[携帯モード] [URL送信]

小説
メリ誕(2016.7.4)

「ハッピーバースデーアメリカ!」

玄関を開けたら、両手いっぱいの花束を祝いの言葉と共に差し出された。それを受け取ったら抱き締められてキスされた。
花の蜜の甘い匂いをさせたフランスは、オレのために料理を作りに来てくれた。
なんたって、今日はオレの誕生日だから!

「何食べたい?」

「フランスの作るものならなんでも好きだぞ!」

「嬉しいこと言ってくれるじゃない。でもアメリカの食べたいものがいいかな」

「じゃあフレンチのフルコース!」

「はいよー」

子供みたいにはしゃぐオレを、フランスは優しく撫でてくれる。
今日は1日中誰かしらが来たり、プレゼントが届いたり、慌ただしい1日だった。
隣国のカナダはホットケーキを焼きに来てくれて、彼の作る甘いホットケーキはとても美味しかった。昼を過ぎたら日本からユカタが届いて、カナダと2人ではしゃいで着た。
その間もロシア姉弟から刺繍付きのコートが、中国からはえーと、きれいなたん…反物?が、スペインはロマーノと連名でたくさんトマトが、イタリアからはきれいなガラス細工が、ドイツとプロイセンからは大量のじゃがいもが、リトアニア・ポーランドからは琥珀のネクタイピンが。
イギリスはわざわざおやつにスコーンを持ってきたから丁重にお帰り願ったぞ。スコーンは砕いて庭に撒いた。

「いっぱいプレゼント来たね〜」

「スイスからチーズ来たぞ。リヒテンシュタインからはワインが」

「じゃあじゃがいももあるから、グラタン作ろうか」

「やった!」

1つ1つ説明するオレをにこにことフランスは見ていた。イタリアから貰ったガラス細工は花瓶だとフランスから教えられ、初めて気付く。フランスからの花束を飾ってテーブルに置くと、とても華やかだ。

「よく気付いたね」

「むしろ気付かないのはどうなの。イタリア、きっとオレが花束持ってくのわかってたんだろうなぁ、ちょっと悔しい」

僅かに眉根を寄せて、フランスは悔しそうにする。その顔を今日、見ていたくなくて、自分からキスをした。
少し恥ずかしい。

「…今日誕生日だから」

「あー、ごめん。そうだね、笑顔がいいね」

ふにゃり、と笑ったフランスはオレの頭を撫でてくれた。ああ、やっぱり笑顔がいいな。

「…フランスー」

「なぁに」

「今日ご飯食べたら一緒に寝るぞ」

「…やだかっこいい」

「…あ、違うぞ、そーゆー意味じゃなくて!」

「お兄さん楽しみにしてるね」

「まっ、フランス!」

料理の続きに戻ったフランスの肩が揺れてる。笑ってる、からかわれたんだぞ!
ちょっと許せなくて、でも嬉しくて、ごっちゃになった心は暖かい。

「フランスご飯まだ?」

「はいはい待ってね、先にお菓子あげるから」

「わーい!フランス大好きー!」

「現金なやつー」

甘いお菓子を頬張るオレの頬に、フランスはキスしてくれた。




[*前へ][次へ#]

4/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!