[携帯モード] [URL送信]

小説
色違いの食器たち(仏米)

フランスがオレとつ…付き合うようになってから、オレの家に食器が増えた。それもオレとフランスが使う2組の食器が。赤、青、黄色、ピンク、透明。もちろん白もある。でも全部、お揃いではあるが色違いだった。

「ねえフランス」

オレは綺麗に揃えられた食器を指差してフランスに問う。

「なんでオレ達の食器は色違いなんだい?」

「えー?だめ?」

「いやだめじゃないけど…」

「間違えたら嫌じゃん」

フランスはくるり、とやはりオレと色違いのカップの縁を指で触れる。
…嫌ってなんだい?

「…何が嫌なんだい?」

「んー」

「オレと食器が同じなのが嫌なの?」

「…アメリカ?」

「…オレはお揃いが良かったぞ」

少し膨れて下を向く。フランスと綺麗に掃除した床が見えた。でもすぐにフランスの顔が映る。少し困った顔をしていた。

「アメリカ」

「なんだい」

「…色、アメリカに合うように選んでるの、いつも」

「え」

オレが顔を上げると、フランスは優しく頭を撫でてくれる。髪を梳くように撫でるフランスの撫で方は好きだった。

「赤、とか青が似合うよ。お前に」

「…フランスも」

「もちろん。だから同時に同じ皿買ったら色被っちゃうでしょう?だから嫌なの。これはアメリカの色なのにって思っちゃうから」

「…」

「悲しませてごめんね。今度一緒にお揃いのを買いに行こうね」

フランスの謝罪にオレは首を振る。

「…皿はお揃いだから、今のままでいいぞ」

「でも色が」

「…フランスの色なのにって思っちゃうから、いい」

「え」

ぽかんとこちらを見るフランスの頬がみるみる赤くなっていく。
やっぱりこのセリフ、言うの恥ずかしいよフランス。

「…やだ恥ずかしい」

「最初に言ったの君だぞ」

「それはオレが言うから良いのであって…でもアメリカ可愛かったよ」

「…言われるならかっこいいがいいぞ」

「かっこいいよ、アメリカ」

恥ずかし気もなくフランスはそう言って、オレにキスした。言われてされたオレは恥ずかしくて消えたくなったけど、そんなことしたらフランスを悲しませそうで、だからオレからもキスをする。

「…フランス、今日は赤い皿で君の料理を食べたいぞ」

「じゃあオレは青にしようかな。デザートはアメリカで」

「違うぞ、メインさ」

「じゃあ先に頂いちゃおうかな」

フランスに肩を押されてソファに倒れる。覆い被さるフランスの肩越しに、食器棚が見えた。

でもやっぱり同じ色もいいな。今度2人で買いに行こう。


二人の関係
rim」様より



[*前へ][次へ#]

5/49ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!