[携帯モード] [URL送信]
15

あっという間に近づいてきた人影は、遠藤君だった。


「久田! 見つけた… ハァ…」


私の目の前まで走ってきた遠藤君は、膝に手をついて少し乱れた呼吸を整えている。


シャワーを浴びた後の髪は乾ききっていなくて。

もしかして、急いで出てきてきたのだろうかと、申し訳ない気分になった。


「大丈夫?」

「ぉう。ごめんな、一方的に待っててとか言っちゃって」


体を曲げているせいで、私の目の前にある遠藤君の頭に向かって声をかけると、遠藤君は、ひょぃと背筋を伸ばした。

見下ろされ、見上げる格好になったけど。

心なしか、遠藤君の顔が近いような気がする?


「待っててもらう所とか、何も言ってなかった事、練習終わった後に気づいたんだ。
 焦った……ごめんな」

「私も、どこに居たらいいか聞かなかったし」


薄暗くて顔はよく見えないけど、何度も謝る遠藤君に「もういいよ」と笑いかけることができた。



待ち合わせる場所を伝えてないことに気づいた遠藤君は、ダッシュでシャワーを浴びて。
体育館の前まで行っても私は居なくて。

まだ帰っていなかった女の子たちに、私のことを見かけていないか聞いて回ったんだって。

そうしたら、私が帰っていったと教えてくれた子がいたらしくて。
またダッシュで校門を出て、運良く私を見つけてくれた。


「ごめんね、練習の後なのに走らせてしまって…」


今度は私が謝った。


おとなしく、体育館の前で待っていれば良かった。

もう少し、頑張れば良かったのに。


「ごめんね」

「いいよ。ちゃんと会えたから」


そう言って、遠藤君は笑ってくれた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!