・・・まぁ、参加するかは未定だし、まだ注文量を確定するには早いな」




あずさ「なら……こういうのはどうかしら。
私がお酒を飲むとはしゃぐから、お目付役としてプロデューサーさんが一緒してもいいですかーって」

律子「あぁ、それならまだ……」

伊織(アイマス)「踏み絵を仕掛けるわけね? NGならそのままお流れ……OKならコイツがきっちりガードすると」

貴音「一緒でもよいなら、でぃなぁというより……他の方々も読んでの催しかもしれません。そちらの方が棘も立たず、よいのではないでしょうか」

恭文「でもイケメンモンスターモデルかぁ。僕も似たようなものだし、衝突するかなぁ」

伊織(アイマス)「…………………………その心配はいらないわよ」

真美「兄ちゃんェ……」

亜美「路線が違うから、マジでその心配はいらないよぉ」

あずさ「そ、そうですよ。それに私は、プロデューサーさんの方が……ですし」





※そういや前に天草が火の鳥読んでたけど大丈夫なん?
あれ不老不死クソ喰らえな内容ですけど



マルタ「あぁ……しばらく放心してたわよ。それで今は……」

天草「……手塚治虫という方は凄いですね。全ての漫画はこの模倣だと言う極論も、分かる気がします……」(文庫版BJを読みながら)

マルタ「手塚治虫関係にハマりまくっているわ……」

ドレイク「基本若い男だからねぇ。楽しいのも好きなんだよ」





※季節外れの、ちょっと怖い話!

あむちゃんの留学先が、恭文に縁のある外国というところから、
ある噂が自然と発生した模様。

「あむちゃんが留学したのは、恭文の子を妊娠したから、出産して
 落ち着くまで外国で過ごしにいった!」

誰もが、流石にそれは〜と思いながらも、あの二人ならありそうとも
感じてしまい、完全に消えない噂。

真相は、どうなんでしょうね!?



あむ「ないから!」

恭文「そうだよ!ありえないから!」

あむ「はぁ!? それはこっちの台詞だし!」






※『ファンっていうのは、身の程を弁えて、節度ある応援をしている人の事で
オタクっていうのは、身の丈が分からなくなるほど、常軌を逸して応援してる人の事だと思う』

テレビドラマ「だから私は推しました」からの台詞ですが、理屈や論理は人それぞれ故これが絶対と言うのは無いのは承知とはいえ、
よく疑問に挙げるファンとオタクの違いとは何か?についての問いかけへの答えの一つだと思いました




あむ「それ、恭文に言ってやって……ゆかなさんとかで……ねぇ!」

フェイト「さ、最近は自重するようになったから……ゆかなさんもTwitterをやっているし」







※恭文用全集中の呼吸、認可が下りたので。
題して【鉄(かね)の呼吸】
仮に日輪刀を握らせた場合の色:錫色

壱ノ型:打鉄(うちがね)
弐ノ型:草薙(くさなぎ)
参ノ型:雷光石火(らいこうせっか)
肆ノ型:月輪砕き・空割り(がちりんくだき・からわり)
伍ノ型:斬鬼の刃音(ざんきのはおと)
陸ノ型:雲耀(うんよう)
漆ノ型:竜頭墜とし・回天(りゅうとうおとし・かいてん)
捌ノ型:天舞・焔(あまつまい・ほむら)
玖ノ型:氷床走り・御神渡(ひょうしょうばしり・おみわたし)
拾ノ型:逢魔祓い(おうまばらい)
拾壱ノ型:鍛治の神太刀(かぬちのかんだち)
拾弐ノ型:劔(つるぎ)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……凄い一杯……どんな技なんだろう。ワクワクするなぁ!」

古鉄≪そう言いながら日輪刀を探しに行く姿勢、取らないでください≫





古鉄≪というわけで、拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……美城動乱編の最新話も、一応書き上がっているけど……ちょっと調整中。次はコイツだ」

古鉄≪こっちもサクッと重たくならないように纏めたいですね≫

卯月「…………デート、しましょう」

恭文「は、はい……」

卯月「デートするんです! それで…………え、あの……」

恭文「ちゃんと、お話もしたいし……うん、大丈夫だよ」

卯月「恭文さん……! 私、頑張ります! お弁当に満漢全席を」

恭文「それはやり過ぎ!」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!