小説 ネクロニカシナリオ:食い尽くしたいこの衝動 *タイトルはお題サイト様「愛死哀対」様より「幸福に成り得ない五題」からお借りしました。 PL人数:2〜4人 プレイ時間:2〜3時間程度 合計悪意 2人/12 3人/16 4人/18 *あらすじ ドール達が迷い込んだのは寂れた動物園だった。白骨した動物や人間の骨、錆びた檻、水の抜けた水槽…。その中を進むドール達の前に、腹を空かせた手駒を引き連れたキメラがいた…。 アドベンチャーパート *カルマ 今回のシナリオで開示されるカルマは1つです。 *動物園の奥に行く シナリオ開始時に開示して下さい。動物園の奥に行けば達成されます。 ゴーストタウンと化した街を訪れたドール達は、寂れた動物園を発見します。入り口の柵は壊れ、中に入ることが出来るでしょう。 中に入ればとても大きな動物園であると分かる地図がありました。海洋生物や鳥類を扱ったエリアもあります。 以下はこの動物園の内容及び描写の例です。 *陸上動物エリア 家畜や小動物もこのエリアです。キリンや像などお馴染みの動物達がこのエリアになります。 檻よりも柵で仕切られ、餌箱などが腐蝕し壊れています。柵の中には白骨化した動物の骨大量にが転がっています。 骨を見て死体とは違った恐怖や嫌悪感を感じたドール達に、狂気判定(±0)を行わせて下さい。 *爬虫類エリア 陸上動物エリアの隣には爬虫類を扱うエリアがあります。亀や蛇、トカゲやワニがここになります。 こちらは檻やガラス窓から覗き込む形になっています。行動判定(±0をすれば、)中には骨だけでなく脱皮してカラカラになった皮や、共食いの跡が見つかるでしょう。 共食いの跡を見つけたドールは狂気判定(±0)を行わせて下さい。そして記憶のカケラ"飢え"を与えて下さい。 *海洋生物エリア かつては綺麗な水を湛えた水槽があったはずの場所は海洋生物エリアです。今は水は枯れ、ガラスはひび割れ、水槽の底には腐ってぼろぼろになった骨があるだけです。 水槽の中を漁れば小さな子供の動物の骨が手に入れるでしょう。それは"たからもの"として持っていって構いません。 *鳥類エリア 木々が鬱蒼と生える場所は鳥類エリアです。中はマガドリなど変異生物の巣になっており、行動判定(±0)をして失敗したドールに1点のダメージ(ダメージ箇所はドールの任意)を与えて下さい。 尚、防御パーツなどは使えません。 色んな場所を見て回るドール達は1番奥、地図の中では立ち入り禁止となっていた場所に辿り着きます。そこはフェンスが破られ、中に入れるようになっています。 行動判定(±0)をさせて下さい。成功者は中から唸り声が聞こえます。それを全員に伝え終わる頃、中からグールが飛び出しドール達を襲います。攻撃を避けたドール達の耳に、ダルそうな声が届きます。 「あ〜なに?おきゃくさん?」 グールを押さえて出てきたのは、主に下半身を冒涜的なまでに異形化されたサヴァントでした。背から生えた長い3本目の腕で頭を掻いています。 「おかしいな…たいしょうからここにドールがいるってきいてないぞー」 キメラは不思議そうに腕を組みますが、すぐに合点がいったように頷きます。 「たいしょうがオレたちにめしもってきてくれたんだなぁ!よっしゃおまえらめしだぞぅ!」 キメラが嬉しそうに控える手駒達に言えば、歓声が上がります。そして手駒達はドール達を襲ってきます。 バトルパートに移行して下さい。 バトルパート *カルマ なし *勝利条件 敵を全滅させる *手駒の配置 2人 奈落:なし 地獄:なし 煉獄:キメラ グール 3人 奈落:なし 地獄:なし 煉獄:キメラ ブッチャー グール 4人 奈落:なし 地獄:なし 煉獄:キメラ ブッチャー グールA・B *NCの戦術 この手駒達はドール達をいたぶっているネクロマンサーとは違うネクロマンサーから、調査を命じられた手駒達です。それをそのままドール達の試練として、ドール達のネクロマンサーが使っているに過ぎません。 キメラは喋りますので、少しお馬鹿風に喋らせて下さい。 手駒が強すぎると感じたら、キメラに"遊ばせる"と良いでしょう。ネズミをいたぶって殺す猫のように遊ばせるのです。 全ての手駒を破壊されれば戦闘は終了です。増援などはありません。 マニューバの処理や未練の狂気点を減らしたら、エンドパートに移行して下さい。 エンドパート *修復 2人 基本パーツ:3 強化パーツ:2 3人 基本パーツ:4 強化パーツ:2 4人 基本パーツ:5 強化パーツ:3 戦闘が終わればここにはもう用はありません。少しはぶらつくでしょうが、すぐに飽きて他へ行こうと声が上がるでしょう。 そしてこれからどうするか話し合い、決めたならこれでシナリオは終了です。 寵愛点を渡して下さい。 *寵愛点 戦闘合計悪意 2人/12 →寵愛点:1人/6点 3人/16 →寵愛点:1人/8点 4人/18 →寵愛点:1人/9点 カルマ:達成ごとに2点 *動物園の奥に行く *記憶のカケラを獲得する →全て達成した場合:1人/4点 [*前へ][次へ#] [戻る] |