[通常モード] [URL送信]

恋話の棚ニャ!
3
奈美子は振り返るとオレをじっと見つめた。
「…」
しばらくの沈黙が訪れた。
「あたし…健悟が…」
「ちょっと待った」
沈黙を破って奈美子が何を言おうとしているか気づいて、オレは声を上げた。
「何でよ…」
「そ、それはだなぁ…だ〜、オレはお前が好きなんだよ」
昨日一晩考えた結論は、奈美子のことが気になって仕方ないってことだった。
「ぶ〜、乱暴な告白なんだから〜」
奈美子は一瞬ほっぺたを膨らませたが、笑顔でオレに抱きついた。
「仕方ないだろ。初めてなんだから…それに、こう言うことは、男から言わなきゃな」
「バカ…遅いよ〜」
奈美子はオレの肩に頭を乗せて言った。
「ごめん」
オレは奈美子の髪を撫でながら呟いた。
「トォワリーのチョコケーキで許してあげる」
奈美子はイタズラっぽく笑った。

「いいじゃな〜い」
「学校の中は恥ずかしいだろ?」
授業が終わり、昇降口まで行くと、待ちかまえていた奈美子が、オレの腕に腕を回して来た。
オレはとっさに逃げようとしたが、がっちりホールドされた腕は外れなかった。
「ほら〜トォワリーに行くよ」
「うわわ」
奈美子は腕を組んだままで歩き出した。

[カラン]
「いらっしゃ…はいはい、昨日はあんなに…」
「わーわーわー、お姉ちゃん内緒って言ったじゃな〜い」
奈美子は目の前で腕をブンブン振った。

「ふ〜ん、まっ、分かってたんだけどね。それで、それで、キスはしたの?」
「彩華姉〜そんなのまだだよ〜」
奈美子は真っ赤になって言った。
「健悟君、催促されてるわよ」
「し、してないもん」
奈美子はますます顔を赤くして言った。
「ウソついてもダメよ。奈美子は何かしてほしいことがあると、あたしのことを彩華姉って呼ぶんだからバレバレよ。後ろ向いてるから、さっさとやっちゃいなさい」
彩華はニヤニヤしながら言った。
「ち、違う…ん〜」
「うわ、本当にしてるし(汗)」
呆れ顔の彩華を横目に、オレは奈美子にキスした。
「ちょ、いきなり…」
「はぁ〜、嬉しいくせに」
彩華は盛大に溜息を吐いた。

「お会計3600円です」
「あはは(汗)」
苦笑しながらお金を払うと店を出た。

「も〜、いきなりなんだから〜」
奈美子はほっぺたを膨らませて言った。
「しちゃダメだったか?」
「ダメじゃないけど…もっとロマンチックにしないと嫌なの」
「ロマンチックって(汗)」
オレは眉間にシワを寄せた。
「はい、マーブルチョコ」
「なんだ…わっ、無理矢理口に入れるなよ」
オレ」
「だって、あたしチョコ好きなんだもん」
奈美子は、オレの首に腕を回すとキスしてきた。
「ったく、キスの度にチョコ食ってたら、オレが糖尿病になるだろ」
「その時は、看病してあげるわよ」
イタズラっぽく笑う奈美子にオレは小さく肩を上げた。
「あらあら、じゃあ、あたしの時はチーズケーキでお願いしようかしら」
店の扉が開いて、彩華が出て来てイタズラっぽく言った。
「お姉ちゃん!」
「あ〜恐い恐い。お仕事お仕事」
彩華はそう言うと、店の中に戻って行った。
「ぶ〜、浮気はダメなんだからね!」
「しねーってば」
ほっぺたを膨らます奈美子を抱き寄せながら言った。
「ちょ、こんな所で…」
「オレはチョコが好きだからな」
オレがそう言うと、奈美子の顔が一瞬で真っ赤になった。
「こら〜、店の前で抱き合ってたら、営業妨害で、強制労働させるわよ〜」
「わわ、行くわよ、健悟」
「うわっ」
オレは奈美子に手を引かれ、転びそうになりながら走り出した。
「やれやれ」
溜息まじり呟く彩華は、目を細めて二人を見つめた。

《おしまい》


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!