[携帯モード] [URL送信]

黒に包まれて《連載中》
城の中の湖
「はぁ・・今日も泥だらけになってしまった」

馬小屋の掃除は全身泥塗れになってしまう。
入浴すればいいだけの話なのだが、自分が使用する風呂場に問題があった。

なんとお湯が出ない場所であった。
いや、もしかしたらあそこは風呂場ではないのかもしれない。
まだ本格的な冬ではないからいいものの、これから寒くなってきたら冷たい水だけでは体が凍えてしまう。

「このまま城に入るとまた貴族や衛兵に嫌みを言われるからな・・泥を落とせる場所はないだろうか」

ふらふらと城の敷地である林の中を探し回ると小さな湖が現れた。

「うわー綺麗・・・」

太陽の光に湖が反射しておりキラキラ輝いている。
手をそっと湖に入れてみると、冷たい水ではなく温水であった。

「あったかい・・」

ここだったら冷たい思いをしなくても泥を落とせるかもしれない。
着ている洋服を脱いで、湖の水で洗う。

「石鹸でもあれば綺麗に洗えるのにな」

仕方がないなと思いながらも丁寧に水で泥を落としていく。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!