[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
H


「尾崎! そいつらを甘やかすなよ!!」

ずかずかと尾崎の元まで行き、尾崎の肩に置いてある筒井の手を払ってやる。

「いって! なにすんだよ圭一!」

「お前達の魂胆は丸みえなんだよ。尾崎は優しいからな。泣きつけば宿題見せてもらえると思ってんだろうが」

「ああ、思ってるさ! 何が悪い!!」

「逆ギレかよ!」

開き直った筒井と、不毛な言い争いに発展しかかりそうなった時、パンと、乾いた音がした。

「二人とも落ち着いて」

音の出所は尾崎のようで、苦笑しながら俺達の間に割って入ってくる。

未だ九条が足に縋り付いているので、若干動きづらそうだ。

「ほら、言い合いしてる分、時間過ぎちゃうよ? 僕でよかったら判らない所教えるから、ギリギリまで頑張ろうよ。ね?」

尾崎は、筒井と九条が不承不承といった態で、頷くのを確認してから、俺の方へと振り返った。

「これなら、いいよね?」

俺と然程、目線が変わらない尾崎に伺うような視線を向けられる。

「仕方ないな」

なんて答えながらも、最初からそのつもりだったんだけど――尾崎に先を越されてしまったな。

「尾崎って、見た目クールビューティで近寄り難いけど、勉強みてくれるし、いい奴だよな」

九条はようやく立ち上がり、尾崎を見下ろしながら爽やかな笑顔を向ける。

こいつ等の目にも、尾崎は美人に見えてるんだな。

尾崎は、一瞬驚いた様子を見せたが、直ぐに柔和に微笑んだ。

「僕から言い出だしたのは、あのままだと時間掛かりそうだと思ったからだよ。多分、最初から幸田君も、勉強教えるつもりだったと思うよ?」

「そうなのか?」と、筒井と九条が俺を見下ろしてくる。

そんな風に言われると、恥ずかしいというか、照れるというか……

「ほら、時間ないぞ。ノート持って来いよ」

ぶっきら棒に言いながら、自分の席へと向かう。

背中に向けらてるであろう視線が、なんだか少し腹が立つ。

あいつ等の事だ、絶対にニヤニヤ笑ってるはず。

――でも、尾崎が俺の気持ちに気付いてくれたことは、なんだか俺のことを理解してくれているようで、素直に嬉しいと思えた。




[*前へ][次へ#]

30/195ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!