[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
はじまり




私は、目前に広がる光景を前に思わず立ちすくんでしまった。

兄の頼み――と、いうより、ある交換条件のもと、私は、とある学校の入り口に立っているのだけど……まるで吸い込まれるように学園の門を潜っていくのは、見事に男のみ。

右を見ても、男。左を見ても男。正面も男なら、後ろも男。

そう、私が思わず立ちすくんでしまった理由だ。


此処は、エリートを輩出する高校として有名な桜山学園。

街と住宅街の狭間に位置し、地方から入学してくる生徒も多い為、半数以上の生徒が、学園が運営する寮で生活している。

桜山学園の卒業生は、財界、政界、スポーツ、文学等などに幅広く存在し、それぞれ名高い功績を挙げ、日々桜山学園の名を広めているらしい。

私は、そんな名門校の門で、自然と引きつる頬に手を添え胸の底から溜息を吐き出した。

「話には聞いていたけど、本当に男しかいない……」

「あはは、そりゃあ、男子校だしな。男ばかりで当たり前だよ」

そう隣で明るく笑い飛ばすように話す人物は、若林財閥の御曹司であり、この学園の理事長でもある、若林 龍巳(ワカバヤシ タツミ)だ。

臙脂色のブレザーにグレーのスラックス、濃緑のネクタイといった私と同じ、この学園の制服を着ているが、年齢は高校生の年代から七、八年ほど離れていたりする。

龍兄の顔は、見事な童顔なので見た目は然程、違和感は無いのだが――雰囲気がやはり現役の高校生とは違うような気がしてならない。

「龍兄、やっぱりその歳で高校生は無理があるんじゃない?」

私は小さく呟くように進言する。

龍兄は、壮麗で爽やかな笑顔を浮かべながら、私の左右の頬をグイッと、引っ張った。

「りーん? それは禁句だろお? 朔(サク)に“凛が仕事しない”って言い付けるぞお?」

「い、いひゃい、いひゃい、わっはったはら、いっはあらないれー」
※い、痛い、痛い、判ったから、引っ張らないで!

「判れば、よーし」

龍兄は、満足そうに頷いて、頬から手を離す。

「ううっ、ほっぺたがヒリヒリするよー」

「しかし朔も、よくこんな仕事了承したよなあ。まあ、頼んだのは俺だけどさ」

栗色の細い髪を軽くかき上げながら、龍兄は肩を竦めて見せた。



[*前へ][次へ#]

2/195ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!