[携帯モード] [URL送信]

◆死灰屠り(完/連)
第十四話




「……えぇ、そうです」

ざわざわと木々が揺れる音と共に、左京の声が遠くから聞こえる。

体に吹き付ける少し冷たい風が、邸の外だという事を理解させてくれた。

何時、外に出たのか覚えていない。

俺は此処で何をしているんだ?

居なくなった二人を探さなければならないのに……

思考が上手くまとまらない。

体か動かない。

――本当に一瞬だった。

体中の産毛が逆立つような感覚に襲われたかと思うと、そこに居た筈の二人は既に消えていた。

阻止する暇なんてモノは、なかった。

手を伸ばせば、すぐに触れられる距離にいたのに。

自分は、なんて情けないんだろうか。

春日を、佐々木を助けられなかった自分に怒りを覚える――

「ちょっと、要君! 手の力を抜きなさい! 血が出てるじゃない!」

「……左京さん?」

左京は慌てて俺の下に駆け寄り俺の手を掴んだ。

俺も掴まれた手に視線を移す。

どうやら俺は、無意識の内に拳を力一杯握っていたようだ。

握った拳は色が変わり、手の平から血が出ているのか、隙間に赤い色が見えた。

左京は、俺の指をほぐすように一本一本、開いていく。

「サエちゃん達なら大丈夫よ。ちゃんと生きいているわ」

「……左京さん」

左京の手が靄のような薄いグリーンの光に覆われた。

そっと、俺の手の平の上から、その手をかざす。

傷ついた場所が暖かくなり、ゆっくりと傷口が塞がっていくのが判る。

「今、私達に出来る事は何?」

「――サエ達を探すことです」

そうだ、早く助け出さなくてはいけない。

今、こうしている間にも危険な目に合っているかもしれないんだ。

逸る気持ちの俺を見透かしたように、左京は普段よりも低く落ち着いた声で「要」と、俺の名前を呼ぶ。

「今、闇雲に探しても時間を無駄に浪費させるだけだ」

「ですがっ!」

左京は俺の言葉を遮るように、力強い目で真っすぐ見てきた。

「今の俺達に出来る事は、冷静に物事を考え、先に進む事だ。それが、延いては、彩季達の救出に繋がる。違うか?」

こうやって、真面目な表情で、いつもの女性的な話し方ではない左京は、右京と良く似ていて、双子なんだと再確認させられる。

「……いえ」

左京は、ふと表情を緩め、俺の頭にぽんと手を置いた。

「でも、サエちゃんの心配もしてくれて、ありがとう」

俺は俯いたまま、頭を左右に振る。

左京は、春日と小さい頃からの知り合いで、本当の兄妹のように、いつも一緒だったと聞いた。

いわば家族みたいなモノなのだと。

俺なんかより、もっと心配だろうに……こうして、俺を気遣ってくれている。

「……すいません、左京さんの方が辛いのに。俺、取り乱して」

左京は、俺の頭に置いていた手で軽く小突いてきた。

「辛いに上も下もないわよ。気持ちっていうのはね、その人だけのものなのよ」

「左京さん」

左京は俺に微笑み、次いで邸を睨み見る。

「絶対に助け出しましょうね」

真っ直ぐに見上げる左京の眼差しには、強い意志の光が宿っている。

左京も俺も、気持ちは一つだ。

俺は、両手で気合いをいれるように自分の頬を叩く。

いい音を立てて叩きつけた頬は、ピリピリとした痛みを伴ったが、気合は入った。

腹の底から「はい!」と、力強く答えれば、俺の行動に驚きながらも、左京は、穏やかに笑った。





[前へ][次へ]

15/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!