[携帯モード] [URL送信]
15



紗恵が待っている体育館前に着くと、先輩の彼女―――伊部が小さく手を振って、先輩のところに駆け寄ってきた。

学年で、いや、たぶん学校でも指折りな感じの美人サンだ。
入学する前から付き合ってたらしいから、ガッカリしたヤツも多いだろう。
勇敢にも告白して、玉砕したって話を未だに小耳にはさむ。

伊部は、嫌な感じのするベタベタした態度じゃなく。
サラリと自然な感じにサトシ先輩の腕に触れて。
そのまま腕を組んだ。


なんかこう。
そういう二人の雰囲気が羨ましいな…って思った。



伊部の後を追うように、少し早足で俺の側に来た紗恵は。
俺から少し離れたところに立ち止まる。


あと、一歩。
側に来て欲しい。


少しでも近くに居たい、という気持ちのこもった一歩を進めて、紗恵に近づいた。


「お待たせ」

「おつかれさま」


紗恵がフワリと笑った。

体育館前の外灯から少し離れているせいで、表情がハッキリとは見えないけど。
俺が見たいと思っていた笑顔になってるのは、ちゃんと分かる。


嬉しくて。
かわいくて。


思わず右手を伸ばして、頭に触れた。

ぽふっと髪に触れると、紗恵が小さく首をすくめた。



やべェ。



抱きしめたいかも……



左手も持ち上げかけた時


「じゃぁ、お先! また明日ね!」

伊部がこちらに向かって手を振った。
紗恵も俺から伊部へと体の向きを変えて手を振る。


スルリと紗恵の髪を滑りおちた右手と、中途半端な左手に、ものすごく複雑な気分になりながら。


「おつかれっス」

サトシ先輩に挨拶すると、軽く手を上げて返してくれた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!