[携帯モード] [URL送信]

小説
ハロウィンでネクロニカ1-2
*未練と狂気点

エリザベータ
ナターリア ○●●●
リリー ○○●●
たからもの ○●●●

ナターリア
エリザベータ ○●●●
リリー ○○●●
たからもの ○●●●

リリー
エリザベータ ○○●●
ナターリア ○○○●
たからもの ○●●●


普「流れる途切れ途切れのワルツは壊れかけのレコードが奏でていた。半透明の女の手を取る醜い傷だらけ男。部屋に転がるカボチャ頭。
ドール達は一斉に自分達に向けられた視線に縮こまる。そしてこの悪意に歪められた空間に精神が蝕まれた」


*狂気判定(-1)

エリザベータ 4-1=3 失敗
 リリー ○○●●→○●●●
ナターリア 7-1=6 成功
リリー 5-1=4 失敗
 ナターリア ○○○●→○○●●

*記憶のカケラの獲得(全員)
84.おばけ


普「目の前にいるのはこんな体になる前に父母から聞かされたおばけの姿。エリザベータとリリーはその恐ろしさに子供のように小さな悲鳴を上げる。それに反応したようにカボチャ頭がゴロゴロと転がる。
静かに、1人冷静にナターリアは2人を叱咤する」


辺「こんなの怖くもなんともない。ちゃんと前を見ろ」


普「ナターリアの言葉にぐっと堪えて2人は前を見る。ゆらゆらと揺れるゴーストはぱくぱくと口を動かしている。醜いフランケンは緩慢にどこからか【大鉈】を取り出してこちらに振り上げている。
逃げられない、ならば戦うしかない。3人はそれぞれの武器に手をかけ、頷き合う」


洪「…行くわよ」
辺「ああ」
列「はい」


普「3人は敵に向かって走り出した」


*カルマ
敵を全滅させる

*勝利条件
敵を全滅させる

*手駒
カボチャ頭(オリジナルレギオン)×10
フランケン(オリジナルホラー)×2
ゴースト(オリジナルホラー)×2

*配置
煉獄:カボチャ頭×10 フランケン ゴースト
地獄:なし
奈落:なし

T:タイミング
C:コスト
R:射程(レンジ)


*フランケン
*悪意:4
*最大行動値:8


【のうみそ】
行動値+2

【大鉈】
T:アクション C:2 R:0
白兵2

【アーマースキン】
T:ダメージ C:0 R:自身
防御1

【怪力】
T:オート C:なし R:自身
肉弾・白兵ダメージ+1

【はらわた】
なし

【はらわた】
なし

【はらわた】
なし

【ほね】T:アクション C:3 R:自身
移動1


*ゴースト
*悪意:6
*最大行動値:10


【のうみそ】
行動値+2

【狂気の歌】
T:アクション C:3 R:0
精神攻撃1+全体

【呪い髪】
T:ジャッジ C:0 R:0
支援1か妨害1

【ちみどろ】
T:ジャッジ C:1 R:0〜1
妨害1

【めだま】
行動値+1

【しんぞう】
行動値+1

【はらわた】
なし

【はらわた】
なし

【ほね】
T:アクション C:3 R:自身
移動1


*カボチャ頭
*悪意:2
*最大行動値:9


【たいあたり】
T:アクション C:2 R:0
肉弾1+連撃(同エリアのカボチャ頭の数÷10、切り捨て)

【ころがる】
T:アクション C:2 R:自身
移動1〜2



普「以上だ」
洪「ちょっと待って。しょっぱなから精神攻撃持ちってどう言うことかしら?」
普「行動値高いんだから大丈夫だろ?」
辺「多少のダメージなら大丈夫だがこれは…先に倒す」
列「わたくしが後ろから撃ちますわ」
洪「危なくなったら【号令】打つね」
普「攻撃メインで組んだからダメージ…【たからもの】の破壊に気を付けろ。いいな?」
洪「言われなくてもわかってるわ」
辺「ふん。では始めるか」
洪「あ、日本さんからもらったお祓い済みのダイスがあるわ、これ使いましょう」
普「俺にくれ」
洪「嫌よ。私が使ってたのをあげるから我慢して」
普「お前のダメダイスじゃねーか!」
洪「ちょっと、文句あるの?」
普「大有りだわ!」
列「で、ではわたくしのを」
辺「こいつは今のままで構わないだろう。見たところ使い込んでいるみたいだからな」
普「…見てるじゃねーか」
辺「兄さんと遊んでいると聞いたぞ?次やる時は私も交ぜろ」
洪「あー、私も!」
列「わたくしも兄さまと一緒に…」
普「わかったわかった!次な次!
ほらダイス持て、やるぞ!」


次回:戦闘

[*前へ][次へ#]

4/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!