[携帯モード] [URL送信]

小説
セーちゃん愛され企画でネクロニカ2-1
*愛され企画ルール(男子のみ)

・必ず女の子に"恋心"を取ること
・女の子に対して対話判定する場合+1
・男の子に対して対話判定する場合-1


*未練と狂気点

セーラ
フェリシアーノ 保護 ○○●●
ロヴィーノ 友情 ○○●●
アーサー 信頼 ○●●●
フランシス 友情 ○○●●
たからもの 依存 ○○●●


フェリシアーノ
セーラ 恋心 ○○●●
ロヴィーノ 信頼 ○○●●
アーサー 憧憬 ○○●●
フランシス 執着 ○●●●
たからもの 依存 ○○●●


ロヴィーノ
セーラ 恋心 ○○○●
フェリシアーノ 独占 ○●●●
アーサー 保護 ○○●●
フランシス 保護 ○●●●
たからもの 依存 ○○●●


アーサー
セーラ 恋心 ○○●●
フェリシアーノ 執着 ○○○●
ロヴィーノ 憧憬 ○●●●
フランシス 依存 ○●●●
たからもの 依存 ○○●●


フランシス
セーラ 恋心 ○●●●
フェリシアーノ 対抗 ○○●●
ロヴィーノ 憧憬 ○○●●
アーサー 嫌悪 ○○○●
たからもの 依存 ○○●●


日「シナリオ持って来ましたよ。皆さん取得するものは決めましたか?」
南「オレは【釘バット】を取った」
仏「【やぶれひまく】取ったよ〜」
塞「【大型拳銃】取りました」
伊「貯金〜」
英「オレも貯金した」
日「(あ、予想外)そうですか、わかりました」
塞「置物にならないようにしますね!」
日「肩の力抜いていきましょう。それではお菓子もたんまりありますし、始めましょうか」


ネクロニカシナリオ
*笑い者の演劇


日「ふと―微かな振動にドール達は目覚めた。カタカタと揺れる檻に加え、隣から音が聞こえる。
神経を張っていたロヴィーノにアーサー、フランシスはすぐに臨戦態勢へと移る。
くわり、欠伸をした少女は、寝惚け眼で周りを見回す」

塞「ん、なんです?」
英「わからん。離れるなよ」
仏「ロヴィーノ、フェリ起こして」
南「おい、フェリシアーノ!起きろ!」
伊「うむぅ、なぁに?」
南「寝惚けんな!」
日「ガクリ、と弟の肩を揺すり、ロヴィーノは刀を握る。その様子にフェリシアーノはぱっちりと瞳を開き、反射的に兄の後ろへ隠れる」

伊「なぁに?なぁに!?」
仏「フェリ、落ち着いて。揺れてるだけなんだけど、一応警戒してる」
塞「隣…あ、今音が止みましたね」
英「揺れもだ。なんだ?」

日「突然の静寂のあと、檻に掛けられていた布が払われ、外が見えるようになる。
―音がしていた方向には自分達と同じような檻があり、中に人…否、ドールがいた。
それは、倒れているボロボロのドールにもう1人が必死に治そうとしている姿だった」

「×××!起きてよう、私を1人にしないでよう!!」

日「必死に傷を塞ごうとする少女は、血塗れながらも姿形が元に戻ったドールに笑顔で話かけた」

「×××!もう大丈夫だよ?私が化け物なんて倒したから!ね?」

日「だがしかし…返事はなく。それでも話を続ける少女の声に、涙が混じり始める」

「ねえ、返事してよ。ねえ、もう…」

日「ボタボタと溢れる涙。優しく頭を撫でる少女は、ピタリと動きを止めた。そして」

「…わたしは、×××は…もう」

日「少女は動きを止め、そのまま倒れる。大きな音にビクリと反応したドール達は、目の前で【ドールが壊れる瞬間】を見たことにより、ショックを受けた」

*狂気判定(-2)

セーラ 4-2=2 失敗
 フェリシアーノ ○○●●→○●●●
フェリシアーノ 1-2=-1 大失敗
 セーラ ○○●●→○●●●
ロヴィーノ 3-2=1 大失敗
 セーラ ○○○●→○○●●
アーサー 9-2=7 成功
フランシス 1-2=-1 大失敗
 アーサー ○○○●→○○●●


*損傷(ダメージ箇所は任意)

セーラ 【こぶし】損傷
フェリシアーノ 【こぶし】損傷
ロヴィーノ 【はらわた】損傷
フランシス 【はらわた】損傷


日「(これだからメンタル弱いドールは…!!)ザクリ。軽い音と共に赤い色が流れる」

伊「あ…」

日「いつの間にやら握られていた細い糸。それが動揺と共に振られ、自身と周りを傷付ける。ぱらりと指が数本切り落とされたセーラは目を丸くし、腹部を切られたロヴィーノとフランシスは目を細めた」

伊「あ、ああ!オレ、なんで!?」

日「ぎゅ、と凶器を握った手が傷付き赤い粘菌が流れる。それにもパニックを引き起こし、フェリシアーノは必死に周りに謝る」

伊「ご、ごめんね!?大丈夫?」
塞「落ち着いて下さい!大丈夫です、ほら、銃握れますよ!」
南「大丈夫だ。むしろ、お前からで良かった」
伊「え」
南「お前なら許せる。それに動揺したんだろう?気にするな」
伊「兄ちゃん…」
仏「オレも平気。これくらいなら支障ないよ」
英「…全員大丈夫だな?」
伊「アーサーは怪我してない?」
英「ああ…1番お前から遠かったから無事だった。他に怪我は?」
仏「ないよ」
塞「ありません」
南「ない。…ほらフェリシアーノ、こっち来い」

日「ロヴィーノに優しく頭を撫でられ、フェリシアーノはボロボロと涙を溢す。ごめんなさい、と頭を下げた」

*対話判定(+2)

セーラ
フェリシアーノ 3+2=5 失敗
ロヴィーノ 6+2=8 成功
 ○○●●→○○○●
アーサー 10+2=12 大成功
 ○●●●→○○●●
フランシス 3+2=5 失敗

フェリシアーノ
セーラ 6+2+1=9 成功
 ○●●●→○○●●
ロヴィーノ 10+2-1=11 大成功
 ○○●●→○○○●
アーサー 7+2-1=8 成功
フランシス 10+2-1=11 大成功

ロヴィーノ
セーラ 10+2+1=13 大成功
 ○○●●→○○○●
フェリシアーノ 3+2-1=4 失敗
アーサー 5+2-1=6 成功
 ○○●●→○○○●
フランシス 4+2-1=5 成功

アーサー
セーラ 8+2+1=11 大成功
 ○○●●→○○○●
フェリシアーノ 8+2-1=9 成功
 ○○○●→○○○○
ロヴィーノ 3+2-1=4 失敗
フランシス 8+2-1=9 成功

フランシス
セーラ 10+2+1=13 大成功
 ○●●●→○○●●
フェリシアーノ 10+2-1=11 大成功
 ○○●●→○○○●
ロヴィーノ 8+2-1=9 成功
アーサー 10+2-1=11 大成功


*未練変更(任意)

セーラ
→アーサー 8 保護

フェリシアーノ
→ロヴィーノ 5 恋心
→フランシス 3 依存

フランシス
→フェリシアーノ 5 恋心
→アーサー 4 執着


日「大成功出過ぎなんですよ!!」
仏「"恋心"はなしで。あと"執着"も違う気がする」
塞「"信頼"もあって、でも"保護"キャラってアーサーさんヤバイですね」
英「好きにしろ(ムスッ)」
塞「"保護"の方が無害なんでそれで」
伊「どうしようかな〜(にやにや)」
日「兄弟で"恋心"!兄弟で"恋心"!」
南「煽りやめろ」
伊「じゃあどっちも変更で〜」
南「おい」
英「"独占""恋心"ってヤバイな」
日「(見た目)双子兄弟とかそれだけでもアレですのに!!"独占"とか!"恋心"とか!!」
仏「わかった日本、クールダウンといこうか」
英「冷茶飲め(トンッ)」
日「(ぐいーっ)…ゲホゴホッ!!」
塞「あわわわ…」
日「あ゛ー!死ぬー!」
英「洒落にならん、やめろ」
仏「はいはい休憩にしよう。イタリア達は辻褄合わせのために作戦会議な」
伊「ラジャー♪」
南「はあ…どうすんだよこれ…」



[*前へ][次へ#]

9/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!