[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
B


「それにさ、女性のボディーガードの中では、凛(リン)が一番の手練だろ?」

「一応……そうだけどさ、でも、女の私が男子高校生っていうのも無理があるんじゃない?」

私は、龍兄に制服であるブレザーの端を軽く摘んで見せた。

「ん? そんな事ないよ。とっても可愛らしい男子学生に見えるよ。……そうだなあ、ターゲットの圭一といい勝負なんじゃないかな? あいつも可愛い顔してるぞー」

龍兄は、眩いぐらいの輝かしい笑顔を私に向ける。

その瞬間、私の心の内を表すように、眉間に皺が寄っていくのが自分でも判った。

――なんだか、とてつもなく複雑な気分なのは、気のせいじゃないよね?

一応これでも女の私と、男の子を比較するなんて……

しかもいい勝負って……

身体の奥深い所から、モヤモヤとした物が沸き起こる。

「ほら、そろそろ行かないと。転校初日から遅刻しちゃうぞ?」

私の心情など全く察していない様子の龍兄が、穏やかな笑みを向けてきた。

悪気も嘲笑も一切含まない、優しい笑顔。

在るのか無いのか判らない乙女心にかるーくジャブを打ち込んでくれたんだけど、本人はそんな事をしたという自覚がない。

判ってる。龍兄は昔から、こういう人なんだ。

心の中で溜息を吐き出し、気を取り直す為に笑顔を作る。

「そうだね、行こうか」

だけど、私をとても大切に思ってくれているのは確かで……私にとって、もう一人の兄のような存在で、信頼している。

そんな龍兄も一緒なら、更に心強い。

門から校舎へと続くアスファルトの道の脇には、すっかり花びらが無くなった桜の木が、等間隔で植えられ、瑞々しい葉を揺らしている。

更にその後方では、白を基調とした五階立ての校舎が、清らかな朝日を受け淡く照らされていた。


今日から此処で、新たな仕事が始まる。




[*前へ][次へ#]

4/195ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!