[携帯モード] [URL送信]

小説
じゃがいも推進でネクロニカ 説明会

露:ロシア、たまに怖いこと言うけどうちの露様はかわいい人
日:日本、うちの祖国は素で変なこと言う人
独:ドイツ、うちのドイツはあまり酒乱しない。けど、変なことは言う
普:プロイセン、酒の勢いもあってテンションMAX
立:リトアニア、お酒入るとオドオド少なめ


*卓結成
普「そうだTRPGしよう」
日「良いですね、ではロシアさんがNCで」
露「えっ」
独「オレ達では(酒で)まともな思考ができん」
立「ロシアさんお願いします!」
露「えぇーっ!」


露「…じゃあ日本君から貰ったシナリオ読み込んでおくから、キャラシ作っておいでよ」
普「女のRPできねぇから全員男な」
露「えっ」
立「お酒で頭回らないです」
日「では酔っ払いルール作りますね」
露「えぇっ、聞いてない…」
日「今言いましたから」
独「オレが作ろう」
普「お前初心者だからダメだ。日本がやれ」
日「承知しました」
立「ドイツさん、ルルブ読みながら一緒に作りましょう」
独「うむ」
露(…あれ?ボクだけ除け者かな?)


普「できたぞー!」
日「こちらも出来ました!」
露「ボクまだチェックしてないんだけど…」
普「いいからいいから」
露(よくない…)
日「まずルールから発表しますね」


*酔っ払いルール

・狂気判定の出目+1
・対話判定の出目+1
・行動判定-1
・戦闘中起こる全ての判定の出目+1


日「狂気判定はお酒で現実感が希薄だからです。
対話判定はお酒でハイなので何話しても楽しいからですね。
行動判定はまともな思考が出来ないので。
戦闘中はお酒で思わぬ思考や動きをするから、プラスで。
以上です」
露「PL有利?」
日「ええ。私はいつもPL有利でやっていますので」
露「…ボクの時はボコボコにしてくれたじゃない(コルコル)」
普「あの時はNCの出目が走ったから仕方ない。日本は初心者ばっかで大変だったのに優しくしてたと思うぞ」
独「オレも初心者だが優しくしてくれるか、ロシア」
露「えっ、うん。でもこのシナリオ難しくないかな、日本君」
日「酔っ払いルールの出目補正がありますから、大丈夫でしょう。
それよりもさっさと紹介して始めましょうか」
普「言い出しっぺがやれよ」
日「しょうがないですね。
私日本はポジション:ソロリティのレクイエム/ロマネスクです。主食は白米ですが、肉じゃががなくなったら死にます」
露「えっ」
普「オレ様プロイセンはポジション:ホリックのタナトス/ステーシーだ。芋はマッシュが好きだな。もちろんなくなったら死ぬわ」
独「オレドイツはポジション:オートマトンのタナトス/レクイエムだ。ポテトはやはりクヌーデルだろう。芋がなくなったら死ぬ」
立「オレリトアニアはポジション:コートのステーシー/ゴシックです。主食は小麦と半々ですが、じゃがいもはツェペリナイですね。じゃがいもがなくなったら死にます」
露「待って待って、全員言うの!?
えー、あー…こ、今回のNC担当のボクロシアだよ?じゃがいも料理…は、ボルシチやドラニキ…かな!」
立「ドラニキはベラルーシちゃん家ですよー!」
露「い、いいのっ!ベラルーシからボクの家に伝えられたんだから!リトアニアだってポーランド君家の料理あるでしょ!」
立「…ポーランド?」
普「あっやば」
露「えっ」
立「…そうなんですよ、ポーランドが悪いんですよー!!オレのことほっといて1人で遊びに行っちゃったんですー!!(号泣)」
露「え、なに!?」
日「…今イギリスさんのところで卓が開かれていましてね、ポーランドさん参加していらっしゃるんです。だから」
普「こいつ"寂しい"からオレん家に殴り込みに来やがって!」
独「本当はイタリアも参加予定だったんだが、なんでか本人が辞退を申し出てな」
日「(イタリア君も気を遣ったのでしょう)このメンバーで宴会を敢行致しました」
露「…ボクはなんで呼ばれたの?」
普「オレがウォッカ呑みたかったから!お前"宴会"って聞くと必ず酒持ってくるからな!」
露(わーボクとばっちりー)
日「ですので、あまり刺激なさらぬよう注意して下さい」
露「あーうん、わかったー…」
立「ポーランドのぶぁーか!(えぐえぐ)」
普「いつまでも泣いてんじゃねーよ、うるせーな!ほれビール呑め!ポーランドのことなんか忘れちまえ!」
立「お前の方がうるさいよ鳥頭!」
普「なぁー!?オレ様は鳥頭じゃねーよ、小鳥のようにかっこいいんだよ!こんのフサフサもみあげ!」
立「ポーランドにもそんな酷いこと言われたことないのにー!!」
露「いや、言われてたじゃん…」
日&独((言われてたんだ))
日「あとプロイセン君のは褒めてません?さらさら黒髪ー的な」
独「お前のことか」
日「私のことでしたか」
露「あーもう!収拾付かなくなるからさっさと始めるよ!
ほらそこ2人はビールの掛け合いしないでお願いだから!」
独「兄さんやめろ、ビールがもったいない」
露「言うだけじゃなくて止めてよ!」
日「ほらロシアさん、こっち来ないとビール被っちゃいますよ(遠くから)」
露「日本君逃げるの早いね!?」
普「オラ喰らえ!ドイツビールアタック!!」
立「やったなひよこ!」
普「小鳥だっつーの!」
露「ほんとにやめてー!!!」


次回:導入

[*前へ][次へ#]

2/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!