[携帯モード] [URL送信]

小説
ハッピーバースデー!(2016.11.11.立波)

「リト!今年はポッキーゲームするし!」

元気良い声で告げられた言葉に、思わず手に持つ花束を落とすところだった。
ほらこれ、差し出された細い菓子。それは極東の国にあるお菓子で、多分その人からもらったもの。ポーランドは嬉しげにそれをぽりぽりとかじる。
いや別にやってもいいですけど?今日お前の誕生日だったよね?俺の花束は無視なの?
様々な疑問が浮かぶが全部を一旦端に置いて、とりあえず。

「ポーランド、誕生日おめでとう」

ようやく空いた片腕に、花束を渡した。
パンジーとヘンルーダの花束。
ポーランドの国花と俺の国花を混ぜた、大切な花束。
それを受け取って、ポーランドはにっこりと笑った。
なんだ、忘れてた訳じゃないんだ。

「リトありがとー!」

「どういたしまして。それで?ポッキーゲームやりたいの?」

「うん!日本に、今日は日本の家ではポッキーの日だからってこれもらった!」

かさり、袋に入ったポッキーを見せられる。まだまだたくさんあるようだ。
とりあえず花を生けて、ソファに座る。ちょこんと隣に座ったポーランドに、1本咥えさせて。

「はい、いくよー」

「ちょ」

かり、チョコレートの付いていない方からかじる。かりかりかり、続けてかじれば、膨れたポーランドもかりかりとかじり始める。途中もぐもぐと咀嚼しているから、ポーランドのスピードは遅い。その間にこちらはチョコレート部分まで到達、一気に間を詰める。

「…」

「…」

はて、親友兼恋人の誕生日を祝いに来てなぜこんなことをしてるのか。
と一瞬思ったが、最後の一口まできて思考を放棄する。唇が触れて、最後の一口を相手の口の中に押しやって口付ける。
ポーランドの唇は甘かった。
ゆっくりと唇が離れて、ポーランドが唇を舐めてくる。ねだるような動きにもう一度、口付けた。

「…もう1本やる?」

「お前がやりたいならね」

「これならリトにずっとちゅーしてられるし!」

「あっそう」

ちゅっ、再び触れた唇は、やっぱり甘かった。



[*前へ][次へ#]

9/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!