[通常モード] [URL送信]

恋話の棚ニャ!
2
「な、何よ?」
「いや、たぶん気の迷いだ」
オレは首を振って言った。
「も〜はっきりしないんだから〜、先行くよ」
真央は首を横に向けると、さっさと歩き出した。

「あっ、カップル来たよ」
入口にたむろっていた女子が、オレ達を見て慌てて教室に駆け込んだ。
「なんだ?」
「さぁ?」
真央とオレは首を傾げながら教室に入った。
「せーのー、それ〜」
教室に入った瞬間、後ろから背中を押された。
「うわっ」
「キャ」
オレは真央を巻き込んで床に倒れた。
「あ…」
「…」
ほんの一瞬だが、確実に唇が触れ合った。
真央はこれ以上赤くなれないほど顔を赤くして、オレを突き飛ばすと、教室を飛び出して行った。
「何やってんだよ!オレ達は付き合ってないって言ってるだろ〜が」
オレは吐き捨てる様に言って、真央を追った。

「真央…」
屋上まで追いかけた所で、真央は金網に掴まる様に立ち止まった。
「ファーストキスだったのに…」
真央は肩を震わせながら言った。
「…」
オレは返事に困って黙り込んでしまった。
「…」
「…」
重たい空気が、二人の間に漂う。
オレは真央の背中をじっと見つめた。
[キーンコーンカーンコーン]
ホームルームが始まるチャイムが鳴って、オレは飛び上がりそうなほど驚いた。
「責任取って…」
チャイムが鳴り終わった直後に真央が口を開いた。
「責任って…」
「ファーストキスの…」
真央はオレの顔をじっと見ながら言った。
「どうやって取るんだよ…」
「考えれば分かるでしょ…」
真央はじっと見つめたままで言った。
「あ…その…!?」
オレが言い掛けた時、風が真央のスカートを捲った。
「何か言ってくれないと、見学料10倍にするよ」
「今朝の話…朝まで真央のことを考えてた。こんな風に言うのはずるいけど、真央のこと好きだって気付いたんだ…」
オレは緊張しながら言った。
「…ダ〜ッシュ、あたしも、最近伸吾のことよく考えてたの。これって、伸吾のことが好きってことだと思う」
真央は小走りで、オレの腕に抱き付いて来た。
「結局みんなの言う通りになったな」
「伸吾…」
真央はオレの腕を引っ張って、目を閉じた。
「あ…うん」
オレ達は2度目のファーストキスを時間を掛けて交わした。
「い〜度胸じゃな〜い。ホームルームをサボってキスしてるなんて」
突然声がした方に振り向くと、北ちゃんが腰に手を当てて立っていた。
「やば…真央…逃げるぞ!」
「うん!」
「こら〜待ちなさ〜い」
北ちゃんの声を背中に、真央とオレは、手を繋いで走り出した。

《おしまい》


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!