[携帯モード] [URL送信]
夜明けまで、あと一時間(いー友)

ゆらゆらとした眠りからふっ、と目が覚めて。傍らで眠る少女を確認する。
自分の腕の中で眠る友は死んだように静かに寝ていて。思わず息をしているか確認してしまった。
大丈夫、生きてる。
時計を見れば午前5時過ぎ。夜明けまで、あと少し。
もう少し寝られるけれど、夜明けと共に起きるだろう友のことを考えると、このまま起きていた方がいいかも知れない。
優しく、起こさないように薄いブルーの髪を撫でる。さらさらとしていて、とても心地よい。

「…ん」

小さく息を吐いた友に首を傾げれば、ぱっちり、目を開いた。
起こしてしまったらしい。
友の目が時計を見て、それから僕の方を見る。
おはよう、唇が動いた。

「ごめん、起こした?」

「んーん、いいよ。おはよう、いーちゃん」

「おはよう、友」

小声で話す。特に小声で話す必要はないけれど、なぜかそうした。
僕も友も。秘密を共有するように小声で話す。

「少し早く起きちゃった」

「僕もだよ。もう少し寝る?」

「ううん。もう起きる」

友は起き上がって、僕を見下ろして言う。

「いーちゃん、外行こう?」


広いベランダに出て空を見上げれば、水平線の辺りがうっすら白い。そこから水色、青、藍色、と色が変わっている。
綺麗だ。
友は綺麗だね、と呟いて空にを伸ばす。
コートの袖から白くて細い腕が出てくる。そう言えば脚は裸足だった。

「友、寒くないか?」

「大丈夫」

コートの裾は長くて、脚の大半を隠しているから大丈夫か…、と思って再度空を見れば。

「あー」

「夜明け、だね!」

太陽が少しだけ顔を出していた。ほんの少し、眩しい。僕と友の顔を明るく照らしている。

「いーちゃん」

僕を呼ぶ友に視線をやって。

「なんだ、友」

「今日もよろしくね!」

「…ああ、よろしく」

そうして今日が始まった。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!