[携帯モード] [URL送信]
2.甘酸っぱい嘘つき(いー友)

「今日は帰らないといけないから」

僕の一言で目に見えて落胆するのがわかる。友は柔らかな髪を揺らして、落胆しながらも笑顔で手を振った。

「いーちゃんバイバイ」

「…」

「いーちゃん?」

「…引き留めないのか?いつもみたいに」

いつもみたいに引き留めてくれればいいのに。
友は困ったような顔で首を振る。

「いーちゃん困らせるのは」

「…わがまま、言ってみろ」

「…」

一瞬、泣きそうな顔をして、友は僕の服の裾を掴む。小さな手で掴んだ。

「…今日、泊まっていって」

「…いいぞ」

「はえ?」

まさかわがままが通ると思わず、友はきょとんとこちらを見る。
困惑、そのあとにまた泣きそうになって、最終的に笑った。


「ねぇいーちゃん」

「なんだ、友」

「ほんとに泊まって大丈夫なの?」

「あーあれ嘘だから」

「ふえっ?」

「友に引き留めて欲しかった…だけ」

戯言だけど。
付け加えた僕の言葉を無視して友がべったりと張り付いてくる。しまった、安易に同じベッドに転がるんじゃなかった。

「いーちゃんいーちゃん」

「ウザイ張り付くな」

「いーちゃん…うふふ」

本当に僕様ちゃんのこと好きだねぇ。
友の言葉は無視して、その小さな頭を撫でた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!