[携帯モード] [URL送信]
5.片思い卒業記念(いー友)

僕達は、いつ両思いになったか覚えていない。哀川さんのお陰でこうなった気がする。

「友」

「なに、いーちゃん」

「僕達はお互いを好きになった訳だけど、何か記念でもやる?」

そう。世界中に存在するカップルのように、何か記念をするのだろうか。
僕達には似合わない、ものだけど。

「うーん」

友はしばらく考えて、顔を上げる。
青い瞳が僕を捉える。

「僕様ちゃん、いーちゃんにキスしてもらいたいかな」

ダメ?
小首を傾げる友に、ぎこちなく頷いて見せる。キス、か。
小さな頭を抱えて、顔を近付ける。友はじっとこちらを見ていて、それが目を閉じた時。

「…」

軽いリップ音がして、友から離れた。
目を開けた友は膨れてこちらを見やる。

「キス」

「しただろ」

「おでこじゃないんだよ、チキン」

暴言を吐いて友は部屋に駆けて行った。ガチャンと音がして、閉じ籠もったのがわかる。
僕は鶏じゃないぞ。
だがチキンなのは認める。

「まだ無理だろ、僕達両片思いから卒業してから何日だよ」

僕の言葉にチキン!と友の声が聞こえた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!