[携帯モード] [URL送信]
頬を擦り寄せて(仏米)

ふわり。
柔らかな風が吹く。開きかけの蕾の付いた枝が揺れて、花びらが舞った。

「う〜!!ようやく俺ん家もあったかくなったんだぞ〜!!」

「本当にね〜。サクラも咲いたし」

アメリカはふわふわと宙を舞う花びらへと手を伸ばし、届かずに手は空を切る。ムキになって何度も挑戦するが、一向に掴む気配はなかった。
ようやく温かくなったアメリカの家は、今絶賛桜祭り開催中だった。日本からもらった桜はなぜだか家で育つと少しばかり色が強く、アメリカさんの様ですね、と笑われた。
そんな毎年開催される祭りにフランスを誘って、デートの最中だ。この会場のどこかに上司が招いた日本もいるだろうが、そんなことはお構い無しだ。

「ほら、フランス、水面に花びらが浮いてる!」

「お〜!こりゃきれいだね!」

淡い桃色より赤い花びらは、水面にたくさん浮かぶと絨毯のようだ。ゆらゆらと揺れるそれは、風が吹く度に少しずつ増えていく。

「…すぐ散っちゃうかな?」

「まだ咲きかけだから大丈夫じゃない?しばらく楽しめそうだ」

「…フランス、楽しい?」

「ん?…うん、楽しいよ?…ほら、アメリカ、そんな顔しないでこっちおいで」

自分から誘ったデートだが、フランスがいつもするようなデートとは違うような、なんとなく味気ない気がしてアメリカは唇を尖らせる。少し拗ねたようなその顔に、フランスは苦笑してアメリカを引き寄せた。
背伸びをしてコツンと額をぶつける。

「のんびりお散歩デートもたまにはいいでしょ?」

「…ご飯は屋台だけどいいかい?」

「もちろんさ!でも帰ったらお兄さんの料理食べてくれる?」

「…うん。全部食べるよ」

スリスリ、頬擦りしてアメリカは触れるだけのキスをする。フランスも同じように返して、アメリカの指に自分の指を絡ませた。

「よーし、まずは何から食べる?」

「…あっち!昨日の内から調査しておいたんだ!」

「美味しいやつ?」

「日本とこの料理?みたいだよ」

「よしよし、じゃあ行こう!」

少し疑問系だったのが気掛かりだが、キスと恋人繋ぎでご機嫌になったアメリカに笑って、フランスは桜が舞う中を引っ張って歩く。

「おやつはサクラモチ!」

「賛成!」

クスクスと笑い合ってもう一度キスをした。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!