[携帯モード] [URL送信]
2
高校生になって半年。
彼氏いない歴16年を返上したのは、つい2週間前のこと。

幸せいっぱいのはずなのに、私の口からは、溜め息ばかり。



彼ができた、っていう実感が沸かない。



彼──遠藤拓海(エンドウ タクミ)君は、同じ中学出身で、1年生にしてバスケ部のレギュラー。
中学の頃から、ずっと憧れの存在だった。


中学3年生の時には同じクラスだったけど。
カッコ良くて、人気者の遠藤君に近づくこともできなくて。

教室の中でも、離れたところから見つめてただけ。
会話らしい会話もしたことがなかった。

それに不満とかは無くて。
そういうものだと思ってた。


片思いというよりは、”憧れ”っていうのが近い気持ち。


高校に入っても、それは変わらなくて。
大勢の女の子たちに混ざって、よく、バスケ部の練習を見に行っていた。


バスケの強豪校だからか、バスケ部専用の体育館があるんだけど。
放課後は、目当ての人を見に来る女の子たちでいっぱい。

夏の大会からレギュラー入りした遠藤君のファンも多くて、同級生だけじゃなくて先輩方からも
「拓海く〜ん♪」
なんて黄色い声援が飛ぶこともしばしば。


そんな中でも、私はやっぱり、黙って見てるだけ。
練習や試合のスケジュールはもれなくチェックしてるし、試合はちゃんと応援に行く。

でも、差し入れをしたりする勇気なんか1ミリも無し。

そういうものだと思ってた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!