[携帯モード] [URL送信]

小説(魔法少女リリカルなのは:二次小説)
第12話:あとがき



あとがき



古鉄≪というわけで、何度も言うようですがあえて『気持ち悪い』感じで書いてるので、そこの辺りの苦情は一切受け付けません。
というか、むしろそれすら楽しんでください。・・・・・・というわけで、本日のあとがきのお相手は古き鉄・アルトアイゼンと≫

あむ「それでもアレは気持ち悪すぎるって。いったいどうなってんのと思う日奈森あむです。
・・・・・・いや、マジでだって。本当にどうなってるのよ、ハラオウン家。マジでありえないんだけど」





(現・魔法少女、色々とプンプンらしい)





あむ「もうアレなわけ? 管理局は絶対的に正しいとかそういう思考かな。
確かに話は分かるし、恭文が正しいなんて言うつもりないよ」

古鉄≪9話でも少し言っていますが、マスターもその場に居た人間を全員振り切って、傍観者にした罪もありますしね。
正直、責める立場じゃありませんよ。状況を『殺さず確保』で終わらせるためのアイディアを出さなかったのは、マスターも同じですから≫

あむ「まぁね。たださ、アルフさんのアレはないって。普通に管理局マンセーしてるのと同じじゃん。なんであぁなるのかな。
ね、組織ってこういうものなの? ガーディアンはこんなこと全然ないのに。まぁ、比べるのがおかしいとは思うけど」

古鉄≪かたや、私立の小学校のスーパー生徒会。かたや、次元世界を管理・・・・・・支配しているとも言える警備組織ですしね≫





(青い古き鉄、耳をくしくし。最近、これがお気に入りらしい)





古鉄≪あと、無駄な期待も入ってるんじゃないですか? 特にリンディさんです。
まぁ、新しい世代に期待するのは分かりますけど、無駄に期待し過ぎですって≫

あむ「はやてさんも大変そうだよね。うーん、しゅごキャラクロス10話で会った時とは、全然違うし。これどうなの?」

古鉄≪時間軸として、これを超えた後であなたと会いますし、仕方ないんですよ。
なにより、今回はRemixです。徹底的に改変していかなくちゃ、楽しくないでしょ≫

あむ「今までは穏便解決って言うのが多かったから、その辺りもあえて変えた上でだよね。
うーん、これは・・・・・・次回どうなるの? この続きらしいし」

古鉄≪さぁ、どうなるんでしょ≫





(青い古き鉄、あっさりと言い切る。現・魔法少女、それを聞いて、ずっこける)





あむ「いやいや、どうしてそうなるのっ!?」

古鉄≪先の展開を話すのも、ダメってことですよ。
・・・・・・というわけで、本日はここまで。お相手は古き鉄・アルトアイゼンと≫

あむ「日奈森あむでした。・・・・・・あ、そうだ。ドキたまラジオの二回目頑張らないと」

古鉄≪またりまさんとややさんの料理を食べるんですか?≫

あむ「・・・・・・多分」










(現・魔法少女の落ち込んでいる様子を映しつつ、カメラはフェードアウト。
本日のED:日奈森あむ(CV:伊藤かな恵)『シークレット・プリンス』)




















ヴァイス「・・・・・・そういやよ、なんでお前ら三人はお茶してたんだ?」

アルト「えっと、ルキノが楽しそうに話してて、覗いたらあの子が居たんです。
で、私もそのまま参加して・・・・・・というか、ヴァイス陸曹」

ヴァイス「な、なんだ? てーかアルト・・・・・・お前またどうしてそんな怖い顔すんだよ」

アルト「ルキノやあの子に、言いましたね? 私が内緒にって言った事」

ヴァイス「・・・・・・い、いいや?」

アルト「嘘つかないでくださいっ! 私、もう本当にビックリしたんですからっ!!
・・・・・・さっきの事と言い、今度の今度は許しませんっ! 覚悟ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

ヴァイス「ちょ、ちょっと待てっ! アレは色々と・・・・・・うぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

なのは「・・・・・・ね、ティアにルキノ。アレは・・・・・・なに?」

ルキノ「アルトの子ども時代のお話です。アルト、お兄ちゃん達が沢山居るんです。
そのせいで子ども時代に、自分の事を男の子だと思ってたんですよ」

なのは「そうなのっ!?」

ティアナ「あぁ、私もシャーリーさんから聞きました。六課の若手の中では、もう有名な話ですね」

ルキノ「それでそれで、そんな感じだったから、子どもの頃にトイレで」

アルト「こらー! そこバラすなー!!」

なのは「・・・・・・ね、ティア。私は知らなかったんだけど、若手じゃないって見られてるのかな」

ティアナ「多分そうだと思います」

なのは「・・・・・・え」

ティアナ「だってなのはさんは入局10年のベテランですし、六課の中で若手って言うのは」

なのは「・・・・・・・・・・・・ぐす?」(泣き出す)

ティアナ「・・・・・・え、なのはさんっ!? どうしてそこで落ち込むんですかっ!!
あの、泣くのやめませんかっ!? 私、間違った事言ってないじゃないですかっ!!」

ルキノ「間違ってはないけど、それでもそこで禁句だって。
でも・・・・・・スバル達、どうなるんだろ。なぎ君も加減しないしなぁ」

ヴァイス「その前に誰か、俺の心配をしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










(おしまい)





[*前へ][次へ#]

15/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!