[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
F




黒の革張りベッドに、シンプルなデザインのシルバーのデスクセット。

デスクの上には、美咲愛用のノート型パソコンと整理された教本が置かれている。

部屋の中央には磨き上げられた、ガラス製の長方形テーブルと、二人掛けの黒色のレザーソファー。

そのソファーに、美咲は長い足を組みながら腰を落ち着けていた。

硬質な音と共に斉藤と、香山が我が物顔で室内に入ってくる。

「おや? 尾崎君は、まだのようですね」

香山は、室内を一度見渡してから、手に持っていたトレーをテーブルの上に置く。

トレーの上には、マグカップに入った、湯気の立ち昇るコーヒーが四つ。

調理場の従業員に頼んで、入れてもらったコーヒーだ。

「そろそろ来ると思いますが……」

美咲はジーンズのポケットに入れていた携帯電話を取り出し、開こうとした時、控えめにドアを叩く音がした。

「来たようだな」

ドアに一番近い位置に立っていた斉藤が、扉を開ける。

「こ、今晩は」

扉の向こうには、突然開いたドアに驚いた様子の凛の姿があった。

「ああ、……入れ」

「あ、はい。お邪魔します」

室内に入り、美咲達に軽く頭を下げる凛の顔は、少し強張って見える。

緊張している凛を安心させるように、美咲は優しく微笑みながら、ゆっくりと立ち上がった。

「疲れているところ呼び立てて、すまなかったね」





廃墟ともいえる老朽化が進んだビルが見下ろせるビルの一室で、一人の男が通話の切れた携帯電話を見下ろした。

「いい捨て駒だったんだけどなあ、やっぱり馬鹿連中は使えなかったか」

溜息を吐き出し、携帯電話のボタンを操作しだした。

淡く光る液晶画面には、いくつもの人の名前が映し出され、男がボタンを押す度に名前が入れ変わっていく。

何度かその行為を繰り返した時、男の指が止まった。

「確か、コイツそろそろキてたよな」

男は口の端を吊り上げると、再度ボタンを押した。





[*前へ][次へ#]

45/195ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!