[携帯モード] [URL送信]

小説
各話NC'sでネクロニカ説明会 アドベンチャーパート3

伊「ドール達は重々しい金属の扉を開く。そこは高い天井で覆われた薄暗い工場だった。そこかしこにスピーカーがあり、軍歌と怒鳴り声が半ば掠れた音ながら流れ出している。また、無数の作業機械の動く音も聞こえてくる。
ここはアンデット兵器の製造工場だった。多数の人影が働いており、巨大な何かを組み立てていた。
働く人々はよく見れば体のところどころが腐り、髪も多くが抜け落ち、作業着も擦り切れた…ゾンビ達だった。
そして、じわじわと組み立てられているのは、巨大な人体のパーツ群。身長6mはある死体の巨人【ゴライアス】だ」


伊「この光景は目覚めたばかりのドール達にはおぞまし過ぎる。全員狂気判定をしてね。
但し、日誌を読んで【ゴライアス】を知っていたドールは、この光景も予想の範疇だから、+2の修正をあげるよ」
日「なるほど、そう言う」
普「俺様空き1つしかないんだけど」
日「私もです」
露「とりあえず振る?」
英「狂気判定のあとに対話判定すればいいだろう」
伊「じゃあ振ってね〜」


*狂気判定(菊とアーサーのみ+2)

菊 10+2=12 大成功
アーサー 10+2=12 大成功
ギルベルト 9 成功
イヴァン 1 大失敗
 →菊 ○○●●→○●●●


*損傷(1点、箇所は任意)

イヴァン
【はらわた】を損傷


普「バカッ!(バコンッ)」
露「痛いよう!」
英「あれだけパーツ少ないから気を付けろと」
伊「あ、機械音の発生源はここだから、カルマを達成しました」
英「情報ありがとう」
日「さて、対話判定は菊とギルベルトですよね、どのように話しましょうか」
普「ゴライアスについて話せばいいんじゃねーか?(グググッ)」
露「痛い痛い、ほっぺ痛い!」
伊「その辺にしたげて!」
普「ったく」
露「あうう…」
英「じゃあなんだあれ〜って話して対話判定狙うか」

日「わかりました」
伊(みんなのロシアに対する態度が酷い)


伊「巨大なアンデット。作業をする死体。あまりにも現実離れした光景にイヴァンはカタカタと震える。その紫の瞳は恐怖に染まり、ぎゅ、手を握った。
瞬間、パンッ、イヴァンの腹が弾けた。ボロボロと溢れるのは【はらわた】。震える姉妹の自傷行為に目を丸くしたアーサーは、優しく瞳を細めた」

英「どうした?」
露「あれ、あれ、なに」
普「ただのでけぇ木偶だろ、対して使い物にならなそうだ」
日「万一襲って来ても、私が切り刻みますよ。イヴァンさんはただ立っていればいいのです」
英「俺が守ってやる、だから安心しろ」

伊「(なお男)とん、肩を叩かれてイヴァンは小さく頷く。その傍で菊とギルベルトはあれがどうのこうのと話していた」


*対話判定(±0)


アーサー 6 成功
 ○●●●→○○●●
ギルベルト 5 失敗
イヴァン 7 成功


ギルベルト
7 成功
 ○○●●→○○○●
アーサー 4 失敗
イヴァン 1 大失敗


*未練変更(強制)

ギルベルト→イヴァン 3 依存
依存→依存に変更


英「よし、減らせたな?」
伊「よかったね〜」
普「ちょくちょく未練変更してるはずなのに変更していないと言う」
日「よほどその未練に執着があるのでしょう」
露「ところで、着々とそのゴライアスは出来上がってるの?」
伊「今も少しずつ出来上がってるね」
英「どうする?」
露「こっそり逃げ出そうよ」
普「そうだなー」
日「ではこっそりと」


伊「こそこそと扉から入ろうとすると、目の前を何かが掠めた。影を目で追うと、突然警報めいたサイレンが鳴り響いた。その音の元はドール達の近く…一匹の不気味なアンデットの番犬だった。
菊が【チェーンソー】で薙ぎ払おうとしても既に遅く、警備のゾンビ達がぞろぞろと現れ、さらに2体の完成していた【ゴライアス】が拘束具を引き千切って動き出し、ドール達に襲いかかってきた」


伊「はい、戦闘です」
普「やっとか!」
英「ゴ様2体とか鬼畜かよ〜」
伊「ルルブに書いてあるから仕方ない」
日「ちなみに逃げ出せますか?」
伊「どこに逃げるの?来た道戻っても行き止まりだし、外に出るにしても見つかるまでダメージを受け続けるの?」
露「まあそうなるよね」
伊「じゃあ次は手駒データ開示して、作戦会議とかやろうか」
英「戦闘のやり方とかも説明するぜ」
普「手駒は全部開示?」
伊「そうだね、シークレットはないよ」
日「わかりました、お願いします」




[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!