[携帯モード] [URL送信]

小説
ネクロニカシナリオ:孕みしものは

PL人数:2〜4人
プレイ時間:2〜3時間
合計悪意:2人/10
     3人/16
     4人/16

閲覧注意(女性NCは特に注意)
※女性が嫌がる表現があります。必ずNCはシナリオをよく読み、PLが嫌がらないか確認して下さい。


アドベンチャーパート

*カルマ
今回のシナリオで開示されるカルマは1つです。

*人を探す
開始時に開示して下さい。町に住んでいる人を見つければ達成されます。


ドール達は小さな町に着きました。そこは家々が10軒ほどの小さな町です。
いえ、"元"町と呼ぶべきでしょうか。そこは寂れて荒れ果て、カサコソと虫が涌いています。

ドール達に行動判定(±0)を行わせて下さい。成功したドールは、いくつかの家(数はNCの任意。推奨は2〜3軒)に生活した跡が残っているのを見つけました。それは畑を耕した跡だったり、埃の被っていない机だったり様々です。
そしてドール達は町の奥、1番大きな家に辿り着きます。そこは多少壊れていますが、かなり綺麗な家です。そして、ここにも生活した跡がありました。隣の畑には変色していますが野菜が植えられ、煙突からは煙が上がっていて、誰かがいることが分かります。

ドール達が家の周りをうろうろしていると、中から男性が出てきました。若い男性で、見た目に改造や変異が行われた痕はありません。もちろん武器を持っておらず、手ぶらです。
人を見つけたため、カルマが達成されました。

「君達…アンデットだね?ああ、警戒しないでくれ。
私はライアー。中に妻のソニアがいる。よかったらお茶でもどうかな?」

男性…ライアーはニコニコと笑顔でドール達をお茶に誘ってきます。その柔らかな笑みにドール達は誘われ、家の中に踏み入れます。
中には大きな腹を抱えた女性が笑顔でドール達を迎え入れます。ドール達の視線に気付くと、「臨月なの」と答えます。

「…私とこの人の赤ちゃんが欲しくて…もう子供が産めない体なのに」

女性…ソニアとライアーから、以下の情報が聞けます。

・ライアーはネクロマンサーで、ソニアはサヴァント(扱いの妻)である

・遺伝子研究を繰り返し、アンデットでも子供が出来るようにした

・今、その成功例が腹にいて、近々産まれる予定だ

「やっと私と妻の子供が産まれる!ああ、長かったね、ソニア!」

「ええ、ライアー!」

2人は抱き合い、喜びを全身で表しています。ソニアはあまりのことに立ち尽くすドールの手を取り、自分の腹へと導きます。優しく撫でれば、中で胎動する胎児が動くでしょう。その動きが手に伝わってきます。
ドール達は話の内容に驚きます。狂気判定(±0)をして下さい。

すると突然、ソニアが暴れ出します。その膨れ上がった腹の中身が、ボコボコとソニアを内側から攻撃しているのです。バシャッと破水したソニアはその場に崩れ落ちました。ライアーは慌ててソニアを抱き起こします。

「ソニア!大丈夫かい!?」

「ああ…あああ…!」

ソニアは叫び声を上げ、痛みからかライアーから逃げ出そうとします。その足元に、"長い"1本の腕が覗きました。ライアーは歓喜の叫びを上げるでしょう。

「ああソニア!私達の子供が生まれるぞ!」

「子供…私の赤ちゃん…」

ソニアはライアーの言葉に僅かながら笑みを浮かべます。ゆっくりと自身の腹を撫でます。
やがて腕を使ってソニアの腹から這い出た子供は、"3本"の腕を伸ばし母を求めて泣きます。ソニアは未だ膨れた腹を押さえて、我が子を抱き上げました。

生まれた子供は赤ん坊ではなく、もう幼稚園に通う幼児程の大きさで、腕が3本生えた異形の子供でした。それを2人はなんの躊躇いもなく愛おしそうに見ています。
この狂った状況を見ているドール達に狂気判定(-1)を行わせて下さい。失敗したドールには【母の手】【父の腕】【命】のいずれかの記憶のカケラを与えて下さい。

「ほら私達の子供だ、可愛いだろう?」

ライアーは抱き上げた子供をドール達に渡そうとします。ドール達が拒否や否定をすると、顔を赤くして怒りを表しました。

「私達の子供が異形の化け物だと!?君達は何を言っているんだ!私達の可愛い子供だ、それを化け物など!」

「酷いわ、なんでそんな酷いことを…」

ソニアが悲しみに涙を流すと、子供は唸りを上げ、ドール達を睨み付けます。その様子にライアーは嬉しそうに笑います。

「母を傷付ける者は許さないのか。良い子を生んだな、ソニア」

「ええ。
この子が戦うなら、私も戦います。ライアー、良いでしょう?」

「ああ、構わないさ!いつもすまないね」

ライアーが退くと子供と共にソニアがドール達の前に立ちます。
バトルパートに以降して下さい。


バトルパート

*カルマ
イビルモンスターを破壊する

*勝利条件
イビルモンスターを倒す

*配置

2人
奈落:なし
地獄:なし
煉獄:イビルモンスター

3人・4人
奈落:なし
地獄:ソニア
煉獄:イビルモンスター

ソニア(サヴァント)
イビルモンスター(ホラー)


*NCの戦術
2人でやる場合、ソニアは戦闘に参加させないで下さい(戦うと言う発言は演出のみにして下さい)。
ソニアは【育児嚢】でスウォームを産み、【泣き叫び(精神汚染)】で狂気点を増やして下さい。
以下はソニアのデータになります。

名前:ソニア
悪意:6
最大行動値:11
*頭
【のうみそ】【めだま】【あご】
【悪夢の化身】【泣き叫び(精神汚染)】
【アドレナリン】
*腕
【うで】【かた】【こぶし】
*胴
【せぼね】【はらわた】
【哀れな体(トラウマスイッチ)】
【マタニティードレス(よぶんなにく)】
【育児嚢】【しんぞう】
*脚
【ほね】【あし】


イビルモンスターはひたすら攻撃を加えて下さい。【よぶんなうで】があるため、手数が増えています。
イビルモンスターはホラーですので注意して下さい。
以下はイビルモンスターのデータになります。

名前:イビルモンスター
悪意:10
最大行動値:11

【のうみそ】【めだま】
【アドレナリン】
【牙(セイバートゥース)】【かぎづめ】
【はらわた】【はらわた】【ほね】
【うろこ】【よぶんなめ】【どろどろ】
【よぶんなうで】【しんぞう】
【腐った体(トラウマスイッチ)】


イビルモンスターを破壊すれば戦闘は終了です。発狂やマニューバの処理、"たからもの"の数だけ未練から狂気点の減少が終わったら、エンドパートに以降して下さい。


エンドパート*修復

2人
基本パーツ:3
強化パーツ:2

3人・4人
基本パーツ:4
強化パーツ:2


戦闘が終われば、ソニアと子供は肉片に変わりました。その中心でライアーは立ち尽くしています。
はらはらと涙を流し、座り込んでしまいました。彼は肉片を集め、どうにか元に戻らないかと寄せ集めています。
彼を解体するのは簡単です。解体すると宣言すれば良いのです。解体することを選んだ場合、追加で基本・強化パーツを各2つずつ手に入れます。
放っておくこともできます。もう彼は完全に壊れてしまっています。肉片を集め、さめざめと泣くことしかできないのです。

この家からはもう何も情報を得ることはできません。仮にあったとしても、ガラクタを"たからもの"として持っていくぐらいです。

ドール達が町を出発したところで、このシナリオは終了です。


*寵愛点

*合計悪意

2人/10
→1人/5点

3人/16
→1人/6点

4人/16
→1人/4点


カルマ

*人を探す
*イビルモンスターを破壊する
*記憶のカケラを獲得する
→1人/6点





[*前へ][次へ#]

5/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!