[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
D


ひとしきり泣いた尾崎は、俺が手渡したハンカチで、涙を拭い目元を赤らめながら鼻をすする。

屋上の手すりに背を預け、並んで腰を下ろす俺達の間に、ゆるゆると温かな風が通り抜けていった。

「幸田君、仕方なかったとはいえ、黙ってて……ごめんね」

尾崎は体育座りをしながら、俺のハンカチを両手で握り締める。

「実は、まだ言ってない事もあるんだけど、クライアントの許可がないといえないんだ」

「そっか」

「許可が下りたら、ちゃんと話すから」

「大丈夫、判ってる。尾崎が話してくれるまで待ってるからさ」

友情の前に、尾崎には社会人としての責務がある。

仕事に関しては、俺は口を挟む事は出来ないし、無理強いをして尾崎を困らせるつもりもない。

「幸田君……ありがとう」

尾崎は、花が綻ぶように満面の笑みを俺に向けた。

嬉しそうな尾崎を見ていると、俺の方も心が満たされるように幸せな気分になってくる。

――やっぱり、尾崎は笑顔の方がいい。

昨日のあんな悲しそうな顔は、もう二度と御免だ。

「なぁ、尾崎。前から思ってたんだけどさ、‘幸田君’じゃなくて‘圭一’って呼ばないか?俺も凛って呼ぶからさ」

「えっ?」

尾崎の顔が目に見えて一瞬で真っ赤になった。

そんな尾崎に俺も釣られて徐々に赤面していくのが判る。

顔だけが、温泉にでも入ったように熱い。

「な、なんで赤くなるんだよ。こっちまで恥ずかしいじゃん」

「ご、ごめん」

友人同士、名前で呼び合うのは、決して可笑しな事じゃないのに、なんとなく居心地が悪いというか、気恥ずかしいというか、ようするに居た堪れない気分になってくる。

向かい合ったまま、お互い頬を染め俯いていると、コホンというワザとらしい咳払いが聞こえてきた。



[*前へ][次へ#]

60/195ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!