[携帯モード] [URL送信]

◆雑多集
囚われの彼女

空はあんなに澄んで綺麗なのに、私はけして外には出られない。

薄暗い室内から、眩いばかりの外界を眺めるだけ。

どうして、私はここに捕らえられているのだろう。

主人の為に子を産み、その子さえ主人に奪われる。

自由に動く事すらままならない。

こんな理不尽な世界に私はずっと住んでいる。



ある日、見慣れない男が部屋に入ってきた。

男は、私と目が合うとにっこりと微笑んでくれる。

私を世話する人達は、いつも無表情で、私に笑いかける人なんて誰一人としていなかった。

主人さえ、私に笑いかけてはくれない。

なのに彼は、微笑み、「元気か?」と気遣ってくれる。

私の心が、彼に奪われてしまうのは、ある意味仕方のない事。

誰も、こんな風に優しくはしてくれなかったから。

それから毎日、私は彼の訪れを心待ちにしている。

彼が来てくれた時だけ、私の暗かった心は、あの青い空に負けないぐらい輝きを放つ。

なんの自由も無い所だけど、彼に出会えた事で、ここに閉じ込められた事に少し感謝している。

いつか、私の気持ちを彼に伝えれたらいいな……





→彼女の正体は次で判明

[次へ]

1/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!