[携帯モード] [URL送信]
19




何が、ごめんなの?


もう少しで、今朝と同じセリフを言ってしまいそうになったけど。
寸前で飲み込んだ。


今朝の「ごめんね」の意味は、分かってたから。
分かってたけど、敢えて聞いた。

けど。

今の「ごめんね」に、思い当たるコトは無い。




今度は紗恵の言葉の続きを、じっと待った。



「恥ずかしかった、でしょ…?」


紗恵はそれだけ言うと、今度は俺から視線を反らしてしまった。



…恥ずかしかった…?

そりゃ、イキナリあれだけイジられりゃ、それなりに。
居心地悪いというか。
恥ずかしいというか。


「んー。まぁ、恥ずかしかった…かなぁ…」


別にいいんだけどさ。
そのうち、皆も慣れてしまえば何も言わなくなるだろうし。


でも。
それと、紗恵に謝られるのは、どうやっても結びつかない。



紗恵は、ずっと俯いたまま。




ふと、人の声が聞こえてきて、声のほうに視線をやると、門から人が出てきたのが見えた。

バスケ部のヤツじゃなさそうだけど。
駅方面に向かうヤツが必ず通る道だから、そのうち先輩たちも来るだろう。



こんなトコロで立ち往生してるのもな…


鉢合わせたら、今度こそ紗恵も巻き込んでイジられるに決まってる。

できれば、今はまだ、そんな状況は避けたい。


見られただけでも隠れてしまってたのに。
ここじゃ、逃げ場も無いし、かわいそうだ。




俺は仕方なく、紗恵の手を少し引いて。


「紗恵、歩きながら話そうか?」


俯いたままだったけど、小さく頷いたのを確認して。
また、ゆっくりと歩き始めた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!