[通常モード] [URL送信]

◆死灰屠り(完/連)
第二十八話
◆◆





「アレ、邪魔ね。行って」

裕子が、加奈達が居る方向を指差す。

怪物は、地面を強く蹴ると、まるで重力を感じないとでもいうように、加奈達に向かって空高く跳躍した。

「なんや!?」

加奈の傍に居た四郎は、加奈を守るように背後に匿うと、二本指で空を切る。

その瞬間、空気が振動し、怪物の片腕に一筋の切り傷を負わした。

どうやら、先程の四郎の攻撃は、かまいたちのような衝撃波だったのだろう。

だが、怪物は痛みを感じないのか、気にした様子もなく、犬神の元へ降り立つ。

そして、骨ばった両腕を犬神に向けた。

火花が散るような激しい音が校庭に響く。

「まさか、こいつ……破る気か?」

ここに駆けつけた時、暴れる犬神を右京が結界を張って、押さえていた筈だ。

「つっ!」

右京が、眉間に皺を寄せ、辛そうに眉を顰める。

「四郎さん、その場を離れて下さい!結界がもちません!」

四郎が慌てて、加奈の腕を引き走り出した時、獣の咆哮が赤く染まった校庭に響き渡った。

「ああぁぁっっ!!」

加奈が苦痛に満ちた叫び声を上げる。

「おい、加奈!?」

急に頭を抱え蹲る加奈に、四郎は驚き、加奈の身体を支えるようにして抱き起こした。

「……めて、裕子ちゃん、止めて」

「加奈?」

「私、もうこれ以上、誰も殺したくない」

苦しいのか、声は酷く弱々しいが、その言葉は俺達の耳にしっかりと届いた。

やはり、あの連続殺人は、彼女達の仕業だと言うのだろうか。

「駄目よ、そんな事、私が許さない。勝手に都会に出た加奈を許して、仲間にしてあげたんだから、私の言うことに逆らうんじゃないわよ」

裕子は冷たく言い放つと、ブレザーのポケットから、一枚の紙を出した。

大きさは、俺が使用している呪符とほぼ同じぐらいの大きさで、遠目には、その紙に何が書いてあるのかは判らないが、書かれている文字が、梵字だという事が判った。

「ほら、犬神。命令よ、あの女を殺して」

裕子が、底冷えしそうな声で、そう言った瞬間、持っていた紙が音を立てて発火した。

紙は見る見る真っ黒な灰になる。

犬神は、オオォォンと、地の底から轟くような雄叫びを上げると、真っ赤な自身の目を春日に向けた。

ついで、大蛇も動きを再開し、赤い空を背景に身体を起す。

犬神に気を取られていた春日は、大蛇の長い身体を衝突する寸前でかわした。

突然の攻撃の為、崩れた体勢を整えようとした所に、犬神の黒光りした鋭い爪が、春日に振り下ろされた。

「左京!」

右京のナイフが、犬神が振り下ろす足に突き刺さる。

その隙に、左京が春日の腕を引っ張り、犬神との距離を取った。

黒い靄のような身体は、一旦は霧散するが、やはり直ぐに元の形に戻っていく。

「くそ、このままじゃ……」

このままでは、ただ悪戯に俺達の体力が削られていくだけだ。

最悪な結果が、俺の脳裏をよぎる。

やはり、あの大蛇だけでも浄化させるべきだったのだろうか。

右京の邪魔をしたのは、間違いだったのではないのか?

俺がした事は、皆を危険に晒すだけの選択だったのでは、ないのか?

――また、俺は足手纏いでしかないのか?

情けなさや後悔、焦燥感に苛立ち。

早鐘のような俺の心臓と共に、心に黒いモノがどんどんと増えていくように感じた。



◆◆


[前へ][次へ]

29/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!