小説 ネクロニカシナリオ:想いを溶かした羽根 ※シナリオタイトルは「彼岸桜」様からお借りしました。お借りしますことを許可して下さりありがとうございました。 プレイ人数:2〜4人 プレイ時間:2〜3時間 合計悪意:2人/14点 3人/18点 4人/24点 アドベンチャーパート *カルマ アドベンチャーパートで開示されるカルマは1つです。 *少女を狂気から解放する 今回のカルマは少し特殊です。少女と互いに未練を取り、対話判定をして相手の狂気点が減ればカルマ達成です。これは戦闘中の【ボイスエフェクト】による対話判定も含みます。 狂気点を減らさずに少女が戦闘により破壊された場合、カルマは未達成となります。 ドール達は荒野にぽつんと立つ巨木を発見します。近付けば、その巨木の根に覆われた家を見つけました。扉を器用に避けてあるため、簡単に中に入ることが出来るでしょう。 中は根が家を押し、朽ちかけていますが、その根がストッパーとなりなんとか潰れずにいるようです。ドール達が中に入っても問題ありません。 埃を被った家具、テーブルの上には食器が2組。よく見れば、どれもこれも2組の物がたくさんあります(服や揃いのコップ、ベッドなど)。 部屋を漁って何か見つければ、それは"たからもの"として持っていって構いません。 行動判定(±0)をして成功したドールはベッドの下に隠し扉を発見します。扉を開ければ、下に続く階段が見えます。暗いですが、アンデットの目ならば問題はありません。しかし、下からぶつぶつと声が聞こえるでしょう。 階段は少し長く、下に行けば行くほどぶつぶつと喋る声が大きくなります。それは少女の声のようです。 階段が終われば、扉が1つ。鍵はかかっておらず、罠もありません。簡単に開きます。 中は砂っぽく少し湿っています。ひんやりとした空気が鳥肌を立たせます。 床には割れたガラスに散らばった紙、壊れた何かの機械が多数、アンデットの部品、培養液に入った"何か"、そしてこちらに背を向けてぶつぶつと呟く少女が1人。 少女は何かを抱えてぶつぶつと呟いています。ドールの誰かが話しかけたり、物音を立てれば、ぴたりと動きを止めてこちらを振り向くでしょう。 「…お客さん、ここは立ち入り禁止ですよ?」 少女は美しい青い瞳にドール達を映しながらそう言います。先ほどぶつぶつと呟いていた時とは似ても似つかぬ様子です。 ドールは戸惑い不安に駆られます。狂気判定(±0)をして下さい。 少女と互いに姿を確認したら"未練"を取って下さい。少女からのドールに対する推奨未練は"恐怖"か"不安"です。ドールから少女に対しての推奨未練は"恐怖"か"不安"です(どちらも敵に対しての"未練"になります)。 ドール達にカルマ達成の詳細を話して下さい。積極的に対話判定をさせましょう。 狂気から解放された少女は好意的にドールと話しますが、質問には答えず、下のセリフを繰り返します。 「ここから出て下さい。ご主人様から怒られてしまう」 少女は座ったまま、強くドール達に言うでしょう。ドールの質問には答えず、何度もここは立ち入り禁止である、出ていけと繰り返すでしょう。それでも動かず何度か話しかけてくる(対話判定してくる)ドールにようやく少女は立ち上がります。 これ以降は狂気から解放されても同じ内容になります。 ゴトリと音がして少女が抱えていたものが転がり落ちます。"それ"はこちらを見てニヤリと笑うでしょう。 ドール達がずっと聞いていた、ぶつぶつと喋る声はこの"首"です。この首はネクロマンサーになります。体は狂気に陥った少女がほとんど"食べて"しまいました。 しかし、ネクロマンサーは少女を心から愛し、食べられる間も「愛しているよ」と繰り返していました。それがぶつぶつとした呟きになっていたのです。 少女は落ちたネクロマンサーに気付くと慌てて抱え直します。それから愛おしそうに頬擦りします。 「…リゼッタ、彼らのお相手をしなさい。この部屋に来たお客さんなのだから」 「はい」 ネクロマンサーは少女(リゼッタ)にそう言うとふよふよと浮かび上がります。それを見届けるとリゼッタはドール達に向き直ります。 「私がお相手をいたします。いざ」 リゼッタが両手を広げると背中から巨大な羽根が出てきます。その羽根はネクロマンサーの皮膚や臓物で出来ています。そして、その羽根でドール達に攻撃してくるでしょう。また、壁が壊れ、外から大量の蟲が入ってきます。 バトルパートに以降して下さい。 バトルパート *カルマ リゼッタを倒す *勝利条件 リゼッタを倒す *配置 2人 奈落:なし 地獄:リゼッタ 煉獄:スウォーム×10 3人 奈落:なし 地獄:リゼッタ 煉獄:シデムシ 4人 奈落:なし 地獄:リゼッタ 煉獄:シデムシ スウォーム×15 *NCの戦術 リゼッタは後ろから攻撃させ、シデムシは花園にいるドールも狙いましょう。スウォームに放って置いても勝手にダメージを与えてくれます。 以下はリゼッタのデータになります。 名前:リゼッタ 悪意:10 最大行動値:11 *頭 【のうみそ】【めだま】【あご】 【アドレナリン】【トラウマスイッチ】 【狂気の造型】 *腕 【うで】【かた】【こぶし】 *胴 【せぼね】【はらわた】【はらわた】 【しんぞう】【叩き付け(にくむち)】 【羽根(やぶれひまく)】 【羽ばたき(ほね)】 *脚 【あし】【ほね】 発狂状態やマニューバの処理、"たからもの"分の狂気点を減らし終わったらエンドパートに移行して下さい。 エンドパート *修復 2人 基本パーツ:4 強化パーツ:2 3人 基本パーツ:5 強化パーツ:3 4人 基本パーツ:6 強化パーツ:3 戦闘が終われば何も残っていません。ネクロマンサーも戦闘に巻き込まれ破壊されました。残ったのは肉片と破壊された壁に砂、研究資料です。 すると突然、地響きがします。地面が揺れ、家もガタガタと鳴ります。 ドール達に先ほどの戦闘で家が耐えられなくなり、潰れてしまうことを伝えて下さい。ここから出ないと全滅するでしょう。 ドール達が家から出ると、家はバキバキと音を立てて潰れてしまいました。あとに残ったのは家の残骸と巨木だけです。 ドール達は荒野に立ち尽くすこととなりました。自分達の行く先を決めて…このシナリオは終了します。 *寵愛点 合計悪意 2人/14点 →1人7点 3人/18点 →1人6点 4人/24点 →1人6点 *達成カルマ 記憶のカケラを獲得する 少女を狂気から解放する リゼッタを倒す →1人6点 [*前へ][次へ#] [戻る] |