[携帯モード] [URL送信]

小説
じゃがいも推進でネクロニカ06
*酔っ払いルール

・狂気判定の出目+1
・対話判定の出目+1
・行動判定-1
・戦闘中起こる全ての判定の出目+1

C:コスト


1ターン目
カウント13

パーチェ
【亡者の目覚め】(C3)を使用
判定→2 ゾンビ2体を【奈落】に増援


カウント12

ギルベルト
【ジョギリ】(C3)を使用
対象→ゴライアス
判定→8+1+1+1+1=12 大成功(ダメージ+2)

トーリス
【うで】(C1)を使用
対象→ギルベルト

ギルベルト
判定→12+1=13大成功(ダメージ+3)
【有刺鉄線】(C0)を使用
ダメージ+1

ダメージ:8

ゴライアス
【超強化筋肉】(C0)を使用
防御2
【はらわた】×3
【リフレックス】
【アドレナリン】
【長い脚】
【巨体】を損傷


露「パーチェの背後から次々とゾンビが出てくる。それに一瞥をくれながら、ギルベルトはそびえ立つ巨体へと走った」

普「ほらほらどけどけ、ギルベルト様のお通りだぁ!」

露「ギルベルトは手に持つ凶器を振り回し、硬い筋肉を割り裂く。中から大量の【はらわた】が溢れ落ち、また、【長い脚】をも削り取る。
もっと奥へ、伸ばした手に、誰かの手が重なった」

立「ギルベルト、もっと力を入れて」
普「トーリス?お前なんで」
立「いいから」

露「ぐいっと手と背中を押され、とうとうゴライアスの頭へと届く。掠めたところから、赤い粘液が噴き出した」

普「…ありがとな」
立「…別に」


カウント11

キク
【二丁拳銃】(C3)を使用
対象→ゴライアス
判定→8+1=9 成功

ダメージ:2

ゴライアス
【ほね】
【かた】を損傷

キク
連撃1
対象→ゴライアス
判定→5+1=6 成功

ダメージ:2

ゴライアス
【のうみそ】
【長い腕】を損傷


露「ギルベルトが一息吐く頃、背後から弾丸が掠める。振り返った視線の先には、【二丁拳銃】を構えたキクが、ゴライアスに向かって撃っていた」

日「危ないですよ。一緒に貫いてしまったらどうするんです?」
普「お前が気を付けろよ!!」
独「何を遊んでいるんだ、貴方達は」
普「ヴェスト!」

ルートヴィッヒ
【単分子繊維】(C2)を使用
対象→フェデルタ
判定→7+1=8 成功

ダメージ:1(胴・切断)

フェデルタ
切断判定→6 成功
【だるま】(C0)を使用
脚部にダメージを振り分けた
【あし】を損傷
脚部全損

ルートヴィッヒ
連撃1
対象→フェデルタ
判定→3+1=4 失敗


露「二人の横をすり抜けたルートヴィッヒが、手に持つ細い糸を操る。フェデルタの体目掛けて振るわれる糸は、フェデルタが身を捩ったことにより、脚を切り落とすのみに留まった」


カウント10

パーチェ
【亡者の目覚め】(C3)を使用
判定→2 ゾンビ2体を【奈落】に増援

ゴライアス
【怪物の手】(C3)を使用
対象→キク
判定→4 失敗
【感覚制御マスク】(C1)を使用
対象→自身
判定→4+2=6 成功

ダメージ:3

ゴライアス
【スパイク】(C1)を使用
ダメージ+2

ダメージ:5

トーリス
【庇う】(C0)を使用
対象をキク→トーリスに変更
【うろこ】(C1)を使用
防御2
【アーマースキン】(C0)を使用
防御1
【つぎはぎ】
【はらわた】を損傷


露「ゴライアスが大きな音を立てて歩く。その巨大な手はキクを狙うが、間に入ってキクを突き飛ばしたトーリスを襲った。硬い【うろこ】に覆われた体も、強い一撃に裂ける。【つぎはぎ】の皮膚や【はらわた】が弾けとんだ。
腹から【はらわた】を溢しながらよろよろとトーリスは立ち上がる」

日「トーリスさん!」
立「いいから、キクさんは撃って」

カウント9

ギルベルト
【ジョギリ】(C3)を使用
対象→ゴライアス
判定→5+1=6 成功

ダメージ:4

ゴライアス
【スパイク】
【感覚制御マスク】
【超強化筋肉】
【怪物の手】を損傷
『完全解体』


普「人の兄弟に何してくれてんだ、あぁん!?」

露「トーリスの有り様にギルベルトは駆けて行く。再び振るわれた凶器は、ゴライアスの体を切り刻む。あとに残ったのは、巨体を構成していた部品だけだった」

普「こんなもんよ!」
独「兄さんやるな。オレも」

露「兄の活躍にルートヴィッヒは腕を振るバサバサと糸が舞った」


ルートヴィッヒ
【単分子繊維】(C2)を使用
対象→フェデルタ
判定→9+1=10 成功

ダメージ:1(頭・切断)

フェデルタ
切断判定→2 失敗
【あご】
【肉の盾】
【肉の宴】
【のうみそ】
【ほとけかずら】を損傷
頭部全損

ルートヴィッヒ
連撃1
対象→フェデルタ
判定→7+1=8 成功

ダメージ:1(胴・切断)
*フェデルタ
切断判定→3 失敗
【はらわた】×2
【あるびの】
【だるま】
【庇う】を損傷
胴部全損


露「頭を胴を、細く硬い糸が切り刻む。頭の落ちた少女はまだ動くものの、対象を見失ったようだった」


カウント8

ゾンビA(煉獄)
【ひきさく】(C2)を使用
対象→ルートヴィッヒ
判定→6 成功

ダメージ:1(受動側の任意の部位)

トーリス
【庇う】(C0)を使用
対象をルートヴィッヒ→トーリスに変更
【かた】を損傷

ゾンビA(煉獄)
連撃1
対象→ルートヴィッヒ
判定→9 成功

*ダメージ:1(腕)

トーリス
【庇う】(C0)を使用
対象をルートヴィッヒ→トーリスに変更
【こぶし】を損傷

ゾンビB(奈落)
待機


露「ルートヴィッヒに向けられる悪意。その全てをトーリスが肩代わりする。肩の肉を剥ぎ取られ、【こぶし】をかじり取られる。耳元で聞こえた唸り声に寒気を覚えながら、ゾンビの群れから逃げ出す」


フェデルタ
【埋め込みフック】(C2)を使用
対象→ギルベルト
判定→10 成功

ダメージ:1(頭)

*トーリス
【庇う】(C0)を使用
対象をギルベルト→トーリスに変更
【あご】を損傷


露「逃げ出した先、ギルベルトに襲い掛かるフェデルタを見つけた。光る鉤針がギルベルトに迫る。ギルベルトを押し退け、自身を前に出した」

普「とっ…」

露「トーリスは鉤針が顔に刺さるのを感じた。痛みは全くない。しかし、針はトーリスの顔下半分を剥ぎ取った。赤い粘液と剥がれた肉が溢れた」

普「お前っバカか!?」
立「…っ」
普「お前は…ああもう!無茶すんな!!」

露「こくりと頷くトーリスに、ギルベルトは溜め息を吐いた」

キク
【ほね】(C3)を使用
移動1

ゾンビA
【むらがる】(C0)を使用
移動妨害1

キク
移動無効

ルートヴィッヒ
【発頸】(C0)を使用
対象→キク
移動1

キク
煉獄→地獄に移動


露「一方パーチェに近付こうとするキクはゾンビに阻まれ、足を止める。その背中をルートヴィッヒが叩いた」

日「うわっとと!」

露「ゾンビの群れを抜け、キクは膝間付く。背後を振り返ると、ルートヴィッヒが叫んだ」

独「先に行け、オレもあとから行く!」
日「承知しました!」


トーリス
【肉の宴】(C1)を使用
【はらわた】を修復


露「ギルベルトに支えられたトーリスは足下に転がっている肉片を喉に押し込む。ゴクリと飲み込めば、腹の中で【はらわた】が再生されるのを感じた」


カウント7

パーチェ
【亡者の目覚め】(C3)を使用
判定→10 ゾンビを奈落に10体増援(14体)

ルートヴィッヒ
【ほね】(C3)を使用
移動1
煉獄→地獄に移動

トーリス
【肉の宴】(C1)を使用
【はらわた】を修復


露「キクを追うルートヴィッヒを尻目にトーリスは次々に肉片を飲み込む。次第に再生される【はらわた】を嫌そうに見ていた」


カウント6

ゾンビA(煉獄)
【ひきさく】(C2)を使用
対象→トーリス
判定→9 成功

ダメージ:1(腕)

トーリス
【うで】を損傷
腕部全損

ゾンビA(煉獄)
連撃1
対象→ギルベルト
判定→4 失敗

フェデルタ
待機


露「注意を失っていたトーリスにゾンビが襲い掛かる。ギルベルトが防ぐ間もなく、トーリスの【うで】は折り取られた」


ギルベルト
【ジョギリ】(C3)を使用
対象→ゾンビA
判定→10+1=11 大成功(ダメージ+1)

ダメージ:5

ゾンビA(煉獄)
20体→15体に減少

トーリス
【肉の宴】(C1)を使用
【うで】を修復


露「ギルベルトは群がるゾンビを切り裂き、出口を作る。トーリスの手を引き抜け出した。トーリスは折られた腕を咀嚼し、再び腕を生やす」


カウント5

フェデルタ
待機

キク
【アンデットガン】(C3)を使用
対象→パーチェ
判定→1+1=2 失敗
【死の舞踏】(C0)を使用
判定の振り直し
判定→10+1=11 大成功(ダメージ+1)

ダメージ:2(頭・爆発+全体)

パーチェ
【奴隷の献身】(C1)を使用
ゾンビ3体を破壊→ダメージなし

ゾンビ
ゾンビ8体破壊(残り3体)

トーリス
【肉の宴】(C1)を使用
【あご】を修復


露「キクは【アンデットガン】をパーチェに向けて放つ。しかし、パーチェはゾンビを操りダメージを肩代わりさせた」

日「ッチ、小賢しい真似を。ダメージが届きません」

露「一方トーリスは押し込んだ肉片をひたすら飲み込む。するとようやく【あご】が再生された。傍に立つギルベルトが声をかける」

普「おい、大丈夫か?」
立「ッケホ、平気」


カウント4

ゾンビA(煉獄)
【ひきさく】(C2)を使用
対象→ギルベルト

判定→2 失敗

フェデルタ
待機

ルートヴィッヒ
【単分子繊維】(C2)を使用
対象→パーチェ
判定→3 失敗

トーリス
【肉の宴】(C1)を使用
【こぶし】を修復

露「ゾンビの攻撃を避けるギルベルトの向こう、ルートヴィッヒは糸を振るう。しかしパーチェに届かない」


カウント3

パーチェ
【亡者の目覚め】(C3)を使用
判定→5 ゾンビを5体奈落に増援(8体)

フェデルタ
待機

ギルベルト
【ジョギリ】(C3)を使用
対象→ゾンビ
判定→9+1=10 成功

ダメージ:4

ゾンビ
15体→11体に減少

トーリス
【肉の宴】(C1)を使用
【かた】を修復


普「鬱陶しい、さっさと消えろっ」

露「自分達にまとわり付くゾンビを倒し、足を進める。トーリスは【こぶし】に続いて【かた】も再生させた」


カウント2

ゾンビA(煉獄)
【ひきさく】(C2)を使用
対象→トーリス
判定→1 大失敗
ゾンビ1体破壊(残り10体)

フェデルタ
待機

キク
【アンデットガン】(C3)を使用
対象→パーチェ

判定→4 失敗

ルートヴィッヒ
【単分子繊維】(C2)を使用
対象→パーチェ
判定→8+1=9 成功

ダメージ:1(腕・切断)

パーチェ
切断判定→4 失敗
【麗しき指先】
【柔らかき手】
【死者融合】
【奴隷の献身】を損傷
腕部全損

ルートヴィッヒ
連撃1
対象→パーチェ
判定→2+1=3 失敗


露「キクは【アンデットガン】を放つも届かない。ルートヴィッヒが糸を振るうと、ようやく腕部を切り取れた。だが2撃目を外した」
トーリス
【せぼね】(C1)を使用
次カウントマニューバコスト-1


カウント1

フェデルタ
待機

トーリス
【せぼね】(C1)を使用
次カウントマニューバコスト-1(-1)

カウント0

*狂気点追加

キク
トーリス ○●●●→●●●●
"憧憬"の未練発狂

ギルベルト
キク ○○●●→○●●●


ルートヴィッヒ
トーリス ○○●●→○●●●

トーリス
キク ○○○●→○○●●


露「長い闘いの中でドール達は精神的に疲弊する。それは、皆の精神を壊した」

日「ふふ、ふふふ」
独「おい、キク、どうした?」
日「あそこにいるトーリスさんは偽物です、私は知っているんですよ?」
独「何を言って」
日「違うったら違うのです!あれは偽物、私の憧れる彼とは違うのです!!」
独「キク…!」


露「キクは妄想に取り憑かれてはいるが、パーチェを睨むその目は正気を失ってはいない。
ルートヴィッヒは警戒はするも、止めようとは思わなかった」


次回:戦闘 2ターン目から

[*前へ][次へ#]

8/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!