[携帯モード] [URL送信]

小説(魔法少女リリカルなのは:二次小説)
Memory18 『GEARS OF DESTINY/抗えぬもの』


前回のあらすじ――八神家は全滅しました。てーかザフィーラさんまでこれって。ああもう分かった。

奴らがなんで六課なんて作ったのか、よく分かったわ。あの不安――顕示欲を晴らす場を求めていたわけですか。

とにかく僕達はアースラに戻ってきて、八神家もシグナムさんとリイン以外は全員拘束。


そして……またまた会議です。あぁ、クロノさんの顔がどんどん曇る。


「みんな……またまたご苦労だった。トーマ、怪我の方は」

「あ、大丈夫です。俺、傷の治りは早い方なんで」

「わたしもです。それより」


わりと平気な二人が見るのは、部屋の隅で縛り上げられている王様。まだ中二病が抜けきっていないらしい。


「トーマ、わたし達……正しかったんだね」

「あぁ、そうだな。あれだからああなって……うぅ」

「おいヤスフミ、あの二人が」

「……そこはツッコまないであげようよ。ショウタロス」


抱き合う二人に僕達はなにも言えなくなってしまった。二年後、はやては一体なにをしたのよ。

あれで『正しかった』って結論を出す時点で、相当アレじゃないのさ。やばい、ここだけ記憶封鎖受けようかな。


「そういえばクロノさん、例のカートリッジは」

「……想像以上に状況が悪くなってるからな。でき上がった分を持って、ユーノがリーゼ達と本局のラボへ向かっている」

「そこでまた量産と」

「あぁ。済まないが三人が戻ってくるまで待ってくれ。マリエル技官も手伝ってくれているので、そう時間はかからない」


そのかからない時間で状況がどう動くか。それが焦れったいらしく、あむが頭をかいた。


「王様、とにかくボク達の気持ちは変わらないから」

「この世界へ戦乱を持ち込む意味などありません。王、ご決断を」

「だから……言っているではないか! 我はシステムU-Dを持って、世界に殺りくと破滅を」

「そんな事言わずに」


しょうがないのですっと近づき、王様の後頭部を掴む。そうして全力で床に叩きつけた。


「さぁ!」


その瞬間、王様の顔が床に埋まった。それじゃあ足りないので十回ほど連続で叩きつけた上で、腹を蹴飛ばす。

王様は天井に頭を突っ込み、そのまま動かなくなった。いやぁ、素晴らしい事だねぇ。


『こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

「これだけお願いしてるんだから、そろそろ認めてよ。王様ー」

「お願いしてる態度じゃないよ! 恭文君、とりあえず解除ー! 解除ー!」

「そうだよ蒼にぃ! それは死ぬ!」

「馬鹿は死ななきゃ治らないって言うけど」

「「本当に死んだら困るから!」」


しょうがないので足を掴んで。


「よっと」


引きぬいた上で時計回りに一回転。すると王様は机の角に叩きつけられ、めっちゃ痛そうに呻く。


「なにを解除したの!? 今の死んでるよね! 下手したら死んでるよね!」

「なに言ってるのよ、僕達がいなかったら死んでたのよ?」

「理由になってないー!」

「あぁ、やっぱり恭文さんは無茶苦茶だ! 元から知ってたけどやっぱりだー!」

「本当にごめんー! てーか恭文、マジで加減してよ!? やるなとは言わないけど!」

「き、さまぁ……!」


王様がカッと目を見開き、ロープを引きちぎる。そうして取り出したロッドを向けるも、そこにもう僕はいない。

……素早く右脇へ踏み込み、側頭部へ左フック。王様はまともに拳を食らい、壁へと叩きつけられた。


「頭も下げたし、もういいでしょー?」

「下げてないだろうが、馬鹿者! むしろ体ごと埋まってるぞ!」

「でもクロノさん、ここは無理やりにでも納得させないと……もうどうしようもありませんよ?」


痛いところを突かれたと言わんばかりに、クロノさんとなのはが唸る。……現状最悪そのものだしねぇ。

シグナムさんはしょうがないんで引っ張ってきたけど、レヴァンティンは行方不明だからぼう然自失状態だし。

八神家はアースラで拘束したものの、全員不満たらたら。闇の書事件について引きずり過ぎてる。


そしてみんなじゃ欠片やシステムU-Dに対応できない。つまり……未来組だけでなんとかしろって話よ!

くそ、どうしてこう管理局組は役に立ってくれないのよ! アテにしたくても尽く裏切っていくって斬新すぎるわ!


「ヴィヴィオも同感ー。まぁ力で押さえつけると反動が怖そうだけどさー」

「ですが本当に止められるのでしょうか。この戦力だけで……古代ベルカに残る伝説を」


やや不安げにアインハルトが、右拳を上げてぎゅっと握り締める。それでもやるしかないと、決意は固めてるっぽいけど。


「どうするのよ、古き鉄。さすがのあなたでもタイマン相手はキツいでしょ」

「……奥の手を幾つか使えば、できなくもないかも」

「マジ!?」

「恭文、アンタまさか!」

「まぁそれも状況次第でしょ」


慌てるあむは視線で制する。……実は危惧している『記憶』が幾つかある。欠片として再生されると困る強敵だよ。

現段階でもかなりアウトではあるんだけど、それ以上のものと僕達は遭遇している。

今までとは状況が変わってきている。システムU-Dを中心に、欠片の大群とかが動く可能性だってある。


しょうがないか、力はお守りじゃない。使える時に使わないで……どうするのよ。


「まぁそれはそれとして王様、起きてよ」

「起きてるっていうか埋まってるぞ、彼女は!」


しょうがないので右足でケンカキック。王様の右腕をへし折りながら、向かい側の会議室まで吹き飛んでもらう。


「更に埋めてどうするんだぁ! てーか壁が砕けたぞ!」

「じゃあちょうどいいですね。GTOでこういうシーンあったから」

「恭文君、それ違う! それで心を開いたりはしないよ!」

「あー、ちょっと邪魔だなぁ」

「話を聞いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


しょうがないから壁を蹴り飛ばし、粉砕しなら隣の部屋へ。


「なぜ、だぁ。我は……我らを生み出したのは、お前ら人間だろうが!
それがなぜお前達の都合で、今更生き方を変えねばならぬ!」

「知ったこっちゃないわ」


折った腕を蹴り飛ばし、もん絶してもらった上でまた腹を蹴る。

近くのテーブルに頭を叩きつけるけど、まぁ死にはしないでしょ。


「だって僕が作ったわけじゃないし。そういう文句は製作者に直接言ってよ」

「うわぁ、ぶった切ってきたよ! 蒼にぃ、もしかしなくても八神司令のあれでキレてるだろ!」

「そもそも僕達の都合じゃなくて」


顔面を蹴り飛ばした上で、レヴィ達を指差す。なぜかドン引きな二人はハッとしながら、自分を指差した。


「レヴィ達の都合だ」

「嘘をつけ……貴様ら、我が家臣達を騙しただろう! そうでなければ」

「違いますよ、王。……私達はこの目で、この心で見て、そうしたいと判断しました」


すっとこっちへ近づいてきた二人は、瓦れきを避けながら僕の両脇に立つ。


「ふざけるな! 我らマテリアルはこのために生まれたのだぞ! その意義を通すのが」

「じゃあレヴィ達の気持ちはどうでもいいと。……部下の気持ちを汲まないお前は、王様じゃないよ」

「な……!」

「もう一度言う、僕達は洗脳なんてしていない。そもそもできるタマじゃないのは、おのれが一番知ってるでしょ」

「二人はね、あたし達やみんなを見て――自分で決めたんだよ」


そこであむが呆れながら、壁の向こうから近づいてきた。そうしつつシュテルとレヴィを見やる。


「だよね」

「もちろんです、アム。……王、八神家の姿を見てなにも感じなかったんですか。
彼女達は自らの運命に、過去に縛られています。そうして今を知る事から逃げてしまっている。
今を知らずしてなにが変革できるのか。今の王は彼女達と同じ。自分の殻に閉じこもるだだっ子です」

「ボクのオリジナル――ヘイトも同じだった。みんな、困っている人を助けるって言いながら自分勝手な事ばっかり。
王様だって生まれた使命がなんだって言っても、結局自分の気持ちばっかり……カッコ悪いし、そんなの!」

「カッコ悪いぃ!? お前、またそんな軽い理由で」

「軽くない! だったらボクはもうそんなのいらない! そんな事しても楽しくないもん!
ボクはマテリアルだけど、ヤスフミやアムみたいに楽しく生きるんだい!」


……そこでぼくの腕に抱きつくのはやめてもらえませんか。またみんなの視線が厳しくなるので。

とにかく二人にはっきり『これじゃあ駄目だ』と言われ、王様は床に座りながら。


「な、なんだお前ら」


瞳に涙を溜め、ひくひくと言い出す。その上でボロボロと泣き出した。


「我だって……我だってなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

「わぁ、泣きだしたよ。外見大人なのに、子どもみたいに泣きだしたよ」

「お前が言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ぶぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


……なんとなく、これなら大丈夫かなとは思った。二人の言葉が通用してないわけじゃないっぽい。

そういう意味ではフェイトや八神家は、一応役に立ってくれたのだろう。絶対感謝しないけど。





魔法少女リリカルなのはVivid・Remix

とある魔導師と彼女の鮮烈な日常

Memory18 『GEARS OF DESTINY/抗えぬもの』





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「――えー、よく分からない流れだが、ディアーチェが協力してくれる事になった」


クロノさん、なぜこめかみを引くつかせてるんだろう。壊した壁や天井はすぐ直したのに。おかしいねぇ、ほんと。

そして僕以外のみんなが、微妙な表情で僕と包帯だらけな王様を見る。


「このチビ悪魔がぁ……覚えておけよ! この仕返しは必ず」


とか言うので、向かい側の王様へワイヤー投てき――先のカラビナを折れた腕にぶつけられ、王様は椅子から転げ落ちながらもん絶。


「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

「恭文君ー!? もう笑えないレベルにきてるから、そろそろやめようよ!」

「ディアーチェ、ごめんなさい……は?」

「聞いてくれないー!」

「駄目だ、こうなったら蒼にぃは止まらない! てーか目が怖いし!」

「と、とにかくだ。システムU-Dに痛手は与えた……はずだ」


確定的な事が言えないのって、ほんと悲しいよね。相手が規格外すぎるせいだけど。

言うなら僕達はフリーザ相手に四苦八苦する、ベジータとクリリン達だよ。

そして悲しいかな、孫悟空はどこにも存在しない。その上でフリーザ様を倒すんだよ。


「とにかく王、作戦は説明した通りです。死にたくなければシステムU-Dを制御し、きっちり止めていただきます」

「ぐ……!」

「とはいえ、スクライア司書達がカートリッジを持って帰ってくるまでは待機……なのですけど。
そして悪い事ばかりではありません。勝手していたと思われる、フォン・レイメイの欠片もヤスフミによって瞬殺」

「王様もわたし達のところへやってきた。あとは……最終決戦あるのみかぁ。分が悪いわねぇ、ほんと」

「心配ありません!」


そこでドアを蹴破る勢いで飛び込み、Vサインをかます青い影――はい、アミタでした。


「アミタ! もう修復完了したの!?」

「シャマル医務官とマリエル技官のおかげで! これでシステムU-Dだろうと恐るるに足らず!
……というわけでみなさん、お世話になりました! あとはこの私、アミティエ・フローリアンにお任せ」


とか抜かすのでワイヤー投てき。首根っこを縛った上で一気に引き倒す。


「ぐべぶ!」

「蒼にぃー!? 幾らなんでも手段が……いや、今回はよくやった!」

「君、そこを褒めるのか!」

「褒めますよ! クロノさん、今アミタがなんて言ってたか思い出してください!」

「思い出すって……あぁ、そういう事か」


そこで全員が苦しげなアミタを呆れ気味に見る。……コイツ、やっぱり一人でなんとかしようとしたし!


「お姉ちゃん……言ったじゃないのよ。わたし達だけじゃもう無理だって」

「だ、だから魂を燃やし、根性で」

「魂燃やさなくていいから、手を取り合ってもらえます!? おのれ、ほんとふざけんな!
どいつもこいつも単独で飛び出しては馬鹿やらかして、もう僕達の戦力ガタガタなのよ!」

「アミタ、僕からも頼む。信用してほしいとは言わない、ただ利用しあうだけでもいいんだ」


クロノさんがそう言っても、アミタは渋い顔で唸るのみ。コイツ……やっぱこっちサイドは信用し切れないか。

とりあえずアミタは勝手されてもあれなので、バインドでふんじばった上で寝かせておく。


”恭文さん、少しよろしいでしょうか”


今度はアインハルト……お願い、厄介事は持ち込まないで。さすがに泣きたくなるの。


”どうしてその、彼女はここまで”

”……この事、ヴィヴィオには内緒にしてて。約束できるなら説明する”

”分かりました”

”機動六課、及び最高評議会の事が原因だよ。機動六課は単独の動きじゃ、最高評議会へ到達できなかった。
その存在と汚職を暴いたのは、僕の兄弟子――サリエルさんなのよ”

”なるほど、システムU-Dほどの『ロストロギア』なら、この時間に健在な彼らが動く可能性も”

”でもそれだけじゃない。最高評議会はね、機動六課をスカリエッティの始末屋として設立させたのよ”


みんなの話はシステムU-Dと対じした時、どう戦うかというシミュに突入。

そんな中でとんでもない話が出たから、アインハルトが心底驚いた顔をする。

てーか僕も驚いたよ。あむ達とミッドで夏休みを過ごした年、起きた事件がなかったら……もうねぇ。


あの時ヴェロッサさんにさらっと突っ込んだら、教えてくれたよ。もちろんはやて達は知らないけど。

まぁ前々からもしかしたらとは思ってたけどね。ギンガさんルートな機動六課も同じコースだったし。


”スカリエッティの動きを六課が追えていたのは、最高評議会が裏で手を回したからなの。
更に言うとフェイトやその被保護者、スバルなんかもスカリエッティと因縁がある。
それこそ憎しみを持ってもおかしくないレベルで。本来なら全員、動きを制限されておかしくないんだけど”

”でも実際そうはならなかった。最高評議会は、機動六課がやり過ぎる事を望んでいたんですね。
……それをアミティエさん達も知っている。だからクロノ提督達を信用できない”

”例外があるとすれば僕達だけだ。それでも信じ切れないんだろうけど”

”我々が、未来を知っているからですね”


アインハルトは思い当たるフシがあるのか、暗い顔をする。

……クロノさんの前では言わなかったけど、僕達も信頼度は最低レベル。

未来を知っているからこそ、時を変えるために動くかもしれない。


そうして『今』をぶち壊しにするかもしれない。そういう危惧がどうしても拭えない。

もちろん背中を預ける事も怖い。自分や妹を利用するだけ利用して、捨てるかもしれない。

アミタやキリエにとってこの世界は、怖いものだらけだよ。正直キリエがついてくれたのはもう、奇跡なレベルだ。


はっきり言えばアミタやキリエは、僕達とは全然違う視点で現状を見てる。まぁ普通なら……でも今回は困る。


”恭文さん、もう一つだけ。……どうしてそれでもなお、時を変えてはいけないと思うんですか。
ここで最高評議会の悪事を止めれば、救われる人達がたくさん出るかもしれません”

”……解決する事で消える命があるかもしれない。解決した事で全く別の、大きな問題が起こるかもしれない。でも一番は”


そこで強い悪寒が走り、念話を止めてぱっと立ち上がる。なに、この気配……めちゃくちゃ近い!


「恭文、どうしたのかな」

「めちゃくちゃ嫌な予感がする」

「……マジですかぁ!」

「ていうかここから!?」


あむとヴィヴィオが絶望したと言った表情で、頭を抱える。狙いは……くそ、まさかこう来るとは!


「恭文さんがそう言うって事はぁ」

「くるわね、ここに。というか……私も感じてる。欠片と似たような気配が近くにあるわ」

「ランもー!」

「……ここまで潰しにかかるとはねぇ」

「クロノ君!」

「落ち着け。仮に来るとしても、場所が細かく分からなければ……ん?」


そこでクロノさんがモニターを展開。通信らしいんだけど、それを見て頬が引きつった。


「リンディ、提督……!」

『クロノ、現時点を持ってシステムU-D対策は私が引き継ぐわ。お疲れ様』

「なにを言っているんですか、こんな時に!」

『あなたには任せておけないわ。……一体どういう事かしら。フェイトやはやてさん達を現場から外すなんて』

「当然です! 彼女達はマテリアルとの協力関係を妨害した!」

『協力する必要がないでしょう、あんな不必要なプログラム――即刻破壊すべきよ。もちろんシステムU-Dもね』


ち、アホな事言い切りやがった。あんまりな行動に全員がざわざわとする。

てーか……ちょっとだけ移動し、向こうから見えないように画面をチェック。

……やばい、あそこアースラのブリッジじゃないのさ! くそ、やっぱりこういう手に出たか!


”クロノさん、できたらやってますとか言ったら駄目ですよ!”


念のため念話で警告。クロノさんはハッとしながらこっちを見て、すぐに頷く。


「提督、聞いてください! 彼女達は説得の結果、破壊活動に従事しないと約束してくれました!
そもそもどうやって破壊などするつもりですか! 相手は圧倒的な能力を持っている!」

『アルカンシェルを使えばいいわ。足止めに彼女達を使い、衛星軌道上で照射する――過去にやった作戦よ、クロノ』

「馬鹿げている! それに闇の書の闇と違い、あれは人型だ!」

『できるわ。あなた達が大人として私を――組織を、そして仲間を信じればね。そうすれば』

『無理だな』


その瞬間、聞き覚えのある声が響く。てーかこのふてぶてしい態度は……ちぃ、今度は奴かい!

モニターから響く銃声は気にせず、会議室を慌てて飛び出す。さて、どうする。

この状況で死人は出してほしくないけど、優先順位はある。……リンディさんには対価を払ってもらう。


状況を見ず、自分の常識を押し付ける対処しか選べなかった。なので死ぬほど苦しい目に遭ってもらう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


提督の言葉を止めたのは、銃声と恭也さんに似た声。慌ててコンソールを操作し、ブリッジの様子を通信画面とは別に映し出す。

すると艦長席の下――ブリッジの中央に、怪人物がいた。紫のアーマーを装備し、丸っこい複眼を身に着けた存在。

それは黒い銃を周囲に向け、提督も威圧する。なんだ、あれは。まさか恭文が感じた嫌な予感は。


みんなが脇によって、画面と怪人物をチェック。あむとヴィヴィオが、信じられないと言った様子で声を漏らした。


「嘘……ネガタロス!?」

「最悪じゃん!」

「二人とも、知っているのか。というか、タロスって」

「え、えっと……未来に出てきた怪人なんです! あれはその怪人がこう、仮面ライダーみたいに変身しててー!」

「それもめちゃくちゃ強いの! 恭文も一人じゃ勝てなかったって言うくらいに!」


またそんな相手……えぇい、もう慣れた! だが幸いな事にここは一人じゃない。そう思っていると、会議室のドアが粉砕される。

驚き目を見開くと、発生していた土煙を払いなにかが入ってきた。いや、それはなにかじゃない。

嘘、だろ。あれだけの大爆発を受けて……そうか。だからここに欠片が現れたのか。


「システム」

「U-D……!」


なのはとシュテルが焦りの声を漏らす。こんな位置で、こんな場所で……彼女は血の翼を広げ、そこに光弾を生み出す。


「……馬鹿な人達。私は警告したのに、まだ闇の深さを知らないなんて」


それが発射されると思った直前、蒼い光が彼女を包む。するとこの場から姿を消してくれた。

次の瞬間、船体が激しく揺れる。まさか、今のは……!


「恭文! アイツ、戻ってきたんだ!」

「あれ、それならリンディさんは」


マズい、ブリッジの様子は……駄目だ。相手に管制システムを乗っ取られている。

こちらからの操作は受け付けない。焦りばかり募るが、ここは冷静に。


「二手に分かれるぞ! キリエとレヴィ、あむとヴィヴィオ、アインハルトにトーマとリリィはブリッジを!
他のメンバーは僕と一緒に外でシステムU-Dの相手だ! あむ達は」

「アイツの情報をみんなに……だよね! 分かってる!」

「では全員、死ぬなよ! 行動開始!」


全員ではないが、一応宣言して即行動開始……急いで外にでなくては。

恭文は外に出て、システムU-Dを一人で相手取っている。幾らアイツでも、あれは……!

対じしてよく分かった。あれは提督が言うような戦い方では絶対勝てない。ここで頼れるのは、やはり。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


突然ブリッジを制圧しようと、現れた妙なパワードスーツ……すかさず術式を詠唱し、不審者を縛り上げる。

翡翠色のバインドでそれは動きを止め、全員に『落ち着け』と一喝。


「抵抗は無意味よ。あなたは管理局法、第」


何者かは分からないけど、まずは警告――私はあの子やトウゴウ先生とは違う。

クライドのため、仲間のため、法を守る。大人として正しい道を進む。胸を張り誇っていた。

でも次の瞬間、右肩に鋭い熱が走る。そちらを見ると、なぜだろう……右肩が中程から抉れていた。


血が噴き出し、一気に痛みが襲ってくる。感じた事のないような衝撃に震え、絶叫してしまう。

そうして床に倒れ、血まみれになりながらもだえ苦しむ。

痛い……痛いなんて済まされないほどの苦痛が襲ってくる。なに、これ。一体なにが。


「くだらねぇ。てめぇらの法なんざ知ったこっちゃねぇんだよ」


そして不審者はまた銃声を……まさか、撃たれた? そんな馬鹿な、私は警告した。

バインドだってかけた。ここまでしたらもう……そんなはずはない。私は、正しい事をしている。なのに……!


「てめぇら管理局とやらは馬鹿だ。てめぇのルールを語れば、疑いなく誰もが信じると思ってやがる。
引きこもった、一歩も前進しない思考――押し付けがましい偽善と悪意、それがてめぇらの正義だ」


怪人物は私の前に着地し、馬鹿にした様子で見下ろす。やめて、そんな行動はやめて。

私は正しい事をするの。もうこんな事を止めたいだけなの。それなのに……!


「お前は特にそうらしいなぁ。さぁ、命乞いをしてみろ。そうしたら助けてやる」

「やめ、なさい。愚かな、事は。私達を、信じればいいの。罪を償い、世界と向き合い」


そこでまた銃声が響く。左足が撃ち抜かれたのだと気づいて、情けなく泣き叫んでしまう。

足を見ると中程がほとんど抉れ、もうすぐ千切れそうなレベルだった。更に不審者は私の左腕を踏む。

あっさりと骨が潰され、接触箇所から血が迸る。なに、この力……普通の強化魔法じゃない。


「向き合ってねぇのはてめぇだろ。……お前は今日、ここで苦しんで死ぬ。それが答えだ」


銃口が頭に……いいえ、まだ無事な右足へ向けられる。じわじわとなぶり殺される……でも、誰も助けてくれない。

私を信じ、行動してくれない。なぜなの、なぜこんな……私は、ただ。


「右足、もらうぜ」


その言葉で恐怖し、私は意識を手放す。こんなのは夢だと、何度も呪いながら。

だって現実の私はフェイトやなのはさん、はやてさん達――そんな希望に未来を、生き方を預けて幸せに生きているんですもの。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


女は白目を剥き、血と同じ量漏らしやがった。くせぇなぁ、目つきや性根と同じくくせぇくせぇ。

もう興味もないので足をどけ、ついている血は床にこすりつけ拭う。とりあえずここへ座れば、この船は俺様のもの。

なんでこんなとこにいるかは分からないが、これで十分らしい。ほんじゃあまぁ……まだか。


出口へ振り返り、デンガッシャーの銃を数発連射。ドアを穴だらけにして吹き飛ばす。

だがなにもいない。さっきまで気配は感じてたんだが。


「どりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


そこで後ろにその気配。左腕で咄嗟にガード体勢を取ると、白い気配は俺様へドロップキック。

なんとかガードするも、耐え切れずに廊下へと飛び出ちまう。それでも踏ん張り停止すると、今度は青い影。

イマジンらしいソイツは俺へ体当たりをかまし、でかいずう体で数メートル押し込んでくる。


更に俺へ連続ボディブロー。そんな奴をなんとか受け止められたので、右膝蹴りで腹を蹴りよろめかせる。

右肘打ちで後頭部打撃――離れたので右足でケンカキック。顔面を蹴り飛ばして廊下へ転がしておく。

奴は口元を拭い、さっと立ち上がった。更に左手から蒼いデンオウベルトを取り出し、さっと装着。


……なるほど、特異点と契約してるわけか。だが見た事のない面だなぁ。


「てめぇ、見た事がないイマジンだな。だが」


ブリッジから白い影が飛び出してくる。あのハリネズミイマジンは、蒼いカブトムシと違って見覚えがある。


「そっちのハリネズミもどきはよく知ってるぜ。てめぇ、どこに行ってやがった」

「へーんだ! お前の言う事なんて聞く気なかったから、フェイトちゃんの中でずーっと寝てたんだよー!」

「……なるほどな、だからあの女の記憶が蘇ったわけか」


フェイト……あの金髪女だな。記憶を食らい尽くしたはずが、どうしてか復活した。

疑問に思ってたが、あれは奇跡でもなんでもねぇ。イマジンに憑かれていた事が原因だ。

イマジンは使用者の記憶――イメージに基づいて肉体が作られる。同時に契約者との繋がりもそこで形成だ。


それは未契約状態でも変わらず。恐らくだがその繋がりを通し、契約者の記憶や時間もある程度保全されてるんだろ。

ようは本人が記憶すっ飛ばしても、俺達が覚えてるって話だ。俺達はバックアップ用のサーバーでもある。

普通の記憶喪失ならともかく、能力関係でそこがすっ飛んだらそれが起動・補する仕組みってわけだ。


ようやく理解できたぜ、ハリネズミ……お前のせいで奴らは折れなかったわけか。コイツは殺さないとなぁ。

勝てる悪の組織を作る俺様は、この程度の事実は軽く導き出せる。つまり……コイツを殺すのは正解ってわけだ。


「それより……お前、ネガタロスじゃない」

「なにを言ってやがる。俺様は俺様だ」

「欠片ってやつか。汁粉、ちょい下がってろ」

「汁粉って言うなー! でも了解ー!」


おかしい事を言う奴らだ。だがまぁいい、弱い人間どもを踏みつけるよりは楽しめそうだ。

デンガッシャーを放り投げ、パーツを自動分割――ソードモードになったそれを掴むと、紫の刃が生成される。


「お前、悪の組織目指してたんだってなぁ」

「よく知ってるな。そう、俺様は勝てる悪の組織を目指している」

「だったらオレは、それをぶっ潰す正義の味方だ。――変身!」


カブトムシはバックルにセタッチ――蒼いミラー状の光がバックルから展開し、奴の体へ集束。


≪Joker Form≫


それは俺様のものとよく似た、丸みを帯びたアーマーとなった。兜は丸い複眼で角つき。……あれも電王か。


「正義の花道」


右手で天を指差ししてから、カブトムシは時計回りに一回転。俺様をビシッと指差す。


「推して参る!」

「ほう、いい名乗りだ。ならば」


俺も勝てる悪の組織(仮)首領として、応えなければならないだろう。デンガッシャーの刃を右肩に担ぎ。


「悪の花道」


左手で奴をクイクイと挑発する。


「オンステージ」

「……やるな」

「お前もな」


どうやらお互い通じるところがあるようだ。自然と俺様達は笑いを上げていた。

だがそれも少しして終わり。奴はデンガッシャーをソードモードにし、右に振りかぶりながら俺様へと踏み込んできた。

だがその足が止まる。そうして驚いた様子で、俺の足先を見た。


「おい、どうした。おじ気づいたのか」

「お前、足」

「足がどう」


そうして足先を見て、つい寒気が走った。足は既になくなり、俺様の体は徐々に崩壊し始めていた。


「……なんじゃこりゃあ!」

「もしかしてカブちゃんがボディブローしまくったから、クリーンヒットしたんじゃー」

「マジかよ!」

「おい、お前ら、これはなんだ! 俺様は一体」


そうして伸ばした左手も、まるでガラスのようにひび割れていく。

言いようのない恐怖で苦しみながら、俺様を包む世界は黒へ染まった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


カブタロスがネガタロス相手に奮戦しているであろう頃……大丈夫かな、汁粉も一緒だけど。

とにかく僕はアースラから二百メートルほど離れた上で、システムU-Dと対じしていた。

あのめちゃんこ強いっていう赤いのじゃない。それが今は救いだ、全力を出されたらアースラが沈む。


「あなた、どうして」

「本当に陳腐な作戦だよ、システムU-D」

「……母親を見捨てたの? ならあなたは歴代闇の書の主と同じ。とても冷酷で、人を人とも思わない悪魔」

「悪魔はお前だろ、それが分かっててあれを仕掛けてきたんだからな」


コイツはネガタロスの欠片を囮とし、自分はレヴィ達のところへ乗り込む。

そうしてマテリアル達を消し去り、もう僕達が抵抗できないよう叩きのめす。

でもねぇ……気配くらいは消しておこうか。ジャミングしてても丸わかりだったよ、乗り込んできたのはさ。


なのでカブタロスと白子を呼んで、リンディさんとブリッジメンバー救出に向かってもらった。

ネガタロスで時間がかかると、コイツが大暴れして船ごと爆発だろうしねぇ。でも油断はできない。

欠片があれだけとは限らないし、あれだけとしても追加が出ない理由もない。さて、踏ん張りますか。


「無駄なのに、みんな死ぬしかないのに……どうして」


そこでシステムU-Dが翼を広げ、僕へ突撃。左へ回り込み、翼拳での右ストレートを回避。

システムU-Dはすかさず振り返り、左の翼を手に変えて逆袈裟の引っかき。

アルトを右切上に打ち込み、拳を払った上で肉薄……でも足を止め、すぐに上昇。


僕の周囲を赤いバインドが囲んでいた。なお退避する時、クレイモアのスフィアを設置しているのでファイア。

顔面と胸元に散弾を食らったシステムU-Dは、よろめきながら爆煙に包まれる。

でもすぐにこちらへ雨のような弾丸達。それを右に避けると、爆煙からなにかが突き抜けてくる。


システムU-Dの突撃――からの至近距離砲撃を飛び越え回避し、その背を取りながら右薙一閃。

逆立ち状態で放った斬撃により、魔力翼の根本が深く断ち切られる。でもすぐに右翼での裏拳。

鋭く回転しながら、斬撃をアルトで払う。更に回転し、背を蹴飛ばし十数メートル吹き飛ばす。


すかさず向こうはノーモーションで砲撃。背から放たれた赤い砲撃へは、逆立ち状態を解除した上で逆袈裟一閃。

砲撃が蒼い剣閃で斬り裂かれ、膨れ上がりながら爆散。……そこで赤い影が僕の背後へ回り込む。

掲げた右手から赤黒いヒカリが生まれ、二メートルほどの剣が飛び出る。時計回りに一回転し、刃は回避。奴の背後を取り。


「飛天御剣流」


カウンターの右薙一閃。蒼い剣閃がシステムU-Dへ迫る。


「龍巻閃!」


斬撃は展開した赤いシールドによって防がれるも、それは一瞬。アルトの刃は、シールドごと首を両断する。

システムU-Dの体は前のめりに倒れかける。……が、そこで踏ん張って、出しっぱにしていた巨剣を右薙に振るう。

バク転で斬撃を飛び越えると、すかさず刃が返って刺突。すかさず刺突を打ち込み、巨剣の侵攻を止める。


二つの切っ先が衝突し合い、ぎりぎりと火花を走らせる。なかなかの圧力だ。だが……この程度じゃあねぇ。

力を更に込めて押し込むと、刃が弾かれる。いや、赤いそれがひび割れて一気に砕けた。

……舞い散る破片に嫌な予感がして、空中を素早く蹴って奴の左サイドへ移動。破片は一瞬で僕のいた場所へと打ち出された。



それが虚空を貫く中、システムU-Dが赤い魔力を体に纏う。転送魔法を発動し、二百メートルほど後退。

次の瞬間、魔力弾がオールレンジで放たれた。やっぱりそういう攻撃か。

全方位に放たれた高密度の魔力弾は空を突き抜け、海面を叩き、更に僕へも数発迫る。


それをアルトの乱撃で斬り払い、攻撃が終了したところでアルトを一回転。


≪な、なんなのアイツ……! 動きは主様でもついていけてるけど、全然効いてないの!≫

≪これはスタミナ負けしますね≫

「同感」


動きは問題なく対応できる。僕にはバインド関係が通用しないし、アイツも戦い方を考える必要がある。

でも攻撃が通用しない。やっぱ例の魔力カートリッジを使わないと駄目か。……いや、今は駄目だ。

奇襲されている時点で、計画していた通りな連係攻撃はできない。しかも今戦力はガタガタ。


下手に使って倒しきれなかったら、次は対策される。やるなら一発勝負――今はコイツをどう撤退させるか。

それもかなり早めじゃないと困る。あの赤いモードになるのだけは避けないと。


”お兄様、どうします? リインフォース・ライナーで”
”駄目。アースラが近いし、キャラなりするのは”
”異能力を完全キャンセルされるからな。ここは応用力の勝利か……もぐ”
”くそ、これで本気じゃないんだよな! どこまで底が深いんだよ、このレディは!”
「宿命は歯車と似ている。そして歪んだ宿命は、その人の形も歪める」


うちのしゅごキャラ三人が苦々しく会話していると、アースラ各部から爆発が起こる。

爆発が起こるたび、船のバランスが崩れ……ち、他の欠片か! 気配が増えてきてる!


「歪んだ人は過去に捕らわれ、都合のいい『真実』に逃げる。彼女達のように」

≪……フェイトさん達ですか≫

「彼女達も宿命に従っている。そうして逃げ、間違え続けるという宿命を。
誰も真実など、救いなど欲していない。欲しいのは依存できるなにか」


そこまで言って、システムU-Dはまた涙を流す。その姿が余りに腹立たしい。

でもコイツの言っている事、そこまで間違ってはいない。フェイト達はこの問題を解決しようなんて考えてない。

自分にとって都合のいい形を得るため、みんなを利用しているにすぎない。


フェイトは問題を解決し、更に僕やあむの『レアスキル』について理解・修得。そうして組織やリンディさんに褒められる事。

アルフさんもさほど変わらない。あの人、基本家長に尻尾振ってるだけの人だから。

はやて達八神家は言うまでもなく、闇の書事件という負の遺産。リンディさんもここへ入る。


だから馬鹿どもは都合のいい事ばかりを抜かす。自分達が思う通りにするため、他者を平然と利用する。

ここは機動六課そのものだ。嫌だねぇ、みんな元々とんでもない馬鹿だったんじゃないのさ。


「あなたも抗わず、私達と同じようにすればいい。そうすれば、絶望せずに済む」

「笑わせるねぇ」


すっと右に移動し、発生していた空間固定型のバインドを回避。笑いながら左親指で胸元を差す。


「絶望なんざ、向こうから逃げてくに決まってるじゃない。僕を誰だと思ってんのよ」

「……どうして、なの。もうどうしようもないのに。止められないのに」


更に左斜め下から、炎を伴った砲撃が発射される。システムU-Dは右の翼を羽ばたかせ、裏拳として砲撃を払う。

爆煙すらも爪で斬り裂きながら、奴は発射の根本を見る。……そこには当然、みんながいるわけで。

今のはシュテルの砲撃か。とりあえず中の混乱でやられてなくて安心した。


「なのにシュテル、ディアーチェ、なぜあなた達も抗うの」

「システムU-D……我の言う事を聞け! 我と一緒にこの世界を制」

≪Connect≫


変な事を言おうとしたので、魔法発動。アルトの切っ先を奴の頬に突きつける。するとディアーチェは笑顔で方向転換。


「……平和的に世界で暮らそう! うむ、その方がいい!」

「あなた達はもう、なにもできない。あなた達の城は崩れ落ちた」


そこでシステムU-Dの姿がかき消える。転送魔法……目的は達成したってわけか。

その目的は墜落しつつあるアースラ。これは……慌ててあむとみんなに念話を送る。


『もう諦めて。運命を受け入れて――この世界は死で満ちるしかないのだから』

”あむ、みんな、すぐ脱出して! アースラは墜落する!”

”はい!? でも他の人達が……それならリメイクハニー!”

”……できるの!? 戦艦だけど!”

”できる! てーかやる!”


中の方はとりあえず安心っぽい。あとはカブタロス達が上手くやってくれる事を願うのみ。


「システムU-D、待て! ……なぜだ、なぜ我の言う事を聞いてくれない!」

「当然でしょうが。あれはもう、お前の望みを叶えている」


まだ分かっていない王様に冷たく言い放つと、王様は信じられない様子で首を振る。


「嘘だ! 我はあれとコンタクトできていない! ちゃんと制御できていない! なのに叶えられるわけがない!」

「叶えてるでしょ? みんなが死ぬ世界――お前も、レヴィ達もだ」


理屈じゃない、結果の話をしている。それは王様も分かったらしく、悔しげに俯いた。

……さて、中へ突入したいとこだけどそれは……マズいよなぁ。長距離砲撃とかくるかもだし、備えは作っておきたい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ポップしていた欠片も、レヴィ達が暴れてくれたおかげでなんとか退治できた。

もうね、ここは幸運だったよ。今まで出てきたなぞキャラなりだったんだから。

みんな要領は掴んでいたから、説得&パンチで次々と潰せていった。


その上ネガタロスも予想に反し、拳の連打で……欠片だから耐久力、低かったよね。忘れてたわ。

カブタロスと白子は残念そうだったけど、面倒が起こる前にデンライナーへ戻ってもらった。

アースラ本体とけが人も、あむのリメイクハニーでなんとかお直し完了。


なおリンディさんは……目を覚ましても恐怖は拭えず、発狂状態で医務室へ幽閉された。

なお本局へは送れない。そうなると記憶封鎖の手間が更に広がる。まぁしばらく苦しんでもらおう。

アースラは曲折あり、次元空間で身動き一つせず停泊。フェイトや八神家達もそこへ置き去り状態。


もちろん拘束してるし、船は完全停止状態だから抜け出す事もできない。まぁゴーストタウン化してるけど頑張ってほしい。

僕達は海上近くの岸辺へ降り立ち、私服姿で頭を悩ませるわけで。

なお別行動していたロッテさん達からお願いされて、シグナムさんは引っ張ってきてる。未だに引きこもり状態だけど。


「……みんな、またまたご苦労だった。だが」

「クロノ、君」

「状況は考えうる限り、最悪だ……!」

「みなさんが知っての通り、アースラはシステムU-Dの襲撃を受けました」


シュテルの説明にも、『知ってるっていうか経験した』なんて誰もツッコめない。それだけで状況の悪さは察してほしい。


「システムU-Dが直接乗り込んできて、大暴れした。その上リンディ提督へのリンチです。
あの様子はシステムU-Dのコントロールにより、艦内の至るところで流されていました。
……結果主要スタッフは二の舞いを恐れ、提督の制止も無視して艦から脱出」

「……恭文さん、これは」

「リンディさんってところがみそだね」


発狂したリンディさんを殴り飛ばした時、回収した携帯を取り出す。そこに記録されていた通信を再生。

それはフェイトとのもので、リンディさんはフェイトに助けを求められていた。

なおフェイトはバリアジャケット姿で、背景は外。リンディさんの姿は映っているわけもなく。


「これは」

「見ての通り、親子の通信です。なお着信時刻は……あー、僕達がディアーチェを回収してる時ですね」

『――母さん、お願いします。ヤスフミやクロノ達は勝手な事ばかりするんです。
マテリアル達と協力し、闇の書の闇を生かそうとしている。こんなの、間違っているのに』

『その通りよフェイト、あなたは正しい。分かったわ、なら私に任せて。
私が艦長として事態を必ず解決へ導くわ。だから私を、仲間を信じて』

「フェイト……! アイツの」


怒りに震え始めたクロノさんだけど、違和感に気づいて顔を真っ青にする。

ヴィヴィオやアインハルトもぎょっとする中、あむが首を傾げた。


「みんなどうしたの? ていうか、これならフェイトさんを問い詰めて」

「あむさん、なに言ってるんですか! 時刻を考えてー!」

「時刻って……あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! そ、そうじゃん!
フェイトさん、アースラにいたんだよね! 自室待機だったんだよね!」

「……そうだ。もちろん出たというわけでもない。見張りもつけていたしな。
部屋には通信機器もないし、バルディッシュも恭文の協力で預かっていた。つまりこれは」

「システムU-D……あの子」


キリエが険しい表情で舌打ち。そうしている間に通信が終わったので、画面を閉じる。


「あの馬鹿提督、まんまとアースラへ引きずり出されたのね。リンチするために」

「リンディさんは元々アースラの艦長。今いるスタッフもその時代から継続してって人も多い。
……そんなリンディさんが虫けらの如く蹂躙され、結果お漏らしだよ。衝撃的すぎるでしょ」

「それじゃあ……恭文君、あの子はこうなるのを予測して、あんな襲撃を仕掛けたっていうの?」

「そうだよ。じゃなかったら、このフェイトが説明できないでしょ」

「そういう人達の心をへし折るには、十分って感じかな。でも、悪質すぎるじゃん!」

「システムU-Dは我々に知らしめたのかもしれません。
人は自分の宿命――傷や痛み、恐怖という歯車には逆らえないと」


シュテルの締めで、場の空気が暗くなる。……本当に見せしめなんだよ、リンディさんは。

局員としての使命感で突っ込んだら、ああなるという見せしめ。運命には抗えないという見せしめ。

そのために自らが乗り込んできた。これ自体もとても意味が大きいのよ、安全圏なアースラも射程内って知らしめたんだから。


その事実で大半の人間が心をへし折られた。古参もそうだし、割りと新しい人達も。

一応艦長なクロノさんへ、大多数の人間が『退艦させてくれ』と殺到。

クロノさんは宥めるものの、次は転送装置へ殺到する。……そうしてアースラには、誰もいなくなった。


いや、エイミィさんみたいな、キモの据わった人達はいる。でもね……数人じゃああの船は動かないから。

結局僕達は手分けして、安全と思われる次元空間内へ船を転移。その上で放棄するしかなかった。


「クロノ提督が仰ったように、状況は最悪そのもの。本拠地を奪われた以上、取れる手は一つしかありません。
もたもたしていればまた同じ形で、今度は我々が誘導されかねない」

「シュテるん、つまりどうするのかなー」

「わたし達でシステムU-Dと、真正面から激突するのよね」

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


でもキリエとシュテルの言葉に、驚いたレヴィはすぐ納得。


「……って、もうそれしかないかー。じっとしてたらジリ貧だしねー」

「ただそのためにはキーが足りません。まずは戦力」


そこでシュテルがちらっと、困り気味に唸っているアミタを見る。


「アミタ、あなたも力を貸してください」

「で、でも」

「というか、はっきり言えばいいではありませんか。あなたは私やクロノ提督達だけでなく」


次にシュテルが見るのは、当然僕達未来組。


「未来組も同じくだと。……ヤスフミ達が自分の都合で過去を変えるのではないか。そうあなたは危惧している。だから関わらせたくない」

「な……! アミタ、アンタそうなの!? だったらマジあり得ないじゃん!」

「いえ、断じてそんな事は! これは……あれです! ギアーズとしての使命で、燃え上がる心のエンジンが」

「エンジンが燃え上がったら駄目でしょうが。おのれはポンコツか」


冷たくツッコむと、なぜかアミタが吐血。岩場に崩れ落ちてしまった。


「わーお、さすがわたしの旦那様♪ お姉ちゃんの暑苦しい熱血をツッコミ一つで潰せるなんてー」

「誰が旦那じゃボケがぁ! ……アミタ、安心していい。もしあむ達の誰かが過去を変えようとしたら、僕はソイツをぶちのめす」


もう面倒なので宣言すると、アミタがハッとしながら顔を上げた。


「なにがあろうと絶対に止める。過去は変えさせたりなんてしない」

「どうして、なんですか。あなたは……あなたにとって変えたいものが、ここにはないんですか!」

「ない」

「嘘です! この時間のあなたは後悔します! 提督達の、執務官達の愚かな行動を止められない事に!
でも今そのチャンスがあるんです! そんな誘惑にどうしてそう、平然と打ち勝てるんですか!」

「つまらないじゃないのさ、そんなの」

スパッと言い切ってから、また左親指で胸元を指す。


「それは逃げだ。今の自分と戦って、勝ち取った答えじゃない。悩んで迷って、それでも選んだ覚悟がない。
だからそんなのはつまらない。僕が変えたいのは、守りたいのは過去じゃない。ここにある今と、可能性という名の希望だ」


アミタは僕の答えにあ然とする。対して妹のキリエは、やっぱりおかしそうに笑うわけで。


「どうお姉ちゃん? 凄いでしょー。わたし、こういう男だから妾になってもいいって思ったのよ」

「だからそれやめてもらえます!?」

「恭文、フェイトママには報告しておくねー」

「やかましいわ!」

「ああもう……分かりました! 協力します! もう一人で戦うなんて言いません!」


とりあえずアミタが納得してくれたので、馬鹿なキリエはしっかり絞め上げておく。

てーか……ほんとやめて! 僕が妾を募集してるみたいだから! そんな事ないから!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文はキリエさんを絞め上げぶんぶん揺らしてるけど、キリエさんはおかしそうに笑うばっかり。

まぁ恭文も分かってるよね。場が暗くなってるから、キリエさんがおどけてるだけだーって。

クロノさんやママ達もしょうがないなーって感じになってるし、これはいい感じで肩の力抜けたかなー。


”ヴィヴィオさん”


そこでアインハルトさんから念話。頭の上に乗ったクリスは一旦下ろし、ちらっと左となりのアインハルトさんを見る。


”はいはいー”

”また分かった気がします”

”なにがでしょう”

”どうして恭文さんが古き鉄と呼ばれているのか。どうして会って間もないキリエさんや、シュテルさん達に信頼されているのか”


アインハルトさんは納得した様子で、静かに目を閉じた。


”選んだ選択を背負う覚悟――そして選び続けるという戦いへの覚悟、そこから逃げないから強いのですね”

”はい。だからヴィヴィオ的には、ハーレムからも逃げずに頑張ってほしいなーと”

”そ、それはまた別問題では”


まぁアインハルトさんも納得してくれたようで安心安心。……実はちょっと不安だったから。

やっぱりアインハルトさんにとって、過去は特別なものだろうし。だから今の答えには安心してる。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「ではヤスフミ、あなたの言葉を信じさせてもらっていいでしょうか」

「なによ」

「できなくもない、です」


そこであむやヴィヴィオ、アインハルトにトーマ達の表情が険しくなる。ようは全力でやれと。

まぁ、キャラなりを除いたら奥の手ってやつは一応ある。多分あれにもダメージを与えられる。

ていうか……この調子だと絶対必要になる。なのでシュテルのメッセージには、しっかりと頷いた。


「大丈夫だよ。こういう状況だし、腹は据わった。ただし細かいところは伏せるけど」

「それで構いません。感謝します」

「シュテル、それなら蒼にぃだけじゃなくて俺達もだ」


そこでさっと挙手してきたのはトーマ。リリィもガッツポーズ……つまり。


「つまり、あなた達は」

「システムU-Dに叩きのめされたのが、逆によかったのかも。……わたしたちのエンゲージ、もう本調子だよ!」

「今なら魔法戦だろうとあれに対抗できる! 壁役は任せてくれ!」

「心強いです。では」

「――ごめん、遅くなった!」


そこでリーゼさん達が、ユーノ先生と一緒にこちらへ飛んできた。そのまま僕達の脇へ降りてくる。


「ユーノ君! あの、あのあの!」

「なのは、落ち着いて! さすがにそれだけじゃあ分からないから! ……シグナム」


慌てるなのはを落ち着かせた上で、ユーノ先生はシグナムさんへ右手を差し出す。
そこには……やや汚れたレヴァンティンがあった。


「レヴァンティン!」

「アタシ達で探したんだ。もう苦労したよー」

「でもごめんね、肝心な時留守にしちゃって。だけどシグナム、これは」


アリアさんの言葉を、シグナムさんは右手を挙げて止める。そうしてなぜか僕を見上げてきた。


「蒼凪、システムU-Dは言っていたのだったな。私達は……真実から逃げていると」

「聞いてたんですか、ひきこもり状態だったのに」

「がはぁ!」

「蒼にぃ、やっぱり鬼だ……!」


吐血するシグナムさんを見て、なぜかみんなで力いっぱい頷く。おかしいなぁ、事実なのに。


「と、とにかくそれは間違いなかった。私はあれやマテリアルを完全破壊する事が、過去を払拭する道だと考えていた。
主達も同じだ。そうすれば局でより認められ、罪の償いに拍車がかかる。……だが」


シグナムさんは口元の血を拭い、バッと立ち上がる。そうして全員に頭を下げてきた。


「その言葉で目が覚めた! 頼む――お前達と戦わせてくれ! 過去ではなく、今を守るために!」


面食らったアリアさんやロッテさんが、僕やクロノさんを見る。

クロノさんが頷いたので、ユーノ先生がレヴァンティンを渡した。

シグナムさんはそれを受け取り、もう一度深々とお辞儀。レヴァンティンを首にかけ直した。


「例のカートリッジも相当数準備できてるよ。クロノ、本局の設備を使わせてくれてありがと。かなり助かったよ」

「じゃあえっと、例のカートリッジは無事なんだよね! 恭文やなのはさんもガチで戦える!」

「もちろん。……現状だと、それでもかなり厳しいと思うけど」

「安心しろ、これ以上厳しくなりようはない。あとはシステムU-Dの居場所だが」


クロノさんは苦笑しながら、海上沖を見る。……姿は見えないけど、魔力による圧力はビシビシきてる。

もう存在を隠そうともしない。欠片もほとんど吸収されつくしてるし、どちらにしてもタイムアップだったよ。

放置すれば海鳴や他の世界もやばい。なのでディアーチェの頭を掴んで、ガシガシ揺らしてあげる。


「考えるまでもないか。あの圧力がここまで響いている」

「システムU-D、周辺の魔力をかき集めて、あのあかモードになろうとしてるっぽい! あとはそこへ行くだけだね! ……王様」

「分かっておる。もう……ぐだぐだ言わん! お前達に合わせてやる! だから離せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

「信用できない奴に自由を与えてどうするの?」

「貴様悪魔だろ! と、とにかく行くぞ! 最終決戦だ!」


こうして僕達は岸から飛び立ち、最終決戦の地へ。戦力は予定の半分以下だけど、なんとかするしかない。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


沖合三百キロ――システムU-Dは目と鼻の先と言ったところ。ほぼ特攻に近い僕達は二チームに分かれていた。

僕とシュテル、あむ・アインハルト・キリエ・ロッテ・シグナムの第一チーム。

恭文とトーマ、レヴィ・ディアーチェ・なのは・ヴィヴィオ・アミタ・アリア・ユーノの第二チームとなっている。


ようは波状攻撃だ。第一チームで相手を弱らせ、第二チームで仕留める。更に言うと、第二チームはガード役だ。

ディアーチェは最後の最後、システムU-Dを制御する役割もある。その警護も兼ねた布陣となっている。

第二チームの人数が多いのも、あの赤いシステムU-Dを相手取ると考えた上で。


ユーノとリーゼ達が頑張ってくれたおかげで、カートリッジも相当数ある。

更にシュテルにもなのはと同型のものを持たせている。ほれ、彼女の使うデバイスはなのはと同型だからな。

まさかなのは達の姿を取っているのが、こういうところで役に立つとは……なにがあるか分からないものだ。


そこは予定よりもよくなっている点。第一チームの攻撃起点はシュテルとシグナムになる。

僕のシステムは事前に言われていた通り、一度切りだ。使いどころを間違えないよう、注意しなければ。

とはいえ、それで使う魔法はもう決まっている。僕の最大火力で、彼女の力を削り取る。


「提督」

「あぁ」


見えてきた……システムU-D。彼女は周辺の欠片をも吸い込んでいるようで、欠片と結界反応は既に大半が消失。

彼女はやはりあの姿となって、大暴れしようとしている。やはり迷っている時間はないか。


「シグナム、アインハルト、シュテル、君達がフロントだ! しっかり頼むぞ!」

「「「心得ました」」」

「他のみんなは逐一指示を飛ばす! それまで警戒!」

『了解!』


シグナムが先頭となり、アインハルトとシュテルがそれに続く。安全距離は確保した上で、あむと一緒に待機。

なおアインハルトはカートリッジなど使えないが、一つ試したい事があるそうだ。

それが通用するなら、彼女は継続して戦ってもらう事になる。さて、どう転ぶ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シュテルさんは私達の少し後方で停止。前線はシグナムさんと二人……正直緊張する。

でも迷いはない。私も今を選んで、戦いたい。そのためにまず一歩を踏み出す。今も泣いているあの子へ、手を伸ばす。


「あなた、達は」

「……お前を待っている子達がいる。その物騒な力は一旦収めて、ついてきてくれまいか」

「どうして、なの。私は誰も」


彼女は泣きながら、血の翼を広げる。その内に無数の魔力弾を展開……すっとシグナムさんの前へ出た。


「殺したくない。なのにどうして、きてしまうの。諦めてしまえばいいのに……全部終わると、受け入れてしまえばいいのに」

「そんな事はできません」


空中を踏み締め、腰を落とす。深く呼吸した上で左半身を突き出し、右拳を引いた。

相手との距離は百メートルほど……でも一瞬で踏み込まれる。そして一撃食らえば終わる。

膨大な魔力とは裏腹に、彼女はまだ泣き続けていた。


「あなたは、覇王」

「いいえ、私はアインハルト・ストラトスです」

「そんなはずはない。あなたは苦しんでいた。過去に――仕込まれた歯車に苦しんで」


彼女は知っている? いえ、恭文さんやトーマさんの事も事前に知っていたご様子……それくらいは楽勝というところですか。


「それでも私として向き合わなければならないものが、行かなければいけない場所があります。引くわけにはいきません」

「烈火の騎士……彼女達と一緒に、消えて。私の手が届かないところへ。
どこかにあるかもしれない。私が私じゃなくなる前に、逃げ切れる場所が」

「無理だ」

「あなたも宿命に抗うというの? 壊されて、消えるだけなのに」

「抗わせてもらう。……私は愚かだった。お前達を消しても過去は変わらないというのに」


シグナムさんが居合いの構えを取った瞬間、無数の弾丸が撃ち出される。……まずは深呼吸。

その上で右拳を掌底に変え、前へと突き出した。その瞬間、衝撃波が渦を巻き展開。

放たれた百発以上の弾丸を受け止め、一気に反射――数十メートルという距離を、弾丸達は跳ね返っていく。


この反撃は予想していなかったらしく、その全てをシステムU-Dは食らう。

でもすかさずシグナムさんが踏み込み、カートリッジロード。刃に炎を纏わせ、袈裟の斬撃。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


用意してもらったカートリッジは危険もなく、安全に稼働してくれる。

力の出方が少々おかしいが、これもワクチンゆえだろう。きっちり制御した上で袈裟の斬撃。

システムU-Dはそれを食らい、平然とした顔で左手をかざす。だがその動きが僅かに止まる。


効いている――直感的に判断し、伸びた腕を右足で蹴り上げた。


「変えられるのは」


その手の平から構築された魔力は、歪みと化して刃を吐き出す。

すかさず振り下ろされる巨剣は右にかわし、すぐさま逆袈裟・左薙・逆袈裟と連撃。


「今だけだ!」


彼女が展開したシールドに防がれたので、素早く斜め上へ退避。右へと大回りに回避行動を取り、流れた巨剣をなんとかかわす。

すかさず私の反対方向から、シュテルによる炎の砲撃が襲う。それを背に食らい、システムU-Dがよろめいた。

さらには次々と短剣が射出され……あれは日奈森か。魔法戦は慣れていないとの事だが、果敢に援護してくれる。


システムU-Dが振り向いて、右手をかざしシールド展開。突き刺さりは爆発する短剣が爆破したところで踏み込む。

だがすぐさま足を止め、左薙一閃。裏拳の如く打ち込まれた刃レヴァンティンで払う。……いや、押し込まれた。


「無駄な事」


やはりパワーは向こうの方が上。思いっきり吹き飛ばされながらも刃を振るい、レヴァンティンはシュランゲフォルムへ変化。

柄を逆袈裟に振るうと、切っ先がヘビの如くうねる。そうして五十メートル以上離れたシステムU-Dへと迫る。


「私の前では全てが無力。抗ってもあなたの心が壊れるだけ」

「残念だが」


今度はノーモーションで障壁展開……いや、一瞬だけ水色のバインドがかかった。

それに驚いたのか、障壁の展開速度が僅かに緩んだ。右手首を捻り、蛇腹剣の軌道を変える。


「それが性分だ!」


渦巻くようにして障壁の脇をすり抜け、レヴァンティンの切っ先は彼女の胸元へと突き立てられる。

そこで爆発発生。好機とばかりにバックの全員が砲撃や短剣を打ち込み続ける。

レヴァンティンを引き戻し、再び片刃剣へ変更。だがそこで全員の射撃や爆煙を払うように、赤い衝撃波が走る。


咄嗟にシールドを展開し、空間いっぱいに広がる衝撃波をなんとか防御。だが……とても重い。

歯を食いしばりながら障壁に耐えると、やはりシステムU-Dは無傷だった。しかも戦闘スタイルは合理的だ。

ダメージにならないのなら、避ける必要もない。ただ受け止め、攻撃直後の隙を狙うだけでいい。


あの小柄で戦い方は超重量級。しかもあれでは大技が出しにくい。それで隙だらけなところを突かれたら……!

そんな彼女の背後からアインハルト・ストラトスが突撃。……そうだったな、我々は一人ではない。

一人では、自分の考えに閉じこもっているだけでは宿命に抗えない。だが間違いを正し、引き戻してくれる仲間がいる。


そして私も引き戻そう。間違いに深く踏み込んだからこそ、分かる境界線もある。

前衛はストラトスに譲り、左手でレヴァンティンの鞘を抜く。柄尻に鯉口を合わせ、鞘とレヴァンティンと一体化。

その間にシステムU-Dの翼から、次々と杭が放たれる。それをジグザグ走法ですり抜け、彼女はシステムU-Dの懐へと入った。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なんという圧力――そして小柄なのに、超重量級の戦闘スタイル。さらには攻撃がどれもこれも正確。

ちょっと油断すればすぐに死が待っている。これが実戦……記憶の中のみで存在していた世界。

でも彼女は少々正確すぎる。狙いがはっきりしているなら、感情さえ乱されなければ対処は可能。


滑りこむようにシステムU-Dへ肉薄し、まずは左ストレート。彼女はそれに対し、ノーモーションでシールド展開。

赤黒い障壁で私の拳を受けとめてか、すかさずバインドを展開する。そうして私の四肢は戒められてしまう。


「……私の防御障壁を砕く、特殊プログラム。作ったのはシュテル? どちらでもいい」


そんなたわ言に構わず、腰に力を入れる。脱力、捻り、そして無心……!

彼女は右手をかざし、そこに魔力を集束。その背後をクロノ提督やキリエさんの砲撃、日奈森さんのダガーが襲う。

でも別の障壁がすぐ展開され、それらは防がれた。次の瞬間、私の胸元に巨剣が射出される。


右拳を振るい、バインドを砕きながら身を撚る。赤黒い破片が舞い散ると、彼女は驚きながら目を開いた。

縦に突き出された刃は私のすれすれを通り過ぎ、私の拳は巨剣から発生する圧力に構わず彼女の胸元へ。

拳を受けた事で彼女はよろめき、巨剣を手放しながら後ずさる。すかさず踏み込むと、またバインド。

それを打ち砕きながら左ボディブロー。その手応えはやはり重いけど、絶対ではない。


バインドがいい証拠だ。彼女の戦い方は余りに正確――それがこう答えを出している。

現在のまま攻撃を受け続けたら、『万が一』が起きると。だから言葉とは裏腹にこんな技を使う。

ならばプログラムが効いているうちに攻め込む……! 爪となり、両翼が私の頭上から襲う。


空中を蹴って、その引っかきを左回りに回避。すかさず足を止め、左右の連打――合計三発。

全て障壁に遮られるものの、追撃はせずすぐさま後ろへ跳ぶ。右裏拳での引っかきを回避すると、彼女の背に黒い影が入った。


「おりゃあ!」


それは斜め下から飛び込んだロッテさん。彼女のドロップキックを食らい、システムU-Dは一拍置いた上で吹き飛ぶ。


「そんな、これは……!」

「覇王」


私は既にその射線上へ移動し、右拳を振りかぶっている。驚く彼女を見下ろしながら、両足で空中を踏み込む。

――覇王にとって飛行魔法は翼にあらず。カイザー・アーツに必要な大地を召喚する術。

両足が虚空を踏み締めた瞬間、パンと弾けた音が響く。その力を拳に乗せ、一気に打ち下ろす。


「断空拳!」


その時、オートバリアが発生――でも本来なら砕けるはずがないそれは、私の拳で砕かれる。

そのまま彼女の左頬を捉え、今度は海面へと吹き飛ばす。数十メートル下の水面へ叩きつけられ、大きな水しぶきがあがった。


「――凍てつけ!」


その言葉で私とロッテさんはその場から離れる。そうして生まれたのは白い冷気。

それが瞬間的に海面をシステムU-Dごと凍りつかせ、凍結魔力によるダメージを与える。

……凄い。百メートル以上に及ぶ、氷の花が咲いている。離れてなければこちらも巻き込まれていた。


提督が前線に出ないのは、局にとって損失に思える。そう思うほどに見事な魔法使用だった。更に。


「これが我らの意志だ」


シグナムさんがロングボウに変形したレヴァンティンを構え、炎の矢を射る。

放たれたそれは不死鳥のように羽ばたき、氷の中心部にいるシステムU-Dへ。


「受け取れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


不死鳥は氷を捉え、溶かす……いや、その前に燃やし尽くして大爆発。更にキリエさんが飛び込む。

銃剣からエネルギーワイヤーが発生しており、十メートル以上ある先には桜色のスフィア。

魔力とはまた違う、重力のように空間を歪めるそれを、キリエさんは体で振り回す。


「おまけよ!」


そうして頭上にスフィアを振り上げると、ワイヤーを通じて更に力が迸る。

五メートルほどだったスフィアは十メートルとなり、一気に打ち下ろされた。

それが炎を抉り、その中でもがいていたシステムU-Dを捉える。彼女の体を押しつぶすように収束し、そして爆発。


水と炎、冷気すらもその歪みで弾けさせ、一時的なクレーターを作る。……これも凄い。

いや、感心している場合じゃない。私達は咄嗟に上へと飛び、回避行動に移る。

爆発の中から全方位で放たれる、砲撃十数発をそれでなんとか回避。爆発を突き抜け、彼女はまた姿を現す。


そうして今度は私に……まぁ、そうくるのは分かっていた。この中だと私が一番弱いだろうから。


「無駄なのに……どうして分かってくれないの!」


でも王、あなたは正確すぎる。彼女が翼の爪を振りかぶったところで、バインドが展開。

白いそれは王の動きを引き止め、私から寸前のところで停止させる。

私もすかさず後ろへ飛び、距離を取った。でもあれでは強度が足りない。だから。


「ホーリークラウン!」


日奈森さんが右手で持ったロッドを振るい、金色の奔流を放つ。白いバインドが砕けた瞬間、彼女が金色の檻に戒められる。

それは白いバインドよりもずっと強度があるようで、システムU-Dが明らかに焦った顔をする。

……そして彼女の頭上に、朱色の炎が走る。その熱が生み出す光を見上げ、システムU-Dが目を見開いた。


「ロッテ、アム、いいタイミングです」

≪Shin Luciferion Breaker≫


それはシュテルさん。持っている特殊カートリッジを全て使い、チャージした最大火力。

炎のスフィアが彼女の前面に展開され、真上からシステムU-Dを狙っている。


「シュテル、なぜ。分かっているはずなのに。あなたは『理』のマテリアル、それなのに」

「この短い間に、あなたが言う無力な存在から」


シュテルさんがデバイス――ルシフェリオンを振り上げる。それにより炎の勢いが増す。


「教わった事を一言で表現しましょう。……そんなの、知った事ではありません」


とても端的で、分かりやすい表現。つい吹き出しそうになると、シュテルさんがルシフェリオンを振り下ろす。

その瞬間炎は手の平サイズへ収束し、そこから一気に噴き出す。空間そのものを朱色に染める砲撃。

それがシステムU-Dを飲み込み、海面を穿ち、蒸発させ、海底へと到達する。


膨大な熱量の中、発生し続ける白いスチームから全員退避。巻き込まれて不意打ちを受けては意味がない。

消えるとは思えなかった炎が消え、海面が失われた空間を埋めるように流れ込む。

そうして荒れ狂う波を見下ろしていると、熱の残滓によって肌がちりつく。


その全てが勝利の確信を抱かせる。これが、普通の相手ならそれで止まれる。

でも違うと、体に悪寒が走る。海の中から、とんでもない量の魔力が生まれる。

その影響を受けてか空がざわつき、あれほど晴れていたのにくもり空へと変化。雷撃も走る。


『やめてって、言ったのに』


悲しみと憎悪に満ちた声――その主が海面から飛び出る。彼女の姿はボロボロで、でもそれが黒い輝きで修復される。

いや、あれは進化だ。白かった服が赤へ染まり、翼が禍々しく歪んで数も増える。

体に赤の紋様を刻み、彼女は私達全員を見上げて睨みつける。それだけで魂が凍りつきそうになる。


「完成、してしまった」


彼女は翼を羽ばたかせ、海に波紋を生み出しながら一気に加速――私達の中央へ飛び上がり、赤い波動を周囲へ放つ。

全員それぞれが防御障壁を展開するも、それは一瞬で砕かれる。魔力の波を受け、みんなは吹き飛ばされ海面へと墜落。

私も焼けつくような痛みに苛まれながら、海水へ叩きつけられた。でもすぐに飛び上がり、彼女を見上げる。


「一人でいられる強さを、得てしまった」


彼女は翼を広げ、無数の魔力スフィアを展開――それは稲妻のような軌道を描き、私達へ迫る。

すぐさまジグザグに下がり、不規則な軌道をなんとか見切ってすれすれで回避。

魔力弾は海面を叩き、派手に水しぶきをあげる。圧倒的、すぎる……あれが本気のシステムU-D


『くそ、全員無事か!』

『な、なんとか……! でもキリエが!』

『あむ、心配いらないわよ。それよりあのだだっ子を』


くそ、状況を確かめる余裕もない。下手に動いたら……!


「私はもう、なにも恐れずに済む。この世界を死と殺りくで満たす事ができる。
あなた達がそうさせた。もうこんな事は嫌なのに……宿命は」


でも状況は更に悪くなった。彼女の零す涙が黒い歪みとなり、更に見慣れたプリズムへ変化。

いや、違う。プリズムはまた黒い歪みとなる。それは見る見るうちに大きくなり、五十メートル以上はある人型となった。

でもこれはなに。古代ベルカに存在していた、巨大兵器? それにしては余りに可愛すぎる。


デフォルメされた体型で、額には白い×印。更に瞳は丸っこくて、やっぱり愛らしい。

ただそんな大きな子は涙ぐんでいて、白い涙のエフェクトを瞳からこぼし始めていた。それが少し切ない。


『そ、そんな……! 嘘、でしょ!』

『アム、どうしたのですか。あれがなにか』

『みんな、心を強く持って! 悲しい事に負けちゃ駄目!』

「やはり拭えない」

――ムリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!


まさか未来の……でもなにかを聞く前に、あの黒い子が泣き出した。赤ん坊のように声を張り上げ、空間いっぱいに泣き叫ぶ。

涙も大量にこぼし、ただ泣き続ける。ただ悲しみを……そこで胸の奥が痛くなってきた。

そうして思い出すのは、覇王としての記憶。決して変えてはいけない、過去の過ち。


それだけじゃなく、ストリートファイター達をつじ斬りしていた時の事も思い出す。

自分の衝動に流されていた私を、結木さんがしかった姿も……その全てが胸を貫き、力を奪い去る。

海面に体を叩きつけ、浮かびながらも胸を押さえもがき続ける。なに、これ……! これは、なんなの!


(Memory19へ続く)







あとがき


恭文「というわけで、かなり久々なVivid・Remixです。お相手は蒼凪恭文と」

フェイト「フェイト・T・蒼凪です」

恭文「早速今回のお話……と言いたいけど、実はこんな文字化け拍手が」


(『????????GET????!! ??????????!!!?? ???????』)


恭文「二〇一四年三月十四日、午前八時十三分頃に届いた拍手です。……えー、覚えのある方は再送してもらえると」

フェイト「お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします」


(よろしくお願いいたします)


恭文「それで今回は……いろいろ悩んだけど最終決戦突入。まずアースラで……この時点でアイツ、殺る気満々なんだけど!」

フェイト「ホントだよね! 言ってる事とやってる事が真逆すぎるよね!」


(そしてやり口もエグい罠)


恭文「主要メンバーを大きく欠く形ですが、それでも奮起したシグナムさんやアインハルト、クロノさん達が活躍」

フェイト「ゲームでも二陣攻勢なんだよね。第一陣に守護騎士達やキリエ、アインハルトがいて」

恭文「第二陣は主役組だね。ちなみに第一形態はHPダメージをMPダメージに変換。更にのけぞり無効というスーパーアーマー状態」


(なのであの戦闘スタイルです。……動かしにくくてしょうがないわ!)


恭文「とにかくダメージを与えて、一度魔力を空にすると普通の攻撃が通るようになります。
戦闘描写もこの辺りを再現するため……これが一番面倒くさかったんだけど」

フェイト「それでシステムU-D第二形態へ突入……確かこれは」

恭文「普通にダメージが通るけど、HPを0にするとそこ全快・フルドライブとスーパーアーマーの発動。
ただ調べたところによると、防御力自体は低いんだって。なのでこちらの超必殺技一発で倒せたりするとか」


(それでもゲームのシステムU-Dは高性能なので、油断するとやられます)


恭文「それでもぎりぎりなのに、欠片で再現された巨大×キャラ登場」


(とまと史上最大最強のボスキャラです)


フェイト「……あれはズルくないかな! ていうか世界大丈夫なの!? 普通に記憶消去は無理じゃ!」

恭文「これが原因でアリアンとのゲートが開き、ガンダムビルドファイターズへ繋がります」

フェイト「そうなの!?」


(どうだろうー)


フェイト「そう言えばこれ終わったとはビルドファイターズ編だよね」

恭文「なんだけど……どうしようか、時間改変絡みはやめようと思っている」

フェイト「え、どうして!?」

恭文「拍手でも言ったけど、改変された要素を入れるとこう……重い話になって。
ビルドファイターズはカラッとしたいから。バトルの楽しさ中心でやりたいから」


(例えば765プロ倒産――アイディアがあったのでプロットを書いたら、ヘビーすぎました。
ボツにしたいです。てーかどうしてプラフスキー粒子で倒産したんだろう)


恭文「あれじゃない? 順一朗社長がハマって、バトルしまくってたら寿命縮まってさ。
順二朗社長になってすぐ春香の事件が起きて、取りまとめできずに765プロ倒産」

フェイト「……やめようか」

恭文「だねぇ」


(なのでプラフスキーはリリカルなのはVivid・Forceを見習って、元からあったという話に)


フェイト「IMCSの事かな! IMCSの事を言っているのかな、もしかしなくても! ……でもそれならヤスフミが出ない理由は」

恭文「空海達の面倒見てるから、除外してたーとかでいいでしょ。ほら、大会時期かぶってるし」

フェイト「あ、そっか。これなら春香ちゃん達も出せそうだよね」

恭文「大会参加者とかで?」

フェイト「そうそう。ほら、ガンプラアイドルじゃないけど、オオゴシトモエさんみたいな人もいるし」


(久々にお名前を検索したら、今でもプラモ関係のお仕事で活躍してらっしゃったんですね。正直とても感慨深いです)


恭文「作者はホビージャパンの雑誌企画時代から知ってるしねー。声優さんでもナナ(メルティランサー)の声やってる、池澤春菜さんとか」


(参考URL『http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/35689346.html』)


フェイト「あとはえっと、中村桜さんって人もそうだよね。それに関智一さんとか」

恭文「声優さん以外で言うと、ガンダムビルドファイターズ第22話のジュリアン役な人だよ」

(本郷奏多さんですな)

恭文「ちなみにこちらの方、声優業もやっていますがメインは俳優さん。……この人も相当ガチだって評判になってるし」

フェイト「キララさんって、別に突飛なキャラじゃなかったんだね」

恭文「ホントだよね」


(世界の広さを知った瞬間でした。
本日のED:CLUTCHO『Billy Billy』)



恭文「そういえばレイジノヨメヤネンさん」

アイラ「誰が嫁よ! ていうかまた名前間違えてるし!」

恭文「まぁまぁ。二郎、行ったんだって?」

アイラ「えぇ。あなたのしゅごキャラ……っていうの? その子と四条貴音の三人で。
あれも美味しいわよねー。量と濃さにベクトル向きまくってるけど、その突き抜け具合が心地いいわ」

恭文「……そっかぁ。てーかアイツら、まだ出禁になってなかったんだ」

アイラ「出禁? いやいや、私達三人でお店のラーメン食べ尽くした程度でそんな」

恭文「十分過ぎるわ!」


(おしまい)





[*前へ][次へ#]

18/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!