[携帯モード] [URL送信]

Uターン
アッシュとぼく
「やあ」
「やあ」
「来てたんだ」
「ちょっとね。観察さ」
「レイン?」
「そう。ケチャップはぼくより劣っていたはずなんだけどな。あいつも頑張ってるよ。この生き物はとても面白い」
「レインは寝てるから、起こさないようにね」
「ああ。あまり怒らせたくない。以前ちょっかいを出したら襲われてね」
「レインが怒るなんて、珍しい」
「寝ぼけてたのだと思う。焦点が定まってなくて当たらなかったし、一度きりだった」
「威嚇だったのかもね」
「詳しくは分からないね。そこそこ頭はいいらしいから」
「……ケチャップって昔はおちこぼれだったの?」
「ボニータとケチャップとぼくの中では一番下だった。その他の雑魚魔女よりずっと強かったがね」
「意外だなあ」
「でもじきに抜かれる。ボニータは悪魔に魂を売ったからね、あれは論外だ。負けず嫌いなんだ、あいつは。だからずっと城にこもってるんだろう」
「だろうね、あんなに美人なのにひきこもってばかりだなんて、勿体ない」
「ぼくのほうがかわいくないかい」
「流石に、男に欲情するほど飢えてないよ」
「ケチャップにロゼとアイ、ボニータ、マチか。こんなに若い女が居るんだもんな、大丈夫なの?」
「マチはロボットだ」
「そうでした。で、どうなの?」
「どうって……べつに、何も」
「つまんないね。ダニーは外でやってるだろうけど、おまえはやってないだろ」
「別に義務じゃないだろ」
「そうだけど。ちょうどやりたいほうだいしたい時なのにさ、働いて家に帰ったら家事の手伝い、それで飯食って寝るだけなんて。悲しいなあ」
「遊べるなら遊びたいけどね。とにかくお金がない……金金って言いたくないけど、必要だから。喉から手が出るほど、欲しい」
「お前はなあ……、生まれてきた種族が悪かったな。ゾンビなんて力だけしかない。もう少し頭が回ればいい仕事につけるんだが」
「バカで悪かったね」
「どんな仕事してる?」
「あー、いつもは家建てたりとかだけど、たまに用心棒とか、闘技場行ったり」
「そのへんがいい所だろうなあ。男娼にでもなりゃあ楽に稼げるけどな」
「ん、最近見なかったけどまた流行ってるのか」
「山のほうからずいぶんと綺麗なエルフが何人かやってきたらしい。そいつらがやってるんだと。それが原因らしい」
「へえ。稼げるの?」
「2500は軽いかな」
「うわっ、大金じゃあないか」
「今ならそれより稼げるぜ。いつでもこういう仕事は稼げるがね、ブームだから」
「人間じゃあこうはいかないだろうなぁ」
「種族的にみんな性欲が人間よりあるからな。でもありゃあ最後の手段だよ。つい二日前にスラムで綺麗なエルフを一人見かけたんだがね、とてもかわいそうだった」
「どんな感じだったの?」
「髪はめちゃくちゃに伸びて、目は錆びた金属のようだった。羽はもがれていて、腕も片方がなかった」
「うそだろう」
「事実さ。田舎ものだから、わからなかっただけ」
「……死にたくなった時に……、金をケチャップ達にたくさん残すためにやるよ」
「ああ。そうしな」



[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!